himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 大人用の…。
2004-06-23 また…。
2004-06-22 だんだんと…。
2004-06-21 自分で作ったのに…。
2004-06-20 いつの間に…( ̄Д ̄;;
2004-06-19 参観♪
2004-06-17 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2004-06-15 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2004-06-14 最近ね。
2004-06-12 疲れたのね。


2004-06-24 大人用の…。

【ちびこ】
初めて入っちゃった〜━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

【まま】
保育園の門を出た所で、ちびこがトイレ〜。しかもう○こちゃんだと言う(^^;;;

ので、戻った。子供用のトイレが運動場の所にもあるけど、中でするって言う。

中は子供用のトイレって0歳1歳児用の丸見え〜〜〜のんしかありません(^^;;;

ちびこたち年長さんたちは入ったら駄目な教室の中だしね。

他は2階にしか無いので上がろうとしたら、ちびこがココでいいよーって。

そこは、先生たちが使うトイレ(男の先生のは別にあるのかな?男用便器無かったけど。家みたいに便座上げて使うとか?)。

おー先生たちのところもやっぱり自動の手洗いなのね〜〜♪


【写真】
手洗い場


先頭 表紙

私も使った事は無いよ(笑)いいよねぇ。私もこんな所に通いたかったな…。 / ちびこ ( 2004-06-25 22:45 )
まーこさんへ♪そそ。上はまーるくなってるんですよ〜ん♪個室内ももちろん?ウォシュレット付き。いいなぁ。 / ちびこ ( 2004-06-25 22:45 )
キャ〜〜♪お洒落〜!!私はまだ幼稚園のトイレって行ったことも使ったこともないなぁ・・どんなだろ?(期待してない) / シャオ♪ ( 2004-06-25 11:24 )
おっしゃれぇー♪ あれ?鏡の上の方も丸くカットされてるのかな? / まーこ ( 2004-06-25 00:42 )

2004-06-23 また…。

【ちびこ】
今日はお昼寝したの。でも起きてからも、何だかしんどくて事務所のベッドで寝かせて貰ってたの。多分保育園で一番そのベッド使ってると思う(^^;;;

【まま】
今日、お迎えに行ったらね…いつもみんな運動場に居るので、まずそこに向かうんだけど…あり?ちびこ居ない。

しばらくキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロしてたら、先生が寄ってきて、事務所で寝てる事を告げられました。

なので事務所に行くと出てきたけど…めちゃ元気そうです(^^;;;

ちょうど今日は湿疹の診察で小児科に行く日だったので、一緒に診て貰いました。

胸の音も喉も鼻も耳も綺麗って事で、何で熱が出たのか分からないらしい(^^;;;

けど湿疹の抗生剤をまだ続けるので、何とかそれでウイルス追い出せるといいんだけど…って事でした。

ちびこは大丈夫だったけど、私が咳出るし、喉がすんごい痛いんですけろ…( ̄Д ̄;; 先生もお母さんの方が心配だなって言うなら診てくれーっ!ちなみに今日は他に患者おりませんでした(^^;;;


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪そうなの〜ん。まだ初期段階なのでひどくは無いんだけど…ね。って事で出来るだけ温かい飲み物飲んでます。あついんだけど…(^^;;; / ちびこ ( 2004-06-24 22:07 )
美夢さんへ♪初めまして〜(^-^)咳大丈夫ですか!?咳って体力使うからきついよね(T_T)お大事にね。風邪引きの私が言っても説得力無いけど(^^;;; / ちびこ ( 2004-06-24 22:05 )
りえりんさんへ♪ひまじん内で風邪ウイルス大流行!?Σ( ̄▽ ̄‖まだ喉の痛みひどくないから声も変わらずのど飴も必要なしで頑張ってます♪ / ちびこ ( 2004-06-24 22:04 )
あ〜ん 今度はママちゃんか〜・・ 大事にしてねぇ。 / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:32 )
風邪大丈夫ですか〜?何気にはやってるみたいで・・。そうゆう私も・・咳が出てとまりせん(涙) / 美夢@はじめまして ( 2004-06-24 06:42 )
あらあら・・・(汗)なんだか最近私がお邪魔する「ひまじんさん」ってみんな風邪気味。大丈夫??あんまり無理しないでね!! / りえりん ( 2004-06-23 22:56 )

2004-06-22 だんだんと…。

【ちびこ】
いつも寝てる時、夢見てるの〜♪
でも起きたら忘れちゃうの〜。

【まま】
だそうで(^^;;;

最近、寝てる時の目の開きが一段と大きくなってきてるんですが(^^;;;

