himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-22 どうしてぼくだけ?
2005-05-18 初寝返り!
2005-05-10 4ヶ月検診
2005-05-05 4ヶ月★
2005-04-23 初宮参り
2005-04-16 お食い初め
2005-04-15 14日 初予防接種(ポリオ) 15日 先天性股関節脱臼検診
2005-04-05 3ヶ月★
2005-04-03 兜飾り買ってもらったよ〜。(飾ったのは5日だけど・・)
2005-03-27 ついに 公園デビュー・・


2005-05-22 どうしてぼくだけ?


つるぴかはげまる君。特に後頭部(苦笑)

久々にアルバム引っ張り出し、お姉ちゃんたちの
写真を見てみたら、ふっさふさ(笑)
ちなみに、おねぇの写真は 耳に髪をかけてます。
そう…確か4ヶ月位のときに前髪が目に入るってことで
二人っとも断髪したっけなぁ。

ぼくは当分 床屋さんは必要ないね?ヾ(@^▽^@)ノ
みんながね、気持ちいいね 気持ちいいね〜って
ぼくの頭を なでるのよ。 そうなの?
気持ちいいの? ねえ ねえってばぁ〜

お顔は どうだろ
お姉ちゃんたちに 似てるかな?
ママとパパは 似てるかわかんないんだって〜〜
ちぃねぇちゃんに似てるって言われることが
多いんだ〜

先頭 表紙

☆えむ☆様・・・たまぁぁに おねぇに似てるって言われるけど、断然ちぃねぇに似てるって言われることが多いです(笑) / チビ太ママ ( 2005-07-22 09:32 )
ぴょん様・・・そうなんすよー。体型もそっくりなんすぅぅ(汗) / チビ太ママ ( 2005-07-22 09:31 )
ぽぽ様・・・んぷぷっ 確かにこの眉間がそう感じさせますねー(笑)  やはりちぃねぇに似てますか?^^ / チビ太ママ ( 2005-07-22 09:30 )
まゆち様・・・3人とも似てるようで微妙にパーツが違う感じ^^ 大きくなったらどんな男の子になるのかなーー / チビ太ママ ( 2005-07-22 09:28 )
かふぇどぅ様・・・そうそう・・気合なんよねぇ。 やっとさぁ、こないだチビ太の生まれた月のアルバムだけ貼ったよ〜(苦笑) まだ先は長い・・ / チビ太ママ ( 2005-06-15 14:20 )
なな(シャオ♪改め)様・・・おねえちゃんたちが ふっさふさ だったので、何ヶ月経っても伸びてこない髪の毛が異様に不思議であります^^;  生まれたときに比べてだいぶ お顔落ち着いてきたかもかもー / チビ太ママ ( 2005-06-15 14:18 )
Can様・・・うははw うちのチビさん、散髪はいつになることかしらん(笑) よ〜〜し勝負ですね〜w / チビ太ママ ( 2005-06-15 14:16 )
ちびこまま様・・・かもよかもよ〜^^ ぜひお引越し落ち着いたら・・・(*´・д・)(・д・`*)ネ♪   この写真は男らしいかな?(苦笑) / チビ太ママ ( 2005-06-15 14:14 )
3人ともかわいい〜〜♪うんうん、やっぱりちぃねえちゃんとぽこ君が似てるねぇ。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 15:36 )
内山君に似てると思われますが。。。。そう思うのはおらだけでしょうかw / ぴょん ( 2005-05-25 16:19 )
ぷぷ。このぽこ君の写真が、ちょうど不思議に思ってる顔に見えるわん!私もー!ぽこ君の顔立ちがはっきりしてきてから、ちぃねぇちゃんとそっくりねぇ♪と思ってましたわ^^ / ぽぽ ( 2005-05-24 13:49 )
私もちぃねぇちゃんとぽこ君が似てるな〜って思ってたの♪でもこうやって並べてみるとやっぱりちぃねぇちゃんは女の子の顔でぽこ君は男の子の顔してるね〜。 / まゆち ( 2005-05-23 14:59 )
可愛い写真達!あたしも、梅雨に入る前にやりたい。アルバム作成・・気合だけ。 / かふぇどぅ ( 2005-05-23 09:30 )
お見事!!(笑)ななもフッサフサだったよ♪なんかぽこ君顔立ちがしっかりしてるね〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-22 21:45 )
おほっ!ここにもつるぴか仲間がっ!どっちがさきに髪の毛を切るか競争だ! / Can ( 2005-05-22 21:41 )
うふふん♪うちも、2匹ともふっさふっさ。3人目が出来たら、憧れの(笑)つるっぴか君出てきてくれるかな〜?(笑)うんうん。ちぃねえちゃんに似てるよ〜♪だけど、この写真は、随分凛々しいね♪ / ちびこまま ( 2005-05-22 20:55 )

2005-05-18 初寝返り!


