himajin top
みなみん@♭♭♭の「ひまがほしいぞ暇人希望〜な日記(謎)」

パソコン店ではたらくアマチュアSAX吹き
なひとです(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-22 「宴会」な日
2001-09-21 「もう秋」な日
2001-09-19 「ゆったりとした」日
2001-09-17 「月曜日はヒマ」な日
2001-09-15 「睡眠不足」な日
2001-09-14 「宴会」な日
2001-09-13 「休養」な日
2001-09-10 「台風」な日
2001-09-08 「ライブ」な日
2001-09-07 「へろへろ」な日


2001-09-22 「宴会」な日

今日はひまじんの常連のKUNさんご一行様が(謎)関西を襲撃するということで、迎え撃ちに行って来ました。というか今、23時現在大人数で宴会が催されております。
のんだのんだ〜〜うい〜〜。





明日出勤なんですが(汗)




どうなってもし〜〜らないっと(笑)

先頭 表紙

みなみ様>絶不調でした(自爆) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-25 22:54 )
おぉう、うらやましっ。大丈夫、酒の勢いで仕事しましょう。絶好調まちがいなし♪ / みなみ ( 2001-09-23 20:18 )

2001-09-21 「もう秋」な日

今日は朝いつも通り起きたら












 さむっ! 




でも空はどんより今にも雨が降りそうでした。

昼頃降ってきましたが帰ることには上がっていましたが、帰り道、肌寒かったのでもう秋が来たな、と感じさせられたのでした。 

先頭 表紙

とんぼ様>今日もいい天気ですね〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-22 22:42 )
あきですね〜でもいい天気でしたよ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 21:20 )
仙川しゃん>仙川しゃん>今日の売り上げは〜〜なかなかでした〜〜〜うふ〜★ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-21 22:37 )
今日の売り上げは〜と〜っても寒かったです〜☆ はふぅ〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 22:20 )

2001-09-19 「ゆったりとした」日

本日は組み立てな日の予定でしたが、そろそろ大量制作も一段落であまり人ではいらないということで、店舗に戻ってきました。
が、5人もいると作業があっという間に片づいて暇暇になるだろう、と予測していました






















確かに、昼間は暇だったのですが6時をすぎたあたりからドドドドっと押し寄せてきまして、やっぱりお疲れ、になるのでした(笑)
明日は休み、っと♪

先頭 表紙

とんぼ様>ゆっくりできましたよ〜〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-22 01:06 )
おやすみ、ゆっくりできましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-20 23:28 )
せなん>たいへんぢゃのう〜〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-19 22:51 )
わしは今日バイト休みで下。で、明日は学校休みバイトあり・・・休ませちくり・・・ / 瀬名 ( 2001-09-19 22:33 )
仙川ちゃま>明日はやすみでっし〜〜いえい!(^^)v / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-19 22:05 )
明日も多分〜ひまで〜す〜☆ しかし〜小物がた〜くさんの予定〜ふぅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 22:00 )

2001-09-17 「月曜日はヒマ」な日

月曜日は朝から昼過ぎまではヒマなのです。
さすがに月曜日の朝からパソコン一式買いに来るお客さんは少ないので、在庫整理、サプライ発注などを済ませた後は、ヒマヒマになるのでした。
ぼ〜〜っと、電話受けたり、サポート依頼マシンを見たり、のほほ〜んとあまり疲れることもなく(笑)月曜日を過ごしましたとさ。

先頭 表紙

仙川しゃま>今日は1台しか注文なかったですよ〜〜<やけ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-19 08:34 )
とんぼ様>今日は忙しくなかったです〜〜〜(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-19 08:33 )
oma様>初めまして〜訪問ありがとうございます〜〜B4サイズだとプリンタもでかいですよね〜(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-19 08:32 )
はっはっはっは〜見事に〜一台も〜売れなかったですよ〜☆ わっはっはっは〜☆(←やけ) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 00:50 )
今日は忙しかったですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-19 00:04 )
はじめまして。 今回広報誌の号外を作ることになってパソコンフル活動。とうとうプリンターもB4サイズが印刷できるものを買ってしまいました。 / oma ( 2001-09-18 16:43 )

2001-09-15 「睡眠不足」な日

昨晩の大宴会から帰ったのが午前12時過ぎ、と遅かったのですがいつもより早く目覚め、することなく、ぼ〜〜〜〜っとしているうちにお昼が過ぎました。(笑)
これではいかんということで、夕方頃に(爆)ふらふらと三宮に出かけ昨日宴会にきていた人の店へ冷やかしに(笑)

雨も降ってたのですが売上が寒いということでちょっとは協力をということで512MBのメモリを購入!








