himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-12 「需要あり?」
2004-11-10 「スーツ萌え」
2004-09-29 「これからのシアワセ」
2004-08-15 「休みを取らないわけ」
2004-07-31 「密かな楽しみ」
2004-07-27 「眼中なし」
2004-07-21 「同じかな・・・?」
2004-07-13 「それはもう、たいへんなこと」
2004-07-09 「電話切るぞ」
2002-10-26 「資質の問題」


2004-11-12 「需要あり?」

休憩室でキャディのMさん(30歳ヒトヅマ)が、フリーペーパーの「今日の占い」欄を熱心に読んでいました。

「専業の時は全然見なかったんだけど、働きに出るようになってからは楽しみなの。掃除して、洗濯してご飯作って子供迎えに行って・・・っていう毎日なのに『今日は職場で素敵な出会いが!』なんていわれても、悲しいだけでしょ」

もし、『今日のラッキーカラーはオレンジ!ダイエーで素敵な特売品に会えるかも!』なんていう奥様占いやったら、儲かりますかね?
という私の質問に

「うぃっちさんが始めたら、絶対に教えてね」

と、なんだかウレシイお答えをくださいました。

やっちゃおうかなぁ・・・。
めざせ!細木数子!

先頭 表紙

楓ちゃん♪「細貝数の子」ってだれじゃい?とググってみたら・・・。おっちゃん、最近のお笑いには弱いねん・・・。 / うぃっち@てっきりすしネタかと思った ( 2004-11-17 21:19 )
おけいさん♪ロマンスが芽生えるのは、郵便配達夫か洗濯屋の・・・(げほげほ) / うぃっち ( 2004-11-17 21:14 )
楓は・・・細貝数の子が好き・・・。 / 楓@未ログイン ( 2004-11-13 01:08 )
「ラッキーカラーはグレー、流し台のお掃除をしましょう。ガス屋さんとの素敵なロマンスが」とか・・。何だか気が重いよ。 / おけい ( 2004-11-12 00:39 )

2004-11-10 「スーツ萌え」

男の人のスーツ姿にくらくらする。

ココや、他の日記サイト
昨今流行のブログなんかをめぐっていると
実に多くの女性達がそう発言しています。

そんな発言を見るたびに
ナッパ服かツナギが正装の私は
神様だとか、世の中とかを軽く恨んだりしたものです。

でも、その発言をよく読み込んでいくと
彼女たちは
「カレの」「ダンナの」「アノヒトの」スーツ姿にくらくらしているのであって
スーツそのものはどうでもいいんじゃないかということに気がつきました。

OK、OK。

まだボクにもチャンスは残ってる・・・。

先頭 表紙

みなみさん♪イケますかっ!そうですかっ!(はぁはぁ)ボクは強く生きていけそうですっ! / うぃっち@興奮気味 ( 2004-11-12 00:30 )
楓ちゃん♪ア、ヤッパリソウナンダ・・・>似合うかどうかが重要 / うぃっち ( 2004-11-12 00:28 )
まやひこさん♪そうそう。それはすごぉぉぉぉくわかってるんですけど・・・。女の人ってどうしてこう判りづらい表現するんですかねぇ・・・。 / うぃっち@引っ越しました ( 2004-11-12 00:27 )
おけいさん♪あら・・・。おけいさんにくらくらしてもらおうと思ってたのに・・・(泣) / うぃっち ( 2004-11-12 00:24 )
あーそうかも<スーツ。しかし男性のスーツは、スキな人が着ていても、胸板がないとホレボレできませんの。 ちなみにわたしは作業着系もイケます。鳶のおにいちゃん達とか素敵だと思います。 / みなみ ( 2004-11-11 22:32 )
別にくらくらはしないけど、つなぎとかナッパとか可愛いと思います!似合うかどうかが重要なのかも・・・(・_・?) / 楓 ( 2004-11-11 02:11 )
セクハラが『何を』されたかではなく『誰に』されたかが問題になるのと同じような物です(^^; / まやひこ ( 2004-11-10 23:28 )
まあ、せいぜい頑張って「・・くらくら」してお貰いなさいな。 / おけい@未ログイン ( 2004-11-10 19:36 )

2004-09-29 「これからのシアワセ」

「あのさ、これからだってお楽しみはあるよ。たとえば『優しくニットを押し上げる、2つのふくらみ』とか」

そう私が発言したのは、夏も終わりの場末の酒場でした。

あんまりにも友人達が
「オレの生足が・・・」とか「むき出しのにのウデが・・・」
と嘆くので、つい・・・。

しばしの沈黙のあと、友人達は無言で私に握手を求めてきました。

どうやら男というのは、私を含めて「救いがたい生きモノ」のようです。

先頭 表紙

楓はなんとかやってます☆元気でいてくらさい・・・ (。・_・。)ノ / 楓@未ログイン ( 2004-11-11 02:13 )
お久しぶりの楓ちゃん♪楓ちゃんこそ、元気にやっとるかね?おっちゃんはだいぶ落ち着いてきたから、これからここもがんばるよ / うぃっち ( 2004-11-10 19:23 )
久しぶりの更新ですね・・・。お元気でしょうか?(*^-^*) / 楓やん ( 2004-10-08 21:46 )

