himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-03 光風霽月(コウフウセイゲツ)
2004-08-30 目の正月
2004-08-25 独楽の舞い倒れ
2004-08-04 竹馬の友
2004-07-31 意気衝天(イキショウテン)
2004-07-29 深山幽谷
2004-07-26 朝の中の蓬(アサノナカノヨモギ)
2004-07-24 分別過ぐれば愚にかえる
2004-07-22 子は三界の首枷
2004-07-22 おしらせ〜


2004-09-03 光風霽月(コウフウセイゲツ)

<心がすがすがしく、爽やかな事>


う〜〜ん
いつも、こんな心、気持ちでいられるといいのになあ〜(^^;)



☆ ニチニチソウ?・・・だよね♪


先頭 表紙

ぷりんさん☆私も時々凹んでなかなか浮き上がれないけど、お互いボチボチ、ゆっくりしましょう(^^)V / suzu ( 2004-09-08 20:45 )
筆ママさん☆そうですね〜毎日を楽しくいい気持ちで過ごしたいですね♪ ファイト!!〜(^^) / suzu ( 2004-09-08 20:42 )
aikaさん☆とても可愛いお花で日々草って言うぐらいで、毎日楽しませてもらってます♪ / suzu ( 2004-09-08 20:40 )
えりりんさん☆私は夜がダメです(^^;) すぐ眠くなって、旦那を待ちながら大船をこいでいます(笑) / suzu ( 2004-09-08 20:39 )
きょこちゃん☆このお花は、ほおっておいても次々とお花がさいて、とても楽しいよ♪ / suzu ( 2004-09-08 20:36 )
風遥さん☆ほんと・・・毎日の生活に追われて忘れてしまいそうだけど、時々でいいから、爽やかな気持ちになりたいですね♪ / suzu ( 2004-09-08 20:30 )
朝さん☆とても頼もしい旦那様ですね(^^) 自分でそう思うことも大事だとおもいます♪ / suzu ( 2004-09-08 20:09 )
葉瀬さん☆写真の腕はないのですが、たまたまいい感じで撮れた写真です(笑) / suzu ( 2004-09-08 20:08 )
桜子さん☆そうですね〜心に爽やかな風・・・いい言葉だなあ〜(^^) / suzu ( 2004-09-08 20:06 )
つっち〜さん☆うん、綺麗な海ときれいなお花を見ながら、ぼけ〜〜っとしたいなあ〜♪ / suzu ( 2004-09-08 20:00 )
みいさん☆いらっしゃい(^^)できるだけ綺麗なお花や景色を見て、過ごしたいですね♪ / suzu ( 2004-09-08 19:58 )
ほのび〜さん☆うん(^^)なかなか難しいけど、一日でも多く、こんな日があるといいなあ〜♪ / suzu ( 2004-09-08 19:57 )
う〜ん・・・早くそういう気持ちになりたい(^‐^;  / ぷりん@ちょっと復活? ( 2004-09-08 09:50 )
そういう気持ちを持ち続けることって難しい…(^^;)ゞ毎日を楽しむ、ってコトからかしら(*^-^*)がんばろう〜♪ / 筆ママ@日日草かわいい♪ ( 2004-09-07 11:20 )
ニチニチ草にはお日様が似合いますね。元気になれるお花って気がします。 / aika ( 2004-09-06 22:57 )
可愛いお花ですね♪毎日爽やかな気持ちで過ごしたいけど、寝起きから駄目だわ・・。 / えりりん ( 2004-09-06 09:17 )
光風霽月 またも、初耳、初目目です♪ このお花、すご〜くきれいなシルエット。おうちのベランダにあったら嬉しいお花ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-05 10:32 )
ほんとにいつもこういう気持ちでいれるといいですね、。ついつい自分に捉われてしまう心くせ。 / 風遥 ( 2004-09-04 15:02 )
うちの夫は自分で『光風山人』と名乗っています^^; / ( 2004-09-04 09:42 )
花びらが光に透けていいな〜♪ 爽やかな一枚ですね。うん。私もニチニチソウだと思います。たぶん…(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-03 23:40 )
☆光の感じでニチニチ草には見えないかな?とても可愛い〜アレンジで素敵☆・・ / ☆桜子♪@心に爽やかな風が吹くといいね♪ ( 2004-09-03 23:21 )
いい香りが匂ってきそう♪ あぁ、癒されます。!海辺で見てみたいな、このお花・・・ / ★つっち〜★ ( 2004-09-03 20:42 )
なかなか、すがすがしい爽やかな気分を続けるって難しいですよね。こういうキレイな花とかみるとそんな気分になれます!“ニチニチソウ”ですよね!? / みい@はじめまして! ( 2004-09-03 19:31 )
おなじく・・・私もいつもすがすがしいきもちになりたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 19:30 )

