himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-17 日令12★出生届提出♪
2005-01-15 日令10★やっと10日経ちましたー
2005-01-10 入院生活A いよいよ退院!
2005-01-07 入院生活@ お祝いディナーにご満悦♪
2005-01-05 37w4d★いよいよ出産!
2005-01-03 37w2d★【臨月検診】 出産日決定?
2004-12-24 35w6d★入院準備 完了です
2004-12-21 35w3d★(*ノェノ)キャー かわいい!
2004-12-18 35w0d★【9ヶ月検診A】 誘発出産になりそうです
2004-12-17 34w6d★2004年生まれの赤ちゃん名づけトップ10


2005-01-17 日令12★出生届提出♪


今日は すごい久々のおでかけでした。

まず、役場で出生届を提出。
ぽこ君の正式な名前が 晴れて決定です^^
大成(たいせい)です。よろしくね♡
日記上では、「ぽこ」のまま続けていきます♪

児童手当の手続きと、医療費控除の手続きも済ませ、
ほっと一安心です。


続いて、産院に行き、哺乳量チェックです・・・・
実は ぽこ君、すやすや寝てばかりいて、
なかなか おっぱいを 思う存分飲んでくれてないので
退院後、体重の増加がどれくらいなのか 心配でした。。
案の定、裸んぼにして測定してみたら、3040g!!・・・
すくなっ(苦笑)

看護士さんより、ミルク追加を言い渡されてしまいました。
今週末に またもや小児科にて、測定し様子を見ることに。。
ああ〜〜〜 寝る子は育つって言うけど、寝すぎは やっぱ
だめよねぇ(・ー・A;)あせあせ

ってことで、今でもぐうぐう 気持ち良さそうに
ぽこ君 爆睡中であります ( ̄∇ ̄;)


産院で、へその緒ケースをいただいてきました♪
レースでできてて ほんわかした感じ♪

先頭 表紙

まゆち様・・・ありがと^^ ぽこ君、本日 小児科でせんせに診てもらったら 哺乳量は 十分でしょう・・ってことだったので、これからの成長が楽しみ^^ まだまだ ふにゃふにゃだけど、ぷにぷに赤ちゃんになあれ〜〜〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:29 )
きょこちゃん様・・・やさしい子に 三人とも育ってくれると嬉しいなあ〜〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:28 )
☆えむ☆様・・・はじめまして♪ えむさん 三姉妹なんですね^^ これから ぽこが大きくなってったら 益々ワイワイ度↑でしょうね(苦笑) でも賑やかだろうなー 楽しみw / ぽこ ( 2005-01-22 15:23 )
ぽぽ様・・・はーい よろしくですー♪ 大物かぁ・・そうなるといいけどw こうやって比べてみると かなり大きさの違いが ハッキリしますよね〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:20 )
かふぇどぅ様・・・ありがとん♪ うんうん!これからよろしくですー★ / ぽこ ( 2005-01-22 15:18 )
ふじ様・・・かもですよね(笑) 意外と親族の本名を 言い合いっこしたら数名 ビンゴがいたりしてね^^ / ぽこ ( 2005-01-22 15:17 )
Ruri様・・・そうなのそうなのー。二人で取り合いなのー(苦笑) 風邪ひいてるときなんぞ、ああ・・お願いだから近寄らないでくれーと 凹まないよう伝えるので 精一杯っす(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-22 15:15 )
すっごいいいお名前だね♪たいちゃん、よろしくね〜♪コトも寝てばかりで授乳回数がめちゃめちゃ少なかったから体重の増えを心配してたけどデブデブでした^_^;1回で大量に飲むタイプらしい・・・。 / まゆち ( 2005-01-21 14:53 )
かわいいね〜。やさしいね〜。小さいね〜。おちびちゃんの弟を見る目もやさしいね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-20 22:08 )
はじめまして!3番目のお子様なんですね!かわいいー!!私自身が3姉妹なこともあり、3人兄弟だとワイワイと楽しいですよね。(でも親からしたら大変なこともあるでしょうが) / ☆えむ☆ ( 2005-01-19 16:30 )
大成君よろしく♪将来大物になりそうだぁ!おちびちゃんと見つめ合っているみた〜い。おっきさ全然違うねぇ^^ へその緒ケース可愛い!今のっておしゃれなのね〜♪ / ぽぽ ( 2005-01-18 10:49 )
ん〜良い!良い名前だね(^^)たいちゃ〜ん、ヨロシク! / かふぇどぅ ( 2005-01-18 09:24 )
字は違うけど弟の長男と同じ名前です。娘のHといい、名前に縁があるのかな? / ふじ ( 2005-01-18 00:30 )
わーい♪かっちょいい名前付けて貰えて良かったね♪うふふん♪おちびちゃん可愛くて仕方が無いって感じだね(笑)まりももこんなだったなぁ。見るだけじゃなくてちゅーしたり舐めまわしたりしてたけど(^^;;;  / Ruri ( 2005-01-17 23:04 )

2005-01-15 日令10★やっと10日経ちましたー

なんだかんだで やっとこ ぽこ君生誕10周日(笑)

まだまだ ぽこ君。 おめめは うっすらぼんやりとしか 見えないらしく、
目が合うってことは ありませんが(あるような気がするのは やはり親ばか?w)
ちっとっつですが、お顔立ちが しっかりしてきたように思えます。