2004-08-15 「休みを取らないわけ」

大きなプロの大会とお盆進行で、非常に忙しい毎日。

他の事業所から、応援部隊がやってきました。

そのウチの一人。Iさんは
辛口な私の目にかなう、超イケメンでございます。

おっとりとした口調に乗せて語られる
若かった頃の無茶話に目をきらきらさせて聞き入り

「お盆が終わったら、もう会えないから・・・」

ハタチのおぼこ娘のように
毎日いそいそと会社に出かけております。

先頭 表紙

全国的にお盆も終わったようですが・・・_| ̄|○  今ごろ、こんなコトになってませんよね? / おはる ( 2004-08-18 21:37 )

2004-07-31 「密かな楽しみ」

台風でございます。
どうやら今回は直撃コース。

窓の外はだんだんとすごいことになってきました。

さて。

そろそろ市内を見下ろせるあの公園で

「・・・我のチカラ、思い知るがよい・・・」

と、ニヒルに笑ってつぶやいてくることにしましょうか。

先頭 表紙

平然としている時には『馬鹿な!直撃のはずだ』と叫ぶんですか? / まやひこ ( 2004-08-15 23:49 )
おはるさん♪よくわからないってことは、ヨゴレてないってことです。そのままいきましょ♪ / うぃっち ( 2004-08-15 20:01 )
おけいさん♪濁流渦巻く河に架かる橋の上で「愚民どもめ・・・」って呟くのもアリ。是非一度お試しください。 / うぃっち ( 2004-08-15 19:59 )
楓ちゃん♪世界は私を中心にしてまわってる・・・っていうか、私が回してるから(きっぱり) / うぃっち ( 2004-08-15 19:57 )
なんか、よく解からんけどステキ(笑) / おはる ( 2004-08-04 21:37 )
「沖津白波こころして吹け」だね。 / おけい ( 2004-08-03 01:13 )
素敵!!(笑)  / 楓やん ( 2004-08-01 21:09 )

2004-07-27 「眼中なし」

子供たちの付き添いでプールに行かなくちゃいけないと嘆くOさん(35歳仮名)

「プールだから、水着にならなくちゃいけないでしょ?あれが、ねぇ・・・」

「いやいや。十分イケてますって!プールサイドの視線独り占めッスよ!」

との私の熱弁を
彼女は一向に感銘を受けた様子もなく

「いや、そんなのは別にどうでもよくて・・・」

と遮りました。

「一緒に行く他のお母さんたちの、チェック視線が恐いのよ」

先頭 表紙

おはるさん♪女性は女性の目を一番気にしていると思っていた私にとっては、まさに我が意を得たりなお答えでした。 / うぃっち ( 2004-07-31 19:12 )
楓ちゃん♪改札口にたむろするジョシコーセー達の会話を聞いていると、ホントおっかないですよ。もう容赦なしのつっこみのオンパレード・・・。 / うぃっち ( 2004-07-31 19:10 )
女同士の鋭いチェックって、冗談じゃなしに怖いもんなんですよね。しかも水着だなんて、考えただけでも恐ろしいわ〜。 / おはる ( 2004-07-29 21:45 )
私は女ですが、「女から見た女」って、ちょっと怖いと思う・・・すごく。 / 楓やん ( 2004-07-28 23:53 )

2004-07-21 「同じかな・・・?」

史上最低の視聴率を更新し
佳境に入った今でも批判される朝の連続テレビ小説「天花」

でも、今の職場のSさんは
密かに楽しみにしているようです。

昼の40分になると、いそいそとテレビの前にやってきて
目を細めて画面を見る様は、さながら
「孫娘の学芸会の発表を見るおじいちゃん」
といった風情です。

先頭 表紙

おはるさん♪おひさしぶりです。ぼちぼち更新ですが、またよろしくね。 / うぃっち ( 2004-07-27 23:43 )
さ、さ、砂州子さま!憶えていてくださってうれしいですぅ・・・。留守にすると連絡もせんで、申し訳なかったです。#そうそう。留守の間に、ちょっとだけ砂州子さまのお近くへ引っ越しいたしましたのよ。アテクシ・・・。 / うぃっち ( 2004-07-27 23:41 )
久〜しぶりにログインしてみたら、復活されたんですね。お久しぶりです〜。そうそう、お昼休みが12時45分までなので、「天花」は幸か不幸か見てないなぁ〜。 / おはる ( 2004-07-24 22:58 )
あ、お久しぶりです。ごあいさつもせんと、すいません。 / 真賀砂州子 ( 2004-07-22 00:38 )
あ、わたし、さすこだし、Sだわ。 同じです。 / 真賀砂州子 ( 2004-07-22 00:38 )

