himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 21w0d★【6ヶ月検診】性別判断! わおっ・・
2004-09-07 20w3d★正夢に絶対ならないで
2004-09-03 19w5d★ぽんぽこりん・・やばいよ
2004-08-25 18w3d★大変だー・・
2004-08-23 18w1d★胎動
2004-08-16 17w2d★【5ヶ月検診】血液検査結果。 エコー:座高12p
2004-08-12 16w5d★バーベキュー♪
2004-08-01 15w1d★マタニティブルーからかな。。変な夢を
2004-07-30 14w6d★楽しかったです・・・よって つわりはありませんでした!
2004-07-15 12w5d★【4ヶ月検診】初期血液・子宮ガン検査含 座高:6.3p


2004-09-11 21w0d★【6ヶ月検診】性別判断! わおっ・・


今日は土曜日なので、娘っこ二人引き連れまして
行ってまいりました。検診にっ・・・

10時予約だったんですが、宵っぱりシスターズは、なかなか起きて
くれませんでして、結局10時半到着(笑)
待合室は結構すいてたので、尿採取して順番を待ちました。
すぐ呼ばれて 第二診察室へ。
今日は院長でなくて、Oせんせ。

あ! その前に魔の体重測定がありまして・・・・・・・
ははははっはは・・ 前回より2.4kg↑でしたよww
つわりが去ったあとの、食欲の秋到来。
そして、ネムネム攻撃・・・・・・・ の結果でございますね。
そのあとに 血圧測定が待ってるんですわ。
だから ちょびっと高めですね。今日も(笑)

また怒られちゃうかな〜〜? ってびびりながら入室。
ベッドに横になり、腹部エコー。
 私「あ、せんせ。 今日性別わかりそうだったら 教えてください♪」
 先「あ はいはい。わかりましたよ 。。。どれどれぇ〜?
   あ! これ見える? しっかりついてるねえw 見えるかい?
   お姉ちゃんたちも見えるかい? 男の子だね。弟くんみたいだよ」
 娘「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡ パパ喜ぶねーーーーw」
 私「え? ほんとに? せんせ、もっかい見てみてくださいw」
 先「あ いいですよ。     ほら。ここにあるね。 こりゃ間違いないな」
 私「わあおおおおおお〜〜 びっくりしたあ。 ついてっきり 女の子だとばっかりw」

そういうことらすいです。 間違いなければの話ですがwww
いあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜それにしても驚いたわ(笑)


会計を済ませ、病院を出てすぐ、パパさんの携帯に報告。
 パ「まぢでぇぇぇ〜〜??? やったじゃん♪!」

珍しく明るいパパさんの声が聞こえてきました。
そうとー嬉しかったのかもしれない。 同性の仲間がやっと増えるからw
女3人に囲まれて、この先どうなってくんだろう? って思ってたみたいなので、
男の子が欲しかったみたい。 どちらでも元気であればいい・・・とは言ってたけどね^^