一日を通して ほっとんど(~ _△_)~ zzzZZZZZZ ぐうぐう寝とります^^;
たま〜〜に 目をあけておとなしくきょとん・・(*・o・) としてるときがあり、
そのときは すかさず カメラを持参して駆け寄りますww

母乳育児で頑張る気合十分ですが、哺乳瓶のゴム乳首にも慣れて欲しいとの願いもあり、
先日 試しに用意しておいた哺乳瓶でミルクを与えてみることにしました。




ほっ


こんな感じで 賑やかに 今のとこ順調に 育児がすすんでおります^^

あ! そういえば、いつまでも 「ぽこくん♪」 じゃ まずいまずい(苦笑)
そろそろ真剣に 名前決め しないとです!!!!!

ひまじん上で 応募しちゃおうかな?ってくらい悩んでおりましたが、
だいたい 固まってきました。 17日には役場に出生届を提出予定です。

先頭 表紙

♪ゆきんこ♪様・・・どうかなぁ^^; 似てるのかな〜。自分じゃ わかんないんよねぇ(苦笑) でも、上の二人の姉には 似てるのは確かみたい^^ / ぽこ ( 2005-01-17 13:45 )
少しずつだけど、ゆめのに似てきてるのかしら?哺乳瓶をくわえてる写真は、ゆめのそっくりだと思われるのは、σ(・・*)アタシだけ?(*≧m≦*)ププッどんどん 可愛がってあげてd(^-^)ネ! / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-01-17 01:02 )
Ruri様・・・うんうん♪ ウエブ上では 「ぽこ」くんで行こうかな〜って思っておるですv  「ぽこん」君も かわいいかもww   明日になると、晴れて本名決定の ぽこ。 親のわたしたちが、しばらく呼び名に慣れそうもありましぇん(苦笑) 「はいはい〜ぽこくん おっぱいでちゅねー」・・・なーんつって(笑)  つか、まりも君にここで謝ってる人がいるぞーw / ぽこ ( 2005-01-16 05:06 )
ぽこくんのままでも可愛いけどなぁ♪今「ぽこくん」って打つつもりが「ぽこん」になっちゃったから「ぽこん君」で(笑)いっぱい寝てくれる子で良かったね〜♪むちゅめなんて一日泣いてばっかりだったからやっと寝た時にうるさくされると…まりもよ。ごめん。ココで謝っておきます(笑) / Ruri ( 2005-01-15 14:09 )

2005-01-10 入院生活A いよいよ退院!


今日は 朝から沐浴(自分で)がありました。
昨日、看護士さんの沐浴指導がありましたが、
今日は 自分で全部やる日です。

どーも ベビの耳を 片手の指で 押さえるってのが
私は出来ません(届きません)で、パパさんに今回も
退院後も しばらくは頼ることになりそうであります。
ってことで、今回の沐浴は パパさんです。
さっすが! 二人入れてるだけあって 手慣れたもんです。
ぽこ君 至福のお顔・:*: (〃 ̄○  ̄〃) :*:・

その後、退院服を身にまとい、ぽこ君いよいよ
初めて外気に触れる瞬間がやってまいりましたー。
私も入院以来 久々に外の空気に触れました。
快晴でしたので、すがすがしかったです♪

家の玄関をあけ、リビングに入ってびっくり!
綺麗になってるw

ああ〜 ぽこ君。 ここがあなたのおうちですよー!
おっぱい グビグビ飲んで おっきくなってね♪♪
ママは ちっさくなるから(笑)
ちなみに、今現在 出産時より7kg↓でございます。
3月末くらいには、妊娠前より痩せていたいですーー(^o^)
あと5kgか((((ノ-。-)ぼそっ

