himajin top
ゆうきの「へなちょこ日記」

ここにページの紹介文を書いてください
恋も仕事もうまくいかない!へなちょこゆうきのぼちぼちな毎日を綴ります。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-16 ブルとの出会い
2001-09-14 パグ探し
2001-09-13 NYプリンス新庄
2001-09-12 NYの大惨事
2001-09-10 バカな足
2001-09-09 不器用もいいかも。。。
2001-09-08 肌荒れ警報
2001-09-06 私も鈴木京香になれるかも?!
2001-09-05 祝!転職!
2001-09-04 誰か教えて!


2001-09-16 ブルとの出会い

昨日、今日とパグを探して、あちこちのペットショップを回っていた。
ようやく、かわいいパグを見つけたので今朝、近くの港北NTのペットショップへ
行ったら、昨日の時点で飼い主が決まってしまったという・・・。
が〜ん!!ショック!!もう今日はやめようと思っていたが、もうすこし足を伸ばしたところに、またペットショップがあるというので、そっちにも寄ってみた。
そこでは変わったパグを発見!でも、どうやらパグとビーグルのミックスだった。
平たく言ってしまえば雑種だけど、活発でまだ生後41日というかわいさのあまりに
即決してしまった。ゲージやえさを購入して帰宅。
家では早速、ゲージを組み立てておもちゃと一緒に犬をいれた。
パグはのんびりとしていて大人しい犬だけど、この子の場合、顔はパグで体や性格は
完全にビーグルだった。おもちゃを狙う目つきは猟犬そのものだった。
しかし、赤ちゃんのわりには機敏な動き、元気に吠え、食欲も旺盛でかわいいこと
このうえなし!パグを飼ったら、「ぶ〜」と名づけるつもりだったけど、この犬に「ぶ〜」は似合わない。完全に小型ブルドッグなので、「ブル」と名づけることにした。
ブルちゃん、これからもよろしくね。

つっこみ 先頭 表紙

おめでと〜(^^次はブルちゃんに自己紹介してもらおう(笑)「ワン!・・・ワワン、ワン!」てか? / しるく ( 2001-09-22 22:25 )
ブルちゃん!!きっと可愛いのでしょうね〜♪仔犬ってなんであんなに可愛いんでしょう♪♪画像楽しみにしてます! / 咲良 ( 2001-09-18 00:26 )
まっきー様♪今が一番手のかかる時期だけど、そのぶんすごくかわいいですよ!元気に成長してほしい!! / ゆうき ( 2001-09-17 22:28 )
とんぼ様♪そのうち画像をアップします!愛嬌たっぷりの顔を狙ってます! / ゆうき ( 2001-09-17 22:27 )
えりっち様♪これから毎日寄り道できなくなりそうです! / ゆうき ( 2001-09-17 22:26 )
まさや〜ん様♪犬は忠実だし、かわいいですよ!知り合いの犬は飼い主が出勤するときに「行かないで〜」と靴下をひっぱってはかせないそうです。 / ゆうき ( 2001-09-17 22:25 )
あやか様♪はじめましてです!すでに犬ばか発揮してます!あんまりかわいがるとナメられちゃうかも・・・。 / ゆうき ( 2001-09-17 22:24 )
minamin様♪兄のデジカメで移そうと思ったんだけど、フラッシュがこわがるかも・・・。 / ゆうき ( 2001-09-17 22:23 )
ブルちゃんの成長が楽しみですねぇ♪ 写真が見てみたいなぁ。 / まっきー♪ ( 2001-09-17 16:05 )
ブルちゃんいらっしゃ〜い♪みんなとなかよくね〜 / とんぼ ( 2001-09-16 22:05 )
見つかって良かったですね♪これからの毎日が楽しくなりそう!! / えりっち ( 2001-09-16 20:08 )
いいな!拙者も犬が欲しいよ。ブルちゃんによろしく! / まさや〜ん ( 2001-09-16 19:57 )
はじめまして!それは残念でしたね。これから、ブルちゃんをかわいがってあげてね。 / あやか ( 2001-09-16 19:37 )
うわ〜い!!顔みてみたいなぁ〜☆よかったですね!! / minamin♪ ( 2001-09-16 19:10 )