待ってました! 待ってましたー

とうとう、や〜っと
寝返りを 自力でやり遂げました(笑)
残念ながら 1回目は 目を離してて、その瞬間を
見れませんでしたが、カメラを連射モードに
設定して構えてたら・・・v(。・・。)イエッ♪

ぽこ、今まで天井を見つめる世界から、いきなり
(・.・。)キョロキョロ(。・.・) 見渡せる世界に・・・
最初は (*゜ロ゜)ノビックリしちゃってたみたいですが、
1回出来たら 何だか楽しくなってきたようで、
クルンクルン 確認するように寝返りをしてましたよー♪

わあ、目が離せなくなってきたぞぉ。。

先頭 表紙

なな(シャオ♪改め)様・・・天井だけの世界から、色々に興味示して、そりゃぁもう大変な騒ぎになる予感が・・・(汗) / ぽこ ( 2005-05-22 20:36 )
Ruri様・・・あっりがとぉぉ〜♪ ほんと自分ちの子でも あっという間だわあ。 気づいたら高校生とかになってたりしてヾ(- -;)おい / ぽこ ( 2005-05-22 20:35 )
まゆち様・・・あ、そうだった・・・せめて おむつ交換のときは、いいこちゃんにしててもらいたいなぁ(苦笑) / ぽこ ( 2005-05-22 20:34 )
かふぇどぅ様・・・そうなのよぉ。 ダッコも辛くなってきたのさぁ。 何だか3人目にして ムチムチ赤ちゃん初体験です^^; / ぽこ ( 2005-05-22 20:33 )
まーこ様・・・ありがとうございま〜す! コロコロ転がり、とっても楽しそうです(笑) / ぽこ ( 2005-05-22 20:32 )
ぽこ君初寝返りおめでとう♪♪これからの成長がますます楽しみになってきた♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-20 22:54 )
おつめでとぉぉぉ♪♪ぽこたん、凄い凄い♪♪ついこの間生まれたばかりなのに、ほんと他所の子の成長は早いわぁ(゜ーÅ) ホロリ / Ruri ( 2005-05-20 20:33 )
おめでとーう♪これからオムツ交換も大変になるよね〜。でもどんどん大変になってもやっぱり成長は嬉しいんだよね〜♪ / まゆち ( 2005-05-20 16:02 )
お〜お見事!ムチムチ君になってきたね / かふぇどぅ ( 2005-05-20 12:54 )
祝・寝返り♪ おめでとう! / まーこ ( 2005-05-20 08:36 )
あ・・・画像重いかもです。。 / ぽこ ( 2005-05-20 07:53 )

2005-05-10 4ヶ月検診


保健センターに検診に行ってきました。
同じくらいの赤ちゃんがいっぱい^^
みんな順番待ちで おもちゃのところでゴロゴロしてましたよw

ちょうど行った時間が良かったのか、スムーズにすすみ、
問診→測定→触診→相談と あっというまに終わりました。

【測定結果】
 体重:7020g 身長:62cm 頭囲:42cm 胴囲:42cm

来月から離乳食のスタートですが、一人目と違うのは、
ぜ〜んぜん気合が入ってないってこと(苦笑)
手抜き育児推進委員会。あわわ〜

あ、そういえば、寝返り…あと少しなんだけどなぁ(惜しい)

