himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-01 くいだおれ太郎。
2006-04-01 関西名物。。。
2006-03-31 3/30オフ会・・・
2006-03-28 昨日はモコの誕生日?
2006-03-25 のびたまま寝てる。。。。
2006-03-24 昨夜、ぴ〜ちゃん変でした。
2006-03-08 卒業式でした。
2006-02-25 Σ( ̄□ ̄;)!? ヒビだって???
2006-02-24 小顔マシーン!?
2006-02-19 チョコチップ入りお芋パイ


2006-04-01 くいだおれ太郎。

ココは凄い人気で写真撮影の為たくさんの人たちが並んでましたよ。

だから、よそ様の写真の合間に撮りました。


先頭 表紙

ゆめのさん>('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん! 有名人なんだから、ならんで撮るべきだったね〜〜!って最後は撮れたのかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 16:27 )
ななちゃま>眉がうごいたよね? 吉本新喜劇の浜・・・?名前が出ない・・・にも似ている。 なぜ紅白にプルーの組み合わせかしらね〜?アメリカン?(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 16:25 )
Ruriさん>食いだおれ二郎だったかな? 大村昆みたいでしょ?っても知らないかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 16:21 )
ほのぴ〜さん>ブツは届きましたか?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 00:52 )
本日(2日でしたが)娘の入学式だった為ヘロリン状態です。明日又お返事いたします。みなさま〜〜ん!まっててね〜〜ん!!Ruriさん、りえりんさん、ゆめのさん、がんこさん、たのしかったよ〜〜ん(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ〜☆ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 00:50 )
びっくらこきました。ここは一つのアトラクションみたいでしたよねw 行列が出来てて(苦笑) / ゆめの ( 2006-04-02 12:05 )
↓この人形って兄弟がいるの??この人形・・カッコいいのかと思ったらそうでもなかった(笑) / ななちゃん ( 2006-04-02 03:12 )
ほんと観光地になってたよね(^^;;; 確かこの人形って兄弟が居るんだよね(笑) / Ruri ( 2006-04-01 21:31 )

2006-04-01 関西名物。。。

タイガースが優勝したら、このカニさんの目玉を盗まれる前に取り込んでおくようです。

この日は平日にも関わらず、昼過ぎから小雨模様でしたが、
すご〜〜い人でいっぱいでした。

高校野球の選手らしい団体もいたり・・・名所で記念撮影してましたよ。

大阪にいてもあの人ごみは最近見た事がなかったので、チョイ驚きました。

若い子がみんなうちの子と同じように見えたわ〜。(苦笑


どこかで私も入ったこのカニさんの前の写真がアップされるかな?


先頭 表紙

ななちゃま>ここだけ人がいないよね〜?数メートル歩いたらありんこがいるみたいだったね! カニをご馳走できないので・・・金龍のラーメンでいかが??? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 16:17 )
Ruri さん>うん!( ̄┐ ̄)じゅるだったよね〜。 美味しくない匂いはいやだよね〜〜。 体重が怖いですが、サイフの都合で又、バイキングにしましょう!!その後入りそうなら爆弾タコ焼き!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 16:15 )
ほのぴ〜さん>焼きカニの匂いは負けるわよ〜〜。そちらは本場のカニどころ北海道だもん!元気になったらおいでぇ〜〜!!パスタとケーキはお好き〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 16:04 )
ともぴょんさん>↑↑載せましたよ〜ん! 競馬の場外馬券売り場はまだあるのかしら?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 16:02 )
私は自分の県でこれだけの賑わいを見たことがなかったからめちゃめちゃ驚いたわ!!(笑)焼カニのにおい!!ホントにいいにおいだった♪ / ななちゃん ( 2006-04-02 03:08 )
帰りの焼きかにの匂いが美味しそうだったぁ〜♪お腹一杯なのに、いい匂いはどんどん入ってくるよね♪私も人ごみを避けて生活してるんで駅で酔いそうになった(^^;;; / Ruri ( 2006-04-01 21:29 )
楽しそう〜〜本当いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-01 19:22 )
関西名物といえば某ふぐ屋のフグさんの写真とかUPされてはいかがでしょうか? / ともぴょん ( 2006-04-01 16:36 )

2006-03-31 3/30オフ会・・・

今日は、ひょんな事から「大阪のおばちゃんも参加さして〜!?」と、
飛び入りで参加さしていただきました。

でも〜母たちはひまじんで突っ込みとボケを入れてるのですが、
分かってるのはお子達のお顔・・・

待ち合わせ場所で少し早くついたのでメールを仕掛けてると「おおぉ〜〜あのお顔だ!!!!」
とお子達のお顔確認でメールを送った。が、即着かない様で、「あの〜〜っ・・・ぴー・ぽっぽですが〜〜っ」と、お母さま方々に挨拶しましたね〜〜。(苦笑

マジ、不思議な気分でした。
ココのひまじんからワープした先のお子達が目の前にいるんだもん!!!