目だけ成長するのかな?目が大きい子は、開いてる事多いんだって。

弟も目ぇでかかったしね(^^;;;

怖いんだよねぇ。これ…(^^;;;

【写真】
こう見えても、爆睡しとりますの。怖い…(-_-;)

顔の湿疹はソフトフォーカス処理すると目立たないくらいまで綺麗になりました♪後は頭の中だけだぁ〜♪


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪いつも楽しい夢を見てるらしくて怖い夢の話聞いた事が無いので何だかC=(^◇^ ; ホッ! 目ぇ最後には完全に開いてそうで怖い…(笑) / ちびこ ( 2004-06-24 22:06 )
いい夢みれたかな^^ しかしほんとに おめめあいてるんだねぇ / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:33 )
りえりんさんへ♪私も同じ事してるぅ(笑)たまに黒目動いたりしてて怖い(^^;;;  / ちびこ ( 2004-06-23 21:36 )
ゆき♪さんへ♪普段よく泣いてるので大丈夫みたい?(^^;;; きゃー何かお届け物がっ!いやん♪楽しみぃぃ♪いつもありがとぉぉ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! / ちびこ ( 2004-06-23 21:36 )
ホントだぁ〜!!結構開いてるね(^_^;)ななが目を開けて寝てるときよく見えてるのかぁ〜って手のひらをヒラヒラさせてます(苦笑) / りえりん ( 2004-06-23 14:39 )
ちびこちゃん(o^^o)ふふっ♪おめめかわきませんか?あのね、おとどけものいくからね。うふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2004-06-22 21:40 )

2004-06-21 自分で作ったのに…。

【ちびこ】
今日、ママが朝ごはん作ってくれてる間にリビングでひっくり返ってたら、ゲボッって一杯吐いちゃったの。
匂いですぐにカルピス飲んだ事バレちゃった(^^;;;

【まま】
私が起きる前に勝手に台所に行ってカルピス作ったらしいの。

でもね、水道に届かないからって洗面所の水で作ったらしいのよっΣ( ̄▽ ̄‖

それでか?吐いたの。白状したのは、ついさっき、午後9時前…(-_-;)

洗面台の水って飲んでいいのかな?(-_-;)

水道関係の仕事の旦那ちゃんが言うには、飲料水マークが付いてないからヤバいかも…って…(滝汗)

午前中に寝てから起きた時には元気になってたけど…。何ともありませんように…。全部戻したやろうしね…。


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪うち製水機あるんだけど、うがいは、酸性水でするといいらしいのね…って事は…洗面台は酸性水って事も。酸性の水を飲むとお腹を壊すらしいですΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこ ( 2004-06-22 21:11 )
シャオ♪さんへ♪綺麗な洗面台のだったら大丈夫かも(^^;;; うちふっるいからね〜(^^;;; なので、うちでは、いつも台所の水道なのです♪ / ちびこ ( 2004-06-22 21:10 )
ゆき♪さんへ♪旦那ちゃんが言うには、違うんだって(^^;;; J何とかって4文字のが書いてるシールが貼ってる場合は大丈夫なんだそうでし。うち古いタイプの洗面台なんで、危険かも(^^;;; / ちびこ ( 2004-06-22 21:09 )
私も思ったことある^^ でも大丈夫だよね? うがいする水だし(笑) うちは結構放任主義で 逞しく育ってるかも(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-06-22 10:54 )
なんもお風呂場や洗面所の水飲んでる(汗)私も思ってたのよね〜!!飲んでも平気なのかな?? / シャオ♪ ( 2004-06-21 21:44 )
外国でもないかぎr、台所の水も、洗面所の水も同じ水だと思うんだけど??歯磨きしたり、風呂上りに飲んだりするよ。どうなんでしょう??だいじょうぶ?? / ゆき♪ ( 2004-06-21 21:27 )

2004-06-20 いつの間に…( ̄Д ̄;;

【まま】
携帯からPCに画像取り込んでたら、こんなのがっ!!!!

うぎゃああああ。こらぁぁ。勝手に撮るなぁ。しかも私の携帯でっ!!!

