himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-19 初St. Valentine's Day
2005-02-13 内祝用意完了!   うつ伏せだと安心?
2005-02-09 1ヶ月検診でしたー
2005-02-05 祝!1ヶ月
2005-02-04 今しかできないこと?
2005-01-31 日令26★昼夜逆転モード中
2005-01-26 日令21★寝顔にメロメロ
2005-01-22 日令17★今日が予定日でした。哺乳量チェック(小児科)
2005-01-17 日令12★出生届提出♪
2005-01-15 日令10★やっと10日経ちましたー


2005-02-19 初St. Valentine's Day


ぼく、お姉ちゃんたちに
おっきなチョコもらったんだけどね?
ぼく 食べられなかったの。
見てる(寝てる)だけだったの。
ざ〜んねん

来年は ぼく、1さいだから
食べられるよねー やったー


ええ、ええ。 ぽこ君ごめんなさいよ
家族みんなで わけあって
鼻血出ない程度に おいしくいただきましたよ
ありがとう(笑)


パパさんが ベビーベッドの上に
メリーをつけてくれました。
おさがりなので、10年以上経ってて
ちょっとネンキ入ってるけど いいよね(苦笑)
本当なら くるくるまわると、
ミッキーのお顔を見れるハズだが寿命だべか?
そのかわいいお顔を見せてくれませんが・・・

それでも 手足を ばたつかせ喜んでる風の ぽこ君w


ぽこ生誕記念樹を 庭に植樹したです。
みんなで楽しめるよう、ちびっこいけど
「ゆすらご(方言??)」の木です♪
あったかくなったら、みんなで食べようね♪

・・・・ってまた ぼく抜きなんでしょ? (うう…)

先頭 表紙

みるにゃ様・・・このチョコ、おねぇが チョコ大好きなパパ宛に買いたい!てことでゲットし、この写真を思いついたのも、おねぇでした(笑)  もうないだろう・・と、あげたり捨ててしまったものたち・・もったいなかったっすー(苦笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:23 )
みかる様・・・チョコ・・おっきーよねw メリー・・・今 おめめが見えるようになってきたので、少し寝ぐずってるとき重宝してるよん。 妹ちゃんも退院したら、育児のことで、色々悩むかもだけど、なるべくストレス発散をしながら楽しく育児して欲しいです〜^^ / ぽこ ( 2005-03-06 07:19 )
かふぇどぅ様・・・そう!でか!(*´・д・)(・д・`*)ネー / ぽこ ( 2005-03-06 07:15 )
☆えむ☆様・・・こーんなに ちっさかったら私、踏み潰しちゃってるわ〜(苦笑) そうじゃなくっても・・・・(汗) / ぽこ ( 2005-03-06 07:15 )
まゆち様・・・シキちゃん びっくらこいちゃったねえ(≧≦) ゴメンヨー!(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:14 )
なな(シャオ♪改め)様・・・焼酎(^w^) ぶぶぶ・・・ このでかでかチョコも、あっという間に 我が家でSOLD OUTだったじょー(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:13 )
ゆとり様・・・おおおおっ ゆとり家もやってるんですね(爆) ベビがちっこいから、ついつい色々やりたくなっちゃいますよねんw / ぽこ ( 2005-03-06 07:06 )
まーこ様・・・うふふふふw この箱取っておいて、毎月撮ろうかな(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:05 )
ひょ〜〜〜〜こんなに大きなチョコ売っているんですか?面白い!ぽこちゃんしばらく見ないうちにしっかりしてきたね〜。年期ものって結構好きです。私も次のために取っておこう^^ / みるにゃ ( 2005-03-01 12:02 )
ちょこ・・大きいね^^どこの家でもメリーはつけるけど〜メリーをつけると赤ちゃんは喜ぶもんなのかな?? / みかる ( 2005-02-24 10:02 )
でかちょこ!でか! / かふぇどぅ ( 2005-02-23 09:43 )
もうチョコもらったんだぁ〜!よっ、色男!(笑)巨大チョコと赤ちゃん並べて写真撮るのって内田春菊の「私たちは繁殖している」でもあったなぁ。でも本当に小さい赤ちゃんが生まれたみたい(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-02-21 15:05 )
板チョコと同じくらいだ〜!ビックな板チョコだよね?詩稀がコンビニとかでよく売ってるサイズの小さい板チョコしか知らないから赤ちゃんが手のひらサイズと勘違いして超衝撃的な顔してて笑えた! / まゆち ( 2005-02-21 11:41 )
可愛い〜〜♪ななはね、焼酎と一緒に並んで写真撮ってた気がする(苦笑)それにしてもでっかいチョコ!!びっくりだわ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:47 )
きゃーわいーい!!娘のときに、大きなポッキーの箱と娘を並べて(ぽこくんの写真みたいに)写真を撮って「うちの娘ってこんなに大きいのさー!」と、ウケを狙ったことを思い出しました! / ゆとり ( 2005-02-19 15:00 )
チョコとポコ君・・ははは、こりゃイイや♪ / まーこ ( 2005-02-19 11:00 )

2005-02-13 内祝用意完了!   うつ伏せだと安心?


