himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-15 14日 初予防接種(ポリオ) 15日 先天性股関節脱臼検診
2005-04-05 3ヶ月★
2005-04-03 兜飾り買ってもらったよ〜。(飾ったのは5日だけど・・)
2005-03-27 ついに 公園デビュー・・
2005-03-25 大好きお風呂タイム♪
2005-03-14 カーシート装着!
2005-03-05 2ヶ月★
2005-02-19 初St. Valentine's Day
2005-02-13 内祝用意完了!   うつ伏せだと安心?
2005-02-09 1ヶ月検診でしたー


2005-04-15 14日 初予防接種(ポリオ) 15日 先天性股関節脱臼検診



【14日】ポリオ@
 保健センターにて、ぽこ 初めての予防接種でした。
 ポリオは、お口で ごっくん だから、痛くないので、
 センター内は 泣き声はコダマしてない(苦笑)

 早帰りの ちぃねぇも一緒に挑みました。
 ポカポカ陽気だったので、ぽこも 何だかご機嫌★
 接種終了後、30分以内は 嘔吐してはいけないので、
 しばらくセンター内で きょうだいで おもちゃで遊び
 帰りました。

 次は、来月のBCG…これは残念ながら、痛いんだよなぁ


【15日】先天性股関節脱臼検診
 昨日と同じ センターにて、集団検診です。
 今日もお天気に恵まれました。
 昨日は200人近く 赤ちゃんがいて 順番待ちが大変
 だったけど、今日は30人くらい。

 問診・測定・診察(異常なし^^)・相談 でした。
 さすがに、三人目ともなると、保健婦さんの対応も
 ほんわか と言いますか、大雑把と言いますか…(苦笑)
 終始 ご機嫌で◎の ぽこ君でしたー。

 次の検診は、来月10日の4ヶ月検診です。



100均でゲットしたカラーワイヤーで こいのぼり作ってもらいましたー。

先頭 表紙

ぽぽ様・・・今は ぽこ こんな感じで生活してるけど、いずれ 離れてってしまうのかも?って考えると ちと寂しくなっちゃったり・・^^;   あ、これは うん、そうです パパさん作ですー / ぽこ ( 2005-04-25 09:34 )
なな(シャオ♪改め)様・・・日々の生活が忙しくって、忘れること 多々あるよねぇ。 私はそれが多すぎ(滝汗) / ぽこ ( 2005-04-25 07:44 )
Ruri様・・・だよねぇ・・・BCG、押さえている親の方が涙出ちゃうよね。。かわいそうで。  それにしても むちゅめちゃんは我慢強いよねぇ。えらいえらい! どうかな?Ruri家も ワイヤーこいのぼり 作ったかな〜^^ / ぽこ ( 2005-04-25 07:42 )
まーこ様・・・ママの体型も 本格的に似てて 焦りますわ〜(笑) / ぽこ ( 2005-04-25 07:41 )
ぽこ君がママにくっついているのがまた何ともっ(〃▽〃) 作ってもらいましたってコトは、制作者ゆめのさんでなくパパさん?夫婦揃って器用ですね〜♪ / ぽぽ ( 2005-04-20 15:37 )
「日本脳炎」の追加接種忘れてたぁぁぁぁ!!(汗)ヤバイ!!追加接種って何歳だったっけ??(滝汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-19 17:35 )
BCGは大人でも泣きそうになると思う(T_T)9個も針が付いてるだなんてぇ(T_T)まりもの時はあの声途切れの泣き方(分かる?w)だったけど、むちゅめは「ふえ…」だけだったような。あの頃から注射強かったのね〜むちゅめっ子。こいのぼり可愛すぎーっ♪これなら怖くないし、うちにも飾れるぞぉ♪(可愛いのが作れるかどうかはかなり謎w / Ruri ( 2005-04-19 16:21 )
こりゃまた可愛い♪ぽこ君のが たまらない可愛さだねぇーー。 / まーこ ( 2005-04-19 12:46 )

2005-04-05 3ヶ月★


あれよあれよと時が過ぎ、ぽこも いっちょ前に3ヶ月♪
すご〜く早く感じます。

今日は、赤ちゃんホンポで 体重測定してきました。
6320gで、3ヶ月の赤ちゃんの平均値くらいみたいです。
何だかまだ不思議です、姉二人は このくらいの体重で
ちょこまか歩いてたかと思うと本当不思議^^;

期待はしちゃ〜いけないけど、しちゃいますぞ〜〜離乳食!
いっぱい食べてね♡ その方が作り甲斐があるからさ^^

もうすでに、ダッコをするのは長時間は きつくなってきたなぁ。
おちびは、ダッコしたがるんだけど、せいぜい もって5秒くらいw
でも、その気持ちが嬉しいんだけどね〜〜(*^▽^*)
いっぱい飲んで、いっぱいネンネして、いっぱい大きくなってね♪


最近のぽこは、自分の手の存在がかなり気になる模様です(笑)
起きてご機嫌が良いな〜って思うと、大抵ゲンコツを見つめてる^^
ゲンコツ君のおかげで、泣く回数も減ったかも♡

あと、うつ伏せにした状態で、首がだいぶ安定してきました。
ときには えび反りになり コロンと転がりそうになることも^^
寝返り、そろそろ・・・の頃かな?