2004-08-30 目の正月

<珍しいものや美しいものを見て楽しむ事>


このひまじんで、いつも癒されてます。
ありがとう♪



☆ ひまわりで残暑を乗り切ろう〜(^^)


先頭 表紙

えりりんさん☆来年もこんなヒマワリに出会いたいですね〜(^^)♪ / suzu ( 2004-09-03 14:07 )
筆ママさん☆わたしもヒマワリ大好き♪ 見てるだけで元気がもらえそう〜(^^) / suzu ( 2004-09-03 14:05 )
きょこちゃん☆ようこそ(^^) やっぱり自然が一番ですね〜海、空、そして自然が作ったおいしいもの(^^)V 囲まれて、のんびり暮らしたいですね♪ / suzu ( 2004-09-03 14:03 )
桜子さん☆ありがとうです(^^)9月に入ってようやく落ち着きました。暑い夏の引っ越しは大変です(^^;) でも、みなさんの写真に癒されました♪ / suzu ( 2004-09-03 14:00 )
朝さん☆ようこそ(^^)見てくれてたんですか? うれしいなあ〜ありがとう♪ / suzu ( 2004-09-03 13:58 )
ぴかこさん☆そうですね、おいしいものも沢山ありますね〜身近にないものでも、皆さんの写真で楽しませてもらってます♪ / suzu ( 2004-09-03 13:57 )
葉瀬さん☆うん、身近なものでも、ちょっと目をやれば癒してくれるものが沢山ありますね・・・毎日の生活に追われて忘れがちだけど、見逃さないようにしたいなあ〜(^^) / suzu ( 2004-09-03 13:54 )
ぷりんさん☆昨日は寒いぐらいでしたが、また夏が戻ってきました〜厳しい残暑、私も引っ張って乗り切らせてくださいね(笑) / suzu ( 2004-09-03 13:52 )
風遥さん☆仕事場から海が見えるのですか? いいですね(^^) 毎日、海が見えるなんて羨ましいです♪ / suzu ( 2004-09-03 13:49 )
ゆずね。さん☆ようこそ(^^) たくさんの種は、鳥さんと、来年また華やかなお花を咲かせてもらうために大切にしまっておきましょう♪ / suzu ( 2004-09-03 13:47 )
つっち〜さん☆やっぱりヒマワリは夏の象徴かな? メ〜ルありがとうございました♪ これからの季節は釣りにもってこい! ですね♪ / suzu ( 2004-09-03 13:45 )
こんなに元気で可愛いひまわりを見るの、久しぶりです。ありがとう♪「目の正月」です。 / えりりん ( 2004-09-02 11:48 )
私もひまじんでみなさまに癒していただいておりまする。。。ひまわり、大好き〜〜〜vv / 筆ママ ( 2004-09-02 10:10 )
おはようございます〜♪ はじめまして^^ 「目の正月」初めてききました〜。毎日、美味しいものと、きれいな空と海 眺めて暮らしたい・・そんな気持ちで生きてます。。。なかなかそうはいかないけど・・・。私もひまじんで癒されてます^^これからもどうぞよろしくね♪ / きょこちゃん@日記にきてくれてありがとう ( 2004-09-02 08:51 )
☆お引越し・・大変でしたね。。落ち着きましたかぁ〜?☆・・毎日〜♪【目の正月】をさせていただいてます♪ひまじんさまのみなさまのところでね〜☆・・いつも元気もいただいております♪感謝です〜♪ / ☆桜子♪@ありがとう♪ ( 2004-09-01 22:05 )
初めまして!!「言葉」がおもしろくて(為になる。初めて知る。意外性ありなどなど)お気に入りにいれて見てました〜 写真もステキです!! / ( 2004-09-01 10:14 )
私も♪みなさまのページでいつも目の正月させてもらってます(^_^)v綺麗なお花に素敵な風景・美味しい物もたぁ〜っくさん\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-08-31 20:59 )
目の正月なら、毎日でもいいな〜♪ 癒しはね、自分の身近にあるんだよ〜。みまわすと、ホラ、足元に♪ / 葉瀬 ( 2004-08-31 09:55 )
こちらこそ癒されてます♪ ありがとう(^‐^) 元気なひまわりを見て、残りの夏を乗り切るぞ〜!  / ぷりん ( 2004-08-31 07:23 )
写真お上手ですね。種がぎっしりとれるのよね 違ったっけ?目正月 仕事場の廊下から見える海・・・かな / 風遥 ( 2004-08-30 21:44 )
ひまわり、いいですよね^^花のときを楽しませてもらって種のときまでおいておいて、それからは鳥さんに食べてもらう。つつきにくる鳥さんを眺めさせてもらうのもまた癒されますです^^ / ゆずね。@はじめましてです^^ ( 2004-08-30 21:11 )
目の正月、、っていう言葉をはじめてききました>< ひまわりさんも夏が終わって寂しがってるかも・・・。あ、そうそう先ほどメ〜ル致しましたぁ。 / ★つっち〜★ ( 2004-08-30 20:39 )