※べビちゃんは、推定約420g 頭囲約5p 順調に大きくなってるみたいです。

来月の検診では、3D超音波検査の予約入れてみようと思います。
3000円してしまうけど、少し早めにお顔を見てみたいな〜^^ ワクワク★
 

先頭 表紙

シャオ♪様・・・あい^^ ようこそ^^ パパさん目尻 下がりっぱなしみたいです。生まれたらどうなるんだろ(笑) / ぽこ ( 2004-09-23 22:40 )
来ちゃった♪男の子かぁ〜〜♪パパさんオメデト! / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:14 )
コナン様・・・そーですか〜♪ ぜひぜひ、その喜びをうちのパパさんにも味合わせてあげたいなぁ〜 / ぽこ ( 2004-09-15 16:16 )
葉瀬様・・・ですねぇ。未知の世界であります^^ 今から二人っこ、楽しみで仕方ないみたいなので、頼れるトコは頼っちゃおうかな?って思ってます。ありがとです^^ / ぽこ ( 2004-09-15 16:15 )
まりん様・・・わぁ〜 男の子、かわいいんですね♪ 楽しみです♪・・・・ だけど、あの男の子のパワーについてけるのか?が ちと心配であったりします^^; そですか〜〜 旦那さま。。 もう一人頑張ってみちゃうとか^^ / ぽこ ( 2004-09-15 16:14 )
ゆき♪様・・・ありがとございます^^ パパさんには迷惑かけてばっかなので、元気な男の子を産むのん、頑張りたいと思ってます^^ / ぽこ ( 2004-09-15 16:13 )
きょこちゃん様・・・ようこそ(笑) ぜんぜん違うだろね^^ でも楽しみ♪ まずは健康に気をつけて 出産頑張ります^^ / ぽこ ( 2004-09-15 16:12 )
Ruri様・・・そなの〜。わかったの^^ 女の子だ!って確信持ってた私は一体何者?w きっとおむつ替えとかで 最初はアタフタするかもね^^; / ぽこ ( 2004-09-15 16:10 )
まゆち様・・・男の子は初めてなので、何だか不思議な気分^^ 3姉妹かな?って思ってただけに ほんとに驚きです。 おもちゃは極力増やしたくないなぁ・・・ フリマとかで安くゲットしていきたいですー / ぽこ ( 2004-09-15 16:09 )
はぴ様・・・うんうん、すごく嬉しかったみたいですよ^^ 血圧 うん、気をつけたいと思います。 妊娠中毒症にならぬよう 体を動かすことにしました。 / ぽこ ( 2004-09-15 16:07 )
待望の男の子だったんですね〜おめでとうございます!!旦那さんのお気持ちよくわかります。うちも男の子が一人産まれた時は嬉しかったっす^^ / コナン ( 2004-09-15 08:55 )
男の子なのね〜♪ また、違った子育てが出来そうだわね。きっと、二人のお姉ちゃんが手伝ってくれたりして、にぎやかになるんだろうね〜。楽しみだわぁ♪ / 葉瀬 ( 2004-09-15 00:41 )
良かったですね〜男の子・・可愛いよ〜家なんて、男二人だから女の子が欲しかった旦那は未だに余所のお嬢さんを物欲しそうに見てる。怪しい人みたい・・ / まりん ( 2004-09-13 10:08 )
良かったですねぇ〜〜〜〜〜〜。拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!生まれてくるのまでパパどきどきですね。 / ゆき♪ ( 2004-09-13 09:01 )
きました!! わぁ〜! 男の子!! 楽しみだね〜。上が女の子ふたりで、男の子ぁぁ・・ またぜんぜん違うんでしょうね!ぱぱさんも大喜びですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 08:16 )
きゃー性別判ったのね〜〜♪私も何となく女の子のような気がしてたんだけどなぁ♪初めての男の子育児きっと戸惑いまくりだよ〜(笑)↓うちはむちゅめが出来てから仮面ライダーが家の中に…(笑)まりもだけの時は電車(特にトーマス)しか無かった。 / Ruri ( 2004-09-11 21:55 )
男の子なんだ〜♪初めての男の子だからメロメロになっちゃうんじゃない?3姉妹になるかと思ってたけど男の子かぁ〜♪男の子っぽい戦隊モノとかのおもちゃも増えていくのね♪ / まゆち ( 2004-09-11 20:54 )
きゃあ〜〜〜〜!男の子ですか♪パパさん、さぞお喜びでしょう^^ 血圧、気ぃつけてね。私もまだちっと引きずっておりまする。 / はぴ ( 2004-09-11 18:52 )

2004-09-07 20w3d★正夢に絶対ならないで

連日 変な夢ばっか見てるの。
はっとして起きちゃうことばっか。。

自転車に乗ってびゅんびゅん走ってる車道に 飛び出すおちび。
拉致・監禁されて、捜査員が中に飛び込んだ瞬間にピストルの音。。
私の父が交通事故で 死亡事故をしてしまって、そのあとの処理は なぜか妊婦の私。。