2001-09-14 パグ探し

ゆうきは大の犬好き!!
子供のころから大好きでずっと飼いたかったのだけど事情があって飼えなかったので
近所の野良犬と崖で遊ぶことも多かった。
それが今になって、ようやく犬を飼えそうになってきた!!これはウレシイ!!
早速、家族会議で何を飼うのか決めた。条件は小型犬であること。
私は断然Mダックスフンドがよかったのだけど、みんなパグがいいと言う!
どーして?!パグってブタみたいだし、顔面パンチくらったような顔しているじゃん!!って思っていたのだけども、実際にパグについて調べてみると
顔は悪いが性格はよい。人間も犬も外見だけで選んじゃいけないってことね。
と、いうわけで全員一致でパグに決定した。しかし、どこのペットショップにも
パグがいない。やっぱ見た目がかわいくないからか・・・?
今は、あちこちでパグを探している。まだ見ぬパグちゃんだけど、既に名前も決まっている。
絶対に「ぶー」って名前をつける。これも全員一致で決まった


つっこみ 先頭 表紙

minamin様♪今日、いい子に出会えました!本当は飼おうと思っていた子が決まってしまったのですが。こういうのって縁なのかもしれませんね。 / ゆうき ( 2001-09-16 19:06 )
えりっち様♪セントバーナードは、広い庭があったら飼いたいです!大きくてかわいい! / ゆうき ( 2001-09-16 19:05 )
パグやシーズーなどの目が出ている子は目を怪我しやすいので気を付けてあげてくださいね。いい子に巡り合えるといいですね。minamin♪はベアデットコリーが飼いたいです〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-16 00:47 )
ぶ〜ちゃん、親しみやすい名前ですね。私は昔”セントバーナード”を飼ってました!そう。あのハイジに出てくる・・・大変だったけど、可愛かったなぁ〜。 / えりっち ( 2001-09-16 00:06 )
とんぼ様♪私が問い合わせしたら仙台から空輸しましょうか?と言われた。犬が疲れちゃうからいいですって言ったけど、あまりにもビジネス的でちょっとひいた・・・。 / ゆうき ( 2001-09-15 21:33 )
まさや〜ん様♪抜かしちゃってごめんなさい!ご対面してきました♪なかなかの愛嬌者でした♪ / ゆうき ( 2001-09-15 21:32 )
しるく様♪ハスキーもいいですなあ〜。実物のパグちゃんは、おめめが大きくて澄んでいてカワイイですよ♪すっかりトリコ♪ / ゆうき ( 2001-09-15 21:30 )
Strawberry様♪今日、見つけてきましたよ〜。でも、他のお店に5月に生まれている子がいるの。そっちを買ってあげないといけないかな〜って考えてます。 / ゆうき ( 2001-09-15 21:28 )
まっきー様♪コッカーかわいそう・・。ダックスもめちゃかわいいけど、飼っている犬には情が移りますよね。 / ゆうき ( 2001-09-15 21:27 )
早くぶ〜ちやんに逢えるといいですね〜動物にも取り寄せってあるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-15 21:17 )
おおっ!インパクト強っ(笑)「動物のお医者さん」て漫画よんで、シベリアンハスキー飼いたくなった事あったな〜 / しるく ( 2001-09-15 20:04 )
きゃ〜〜〜!私も大の犬好きです!ぶーちゃん、早く見つかるといいですねぇ。 / Strawberry ( 2001-09-15 10:35 )
愛嬌のある顔で御座るな。きっと見つかるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-15 01:09 )
母が次はミニチュアダックスって言ってます。まだ今のコッカーが生きているのに、ちょっとかわいそうですよね(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-15 00:15 )
JAI様♪ぶーちゃんって名前なら、お散歩してても覚えてもらえるし、みんなに親しまれます(?!) / ゆうき ( 2001-09-15 00:10 )
ブルドッグ飼ってる漫画がありましたよ。顔はコワいけど賢くて優しいって。パグもそんな感じなんでしょうねぇ。でも名前が「ぶー」って(笑)。 / JAI@呼びやすそうでいいか。 ( 2001-09-14 23:50 )

2001-09-13 NYプリンス新庄

私は新庄選手が好きだ。
野球が好きなわけではないけれど、彼には夢があってとても好きだ。
今日のスポーツ新聞で彼のコメントが載っていた

「オレはアメリカ人やから、戦わなくてはいけない」

新庄はいつからアメリカ人になったのか??