母様方々もわか〜〜ぃ!!!お子達もきゃわぃ〜〜〜〜!!
お別れの時、おばちゃんチョイ(T^T)ウルウルしたんだぞぉ〜
がんこさん!!Ruriさん近いですし〜、又お会いしましょ!!バイキングで!!!(爆

皆で繁華街でウロチョロ、私も久々のおのぼりさん状態。
デジカメバッチリ撮れましたよ!!

お好み焼きを食べに行って、大阪限定のお土産屋さんでおなかをすかして
ケーキバイキングでこれまたお安くタラフクいただきました。

いや〜パスタもバイキングだなんて・・・
次に行く時はお昼ご飯も込みのバイキングにしたいデスネ〜。

娘は場所知ってましたが、まだ入った事ないらしく、割引チケットもらったので
上げます。

では・・・cakeを載せるか?
体重計に乗るのが怖い・・・・ッ( ̄ー ̄;ヒヤリ!
皆でマズcake撮影してる手が見えますね〜〜(苦笑

手前の大盛りのは私のではありませ〜〜〜ん!!
その奥のですぅ。
コレにアイスも後で食べましたが・・・(爆

元は取れましたね〜〜〜ね〜みなさま?(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


先頭 表紙

ゆめのさん!!>いらっしゃいまほ!! もう、お子達賢いよね〜〜みんな、すっごくしっかりしてて感心しました。私の大阪の「1・2・3・4〜〜」の読み方覚えてますか?「い〜ち、にぃ〜い、さ〜ん、しぃ〜い〜〜」と読むんですよ〜〜ン ボチボチ勉強して下さい。  お手伝いもっと出来たらよかったね〜。オンブに荷物で肩こり凄くない? ビデオももっと撮って上げたらよかったな〜と悔やんでますぅ。あっぱれ!!ゆめのままちゃん!!又キテネ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 15:51 )
ななちゃま>ぐはははっ!!!ばらしてあげました〜〜って!スパのことは言ってないぞ!! 美味しかった?娘が「パスタなんで食べなかったの!?」のお味を聞いておりました。2皿平らげたんだもん、うみゃ〜でしょ?( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 15:45 )
がんこさ〜ん>おいでやすぅ! うん!お子達のパワーはすんばらしいよね。 もう1日お付き合いしたら・・・寝込んだかも?(苦笑 又バイキング行きましょ!サイトお邪魔しましたがその日書き込み出来なかったの〜しゅ〜ん(T^T)ウルウル、又バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマースね / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 15:43 )
Ruriさん>!?わたしゃ2歳で娘産んだかや〜?(爆 ('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!バイキングの前のお好み焼きはコタエたベぇ〜!って…。食ってたけど(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-03 15:40 )
あ。さっき一番上の日記に初つっこみを入れさせてもらいました(苦笑) では改めまして、はじめまして!オフでお世話になりましたゆめのです(苦笑) 子供達も大阪弁を生で聞けて勉強になったようです!超楽しくておいしい時間を一緒に過ごせて嬉しかったですー! ありがとうございました^^ / ゆめの ( 2006-04-02 12:07 )
大盛りケーキは私のではないか!!(爆)私はこのあとパスタ2皿もたべちゃったよ(苦笑)本当に楽しい日になったよ♪お土産までもらってありがとう^^ / ななちゃん ( 2006-04-02 03:04 )
お疲れ様でした。私も楽しかったです。この日以来、胃が大きくなったらしく…甘いものが恋しい毎日です。本当にリアル5キッズは可愛かったですねぇ。 / がんこ☆彡 ( 2006-04-01 22:48 )
お疲れ様でした〜♪若いわよ〜みんな22歳とか20歳とかだもん(笑)うんうん。今度はバイキングを最初に持ってこよう♪ / Ruri ( 2006-04-01 21:27 )

2006-03-28 昨日はモコの誕生日?