とか、そんなのばっか。

もう、夜が怖くて寝られない。。だけど寝ないと体に良くないし。
だから早めに目が覚めて、もう一回寝てみても同じ夢見ちゃうし。。
昼間に寝不足な分、お昼寝ばっかりしてます。。
私はねぇぇ、ドレスが作りたいのよ〜〜〜〜〜〜。ななちゃんに〜〜〜 汗

気分転換に、メインのひまじんのつっこみ行こうと思っても、
何だかやはり 気乗りがしないの。
おでかけして お散歩・・・って思っても、イマイチ体が動かない。
ストレス解消に クラフトショップでも? って思うけど、こんな時期に無駄遣いできないし!

最近のテレビでやってるニュースは、暗いのばっか。
オリンピック、ビデオに録画しておけば良かったわ。
地震、台風、テロ・・・・あの光景が 目に焼きついてるのね。
自分と照らし合わせちゃってるんだろうな。
だけど それにしちゃ 辛すぎる夢ばっかよ。


正夢になんか なって欲しくないからここに書いてます。
これを読んだ方が、気分を害されないことを祈ってます。ごめんなさい。



次の検診は、11日です。
子供たちと 行ってきます♪

先頭 表紙

Ruri様・・・うん、本当にそういう事件やニュースが 最近多いよね。 普段よりも余計に気になってしまうのかもだけど^^;  くだらん夢 ばんざ〜い(笑) 今日の検診で何だか ほっとしたので、くだらん夢が多くなること祈っちゃうなあw   ゆったりまったり しすぎちゃって、ほら。もうすでに腹まわりは88cmよwww / ぽこ ( 2004-09-11 16:51 )
最近、ちょっと怖い事が続いてるから、どうしても夢にも現れちゃうのかも。私の夢ってばくだらんのばかりだなぁ…( ̄Д ̄;; 妊娠中はどうしても心が不安定になっちゃうよね。次の検診を楽しみにゆったり過ごしてね♪ / Ruri ( 2004-09-07 15:13 )

2004-09-03 19w5d★ぽんぽこりん・・やばいよ


またもや やる気なっすいんぐモードに入っておるようです。
ここいらで ちょいと何か トキメクものを見つけたいのですが、おちび送り出して、やっぱ寝ちゃう…汗
起きるとお昼ご飯の時間だわ おほほ。。。
なんもしてないのに、なじぇ おなかは減るんでございましょ。

そう。。。。すっご恥ずかしい話ですが、腹回り・・・
おねぇを身ごもった臨月のときと 多少しか変わらない!
ってことは、もしかして、もうすぐ産んでもよい?  はあぁあ・・・・

どうなってんの。このおなか?!?
おちびに、つんつんされて 「ぽんぽこり〜ん♪ ぽんぽこり〜ん♪」って
されちゃっててて、嬉しいやら哀しいやら・・・


メインの日記、自分のこと書くんはいいけど、他の人の日記につっこみに行けないです。。
ま もうちょいすれば また復活ですね。いつものお得意モードです(笑)


昨日の夕方、心配してたお友達からの朗報メール♡♡ やったね♪
自分のことのように嬉しかったあん! 
これ 書きながら少し やる気が出てきたかもかも。
おっし! シーツでも洗ってこよっかなぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

明日から6ヶ月目に入りまあす!
本気で食欲の秋、怖いんですけどー!!