んでもって、夏までに さらに5kg 落としたいですー。
そうすると フットワーク軽くなるんだけどなあ (6 ̄  ̄)ポリポリ

先頭 表紙

きょこちゃん様・・・びっくりするくらい お顔がちっこくて、おちびが 凄く大きく見えるんよ〜^^  乾燥してるし、寒いしで、お互い風邪に注意して 冬を乗り切りたいね〜〜 / ぽこ ( 2005-01-16 05:01 )
なな(シャオ♪改め)様・・・手が届かなかった仲間だw 妻は放置でも、子煩悩・・・これが 救われるのでございます・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・ / ぽこ ( 2005-01-16 05:00 )
ぽぽ様・・・わーい! みんなで幸せだったら嬉しいなあ〜。 きっと 私がやるよりも、安定感があるので ベビもほっとするかもです、沐浴^^ 私も脂肪を出産しまくりたいですううううぅー! / ぽこ ( 2005-01-16 04:58 )
まゆち様・・・沐浴してるときのお顔、ほへぇ〜・・・って感じだよね(笑) 私も3人目なのに、沐浴指導でも 何だか他人事でさぁ(苦笑) 首がすわれば 大丈夫なんだけど、やっぱ この頃のベビをお風呂に入れるのは 勇気が要るわぁ^^;  あーー!ほんっと会いたい会いたい! 飛んできてちょ〜♡ 私も行きたいっすうう / ぽこ ( 2005-01-16 04:56 )
本当に可愛いですね〜。ほんとに、小さいーーー♪  ゆめのさん、まだまだ寒いから、お体を大切にね。 / きょこちゃん ( 2005-01-14 09:50 )
私も手が届かなかった一人です(爆)でも、パパは怖がって首が座るまで抱っこさえしてくれなかったわ!!パパさん優しいね〜〜^^♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:31 )
あああ、幸せ気分がじわじわと伝染してくる〜♪(大歓迎!) ぽこ君、おっきい手で支えて貰って気持ちよさそうね〜^^ お姉ちゃん達も、とってもいい笑顔!ぽこ君はこれから、家族全員に見守られておっきくなるんだね♪ほんわか・・(*^-^*) 私は出るモノ無いけど、あえて言うなら脂肪を出産してスリムになりたい・・(爆 / ぽぽ ( 2005-01-13 09:09 )
ぽこ君のお顔、いいわぁ〜(^_^)本当に気持ち良さそう♪私も沐浴はやったことないから旦那さんの仕事です。早くぽこ君を抱っこしに飛んで行きたいよぉ〜! / まゆち ( 2005-01-13 09:07 )
Ruri様・・・ほんじゃぁ もしかしたら 今度会ったとき 手のひら 合わせてみたら 子供と大人みたいな違いがあるんかもねー(^▽^笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:20 )
私は女の癖に手がでかいらしく…楽々耳押さえられてた。でかかったまりもでも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-01-13 08:01 )

2005-01-07 入院生活@ お祝いディナーにご満悦♪

入院生活も 段々と落ち着いてきました。
3人目なので、おむつ交換や 母乳を与えるのも大分 前の二人っこの時より 慣れてるかも??…

比較的安産で、縫わなくて済んだので傷の痛みもなく、しかし お尻くんは 痛かったんですが(苦笑)
ドーナツ座布団にお世話になりながら、順調に回復していきました。


今日は、待ちに待った 産院からのプレゼント! お祝いディナーの日でした。
家族も夕方 来てくれて、最初で最後?の 4人での豪華なお食事となりました。
ぽこ君は、新生児室で ちょとお留守番です^^
つかの間の おいしいひとときに、家族全員大満足デーでした♪




意外に 爪が伸びるのが早く、薄いので 自分でお顔をひっかいて傷だらけです(^▽^;)

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・名前ねぇ、やっと決まったよぉ^^ 明日役場に 書類提出して、晴れて決定だけどね♪ 純ちゃんでも良かったかなあw / ぽこ ( 2005-01-16 04:53 )
なな(シャオ♪改め)様・・・産院によって サービスが違うんだろうねぇ^^ おねぇのときは ロゴ入りアルバム、おちびのときは ロゴ入りフォトスタンド だったんだけど、意外にディナーのが 割がいいんだって(院長談w) / ぽこ ( 2005-01-16 04:52 )
お名前発表してくださ〜い(^^)ひかる、まことの一文字にかける!やっぱ、純一郎かな? / かふぇどぅ ( 2005-01-14 12:46 )
凄い!!ななのときはディナーなかったわ(涙)ぽこ君見てると癒される〜〜〜〜♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:29 )
Ruri様・・・確かに 何着たらいいのかな?って ちょこっと考えるかも^^ うちは 3人とも超ラフな服で来てたけどねw 私はパジャマだし、やっぱ。ね^^  後陣痛、これ 授乳時に かなりシビアに来るなあ。 まだまだ キューーーって痛むよお(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:18 )
まゆち様・・・後陣痛!! これ、やっぱかなり痛かったよお(^▽^;;;;) それよりも おちり のが痛かったし、まだズキズキ痛むんだけどね (´;ェ;`)ウゥ・・・  ディナーは ほんっとに最初で最後の贅沢かもしれまへん(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:16 )
むちゅめが生まれた病院でもフランス料理が出たんだけど旦那ってばスーツ着て行かなあかんの?とか真剣に悩んでた。こっちはパジャマだってぇのっ(笑)↓私まりもの時後陣痛分からなかったよ(^^;;;むちゅめの時に初めて「あぁこれか」って(笑) / Ruri ( 2005-01-12 22:50 )
三人目だとお世話は慣れたものだね♪後陣痛って一人目より二人目、二人目より三人目が痛いって言うけどどうだった?私は二人目でも痛くてつらかったからさぁ(T_T)縫わなくて済んだのは本当にうらやましい!ディナーもおいしそうで幸せそうでいいね♪ / まゆち ( 2005-01-12 17:29 )

2005-01-05 37w4d★いよいよ出産!


