himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-25 11号パンツの効用
2001-09-24 ただいま〜♪
2001-09-21 明日から3連休!
2001-09-20 ジムへ行ったけど
2001-09-18 閉塞感。。。
2001-09-17 ダメダメモードの週明け。。。
2001-09-16 カンボジア料理♪
2001-09-15 でへへ。。。今夜はおうちで焼肉!
2001-09-15 7ヶ月半ぶりに。。。走り系エアロに復活!!
2001-09-13 「ギョッ!!」


2001-09-25 11号パンツの効用

今朝の体重は、昨日と全く同じ。
体脂肪率は、ボーンと急上昇!
あ〜ん、昨夜ダーリンが作ってくれたカレーがおいしかったので、おかわりしたのがいけなかったのかなぁ???

今日、同じ部署の人から、「ねぇ、ねぇ、ものすごく痩せたんじゃない?」と言われた。
実際、頑張っている割にあまり痩せてないので、「いや〜、全然痩せてないですよ〜」と答えると、「だって、パンツ、ぶかぶかじゃない」と言われる。
実は、今日はいていたのは、今年の初め頃、不本意ながら買ったユニクロの11号のスリムパンツだったのだ。
「あ〜、今はいてるの、11号なんです」と答えると、「そのぐらいの余裕があった方が、スリムに見えるわよ〜」と言われた。
なるほど。。。
無理して、パツパツのパンツをはくよりも、程よくゆとりがあった方がいいということなのね。
妙に納得してしまった私でした。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:天丼、しらす干し&大根おろし、豆腐と油揚げのお味噌汁
間食:シナモンロール1かけ(ブレンドコーヒーを買いに行ったスタバで、ついつい試食に出されていたものを食べてしまった!)
夜:マイクロダイエット

先頭 表紙

2001-09-24 ただいま〜♪

昨日夜遅く、ダーリンと甲州ワイナリー巡り&温泉の1泊2日の旅から帰って来ました。

これまで、「国産のワインなんて。。。」という偏見を抱いていたけれども、今回の旅で、その認識を大きく改めなければならないと思ってしまった。
だって…おいしいんだもん。
結局2日間の間に、ゲットしたワインは10本(立ち寄った「ワイン祭り」で、おみやげとしていただいたワイン2本を含めて)!
いや〜、これからダイエットどころじゃなかったりして(爆)。

…と、2日間、飲んだくれて過ごした私。。。
今朝体重を測るのが、怖かった〜。

でも、意外や意外、今朝の体重は、おとといに比べて600g増。
体脂肪率は、ややダウン。
先週の今日の体重・体脂肪率に比べれば、どちらも下回っている。
う〜〜ん、ややダイエットの進歩の後が見られるかな???

今回の旅行で、どれだけ飲みまくって食べまくったかは、近いうちHPの「写真館」の方でアップする予定なので、ぜひ遊びに来てくださいね。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:カレーライス(ダーリンが作ってくれた♪)、サラダ(こちらは、私が担当)、白ワイン、カプチーノ(今日、格安で、エスプレッソマシンをゲットしたので、早速!)

先頭 表紙

>えりっちさん! お天気は2日とも快晴!格好の行楽日和でした。ホント、旅行の時のダイエットほど、ばかばかしいことはないですよね〜。 / Strawberry ( 2001-09-24 23:10 )
おかえりなさ〜い!お天気は良かったですか?旅行に行ったら、その地の美味しいものは食べなくっちゃ損だよね!! / えりっち ( 2001-09-24 21:30 )

2001-09-21 明日から3連休!