たったの¥5700


・・・
・・





ちっとも協力してませんね(爆)

そのまま休憩に入るということで、とんかつを食べながらだべり、そのまま帰宅。

早速とばかりに取り付け、チェックすると


MAIN MEMORY・・・・”1024MB”


いや〜〜メモリも安くなりました。(笑)

今なら1GB積んでも¥10000ですね。
もっともWIN2000じゃないと正常に動かないかもしれませんが。(注)

先頭 表紙

ペコ様>768MBぐらいが丁度いいですね〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-17 22:08 )
でむぼやん>ろ、ろろくよん〜〜(謎) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-17 22:08 )
会社のはねーPC−133 256が3枚で〜〜す / ペコ ( 2001-09-17 15:57 )
うちのパソコン・・・・ろ、ろ、ろ、、、64・・・・(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-16 23:30 )
たまにいいものも入ってきますよ〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-16 22:26 )
仙川様>普通は〜〜512〜〜で〜〜十分〜〜ですよ〜〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-16 22:25 )
何でもだんだん安く質はよく・・・になりますね。 / とんぼ ( 2001-09-16 21:53 )
いいな〜私のメモリ〜512だけ〜☆ それでも〜ほとんど意味がない〜★ う〜ん〜限界かも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 20:06 )

2001-09-14 「宴会」な日

今日は金曜ということで朝から組み立て行き。
サクサクと仕事をこなし(謎)
夜の宴会に備えるのでした。
8月度売り上げ目標達成記念(大げさ)
な宴会な訳で、飲んで食ってしゃべって



閉店とともに


お開きになりましたとさ


帰りは遅いわけで

神戸の方から遊びに来た人の車に便乗(ちなみにその人は飲んでないので念のため(笑)
一路支度へ。
そのまま倒れるように就寝・・


疲れましたとさ。

先頭 表紙

KEI様>岩手から練習〜大変ですね〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-16 16:48 )
楽しみがあると時間のたつのが”遅い”です(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-16 16:47 )
仙川様>お店の人はジロジロ見てませんでしたか?(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-16 16:47 )
ライブ練習の日だったのだ! / KEI ( 2001-09-16 15:51 )
楽しみがあると何故か仕事が速く片付く・・・? / とんぼ ( 2001-09-15 23:34 )
よ〜く〜あること〜♪(笑) 閉店でも〜平気にオ〜ダ〜する〜困った集団です〜♪(なじみの店は貸し切り状態 爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 22:49 )

2001-09-13 「休養」な日

本日は休みでしたが


「1日寝てました」

朝寝・昼寝・夕寝(−−;;

(笑)



明日起きられるかな・(謎)

先頭 表紙

ペコ様>今日は組み立てな1日でした〜〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-15 21:02 )
きょうは、いっぱい売れたのかな〜〜 / ペコ ( 2001-09-14 19:21 )
まっきー♪さま>1日もったいないことをしてしまいました(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-14 07:33 )
とんぼ様>これでいいの〜〜〜か?(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-14 07:32 )
仙川様>そ〜なんですね〜〜今のうちに休養しないとね〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-14 07:32 )
もったいないことしたなぁーとか思っちゃうんだよね。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 00:47 )
休日は体を休める日、これでいいのだ・・・ / とんぼ ( 2001-09-13 23:58 )
週末は〜忙しいですからね〜☆ 今の内に休みをとって〜頑張って下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 21:44 )

2001-09-10 「台風」な日

今日は朝から台風な1日でした。
これは今日1日お客さんは少なくてヒマだな

っという予想のもとに出勤。









なんで台風なのにこんなに来るんだ(爆)