2004-08-25 独楽の舞い倒れ

<一人張り切ってやったあげく、結局一人相撲におわって力尽きてしまうこと>


まさに今回の引っ越しの私でした(苦笑)



☆ 少々疲れたので元気の出そうな色のお花にしてみました・・・でも、なんか暑そう〜〜(^^;)


先頭 表紙

筆ママさん☆ありがとう〜真夏の引っ越しは初めてだったけど、さすがに暑さでバテてしまいました。やっぱり、引っ越しは気候のいいときにやりましょう(笑) / suzu ( 2004-08-30 16:41 )
つっち〜さん☆ずるいぞ〜〜いつも一人で行っちゃって(笑) 夜釣り、行きた〜い。やっぱり今もボタン電池を使ったウキを使うんですか? / suzu ( 2004-08-30 16:39 )
風遥さん☆いらっしゃいませ(^^) わたしもお花から元気を貰ったり、癒してもらったりしてます♪ / suzu ( 2004-08-30 16:37 )
ぴかこさん☆ありがとう〜うふふ・・・見抜かれてるなあ〜今、とりあえず押し込んだ荷物を少しずつ引っ張り出して、片付けてます(苦笑) / suzu ( 2004-08-30 16:33 )
えりりんさん☆そうなんです5回目の引っ越しでした・・・もう、引っ越しはこれで終わりにしたいです(笑)  / suzu ( 2004-08-30 16:31 )
葉瀬さん☆ありがとう、見かけだけは片付いたかな(笑) でも、クローゼットを開けるのが怖い(苦笑) / suzu ( 2004-08-30 16:29 )
ほのび〜さん☆うん、まだまだ残暑(^^;) おまけに台風・・・気をつけてくださいね(^^) / suzu ( 2004-08-30 16:26 )
ぷりんさん☆そうか・・・ジニアっていうお花ですか〜相変わらず知らなくて(苦笑) うふ〜お互いに適当に力抜いてやっていければいいですね(^^;) / suzu ( 2004-08-30 16:25 )
つっち〜さん☆うん、赤もいいけどオレンジも元気色ですよね♪ / suzu ( 2004-08-30 16:21 )
お引越し…大変ですよね☆おつかれさまでした〜*綺麗なお花、元気いただいて行きますね(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-08-28 21:49 )
21:00頃から西伊豆にアジ釣りに行こうかなぁ〜と思ってるけど・・・。雨は大丈夫かなぁ?? / ★つっち〜★ ( 2004-08-27 19:40 )
きれいですね〜 イライラおどおどしてる自分 癒されます。来てくださってありがとうございます〜 お引越し疲れが出ないよう気をつけて〜〜 / 風遥 ( 2004-08-27 09:10 )
お引越しお疲れ様でした^^ これからまだ使い勝手のいいようにこまごま片付け無くちゃいけないのよね^^バテないように、ボチボチね♪ / ぴかこ ( 2004-08-26 23:36 )
引越だったんですか?お疲れさまでした。このお花綺麗ですね。 / えりりん ( 2004-08-26 21:23 )
引越し、お疲れさまでした〜♪ 片付きましたか? この花好きよ。ちっとも暑そうじゃないわ、元気元気♪ / 葉瀬 ( 2004-08-26 11:00 )
残暑まだ、きびしいががんばるべ〜〜〜オレンジ。パワーを与えてくれるいろだわ / ほのぴ〜 ( 2004-08-25 20:12 )
お久しぶりです〜♪ お引越しタイヘンでしたね(^‐^) まさに今の私のような言葉かも(^‐^; 写真はジニアね? 真ん中の黄色い小さな星が可愛いですね♪  / ぷりん ( 2004-08-25 19:12 )
こういう情熱的なお花、つっち〜は結構すきですよぉ♪ あ、お引越し、お疲れ様でしたぁm(__)m / ★つっち〜★ ( 2004-08-25 18:56 )