連日更新を続けていたのに、昨日で記録が途絶えちゃった。
昨夜は、我が家で、今猛威を奮っている“Nimda”対策が講じられていたため、ネットに繋げなかったのだ。

今朝の体重は、おとといに比べて、200g減。
…相変わらず頑張っている割に、結果に結びつかない私のダイエット。。。

明日から3連休!
思いつきで、私とダーリンは明日から1泊2日で、ぶどう狩り&温泉の旅に出ることにしました。
ダイエット中の身ではあるけれども、旅先では、おいしいものを我慢せず、旬の味をエンジョイしてきたい。
今ダイエットでどん詰まりの状態なので、いい気分転換にもなるだろうし。

とにかく楽しんで来ま〜す!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:洋食屋さんで、「鶏肉のソテーの明太子ソースかけ」(ご飯、サラダ、ミートソースのマカロニ付き)…あまりおいしくなかった。。。
食後、「スターバックス」で、「カフェラテ」(ノンファットミルクで作ってもらった)
夜:マイクロダイエット(これから、飲みます)

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 4連休、いいなぁ。うらやましい! / Strawberry ( 2001-09-24 12:32 )
おぉ!旅ですか!いいですね〜。温泉入って美味しいもの食べて。俺もどっか行こう!4連休だし。うふふのふ♪ / しらぴょん ( 2001-09-22 19:09 )
夜もマイクロダイエットを飲むはずが、何故かビールを飲んでいる私。。。 / Strawberry ( 2001-09-21 22:23 )
くまちゃん! 行って来ます♪おみやげ話、楽しみにしていてくださいね〜。 / Strawberry ( 2001-09-21 22:23 )
>えりっちさん! お仕事お疲れ様です。明日からの小旅行、楽しんできます♪ / Strawberry ( 2001-09-21 22:22 )
いいなー、いってらっしゃ〜い! / くまちゃん ( 2001-09-21 21:20 )
いいなあ!私は明日出勤なので2連休です。。楽しんで来て下さいね(^^) / えりっち ( 2001-09-21 21:06 )

2001-09-20 ジムへ行ったけど

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
でも、体脂肪率はややアップ。
どうも、本格的に停滞期が訪れてしまったらしい。
ここが、ふんばりどころ!

今日は、会社帰りにジムに行った。
問題だなぁと思うのは、仕事が終わって、ジムに到着する頃には、おなかがぺこぺこになってしまっていることだ。
今夜も、空腹にくじけそうになったけど、ジョギングエアロとステアマスター20分、頑張った。
今日のエアロビは、動きに全然ついていけずに、何だか超みっともなかった〜!
エアロビ歴11年にして、ヨイヨイ状態に陥るとは。。。
ここ1年近く、エクササイズをさぼりまくって来たせいだ。
レッスン後、「あ〜、もう2度とやりたくない!」とまで思ってしまった。
かつては、エアロビが最大の楽しみだった私にとっては、こんなこと初めてだ。

それに。。。
スタイルのいいインストラクターと、スタジオの鏡に映った全然カッコよくない自分を比べてしまうのだ。
「昔は、よくインストラクターに、インストラクターに間違われたなぁ」なんて、過去の栄光を思い出したりして。

まだまだ、ナイスバディへの道は遠い。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:「銀だらかま焼き定食」(2週間ぶり!)
夜:カロリーメート(スティックタイプ)1袋(100kcal)、キーウィーフルーツ1コ

●今日のエクササイズ
ジョギングエアロ(45分)、ステアマスター(20分)

先頭 表紙

>しらぴょんさん! おっしゃる通り!!一応、サプリメントで、ビタミンC、ビタミンB、そして、食物繊維を摂ってはいますが。。。食べ物から栄養を摂取するのが理想ですよね。 / Strawberry ( 2001-09-21 20:16 )
>くまちゃん! そうですよねぇ。過去の栄光にいつまでもしがみついてたって、仕方ないですよね〜。明るい未来へ向かって、GO!! / Strawberry ( 2001-09-21 20:05 )
うむ〜。野菜ジュースは飲んじゃダメなんでしょうか?(野菜不足っぽいのがちょっと心配っす。) / しらぴょん ( 2001-09-21 01:48 )
インストラクターにインストラクターと間違われるなんてカッコよ〜い!未来の栄光目指してがんばってくださいね。 / くまちゃん ( 2001-09-21 00:40 )