いよいよ出産の日の朝を迎えました。
昨日 おしるしが来たけど、結局陣痛は始まりませんでした。。
入院セットを持ち、いざ出陣です!・・

【8:00】
 いつもの産院の受付にて、入院手続き。
【8:10】
 希望を聞かれたので、+1000円/日 で個室に。
 パパさんは、まだ爆睡している娘達を迎えに。
【8:15】
 さっそく部屋で着替→浣腸(赤ちゃんが出てきやすいよう)
 トイレを済ませ、分娩室に・・・
【8:25】
 分娩台にのぼり 診察。。 いまだ子宮口の開き…2.5cm
 ラミナリアでなく、バルーンを入れることに決定(゜▽゜;)
【8:30】
 バルーン挿入(Odr) 点滴確保(1回でスムーズだった)
【9:20】
 バルーンと陣痛促進剤(弱め)のおかげで 強めの陣痛が…
【9:45】
 家族到着。しばらくは 部屋で待機してもらってました。
 子宮口…5cm (゜▽゜;) 意外と時間かかるのかなぁ・・・
【9:55】
 やっとこバルーンが抜けた。。 剃毛(会陰切開の準備)
【10:55】
 助産婦さんと談話。リラックスしすぎて お産進まなかった^^;
 子宮口…5cm (゜▽゜;)え!? 変わってないのね・・・
【11:20】
 赤ちゃん、まだ上の方にいるが、人工破膜(破水)することに
【11:50】
 破水したら、陣痛強まってきた。
 子宮口…7cm (゜▽゜;) まだまだぁ〜〜・・・
【12:20】
 汗いっぱいかいてきた。子供たち 隣で励ましてくれた^^
 子宮口…8p (゜▽゜;) まだ下におりて来ないのぉ?
【13:00】
 うわ! いきみたくなってきたぞ。 よしよし下におりてきた!
 子宮口…9cm (゜▽゜;) うそ! まだ全開じゃないの? ぅぅ・・
【13:15】
 分娩室が 何だか慌しくなってきた模様・・・
 足に出産準備とかされて、いよいよ?ってムード。
 家族、どしてだか3人とも 分娩台のとこにいる? え?
 Dr 来ました。 いきみ許可 キタァ━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━!!!
【13:20】
 嬉しくなり 超いきんだら、ぽこ君 出てきちゃった。。あわわ
 会陰切開が間に合わず、はっはっはっと必要以上に力が入らない
 ようにしてたら、スポン! っと無事出産! です★

 3120g 50cm の元気な男の子でしたー♪
 母子共に、経過は順調です。 安産でした^^
 生まれてきてくれて 本当にありがとう!!
 o(・.・;。)ジーン・・(感動)

先頭 表紙

筆ママ様・・・ありがとうございます♪ 幸せの伝染なら 大歓迎ですよね^^ つんつくつん してやってくらさーい♡ / ぽこ ( 2005-01-13 08:14 )
まゆち様・・・ありがとお! うんうん!抱っこしてやってくらさーい♪ 安産だったけど、今になって お腹が痛む・・・シクシクと(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:13 )
kotarou(♀)様・・・ありがとございます! 生まれるまでは ぱっとしなかったみたいですが、生まれた途端 目尻垂れまくりのパパさんがいました(笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:11 )
なな(シャオ♪改め)様・・・うんうん、やっぱ兄弟似てるみたいよ〜^^ 血液型も三人ともAだしw うちの産院、結構分娩室への出入りが 楽にできるので 今回の結果になったのかも(苦笑) 結果的には良かったけどね^^ / ぽこ ( 2005-01-13 08:10 )
がんこ☆彡様・・・ありがとです♡ 最初の子のときは、どんなお顔が出てくるのか想像もつきませんでしたが、やっぱ ぽこ君、上の二人と同じようなお顔みたいです^^ パソ触れる時間は少なめにしてます。やぱし目と腰が疲れるみたいですぅ・・(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-12 16:45 )
Ruri様・・・立ち会って 喜びも痛みも分かち合った感じ^^; 一緒に育児に積極的に参加してくれるので、とても助かるデス^^ / ぽこ ( 2005-01-12 16:40 )
ゆずね。様・・・どうもありがとうですぅ^^ おちびは 毎日 いっぱいお姉ちゃんのお仕事してくれてます♪ とっても助かってます^^ / ぽこ ( 2005-01-12 16:36 )
かふぇどぅ様・・・うんうん! 良かったです〜♪ 今日はどうもありがとうね♡ / ぽこ ( 2005-01-12 16:33 )
おめでとうございます♪嬉しいな、こういう画像とか…幸せって伝染(?)するもんね(*^m^*)ほっぺつんつんしたいよぅ〜(^^) / 筆ママ ( 2005-01-12 15:19 )
本当におめでとう!めちゃめちゃ可愛くて抱っこしたいよぉ〜♪安産とはいえ やっぱり出産って大変なことだよね。本当によかったね♪ / まゆち ( 2005-01-12 09:21 )
おめでとう♪パパさん待望(?)の男の子?キレイな赤ちゃんだわ。 / kotarou(♀) ( 2005-01-11 23:10 )
兄弟みんな似てるね♪私は帝王切開だったから生んだ感動って言うのって薄かったような気が・・・(苦笑)今度子供を産む時は私も立会い出産がいいな♪本当におめでとう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 22:45 )
♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪おめでとうございます♪ゆめのちゃんのおこだぁ〜♪どっからみてもゆめのちゃんところのお子だよぉ〜♪オメメと脳の使いすぎに気をつけてね。 / がんこ☆彡 ( 2005-01-11 22:29 )
おちびちゃんも立ち会ったのね♪♪やっぱり感動するよね〜。まりもも立ち会わせれば良かったかな〜?旦那には絶対に立ち会って貰いたくなくて断ったんだけど(* ̄m ̄)プッ ぽこちゃんとおちびちゃん似てそうだね♪ / Ruri ( 2005-01-11 19:44 )
本当、よかった・・よかった♪読ませてもらいながら、思わずうるるっと来ちゃいました^^おちびちゃんもおねえちゃんになるんですね。んー。やっぱり感動。そしてもう一度、おめでとぉございますです^^ / ゆずね。 ( 2005-01-11 17:56 )
よかったね!よかったよ!うん! / かふぇどぅ ( 2005-01-11 14:18 )
ももちゃ様・・・妊婦中、安静にしすぎたせいか、おかげか、立派に育ってました(笑) これから いっぱいおっぱい吸ってもらって ダイエットしようかと・・・w 楽してダイエットは望んじゃだめですよね?(^▽^;)  どうもありがとございます♪ / ぽこ ( 2005-01-11 13:32 )
ちと早めの出産なのだと思ってたのに、予定日を1日過ぎて産まれてきた我が家の下の子より重いし、しっかりとした顔立ちしてるwてか、おめでとぉぉぉ! / ももちゃ ( 2005-01-11 13:26 )
本当は、おねぇだけ出産に立ち会う予定でしたが、おちびも 流れで出産立ち会いました^^; ママの姿を見て ちと泣いちゃってましたが、ぽこ君が生まれる瞬間を見れて良かったって あとでニコニコしてました^^ / ぽこ ( 2005-01-11 13:18 )