2004-08-04 竹馬の友

<幼友達、おさななじみ>


何度かの引っ越しのため、私にはいない
生まれた土地でず〜〜っと過ごしている人はいいな〜




<何の実かな?>


先頭 表紙

葉瀬さん☆そうなんです・・・私も言われてはじめて、そういえば椿じゃんって、びっくりでした(笑) / suzu ( 2004-08-25 16:18 )
銀にいちゃん☆久しぶり〜〜もう、大丈夫? 私は、引っ越しと暑さで、ちょっとバテバテ(^^;)〜でも、なんとか落ち着きました(^^) / suzu ( 2004-08-25 16:17 )
ぴかこさん☆そっか〜椿油だぁ〜うんうん(笑) 気の合うお友達は一生大事にしたいですね♪ / suzu ( 2004-08-25 16:15 )
はるかしゃん☆椿なんだ〜・・・そういえば、葉っぱ、幹はよく見れば椿(苦笑) 実だけ見てたらわかんなかった(爆。 / suzu ( 2004-08-25 16:12 )
桜子さん☆そうですよね〜高校時代のお友達に去年の夏会ったけど、お互いおじさん、おばさんなんだけど、心は高校生だったよん♪ 大事にしたいね(^^) / suzu ( 2004-08-25 16:11 )
つっち〜さん☆地元を離れちゃだめよ〜〜富士山の写真、いつでも待ってます♪ / suzu ( 2004-08-25 16:08 )
まんご〜ち〜☆地元にいるのも冷や汗もん(苦笑)どれどれ白状しちゃいな(爆。 / suzu ( 2004-08-25 16:07 )
子犬さん☆私も転々としてる間に、いつのまにか同窓会の案内も来なくなっちゃった(笑) / suzu ( 2004-08-25 16:05 )
ぷりんさん☆私も子供時代をすごした土地を離れて、27年・・・あは〜年が分かっちゃうね(^^;) / suzu ( 2004-08-25 15:57 )
ほのび〜さん☆私もお友達はとても少ない(^^;)最近はPCがお友達かな(笑) / suzu ( 2004-08-25 15:19 )
ごめんなさい・・・ちょっと疲れました(^^;)覗いてくださるみなさまレスはもう少し待ってくださいね。よかったら、「静かな森の中」に足跡を残していってください(^^) / suzu ( 2004-08-23 12:27 )
お元気ですか〜夏バテしてませんか〜? / 銀にぃ ( 2004-08-21 20:57 )
椿なんだ〜。そういわれて見れば、葉っぱが椿…(笑) きれいな実が出来るのですね。  / 葉瀬 ( 2004-08-10 00:19 )
こんちわ〜、またおじゃましますね (^J^) / 銀にぃ ( 2004-08-08 23:59 )
こんにちは〜(*^_^*)この実が、あの椿油になるんですね〜♪地元に居ても、友達ってその時の環境や状況で変わってきたりします^^でも1番仲の良い人は離れていても何処に居ても変わらないよ〜(^^)v / ぴかこ ( 2004-08-07 18:47 )
椿だよ / はるかかなた ( 2004-08-07 09:06 )
☆結婚しても同じ区内に住んでいる友人がいます♪・・ちょっと足を伸ばしてお買い物に行けばスーパーで会う事もあります♪・・時々ガーデニングの喫茶店でお茶してま〜す♪時が止まっているようですよ・・会って話をしていると。。 / ☆桜子♪@宝物ですね☆・・ ( 2004-08-06 23:40 )
故郷を離れないで○年・・・いつになったら離れるのやら(汗 / ★つっち〜★ ( 2004-08-06 17:30 )
おひさ〜!私は高校の友人が多いな〜(旦那には禁句の危ない話が全部知られてるのが怖い!( ̄ー ̄;ヒヤリ!)その中に幼稚園が同じだった子がいるし、姪っ子さんが母校にいたり・・・引っ越し終わったら呼んでね〜!!遊びに行くからね? / まんご〜 ( 2004-08-06 09:01 )
私もそうよ〜。父が銀行員だったから転勤族。今母校では行方不明者ね(^_^) / 子犬 ( 2004-08-05 13:18 )
私も、故郷を離れて○年・・・みんなどうしているかなぁ。  / ぷりん ( 2004-08-05 10:44 )
人数が少ないため・・あまり友達いないな・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-05 05:18 )