先頭 表紙

☆えむ☆様・・・そうそうそぉ〜お はじゅかちいの〜(笑) ちぃねぇが、お風呂に一緒に入ると ここ だけ 洗うの手伝ってくれたりします(爆) / ぽこ ( 2005-05-20 08:01 )
ゆとり様・・・あははー。あと、この節のところが なんともかわいいですよね^^ 娘っこたちは ちびちゃんだったので、未知の世界ですうう ポチャ赤ちゃん♡ / ぽこ ( 2005-05-20 08:00 )
Ruri様・・・うふふー。 こんなに大きなピヨちゃん いらなかったけどw うちも毎月「検診来てください」って言われてたから、気持ちわかるぅ。。 元気なんだもんねー。行く理由が見つからなかったんだもん(苦笑) / ぽこ ( 2005-05-20 07:59 )
かふぇどぅ様・・・また遊ぼうよ〜〜 今日は お互い、バザー手作り大作戦デーかな(苦笑) / ぽこ ( 2005-05-20 07:57 )
なな(シャオ♪改め)様・・・そそそ。ひよこで(笑) うんうん! けっこう ずっしり来るけど、ダッコしてして〜〜〜 / ぽこ ( 2005-05-20 07:56 )
まゆち様・・・おおお やっぱり まゆち様も 推進委員会入りを・・・(笑) / ぽこ ( 2005-05-20 07:54 )
ほんとだ!ひよこで隠してる!(笑)男の子だもんねー。はずかちいわん。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-16 17:30 )
うわー!大きくなりましたね〜!!ぷくぷくの腕が、たまらないー!!かわいーー!!さわりたーい! / ゆとり ( 2005-05-15 02:55 )
ぴよちゃんで隠してる(笑)むちゅめ4ヶ月検診で54.6cm/4.6kg。そりゃ翌月も検診って言われるか(;´▽`A``動きだけは誰にも負けてなかったんだけどねぇ…(笑) / Ruri ( 2005-05-13 16:49 )
おおきくなったね〜抱っこがつらく・・・ / かふぇどぅ ( 2005-05-13 14:01 )
ひよこで隠してある!!(爆)もう7kgになっちゃったのかぁ〜〜♪くぅ〜〜〜〜〜っ!!抱っこしたい!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-13 10:57 )
ぽこ君、大きくなったね〜^^子供の成長を見てるとなんか幸せだよね♪手抜き育児推進委員会、私も立候補します(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:01 )

2005-05-05 4ヶ月★


ぽこ、4ヶ月になりました♪

【おぼえがき】
 ・やたらと 自分の「ぐう」を見つめる頻度が増えた
 ・笑顔で話しかけると、笑顔で応えてくれるー(誰にでも)
 ・うんちょの回数が、1日2・3回に減った
 ・夜は、暗くすると長時間寝るようになった(助かるうー)
 ・おむつSサイズ卒業モード
 ・後頭部の床に接してる部分、ツルピカリン
 ・今にも寝返りか?状態持続中(写真参照w)

今はこんな感じです。体重は、6740gでした。
また10日に4ヶ月検診があるので、本格的に計測していただこうと
思っております。
今のところ、順調に大きく元気に育っております^^

先頭 表紙

☆えむ☆様・・・そそっ もうすこしっ それ!それ・・・・ あぁ もどかしい(苦笑)  今のところ何事もなく元気に育ってることに、感謝感謝です・・ / ぽこ ( 2005-05-13 09:23 )
かふぇどぅ様・・・うんうん、このままで止まってて欲しいような、それじゃ困るような(苦笑) / ぽこ ( 2005-05-13 09:21 )
まゆち様・・・やっぱ後頭部は ゴシゴシこすってるから 毛が切れちゃうよね(苦笑) 寝返りだけど、あと も〜〜ちょいって感じ^^ / ぽこ ( 2005-05-13 09:20 )
なな(シャオ♪改め)様・・・ほんと気づけばもう4ヶ月! あっちゅうまですぁ。 大人はなかなか成長しないのにねぇ(苦笑) あ、体ばかりが成長中・・ 心の成長求む・・ / ぽこ ( 2005-05-13 09:18 )
Ruri様・・・やっぱむちゅめちゃんってば、いっぱいモグモグ食べてるから 栄養がいいのねん^^ ねぇ むちゅめちゃん。今度おばちゃんと、お腹の大きさ比べする?(*ノェノ)キャー / ぽこ ( 2005-05-13 09:17 )
まーこ様・・・押してくださーい。あと一息なんです(笑) / ぽこ ( 2005-05-13 09:15 )
おっ、あと少し!本当、もうぽこ君も4ヶ月かぁ〜。元気に成長していますね! / ☆えむ☆ ( 2005-05-09 16:30 )
おおお〜こっからが早いんだよね!いっぱい、写真撮ってね! / かふぇどぅ ( 2005-05-09 11:40 )
もう寝返りしそうだね〜♪もう4ヶ月なんて早いなぁ〜。瑚都も後頭部がハゲてはないけど毛が切れちゃってるよ。 / まゆち ( 2005-05-09 11:08 )
もう4ヶ月かぁ〜♪なんかあっという間に大きくなって!可愛いぞ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-08 19:23 )
そう言えば、むちゅめぢこかった癖に4ヶ月になる前にオムツはMになってたような…(笑)今もズボン110でゴムじゃないと、苦しかったり…お腹と髪の毛に全て栄養が行ってるみたいです(笑) / Ruri ( 2005-05-08 18:33 )
可愛いなぁ(*´∇`*) こうゆー姿見ると、ついオシリの所押して 寝返りさせたくなるわぁー。 / まーこ ( 2005-05-08 10:26 )