2005-01-03 37w2d★【臨月検診】 出産日決定?


2週間ぶりの検診に行ってきましたー。
これが出産前最後の検診です!
今日は 正月三が日の休日当番医だったので、
待合室は 超ごった返してました。

体重は、結局11kg↑でした^^;
出産後のダイエット! 超頑張らないとだわー★


まずベッドに横になり エコー。
ぽこちゃんは、3000g ぴったんこくらいでした。
測り方により違うので 多少の誤差はありますけどね〜
もっと大きく育ってるかな? って思ってたので、ほっとしました。

次に内診・・・ これがまた痛かったああ。慣れない(汗)
せんせが直接 指で子宮口の開き具合を 診るんですが、
「3pくらいかな?」 って言ってました。。
オオーw(*゜o゜*)w だから最近 鈍い痛みが走ってるのね…

でも、結局 明日入院はせずに、5日早朝に行って、
その日のうちに出産となるよう、ラミナリアを挿入するみたい。。
いよいよだなぁ〜〜。

「明日に産気づくってことも ありますか?」って聞いたら、
「まぁ、あるでしょうね。 ないだろうけど(苦笑)」って言ってた(笑)


早めに産気づいて、余裕があれば、出発の報告いたしますw
産院でのコトについては、ブログにて更新するかも? です〜。

先頭 表紙

きょこちゃん様・・・ありがとー♪ うんうん!入院時は、これが一番の楽しみでしたものww / ぽこ ( 2005-01-11 13:29 )
まーこ様・・・ありがとですー★ そうなんですよお。。。退院したくなくなっちゃうくらい、毎日おいしい病院食でしたっす・・・(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-11 13:29 )
葉瀬様・・・ありがとですー♪ しばらく本気でゆっくりしようかと思います^^ / ぽこ ( 2005-01-11 13:27 )
Ruri様・・・わ〜い^^ ありがと! 分娩台の上で メール、おかげであっという間の時間だったよん(笑) / ぽこ ( 2005-01-11 13:26 )
なな(シャオ♪改め)様・・・うんうん! ななちゃんも兄弟がいると また一段と嬉しいかもね^^ つっこみ、どうもありがとー! メールもありがとん♪ / ぽこ ( 2005-01-11 13:25 )
葉瀬様・・・あけましておめでとです! はい〜楽しみにしてくださる方がいて幸せです^^ / ぽこ ( 2005-01-11 13:24 )
かふぇどぅ様・・・帝王切開で産んだお母さんがいたけど、食事とか大変そうだったよお。 今回も安産でした^^ 良かったですー。 / ぽこ ( 2005-01-11 13:23 )
Ruri様・・・うんうん、ぜひ むちゅめちゃんを お姉ちゃんに^^ 入院中は、ブログの日記を1個更新するのが やっとだった(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-11 13:22 )
おめでとうございます〜♪ よかったね〜!! ごはん、ほんとに美味しそうね! / きょこちゃん ( 2005-01-07 18:49 )
ご出産おめでとう♪ それにしても 病院食美味しそうだなぁー♪  / まーこ ( 2005-01-06 00:40 )
出産おめでとうございます。良かったね〜。ゆっくりしてね。お疲れさまでした♪ / 葉瀬 ( 2005-01-05 20:39 )
出産おめでとぉぉぉ♪♪自分の事のように嬉しいよぉぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o / Ruri ( 2005-01-05 17:05 )
無事出産おめでとう♪♪早くぽこちゃん見たいじょ〜〜〜〜!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 14:07 )
いよいよなのね♪私もこの前義理弟の子供みた時に私も2人目が欲しい!!!ってかなり真剣に思っちゃったわ(苦笑)無事に安産だといいね♪頑張れ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 13:53 )
あけましておめでとう。いよいよですね♪ 報告楽しみにしているよ〜。 / 葉瀬 ( 2005-01-04 15:25 )
痛みを知らない私。切った痛みは、知ってるよ〜!安産でありますように。 / かふぇどぅ ( 2005-01-04 12:02 )
ほんとにいよいよだね〜〜♪出産かぁ。もう一度体験したいなぁ。出来れば今までと同じ安産で(笑)ブログにお邪魔しますですわん♪ / Ruri ( 2005-01-03 23:37 )