昨日は 家族がそろったので、久々に 赤ちゃん本舗に行き
出産祝いのお返しを選んできました。
親戚まわりや、友人のお宅には 折を見て行ければいいなぁ。

今日は 姉たちの雛人形を やっとこさ 出してあげようと思います。
と言っても、玄関に飾るタイプのだけですけどね^^;
ぽこ君用の こいのぼりは、飾れる広さの庭がないので、
ベランダ用のを買っていただくことになりましたー。
大きいのが見たいときは、パパさんの実家に行くってことで…ww
「兜も 小さめのがいいですよね〜」ってことで話がまとまりました。
。。。だって、もうしまう場所がないんですもの〜〜(苦笑)

お食い初めは、100日目か〜。 ん? いつだ?(笑)
あとでゆっくり数えよう。。(-m-)ぷぷっ

お宮参りは、あったかくなってから、三人目ってこともあり、
うちの家族 5人でやることになりました。
そのほうが 気が楽だしいいなー。 そうそう 今回は、洋装で!
おねぇのときは、私が お着物を着てしまい、しかもミルクは
飲まない子だったので、おっぱいが飲めないから 大泣き!!!
あれは 懲りたなあ。。。 抱っこしても泣きやまないんだもの。

最近、うつ伏せに コロンってしてあげるとご機嫌なぽこ君!
でも 長時間は無理で すぐギブアップしちゃうんですけどねー(笑)
首がだいぶしっかりしてきました。
キョロキョロ あたりを見回したりするようになりました。
もうじき、自分のおててを 見つめるようになるのかな?

先頭 表紙

みかる様・・・あ、雛人形!!・・ まだ出してないやぁ。。 いいや。今日も雪だし〜♪〜( ̄ε ̄;)  明日晴れてください!お願いしますうう^^; / ぽこ ( 2005-02-19 09:35 )
まゆち様・・・いあいあ〜、もうこれは 家族の援助があるからこそかもねぇ。 一人目だったら おねぇのときと同じで 超ピリピリしてたかも・・・ / ぽこ ( 2005-02-19 09:34 )
かふぇどぅ様・・・男の子だから やぱし 大きく育って欲しいなりよ^^ / ぽこ ( 2005-02-19 09:33 )
なな(シャオ♪改め)様・・・そうなのそうなの〜(笑) 一番下は 厳しい状況下だから 打たれ強く育つんだんべなー(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-19 09:32 )
ちびこまま様・・・ぬぉ〜 やっぱタダナラヌ雰囲気があるもんねー(苦笑) 兜、超ミニサイズがいいなー。 あ、粘土で作るってのどうだろ(笑)  お宮参りは来月しようと思うー。簡単にね^^ それが気楽でいいね♪ / ぽこ ( 2005-02-19 09:26 )
笑顔が3人ともそっくりだね〜^^可愛いなー。雛人形って久しくみてないなぁ。 / みかる ( 2005-02-18 19:54 )
三人目の余裕と言うかゆとりがあっていい感じだね♪本当に3人のお顔がよく似てきたね〜。カワイイなぁ〜♪ / まゆち ( 2005-02-18 10:48 )
ますます、お姉ちゃん達そっくりやな(^^)たいちゃん、大きくなあれ! / かふぇどぅ ( 2005-02-15 08:43 )
うつ伏せが好きなのかぁ♪(笑)ななはうつ伏せにしたら凄くもがいて大騒ぎしてたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-13 19:09 )
うちの兜人形付きなんだけど(金太郎みたいな)怖いのよ。ぼぉぉぉぉって赤い火(電気)が付くんだけど夜中にトイレに起きた日にゃあ泣きたくなる(T_T)って事で旦那実家に置いてまする(^^;;; ちびこの時のお宮参りは家族だけ。気楽ぢゃった♪ / ちびこまま ( 2005-02-13 19:08 )

2005-02-09 1ヶ月検診でしたー


今日は ぽこ君の1ヶ月検診の日でした。
計測結果は 次のとおりです。

同じくらいの赤ちゃんが たくさん来てて
みんな似たような声出したり 泣いたりしてて
微笑ましかったです(笑)
元気満点な ぽこ君と太鼓判押されましたv

そー言えば 最近寝不足です!(本気)
育児ノイローゼになる前に 場所・時間
かまわず寝るのです。 寝てるのです。
そして二人の姉たちに ぽこを託すのです。
おお 神よ〜! 神は いたのですねーw