2001-09-18 閉塞感。。。

今朝の体重、昨日と全く同じ。
体脂肪率は、やや減ったけれども…。
昨日は、ランチもサブウェイで軽めにしたし、何で!!!????
もう、本当に泣きたくなってしまう。

今日は、ジムに行こうと思って、大きなバッグを持って会社に行ったのに、何だか疲れてしまって、ジムに寄らずに、そのままバッグを持ちかえって来てしまった。
ジムのかわりに立ち寄ったのが、リフレクソロジーサロン。
今の精神状態で必要なのは、やはり癒しだったから。。。

辛くて、お金がかかって、しかも効果が出ないダイエットなんて、もうやめてしまおうか???

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:サイコロステーキと豆腐ステーキのセット(玄米ご飯、キャベツたくさん添え)
夜:マイクロダイエット

先頭 表紙

>しらぴょんさん! ほんと、今回のダイエットは長期戦を覚悟しないとダメかも。何事も長い目で頑張りましょう!! / Strawberry ( 2001-09-19 23:49 )
>えりっちさん! リフレクソロジー、クセになりますよね〜。明日も行っちゃおうかなぁ? / Strawberry ( 2001-09-19 23:47 )
>くまちゃん! 今日はちゃんとジムに行って来ましたよ。水前寺清子の歌のように、「3歩進んで、2歩下がる〜♪」で、いけばいいんですよね。 / Strawberry ( 2001-09-19 23:41 )
な〜に。心配することは無いですよ。ほら、仕事だって気分が乗っているときは捗るでしょ?今は身体が「ちょっとタイム!」って言っているときなんじゃないでしょうかね? まぁ、あせらずに!んね! / しらぴょん ( 2001-09-19 01:14 )
リフレクソロジーサロン、私も好きです♪あの間は本当に寝ちゃってます(^^)そういえば最近行ってないなぁ。癒されに行こうかな・・ / えりっち ( 2001-09-18 23:05 )
大丈夫ですよー。今まで順調すぎたから、余計に壁に感じちゃうのではないですかー。でもなんだかいやになって疲れてジムに寄らず帰るってすごくわかる!!!!がんばりましょー。 / くまちゃん ( 2001-09-18 22:54 )

2001-09-17 ダメダメモードの週明け。。。

今朝の体重、昨日よりも600g増。
体脂肪率もうなぎ昇り!!!!!
いや〜、前の晩、あれだけグルメ三昧をしてしまえば、致し方ないのだけど。。。
先週の月曜日に比べて、200gしか減ってないのは、情けなさ過ぎる。

なんで、うまくいかないのか???
そう考えるだけで、悲しくなってしまう。
自分の出来る範囲で、頑張っているつもりなのに。。。

マイクロダイエット飲んで、セラシーン飲んで、キトサン飲んで、リポファクター(スリミング用のマッサージローション)塗って、さらに、たまにジムに行ってるのにぃ!!!
もうだいぶめげめげモード。
これぞ、停滞期というものなのか???

ここで負けてはいけない!!…ということで、自分を奮い立たすため、会社帰りにマイクロダイエットをもう1箱買って帰ってきた。
昔やってたダンベル体操も復活させようかな?

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:「サブウェイ」にて、テリヤキチキンサンドセット(ポテトとアイスティ付き)
夜:マイクロダイエット(これから)

※今日からゼリービーンズをやめるぞ!!!!!