変なメールとか無かっただろか…って確認した事は内緒っ♪(* ̄m ̄)プッ

あぁびっくりした。

【写真】
その写真…。寝てるので当然だけど、思いっきりすっぴんの為、恐ろしすぎるのででかモザイク掛けてみた(笑)


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪いやいやいや、これは、かなり恐ろしい写真なので無理無理(笑)私自分でびびったもんΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこ ( 2004-06-22 21:08 )
( ̄s ̄; チェッ だから、モザイク、いらねっつぅのお〜〜〜〜w / ゆめの♪ ( 2004-06-22 10:53 )
ぽぽさんへ♪多分私は目ぇ開けてない筈よん?(笑) / ちびこ ( 2004-06-21 21:00 )
りえりんさんへ♪悪夢にうなされるよ?(笑) / ちびこ ( 2004-06-21 21:00 )
うがー!残念〜 双子のような寝顔だったのではないか♪と想像想像〜(笑 / ぽぽ ( 2004-06-21 15:53 )
うぅぅぅぅ〜〜〜〜!!見たい!!(笑) / りえりん ( 2004-06-21 00:40 )

2004-06-19 参観♪

【ちびこ】
今日は保育園の参観だったの♪ままと、まりも兄ちゃんだけだったけど、来てくれたので、ちょっと照れちゃったけど、頑張って踊ったよ♪

とーっても上手だったよ♪って褒められちゃった♪♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

【まま】
雨って言う予報だったけど、朝からいい天気♪暑かったけど、今までの保育園と違って日陰があるのと、うちわ持参して行ってたので、かなりマシでした♪

体操はすんごい上手。体操の後は、ずっと担任の先生に甘えてた。今までの保育園の先生…大好きだったけど、子供たちに人気高かったせいか、いつもあぶれてたちびこだけど(^▽^;)自分から率先して甘えてってる姿を見ると、ちびこには、今の先生の方が合ってるのかな?とも思ったり。

楽しそうで良かったです♪

【写真】
癖毛も、少しマシになってきたちびこだけど、やっぱりこうやって見るとうねってるのね〜。


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪うんうん♪みんな可愛かった〜♪ちびこ…最初は照れてたけど、参観ではマイペース人間だった…(^^;;; 私は追い返されて詰まんなかったので、前に居た子とまりもと、一緒にいじけながら遊んでみました(笑) / ちびこ ( 2004-06-22 21:07 )
けっこう この土日で参観だった園が多いみたいね^^ 親が来ると、甘えんぼになっちゃう子、逆にしっかりまじめちゃんになっちゃう子、色々いるけど、みんなイキイキしてていいお顔してるよね^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-22 10:52 )
ななちゃんの方がクリクリだね♪めちゃ可愛いんだけど朝大変よねぇ。癖毛って(^^;;; 37度は凄いね( ̄Д ̄;; こっちはそんなに高くはなかったけど先生かなり汗かいたんだろね。汗くちゃかった。素敵…(。-_-。)ポッ(笑) / ちびこ ( 2004-06-21 20:59 )
ななのほうが癖毛ひどいかも(汗)こっちは日中37度!!みんな平気そうな顔してたけど私とパパはでかいだけに脱水症状起こすくらい汗が出たわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-21 00:39 )
うわぁぁぁ。下の方のつっこみ全然気づかずに居ましたぁ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ / ちびこ ( 2004-06-20 20:58 )

2004-06-17 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

【ちびこ】
この前、私がお熱出しちゃって事務所で寝てる時にね、前行ってた保育園の先生(市の職員さん)が来てくれたんだよ〜〜♪♪

でも私、寝てたから、ちょっとお話だけで一緒に遊べなかった(T_T)

【まま】
前、通ってた保育園の先生が来てくれたらしい。同じ市の保育園なら、行き来とかあるらしいんだけど、今の保育園は民間委託営業なので、簡単に遊びに行きま〜〜す♪ってのも出来ないらしい。

でもやっぱり個人で行きたいって思ってくれたみたいで。

来てくれた先生はちびこが年少さん・年中さんと担任をしてくれた先生。そりゃーちびこも大喜び。ずっと興奮して喋ってたよ〜。ずっといい先生に恵まれてるからねぇ。ちびこは♪

けどね、お熱出て事務所に居たから、一緒に遊べなかったんだぁ…ってちょっと可哀相だったな…。

私も来るの知ってたら…会いたかったぁぁぁ(T_T)

【写真】
お迎えに行くと…ままを見つけるとこうやって走ってきてくれるのだぁ♪♪そろそろそのまま抱っこもきつくなってきたけど(^^;;;


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪毎日、走ってきて飛びついてきます♪最近よろめくんだけど…ちびこが大きくなってきたからなのか、私の足腰が弱くなってきたからなのか…(笑) おちびちゃんのもじもじ寄り可愛いだろなぁ♪♪抱きしめたくなっちゃう〜ん♪ / ちびこ ( 2004-06-22 21:06 )
いいね〜 駆け寄ってくるみにるりちゃん かっわいいんだろーなー(。・・。)ポッ うちのおちびは もじもじ寄ってくる(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-22 10:51 )
同じだよ~。ちょっと早く行くともっと遊びたいのにっ!!ってぶーたれるもん( ̄Д ̄;;で遅く行くとまた怒るのね~。困ったもんぢゃ。 / ちびこ ( 2004-06-19 23:27 )
駆け寄ってきてくれるの〜♪いいなぁ〜・・・。ななは迎えに行くと、「もう少し後で来てよ」って言うのよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-18 11:23 )