たぶんそうだと思う・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ!

ショップのおじさんがそう言ってたから・・・
気が付いたのが夕方、慌ててパパに「モコの誕生日やん!ケーキ!!!」とお願いして、
小さなケーキをやっとGET出来たらしい。

生クリームがわんこ盛り〜〜っ(見えるかしら???)
女子大生になる茶髪娘と・・・

モコ1才のお誕生日(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう


先頭 表紙

ともぴょんさん>v(o’(ェ)’o)v ありがとうぅ〜! 今日はオフ会でタイガースキティなど見つけましたが買ったのは違う猫ちゃんでした。 たくさんあるので迷うよ〜!!(難波で京都神戸バージョンもあるしぃ〜〜)13才なのですか?お元気なわんこ様ですね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-31 00:00 )
モコさんお誕生日おめでとうございます。うちのワンコは13歳でございます。 / ともぴょん ( 2006-03-30 20:09 )
ほのぴ〜さん>先ほどメールほのぴ〜さんのひまじんから送りましたよ。 もう少しでモコの誕生日忘れるとこでしたわ〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-29 16:18 )
デパスゆずってもらえるんですか? / ほのぴ〜 ( 2006-03-29 09:39 )
あたしゃ〜〜〜相方の誕生日もまちがえるくらいで・・・愛犬誕生日もわからんち・・・・うううう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-28 20:34 )

2006-03-25 のびたまま寝てる。。。。

この間・・・こんな恥ずかしいカッコ「このままじゃ、疲れない〜〜?」
思う姿で寝てました。

しばらくほっておいたら片手だけから両手を伸ばしたんですよ・・・

肩こらんかいな〜?
私も夜中にこんなかっこしてるのかしら?
朝起きたら肩がパンパンです。

この間から「カッコも形もええわい!!」と、首や肩にピッ○エレキバン
貼りまくってます。

でも昨日は肩がパンパン!!頭痛はガンガン・・・・・・
娘の袴の下に着る着物のすそを身八ツ口ギリギリまで上げをして、縫い付けてたんです。
硬くって1本針折りましたわ〜ぁ。

何とか出来上がって今日あわせてみたら???長い・・・
袴と同じ位の長さやん?
あの子チビだから・・・私の着物の長さではむちゃ長い。
1つ紋の色無地ですのよ〜(;´д` ) トホホ 仕付けついたままノン。

ひ〜〜っ縫わずに普通に着る際に身上げしたらよかった・・・
袴にひびかないかな〜。。。と思って苦労したのに・・・やり直しか・・・(T^T)ウルウル

長じゅばんはあれでいいか〜・・・極端に短いかも・・・?(苦笑

縫い物って大変だわ・・・


先頭 表紙

便利屋妻さん>お庭改造ですか?いいな〜。うちはガレージニングなんで・・・と言うよりもリビングが泥棒に入られたように散らかってる・・・(;´д` ) トホホ泥棒も嫌がりそう〜〜っ(爆 頑張ってね!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-28 14:37 )
まーこさん>犬バウワーです〜!(苦笑 お里帰り大変ですね〜携帯日記読みましたよ。 雑巾私も100均ですわ〜・・・・(-。-; ぼそっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-28 14:34 )
Ruriさん>りえりんさんと楽しんでますか〜? 会った時にピッ○エレキバン首についてたら教えてね〜〜!!( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-28 14:31 )
ほのぴ〜さん>メガネが無いと大変なんです。ブチッちち血が〜〜っ・・・洋裁できたんですか〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-28 14:15 )
りえりんさん>大阪入り無事出来ましたか・・・?って・・・Ruriさんにメールしョ!!今日は暖かめで晴れたり曇ったり雨だったり・・・(苦笑 寒くならなきゃいいんだけどね・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-28 14:12 )
あはは☆お手て伸ばして可愛いね〜(#^.^#) 縫い物は・・・ボタン取れた時くらいだわw / 便利屋妻 ( 2006-03-26 16:56 )
うっきゃぁ〜可愛い寝姿♪ 縫い物・・久しくやってません。雑巾縫うくらい?あっ、雑巾も面倒で100均で買ったんだった(-_\) / まーこ ( 2006-03-26 02:29 )
読んでるだけで肩凝ってきた(笑)私もぴっぷえれきばんちゃんとは、お友達よ(^^;;;  / Ruri ( 2006-03-25 21:04 )
私もむかし洋裁とかしてたんだねどな・・・・いまではできぬ・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-25 19:48 )
お疲れ様^^着物は手縫いだからホントに肩凝るよね〜〜〜!(汗)いよいよあさって大阪入りするよん♪ / りえりん ( 2006-03-25 18:46 )
ぴーのイナバウワーです!ヽ(´(ェ)`; おいおい / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-25 17:47 )