固く考えると疑問になるけど、きっとアメリカでプレーをしていて
土地にもなじみ、この国を好きになろうとしてるのだろう。
でも、彼は年棒が下がっても大リーグにいくのが夢であって
たとえ周りから非難されても、今では立派に活躍している。

私は彼の性格も大好きだ。
彼のモットーは、いつも笑顔。
これって女性に求められがちな意見だけど、男性でもいつも笑顔で
いれば周りも明るくなるし、自然と運も向いてくるのだと思う。

今、NYは大変な惨事に見舞われているけど
早く新庄が活躍するメジャーリーグが再開するような平和が訪れることを期待している。

つっこみ 先頭 表紙

とんぼ様♪彼って意外と子煩悩なのかも・・・。なかなかいいCMですよね。ますますファンになりました♪ / ゆうき ( 2001-09-14 22:16 )
しるく様♪見事に期待を裏切ってくれるのもプロ(笑)メジャーは17日くらいから再開されるようですね。楽しみです! / ゆうき ( 2001-09-14 22:14 )
新庄・・・私もあかんやろな〜と思ってたけどなかなかどうして見直しました〜子供と出てるCMもなかなか良いですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-14 00:19 )
おいらは大阪だけに阪神ファンやけど、新庄はさすがにあかんかな〜っておもってた(笑)でもやっぱり新庄は宇宙人やった(^^早く新庄のプレイが見れる、平和な時が来ますように。 / しるく ( 2001-09-13 22:56 )
stawberry様♪彼には頑張ってもらいたいですよね!笑顔で街を明るくしてほしい! / ゆうき ( 2001-09-13 21:59 )
辛く悲しい時こそ、笑顔。これ、なかなか出来ないことです。やっぱり彼は大物だね。 / Strawberry ( 2001-09-13 21:47 )
まさや〜ん様♪アメリカ人新庄がNYに明るい光をさしてほしいな〜って思ってます。 / ゆうき ( 2001-09-13 21:41 )
JAI様♪そうですよね!それが彼の魅力ですよね!うらやましい! / ゆうき ( 2001-09-13 21:39 )
新庄はいいね!軽い性格に見えるけど、なかなかのタフネスで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-13 20:42 )
彼見てると平和な気持ちになれるよね(笑)。 / JAI ( 2001-09-13 20:14 )

2001-09-12 NYの大惨事

昨夜は、ずっとニュースを見ていて日記を更新しなかった・・・。

初めて見たときは新作映画だと思ったくらいで、現実に起こっていることだなんて

思わなかった。全くとんでもないことをしてくれたものだ!

たくさんの人を巻き込んでおきながら、きっとこれだけじゃすまない。アメリカの報復だ

ってもちろんあるだろうし、ドルの急落や株にも大変な影響が出ている。

世界全てが下降に向かってしまった気がして、今後がとても心配・・・。

つっこみ 先頭 表紙

たまたま様♪現地の方は本当に疲れてしまうでしょうね。気をつけてくださいね。 / ゆうき ( 2001-09-13 20:00 )
今はまだ行方不明者もたくさんいますね。それすらも分からないなんてテロは最悪ですよね。 / ゆうき ( 2001-09-13 19:58 )
戦争を儲けることにつかうようなら絶対に許さない。。。つかれた。 / たまたま ( 2001-09-13 12:07 )
ほんとにあってはならないことですよね。今はただ亡くなられた方たちの冥福をお祈りする限りです。合掌・・・ / しるく ( 2001-09-12 23:49 )
まさや〜ん様♪世界中が幸せになりますように。。これ以上、進まないでもらいたいですね。 / ゆうき ( 2001-09-12 23:34 )
えりっち様♪ホント大変なことになってしましました。早く落ち着いた日がくるといいのに。 / ゆうき ( 2001-09-12 23:32 )
minamin様♪不安ですよね。NYも世界も早く復旧しますように。 / ゆうき ( 2001-09-12 23:31 )
しばらくは世界から目が離せない。これからも大変である。 / まさや〜ん ( 2001-09-12 23:11 )
大惨事ですよね。世界平和が1番なのに。。。 / えりっち ( 2001-09-12 22:50 )
この先、世の中はどうなってしまうのだろう、、、不安感が増すばかりです。 / minamin♪ ( 2001-09-12 22:36 )

