himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-03 「原罪」
2001-12-01 「永吉」
2001-11-30 「12時20分。名古屋発東京行きのぞみ号」
2001-11-29 「とてもだいじな人だから」
2001-11-28 「PCのエラーメッセージ」
2001-11-28 「ふときがついた」
2001-11-27 「O.J.T」
2001-11-24 「幼少のみぎり」
2001-11-22 「あなたの幸せを祈らせて下さい」
2001-11-12 「うふ。可愛い車〜」


2001-12-03 「原罪」

「美味しいね」と顔をほころばせる彼女を見て
ボクはとてもとても幸せな気分。

この人に笑顔を作らせたのは、このボクだ。

そんな満足感でいっぱいでした。

・・・・。

あぁ。

だけど、許してくれ。

そんなふうにほのぼのしているボクの裏側で
そんな彼女を、どうやって押し倒そうかと考えている。

キミに「あんなこと」や「こんなこと」をさせようとしているボクもいる・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪そりゃぁもう「すんごいの」です。ふふふ。 / うぃっち ( 2001-12-07 00:02 )
ことがわくん♪もうそのまんまです。2人でにっこり「ごちそうさま」って・・・。はぁ・・・。 / うぃっち ( 2001-12-07 00:01 )
まやひこさん♪どうも私の周りにいる女性は、私をオトコだと思っていないようなフシが・・・。けっこう(はぁはぁ)してるんですけどねー。 / うぃっち ( 2001-12-07 00:00 )
「どんなもの」を想像してるんだい?おらおら。吐けぇ〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-12-06 01:06 )
↓なんですかその、「ごちそうさま、おしかったね」って言えるHって(爆) / ことがわ ( 2001-12-05 22:24 )
『あんなこと』や『こんなこと』がしたくなるほど魅力的なのですね。結構ではないですか(笑) / まやひこ ( 2001-12-04 23:21 )
さなえもん♪ええぇっ!?「あんなもの」や「こんなもの」を見せちゃまずいっしょ・・・。#願わくば2人して「ごちそうさま。おいしかったね」って言えるHを・・・。 / うぃっち ( 2001-12-04 16:35 )
彼女もそれを望んでるかもね。 愛情があれば何も悪い事じゃないさ。 おいしいねと言ってる脇でサンプル出すのはどうですか? / さなえもん ( 2001-12-03 23:54 )

2001-12-01 「永吉」

姉が矢沢永吉ファンサークルで知り合った友達は
ペットとしてイヌを飼っているそうです。

やっぱり名前は「エイキチ」ですか?

すると彼女は

「そ、そんなめっそうもないっ!」

と、すこしおかしな日本語になって答えました。

えー?
ファンだったら、基本なのかと思ったのに。

「だってだって。『こらっ!エイキチ!こんなところにおしっこしちゃダメでしょ!』って言わなきゃいけないのよ!そんなこと・・・」

そんなわけで、名前は「キャロル」なんだそうです。

似たようなモンじゃないのかなぁ・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪ん?ワタシはすでに「やっちゃんのイヌ」って公言してますぜ。もうね、電話とかかかってくるだけでうれしいの・・・。 / うぃっち ( 2001-12-03 19:18 )
葵さん♪ふぅむ。すると姉と彼女は「永吉のためなら、諭吉を諦める派」ですね。なんせ追っかけしてるんですから・・・。 / うぃっち ( 2001-12-03 19:17 )
う〜む。ファン心理は難しいわね。 好きな人の名前付けて犬飼ったら? 飼い主なのに「私を犬とおよび下さい」って頭を下げるうぃっちの姿が思い浮か・・・・げほ!! / さなえもん ( 2001-12-03 00:07 )
私は永吉よりも諭吉が好き☆ / ( 2001-12-01 20:59 )

2001-11-30 「12時20分。名古屋発東京行きのぞみ号」

名古屋-東京間のヒマを持て余したらしく
その親子連れは「しりとり」を始めました。

若くて綺麗なお母さんが
「しりとり・・・りす」
退屈そうにしていたボウヤが
「す・・・す・・・すいか!」

まるで教科書に載ってしまいそうなやり取り。

なんとなく、しあわせでまったりとした空気が漂い始めたその時。

ボウヤはどうやら「う」で語彙が尽きた模様。

「う・・・う・・・う・・・」

目を白黒させて一生懸命考えた後、彼は大きな声で

「う○こ!」

と答えました。

あぁ。
途中までは、すごく良いハナシだったのにな・・・(涙)