先頭 表紙

織姫様・・・ですよね(笑) まだまだ伸びますよ〜〜〜〜。 びろ〜〜んびろ〜〜ん・・・ 汗 / ぽこ ( 2004-09-15 16:17 )
一度伸びたことがあるおなかの皮ですもの。楽に伸びただけですわ。(笑) / 織姫 ( 2004-09-13 10:06 )
はぴ様・・・いあいあいあ、あんときは恥ずかしくて ちっとしか披露?w しなかったですもん(笑)  朗報メール、ほんっとに嬉しかったぁ★ そろそろ退院してるかな〜。 嬉しい知らせは 何回聞いても嬉しいです♪ / ぽこ ( 2004-09-07 07:37 )
Ruri様・・・うんうん、やっとこさ 6ヶ月に入りました^^ 私の場合は、自腹からして でっかいので、もう既に臨月みたいな感じなのよぅ(^-^; 私は怖くて 裸の写真なんぞ 撮れないっすわw / ぽこ ( 2004-09-07 07:34 )
おっしゃるほどぽんぽこりんではなかったよーな(謎) 朗報メールよかったね♪おめでとう!! / はぴ ( 2004-09-04 22:06 )
もう6ヶ月になるのね〜〜♪私まりもの時あまりに小さくて毎日お風呂場のでかい鏡で横の姿映して見てたっけ…。今思えば裸でその写真撮ってれば良かった…と思う。前日に服来た写真は1枚だけ撮れたけどね(^^;;;  / Ruri ( 2004-09-03 18:20 )

2004-08-25 18w3d★大変だー・・

お風呂上りに、恐る恐る体重計に乗ってみた。。

あわわ〜〜〜〜〜〜・・

つわりが おさまりつつある今日、
ご飯がおいしくて仕方ないのでありますの。
どうしましょう(笑)

現状維持で、ぎりぎりセーフで安産ラインって主治医から言われてる
私ですが、これはどうやら やばそうであります!


相変わらず、ねむねむな昼下がりを過ごしております。
ゴロゴロ グウグウ どうしましょう。
だから減るハズないんです! ね。絶対そうですよね

先頭 表紙

Ruri様・・・はっ! また寝てしまったわ(笑) お迎え行かなきゃww 私も3人とも食べないと気持ち悪さ増大タイプのつわりでした。 今回のが一番吐き気が凄かったけど、今となると おさまって良かったわ^^  おさまったから、その分眠気がプラスされてきたのかもかも(笑) 私も予定日よりも早めに先生にお願いして 出産させてもらいたぁい・・・ 妊娠線のためにも・・・体重増加防止のためにも・・・・・・・・・・・ / ぽこ ( 2004-09-03 14:40 )
まゆち様・・・一人目・・・+9キロ。 二人目・・・+5キロでした・・。 今回は もうすでに増えられません(笑) そだね、出産は100人100様だものね。 まゆちしゃんの出産は どんな感じだったかな^^ 退院後の日記更新を楽しみにしてます♪ そして一緒に母乳ダイエットw / ぽこ ( 2004-09-03 12:44 )
はぴ様・・・みっかってたんですねw うんうん! 一年前・・・楽しかったですよね〜! あの頃は はぴちん、おなかぽんぽこりん だったんだよなぁ〜・・ 私も まーくんみたいな元気な赤ちゃん 産みたいです★  ・・・食欲の秋を乗り越えてw / ぽこ ( 2004-09-03 12:06 )
私もむちゅめの時は食べ物がおいしくておいしくて♪食べて無いと気持ち悪くなる食べづわりだったし(^^;;; 結果途中赤で『体重増加↑注意!』って母子手帳に書き込まれちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 9kg増で出産だったけど(早めに出てきてくれて助かったのかもw)♪ / Ruri ( 2004-08-25 07:54 )
一人目、二人目の時の体重増加もすごかった?今回は三人目だしきっと安産だよ〜♪全然体重増加がなくても超難産で40時間苦しんだ人もいれば20Kg近く太ったのに超安産だった人もいるし・・・。でも確かに産後の事を思えば増え過ぎないに越した事はないけどね。ストレスにならない程度にがんばって!しつこいけど「母乳ダイエット」が待ってるからさ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-25 07:45 )
うふふ、一年前を思い出すわあ〜♪ そろそろ食欲の秋だし(笑) / はぴ ( 2004-08-25 00:43 )

2004-08-23 18w1d★胎動

冷たい麦茶を飲んでるときに



ぽこ ぽこ

ん?