先頭 表紙

☆えむ☆様・・・まだまだ お肉がつまる余裕があって、だんだん ぷっくぷくになってくんだろうな〜^^ おむつ→ムーニーで正解です♪ おむつの触感も好きでしゅ^^ / ぽこ ( 2005-02-13 14:15 )
るりもん様・・・眠いとどーしてだか 不機嫌モードになっちゃうよねぇ(苦笑) うん!私も一緒!ぽんぽこりん仲間なんだねw / ぽこ ( 2005-02-13 14:13 )
なな(シャオ♪改め)様・・・やっぱり寝不足は こたえるよねぇ(汗) 最初は育ちが悪く心配したけど、ぽこ、順調に大きくなってるみたい^^ / ぽこ ( 2005-02-13 14:12 )
かわいー!!そうそう、最初の頃って手や足がまだひょろひょろなんですよね!うちのムスメはすっかり太ももがご立派になっちゃって・・・(笑)オムツはムーニー?私もプーさんの柄が楽しくてムーニーはかせてます♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:42 )
私ゃ結婚前の食器選びの時にあまりに眠くて旦那にスーパーでボロカス言った事がありゅ(笑)ぽこ君お腹ぽっこり♪むちゅめと一緒だぁ〜。ついでに私も一緒だぁ…(T_T) / るりもん ( 2005-02-10 22:28 )
私もちょっと前まで全然眠れなくて、ななにひどくあたったよ・・・(涙)本当に人間睡眠は大切だわ!!(苦笑)ぽこ君♪順調に大きくなってるね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-10 15:43 )
それでもイライラして 家族にあたってしまうのです。反省。 産後鬱っての、テレビでやってるの見て 少し気持ちが楽になったです。 やっぱ人間寝ないとだめですねぇ。。 / ぽこ ( 2005-02-10 14:12 )

2005-02-05 祝!1ヶ月


早いもので ぽこ君 生まれて1ヶ月経ちました!



少しですが、声を出して笑えるようになってきました。
何かを訴えてるのかしら・・・(笑)

先頭 表紙

葉瀬様・・・ほんと〜〜 何考えてるんでしょうねぇ^^ 匂い。なんだかこれも 懐かしい匂いになっていくんでしょうね〜〜。。 / ぽこ ( 2005-02-13 13:13 )
な〜んて可愛いんでしょう♪ なに考えているのかな〜。ミルクのいい匂いがしてきそうねぇ。 / 葉瀬 ( 2005-02-10 20:40 )
♪ゆきんこ♪様・・・どうだべw でもどっちかに似てるのは 確かなんでしょうしね^^ 半々みたいよー。 / ぽこ ( 2005-02-10 15:28 )
まゆち様・・・えへへ、仲間入りさせていただきましたー^^ バンボチェアも 何だか欲しくなってきたぞー(笑) / ぽこ ( 2005-02-10 14:49 )
☆えむ☆様・・・お仲間入りができました〜(o゜▽゜)o これなら寒い時期のおでかけは かなり重宝ですね! 嬉しいです♪ / ぽこ ( 2005-02-10 14:48 )
みるにゃ様・・・うたまるくんと、そうですよねー。 丸一ヶ月違いなんですよねー。 しっかりしてるなー。うたちゃんは^^ うちも段々しっかりしてくるんだろうなー♪  あ、うちに届いた くまーずwは、オークションでゲットしたですー。一回着たusedのでしたが お安く手元に入り 嬉しいです〜★ / ぽこ ( 2005-02-10 14:45 )
ぽぽこ様・・・Σ(・口・) ちょこっと覗いてみちゃいましたぞー。 お心当たりが かな〜りあるんですが(笑) おーっし ぽぽこさんとこ、遊びに行ってみようっと〜(もち 日記w) / ぽこ ( 2005-02-10 14:43 )
きょこちゃん様・・・うんうん どっちかっつうと、おちび の方に似てるみたい。でもまだお顔変わってくかもなので、わかんないけどね〜^^ / ぽこ ( 2005-02-10 14:41 )
かふぇどぅ様・・・すごいねー。この頃の赤ちゃんって、成長が著しいよね^^ / ぽこ ( 2005-02-10 14:40 )
@sh odazo様・・・ありがとございますー! 葉汰くんみたいに なるかしら〜〜〜〜 そうそ、私はcocoroさんみたいになりたいんです〜〜(←無理!元が違うし) / ぽこ ( 2005-02-10 14:40 )
ますます、ゆめのにそっくりになったような気がするσ(・・*)アタシだす。でも可愛いね〜 / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-02-09 21:51 )
くまーず♪仲間がどんどん増殖して嬉しい限りですわ♪それにしても本当にぽこ君はカワイイお顔してるよね〜♪おしゃぶりしてるのも最高にカワイイ! / まゆち ( 2005-02-09 09:04 )
わー、くまーずだぁぁ!かわいいなぁ!うちも最初はぽこ君くらいにブカブカなくまーずだったのが、今では結構ぴったりになってきました!これ結構暖かいからお出かけ時に重宝しますよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-08 16:02 )
ぽこちゃん一ヶ月おめでとうございます!うたまると一ヶ月しか違わないけど今時期の違いって大きいですよね。うたまるはすっかり新生児ではなくなりました^^ くまーずぽぽちゃん可愛い!これって取り寄せられるんですか?ショップにはもう無いみたいでした。 / みるにゃ ( 2005-02-08 13:42 )
ぽこ君とっても良い笑顔♪1ヶ月おめでとう^^ ささやかなお祝い用意したんですが・・出来上がるまでもうちょっと待っててくださいまし。 / ぽぽこ ( 2005-02-08 10:34 )
ぽこくん、チビちゃんのお姉ちゃんにとてもよく似てきたね。。かわいい! / きょこちゃん ( 2005-02-07 10:08 )
あ〜1ヶ月(^^)頑張ったね、日々成長!楽しいよね。 / かふぇどぅ ( 2005-02-07 09:14 )
1ヵ月!おめでとうございまーす! いやーぽこくん可愛いー くまーずもよくにあってますねー / @sh odazo ( 2005-02-06 01:45 )

2005-02-04 今しかできないこと?