2001-09-10 バカな足

今日は雨が降ったり、やんだりでとても暑かった・・・。
こんな暑い日に着慣れないスーツと履きなれない靴で本社へ面接に行った。
面接は問題なく終わって、すぐ採用が決まり、本社を出たのが3時だったので
新宿によって買い物をして帰ろうと思ったけど、足が痛くてそんな気が起きなかった・・。
夏にサンダルばかり履いていたので、完全に足がバカになってしまった。しかも、太ったし、これから冬のロングブーツなんてキツイんだろうなあ・・。

つっこみ 先頭 表紙

まさや〜ん様♪昨日の影響でまだ足が痛いのです・・・。バカ足め! / ゆうき ( 2001-09-11 22:38 )
とんぼ様♪私の頭にも消えかかる一品です・・・。 / ゆうき ( 2001-09-11 22:37 )
おめでとう!こっちは就職難のようで御座るな。足がバカって表現が面白い。 / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:02 )
ロングブーツ・・・・私の頭にそのような品はありませんわ・・・(涙) / とんぼ ( 2001-09-11 11:46 )
Stawberry様♪ロングブーツはやばいっすよね。私もダイエット! / ゆうき ( 2001-09-10 23:11 )
そうそう、ロングブーツ!去年の冬、ふくらはぎの細いタイプのやつを靴屋さんで試着した時、ファスナーが途中までしかあがらずに、季節ハズレの汗だく状態になりました。 / Strawberry ( 2001-09-10 22:22 )
おとじろう様♪ありがとうございます!でも、実は地元で衝動買いしてしまった! / ゆうき ( 2001-09-10 22:18 )
おめでとうございます。今日はショッピングには向いていないお天気でしたね。 / おとじろう ( 2001-09-10 22:09 )
minamin様♪そう!私もエライことになりました。今はふくらはぎが痛い・・・。 / ゆうき ( 2001-09-10 21:33 )
えりっち様♪ありがとう!頑張ればきっと見ている人はいますよ!ファイトだ! / ゆうき ( 2001-09-10 21:32 )
しるく様♪ありがとうございます!今は大変な時期だけど頑張ってくださいね!きっと社員になれますよ! / ゆうき ( 2001-09-10 21:30 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪ minamin♪なんてスニーカーばっかり履いてるからパンプスなんて履けない足になってるんだろうな。 / minamin♪ ( 2001-09-10 21:26 )
おめでとう★私も今は臨時職員の身。正職員になりたいけれど・・無理だろうなぁ。 / えりっち ( 2001-09-10 20:54 )
おはつです(^^今日は蒸し暑かったですね〜。派遣さんから正社員かァ・・・おいらもいま社員待ちの状態なんでうらやましい〜!とりあえずご挨拶まで、よろしくです(^^ / しるく ( 2001-09-10 20:39 )

2001-09-09 不器用もいいかも。。。

不器用な私・・・・・。
今日は、家の近くの雑貨屋さんでビーズアクセサリーのキットを買った。
と、いっても大したものではない。携帯ストラップだけど・・。
家で懸命にビーズを編みこんで、あとチップをつけるだけで完成というところで
ちゃんと結んでボンドで止めたはずのテグスがほどけて、バラバラになってしまった!
え〜ん!もうすぐでできるところだったのに・・・。
仕方ないので、もう一度気を取り直して再挑戦。
なのに、また同じところでバラバラに・・・。
もうイヤ!丸めてごみ箱へポイ!
怒ってダーリンに電話したら、今度はビーズを編みこむところまでやったら
金具は自分がつけるから、ストラップを2つ作って2人でお揃いのにしようって
言ってくれた。。。。
ちょっと幸せ。。。。
単純な私。。。