2004-07-31 意気衝天(イキショウテン)

<元気いっぱいで、勢いの大いに盛んな事>



一生懸命、花びらを広げて咲いてるお花
自分も頑張らなきゃ♪



☆ 相変わらず・・・
何のお花かな?(恥)


先頭 表紙

桜子さん☆その気持ちよくわかる〜(笑) 私も、体が悲鳴を上げてます(^^;) / suzu ( 2004-08-03 17:59 )
つっち〜さん☆うん、富士山を真近で見ると元気に慣れそうな気がするのは、私だけ? つっち〜さんもそうですか〜(^^)♪ / suzu ( 2004-08-03 17:58 )
えりりんさん☆ほんと、そうです・・・年々、元気がなくなってる自分に驚いてます。お花をみて、少しでも元気に慣れればいいなあ〜♪ / suzu ( 2004-08-03 17:55 )
ほのび〜さん☆そうでした(笑) コスモスでした(恥) コスモスは知ってる筈なのに、この時期に咲くのは初めてみました・・・それに、こんなにはっきりしたピンク色のコスモスも初めて・・・(^^) / suzu ( 2004-08-03 17:54 )
ぷりんさん☆今、少々疲れ気味なので、この写真で自分を奮い立たせてます(苦笑) / suzu ( 2004-08-03 17:52 )
☆気持ちが元気いっぱいなのですが・・体がついていかないじょ☆・・勢いって大切だよね♪・・お花はコスモスかな? / ☆桜子♪ ( 2004-08-03 13:21 )
あ、やっと知ってる四字熟語がでてきた(嬉 あぁ、富士山みたいなぁ〜 / ★つっち〜★ ( 2004-08-02 21:59 )
学生時代は元気いっぱいだったんだけどなぁ〜今は疲れたOLになってまーす。(笑) / えりりん ( 2004-08-02 11:51 )
コスモス?違うかな・・・   植物みてるとほんとうがんばらねば・・っておもうよね。。。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-31 21:02 )
意気消沈なら知ってる・・・(^‐^; 逆の意味だけど。(笑) 元気に咲いていますね♪ 色も元気!   / ぷりん ( 2004-07-31 16:49 )