先頭 表紙

まやひこさん♪その時、あの一角では「だぁぁ〜」とずっこけたヒト、多数だと思います。ホント途中までは「ほのぼの」だったのに・・・(涙) / うぃっち ( 2001-12-01 17:31 )
さなえもん♪お見事!座布団一枚自分で作って下さい(笑)#友人と「ん」がついてもいいしりとりというのをしたことがあります。終わらないので、オススメしません。 / うぃっち ( 2001-12-01 17:30 )
最後まで楽しい話だと思いますけど(笑) / まやひこ ( 2001-12-01 07:51 )
こ?  こここ・・・・恋ごころ!! ろ・・・ロマンチスト。 と・・・戸惑う。 う・・・うぃっち。  ち・・・忠臣。 ん・・・ん? / さなえもん ( 2001-12-01 00:42 )

2001-11-29 「とてもだいじな人だから」

「ボクはね、好きな人のためなら、ボク自身がぼろぼろになったってかまわないんだ」

得々としてそう語る私に、彼女は真剣な顔で注意しました。

「好きな人がぼろぼろになるのを見て、うれしいと思う?」

「自分を犠牲にすることなく、他人に尽くすことのできるヒトになる」
それが私の生涯の命題です。

先頭 表紙

Rさん♪ほ、ほうちぷれい・・・。マジにあったのですね・・・。しかし禁を犯して近づいて、お仕置きを受けるというのもM的にはオッケーなのでは??むぅ。げに深きSMの世界・・・・。 / うぃっち ( 2001-12-03 20:28 )
それも『放置プレイ』なので、良いMは死んでも近づいてはいけないそうです<『私に近づかないで』。 プロの場合、最終的には『近づき許可』が出るそうですが。お客さんだから当たり前? / R ( 2001-12-02 04:39 )
さなえもん♪うん。いいとおもうよ。でも、逆にさなえもんに釣り合う男になるって言うのも大変そう。キミ、何でも出来るんだもん。 / うぃっち ( 2001-11-30 23:00 )
私はね「好きの人に恥ずかしくない自分でいたい」っす。 胸を張っていられる存在でいたいなあ。 だめ? / さなえもん ( 2001-11-30 00:19 )
まやひこさん♪いえいえ。気になさらずに。#SMなどを嗜むお方、コトにM男性に訊いてみたいことがあります「女王様が『私に近づかないで』って命令したら、どうするんですか?」って・・・。 / うぃっち ( 2001-11-29 18:32 )
真面目な話に変な事言って済みません / まやひこ ( 2001-11-29 18:22 )
あっちの趣味の女性だと、自分の為に傷ついていく男を見るのが快感だったりして(^^; / まやひこ ( 2001-11-29 18:21 )

2001-11-28 「PCのエラーメッセージ」

「一般保護法違反」というエラー表示が、気にくわないです。

名前の仰々しさもさることながら、そんな表示をしたくせに
再起動をかければ元通りなところがもっと。

最近では「・・・で?」と呟いて
さっさとリセットしています。

もっとさぁ、画面がぐちゃぐちゃになるとか表示と同時に電話が鳴るとかしてくれればいいのに。

先頭 表紙

そういえば、巷で猛威を振るうウィルスですが、ワタシはゲイツが嫌いなのでほとんどの場合影響なし。件の「RE:」メールも届きましたが、アウトルックじゃないしー。 / うぃっち ( 2001-11-30 23:08 )
さなえもん♪スケベゴコロは、男の原動力。そうやってPCに詳しくなっていくのです・・・。#ぶっちゃけた話し、私だって一時期そういう所へでいりしておりました。でも、飽きましたね。今は。 / うぃっち ( 2001-11-30 22:57 )
友達の旦那さんがね、隠れて変なとこ行って外国のQ2に行ったりしちゃったんだー。いろんなウインドウが開くところもあるんだってよ。 オトコゴコロって・・・・・しょーもないわね・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-30 00:21 )
まやひこさん♪PC初心者マークの頃は、すごくびっくりしました。だって「違反」なんてコトバ・・・。しかも「じゃぁどうすればいいのか」って言う解決策を提示してくれるわけじゃないし・・・。 / うぃっち ( 2001-11-29 18:29 )
さなえもん♪ふっふっふ。キミはなぜ「えっちで変なサイトへ行くと、一般保護違反が出る」というのを知っているのかなぁ?ほれ、吐け。吐いてらくになってしまぇ〜! / うぃっち ( 2001-11-29 18:20 )
エラーとしては、軽微な物ですからね。青い画面になってしまうと、かなり重傷です。でも、リセットすれば大抵大丈夫ですけどね(笑) / まやひこ ( 2001-11-29 18:20 )
咲良さん♪はじめまして?保護されてると思いますよ〜。それは「やばそうなところ」へ行っていないという証明でしょう。きっと。 / うぃっち ( 2001-11-29 18:18 )
私もそのエラー見たことない・・・・もしかして、エッチなサイトで変なとこに・・・・ごふぅ!! / さなえもん ( 2001-11-29 01:19 )
私、そのメッセージ見たことないですι保護されてないのか…? / 咲良 ( 2001-11-28 20:55 )