先頭 表紙

まさや〜ん様♪えへへ。公衆の面前でのろけてしまった♪ / ゆうき ( 2001-09-11 22:44 )
いいね!おのろけも爽やかで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:01 )
えりっち様♪ワイヤーにビーズを通したのを何本か作って、それにアジャスターをつけるだけでネックレスになりますよ!これなら全然難しくないです!オススメ! / ゆうき ( 2001-09-10 19:49 )
akemi様♪まだ新しいの買ってきてないから週末にやります!友達が千趣○の毎月届くキットがいいと言っていたので、これで頑張って続けてみようかな〜。 / ゆうき ( 2001-09-10 19:48 )
Stawberry様♪そうですよね〜。私はあえて「できないの〜。やって〜。」とか言って彼をマインドコントロールしてます(笑) / ゆうき ( 2001-09-10 19:45 )
優しいダーリンですねぇ♪ 私もやってみたいんだけど、難しそうな気がするんです、ビーズ。。 / えりっち ( 2001-09-10 18:57 )
ゆうきさん、今度は出来上がったかな?Beads Party 御入会、歓迎します。(*^.^*)BBSにも遊びに来てね。お?JAIちゃんもやるかな?いってみよう。 / akemi ( 2001-09-10 10:38 )
あ、何だか我が家でもありそうなエピソード!!うちのダーリンも、少なくとも私よりは器用で助かってます。かえって不器用な方が、助けられる喜びを味わえていいのかも。。。 / Strawberry ( 2001-09-10 00:03 )
咲良様♪私もチップとか金具類はつけられなかったけど、ビーズの編みこみは思ったより簡単でした。やってみると意外とできるかもしれませんよ! / ゆうき ( 2001-09-09 23:38 )
私も不器用!特にビーズなんて細かいものはやっててきぃ〜!ってなっちゃいます(^^;)しかし優しいダーリンさまで羨ましいです♪のろけられちゃった♪(笑) / 咲良 ( 2001-09-09 23:05 )
お料理レシピはあろう様のところがおすすめです!!メニューも大大充実ですからね。そのうち慣れれば上手に出来るようになりますよ、がんばってね!!p(#^▽゜)q ファイトッ!御入会m(._.)mアリガトウゴザイマス!! / minamin♪ ( 2001-09-09 22:33 )
minamin様♪次はブレスレットにいきたいけど、まずは今日作れなかったストラップを再挑戦!です! / ゆうき ( 2001-09-09 22:23 )
とんぼ様♪そうなんです。いまだにプラモデルを作っているんです。だからきっと私より器用・・。ビーズもやらせるか! / ゆうき ( 2001-09-09 22:19 )
うふふ、、、ほほえましいですぅ。minamin♪も不器っちょさんですよ〜♪次は何を作りましょうか〜〜〜??? / minamin♪ ( 2001-09-09 22:18 )
JAI様♪まだ、ダンナ様ではないのです。ダンナ様になってほしいけどな〜って言ってるんだけどねえ・・・。 / ゆうき ( 2001-09-09 22:17 )
やさしいダーリンですね〜「金具は自分がつける」?器用なんですな・・・。 / とんぼ ( 2001-09-09 22:17 )
旦那様やさしーい♪ひまじんネットでビーズアクセの会があるの、ご存知ですか? / JAI@私は入っていませんが。 ( 2001-09-09 22:13 )

2001-09-08 肌荒れ警報

昨日、にきびができた。←この年だから吹き出物か?
どこにできたかと言うと、それは眉毛の中・・・。
もともと、脂性肌&にきび肌の私は顔のいたるところに年中できている。
20代になってから、ずいぶんとよくなってきたが、学生時代はとてもひどかった。
しかも、お化粧をするようになると、この眉の中にできるのがとってもやっかいだ。
ゆうきは、もとの眉毛が薄いので描かないと外には出られないし、こういうときのために柔らかい芯のアイブロウペンシルを買ってあるが、それでもあたると痛いのだ。しかも、うまく描けない・・・。こういうときは、本当に肌のきれいな人&にきびのできない人がうらやましい・・・。特に顔の中でできると困るところが、眉の中と眉間と鼻の下・・・・。
かっこ悪いよな〜・・・。クレンジングも洗顔もきれいにしているし、ビタミンもとっているのにって思ってしまう。今日はかなりブルーだ・・・。