2004-06-15 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【ちびこ】
ままが誰かと電話でお話してたの。何だか楽しそう♪♪私もお喋りしたかったなぁ…。

【まま】
ゆめの♪ちゃまから電話がっ!!
きゃーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
声低くてびっくりしたでしょ?(^^;;;
ついでに早口らしくて(自分ではそう思わないんだけど)。

ゆめの♪ちゃま少しだったけど、楽しい時間をありがとぉ♪
何だか疲れてた筈なのに、すんごい癒されたぁ。不思議な人だぁ。

絶対にいつか実物に会ってみたいっす♪♪

【写真】
携帯日記に使った奴だけど…(^^;;;


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪こちらこそ、ありがとぉぉ♪♪すんごい嬉しかったよ〜♪ずっと鼻歌出てたらしいし…(笑)絶対いつか会おうね♪ / ちびこ ( 2004-06-22 21:04 )
ぬぁぁぁ〜(笑) 良かったあ つっこみ欄がまだあるとき気づけて(爆) 先日はどーもあんがと★ しかもお夕飯時期に電話してしまって ごめねぇ〜^^; どおおおおおしても電話で伝えたかったので えへ♪  るりちゃま 声低くなかったよ? っつか、私も興奮して早口だったハズ(笑) またよろしくですー♪ 会いたいよおおおお / ゆめの♪ ( 2004-06-22 10:49 )
私も普段テンション高めで生きてます♪そして、思いっきり沈みます(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-06-20 20:57 )
私はねぇ・・・めちゃテンションが高いって言われます(苦笑) / りえりん ( 2004-06-18 11:21 )
シャオ♪さんへ♪りえりんさんの声ってどんなだろう〜?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪私も可愛い声に生まれたかった〜。 / ちびこ ( 2004-06-17 20:40 )
ゆめのさんと話してると凄く癒されるよね♪私も毎回元気もらってます♪ / シャオ♪ ( 2004-06-16 12:31 )

2004-06-14 最近ね。

【ちびこ】
いつもままがね、携帯で写真撮るの。保育園で。
最近ちょびーっと恥ずかしくて顔そむけたりしちゃうんだ。

けど、撮られると見たくなるんだよ♪

【まま】
むぅ。すぐに顔隠したり横向いたりで、携帯のカメラだと、追いつかん…(=_=;)
けど…こうやって写真を加工すると、逆にいい感じにならない?(笑)

【写真】
横向いちゃった。


先頭 表紙

そうそう。うちも普通のデジカメだといっつも同じポーズ(^^;;; 携帯もシャッター音消せないからすぐにバレちゃう(^^;;; / ちびこ ( 2004-06-15 21:32 )
うちは隠し撮りしたいのに必ずカメラ目線(苦笑)で、いつも同じポーズだし・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-15 03:28 )

2004-06-12 疲れたのね。

【まま】
今日、疲れすぎたので、晩御飯を食べた後、ちょこっと寝る事にした私。けど…店のみんなから愚痴メールが届いて、全然寝てられませんでした(^^;;;

それでも30分くらいは寝れたかな?気付いたら、ちびこも横で寝てました。

顔のところに指があったので、見て見て?分かるかな?指と爪の跡が(笑)

その跡は可愛いんだけど、アレルギー性の湿疹と、とびひの跡が可哀相(T_T)

いつになったら、綺麗に戻るのかな?
湿疹があっても、これだけアップで毛穴が見えないって羨ましい…ね(-。-) ボソッ


【写真】
ほっぺに指の跡♪


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪私は自分の手に反対の手の指跡が。同じく浮腫みですわ( ̄Д ̄;) ガーン / ちびこ ( 2004-06-14 20:47 )
りえりんさんへ♪携帯で撮った写真だけど、ちゃんと撮れてて良かった♪ 顔の反対側まで飛んじゃっててね…。今年はプール全然入れないかも(T_T) / ちびこ ( 2004-06-14 20:43 )
わたしも良くほっぺや足に跡が残ってるう・・・そ・それは、タダ単に・・・浮腫みです とほほ・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:46 )
綺麗に指のあとついてる〜(笑)早く綺麗に治ってくれるといいのにね・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-13 16:57 )

[次の10件を表示] (総目次)