先頭 表紙

今日は、久々にダンベル体操をやった!筋肉つけて、代謝アップをはかるのだぁ!!! / Strawberry ( 2001-09-17 23:54 )
>くまちゃん、丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます♪『中田久美の…』って、本が出てるのかな???今度、立ち読みしてみよっと。今のところ、一番痩せたのは、顔です。おなか周りは、まだまだ…かな?とにかく、一緒に頑張りましょう! / Strawberry ( 2001-09-17 23:53 )
あのね、私あんまり体重は減ってないけど、前に書いた(と思うんだけど)『中田久美の腹筋ダイエット』したらお腹へこんできたよ。思うに、Strawberryさんも体重には出てなくてもウエストとか減ってるんじゃない?だってマイクロの宣伝みてると体重もさながらウエスト減るのが”ウリ”みたいだし。体重も大事だけど見た目がもっと大事だから、あせらず一緒にがんばりましょー!(といいつつ、マイクロはいまいち高くて思い切れない・・なんせぷーなもので。) / くまちゃん ( 2001-09-17 23:39 )
>えりっちさん! 今にもくじけそうなベリーにとっては、こういう励ましの言葉がめっちゃうれしいんです!頑張るゾ!!!!!! / Strawberry ( 2001-09-17 23:00 )
決意が固いですから〜、きっとベリーさんの努力が報われる時がくると思います!! / えりっち ( 2001-09-17 22:53 )

2001-09-16 カンボジア料理♪

今朝は、昨日よりも体重200g増。
まぁ、昨夜あれだけ食べて、200gしか増えてないのだったら、よしとしようか。。。
でも、体脂肪率は、がくっと低下。
結構いい感じ♪

午後からジム。
ローインパクトのレッスンに参加。
インストラクターは、いつもの元気のいい女のコではなくて、代行の男のコだった。
レッスンが終わって、スタジオを出る時に、「バッチリでしたねー」と声をかけてくれた。

その後、ダーリンと待ち合わせて、カンボジア料理のお店でディナー。
このお店は、ダーリンが日中ネットで見つけたお店だ。
カンボジア人とおぼしき方3人だけでやっている、小さなお店。
でも、味はどのお料理も絶品!
ダイエット中であることをすっかり忘れて、デザートまで頂いてしまった。
う〜〜ん。。。明日の朝は、またしても、体重激増必至だなぁ。。。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
間食:蒟蒻畑1コ
夜:カンボジア料理屋さんで、「牛肉のレモングラス炒め」(↓の写真。超美味〜〜〜♪)、「豚肉の角煮」(土日限定のメニュー。筍と卵も一緒にスープで煮込んだもの。ご飯にかけて頂く)、「ミニ春巻き」、「メカジキの辛目のココナッツソース煮」、そして、「ジャックフルーツのアイスクリーム添え」(こちらは、ダーリン)、「タピオカとバナナの温かいデザート」(ベリーのデザート。こちらも、土日限定メニュー!)、ビール500ml。
おうちに帰ってから、キーウィーフルーツ半分

●今日のエスササイズ
ローインパクトエアロビクス45分
ステアマスター20分、クロスカントリー25分


先頭 表紙

>くまちゃん! こちらのお店は、神奈川県内の某市にあります。ダーリンは、このお店をテレビ朝日のHPで、見つけたらしいです。 / Strawberry ( 2001-09-17 22:17 )
>えりっちさん! カンボジア料理は、辛いのあり〜の、中華風のあり〜ので。。。バラエティに富んでいて、おいしかったですよ(って、全然説明になってませんね)。 / Strawberry ( 2001-09-17 22:15 )
え、どこどこ?ベトナム料理にはメがないのですがカンボジア料理は一度しか食べたことがありません。でもおいしそー!!! / くまちゃん ( 2001-09-17 18:39 )
うわ〜美味しそう♪カンボジア料理って食べた事がないのですが、どんな感じですか?全体的に辛めとか・・ / えりっち@無知な私;; ( 2001-09-16 23:52 )

2001-09-15 でへへ。。。今夜はおうちで焼肉!