2005-04-23 初宮参り



【初宮参り】am11:00〜 於:東照宮

 心配されたお天気は、はなまるの 快晴♪
 ぽこ、朝から超ご機嫌(´▽`) ホッ
 ぽこ…Ruriちゃまにいただいたお洋服(超ぴったんこ!)
 姉二人…2年前に着たお揃いのワンピ(ぴっちぴち!短いしw)
 母…ファスナーが最後までしまらないスーツ(激ぴっちぴち…)
 父…スーツはok! しかし花粉症でマスクマン(苦笑)

 私が要領が悪く、おっぱいをあげずに 臨んだら、
 本番で ご機嫌斜めモードになってしまってかわいそうでした。
 (><) ゴメンヨー
 お外で家族写真を撮ってもらう際も、ご機嫌悪く しかもピンボケ^^;
 いったん 社務所で授乳タイム。 そして再び家族写真!
 今度は安心したんだか 爆睡してるしいいいいい〜(笑)
 なかなか うまくいかないものですね@


【スタジオ撮影】12:30〜pm6:30 於:スタジオアリス

 場所を移動し、デパート内の写真館へ。
 その前に ちと腹ごしらえ^^; 喉も渇いたしね♪
 さすがに大安で、店内は おちびちゃんズでごった返してました。。。

 自分で持ち込んだお洋服と、店内で無料貸し出しのお洋服を数点選び、
 いざ撮影へ…
 しかし、眠いのと暑いので ぐずってきちゃった…
 家族集合写真だけ どうにか撮影して、授乳タイム。。
 そしたら ほ〜らやっぱり 寝ちゃったあ。。
 じゃ、起きたら次の撮影しましょうね(*^▽^*) ってことになり、
 デパート内を ウロウロ・・・ Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!
 2時間も熟睡してくれる ぽこwww

 親も姉も疲れ果てたため、2枚写真撮ったけど、また後日再度撮影と
 あいなりました。
 なかなかうまくいかないものですねA


【夕飯】pm7:30〜 今日は外食だ〜〜〜〜〜〜

 炊事する気力・体力 120%なし を察したパパさんw
 今日はハンバーグ屋さんで外食で、最後はうまくいきましたw

 はい おつかれさまでしたー。。 ぽこ一日良く頑張ったね^^

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・ありがとう。ものすっごい枚数撮ってて。それも我が家だけ(苦笑) ビデオを忘れたのさぁ・・ / ぽこ ( 2005-05-13 09:14 )
おめでとうございました。いい写真がとれたの〜 / かふぇどぅ ( 2005-05-09 11:38 )
まーこ様・・・ベビーオール、とっても素敵すぎて、私が着たいほどです!(おいおい・・) 上の写真の ぽこは、ねむねむだけど、起きてますね〜^^ ちびこい子は 一日笑顔でいて欲しいと願っても、そりゃ無理なお願いでしたわ あは・・ / ぽこ ( 2005-05-08 09:00 )
ベビーオール♪ステキだわぁー♪ポコちゃん眠ってるのかな?おねえチャマ達の笑顔も すんごくイイ♪ / まーこ ( 2005-05-03 15:11 )
まゆち様・・・このベビーオールは 本当に上手で素敵で、飾っておきたい気分です♪ 行事って、どこまできちんとするべきかっての、むずかしいよねぇ。 ちぃねぇ 予防接種をいくつか してない気がしてきた・・・・・・これは大事なのに。。おいおい・・ / ぽこ ( 2005-04-29 19:48 )
ちびこまま様・・・いえ〜〜〜い!(笑) 実に嬉しくて、まわりにいた み〜〜んなに見せびらかせちゃいましたです〜ww 本当にどうもありがとうね〜♡  写真ってたくさん撮って、それを最後にモニターで選ぶ際も、うーん・・・この私の顔が気に食わないとか、パパ 目つぶってるじゃん!とか、親が ダメダメだったりすることが多い(苦笑) / ぽこ ( 2005-04-29 19:46 )
なな(シャオ♪改め)様・・・うんうん♪ サイズもぴったんこで、何だか嬉しくなっちゃったのー^^ お天気も良かったし、ほんと良い一日となりました〜 / ぽこ ( 2005-04-29 19:44 )
み〜んな可愛い♪Ruriさんお手製の服もとーっても似合ってるね^^3人目でもちゃんとお宮参りしてて偉いなぁ。ってか一人目も二人目もしてない私がおかしいのか!? / まゆち ( 2005-04-25 22:45 )
きゃ〜〜っ♪♪着てくれたのね〜〜〜んっ♪♪めちゃ嬉しいっす♪♪んで、お疲れ様♪写真撮るのって大変よね(笑) / ちびこまま ( 2005-04-25 19:00 )
お疲れ様〜〜〜♪Ruriさんの作ったお洋服もピッタリでよく似合ってるね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-25 16:24 )