先頭 表紙

まさや〜ん様♪でも、今日は少し良くなったんですよ♪ウレシイ♪ / ゆうき ( 2001-09-09 22:05 )
そういや、ニキビが最後に出来たのはいつだっけ。。若い証拠で御座るよ!といっても女性には大きな悩みなのでしょうね。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:08 )
おとじろう様♪そうなのです。目立つところにできるとイヤですよね。 / ゆうき ( 2001-09-09 17:36 )
わかります。私もたまにぼちっと顔につくってますので。ゆうつなのですよね。人に会いたくない。会社に行きたくない。 / おとじろう ( 2001-09-09 00:49 )
アオイ様♪はじめまして!貴重な情報ありがとうございます!そっか!植物の殺菌力あなどれない!早速試してみます! / ゆうき ( 2001-09-09 00:14 )
Stawberry様♪ありがとうございます!今、集中ケアパックして早期回復に励んでいます! / ゆうき ( 2001-09-09 00:12 )
ニキビには、ラベンダーのエッセンシャルオイルを綿棒でちょんちょんとつけておく、というのをよくやってます。治りが早いですよ〜。 / アオイ*はじめまして* ( 2001-09-09 00:10 )
とんぼ様♪ホントぷりぷり肌がうやらましい!!キメもこまかくてキレイだし!私も子供時代はそうだったのに、なんでこんなになってしまったんだろう(泣) / ゆうき ( 2001-09-09 00:09 )
まっきー様♪そっかー。栄養偏ってるなー。チョコとかいけないんだよねー。大好きだけど・・・。 / ゆうき ( 2001-09-09 00:07 )
私の場合、にきびではなく、既に「ふきでもの」世代なので。。。でも、顔に何かプチッとできてると、気になりますよね〜。早く治りますように! / Strawberry ( 2001-09-09 00:02 )
体調悪いとすぐ吹き出物・・・・あ〜お子達のぷりぷりはだが羨ましい・・・ / とんぼ ( 2001-09-08 23:58 )
ニキビができやすくて困ってます。たまに膿んじゃうし。栄養が偏ってるんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2001-09-08 23:51 )
JAI様♪私もあんまりしないんですけど、なぜかできるんですよお・・。もう、きっぱりと化粧やめてしまったほうがいいのかなあ。でも、会社行けない! / ゆうき ( 2001-09-08 23:51 )
えりっち様♪私もビタミンC1000mg摂取は日課です!これはカゼ予防にもなっていいっす! / ゆうき ( 2001-09-08 23:49 )
うちの妹もそれですっごーーーーーーーーーーく苦労してました。いや、まだしてます。可哀想に。私は化粧自体しないからヘーキ(笑)。 / JAI ( 2001-09-08 23:37 )
私も学生の時はニキビに悩みました。最近でもちょっと油断するとできるけれど、サプリメントを毎日飲み始めてから調子良いみたい。。 / えりっち ( 2001-09-08 23:25 )

2001-09-06 私も鈴木京香になれるかも?!

ゆうきは目薬をさすのがうまい・・・・らしい。
今日、会社の友達に「アイリスのCMに出れる」と言われた。

目薬をさすのが苦手な人は指で眼をこじ開けて無理やり目薬をさすみたいだけど
私は指で開けなくても、目を閉じずに落とすことができる。←コレ自慢

私ができるようになったのは鏡を使って目薬をさしていたからだ。
左手に鏡を持ち、右手に目薬を持って、まず、目と目薬の位置を合わせたあと
鏡で自分の目を見る。そして、そのまま点眼する。
目は集中して鏡を見ているので閉じない。眼科で眼圧を測るときと一緒だ。