2004-07-13 「それはもう、たいへんなこと」

会社の若い衆と話していると、じぶんがつくづく「おっちゃん」であることを思い知らされることがしばしばです。

すでに携帯電話は一人一台の当たり前なモノになっていた
彼らの輝ける高校生活。
気になる彼女に連絡を取ろうと思えば、即かなう便利な機械。

「女の子の家に電話するなんて、ものすごい勇気と決心が必要だったんだよ」
「まじっすか?」

そんな彼らをすこしうらやましいな、とは思うものの
「もし、彼女のお父さんが電話に出てしまったら・・・」なんてシュミレーションをしたり
「9時過ぎたら『○○さんはいらっしゃいますか?』ではなくって『○○さんをお願いします」って言うんだったな、なんて確認してみたり・・・。

あの、受話器を取り上げる前のどきどき感を知ってる優越感もあったりします。

先頭 表紙

おひさしぶりのさにゃえもん♪携帯を無くしたら、もう電話番号なんかもわからなくなるヒトが多数・・・。これは深いつきあいといえるのかどうか・・・。 / うぃっち ( 2004-07-21 23:36 )
友達に『好きだった人の電話番号だけは忘れられない』って言ってた子がいた。 今はメモリーだからそう言う事も少ないだろうね。 恋愛とか情緒に関することは不便な方が楽しみが増えるのかもね。 / さにゃえもん ( 2004-07-16 00:44 )

2004-07-09 「電話切るぞ」

「どうもあがっちゃうのよね」

クライアントと丁々発止のやりとりを繰り広げ
時として100人からの聴衆を前にプレゼンテーションを行うキミでも
検定中の車内で、教官と二人っきりという状況は苦手なの?

「だってほら。あたしって女優でしょ?」

先頭 表紙

すびばせ〜ん。私はロム専です。(特にういっちさんのネ) / mimio ( 2004-07-31 21:34 )
mimioさん♪ありゃ。そうでしたか〜。しばらく留守にしている間に、名前を変えた方が結構多かったので、mimioさんもそうなのかと・・・。失礼しました。#つっこみ返しにお伺いしたいんですけど、どちらへ行けばよろしいのかしらん? / うぃっち ( 2004-07-27 23:38 )
私は前からmimioなんですー(名前変えてないしー)。念願叶って、初つっこみでしたー。 / mimio ( 2004-07-24 13:56 )
mimioさん♪えとえと・・・mimioさんって、昔はなんて名乗られていた方なんでしょう?お気に入りに登録していてくれたなんて感激です。往事のトップフォームに戻るには、まだ時間がかかりそうですが、気長にお待ちくださいませ・・・。 / うぃっち ( 2004-07-21 23:30 )
楓ちゃん♪うふふ。びっくりした?こっそり密かに、時々更新していきますわ・・・。 / うぃっち ( 2004-07-21 23:27 )
あー、お気に入りからこのページを消さなくてよかったよー!!!再開を心から嬉しく思います。いつかつっこみしようしようと思ってるうちに途絶えていたので。また途絶えないうちにつっこんどくよー。(←おい!) / mimio ( 2004-07-19 13:40 )
ぬわぁぁぁぁ!!再開されてるじゃんか・・・。なんで教えてくれんかったさ・・・(泣)よろしくお願いします。柊こと、 / 楓やん ( 2004-07-18 01:12 )
みなみさん♪うぉぉぉ!憶えていてくれたんですか?うれしいなぁ。#またちょこちょこ更新しますので、よろしくお願いしますね。 / うぃっち ( 2004-07-13 21:44 )
おおお、おひさしぶりです。 / みなみ ( 2004-07-10 01:02 )

2002-10-26 「資質の問題」

「なぁうぃっち〜。狼男って、満月の晩になると変身するんだよなぁ?」
「ええ。遠吠えしながらね」
「やっぱりさぁ。変身したからには、夜這いかけなきゃもったいないよなぁ」
「もったいないですねぇ。いきましょういきましょう」

そんな僕らの会話を聞いていた
後輩のKくんが、言いました。

「狼男なんだから『夜這い』じゃなくて『夜襲』とか『襲撃』とか、もっと勇ましいのにしましょうよ」

それを聞いたココロ優しき2人の狼男は
ため息をついて満月を見上げると
なぜかそさくさと飲み会がえりの道を急ぐのでした。

先頭 表紙

送り狼というのも、あったでゴンスなあ。 / 綾丸 ( 2002-10-28 17:05 )
お久しぶり。お元気でしたか?って、夜這いの相談するくらいだから……、ねえ(笑)PCがやっと直ったのですね。 / まやひこ ( 2002-10-27 02:34 )
狼って犬科だから、集団で狩りをするんですよね(笑) でもやっぱ、おけいさんの言う通り、狼といえば「一匹狼」のイメージが先に立ちますね。 / みなみ ( 2002-10-26 22:48 )
以前出入りしていたサイトで、「あのー、『夜這い』って何ですか?」って、回りのお兄さん・お姉さんに聞いて回っていた中学生の子がいましたが、そんなコトねぇ・・・教えられないですって。「狼男」に、夜這いに来られたこと無いし☆ / おはる ( 2002-10-26 22:37 )
一匹狼なんて言葉があるにもかかわらず、肝心なときには誘い合ったりするのかなあオオカミさん達って。ちょっとがっかり〜い。 / おけい@狼なんか怖くない?ワタシ ( 2002-10-26 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)