2006-03-24 昨夜、ぴ〜ちゃん変でした。

昨夜、主人が帰る前に、「カ〜ッカ〜ッ」と、過呼吸のような症状。

普段、帰りを待ちわびた私や娘に会うとそんな症状になる事は毎度毎度あるのですが、
昨夜は普通にくつろぎタイムにそうなったので、
娘は(T.T )( T.T)オロオロ

鼻を抑えて呼吸を整えたら15分位?で治りましたが・・・

昨年12月頃、レントゲンで気管支の異常はないらしく、
心臓が肥大気味とは聞いたが、若いうちは大丈夫でしょうと言われてる。

今まで大きな病気していないこの子達・・・余計にこわいですわ〜。

そろそろ、モコちゃんの6種予防接種、狂犬病、フィラリアと今年から2人だから、ガバガバ医療費にかかりますな〜。

人間さまでも予防接種の後1ヶ月以上あけて接種しなきゃいかんけど、ワンコもそうなの?
モコちゃんおたんじょうびが27日だから・・・もう、接種していいよな〜。
狂犬病は4月からよね?
5月になってもイイのかしら?
フィラリアとの相互関係も大丈夫かな???


しっかし、私の歯の治療終わっててよかった〜〜!
(息子の莫大な歯科矯正がのこっとるが・・・(;´д` ) トホホ)

皆様のとこは大家族だから大変ですね〜。
救いは超小型犬でよかったことね〜。


先頭 表紙

うちのワン達は6種混合が5月なので、狂犬病と一緒に病院で打ってもらおうと思ったら先生に1ヶ月位開けてって言われたよ〜。 / 便利屋妻 ( 2006-03-26 16:54 )
興奮した時は あんまり無いなぁ。食事後が多いかな?いやしんぼだから(-_\) / まーこ ( 2006-03-26 02:30 )
ともぴょんさん>失礼しました!http://hellokitty.whitesnow.jp/ コレでいけたんですが・・・ 無呼吸怖いですよね・・・時々主人の寝息聞いてます。止まるなよ・・・とね。私のいびきもひどいのでヤバイかも・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-25 16:12 )
ななちゃま>(滝汗 でござるな〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ! この時期癒しがいやしいになるわよね〜。(>y<) ぶっ おやつも控えめシートももうちょいいいか?(洗いませんが・・・)爪切りもおケツ毛カットもひたすらパス。 3日に一回オケツにうんぴ〜ついてるよ〜〜。ボサボサなんだもん・・・ まーこさんに書いたけど、ホント割引してくれたらいいよね?人様のインフルはうちの近所2人で行くと1000円引きだよ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-25 16:09 )
まーこさん>あらま〜そうなんですか?「カ〜ッカ〜ッ!」言うのね〜?興奮した時に多くないですか? 狂犬病接種通知3通ですか〜。多頭飼いは医院にとっても利益なんだし割引したらいいのにね?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-25 16:05 )
最近は過呼吸より睡眠時無呼吸が多いようですにゃ。 / ともぴょん ( 2006-03-25 10:23 )
我が家は毎回狂犬病やら予防接種やらの時期は「火の車」・・(滝汗)私の出し分は私の飼犬である癒し犬6匹分でいいけどそれでもかなり大きな痛手になるよ(涙) / ななちゃん ( 2006-03-25 00:32 )
ウチも時々「カ〜ッカ〜ッ」ってやってる時がある。身体舐めた時に毛でも引っかかったかナァと思ったりして・・。狂犬病予防接種のお知らせが先週来ました(3通トホホ!) 4月からって書いてありました。 うんうん小型犬で良かった♪  / まーこ ( 2006-03-25 00:25 )

2006-03-08 卒業式でした。

バタバタと忙しく、やっと。。。

3月3日に娘が卒業しました。
前日雨だったのですが、朝から雨の心配もなく、
着物を着ましたよ〜。
何年ぶりだったか・・・苦しい〜〜思い( ̄ー ̄;ヒヤリ!