2004-07-29 深山幽谷

<人里遠くはなれた、奥深い静かな山や谷>


「奥深い静かな山や谷」・・・
行って一休みしたいなあ〜
そして、写真を撮りたい♪



<☆ 何のお花かな?>


先頭 表紙

葉瀬さん☆やっぱりハクチョウ草なんだ(^^) なんか飛んでる感じだもんね♪ それから、よくみれば、コスモスでした・・・葉っぱがそうですね(恥) / suzu ( 2004-08-03 17:50 )
そう、ほびぃルームの白い花はハクチョウ(白蝶草)です。上のピンクの花はコスモスに似てない? 葉っぱが見えないから、何の花かわからないけど…。細いコスモスのような葉っぱがのぞいているような…? / 葉瀬 ( 2004-07-31 17:45 )
つっち〜さん☆・・・そうか・・・自然の多い山には、熊もいるんですね・・・ちょっと怖いかな〜・・・そうだ! つっち〜さんにボディガードしてもらおうかな(爆。 / suzu ( 2004-07-31 08:35 )
ほのび〜さん☆うん、とっても可愛かった♪ 小さいけれど、飛んでるような感じのお花でした(^^) / suzu ( 2004-07-31 08:33 )
葉瀬さん☆さすがですね♪ 色によっても違うんですか? では、ひょっとしてほびぃルームの白いお花が「ハクチョウ草」?でしょうか・・・(^^;) / suzu ( 2004-07-31 08:31 )
はるかかなたさん☆行きましょう〜連れて行ってくださいな(笑) 楽しみに待ってるよん♪ / suzu ( 2004-07-31 08:29 )
えりりんさん☆そうですよね〜そんなところでカメラ片手にボケ〜ッと何日か過ごしたいですね♪ / suzu ( 2004-07-31 08:27 )
ぷりんさん☆台風の影響が出てますね〜チビのソフトボール大会が今日は中止になりました(^^;) ほびぃルームに台風前の夕焼けを載せました。よかったら覗いてみてくださいね〜不気味な空です(笑) / suzu ( 2004-07-31 08:26 )
山の中って静かだし精霊が宿ってそうな雰囲気が好き♪ でも6月に青森の下北半島まで日帰りでドライブ行った時、「熊出没注意!」って看板が道路にいっぱいあるの見て怖かったです(-- / ★つっち〜★ ( 2004-07-30 22:05 )
花火みたい〜〜〜。かわいいピンクだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 22:11 )
この花は、「ガウラ」とか「ヤマモモソウ」と呼ばれています。白い花は、花の姿からハクチョウソウとも。 たまにはゆっくり一休みしましょう♪  / 葉瀬 ( 2004-07-29 21:09 )
あっ、いいね。写真を撮りに歩く。お初の皆様こんにちわ(^O^) / はるかかなた ( 2004-07-29 13:41 )
そういうところだと、一日がゆっくり進むんだろうなぁ〜 / えりりん ( 2004-07-29 10:02 )
清楚なお花ですね〜(^‐^) なんていうお花かしら。 私も葉瀬さんのように、山歩きして野山のお花を撮ってきたいな〜(^‐^;  台風が近つ゛いてるけど、そちらは大丈夫ですか〜? / ぷりん ( 2004-07-29 09:14 )

2004-07-26 朝の中の蓬(アサノナカノヨモギ)

<いい人間とつきあえば、その人間に感化されて、だれもがいい人間になるたとえ>


私は、いつも回りの人たちに助けてもらってます。
PC上でもいい関係が出来つつあります。
大事にしたいなあ〜



☆ ムクゲですが、涼しげでしょ?♪


先頭 表紙

ぷりんさん☆自分は一人じゃないんだって思えることがすてきだよね♪ / suzu ( 2004-07-29 07:43 )
ほのび〜さん☆わたしは、ほのび〜さんの写真に助けてもらってます♪ / suzu ( 2004-07-29 07:20 )
えりりんさん☆このお花、葉っぱがかかっててちょっと日陰でひと休みって感じでしょ?(笑)  / suzu ( 2004-07-29 07:07 )
aikaさん☆うん、私もいつか、そう思ってもらえる人間になりたい〜その頃には、おばあちゃんになってるかも(笑)ですが・・・(^^;) / suzu ( 2004-07-29 07:03 )
そういう風にまわりに感謝できるってことが、すてき♪  / ぷりん ( 2004-07-27 07:56 )
私もそういえば・・周りに助けられてるな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 19:47 )
言葉とお花がとっても合ってますね。素敵な人と一緒にいると自分優しい気持ちになれるもんね〜☆ / えりりん ( 2004-07-26 14:52 )
そう思ってもらえるような人間になりたいですね。。 / aika ( 2004-07-26 14:02 )

2004-07-24 分別過ぐれば愚にかえる

<あまり深く考えすぎると、かえってくだらない考えになってしまうこと>


うふふ〜
私ですね・・・
考えすぎてしまいます
たまには、思い切りよく行動した方がいいのかな〜(苦笑)