昨日のハードなエクササイズの効果があったのか、今朝は昨日よりも体重が600g減!
体脂肪率も、いい感じで、減った。
でも、先週の今日よりも200gしか減ってないのが、ちょっと悲しい。。。
ダイエットを開始してから、1ヶ月弱で、減らせたのが3kg弱というのも、物足りない。
最終的な目標である、6kg減まで、まだまだ道は遠いなぁという感じ。

大のワイン好きの私。
ダイエット中だけれども、週末だけは、ワインを飲むことを自分に許している。
今日は、待ちに待ったワイン解禁日!
今夜はおうちで焼肉ディナーだったので、それに合わせて、近所のスーパーで、格安のスペインワイン、750円也を買って来た。

お肉(ラム肉&アメリカ産牛カルビ…国産牛肉は、最近の狂牛病騒ぎを恐れて、避けた)とともに、お野菜をたくさん食べたので、結構ヘルシーだったと思う。
平日は、朝晩マイクロダイエットだけなので、繊維質不足が気になっていたし…。
でも、量をついつい食べ過ぎてしまったかも???
昨日ハードなエクササイズで消費したカロリーを、しっかり取り戻してしまったかも???
う〜〜む。。。明日の朝は、体重が激増していそうな感じ。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:たこ焼き2コ(ダーリンが食べているのを、わけてもらった)
夜:焼肉(ラム肉、牛カルビ、キャベツ、玉ねぎ、なす、もやし、ピーマン)、そして、ワイン(安かったので贅沢は言えないけど、今夜のワインはイマイチだったのが、ちょっと残念!)


先頭 表紙

>しらぴょんさん! ははは。。。そのぐらいのことをやらないと、6kg減は無理ですよ、きっと。とほほ。。。 / Strawberry ( 2001-09-16 13:56 )
>ASATOさん! Slow but steady...これが何事においても重要なのです。 / Strawberry ( 2001-09-16 13:55 )
平日のワインを我慢できるベリーさんに脱帽です。それに比べて俺ときたら・・・トホホ。。。 / しらぴょん ( 2001-09-16 00:32 )
徐々に減ってるみたいだね。。。ま〜あせらずいきましょう! / ASATO ( 2001-09-15 21:20 )
この日記を始めた頃に比べて、ちょっと顔が小さくなった感じ♪ / Strawberry ( 2001-09-15 20:28 )

2001-09-15 7ヶ月半ぶりに。。。走り系エアロに復活!!

今朝は…昨日より体重800g減!
でも、体脂肪率はアップ。。。
う〜〜ん、喜んでいいものか、どうなのか???

今日のダイエット日記のメイントピックスは、7ヶ月半ぶりに、ジョギングエアロに復活したこと!
会社帰りにジムに行ったのだけど、もともと、ステアマスター30分ぐらいやって、さっさと帰ろうと思っていたのだが、エアロビクススタジオのスケジュールを見たら、ちょうど良い時間に45分のジョギングエアロのレッスンがある。
どうしよう???
今年1月に左足靭帯に重症を負い、1ヶ月半松葉杖生活を送ってからというものの、反対側の足を捻挫したり、タクシーに乗っている時に後ろの車に追突されたりで、怪我続き。。。
以来すっかり運動不足が続いてしまっていたので、エアロビに出てもローインパクトのレッスンだけ。
走り系のエアロは、何だか怖くて、敬遠していたのだ。
でも、今晩は、「徐々に運動の強度を上げていかないと、いつまで経っても、体力が衰えたままだ」と、心を鬼にして、清水の舞台から飛び降りる心境で、ジョギングエアロに出ることにしたのだ。

レッスンに出る前は不安だったものの、ひとたび出てしまえば、やっぱり、カラダを動かすことは楽しいと実感!
まだまだ以前より体力が落ちたままだけれど、今日は本当に頑張った!!と自分で自分を誉めてあげたい!
…ということで、今、頑張った自分にご褒美のビールを飲みながら、これを書いてます。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:先週、「焼き鳥丼」を頂いたお店で…。
「ぶりかまの煮付け」(ご飯とお味噌汁、さらに、小鉢が5皿ついている、お得なセット♪)
間食:ゼリービーンズ(そろそろ止めようかなぁ??)
夜:ビール&クラッカー1袋(83kcal)

●今日のエクササイズ
ステアマスター30分、ラン&ウォーク15分、ジョギングエアロ45分!