あ、そうそう。夜にぐっすりたくさん寝る日が増えました!
これは凄く助かる。 私自身も睡眠がとれてた方が 笑顔が増えるし(^O^)
寝不足で車の運転は、本当怖いので このまま夜は たくさん寝たいです〜

今日もそろそろ寝ます(-.-)Zzzzz・・・・

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・人見知りして、かふぇちゃん見て泣かないよう、これからも頻繁に会うべ(笑) 今度は ヴィシーズツアーだねだね^^ / ぽこ ( 2005-04-25 07:39 )
ゆとり様・・・ぽこは どっちかっつうと、ちぃねぇ に似てるって言われることが多いです^^ 親の私たちも そうかな?って思いますぅー / ぽこ ( 2005-04-25 07:38 )
なな(シャオ♪改め)・・・大きくなっちゃうとさぁ、忘れちゃうことも多かったりするんだよねぇ。。(汗) 今度はしっかり頭に焼き付けながら 育児しようかなぁ^^; / ぽこ ( 2005-04-25 07:37 )
まゆち様・・・ありがと〜♪ うんうん 最近は昼間は わかれてる服に着替えることが多くなったの〜。 夜は暗くすると たっぷり寝るようになったよ^^ 昨晩も連続6時間寝たみたい〜。 だって私のパジャマのボタンが 全部しまってたもん。朝まで(笑) / ぽこ ( 2005-04-25 07:35 )
☆えむ☆様・・・三段重ね(笑) 思わず遊んじゃいましたw これも、大きくなったら出来なくなっていくんでしょうね〜(苦笑) / ぽこ ( 2005-04-25 07:33 )
Ruri様・・・今まで一日中 カバーオールを着てたけど、最近は 昼間はお着替えをすることが多くなったので それだけでも 何だか大きくなったなぁーって感じる^^  離乳食、もぐもぐ いっぱい食べてくれると 作り甲斐があるんだよねぇ(苦笑)  姉ふたりは ずぇ〜んぜん 食べん子だった・・ / ぽこ ( 2005-04-25 07:32 )
おめでと!3ヶ月(^^)おおきくなったね。 / かふぇどぅ ( 2005-04-07 20:55 )
きゃわゆいぃ〜っ!!おちびちゃんに似てますね♪いやーん、見飽きません!! / ゆとり ( 2005-04-07 16:45 )
子供の成長ってホンと早いよね!でも、その成長が凄く嬉しいんだよね♪いいなぁ赤ちゃん♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 14:23 )
おめでとーう♪ぽこ君大きくなったねぇ^^もうつなぎは着てないの?瑚都なんてまだつなぎしか着た事ないよ^^;夜から朝までねんねしてくれると本当にありがたいよね。夜中に寝ててくれたら多少のお昼のグズグズも笑顔で相手してあげられるもんね^^ / まゆち ( 2005-04-06 18:19 )
3ヶ月おめでとうございます!おねえちゃんたちとの3段重ね、かわいーーー♪ / ☆えむ☆ ( 2005-04-06 10:07 )
ほんと他所の子の成長ってどうしてこう早いんだろぉ?ぽこたん、もう新生児ぢゃなくなって、随分しっかりしてきたね〜〜♪離乳食も普通の料理も食べてくれる子が居るだけでかなり作りがいがあるよね〜♪ / Ruri ( 2005-04-06 09:41 )

2005-04-03 兜飾り買ってもらったよ〜。(飾ったのは5日だけど・・)


いよいよ初節句間近です。
日曜に、義母さまと一緒にお人形屋さんに行ってきました。

(-_ゞゴシゴシ・・・
結構 いい値がするんですねえ(苦笑)
母も目をパチクリ 驚いてましたですよ。
その中でも、高すぎず(凄いのは100万円っ)
安すぎずw 飽きの来なそうなデザインのを選びました。
こいのぼりは、安い布を買って、お子と作ることに(笑)

パパが一目惚れした 伊達政宗バージョンです!
組み立て方法がわからなくて、パパ帰宅を待ち、途中から
飾ってもらい、いよいよ玄関先に お披露目となりましたー
(´▽`) ホッ
しかし、直前までお雛様が出てたとは、義母には内緒ですよw