☆折ズルランかな・・・


先頭 表紙

えりりんさん☆うん、うん・・・でも、なかなか性格は変えれないんですよね(^^;)自分をもっと自由にしてあげたいなあ〜って思います(笑) / suzu ( 2004-07-26 13:22 )
あはは・・私もです。昔は何も考えてなかったけど、年とともにすごく考えてばかり・・もっと割り切りが必要かも・・です。 / えりりん ( 2004-07-26 10:38 )
つっち〜さん☆↓、疑問形ばかりでごめんなさい・・・でも、どんなんでしょう(笑) / suzu ( 2004-07-26 07:20 )
つっち〜さん☆サメ刺し?・・・食べれるのですか? どんなお味でしたか・・・なんか、想像できないんだけど・・・おいしかったですか? / suzu ( 2004-07-26 07:19 )
葉瀬さん☆ちょっとわかりにくい画像ですが、オリズルランってほっといても、大丈夫ですよね〜不精な私でも大丈夫(笑) / suzu ( 2004-07-26 07:17 )
 ぷりんさん☆それはいいことだよ♪ 私みたいに、いろいろ気にしてるとストレス溜まって、時々爆発したくなるもん(笑) / suzu ( 2004-07-26 07:15 )
ん〜涼しげな画像ですねぇ(^-^) 昨日サメ刺しを初めて食べてきました。 / ★つっち〜★ ( 2004-07-25 17:41 )
はい、オリズルランの花です。ちっこくて、可愛いよね。 / 葉瀬 ( 2004-07-24 23:36 )
あ・・・わたしはだいじょぶ♪ あんま深く考えない方だから。 ・・・って、それはそれでダメじゃん(^-^;  / ぷりん ( 2004-07-24 20:33 )

2004-07-22 子は三界の首枷

<親は子供を思う心にとらわれて、一生自由を束縛されてしまうこと>


う〜〜ん
そろそろ自由になりたい〜
一生無理か・・・(笑)



☆ なつかしい〜♪
  こどものころ、よく捕まえた、しじみ蝶です。


先頭 表紙

つっち〜さん☆うん、蝶ってすごく綺麗だったりするのに幼虫は、グロテスクですよね・・・だから、余計にきれいになるのかなあ〜(^^) / suzu ( 2004-07-24 11:27 )
まんご〜さん☆うちも同じ・・・いま、チビがポスターの下絵を書いてます。リビングの机の上が消しゴムのくずだらけ・・・下にも落ちてる・・・さて、だれが掃除をするのでしょう(笑) / suzu ( 2004-07-24 11:23 )
えりりんさん☆確かに大変ですね・・・でも、それ以上に楽しい事、嬉しい事もあるけどね(^^;) / suzu ( 2004-07-24 11:20 )
aikaさん☆無償の愛・・・そうですよね(^^) でも、時としてそれが重かったりしますけどね〜(笑) / suzu ( 2004-07-24 11:19 )
はるかかなたさん☆すごい! そのとおりです♪ 簡単にいえば、過去、現在、未来・・・かな(^^) / suzu ( 2004-07-24 11:17 )
子犬さん☆私も今回始めて知りました・・・そのとおり、私も自由になれそうにないなあ〜(笑) / suzu ( 2004-07-24 11:15 )
ぷりんさん☆そうですね・・・女性はやっぱり家に縛られる運命なんでしょうか? でも、だんだん変わってきてますよね(^^;) / suzu ( 2004-07-24 11:13 )
昔よくアゲハ蝶を孵すのにこってて虫箱で幼虫飼ってました。なんで幼虫はあんなにグロテスクなんですかねぇ?(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-07-23 20:02 )
夏休みはすんご〜〜くストレスかかります。  今も後ろでビー玉のガチャガチャなる音 (-_-#)ピクピク / まんご〜 ( 2004-07-23 16:13 )
う〜やっぱりそんなに大変なことなんですね。考えますね(笑) / えりりん ( 2004-07-23 13:35 )
親が子を思う心って、無償の愛ですよね。。 / aika ( 2004-07-23 13:07 )
三界って、何だっけ?前世、現世、来世?違うよなぁ・・・ / はるかかなた ( 2004-07-23 08:30 )
何て言ったらいいの!!そんな格言あったの!はよ教えて!その通り!!!( ・_・;) / 子犬 ( 2004-07-22 18:56 )
そんな言葉もあったの〜? 「女は三界に家なし」っていうのは知ってたけど・・・。 どっちにしてもあんましいいコトないなぁ。。。(^‐^;  / ぷりん ( 2004-07-22 18:11 )

2004-07-22 おしらせ〜

「ほびぃルーム」ですが、あまりにもサーバーのメンテナンスが長く、使えない状態が続いていたので、とりあえず引っ越しました。
また、変わるかもしれないけど、よかったら覗いてみてくださいね(^^)♪

つっち〜さん、やっと富士山を載せました。
これで、またひとりにんまりしながら見えます(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)