先頭 表紙

>ゆうきさん! かつてはエアロビフリークだった私も、今となっては走りものはかなりキツイと感じるようになってしまいました。お互い怪我に気をつけてエクササイズ頑張りましょう! / Strawberry ( 2001-09-15 10:32 )
私もエアロやってますけどジョギング系はキツイっすよねえ。一時期ひざを悪くしたので、それ以来おあずけしてます。Strawberryさんも足は気をつけてくださいね。 / ゆうき ( 2001-09-15 00:15 )

2001-09-13 「ギョッ!!」

今朝、体重計に乗った時、思わず声が出てしまった。
だって、昨日より600gも増えてるんだもの!!
確かに、ランチはビールを飲んで、大きいナンをぺろりと食べちゃったけど、朝晩はマイクロダイエットだけだったのにぃ。
なんで〜〜〜!?
でも、体脂肪率は低下。
「全体の重量は増えたけど、脂肪の量は減ってるんだ」と、自分で自分を慰める。

今日会社の同僚から、「顔が細くなったね」と言われた。
確かに、最近は少しずつ、お肉に埋もれていたあごが復活しつつあることが自分でもわかる。
でも、痩せているのが、顔だけじゃぁねぇ。。。
カラダは相変わらず太いままみたい(涙)。

今日は今朝からおなかがパンパンに張ってしまっている感じで、気持ち悪い。
今日はまたしてもランチを食べ過ぎたので、今晩は「蒟蒻畑」1コとキーウィーフルーツ1コで済ませてしまお。

明日は、仕事帰りにジムに行くぞ!!!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:偶然見つけたフレンチレストランで
真鯛のポワレ温野菜添え、バケット2切れ、白ごまのプリン
どれも、超美味!いい発見をして良かった♪食べ過ぎたけど。。。
夜:蒟蒻畑、キーウィーフルーツ、各1コ(これから)

先頭 表紙

>ASATOさん! そうですよね!!でも、今朝は体脂肪率、激増でした(汗)。 / Strawberry ( 2001-09-15 00:03 )
体脂肪率は減ったんだし、よし!としましょう! / ASATO ( 2001-09-14 20:14 )
でへへ。。。キーウィーは食べなかったけど、その代わりに缶ビール飲んじゃった。やはり、明日はジムに行かなきゃ! / Strawberry ( 2001-09-14 00:16 )
>えりっちさん! 心強いお言葉、ありがとうございます!頑張ります!! / Strawberry ( 2001-09-14 00:13 )
大丈夫です!体脂肪率が減っているし!!頑張ってくださ〜い★ / えりっち ( 2001-09-13 23:01 )
>ゆうきさん! あと2ヶ月半で、4.5kg痩せればいいのだと考えれば、ちょっと気楽ですね。頑張りますよ! / Strawberry ( 2001-09-13 21:44 )
>咲良さん! 今日たまたま入ったフレンチレストランは、大当たりでした!ディナータイムにも行ってみたいなぁ(ダイエットに成功したら)。 / Strawberry ( 2001-09-13 21:38 )
そんな日もあるさ!11月まではまだ時間があるから気長にいきましょう! / ゆうき ( 2001-09-13 21:38 )
白ごまのプリンがおいしそうー!真鯛のポワレもー!あぁー!!ちなみに私は今日ばんごはんにインスタントラーメン食べちゃいましたιはー。 / 咲良@ダイエッター失格ι ( 2001-09-13 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)