2001-11-28 「ふときがついた」

わたしは会いに行っているのに
私に会いに来たヒトっていないんだよね。

そっか。

そういうことかぁ・・・。

先頭 表紙

ことがわクン♪そう。それは十分理解してます。私自身に「距離を感じさせないなにか」が足りないと思ってしまいそうになるんです・・・。 / うぃっち ( 2001-11-29 18:15 )
さなえもん♪私を訪ねてきてくれるなら、餃子でもかんぴょうでも女峰でも。うれしさのあまり「もういらない」って言うくらいご馳走しますわ。 / うぃっち ( 2001-11-29 18:13 )
確実にあげられる要因が一つ、宇都宮は遠いです。 / ことがわ ( 2001-11-29 03:15 )
単に君のフットワークがいいだけじゃない?「あの人は来てくれる」って信頼されてるのよ。行ったら餃子おごれ。 / さなえもん ( 2001-11-29 01:18 )

2001-11-27 「O.J.T」

教習所を出てから、初めて実戦に出た後輩。

「ん〜。ちょい左側が厚いね」

という私の指示に、いきなりがばっと左旋回をしました。

あわてて頭を抑えて地面に伏せる私。

初心者に「ちょっと」とか「もうすこし」とか「やや」なんていう
ニュアンストークは通用しないコトを忘れていました。

「左側が厚いから、スティックを2の目盛りにあわせて、一段ずつ削って」

ホントはそういうふうに言わなくてはいけなかったんですな。

先頭 表紙

まやひこさん♪モノは乗用大型芝刈り機です。一台1千万以上! / うぃっち ( 2001-11-28 19:05 )
ことがわくん♪テイストは巨大ロボットに似てますよ。ハンドルとレバーとスイッチがたくさん。 / うぃっち ( 2001-11-28 19:03 )
さなえもん♪しまった。最後の「.」を入れ忘れていた。「オン・ジョブ・トレーニング」の略です。実戦に出ながら、練習することです。 / うぃっち ( 2001-11-28 19:02 )
フライトシュミレータじゃ無さそうだし、工作機械?巨大ロボットってことは流石に……(^^; 何ざんしょ?>O.J.T / まやひこ ( 2001-11-28 18:17 )
ジョイスティック??まさか!巨大ロボットに乗って戦う格闘ゲームか! / ことがわ ( 2001-11-28 11:31 )
おーじぇーてーって何?なに?なになに?おせーて。 / さなえもん ( 2001-11-27 23:35 )

2001-11-24 「幼少のみぎり」

生まれてこの方「サンタクロースは実在する」なんて信じていた記憶がありません。

そればかりか、例えば幼稚園でのクリスマスパーティなんかで
「あのサンタの格好をしているのは園長先生である」ということを、正確に把握しているにもかかわらず、
「うわぁ〜ぃ。サンタさんだぁ」なんてはしゃいで見せてしまうようなお子さまでした。