むにゅ むにゅ・・


ついに きたぁー! 微妙にかすかにだけど、
胎動を感じることができました〜♪

ほっ です。


あ、そういえば、つわりがなくなっております。
嘔吐がなくなったので、体重維持が大変になります。
もうこれ以上 増加は許されないため、運動を少しっつ
増やしていこうと思います。

先頭 表紙

Ruri様・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは〜〜 そうだったのねw るりちゃまも胎動感じたいのか〜^^ じゃ、ぜひぜひこの機会に! えへ。 / ぽこ ( 2004-08-25 00:30 )
まゆち様・・・マニアかもしれませんねw 堂々と公表しないで書き記してたけど、きっと誰かが見てるかも? とは思っておりました(笑)  胎動、うんうん!感動です♪ ひとりめの時は、ちと気持ち悪い感じしたけどね^^; / ぽこ ( 2004-08-25 00:29 )
実は私も前から気付いてたりしてね♪(* ̄m ̄)プッ 私も胎動感じたい〜〜♪しょっ中、お腹ぐるぐる鳴らしてる女だけど(^▽^;) / Ruri ( 2004-08-23 21:07 )
こっちに妊娠日記があったとは・・・(^。^)文章を読んですぐ誰かわかっちゃった私はマニア!?胎動ってすごく嬉しくない?何回経験しても胎動っていいなぁって思うよ。「このお腹の中で生きてるんだ〜」ってしみじみ実感できるもんね。 / まゆち ( 2004-08-23 14:01 )

2004-08-16 17w2d★【5ヶ月検診】血液検査結果。 エコー:座高12p


今日は検診の日でした。
約1ヶ月ぶりです。 お盆休みでパパさんがいたので、一緒に行きました。
院長は、お産が入ってしまってたので、不在でしたが、
無事お産が終わったらしく、スムーズに順番がまわってきました。

パパさんは、5年ぶりの来院です。
だいぶ、リニューアルして雰囲気が変わってしまったので、私も驚いたほどです。
産婦人科って儲かるのね〜〜なんて、感心しちゃったり^^;

実は、最近胎動っぽいのをあまり感じてなかったので、不安だったんです。
過去の4回の涙が甦りました。。。覚悟してのぞみました。 

今日は第二診察室で、内診ではなく、腹部のエコー診察でした。
内診は、何度行っても慣れることはないので、これからしばらくは
内診がないので ほっとしたです。

いつもプリントアウトされたモノクロ画像しか見てないので、
パパさん、やはり感動してました。静かにですが^^
おちびも一緒に見てましたが、心音を聞いてるとき、不思議そうな顔してました。
おねぇは不在で一緒に見れず、残念でしたが、次回の予約は土曜日にしました。
これでパパ抜きだけど、3人で動いてるベビちゃん、見れるね^^


しかし、本当に良かったぁ。。。順調だそうです。血液検査の結果も良好でした。
子宮ガン・エイズ・風疹検査などをしましたが、今のところ、すべてセーフでした。ほっ


【会計】5000円

会計後、おっぱい指導がありました。
これ、痛かったっすううう。。。 女の看護士さんがやってくれたんだけど、容赦ないってやつ?(笑)
おちびの母乳の残骸?wが出てきて焦った。
毎日これから、入浴時にマッサージをして おっぱいを強くしておいてくださいねって、言われ
(無理です)って思いましたとさw

★・・・これは見えにくいけど、手。 静止画像なので何とも言えませんが、ピコピコ動いてました^^

先頭 表紙

2004-08-12 16w5d★バーベキュー♪

今日はパパさんの仕事先でお世話になってる職人さんの社長さんのお宅で
バーベキュー(飲みまくり会?)がありました。
私は、こんな巨体をさらけ出すのには とっても勇気が必要なので、昨晩からずっとパパに断ってました。
どうやら、パパさんもそのほうがいいらしい?(笑)