2004-12-24 35w6d★入院準備 完了です


実はわたくし、こないだこの日記を書いてから
寝込んでおりましたです(苦笑)
普段、風邪などひかない体質なのですが、
お子から どうやら いただいちゃったみたいですね
風邪菌を^^;

小児科に連れてったときに、空気がヨドンデルなぁ…
って思ったんですが、夜更かしが過ぎたのか、
不摂生がたたったのか、22日は 朝から丸一日
私にしては高熱(38.4℃)で寝室で寝ておりました。
家族に色々と助けてもらい、ようやく23日の朝には
復活してて ほっとしましたが、おなかのぽこちゃん
には、悪影響はなかったかしら。。。。

23日は 復活したし、家族も揃っているところで、リビングの大掃除をしました。
綺麗になった記念に 部屋の一角に 二人の娘にも用いた ベビーベッドを設置
してもらい、ほっとしたです。
入院グッズも ようやく揃い、つめつめ作業も終わり、あとは生まれてくるの待ち♪
であります。
少し時間に余裕があれば、スタイや小物を チクチク作りたいなぁと思ってるトコです。

あ、もう 風邪や激痛を伴うつらさは カンベンしてちょ! って感じです。
陣痛は・・・これは仕方ないですけどね(苦笑)

先頭 表紙

kotarou(♀)様・・・ですねええ! 秒読み段階ですう! 1号ちゃんより先にまず 無事元気な 赤ちゃんを産んできたいと思います! すっぽーん!っと 生まれて欲しいと願うばかりです〜^^ / ぽこ ( 2005-01-03 21:57 )
かふぇどぅ様・・・そか〜〜 あのサティのときは まだ風邪だいじょぶだったんだけど、翌日あたりから 風邪モード突入してたの。 お互いお大事に〜 だね。 / ぽこ ( 2005-01-03 21:55 )
なな(シャオ♪改め)様・・・そうなのー。お薬飲めないのって、結構つらかったわぁ。 健康第一だねえ。 今回ばかりは 痛感したですー。 / ぽこ ( 2005-01-03 21:54 )
Ruri様・・・お薬飲めないから それがツライかも〜・・・^^; 産んでからも しばらく母乳育児があるから、やっぱ健康が一番大事だねぇ。 いま、恥骨らへんが キシキシしてて いよいよだなあ〜って実感中ですー。 / ぽこ ( 2005-01-03 21:52 )
まゆち様・・・安静に しすぎて 自分のカラダを 甘やかしちゃった罰かな(苦笑) でも、出産したら 動けるので ぽこ、早く出ておいで〜〜って感じです。 でも出産はちと怖い〜  うんうん、ベッドに寝てるの、ぽぽちゃんっす^^ / ぽこ ( 2005-01-03 21:51 )
みかる様・・・体調は まだ本調子でないものの、大分良くなってきたよ〜^^ 耳は相変わらず 難聴気味で(´;ェ;`)ウゥ・・・です。 いよいよ そのときが近づいてきたです! / ぽこ ( 2005-01-03 21:49 )
いよいよ秒読み?なんだかこっちまでドキドキするわん。お産って何度経験しても痛いものは痛いのよね(笑)スッポンと生まれますように・・・ / kotarou(♀) ( 2005-01-02 11:45 )
いや〜ん、私も同じ時期に風邪ひいてる。ってことは・・・さてーに行った時? / かふぇどぅ ( 2004-12-28 18:47 )
きゃ〜〜〜!!もう大丈夫なの??薬とか飲めないし辛かったね〜〜(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 15:07 )
うぎゃ。大変だったのねぇ…。もう大丈夫?出産間近に辛かったねぇ(T_T)でも産む前でよかったのかな?産んでからじゃもっと大変だもんね(^^;;; もうすぐだね〜〜♪ほんと楽しみっ♪♪ / Ruri ( 2004-12-25 12:17 )
大丈夫!?もうすぐ出産だから無理しないで体調万全にしてね!ベビーベッドにお先にねんねしてるのはぽぽちゃんかな!? / まゆち ( 2004-12-24 16:27 )
体調大丈夫??最近更新されてないから気になってたの^^ところで赤ちゃんを迎える準備ができたのね〜。私ってば今からわくわくしてるんよ♪ / みかる ( 2004-12-24 13:44 )

2004-12-21 35w3d★(*ノェノ)キャー かわいい!

郵便局のおばさまから お荷物を受け取り、オークションでゲトしたものかな?
と思って 中身を見たら 何とまあ  びっくりっ!

実はね、今日も お天気いいから、タンスや 衣装ケース 探しまくって
やっと みっけたんですの。 白いベビードレスを!
でもでも、おねぇのときからあるものなので、襟元が ミルク染みが出来ちゃってて、
あぅ・・・ やっぱ作らないとかなあ。 これじゃ かわいそうだしなあ・・・
って思ってたんですの。


っしたらば!