先頭 表紙

ゆとり様・・・ほんとーに すっくすくと 大きくなれなれ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ / ぽこ ( 2005-04-24 11:25 )
なな(シャオ♪改め)・・・うんうん なかなか自分で買えって言ったら 手が出ないですー(苦笑) / ぽこ ( 2005-04-24 11:23 )
まゆち様・・・お人形屋さんも商売だから、大変だよねぇ。 もちろん その行事近くにならないと売れないしねぇ(苦笑)  あ、手作りのこいのぼりは 断念しました(笑) かわりにパパさんにワイヤーで作ってもらったー・・ / ぽこ ( 2005-04-24 11:22 )
Ruri様・・・そうなの〜。夜とか 結構怖いんだ これが^^; でも小さめのを選んだので良かったかな^^ しまうのも楽だしね(笑) / ぽこ ( 2005-04-24 11:21 )
おお、かっちょええ〜!!すくすく元気に大きくなってね!! / ゆとり ( 2005-04-07 16:46 )
カッコいい〜〜!!素敵な兜だね♪でもこう言うのって本当にビックリする金額だよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 14:21 )
私も何気なくお人形屋さんの広告を見てて結構お値段が高くてビックリ!手作りの鯉のぼりっていいねぇ!ゆめのさんならきっと最高に素敵な鯉のぼりが作れるよ! / まゆち ( 2005-04-06 18:16 )
かっちょいい兜買って貰って良かったね〜〜♪♪うちは、兜も雛人形も旦那親が買って送ってきてくれたので(今は旦那実家に置いてるけど)値段知らないだ〜〜。結構な値段だったろうに怖い怖いって追いやる酷い嫁です(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-04-06 09:39 )

2005-03-27 ついに 公園デビュー・・


ぽかぽか陽気に誘われて、行ってまいりましたー♪
ベビーカー使用は 今回が2回目です。
やっぱ ダッコしてるだけより 負担がなくて これ、いいわw
でも、坂道とか色々で注意を払わないとですけどねぇ。

今日は、風もおだやかで 最高の行楽日和。
公園内は 家族連れでごったがえしておりました。。
芝生がまだ ベージュ色なので、これが緑のジュータンになったら
ぜひ ぽこ君をゴロゴロ転がしたいぞーw

俗に言う「公園デビュー」とは程遠いですが、
一応デビューは果たしました o(*^▽^*)oあは

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・今年の春休みは、一緒に遊べなかったねぇ。 いよいよ7日から進級式。8日の園の進級式では、同じクラスになれることを心の底から祈り中であります^^ / ぽこ ( 2005-04-06 01:00 )
なな(シャオ♪改め)様・・・暖かくなってきたなぁって思ってたら、すぐ暑いなぁ 汗だくだー! ってなるんだね〜。四季の移り変わりに 体がなかなかついていきません(汗) / ぽこ ( 2005-04-06 00:59 )
Ruri様・・・そかそか〜そのくらいに この言葉は生まれたのかぁ^^ 見知らぬ人と喋るのって 結構大変よねぇ。 帰宅してから疲れがどどど〜っと出ちゃったりしてね^^; / ぽこ ( 2005-04-06 00:58 )
まゆち様・・・そうそう、あの独特な雰囲気には 立ち入るのは勇気が要るよね(苦笑) 入ってしまえば なんてことなかったりするんだけどね^^ これから暖かくなるから、公園が賑やかになりそうだね〜 / ぽこ ( 2005-04-06 00:56 )
たいちゃん、気持ちよさそうだね〜今度、一緒にいきましょうね。 / かふぇどぅ ( 2005-04-05 10:03 )
公園デビューかぁ〜♪凄く暖かい光景だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-29 17:17 )
まりもの頃くらいからなんだよね。「公園デビュー」って出てきたの。まりもの時は近くにでっかい公園があったから毎日行ってたけど回りは遠い所から来る人ばっかりで毎日違う顔ぶれだった(笑)←だからあんまり喋る事もなかったっけ…(^▽^;) / Ruri ( 2005-03-29 15:16 )
こっちゃんはまだデビューしておりませぇんf(^_^;詩稀も公園デビューってして感じのはしてないし。俗に言う「公園デビュー」ってなんだか怖いもん(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 23:54 )

2005-03-25 大好きお風呂タイム♪


どんなに ぐずってても
どんなに ぐうぐう爆睡してても
もちろん ニコニコ笑っていても
お風呂に入れば ご機嫌さん(^ー^)ノ

今日は ママと一緒にお風呂タイム♪
慣れない ぎこちない手つきにも関わらず、
ニコニコ→スヤスヤ・・・・
湯温は、40〜42℃くらいの設定です。
少し熱めかな?って感じがちょうど良い
模様です^^