入学式は娘が袴を着るので私はお付きの人間から、もう着ませんわ・・・・


卒業式・・・私の母校なので、とっても懐かしく、歌も
「君が代」「校歌」、「仰げば尊し」以外に
母校伝統の「祝歌」「卒業の歌」があるのです。

卒業式に歌うだけの歌・・・コレでボロボロになりましたわ〜。
ビデオ撮ってるから涙はふけないし、ズルズルいえないし・・・(爆
鼻垂れてたかも〜〜〜?(苦笑

娘と同じ並びの列に座れたので娘の泣き顔が見れました。
「何思ってないてるやら〜〜〜?」
同じ会館で大学の入学式迎えるんだしな〜?

ま〜、当日、式の後、不良mama仲間でお茶してたら雨!
あの子達はホンマに雨女やわ〜〜〜。小学校の卒業式、中高入学式、卒業式雨でしたわ〜。


当日の打ち上げ会の前にピアスあけてる子、髪の毛染める子…慌てるなよ〜
うち?そりゃ〜もう、翌日に茶髪!!!コラッ!!!

明日、たくさんぶち込んだままのロッカー整理は私が行く破目に!)`ε´( ブー!!
先生最後まですんまそ〜〜〜ん!!

色々ありましたが、私も楽しんだ母校の高校生活だったかも???
社会見学会、運動会、懇親会、絵手紙講習、コーラス。
楽しんだな〜〜〜。
絵手紙とコーラスは晴れて次回からはOGだぞ〜〜ぉ!!!ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ

茶髪娘!できる限り大学も卒業してね。
(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう〜〜!!


先頭 表紙

QOOママさん>v(o’(ェ)’o)v ありがとうぅ あははっ!!私は3年の時、自習時間にピアス開けたわ!毛染めは白髪になるまでしてないよ〜〜ん!偉い?貧乏性なだけ・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-24 11:27 )
卒業式おめでと!私も卒業と同時に即行髪を染めてピヤスもしちゃったゎ(爆) / QOOママ ( 2006-03-24 10:44 )
ほのぴ〜さん>Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks もう毛染めにパーマ門限破り・・・なんでもござれで・・(;´д` ) あたしゃ〜トホホでござるよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-23 17:58 )
ともぴょんさん>申し訳ございません!いけました!!スズさん経由ワープしました。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-23 17:57 )
そかそか〜〜おめでとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 15:42 )
URL行けないですか?インタ−ネットカフェで確認いたします。 / ともぴょん ( 2006-03-14 20:12 )
みいみっち〜>えへへっ・・・全身みたい????(苦笑どうしょっかな〜〜(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-14 18:07 )
ななちゃま>サンキュ!!そうなんっす!!もう、年明けから言ってましたからね〜〜。「バイト代で払わなきゃ出さん!!」と言い続けましたからね〜〜。 ほんとに茶髪でね〜〜。次はパーマらしいですが、今咳がひどいので止めてます。「パーマのにおいでむせるよ!」入学式までにはやる気だろう。(苦笑  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-14 18:06 )
Ruriさん>サンキュ!! うちは入学式のこと覚えてないの。卒業式の日は母が教室にきてくれたのをかすかに覚えてる。友達が「私らが雨女やったんやで〜」と言ってました。そうか〜・・・・と納得。泣き虫だしなん?隣の大学の校舎に4月から通うのですがね〜〜。(T^T)ウルウル2分ほど近くなる。自宅より徒歩3分かな?(;^_^A  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-14 18:01 )
はふ〜さん>はふ〜さんもおぼっちゃま卒業(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとうございます。今は研修旅行中でしょ?寂しいでしょ?ララちゃんとちーぽん仲良しでよかったね〜。うちも暴れたり仲良かったり・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ!マダマダモコは赤ちゃんぽいですわ。もうすぐ1才なのにね。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-14 17:51 )
ともぴょんさん>お祝いの言葉サンキュです!!みいみちゃんは今HPは休止中だと思います。ともぴょんさんの↓のURL行けないのですが・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-14 17:47 )
ぴ-・ぽっぽ様すいません。ちょっと私用で使わせていただきます。みいみ様のHPがみつかりません。 / ともぴょん ( 2006-03-14 13:26 )
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) ままのお着物姿の写真はないのか? / みいみ ( 2006-03-12 13:02 )
卒業おめでとう♪髪の毛染めるのずっと我慢してたのね^^ / ななちゃん ( 2006-03-08 21:08 )
卒業おめでと♪♪私も高校の卒業式、ぼろ泣きだったなぁ〜。そう言えば、うちの親は卒業式に来たっけな?入学式は一緒に行ったから覚えてるんだけど(^^;;;  / Ruri ( 2006-03-08 21:03 )
お嬢ちゃまの卒業おめでとう。ぴー・ぽっぽさんお疲れ様でした〜(^^) / はふ〜 ( 2006-03-08 17:28 )
ご卒業おめでとうございます。新しいHP作りましたのでお知らせいたします。http://hellokitty.whitesnow.jp/ / ともぴょん ( 2006-03-08 16:41 )