うわ。

自分で書いていて、やなガキだね、まったく。

まぁ、そのツケは現在しっかり払っておりますが。

先頭 表紙

よかった・・・左手のバリカンに気付いてないわ・・・にひひ。 / さなえもん ( 2001-11-29 01:17 )
遊ぶならいいですけど、その右手のマジックはナニ?眉毛書く?それとも鬼瓦権蔵メイク?きゃぁぁぁ〜(><) / うぃっち ( 2001-11-28 20:22 )
↓てめ・・・・・後でじっくり遊んであげよう・・・・・ / さなえもん ( 2001-11-27 23:34 )
ことがわくん♪過去形でしゃべっちゃダメ!まだ↓のお姉さまとはちがって、やり直せるから! / うぃっち ( 2001-11-27 17:29 )
さなえもん♪サンタさんはいたずらっ子のところには来てくれないって聞いたことあるぞぉ〜。 / うぃっち ( 2001-11-27 17:28 )
まやひこさん♪「そういうのは、クールとは言わない」と、怒られたことがあります・・・。知りすぎるというのも、程々でないと・・・。 / うぃっち ( 2001-11-27 17:25 )
小学校六年生までは信じてた。なんてピュアなお子様だったのであろう。 / ことがわ ( 2001-11-27 07:08 )
まやひこさん。 わたしゃ〜マジで信じてたよ・・・。末っ子だったからさ、家族が一丸となって夢を見させてくれていました。 いまでもどこかで信じていますわ。 抽象的な夢の存在。 う〜ん。私結構満たされたチビッコ生活だったのかも。 / さなえもん ( 2001-11-25 01:36 )
セント.ニコラスが訛ったもので、実在の人物では無いというのが、サンタクロースに対する最初の記憶です。結構嫌なガキですな(笑)でも、はしゃいでみせるほどには嫌なガキではありませんでした。白けてましたけどね(^^; / まやひこ ( 2001-11-24 23:57 )

2001-11-22 「あなたの幸せを祈らせて下さい」

すこしにぎやかなところへ行くと、こう声をかけてくる人達。

彼女はその時少し急いでいたそうです。

「いま間に合ってますからっ!」

思わずそう言って断ったんだそうです。

「幸せが間に合っている状態」っていうのは、いったいどういうことなのか
こんど目の前に正座させて、小一時間問いつめてみたいモノです。

先頭 表紙

あ、でも「いま幸せなんですか?」って訊かれたら、やっぱり返答に窮してしまうと思いますが・・・。 / うぃっち ( 2001-11-24 23:31 )
まやひこさん♪誰彼かまわず声かけるというのは、なんか間違ってるような気がします。ホントに幸せを祈って欲しくて、祈ってあげたい人ってほんの一握りしかいないのがホントじゃないかなぁ・・・。 / うぃっち ( 2001-11-24 22:57 )
さなえもん♪そういうふうに言ってくる方って、自分がとても幸せそうには見えないのがわかっているんでしょうか・・・。とても綺麗な方が多いのに・・・。 / うぃっち ( 2001-11-24 22:53 )
好きでもない奴に、幸せを祈られたくなんかありませんぜ、旦那(笑) / まやひこ ( 2001-11-23 21:48 )
与えられる幸せなら間に合ってるわ〜。ありゃ〜自分から掴み取るもんだ。 手にする喜び。 簡単にくれるものならいらないの。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:27 )

2001-11-12 「うふ。可愛い車〜」

わたしの車はなんてことないリッターカー。

マジで排気量が一リットルなので、普段やっぱり不満な点もあったわけです。
加速しないとか、峠道ではエアコンを切るとか。
フルサイズワゴンからのダウンサイジングなので、内装もちっと不満だったり・・・。

だけど、敬愛する彼女が一言。

「うふ。可愛い車〜♪」

と言っただけで、私は

「でしょう?(えっへん)」

と、見事に得意顔になりました。

ああそうさ。
「日和見主義」と呼びたきゃ呼べ。
私は彼女に褒めてもらうのが、一番うれしいのだ。

先頭 表紙

初めまして♪まやひこさん。#正確に言うと「彼女達」です。とてもとても素敵な女性2人。私は彼女達のためなら、なんでもしまっす! / うぃっち ( 2001-11-13 21:06 )
さなえもん♪やだ。やっちゃんに褒められたあの車を、渡してなるモノか! / うぃっち ( 2001-11-13 21:04 )
初めまして、うぃっちさん。彼女に弱い、結構な事ではないですか(笑) / まやひこ ( 2001-11-13 08:09 )
確かにかわいかったね。センターメーターもグー。黙って私に貸してみ?悪いようにはしないから。車まにあさ〜。 ふ。 / さなえもん ( 2001-11-13 03:31 )

[次の10件を表示] (総目次)