もうすぐ ぽこ、3ヶ月となりますが、
その前に首がすわりそうです。
おんぶ紐でおんぶしてても、首に安定感
が出てきましたよー。

もう 何でも食べそうな顔してますが、
一応 お食い初め(4月15日ころ)を目安に
母乳・ミルク以外を与え始めようかな?
って思ってます。
離乳食期間を 今回は気楽に過ごせたらいいなぁ・・・(苦笑)

先頭 表紙

Ruri様・・・か・必ずお風呂でウンチっての きびちぃね(苦笑) おー!三人目できたら パパさんには私からも良くお願いしとくわw / ぽこ ( 2005-04-06 00:49 )
なな(シャオ♪改め)様・・・うんうん、忘れるよ〜。写真とかビデオ撮っとかないとさ、忘れちゃうから不思議よねぇ(苦笑) / ぽこ ( 2005-04-06 00:48 )
まーこ様・・・赤んぼのお顔は 見てても飽きないですねー^^ すぐ憎まれ口をたたくんだべな。このお口がw / ぽこ ( 2005-04-06 00:47 )
まゆち様・・・うんうん。ぷくぷくしてきたー(笑) 首は あとひといき!って感じかな^^ 腰がすわるとダッコも楽になるんだけどね〜。 つか、離乳食は 私もおちびのとき、すっごくテキトーだったw 今回はきっと もっと・・・・w / ぽこ ( 2005-04-06 00:45 )
うひゃ〜結構ムチムチねん♪ポコたん(笑)むちゅめもお風呂好きだったよ〜♪そして必ず湯船でうんち…(-_-;) 2人ともぺビーバス時代は私がお風呂。旦那は1度も入れてないので3人目出来たら、今度こそは完全に任せてやるぅぅぅ(笑) / Ruri ( 2005-03-29 15:13 )
ホント幸せそうなお顔だわ♪ななはどうだったっけ?(笑)もう忘れちゃった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-29 12:57 )
幸せそのものの顔ですなぁー♪見てるコッチも幸せな気分にさせてくれるイイ顔だわ。心がトロ〜ンと しちゃいそう。可愛い♪ / まーこ ( 2005-03-29 10:06 )
なんかぽこ君マルマルしてきたんじゃない!?すんごーく可愛い♪首が座るとだいぶ楽になるよね〜^^離乳食期間真っ只中の我が家だけど気楽と言うか手抜きと言うか・・・^^;なんとかテキトーにやっております(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 23:52 )

2005-03-14 カーシート装着!


そろそろ首もしっかりしてきたので、
おでかけのときは、クーファンは卒業して、
カーシートで出かけることにしました!

クーファンは、バンザイして あんよを伸ばすと
もういっぱいになってきたの。大きくなったね〜♪

おめめが見えてきて、喃語が増えてきました。
あーうーって、ニコニコしながら。。。。んまぁ。。
かわゆい!(ノ∇≦*) ←親ばか炸裂期 進行中


なかなか作れず、あっちゅう間に大きくなってきちゃった
けど、本当は生まれたてのチビっこサイズで、着ぐるみを
作って着せたかったの〜〜〜〜〜(笑)
でもまだ間に合うかな? 夏までには作りたいぞ!と・・・


あ、そういえば、頭のぺこぺこ(大泉門)が 押してみたら
大分しっかりしてきてましたー。
完全に頭蓋骨がくっつくのは、1歳ころらしいですね〜。

お首も、両方の手首を持ち、よいしょ!っと そーっと
起こしてあげると しっかりついてくるようになりました。
首がすわるまで あとちょいかな?(^O^)


もうすぐ春休みですね〜。
お姉ちゃんたちは、TDLに行くみたいですよ〜。
ぽこ&ママは、おうちでお留守番です。
首と腰がすわってからかな〜。 TDLデビューは(〃^∇^)o_彡☆