【おくび】
気のせいか? 一人目のときより 首がしっかりしてる気がする
うつ伏せで寝かせても、頭を ちょこん と持ち上げて
(もちろん 1秒くらいで 力尽きるけど・・・^^;)
その 一生懸命な姿が 何ともかわいかったりしてー。

【おめめ】
ここ数日で 少しっつ 見えるようになってきたみたい!
目が合うんですよー。 いや、今度は本当みたい(笑)
んで、ニマって 笑うんですー。 んー、これは偽っぽいなー
笑うお顔も 1秒くらいなもんで、撮影不可能な状況ですー。
今月の末くらいには 笑顔の写真が撮ってみたいもんです★

【しゃっくり】
どうして こうも しゃっくりが多いんだろぅ?
でも 思い出してみれば、上の二人っこも ピコッピコッて
やってたなあ… おっぱいあげると オサマッタリしてね^^

【げんこつしゃぶり】
これは、自然とやっちゃってるみたいだけど、お口が寂しいとき
どーしても やっちゃうのかな?
なので、ヌークのおしゃぶりを 与えてみました。
そしたら とってもいい感じ! ちゅくちゅく ご機嫌♪

【うんちょ】
母乳(たま〜にミルク)だけだから、もちろん うんちょは
ゆるいんだけど、ここんとこ 生まれたてより 溜めて出せる
ようになってきたかな?
ゲップが 前より上手に出せるようになってきたからか、
大音響(おなら)と同時の うんちょ発射! は少なくなったみたい。
おむつ替えの時 大泣きしてたけど、「おしりふきウォーマー」を
ゲットしてからは ご機嫌! あー、もういっこ欲しいなー。

【おぱい】
生まれたては、飲んでは すぐスヤスヤ寝てしまってて、
あまり量を飲めてなかったけど、最近は ゴクゴク飲めてるみたいで
来週の1ヶ月検診が楽しみ^^ どれくらい増えてるかな〜〜


いずれにしろ、帰宅してから 毎日のように 二人の姉に
いっぱい かわいがってもらって(苦笑) ぽこ君は きっと
タクマシク育つだろう。 間違いあるまい!(笑)

先頭 表紙

ゆらり様・・・(゜▽゜;) はぅ! もしかしてこれ 方言っ?(汗) えんと=おすわり でございますが、ゆらりの方では 何て言ってるんかな / ぽこ ( 2005-02-05 10:18 )
Ruri様・・・でしょでしょ?もうすでにタクマシイでしょ(笑) うんうん、そのガーゼのん、やってみたい! でもめんどくさがりの私は・・・(汗) / ぽこ ( 2005-02-05 10:17 )
ぽぽ様・・・うはっ(笑) タクマシク育って かーちゃんを守って欲しいです ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ / ぽこ ( 2005-02-05 10:16 )
みるにゃ様・・・おなかに いた頃の しゃっくりって わかります? あれま、わたし気づかぬまま 産んじゃったわ(苦笑) うたちゃんの笑顔 超かわいいですよねー! うちももうじき うたちゃんみたいに笑うようになるのかな〜 楽しみ♪ / ぽこ ( 2005-02-05 10:15 )
まゆち様・・・上の二人の姉も おしゃぶりは 全然だめでしたー。 その子によって 好みがあるのかもね^^ / ぽこ ( 2005-02-05 10:13 )
☆えむ☆様・・・あは(苦笑) 良かったわ〜 ぽこ、みなさんの支えもあって 良かったです^^ しゃっくりって ほんっと 最初の頃だけですよね〜。 不思議なもんです / ぽこ ( 2005-02-05 10:12 )
ゆずね。様・・・本当に この日記が 育児日記になりますねぇ^^ 上の二人のときより かえって まめだったりして(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:10 )
かふぇどぅ様・・・あい ごめんなさい 「超」がつくほど 親ばかちゃんみたいですー(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:09 )
しつも〜ん♪えんとってなに?? / ゆらり ( 2005-02-04 21:11 )
座らされてるっ!既に逞しく育ってるような…(笑)うちね、おしり拭き用のガーゼ用意して、洗面器にお湯張って拭いてやってたよ〜♪6ヶ月の頃に寝返りしだしたまりもにひっくり返されて買ったばかりのラグうんちお湯まみれにされてやめたけど…(=_=;) 寝返りするまでの時期にはオススメ♪よく取れるし、お尻もかぶれにくいよ〜♪ / Ruri ( 2005-02-04 18:35 )
3枚目の写真、ぽこ君も「うわぁ」って顔してますね〜(*^m^*) ぽこ君、明日で1ヶ月!とは思えないくらいタクマシクなったように見えます♪いよっ!さすが男の子!! / ぽぽ ( 2005-02-04 16:48 )
ぽこちゃん可愛いね〜。新生児ちゃんだよぉ。。うちもつい最近だったのに、、、うたまるはね、お腹にいた頃からよくしゃっくりしてました。1日に数回。今でもやっぱりしてるな。げんこつしゃぶり2ヶ月に入ってからいきなり!ふふ^^ぽこちゃん一番最後の写真、さすがに渋いお顔になっているね^^; / みるにゃ ( 2005-02-04 15:11 )
ぽこ君、かわいすぎるぅぅ〜♪瑚都もおしゃぶりをさせたいんだけどすごくイヤみたいですぐペッって吐き出される(T_T)赤ちゃんがおしゃぶりしてるのって可愛くて好きなんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2005-02-04 14:46 )
ひゃぁ!思わず3枚目の画像に手を伸ばしかけてしまいました(笑)生まれたての赤ちゃんって本当にしゃっくり多いですよね。うちも多かったです。でも最近減ってきたかな。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-04 10:08 )
愛情のなかですくすくのぽこちゃん♪かわいいですねぇ^^そしてこうして日記として記しておくっていうのもまた楽しいですよね^^本当、かわいいなぁ^^ / ゆずね。 ( 2005-02-04 09:48 )
親ばかちゃんですね〜(^^)男の子はかわいいよ〜☆ / かふぇどぅ ( 2005-02-04 09:32 )