2006-02-25 Σ( ̄□ ̄;)!? ヒビだって???

今日学校の遊び時間にボールを取れずに はじいてしまったらしい。
痛くってシップ貼ってもらって帰って来てた。

でも塾でこの間から行事で遅れてるので「早く来て下さい」と連絡が入り
急いで行かした。

帰ってからも痛そうでシップ剥がしたら、Σ( ̄□ ̄;)!?
指の端と真ん中の差がクッキリと、思いっきり腫れてるべ〜〜〜?(写メ撮るべきだったか?)

慌てて近くの外科に走る。診察終了ギリギリの時間。
レントゲンの結果「少しですがヒビ入ってますね〜〜」うわっちゃ〜〜

左の中指なのであまり不自由ではなさ気?
手が洗いにくいわね〜
おトイレは何とかなるか???(苦笑

お友達のママが「○○にお手伝いさすね〜」と、ありがたいお言葉・・・

うちの子達は2人とも、ケガは少ないのよね〜。
でも、ケガは決まって学校や幼稚園限定されてるかも?
上の子はバスケのゴールで踏まれて指怪我したのも学校。(骨は異常なかった)

学校の保険で何とかなるでしょう。レントゲンと金具固定とで6000円だった。
中途半端に安いと何も下りないはず。

痛みも治まってるようでよかった。
インフルに、ボール、次は 何に当るかな〜〜〜?
宝くじ買わすか?(苦笑

男子の12歳は厄年なの〜???
厄払いもいるか・・・
今年は怖くっておみくじは引いて無いけど、昨年は凶ばっかだったらしい〜〜〜。

あっ子供は10日位で治るそうです。
ポッキリいってるのではないので・・・しばらくの辛抱ですわ〜。

塾、ソロバンはOKだけど、ゲームも禁止だべ!!!


先頭 表紙

ほのぴ〜さま>腫れが引きましたわ〜。もう少ししたら再度レントゲン撮ってきますにゃ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-08 15:57 )
りえりんさま>前1300円だった時は出なかったと思う。ひどいわよね〜?後200円なのに・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-08 15:56 )
Ruriさま>あらまっ!そんなひどい怪我だとすんげ〜額いただけたかもよ〜。先生がネコババしたかも?(>y<) ぶっ 高校なんかは、任意と学校全体と2つあると思うよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-08 15:53 )
便利屋妻さま>当りました。歯医者です。。。(;´д` ) トホホカブセがポロッ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-08 15:50 )
まーこさま>今日もう1度レントゲン撮るので総額は1万にはならいけど、たぶん出ると思うわ〜。1500円以上は全額だと思うの。ご心配かけましたペコッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-08 15:49 )
うわ〜〜〜〜〜はやくなおるといいな / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:40 )
学校の保険、ななも利用した^^でも、やっぱり治療費が安かったから下りないっぽいわ。 / りえりん ( 2006-02-27 18:01 )
学校の保険ってあったのね( ̄ω ̄;)!! 私、高校の頃走り高飛びで(中学だったかも)足捻挫して靭帯負傷したんだけど、何も言われなかったわ…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2006-02-26 13:19 )
学校の保険なんてあるんだねー。子供がいないとそういうの無知だわw 次に当たるもの・・・食べ物とか?ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2006-02-25 15:39 )
学校の保険・・治療日数とか値段とか いろりろ関わってこなかったっけ?お大事になさってくださいませ。 / まーこ ( 2006-02-25 01:34 )

2006-02-24 小顔マシーン!?