先頭 表紙

ゆきんこ様・・・パパさんの方が似てるって言われること多いのよん(苦笑) 夫婦が似てるって噂も((((ノ-。-)ぼそっ / ぽこ ( 2005-04-06 00:52 )
ゆとり様・・・いや〜ん食べちゃいや〜んw / ぽこ ( 2005-04-06 00:51 )
かふぇどぅ様・・・そうなんよ〜。産むたびに、うらしまたろさん状態なのよー。 / ぽこ ( 2005-04-06 00:50 )
なな(シャオ♪改め)様・・・(゜×゜*)プッ その、にやけてる りえりんさんを想像して にやけちゃったわw / ぽこ ( 2005-03-28 17:43 )
☆えむ☆様・・・えへへ〜〜〜 でもこれ、実は既製品だったりするー(笑) 作ってあげたいものは たくさんあるけど、なかなか時間がおっつかなくて残念です(苦笑) / ぽこ ( 2005-03-28 17:41 )
まゆち様・・・このおくちを見ると、自然におっぱいが・・・んなハズもないけど(笑) でも、あげればあげるだけ飲む息子くんを見てると すっごく不思議・・。だって娘っこたちは全然飲まなくて、1歳で今のぽこの体重と同じくらいだったんだもん(汗)  気ぐるみ、ぜひ 万博のチケット予約ができたなら トトロの着ぐるみが 作りたいのよぉ^^ / ぽこ ( 2005-03-28 17:40 )
Ruri様・・・オークションの出品・・私も色々と出したいものがあるけれど、落札してくださる人のこと考えると、どーも躊躇してしまうです^^;  そう。るりちゃま、むちゅめちゃんが入学を機に 三人目の子作りスタートだね〜♪^^ / ぽこ ( 2005-03-28 17:37 )
だんだん ゆめのに似てきたのは気のせいかな????そっくりだと思われる・・・・・・(*≧m≦*)ププッ / ゆきんこ ( 2005-03-26 14:41 )
いやーん、かわいーい!!どうして他人の子って、こんなに素直にかわいく思えちゃうのかしら・・・。食べちゃいたいぐらいかわいい!! / ゆとり ( 2005-03-18 01:43 )
かわいいね〜(^^)今は、良いものが沢山あって、うらやましいよ〜 / かふぇどぅ ( 2005-03-15 17:24 )
着ぐるみ姿のぽこちゃん想像してひとりでにやけちゃったわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-15 16:56 )
きゃー!着ぐるみかわいいーーーー!!ママがお裁縫上手だと良いなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-15 11:01 )
おっぱいほちぃのおくち、めちゃめちゃカワイイ〜♪たまらんねぇ♪夏用の着ぐるみ頑張って作らなくちゃね!私も赤ちゃんの着ぐるみ大好きよ^^あっ、3歳になった詩稀にもりすの着ぐるみ着せてるから赤ちゃんじゃなくても好きらしいわ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-15 10:01 )
チャイルドシート…大阪に戻ってきてから使ってない。むちゅめしか使ってないから綺麗なの。でもオークションに出すにはシミが…。どうしましょ。これ。やっぱ3人目頑張るしかないかしらー(笑)本気で欲しくなってきた(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-03-14 18:58 )

2005-03-05 2ヶ月★


ぽこ、今日でちょうど2ヶ月になりましたー。
あっという間だったです

これから春に向け、あったかくなるので、公園に行って
一緒にゴロゴロ日向ぼっこするのが楽しみであります(^O^)

今日は、赤ちゃん本舗に行き、お買い物がてら体重の計測を
してきましたよ〜。 おむつだけにしたらビックリしてた!
生まれた当初は、おっぱいの飲みが悪く、体重増加も少なく
心配されましたが、ここ数日は、おっぱいグビグビ→吐く→
うんちょ→おむつ交換→泣く→抱っこ→寝る→泣く→おっぱい
→∞……を繰り返してるので、抱っこしてても 手が筋肉痛に
なるほど重くなってるんです!!

【計測結果】
  1/5…3,120g
  3/5…5,470g(+2,350g)

だもん、重いハズだよなー(苦笑)
二人の姉は、この頃、4,000gあるかどうかだったので、男の子は飲みが違うなーと言った印象。

【2ヶ月を迎え、ぽこの覚え書き】
 ○おめめが はっきり見えるようになってきた
  (目が合うと、ご機嫌な声を出すようになった♪)
 ○抱っこがやっぱり大好き! おんぶも!(まだ早い・・・んですが)
 ○ママが一番大好きぽ。
 ○お風呂は大好き〜八割がたスヤスヤねんね
 ○夜は暗くすると長時間寝るようになった
 ○おなかきゅうくつなので、おむつ新生児サイズは卒業
 ○うんちょが黄金色だけど、かたまってきた^^;
 ○あんなに大好きだった おしゃぶりも 画像参照状態・・・(T.T)

   まだあるけど、こんな感じかな?
   もう少ししたら、カーシート装着で おでかけも快適になるね♪
   (つけかた、まだマスターしてないけど・・・・・)