酔った姿はあまり見せたくないのかしら・・ 別にいいのに、それだったらば・・(笑)
いつも1杯飲んだら即寝ちゃう。ぐうぐうぐう・・顔真っ赤にしてねw
悪い酔い方はしないから、いいんでないの?って感じです。


でもでも、そこの社長さんの息子さん夫婦が、おいでおいでって誘って下さり、
え?じゃぁお言葉に甘えて〜〜〜ってな感じで、行ってきちゃいました。えへ。

パパさんは、案の定、なんだよーお前、来ちゃったのかよぅ・・・って複雑な顔してましたねぇ。はっはは・・


うちは打ち上げ花火セットみたいなのを お土産に参加したんですが、これ危険ですね!
ヨッパ軍団の花火は、とっても想像つかない花火大会になりましたですよ。
いいのかな。たまには(笑)

ホタテを貝ごと焼いたものは、今回初めて食べました♪
デジカメを探したら、家に置いてきてやんのっ ま いっか(笑)
写真を撮る必要がないため、思いっきり食べて おしゃべりして楽しんじゃいました♪

社長さんの次男さんち、先月生まれたばっかの赤ちゃんがいて、抱っこさせてもらったよ^^
おっぱいのあたりにお口が当たると、本能なのかなぁ、探してお口パクパクさせててた^^
5年ぶりに ち〜っこい赤ちゃんを抱っこしたので、ぎこちなかっただろうに、腕の中で
スヤスヤねんね。。 超かわいかったあぁ・・

つわりも忘れ、ニコニコたくさんできました。
でもね、社員さんかなぁ。。男性が気持ち悪くなっちゃったらしくて、座ってる近くで
おえおえしてたのね。 それ見てたら あ!私も!!って感じになっちゃいましたよ。。
でも、自宅とは訳が違うので、我慢し通しました。。ふぅ。。セーフだったぁ。。


帰宅は11時半でした。 パパさん爆睡! お子たちも疲れてすぐ寝ちゃいました。
どうもおつかれさま。明日からパパさん4連休。
どうやら ひとりぽっちにはならずに済むので、つわりも半減しそうで嬉しいです^^

先頭 表紙

2004-08-01 15w1d★マタニティブルーからかな。。変な夢を

こんなこと、書かなくてもいいんだけど でもでも、なんだかすっごく嫌な感じで、
夢で済んだからいいけど、日ごろの不安が夢に出ちゃうんだろうなぁ。。

私、寝相が悪いのよねぇ。
今は夏場だから、暑苦しいので余計かも。。。
ベビちゃんごめんねぇ。
うつぶせで足を片っぽ、おなかが浮くような形では寝てるんだけど、
やっぱうつぶせだし、きっと 窮屈よねぇ。。。。

だからかな? 変な夢を見ちゃったの。
内容はかけないけど、でも、朝起きていつもと変わらぬ朝を向かえ、ほっとしたです。
三人目ってこともあり、予想しなかった妊娠ってこともあり、正直喜びが少ないのかなぁ。
こんなんじゃ バチが当たっちゃうってわかってるの。でもね、ネガティブに陥っちゃうの。。

これをいつも支えてくれるのが、二人の娘っこです。
私の顔を覗き込んでは、ニコニコが減ってないか様子を見てます^^
この子たちのためにも、そしてもちろん おなかのベビちゃんのためにも
ネガティブな自分は できるったけ 取っ払いたいです。

安心してリラックスした毎日を送ってれば、今日みたいな夢は見ないで済むよね^^

先頭 表紙

2004-07-30 14w6d★楽しかったです・・・よって つわりはありませんでした!