(*ノェノ)キャー かわいすぎるううう!!!

 これだったのね〜 夏から ひみちゅ★ で作ってた代物って〜^^

嬉しすぎて しばらく部屋ん中、これ持ってウロウロしちゃったほどです(苦笑)




ほんっとありがとー! ナイスタイミングだし! るりちゃま(^o^)
ぽこ君に 早く着せたいよおおお
入院バッグに さっそく詰め込みましたぞよ ドキドキ

先頭 表紙

まりん様・・・ほんっと ほんと! 素敵なんですう♪ 嬉しくって(///∇//) / ぽこ ( 2005-01-03 21:46 )
わぁ・・素敵・・♡ / まりん ( 2004-12-25 15:42 )
なな(シャオ♪改め)様・・・そ・そうだったのねw 私はてっきり あのモザイクは、しかも12月中にって書いてあったので、ななちゃんと みにるりちゃんのオソロイなのか?と(笑) しかし本当に嬉しい一足早い Ruriサンタさんからの贈り物でした〜♪ / ぽこ ( 2004-12-24 07:49 )
かふぇどぅ様・・・ね! すごいよねー! 私なんてさ、マフラー編めるのかも??ってくらいのレベルだから、もう びっくり〜〜状態よ♫ 市販のものより じぇんじぇん.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ / ぽこ ( 2004-12-24 07:45 )
まりもん・Ruri様・・・ほんとおおおおおおおおっ に 超ありがとーん♡ 楽しんで作っていただいてたのねのね〜。 大切に使わせていただきます♪ これからの季節にちょうど良いです♪♪ うん!もち退院時に しっかり着せたいと思っておりますー うふ / ぽこ ( 2004-12-24 07:44 )
まゆち様・・・もうね、もうね、びっくりしちゃってね、どうしていいか わかんなかったのよおお(爆) んでもって2時間後にさ、まゆちサンタさんからさ、ね、ねw ゆめのの日記の方に写真upしたいんだけど、風邪で寝込んでて まだ撮ってないのよぅ。 おし!起こしてこよ お子たちを!(笑)  得意分野ってあるから、私もお料理とか苦手だし・・へへ。。 / ぽこ ( 2004-12-24 07:41 )
私は一足先に秘密を知ってしまってたのよん(笑)私もお祝い送るからもうしばらく待っててね〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-23 17:12 )
すごいね!みんな、お上手ですね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-12-22 12:02 )
無事に届いて安心しましたです♪♪♪実は…11月中には出来上がる予定だったの( ̄ω ̄;)!! いやん♪ぽこ君、退院の時に着てくれるのん?o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 人に作るのってやっぱり気持ちいいっす♪作ってる間楽しかったし♪こんなに綺麗に加工してくれてありがとぉ♪私も光らせてアップしよ(笑) / まりもん ( 2004-12-21 19:37 )
すっっっごいカワイイ〜♪Ruriさんの手作り日記でモザイクかかってたのはコレだったのねぇ〜!すんごいカワイイねぇ♪ゆめのさんもRuriさんも上手でうらやましいよぉ。私も何か作ってみたくなっちゃった・・・けど作れませぇん(T_T) / まゆち ( 2004-12-21 18:25 )

2004-12-18 35w0d★【9ヶ月検診A】 誘発出産になりそうです


2週間ぶりの検診に 行ってまいりました。
10時からの予約で、担当は 今回も 院長。

お子たちも診察室に同行しましたです。
まずベッドに横になり、ぽこ君の成長ぶりを拝見。

はぅ・・・ 結果は、やはり おっきいね(苦笑)
●頭の大きさ(37w相当)
●お腹まわり(39w相当!)
●大腿骨の長さ(36w相当)
●推定体重…2900g(37w相当)

 ってことで、やはり1月22日の予定日までおなかにいると、
 4000gは超えてしまうらすいです。。。汗

次回検診予約は、1月3日(休日担当医)
この日に様子をみて、4日に入院になるか、5日の朝に行き、
その日のうちに出産かどちらかになりそうです^^;

パパさんが新年の挨拶で 本社に6日に行くので、その日は避けたいのですう。。
子供たちがちょうど冬休みの間に 出産となるのは、好都合です^^
学校も幼稚園もお休みにさせたりとか、早退させなくて済むし・・・
もしかしたら、ぽこちゃんが そういう風に育ったのかな?(なんちて)
入院中は 娘っこたちは パパさんの実家にお泊りで お世話になることになりました。

あ。おねぇですが、出産にどうやら立ち会いたいらすい(苦笑)
「自分もいずれ 経験することだから 見させて。応援させて」 ですって^^

あー、いよいよだなあ。
陣痛促進剤で誘発するよりも、ラミナリアの方が 痛いけどそっちのがいいなぁ。。
おねぇのとき、初産だったので なかなか子宮口が開いてくれず、ラミナリアを
入れた記憶がよみがえりましたぁ・・