2005-01-31 日令26★昼夜逆転モード中


ここんとこ、お天気が良い日は
結構 あったかです♪
空気が乾燥してるので、体調管理が大変ですね
産後の肥立ちは 順調かな。。
徐々にですが、家事を始めています。

ぽこ君、ママの妊婦中の生活が 夜型だったので
いい感じに夜更かし君な日が多かったりします(汗)
ま、自業自得なので、夜は ぽこ君と一緒に
寝室以外の部屋で過ごしたりしてます。

なので、お昼寝は ご一緒に(-.-)Zzzzz・・・・

※おちび&プーさん と一緒に戯れてるの図 →

先頭 表紙

Ruri様・・・あは(笑) 私も絵本読んでて、おちびより先に寝て しょっちゅう呆れられてる(; ̄ー ̄川 アセアセ / ぽこ ( 2005-02-05 10:07 )
かふぇどぅ様・・・こういうのって すっかり忘れっちゃうよねえ。 寝不足気味だけど 大丈夫だよ^^ / ぽこ ( 2005-02-05 10:06 )
☆えむ☆様・・・いあいあぁ・・平静を装ってるけど さすがに 精神的にいっぱいいっぱいのときは、ノイローゼ気味になるですわ(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:01 )
まゆち様・・・そうだねえ 寒いねえ 春が待ち遠しいよ〜^^ そう。上が離れてるので お昼寝の邪魔されないのは メリットかもね^^ / ぽこ ( 2005-02-05 09:57 )
私は今でもお昼寝はちびと…ってか、私の方が先に寝てるしΣ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2005-02-04 18:36 )
そっか!そんな時間を忘れてました。当分、寝不足なのかな? / かふぇどぅ ( 2005-02-03 20:25 )
うちも2ヶ月くらいまで昼夜逆転大変でしたぁ・・。前日の夜から朝10時までおきてたこともあったし・・。私はそれでノイローゼになりかけたのだけど、ゆめのさん余裕だなぁー。すごい! / ☆えむ☆ ( 2005-02-01 12:18 )
さすがに今日は寒いよねぇ〜。寒くて家に引きこもりでもぽこ君がいるから全然ハッピーだよね♪上の子達が大きいと赤ちゃんとお昼寝ができるメリットがあっていいなぁ♪私なんてコトとお昼寝したくてもシキが絶対にさせてくれないもん(T_T) / まゆち ( 2005-02-01 07:45 )

2005-01-26 日令21★寝顔にメロメロ


もうだめだあ・・・
かわいすぎる!
親ばか同盟に、確か私・・・加盟してたハズだよな(笑)

どうしましょったら どうしましょ?

だって、泣いてても
笑ってても(これは気のせいだとしても)
うんちょ(驚くほど頻繁に)しても
おっぱい飲んでいらなくなったら 噛まれても(激痛)
かわいいのですよー。