2005-04-16 お食い初め


ちょうど ぽこが生まれて、今日が100日目。

朝から準備に取り掛かりました。
って、言っても 義母に お赤飯を作っていただいたので貰いに
行ったんですけどね  f  ̄. ̄*)  とてもありがたいです!

帰りにスーパーに寄り、材料調達。
金目鯛をゲットしようと思ってたけど、あまりの目玉の怖さに断念
ヽ( ̄ー ̄ ; )ノ ひゃぁ〜
横に並んでた ちっこい「たい」に急遽変更です(苦笑)

家に帰り調理を始めたものの、魚のサバキカタが わからない・・・
" "(/*^^*)/ ハズカシー
包丁の背を使い、どうにか?ウロコを取り、塩焼きすることにw


その他のものも準備が整い、器に盛り、いよいよ お祝い開始です♡
おねぇのときは、義父が食べ(マネを)させてくれました。
おちびのときは、、、、写真がないってことは、、、きっと(汗)
ぽこは、三人目ってこともあり、うちの家族だけで お祝いしました。

私 写真撮る撮る!w パパも調子に乗って 口に突っ込む突っ込む!…
姉二人は何故だか 今回は テレビ見る見る(爆) おい参加しろってw
主役 ニコニコしたり、逃げ腰になってみたり大忙し!

そんな儀式は無事?終了しました。

名のごとく いっぱい食べて きくっておくれ〜(^o^)


次は、23日のお宮参りです。遅くなっちゃったけどね^^;

先頭 表紙

ぽぽ様・・・実は、ぽこが ひしっと握り締めてるものは マイスプーンで(笑) この写真だとほんとに ガードしてるっぽw 今まで 娘っこたちが あまり食べず寂しかったので、ぽこは いっぱい食べてくれる子に育つと嬉しいな〜 / ぽこ ( 2005-04-29 19:43 )
なな(シャオ♪改め)様・・・毎日 おかずを何品も作って出せるといいんだけど、なかなか そうはいかないもので(苦笑) この日は だから、食卓が賑やかだった(笑) / ぽこ ( 2005-04-29 19:41 )
Ruri様・・・うん。我が家にしては結構立派な魚だー(笑) きょうだい みんなに同じようにお祝いしてやったり、写真・ビデオを撮ってやりたいが、なかなかそーもいかないよね〜(苦笑) むちゅめちゃんは・・・うん。すごいw うちの二人の娘っこも もうちと食べてくれると作り甲斐があるのだが・・(汗) / ぽこ ( 2005-04-29 19:40 )
てじお様・・・わはw でしょでしょ。やっぱりそうでしょ(笑) / ぽこ ( 2005-04-29 19:38 )
まゆち様・・・あとあと 写真見てみたら、本気で突っ込んでて 写真でビックリした私(苦笑)  やぱり 金目鯛みたいなお魚は お外で食べるのが多いのかなぁ^^; 外食大好き!だけど 懐さびすぃ・・ / ぽこ ( 2005-04-25 09:37 )
ぽこ君もお手々に何か持って、パパのお箸をガードかな?(笑) 口に突っ込まれて、「うひゃ〜」てなった顔が何とも♪たっくさん食べて、おっきくなってね〜^^ / ぽぽ ( 2005-04-20 15:33 )
凄いごちそうだね〜〜♪お食い初めおめでとう♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-19 17:38 )
ちっちゃい鯛って…十分立派に見えるんですけろ…(笑)うちもね、むちゅめの時はしたけど、まりもの時してないのよ。だから食に興味無いんかな?あの子は(-_-;)逆にむちゅめは知っての通り(笑) / Ruri ( 2005-04-19 16:23 )
わはは、ぽこ君の、ちょっと迷惑そうな顔がまたなんとも^^ / てじお ( 2005-04-19 13:02 )
本当に口に突っ込んでるぅ〜(笑)。こりゃビックリしちゃったね、ぽこ君^^鯛、十分立派ですよ〜♪私も金目鯛は顔が怖くて触れないし焼けないし食べれない・・・。 / まゆち ( 2005-04-19 10:55 )