なんて、くだらないことを仕事中に解説してしまった。
友達も一所懸命練習していた。
かなり平和な日だった。

先頭 表紙

おとじろう様♪わかります、花粉症の時期は目薬がないとホント死にそうですよね。うまくなるわけだ。 / ゆうき ( 2001-09-08 23:09 )
まっきー様♪私は逆に今でもコンタクト入れるの怖いですう・・。 / ゆうき ( 2001-09-08 23:07 )
花粉症で毎日目薬を数回する毎日を過ごしていたら私も上手になりました。でもまだよく失敗する。 / おとじろう ( 2001-09-08 11:41 )
怖くて目をこじ開けないとダメな人です。良くこれでコンタクトを入れられるなぁと自分で感心。 / まっきー♪ ( 2001-09-08 01:09 )
まさや〜ん様♪今度チャレンジしてみてください!絶対にできます! / ゆうき ( 2001-09-06 23:12 )
なるほど。拙者は目薬が落ちてくるのがコワイからよく目を閉じてしまうで御座る。こんどやってみよう! / まさや〜ん ( 2001-09-06 22:39 )
とんぼ様♪そうですよね〜。慣れているほうがヘンですよ。私は大体一発で成功するので、いつもホメられる。これもちょっと自慢・・・。 / ゆうき ( 2001-09-06 22:28 )
眼圧測定は苦手・・・何度もやり直しになります・・・ / とんぼ ( 2001-09-06 21:57 )
JAI様♪いつもありがとうです。やっぱり目に落ちてくるのってコワイですよね。前は私も手が震えてました! / ゆうき ( 2001-09-06 21:25 )
私の友達もジョーズですよー。私はすごく下手。上向いて目を押さえ、手をふるわせながらやるから、いつも2、3滴失敗する(笑)。 / JAI ( 2001-09-06 21:16 )

2001-09-05 祝!転職!

ゆうきは、今の会社に派遣社員として働いている。会社の窓から大海原が見えるのがとても気持ちいい。今日、人事から電話があって正社員として採用したいとの非常にありがたいお達しをいただいた。これでボーナスの楽しみが増えた!早速、自分でお祝い企画を立てることにした。ゆうきは今年、夏休みなかったから旅に行こうかな〜。

先頭 表紙

おとじろう様♪ありがとうございます!そうですよね!ご褒美がないと、たまにやってらんねえ!ってときありますよね! / ゆうき ( 2001-09-09 00:21 )
おめでとうございます。自分にご褒美を与えること重要です。 / おとじろう ( 2001-09-08 11:38 )
JAI様♪ありがとうございます!また頑張るぞ! / ゆうき ( 2001-09-06 20:30 )
まさや〜ん様♪イエ〜イ!カンパイ!楽しくていいです! / ゆうき ( 2001-09-06 20:29 )
とんぼ様♪働き方はいろいろあるけれど、しばらくは仕事に専念してみたいので頑張ります! / ゆうき ( 2001-09-06 20:29 )
えりっち様♪そうですよね。働くご褒美たまにはいいですよね♪ / ゆうき ( 2001-09-06 20:27 )
おめでとうございます!自分にご褒美をあげて、またこれから頑張りましょう♪私もたま〜に自分にご褒美をあげてます(笑) / えりっち@かきこありがとう。よろしくね☆ ( 2001-09-06 18:40 )
良かったですね。その分融通利かなくなることも出てくると思うけどがんばるべし。 / とんぼ ( 2001-09-06 00:30 )
それはおめでたい!カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-06 00:05 )
おー、すんばらしい!おめでとうございます♪ / JAI ( 2001-09-05 22:15 )

2001-09-04 誰か教えて!

追記

新人ゆうきに誰か教えてください。
つっこみに返事を返すのってどうしたらいいのだ??

先頭 表紙

とんぼ様。これからとんぼ様にお世話になります!よろしくですう! / ゆうき ( 2001-09-05 21:23 )
おとじろう様。謝るときは頭下げないとダメっすかねえ? / ゆうき ( 2001-09-05 21:21 )
まさや〜ん様。それってプリンセステンコー的な神技かも!私にはできなかった! / ゆうき ( 2001-09-05 21:20 )
私とええ勝負ですな〜きっとすぐ追い越されると思うけど・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 02:17 )
たまに「ごめんください」でも作動するらしい。 / おとじろう ( 2001-09-05 02:03 )
えーと、PCに向かって「もしもし」と大きな声で言うとあら不思議?つっこみ画面が開くので御座る。 / まさや〜ん@出来ない人は出来ない ( 2001-09-04 22:42 )
やばっ!そうだったのか! / ゆうき ( 2001-09-04 22:25 )
自分につっこみすればいいんです。 / JAI ( 2001-09-04 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]