お許しくださいませー しばらくデレデレしっぱなしの予感

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・えへへへ 見ちゃって見ちゃって〜 / ぽこ ( 2005-01-31 16:22 )
みるにゃ様・・・この無防備で寝てる姿って とってもぷりちーですよねv たま〜に 手を びく〜ん!ってする姿も赤ちゃんっぽくて 好きです^^ / ぽこ ( 2005-01-31 16:21 )
ぽぽ様・・・うわ〜 そうですか?そうですか?w ぽぽさんまで デレデレしちゃってますか? じゃ良かった〜w / ぽこ ( 2005-01-31 16:20 )
まーこ様・・・え〜のですねぇ〜ん(笑) やっぱ 子供が大きくなってくると、生まれたばっかの ちびちゃんは こんなにもかわいいのですねえぇ〜^^ / ぽこ ( 2005-01-31 16:14 )
Ruri様・・・(..・)ノ はーい会長!w Ruriちゃま 今でも結構 マメなのに、さらに 親ばかHPを目論んでるとは・・・w ぜひ 実現してください!無理せずに^^ / ぽこ ( 2005-01-31 16:12 )
ゆとり様・・・(*ノェノ)キャー ぜひ次に挑戦してくらさ〜い / ぽこ ( 2005-01-31 16:09 )
まゆち様・・・そうそう、それ大事よね(汗) おねぇ達の存在 たま〜〜〜ぁに 忘れそうになりそうになる・・ / ぽこ ( 2005-01-31 16:08 )
見ちゃうんだよね(^^)かわぅぃ〜いっ! / かふぇどぅ ( 2005-01-31 09:51 )
赤ちゃんの寝顔、いいよね〜!私も見ていると飽きないです^^やっぱり手を挙げて寝てますね。 / みるにゃ ( 2005-01-28 13:18 )
だってホントに可愛いんだもん、らぶらぶのでれでれにとろけちゃっても仕方ないですよん♪だぁいじょうぷ!!ぽこ君のらぶりぃ写真とゆめのさんの幸せそ〜なコメントで、こちらもデレデレになってます(^m^*) / ぽぽ ( 2005-01-27 08:26 )
え〜のんよぉーー(笑)可愛いンだから仕方ないのよ♪ 私も3人目めっちゃ可愛かったもん・・・。 / まーこ ( 2005-01-27 08:09 )
はいな。会員ナンバー確か2よん?(笑)そそ。何しても可愛いのよ♪実は、こっそり親ばかなHPを作ろうとしてた私(笑)←根気が無くて作れてないけどw 下の子になればなる程可愛いんだよね〜♪思えばまりもには我慢ばかりさせて可哀相な事をしましたです(^^;;; / Ruri ( 2005-01-26 19:21 )
きゃぁきゃぁ!なんてかわいい寝顔っ!!もうひとり切実にほしくなってしまうー!! / ゆとり ( 2005-01-26 17:11 )
やっぱり三人目だし初めての男の子だし可愛さは格別なんだろうな〜♪それにしても本当に可愛い寝顔だね♪こりゃ親じゃなくてもメロメロになるよ〜!どんどんメロメロになっていっぱい可愛がってあげてね!もちろんお姉ちゃん達も忘れないでね(笑)。 / まゆち ( 2005-01-26 17:09 )
ここんとこ、やっとこ 授乳後のゲップ 上手に出来るようになってきました。(私が^^;) / ぽこ ( 2005-01-26 17:03 )

2005-01-22 日令17★今日が予定日でした。哺乳量チェック(小児科)


今週の月曜に 産院で哺乳量チェックをしたら
増加が少なすぎるので 1週間以内にもう一度
チェックを小児科でしてください。と
言われておりましたので、行ってきました。

結果は 48g/day↑ でした♪ ほっっ
ですので、ミルクを追加はしなくてOK!
とのことでした★
出来るだけ 母乳で育児をしていきたいので
すごくほっとしました。

でも、げっぷが上手にできてなくて、
おなかがぽんぽこりんでした。。。
女医さんが 綿棒でこちょこちょしたら、
いっぱい おならとうんちょが出てきました。
辛かったねぇ。ごめんね。気をつけるね。