先頭 表紙

ゆきんこ様・・・これから春なので、おでかけが楽しみです。 その前に、ダイエットを・・・・・・(苦笑) 薄着の季節到来(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ / ぽこ ( 2005-03-15 08:39 )
かふぇどぅ様・・・うん!ちゅれてって〜ん もうすぐ春休みだね〜(笑) いっぱい遊んでやってくらさーい♪ / ぽこ ( 2005-03-15 08:38 )
みかる様・・・動画・・これ、編集ちと間違ってるよね(苦笑) ついつい楽しんじゃいましたっすう。。 甥っこちゃん、おめめ見えてくると ニコニコになってくるねぇ♪ / ぽこ ( 2005-03-15 08:35 )
☆えむ☆様・・・ぽこも大分しっかりしてきましたぁ。 あぁうぅ言ってる姿がたまりましぇん^^ / ぽこ ( 2005-03-15 08:33 )
ゆとり様・・・つんつんしてくださ〜い^^ 私の脇腹もつんつんしてみてください。第二関節まで食い込みますよー(笑) / ぽこ ( 2005-03-15 08:32 )
まゆち様・・・ダッコをすると、やっぱ安心するみたいで、腱鞘炎も嫌だけど、ついついダッコ・・・ もしくは ついついおっぱい(苦笑) 甘えてくるうちは 思いっきり甘えていただこ〜っと! / ぽこ ( 2005-03-15 08:30 )
大きくなったね〜ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンこれからだd(゜ー゜*)ネッ! / ゆきんこ ( 2005-03-10 18:37 )
大きくなったね〜お姉ちゃんが(あたち)公園つれてってあげんね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-03-09 09:49 )
動画が可愛い^^ぽこちゃん体重が増えるの早いね〜。うちの甥っ子・・泣いてばっかり^^; / みかる ( 2005-03-07 23:58 )
2ヶ月おめでとうです!!本当、ぽこ君だいぶ表情がでてきましたね♪かわいいなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-07 19:35 )
ぽこくん、おっきくなりましたねー。ふっくらほっぺがかわいい!つんつんしたーい!! / ゆとり ( 2005-03-07 17:15 )
ぽこ君可愛いぃぃぃ\(^∇^)/瑚都もおしゃぶりはすぐにε=(>ε<)プッー!って吐き出すよ^^;男の子だし大きく育ってくれて嬉しい限りだよね♪腕が腱鞘炎にならないように気をつけてね〜! / まゆち ( 2005-03-06 09:15 )
Ruri様・・・そうなの。いらな〜い!って ぺぇ・・って出しながら笑ってるしw 自分の指の存在・・まださほど気づいてないぽ(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:26 )
なな(シャオ♪改め)様・・・ぷくぷくほっぺで、日に日にタクマシクなってきてるような・・(苦笑) うちも、おちび・おねぇ共に一度も(爆) / ぽこ ( 2005-03-06 07:25 )
おしゃぶりふっ飛ばして笑ってる?(笑)むちゅめは指しゃぶりさせたくなくておしゃぶり使ってたけど…結局指ちゅっちゅ始めちゃった(^▽^;)おしゃぶりはいつくらいまでしてたかな〜? / Ruri ( 2005-03-06 00:22 )
顔つきもずいぶんしっかりしてきたね♪おしゃぶり・・・ななは一度もおしゃぶり咥えてくれなかったんだよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:03 )
て・・・・ほんとに 自分の日記書くのにいっぱいいっぱいで(-人-)ごめんなさいー 時間がもっと欲しいよおおおおぉ・・ / ぽこ ( 2005-03-05 20:40 )

2005-02-19 初St. Valentine's Day


ぼく、お姉ちゃんたちに
おっきなチョコもらったんだけどね?
ぼく 食べられなかったの。
見てる(寝てる)だけだったの。
ざ〜んねん

来年は ぼく、1さいだから
食べられるよねー やったー


ええ、ええ。 ぽこ君ごめんなさいよ
家族みんなで わけあって
鼻血出ない程度に おいしくいただきましたよ
ありがとう(笑)


パパさんが ベビーベッドの上に
メリーをつけてくれました。
おさがりなので、10年以上経ってて
ちょっとネンキ入ってるけど いいよね(苦笑)
本当なら くるくるまわると、
ミッキーのお顔を見れるハズだが寿命だべか?
そのかわいいお顔を見せてくれませんが・・・

それでも 手足を ばたつかせ喜んでる風の ぽこ君w


ぽこ生誕記念樹を 庭に植樹したです。
みんなで楽しめるよう、ちびっこいけど
「ゆすらご(方言??)」の木です♪
あったかくなったら、みんなで食べようね♪

・・・・ってまた ぼく抜きなんでしょ? (うう…)