2005-04-15 14日 初予防接種(ポリオ) 15日 先天性股関節脱臼検診



【14日】ポリオ@
 保健センターにて、ぽこ 初めての予防接種でした。
 ポリオは、お口で ごっくん だから、痛くないので、
 センター内は 泣き声はコダマしてない(苦笑)

 早帰りの ちぃねぇも一緒に挑みました。
 ポカポカ陽気だったので、ぽこも 何だかご機嫌★
 接種終了後、30分以内は 嘔吐してはいけないので、
 しばらくセンター内で きょうだいで おもちゃで遊び
 帰りました。

 次は、来月のBCG…これは残念ながら、痛いんだよなぁ


【15日】先天性股関節脱臼検診
 昨日と同じ センターにて、集団検診です。
 今日もお天気に恵まれました。
 昨日は200人近く 赤ちゃんがいて 順番待ちが大変
 だったけど、今日は30人くらい。

 問診・測定・診察(異常なし^^)・相談 でした。
 さすがに、三人目ともなると、保健婦さんの対応も
 ほんわか と言いますか、大雑把と言いますか…(苦笑)
 終始 ご機嫌で◎の ぽこ君でしたー。

 次の検診は、来月10日の4ヶ月検診です。



100均でゲットしたカラーワイヤーで こいのぼり作ってもらいましたー。

先頭 表紙

ぽぽ様・・・今は ぽこ こんな感じで生活してるけど、いずれ 離れてってしまうのかも?って考えると ちと寂しくなっちゃったり・・^^;   あ、これは うん、そうです パパさん作ですー / ぽこ ( 2005-04-25 09:34 )
なな(シャオ♪改め)様・・・日々の生活が忙しくって、忘れること 多々あるよねぇ。 私はそれが多すぎ(滝汗) / ぽこ ( 2005-04-25 07:44 )
Ruri様・・・だよねぇ・・・BCG、押さえている親の方が涙出ちゃうよね。。かわいそうで。  それにしても むちゅめちゃんは我慢強いよねぇ。えらいえらい! どうかな?Ruri家も ワイヤーこいのぼり 作ったかな〜^^ / ぽこ ( 2005-04-25 07:42 )
まーこ様・・・ママの体型も 本格的に似てて 焦りますわ〜(笑) / ぽこ ( 2005-04-25 07:41 )
ぽこ君がママにくっついているのがまた何ともっ(〃▽〃) 作ってもらいましたってコトは、制作者ゆめのさんでなくパパさん?夫婦揃って器用ですね〜♪ / ぽぽ ( 2005-04-20 15:37 )
「日本脳炎」の追加接種忘れてたぁぁぁぁ!!(汗)ヤバイ!!追加接種って何歳だったっけ??(滝汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-19 17:35 )
BCGは大人でも泣きそうになると思う(T_T)9個も針が付いてるだなんてぇ(T_T)まりもの時はあの声途切れの泣き方(分かる?w)だったけど、むちゅめは「ふえ…」だけだったような。あの頃から注射強かったのね〜むちゅめっ子。こいのぼり可愛すぎーっ♪これなら怖くないし、うちにも飾れるぞぉ♪(可愛いのが作れるかどうかはかなり謎w / Ruri ( 2005-04-19 16:21 )
こりゃまた可愛い♪ぽこ君のが たまらない可愛さだねぇーー。 / まーこ ( 2005-04-19 12:46 )

2005-04-05 3ヶ月★


あれよあれよと時が過ぎ、ぽこも いっちょ前に3ヶ月♪
すご〜く早く感じます。

今日は、赤ちゃんホンポで 体重測定してきました。
6320gで、3ヶ月の赤ちゃんの平均値くらいみたいです。
何だかまだ不思議です、姉二人は このくらいの体重で
ちょこまか歩いてたかと思うと本当不思議^^;

期待はしちゃ〜いけないけど、しちゃいますぞ〜〜離乳食!
いっぱい食べてね♡ その方が作り甲斐があるからさ^^

もうすでに、ダッコをするのは長時間は きつくなってきたなぁ。
おちびは、ダッコしたがるんだけど、せいぜい もって5秒くらいw
でも、その気持ちが嬉しいんだけどね〜〜(*^▽^*)
いっぱい飲んで、いっぱいネンネして、いっぱい大きくなってね♪


最近のぽこは、自分の手の存在がかなり気になる模様です(笑)
起きてご機嫌が良いな〜って思うと、大抵ゲンコツを見つめてる^^
ゲンコツ君のおかげで、泣く回数も減ったかも♡

あと、うつ伏せにした状態で、首がだいぶ安定してきました。
ときには えび反りになり コロンと転がりそうになることも^^
寝返り、そろそろ・・・の頃かな?