先頭 表紙

まゆち様・・・いいねえ〜♪ 夢にまで描いてた「母乳ダイエット」! う〜ん、それが現実と化したら 素敵すぎますよー(*v.v) ウフ  まゆちしゃんは 細いじゃあ あ〜りませんか〜 待って待って、私が体重追いつくまで(笑) / ぽこ ( 2005-01-26 17:22 )
かふぇどぅ様・・・うんうん♪ おかげさまで^^ でも あともうちょい飲んで欲しいんだ〜 / ぽこ ( 2005-01-26 17:20 )
☆えむ☆様・・・3人目の育児ですが、何しろ前の子と5年離れてるので 初めてな気分(苦笑) これから離乳食作りとか、おむつはずしとか 色々イベントが控えてるんだったわ あわわ〜w  ミルクは誰でもあげられる利点ありますよね♪ 前の二人が完全母乳だった分、パパも今回ミルクを与えてて 新鮮みたいですよ^^  あ、このキャンペーン♪楽しいですよねw / ぽこ ( 2005-01-26 17:18 )
みるにゃ様・・・はーい♪ようこそです★こちらでも こにちは(^o^) うたまる君も ゲップが苦手ですか〜。看護婦さん曰く、ゲップが上手にできない子は意外と多いみたいですよねえ。 大きくなれば 些細な悩みも この頃は たんまりあるんですよねえ。 だって育児書どおりになかなか いかないんですもの〜(苦笑)  みるにゃさんも育児が落ち着いたらぜひ 次の子を(=´ー`)ノ / ぽこ ( 2005-01-26 17:14 )
ぽぽ様・・・これがまた、超激しく泣いてるとき(めったにないけど)は、知らぬそぶりな姉二人(爆) でも気持ちわからなくもない! どう あやしていいかわかんないみたいですね(苦笑)   このたびは、素敵なキャンペーンを教えていただきありがとです(/・ω・)/ ブイィィ / ぽこ ( 2005-01-26 17:04 )
きょこちゃん様・・・うんうん、実は私も含めて ひっぱりだこ(笑) でも熟睡してるときは 私も一緒に熟睡させてもらっとるです^^ きょこおねえちゃんもミルクちょうら〜い(^o^) / ぽこ ( 2005-01-26 17:01 )
Ruri様・・・うん♪ でもね、少し心配で 一ヶ月検診までは 一日一回ほど ミルク与えちゃってますの^^; おっぱいだと、おでかけの際楽ちんだよね〜 / ぽこ ( 2005-01-26 16:59 )
まーこ様・・・そう。この ちょこんと握った おててがまた この・・ えへへへ / ぽこ ( 2005-01-26 16:57 )
よかったねぇ〜!三人目だしきっと完全母乳でいけるんじゃない!?母乳ダイエット開始じゃぁぁぁ!私も続行中なのに痩せない(T_T) / まゆち ( 2005-01-25 09:46 )
上手に飲めるようになったみたいだね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-01-25 09:07 )
ところで↑のぽこ君のお声聴きました!おぎゃーって泣き声が入ってると思ったら、しゃべった!!(笑)びっくりでした。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-24 11:04 )
48g/日の増加だったら全然OKですね!うちは最初に母乳(おっぱい)に激しい抵抗をされたので混合からはじめて・・・結局4ヶ月で完ミルクになってしまいました。本当は完母がしたかったんですけどね。残念!でもこうやって他人でもミルクをあげられるという利点はありますよね。おねえちゃん、手つきいいなぁ! / ☆えむ☆ ( 2005-01-24 11:03 )
こちらにもこんにちわ♪ うたまるもゲップがなかなか出ないんですよ^^ たくさん飲んでいるんだけどうんにょも毎日出なくて、綿棒浣腸してます^^; それにしてもこの画像、とてもいいなぁ。兄弟っていいね! / みるにゃ ( 2005-01-24 10:40 )
この間はおちびちゃんがミルク、そして今回はおねぇちゃん♪ぽこ君ホント、ひっぱりだこだぁ〜(≧▽≦)優しいおねぇちゃん達に囲まれて、ぽこ君すくすくおっきくなってね♪ / ぽぽ ( 2005-01-23 21:42 )
ぽこちゃんのメッセージ聞いてみた〜〜。 ひっぱりだこだね〜!! こんな可愛いんだもの、私もミルクとかあげてみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:21 )
母乳だけで大丈夫って言われて良かったね〜♪母乳だと楽ちんだしね〜♪外で張ったりとか飲ませる場所が無い〜とかって騒いでたあの頃が懐かしい(笑) / Ruri ( 2005-01-22 18:44 )
目と目を見つめ合って♪ さっすが おねえちゃま♪ ニギニギした お手手が可愛い(*´∇`*) / まーこ ( 2005-01-22 15:52 )
本当なら、今日が予定日でしたが おなかの中にいたらきっと 4000gを超えたベビちゃんだったんだろうなあ。 今日現在 測定結果・・・3280gでした。 これからマイペースでいいから だんだん大きくなってって欲しいです。 / ぽこ ( 2005-01-22 15:25 )

2005-01-17 日令12★出生届提出♪


今日は すごい久々のおでかけでした。

まず、役場で出生届を提出。
ぽこ君の正式な名前が 晴れて決定です^^
大成(たいせい)です。よろしくね♡
日記上では、「ぽこ」のまま続けていきます♪

児童手当の手続きと、医療費控除の手続きも済ませ、
ほっと一安心です。


続いて、産院に行き、哺乳量チェックです・・・・
実は ぽこ君、すやすや寝てばかりいて、
なかなか おっぱいを 思う存分飲んでくれてないので
退院後、体重の増加がどれくらいなのか 心配でした。。
案の定、裸んぼにして測定してみたら、3040g!!・・・
すくなっ(苦笑)

看護士さんより、ミルク追加を言い渡されてしまいました。
今週末に またもや小児科にて、測定し様子を見ることに。。
ああ〜〜〜 寝る子は育つって言うけど、寝すぎは やっぱ
だめよねぇ(・ー・A;)あせあせ

ってことで、今でもぐうぐう 気持ち良さそうに
ぽこ君 爆睡中であります ( ̄∇ ̄;)