先頭 表紙

みるにゃ様・・・このチョコ、おねぇが チョコ大好きなパパ宛に買いたい!てことでゲットし、この写真を思いついたのも、おねぇでした(笑)  もうないだろう・・と、あげたり捨ててしまったものたち・・もったいなかったっすー(苦笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:23 )
みかる様・・・チョコ・・おっきーよねw メリー・・・今 おめめが見えるようになってきたので、少し寝ぐずってるとき重宝してるよん。 妹ちゃんも退院したら、育児のことで、色々悩むかもだけど、なるべくストレス発散をしながら楽しく育児して欲しいです〜^^ / ぽこ ( 2005-03-06 07:19 )
かふぇどぅ様・・・そう!でか!(*´・д・)(・д・`*)ネー / ぽこ ( 2005-03-06 07:15 )
☆えむ☆様・・・こーんなに ちっさかったら私、踏み潰しちゃってるわ〜(苦笑) そうじゃなくっても・・・・(汗) / ぽこ ( 2005-03-06 07:15 )
まゆち様・・・シキちゃん びっくらこいちゃったねえ(≧≦) ゴメンヨー!(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:14 )
なな(シャオ♪改め)様・・・焼酎(^w^) ぶぶぶ・・・ このでかでかチョコも、あっという間に 我が家でSOLD OUTだったじょー(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:13 )
ゆとり様・・・おおおおっ ゆとり家もやってるんですね(爆) ベビがちっこいから、ついつい色々やりたくなっちゃいますよねんw / ぽこ ( 2005-03-06 07:06 )
まーこ様・・・うふふふふw この箱取っておいて、毎月撮ろうかな(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:05 )
ひょ〜〜〜〜こんなに大きなチョコ売っているんですか?面白い!ぽこちゃんしばらく見ないうちにしっかりしてきたね〜。年期ものって結構好きです。私も次のために取っておこう^^ / みるにゃ ( 2005-03-01 12:02 )
ちょこ・・大きいね^^どこの家でもメリーはつけるけど〜メリーをつけると赤ちゃんは喜ぶもんなのかな?? / みかる ( 2005-02-24 10:02 )
でかちょこ!でか! / かふぇどぅ ( 2005-02-23 09:43 )
もうチョコもらったんだぁ〜!よっ、色男!(笑)巨大チョコと赤ちゃん並べて写真撮るのって内田春菊の「私たちは繁殖している」でもあったなぁ。でも本当に小さい赤ちゃんが生まれたみたい(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-02-21 15:05 )
板チョコと同じくらいだ〜!ビックな板チョコだよね?詩稀がコンビニとかでよく売ってるサイズの小さい板チョコしか知らないから赤ちゃんが手のひらサイズと勘違いして超衝撃的な顔してて笑えた! / まゆち ( 2005-02-21 11:41 )
可愛い〜〜♪ななはね、焼酎と一緒に並んで写真撮ってた気がする(苦笑)それにしてもでっかいチョコ!!びっくりだわ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:47 )
きゃーわいーい!!娘のときに、大きなポッキーの箱と娘を並べて(ぽこくんの写真みたいに)写真を撮って「うちの娘ってこんなに大きいのさー!」と、ウケを狙ったことを思い出しました! / ゆとり ( 2005-02-19 15:00 )
チョコとポコ君・・ははは、こりゃイイや♪ / まーこ ( 2005-02-19 11:00 )

2005-02-13 内祝用意完了!   うつ伏せだと安心?


昨日は 家族がそろったので、久々に 赤ちゃん本舗に行き
出産祝いのお返しを選んできました。
親戚まわりや、友人のお宅には 折を見て行ければいいなぁ。

今日は 姉たちの雛人形を やっとこさ 出してあげようと思います。
と言っても、玄関に飾るタイプのだけですけどね^^;
ぽこ君用の こいのぼりは、飾れる広さの庭がないので、
ベランダ用のを買っていただくことになりましたー。
大きいのが見たいときは、パパさんの実家に行くってことで…ww
「兜も 小さめのがいいですよね〜」ってことで話がまとまりました。
。。。だって、もうしまう場所がないんですもの〜〜(苦笑)

お食い初めは、100日目か〜。 ん? いつだ?(笑)
あとでゆっくり数えよう。。(-m-)ぷぷっ

お宮参りは、あったかくなってから、三人目ってこともあり、
うちの家族 5人でやることになりました。
そのほうが 気が楽だしいいなー。 そうそう 今回は、洋装で!
おねぇのときは、私が お着物を着てしまい、しかもミルクは
飲まない子だったので、おっぱいが飲めないから 大泣き!!!
あれは 懲りたなあ。。。 抱っこしても泣きやまないんだもの。

最近、うつ伏せに コロンってしてあげるとご機嫌なぽこ君!
でも 長時間は無理で すぐギブアップしちゃうんですけどねー(笑)
首がだいぶしっかりしてきました。
キョロキョロ あたりを見回したりするようになりました。
もうじき、自分のおててを 見つめるようになるのかな?