あ、そうそう。夜にぐっすりたくさん寝る日が増えました!
これは凄く助かる。 私自身も睡眠がとれてた方が 笑顔が増えるし(^O^)
寝不足で車の運転は、本当怖いので このまま夜は たくさん寝たいです〜

今日もそろそろ寝ます(-.-)Zzzzz・・・・

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・人見知りして、かふぇちゃん見て泣かないよう、これからも頻繁に会うべ(笑) 今度は ヴィシーズツアーだねだね^^ / ぽこ ( 2005-04-25 07:39 )
ゆとり様・・・ぽこは どっちかっつうと、ちぃねぇ に似てるって言われることが多いです^^ 親の私たちも そうかな?って思いますぅー / ぽこ ( 2005-04-25 07:38 )
なな(シャオ♪改め)・・・大きくなっちゃうとさぁ、忘れちゃうことも多かったりするんだよねぇ。。(汗) 今度はしっかり頭に焼き付けながら 育児しようかなぁ^^; / ぽこ ( 2005-04-25 07:37 )
まゆち様・・・ありがと〜♪ うんうん 最近は昼間は わかれてる服に着替えることが多くなったの〜。 夜は暗くすると たっぷり寝るようになったよ^^ 昨晩も連続6時間寝たみたい〜。 だって私のパジャマのボタンが 全部しまってたもん。朝まで(笑) / ぽこ ( 2005-04-25 07:35 )
☆えむ☆様・・・三段重ね(笑) 思わず遊んじゃいましたw これも、大きくなったら出来なくなっていくんでしょうね〜(苦笑) / ぽこ ( 2005-04-25 07:33 )
Ruri様・・・今まで一日中 カバーオールを着てたけど、最近は 昼間はお着替えをすることが多くなったので それだけでも 何だか大きくなったなぁーって感じる^^  離乳食、もぐもぐ いっぱい食べてくれると 作り甲斐があるんだよねぇ(苦笑)  姉ふたりは ずぇ〜んぜん 食べん子だった・・ / ぽこ ( 2005-04-25 07:32 )
おめでと!3ヶ月(^^)おおきくなったね。 / かふぇどぅ ( 2005-04-07 20:55 )
きゃわゆいぃ〜っ!!おちびちゃんに似てますね♪いやーん、見飽きません!! / ゆとり ( 2005-04-07 16:45 )
子供の成長ってホンと早いよね!でも、その成長が凄く嬉しいんだよね♪いいなぁ赤ちゃん♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 14:23 )
おめでとーう♪ぽこ君大きくなったねぇ^^もうつなぎは着てないの?瑚都なんてまだつなぎしか着た事ないよ^^;夜から朝までねんねしてくれると本当にありがたいよね。夜中に寝ててくれたら多少のお昼のグズグズも笑顔で相手してあげられるもんね^^ / まゆち ( 2005-04-06 18:19 )
3ヶ月おめでとうございます!おねえちゃんたちとの3段重ね、かわいーーー♪ / ☆えむ☆ ( 2005-04-06 10:07 )
ほんと他所の子の成長ってどうしてこう早いんだろぉ?ぽこたん、もう新生児ぢゃなくなって、随分しっかりしてきたね〜〜♪離乳食も普通の料理も食べてくれる子が居るだけでかなり作りがいがあるよね〜♪ / Ruri ( 2005-04-06 09:41 )

2005-04-03 兜飾り買ってもらったよ〜。(飾ったのは5日だけど・・)


いよいよ初節句間近です。
日曜に、義母さまと一緒にお人形屋さんに行ってきました。

(-_ゞゴシゴシ・・・
結構 いい値がするんですねえ(苦笑)
母も目をパチクリ 驚いてましたですよ。
その中でも、高すぎず(凄いのは100万円っ)
安すぎずw 飽きの来なそうなデザインのを選びました。
こいのぼりは、安い布を買って、お子と作ることに(笑)