どうか どうか 3日まで産気づきませぬように(m。_。)m オネガイシマスですよ。。
ちなみに、元旦から正期産で、37w突入でございますうう。

先頭 表紙

なな(シャオ♪改め)様・・・できれば、帝王切開は 避けたいかなあ(苦笑) 生まれたらメールするね♡ / ぽこ ( 2004-12-24 07:38 )
まりもん様・・・そう!産む側からすると、出来るだけ ちっこい方が楽なんだけど、大きい方が生まれてから楽なんよね^^; おおおお!! るりちゃまも! 超大歓迎ですよん♪ わたし 夏休みにそちらへ行けるか 雲行き怪しい状態なので 来てもらえたら 涙ちょちょびれちゃいますv  おねぇ、うんうんいい経験となって欲しいです♪ おちびは まだどこから生まれてくるとか 把握してないので ばぁちゃんと待合室・・かな(苦笑) / ぽこ ( 2004-12-24 07:34 )
私も立ち合いたい!!(笑)早く産むかもってことだったから、私はてっきり「帝王切開」なのかと思ってたよ〜〜(汗)元気な男の子♪早く逢いたいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-23 17:11 )
でかっ(笑)大きいのはいい事だけど、産む側は辛いよねぇ(^^;;; いよいよだね♪↓私も行きた〜〜いっ♪夏休みまでにお金貯まるかな…。おねえちゃん自分から言い出したんならいい経験になると思うよ。絶対♪ / まりもん ( 2004-12-21 19:35 )
まゆち様・・・でしょでしょ^^ ビッグでしょー(苦笑) いよいよ順調に行けば あと半月となりましたです。。 おおお! ぜし来て〜♡  おねぇ、もしやパパさんよりも頼りになるかもw / ぽこ ( 2004-12-21 18:14 )
おぉ!!!めちゃめちゃビッグだねぇ♪いよいよ出産の日が決まりつつあるんだ。ドキドキするぅ〜!産まれて落ちついたら絶対に会いに行くからねぇ(^_^)おねえちゃん、立ち会うの!?すごいすごい!出産に恐怖を抱かないといいけどね。でも前向きだから大丈夫かな。あぁ、楽しみだな〜♪ / まゆち ( 2004-12-21 18:10 )

2004-12-17 34w6d★2004年生まれの赤ちゃん名づけトップ10

いよいよ年の瀬になり、今年の名づけランクトップ10の発表がされました。
うちの ぽこ君、実は名づけ 気合入ってない〜〜(苦笑)
生まれたとき 顔を見てから決めよう! 2週間あるし・・・くらいの考えですぅ。。
おちびのときもそうだったなぁ〜〜 おねぇのときは かなり気合入ってたけどね^^

さて果たして、この今年トップ10の名前の中に ぽこ君の名前はあるかな?^^


【男の子】
 1位( 8)蓮(れん)
 2位(14)颯太(そうた)
 3位( 3)翔太(しょうた)
 3位( 6)拓海(たくみ)
 5位( 3)大翔(ひろと)
 6位(18)颯(はやて)
 7位( 2)翔(しょう)
 7位(12)優斗(ゆうと)
 7位(28)陸(りく)
 10位(10)翼(つばさ)

【女の子】
 1位( 3)さくら
 2位( 5)美咲(みさき)
 3位( 4)凛(りん)
 4位( 1)陽菜(ひな)
 5位( 2)七海(ななみ)
 5位(28)未来(みく)
 7位(−)花音(かのん)
 8位( 5)葵(あおい)
 9位(−)結衣(ゆい)
 10位(28)百花(ももか)
 10位(−)ひなた

         ※本日付 「読売新聞」第38面より抜粋 〜明治安田生命調べ。〜
          順位の後の( )内は 前年順位。 (−)は上位100圏外。

先頭 表紙

まゆち様・・・まゆちしゃんちは 個性があっていいと思うよお! うちはね・・・思いつかないの(苦笑) 今回も 上の二人と同じで ありふれた?名前になりそうよ〜 あは / ぽこ ( 2004-12-21 16:51 )
Ruri様・・・そうた も いいねー★ あ、まりも君の本当の名前、聞いたことなかったかも〜。今度こっそり教えてちょ^^ / ぽこ ( 2004-12-21 16:50 )
はぴ様・・・うん^^ 入ってる^^ ありたんに つけようと思ってた名前も2つ入ってるしw おなかの痛みは、おかげさまで ほんの少しになりましたぁ / ぽこ ( 2004-12-21 16:49 )
なな(シャオ♪改め)様・・・最近のお子ちゃまの名前って、ふりがなないと 読むのが大変だよねぇ・・ だから誰でも読める名前にしたいの〜w / ぽこ ( 2004-12-21 16:48 )
「しき」も「こと」も一生トップ10には入らないんだろうなぁ(-.-)男の子の名前って全然思いつかないんだよねぇ。でもこうやって人気のある名前見てるといい名前っていっぱいあるね(^_^) / まゆち ( 2004-12-18 09:42 )
まりもの名前の候補に「そうた」あったなぁ〜。雄飛が却下されて女の子みたいな名前になっちゃったけどね(^^;;;  / Ruri ( 2004-12-17 20:37 )
ありたんが「いいなっ」ていってた名前、入ってるね(笑) 痛いのはもう良くなった? / はぴ ( 2004-12-17 12:20 )
男の子の名前は6位まで友達がいるし女の子は全員幼稚園にいるわ(笑)ぽこちゃんにはどんな素敵な名前がつくのかな〜〜♪楽しみだ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-17 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)