というぐらい次から次へとお客さんが・・・・・



まぁ台風ならまだいいのですが、一番厄介なのは雷雨・・・
ドンドンガラガラと鳴り出すと必ず壊れた〜〜と持ち込んでくるお客さんが”たくさん”
いらっしゃいます(笑)

まぁ大体パターン的に、モデムやTAが壊れた
ヶ一番多く、電源が入らなくなったとか、電源が入るが、windowsが立ち上がらない、とかが結構ありまする。
モデムやLANカードが壊れた、のはまだ”運がよかったのかもしれません”(謎)

くれぐれも雷が近づいていたらコンセントは抜きましょう。
(笑)

先頭 表紙

仙川様>お互い大変〜〜ですね〜〜〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 22:41 )
KEI様>ノートパソコンは最強のUPSです(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 22:41 )
とんぼ様>少しでもお役に立てれば〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 22:40 )
ん〜♪ なんとなく〜状況がわかってしまう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽@同じくPCの店員 ( 2001-09-11 17:20 )
ノートパソコンはそーいうとき、便利・・・。 / KEI ( 2001-09-11 14:42 )
はいっ!勉強になります / とんぼ ( 2001-09-11 13:57 )

2001-09-08 「ライブ」な日

今日は夕方からインストのユニットのライブがあるということで京都へ行ってまいりました。
家でのほほ〜んとしてても暇なので早めに京都へ入り、知り合い宅でだべること2時間。
夕方近くになり出発。
晩飯を”ごちそうになり”会場へ。
昨日の涼しさとはうってかわって真夏が戻ってきたかと思うほどの暑さ。
会場内の熱気もかなりのものであっつい1日でした。
ライブは盛り上がりを見せ、もっと練習しなきゃとへこみつつもうすぐ立ち上がるであろう新バンドの課題曲もやらなきゃ、と思っていたかどうかは定かではないが(笑)
終電を逃し、結局知り合い宅へ足を進めるのでした。
しかし、暑くてたちっぱなしで疲れた1日な気がしました、もうそろそろ年かねぇ(笑)

先頭 表紙

KEIさま>練習にも熱が入るのですね(^^)b / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 13:16 )
まっさま>そ、そのうち・・いけるといな・・・ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 13:16 )
ライブに行くと必ずへこむのは私です・・・・。 / KEI ( 2001-09-10 00:47 )
ここ1年、まったくライブに行ってない俺は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / まっ@・・・・・・・・・・・・・・・・ ( 2001-09-10 00:11 )
とんぼ様>Σ(・。・ノ)ノそ、そうでしたの?(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-09 23:53 )
仙川様>始まるまではお〜け〜〜〜〜。終わった後がしんどいのよね(自爆) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-09 23:52 )
おつかれ〜ほんとライブにいくのが若い証拠ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-09 23:51 )
大丈夫〜♪ 『ライブに行く!!』と言う気持ちがあれば〜オ〜ルオッケ〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-09 23:46 )

2001-09-07 「へろへろ」な日

雨で、あっちへ行ったりこっちへ戻ったりバタバタしてへろへろに疲れたのでこれにて(笑)

先頭 表紙

まぁ、酒でも飲んで…のんびりゆったり / 瀬名 ( 2001-09-09 01:18 )
俺もへろへろです〜〜。。。 / ASATO ( 2001-09-08 20:26 )
とんぼ様>ゆっくり寝てもいつも通り目が覚めましたぁ〜〜(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:21 )
みなみ様>体が第1ですからね / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:20 )
仙川様>ゆっくりしました〜〜、って風邪引いたら意味なーーい(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:20 )
ゆっくりおやすみなさいまし〜 / とんぼ ( 2001-09-08 01:01 )
お疲れ様〜☆ 私は早起きして出掛けたにもかかわらず、電車の中で気持ち悪くなってUターンしてきました。交通費もったいなーい! / みなみ ( 2001-09-07 23:24 )
すぐに〜お風呂にはいって〜ゆっくりしてください〜☆ 私はそれで〜風邪になりました〜※ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-07 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)