パパが一目惚れした 伊達政宗バージョンです!
組み立て方法がわからなくて、パパ帰宅を待ち、途中から
飾ってもらい、いよいよ玄関先に お披露目となりましたー
(´▽`) ホッ
しかし、直前までお雛様が出てたとは、義母には内緒ですよw

先頭 表紙

ゆとり様・・・ほんとーに すっくすくと 大きくなれなれ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ / ぽこ ( 2005-04-24 11:25 )
なな(シャオ♪改め)・・・うんうん なかなか自分で買えって言ったら 手が出ないですー(苦笑) / ぽこ ( 2005-04-24 11:23 )
まゆち様・・・お人形屋さんも商売だから、大変だよねぇ。 もちろん その行事近くにならないと売れないしねぇ(苦笑)  あ、手作りのこいのぼりは 断念しました(笑) かわりにパパさんにワイヤーで作ってもらったー・・ / ぽこ ( 2005-04-24 11:22 )
Ruri様・・・そうなの〜。夜とか 結構怖いんだ これが^^; でも小さめのを選んだので良かったかな^^ しまうのも楽だしね(笑) / ぽこ ( 2005-04-24 11:21 )
おお、かっちょええ〜!!すくすく元気に大きくなってね!! / ゆとり ( 2005-04-07 16:46 )
カッコいい〜〜!!素敵な兜だね♪でもこう言うのって本当にビックリする金額だよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 14:21 )
私も何気なくお人形屋さんの広告を見てて結構お値段が高くてビックリ!手作りの鯉のぼりっていいねぇ!ゆめのさんならきっと最高に素敵な鯉のぼりが作れるよ! / まゆち ( 2005-04-06 18:16 )
かっちょいい兜買って貰って良かったね〜〜♪♪うちは、兜も雛人形も旦那親が買って送ってきてくれたので(今は旦那実家に置いてるけど)値段知らないだ〜〜。結構な値段だったろうに怖い怖いって追いやる酷い嫁です(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-04-06 09:39 )

2005-03-27 ついに 公園デビュー・・


ぽかぽか陽気に誘われて、行ってまいりましたー♪
ベビーカー使用は 今回が2回目です。
やっぱ ダッコしてるだけより 負担がなくて これ、いいわw
でも、坂道とか色々で注意を払わないとですけどねぇ。

今日は、風もおだやかで 最高の行楽日和。
公園内は 家族連れでごったがえしておりました。。
芝生がまだ ベージュ色なので、これが緑のジュータンになったら
ぜひ ぽこ君をゴロゴロ転がしたいぞーw

俗に言う「公園デビュー」とは程遠いですが、
一応デビューは果たしました o(*^▽^*)oあは

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・今年の春休みは、一緒に遊べなかったねぇ。 いよいよ7日から進級式。8日の園の進級式では、同じクラスになれることを心の底から祈り中であります^^ / ぽこ ( 2005-04-06 01:00 )
なな(シャオ♪改め)様・・・暖かくなってきたなぁって思ってたら、すぐ暑いなぁ 汗だくだー! ってなるんだね〜。四季の移り変わりに 体がなかなかついていきません(汗) / ぽこ ( 2005-04-06 00:59 )
Ruri様・・・そかそか〜そのくらいに この言葉は生まれたのかぁ^^ 見知らぬ人と喋るのって 結構大変よねぇ。 帰宅してから疲れがどどど〜っと出ちゃったりしてね^^; / ぽこ ( 2005-04-06 00:58 )
まゆち様・・・そうそう、あの独特な雰囲気には 立ち入るのは勇気が要るよね(苦笑) 入ってしまえば なんてことなかったりするんだけどね^^ これから暖かくなるから、公園が賑やかになりそうだね〜 / ぽこ ( 2005-04-06 00:56 )
たいちゃん、気持ちよさそうだね〜今度、一緒にいきましょうね。 / かふぇどぅ ( 2005-04-05 10:03 )
公園デビューかぁ〜♪凄く暖かい光景だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-29 17:17 )
まりもの頃くらいからなんだよね。「公園デビュー」って出てきたの。まりもの時は近くにでっかい公園があったから毎日行ってたけど回りは遠い所から来る人ばっかりで毎日違う顔ぶれだった(笑)←だからあんまり喋る事もなかったっけ…(^▽^;) / Ruri ( 2005-03-29 15:16 )
こっちゃんはまだデビューしておりませぇんf(^_^;詩稀も公園デビューってして感じのはしてないし。俗に言う「公園デビュー」ってなんだか怖いもん(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)