先頭 表紙

みかる様・・・あ、雛人形!!・・ まだ出してないやぁ。。 いいや。今日も雪だし〜♪〜( ̄ε ̄;)  明日晴れてください!お願いしますうう^^; / ぽこ ( 2005-02-19 09:35 )
まゆち様・・・いあいあ〜、もうこれは 家族の援助があるからこそかもねぇ。 一人目だったら おねぇのときと同じで 超ピリピリしてたかも・・・ / ぽこ ( 2005-02-19 09:34 )
かふぇどぅ様・・・男の子だから やぱし 大きく育って欲しいなりよ^^ / ぽこ ( 2005-02-19 09:33 )
なな(シャオ♪改め)様・・・そうなのそうなの〜(笑) 一番下は 厳しい状況下だから 打たれ強く育つんだんべなー(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-19 09:32 )
ちびこまま様・・・ぬぉ〜 やっぱタダナラヌ雰囲気があるもんねー(苦笑) 兜、超ミニサイズがいいなー。 あ、粘土で作るってのどうだろ(笑)  お宮参りは来月しようと思うー。簡単にね^^ それが気楽でいいね♪ / ぽこ ( 2005-02-19 09:26 )
笑顔が3人ともそっくりだね〜^^可愛いなー。雛人形って久しくみてないなぁ。 / みかる ( 2005-02-18 19:54 )
三人目の余裕と言うかゆとりがあっていい感じだね♪本当に3人のお顔がよく似てきたね〜。カワイイなぁ〜♪ / まゆち ( 2005-02-18 10:48 )
ますます、お姉ちゃん達そっくりやな(^^)たいちゃん、大きくなあれ! / かふぇどぅ ( 2005-02-15 08:43 )
うつ伏せが好きなのかぁ♪(笑)ななはうつ伏せにしたら凄くもがいて大騒ぎしてたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-13 19:09 )
うちの兜人形付きなんだけど(金太郎みたいな)怖いのよ。ぼぉぉぉぉって赤い火(電気)が付くんだけど夜中にトイレに起きた日にゃあ泣きたくなる(T_T)って事で旦那実家に置いてまする(^^;;; ちびこの時のお宮参りは家族だけ。気楽ぢゃった♪ / ちびこまま ( 2005-02-13 19:08 )

2005-02-09 1ヶ月検診でしたー


今日は ぽこ君の1ヶ月検診の日でした。
計測結果は 次のとおりです。

同じくらいの赤ちゃんが たくさん来てて
みんな似たような声出したり 泣いたりしてて
微笑ましかったです(笑)
元気満点な ぽこ君と太鼓判押されましたv

そー言えば 最近寝不足です!(本気)
育児ノイローゼになる前に 場所・時間
かまわず寝るのです。 寝てるのです。
そして二人の姉たちに ぽこを託すのです。
おお 神よ〜! 神は いたのですねーw

先頭 表紙

☆えむ☆様・・・まだまだ お肉がつまる余裕があって、だんだん ぷっくぷくになってくんだろうな〜^^ おむつ→ムーニーで正解です♪ おむつの触感も好きでしゅ^^ / ぽこ ( 2005-02-13 14:15 )
るりもん様・・・眠いとどーしてだか 不機嫌モードになっちゃうよねぇ(苦笑) うん!私も一緒!ぽんぽこりん仲間なんだねw / ぽこ ( 2005-02-13 14:13 )
なな(シャオ♪改め)様・・・やっぱり寝不足は こたえるよねぇ(汗) 最初は育ちが悪く心配したけど、ぽこ、順調に大きくなってるみたい^^ / ぽこ ( 2005-02-13 14:12 )
かわいー!!そうそう、最初の頃って手や足がまだひょろひょろなんですよね!うちのムスメはすっかり太ももがご立派になっちゃって・・・(笑)オムツはムーニー?私もプーさんの柄が楽しくてムーニーはかせてます♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:42 )
私ゃ結婚前の食器選びの時にあまりに眠くて旦那にスーパーでボロカス言った事がありゅ(笑)ぽこ君お腹ぽっこり♪むちゅめと一緒だぁ〜。ついでに私も一緒だぁ…(T_T) / るりもん ( 2005-02-10 22:28 )
私もちょっと前まで全然眠れなくて、ななにひどくあたったよ・・・(涙)本当に人間睡眠は大切だわ!!(苦笑)ぽこ君♪順調に大きくなってるね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-10 15:43 )
それでもイライラして 家族にあたってしまうのです。反省。 産後鬱っての、テレビでやってるの見て 少し気持ちが楽になったです。 やっぱ人間寝ないとだめですねぇ。。 / ぽこ ( 2005-02-10 14:12 )

[次の10件を表示] (総目次)