産院で、へその緒ケースをいただいてきました♪
レースでできてて ほんわかした感じ♪

先頭 表紙

まゆち様・・・ありがと^^ ぽこ君、本日 小児科でせんせに診てもらったら 哺乳量は 十分でしょう・・ってことだったので、これからの成長が楽しみ^^ まだまだ ふにゃふにゃだけど、ぷにぷに赤ちゃんになあれ〜〜〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:29 )
きょこちゃん様・・・やさしい子に 三人とも育ってくれると嬉しいなあ〜〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:28 )
☆えむ☆様・・・はじめまして♪ えむさん 三姉妹なんですね^^ これから ぽこが大きくなってったら 益々ワイワイ度↑でしょうね(苦笑) でも賑やかだろうなー 楽しみw / ぽこ ( 2005-01-22 15:23 )
ぽぽ様・・・はーい よろしくですー♪ 大物かぁ・・そうなるといいけどw こうやって比べてみると かなり大きさの違いが ハッキリしますよね〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:20 )
かふぇどぅ様・・・ありがとん♪ うんうん!これからよろしくですー★ / ぽこ ( 2005-01-22 15:18 )
ふじ様・・・かもですよね(笑) 意外と親族の本名を 言い合いっこしたら数名 ビンゴがいたりしてね^^ / ぽこ ( 2005-01-22 15:17 )
Ruri様・・・そうなのそうなのー。二人で取り合いなのー(苦笑) 風邪ひいてるときなんぞ、ああ・・お願いだから近寄らないでくれーと 凹まないよう伝えるので 精一杯っす(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-22 15:15 )
すっごいいいお名前だね♪たいちゃん、よろしくね〜♪コトも寝てばかりで授乳回数がめちゃめちゃ少なかったから体重の増えを心配してたけどデブデブでした^_^;1回で大量に飲むタイプらしい・・・。 / まゆち ( 2005-01-21 14:53 )
かわいいね〜。やさしいね〜。小さいね〜。おちびちゃんの弟を見る目もやさしいね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-20 22:08 )
はじめまして!3番目のお子様なんですね!かわいいー!!私自身が3姉妹なこともあり、3人兄弟だとワイワイと楽しいですよね。(でも親からしたら大変なこともあるでしょうが) / ☆えむ☆ ( 2005-01-19 16:30 )
大成君よろしく♪将来大物になりそうだぁ!おちびちゃんと見つめ合っているみた〜い。おっきさ全然違うねぇ^^ へその緒ケース可愛い!今のっておしゃれなのね〜♪ / ぽぽ ( 2005-01-18 10:49 )
ん〜良い!良い名前だね(^^)たいちゃ〜ん、ヨロシク! / かふぇどぅ ( 2005-01-18 09:24 )
字は違うけど弟の長男と同じ名前です。娘のHといい、名前に縁があるのかな? / ふじ ( 2005-01-18 00:30 )
わーい♪かっちょいい名前付けて貰えて良かったね♪うふふん♪おちびちゃん可愛くて仕方が無いって感じだね(笑)まりももこんなだったなぁ。見るだけじゃなくてちゅーしたり舐めまわしたりしてたけど(^^;;;  / Ruri ( 2005-01-17 23:04 )

2005-01-15 日令10★やっと10日経ちましたー

なんだかんだで やっとこ ぽこ君生誕10周日(笑)

まだまだ ぽこ君。 おめめは うっすらぼんやりとしか 見えないらしく、
目が合うってことは ありませんが(あるような気がするのは やはり親ばか?w)
ちっとっつですが、お顔立ちが しっかりしてきたように思えます。

一日を通して ほっとんど(~ _△_)~ zzzZZZZZZ ぐうぐう寝とります^^;
たま〜〜に 目をあけておとなしくきょとん・・(*・o・) としてるときがあり、
そのときは すかさず カメラを持参して駆け寄りますww

母乳育児で頑張る気合十分ですが、哺乳瓶のゴム乳首にも慣れて欲しいとの願いもあり、
先日 試しに用意しておいた哺乳瓶でミルクを与えてみることにしました。




ほっ


こんな感じで 賑やかに 今のとこ順調に 育児がすすんでおります^^

あ! そういえば、いつまでも 「ぽこくん♪」 じゃ まずいまずい(苦笑)
そろそろ真剣に 名前決め しないとです!!!!!

ひまじん上で 応募しちゃおうかな?ってくらい悩んでおりましたが、
だいたい 固まってきました。 17日には役場に出生届を提出予定です。

先頭 表紙

♪ゆきんこ♪様・・・どうかなぁ^^; 似てるのかな〜。自分じゃ わかんないんよねぇ(苦笑) でも、上の二人の姉には 似てるのは確かみたい^^ / ぽこ ( 2005-01-17 13:45 )
少しずつだけど、ゆめのに似てきてるのかしら?哺乳瓶をくわえてる写真は、ゆめのそっくりだと思われるのは、σ(・・*)アタシだけ?(*≧m≦*)ププッどんどん 可愛がってあげてd(^-^)ネ! / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-01-17 01:02 )
Ruri様・・・うんうん♪ ウエブ上では 「ぽこ」くんで行こうかな〜って思っておるですv  「ぽこん」君も かわいいかもww   明日になると、晴れて本名決定の ぽこ。 親のわたしたちが、しばらく呼び名に慣れそうもありましぇん(苦笑) 「はいはい〜ぽこくん おっぱいでちゅねー」・・・なーんつって(笑)  つか、まりも君にここで謝ってる人がいるぞーw / ぽこ ( 2005-01-16 05:06 )
ぽこくんのままでも可愛いけどなぁ♪今「ぽこくん」って打つつもりが「ぽこん」になっちゃったから「ぽこん君」で(笑)いっぱい寝てくれる子で良かったね〜♪むちゅめなんて一日泣いてばっかりだったからやっと寝た時にうるさくされると…まりもよ。ごめん。ココで謝っておきます(笑) / Ruri ( 2005-01-15 14:09 )

[次の10件を表示] (総目次)