載せた写真は娘の私物・・・
両あごに沿って耳の付け根までコロコロとすると・・・

「あ〜ら〜小顔に!!ならないわよ・・・・」(-。-; ぼそっ
ま〜マメにコロコロしてなかったからね・・・
毎日続けるとひょっとして・・・でも、たるみは取れないだろ〜〜な〜

昨日は
私は娘の学校の行事で午前11時半時から午後10時半まで留守でした。
ぴ〜もモコも心配なので4時に息子が帰るまでパパがやはり戻ってくれてたらしく
息子が帰ったら又、仕事に行ったようです。

家族はケンタや 吉牛のTAKEOUTを食べてもらい私ゃホテルで食事・・・
幹事だったから、何食べたか分からないスピード。

写真撮ったり、カラオケの申し込み書いたり・・・
メインのお肉はカチカチになってた・・・
アイスは溶けていた。。。。。。。。ドロ〜ン

とりあえず2時間半の睡眠時間でよく体力が持ったな〜と思ったら
今朝、モコが明け方からキュンキュウン、ぴ〜は普段娘と寝ているが、娘のバイトが朝6時からなので私達の部屋でモコとゲージで寝んね。

パパが怒ったら、何とか寝てくれたので、その後一時間は寝れた。

起きたらキリキリ胃が痛いし、ムカムカするワア・・・
神経だな・・・熱の花も出そうだ。
来週は卒業式なのに・・・とほほ

食事中はビールグラスを空にはせず、ワインは一滴も飲まず、
食後のニ次会でカンパリソーダーを1杯飲んだだけなのに・・・

「ウコンの力」持って行ってて飲まなかったの。
「ウコン」飲んだら、アルコール入れそうで怖かったから・・・

「ウコンの力」色は怖いけど・・・(苦笑 朝飲んだら味は美味しかった。
次回は飲む前に必ず飲んでみよう。

昼から胃は元気になったようだわ〜。

今回お料理の写真は時間がなく撮れなかったです。


先頭 表紙

りえりんさん>小顔はやはり元から違う様です〜(;^_^A  「ウコンの〜」は昔飲んだ味に近いからリポビタンとか、オロナミンみたいな味かな〜アップルに近いか???苦くも漢方薬っぽくもないです。色はカレー色ですぅ( ̄ー ̄;ヒヤリ!  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-25 00:42 )
ほのぴ〜さん>最近、通販で電動の見ましたよ。値段までは覚えてませんが・・・楽にできるのもどうでしょうね〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-25 00:36 )
これで小顔になれるなら私も♪^^ウコンの力・・・どんな味だった?(興味津々) / りえりん ( 2006-02-25 00:12 )
小顔の・・これかなりまえからあるよね〜〜〜〜つかったことないけど / ほのぴ〜 ( 2006-02-24 21:12 )

2006-02-19 チョコチップ入りお芋パイ

娘が作った力作!
パイシートは生協のですが・・・

サツマイモにチョコチップが入ってバレンタイン用に・・・
普通のスイートポテトも美味しかったよん。


又作ってね〜〜!!!!

ダイエットは、アキラメテさ〜〜!!
美味しいもん食べなきゃストレスたまるべ〜〜!?(苦笑

母はダイエットあきらめた・・・
体重計潰れてるのかな・・・
体重が増えてるはずなのに・・・かわらん表示・・・
だから油断してる。 ほんとに潰れてたら・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ!


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>エビやカニもいいべ〜〜トレードする???お芋が甘かったのでかなり濃厚な美味い甘さでした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 16:19 )
↓のはまーこさんへの文でした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 16:17 )
うちの娘も『「ケーキ屋さん」か「お花屋さん」になりたいです。』と卒園文集に希望してましたね〜〜。その前2歳位は『パンダになりたい!!』でした(爆 マジ大学行かないで料理学校の方が良いかも・・・大学入学金払ってから後悔・・・(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 16:16 )
めっちゃ美味しそう♪♪♪チョコスキ♪芋スキ♪いいなぁ〜〜〜!!^^ / ななちゃん ( 2006-02-20 00:39 )
おお〜〜〜おいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 13:29 )
そそ、美味しいもの食べないとストレス貯まる貯まる(苦笑) おぅ娘ちゃんスゴイやん♪ ウチの娘・・実は パティシエ希望なのよん(o^-^o) もう少し大きくなったら娘さんのように作ってくれるかなぁ〜〜 / まーこ ( 2006-02-19 02:04 )

[次の10件を表示] (総目次)