今日は、半年振りかな?・・に会う信頼置ける友人3人と
あと、久々に会ったお友達、合計6人で飲み会がありました。

もちろん私は妊婦ですので、飲めませんです。
しかしながら、店員さんにお願いして、倍くらいに薄めていただいて
マンゴーパインハイ だったかしら・・・名前は忘れてしまったんですが
とてもおいしく いただけました♪

慣れない土地で、集合時間にも遅れ、ちょっと最初はオロオロしてましたが、
気づくともう終電の時間!・・・残念〜〜
だけど仕方ありません。お泊まりするわけにもいきませんしねぇ。
いちお主婦ですし 汗。

もし間に合わなかったら、きっと次は当分先になるに間違いありません!
そりゃそうですわ。
出してもらえただけでも幸いなのですから・・・ ね^^

つわりですが、全然ありませんでしたねぇ。
帰宅後、どっと疲れが出るかしら・・って思ったけど、それほどでもなかったなぁ。
ただ、カラダが重過ぎるが為に、足の土踏まずがすっごくジンジンしてた。。
日ごろの運動不足がたたったのねぇ・・・
だけど、ココロ入れ替えても やはり翌日は 寝て曜日の私。
自信持ってそういう結果が待ってます(笑)

仕方ありませんよね?w

先頭 表紙

2004-07-15 12w5d★【4ヶ月検診】初期血液・子宮ガン検査含 座高:6.3p


前日までの不安から開放された瞬間です!
本当は20日に予約を入れてたんだけど、不安で仕方なかったので行ってきました。
あれだけのキックを寝ながら受けても、無事にぴこぴこ動いてたのですから
今回は本当に大丈夫そうです。ほっ

初産婦の20歳くらいのママちゃんと一緒に、別室に呼ばれ30分くらい説明を受けました。
剃毛・浣腸・エイン切開の承諾書とかの説明で、私は三人目なので動じませんでしたが、
若いママちゃんは、失神しそうな反応でしたよ^^;
それから血液採血。。。。 これが大変だった。。 毎度毎度のことですが。。
看護婦さんが冷や汗たらぁり状態。 すみませんですねぇ。血管細いみたいなんです〜
真空タイプじゃなくって、普通の注射器で地味にゆっくり血液を抜かれました。
でも去年の大学病院ほど大変じゃなかった。あんときは10回以上刺されて
腕が青アザになったもんなああ〜〜〜〜
貧血検査だけ結果が出ました。 11以上がセーフな値で13でした。ほっ

今回で内診台に乗るのはしらばくおあずけ になるので、子宮ガン検診の勧め
もありました。 600円ですので初検査ですがやっていただきました。。
しっかし、痛かったなああ〜〜〜〜

で、ベビちゃんはというと、今現在頭からおしりまでが6pほど^^
足をバタバタしてました^^ 心臓もちっこいながらパクパク動いてましたし^^

次は何もなければ8月中旬が5ヶ月の検診日です。
順調にその日を迎えられますように〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

帰りに受付で母子手帳カバーをもらいました。
ほんわかパステルカラーでやさしいデザイン♪ なんだかうれしい^^


4ヶ月に入り、胎盤もそろそろ完成のころかしら。。?
つわりは、以前よりはおさまってきたけど、まだまだ吐き気がすごい。
夜は家族みんなで、近所のラーメン屋に行ったの。
しょうゆラーメンとチャーハンのセットを注文。
チャーハンは子供たちが全部平らげました。
しょうゆラーメンは半分くらい食べられたかなあ。

だけど、家に帰った途端に うううぅ・・・・
でもね、吐かないと気持ち悪くて寝付けないんだもの。。

少しベビちゃんが動いてるような気がする。胎動のちっこいのを感じてるのかも。
今日を機に、過去日記に週数を書き込みました。

帰宅後、娘たちにベビちゃんは元気だったこと伝えたら、すごく喜んでた^^

★・・・こちら側が背中。 これってモノクロだし、見た本人さえ あやふや^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)