himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 「今度の休みには行ってみようと思う」
2002-08-02 「それは教えられないな(ふっふっふ)」
2002-07-30 「夏のおきて」
2002-07-25 「真夏の夜の、怖い話」
2002-07-23 「システム開放、攻撃開始」
2002-07-22 「惚れたほうが負け」
2002-07-09 「有効期限」
2002-07-09 「足るを知る」
2002-07-02 「既成事実の積み重ね」
2002-07-02 「急ブレーキ」(にがてなんです、その3)


2002-08-08 「今度の休みには行ってみようと思う」

最近はすっかり縁遠くなってしまったので
今はどうなっているのかはわかりませんが
子供のころの私は、日本橋にある高島屋に行くのが楽しみでした。

いくらこましゃっくれたガキだったとはいえ
高島屋が誇る数々のハイソな物品ではなく
私の興味の対象は、そのフロアを結ぶエレベーター。

扉が格子になっていて、透けて見えるそのエレベーターは
メカニカルなものが大好きだった私のココロをがっちりわしづかみ。

その開閉スイッチは
今のエレベーターについているような安っぽいものではなく
がっしりとした、金色に輝くノブでした。

しかも、そのノブを白い手袋で覆われた
細い指で操りながらも
「本日もご利用くださいましてありがとうございます」
と、鈴が鳴るような声でアナウンスするのは
とても美人のお姉さんたち。

私の「嗜好」を決定付けた
あの日本橋高島屋は、今いったいどうなっているんでしょうか・・・。

先頭 表紙

日本橋高島屋には行ったことありませんが、「JR名古屋タカシマヤ(何でか、カタカナなのよね)」には、今月は頻繁に出没致します。だって、今月は「稼ぎ時(笑)」なんだもん(汗) / おはる ( 2002-08-08 23:14 )

2002-08-02 「それは教えられないな(ふっふっふ)」

お客さんが不思議そうに言いました。

「コース管理の君たちの姿が見えなくなると、ほんとに数分で雷がくるんだよな。なにか探知機でも持って歩いてるの?」

私たちゴルフ場で働く人間にとって
雷に遭遇するということは、うっかりすると「死」に直結しかねない大問題。

それに、ある意味メシのタネでもあるんだし。

「いやぁ。まぁ、なんとなくわかるんですよ」

そう笑顔でお茶を濁して立ち去る私たちです。

先頭 表紙

しろねこさん♪ぎくっ・・・。じ、実はそうなんです・・・。 / うぃっち ( 2002-08-08 22:42 )
kyoさん♪風が今までとは逆に吹いて、セミの声が途切れると、ほぼ確実にやってきます。#あ。しまった。これさにゃえもんにはナイショにしておいてね。 / うぃっち ( 2002-08-08 22:41 )
さにゃえもん♪風とセミの声がヒントです。これ以上は別料金になりますが、聞く? / うぃっち ( 2002-08-08 22:39 )
おはるさん♪ふふふ。実はそのとき鼻のアナ「ぱむぱむ」です(^^v / うぃっち ( 2002-08-08 22:36 )
実は、コースを去るときに、雷にスイッチ入れてたりして。 …なわけない。(笑) / しろねこ ( 2002-08-05 23:02 )
すごくハナが利くとか?スタッフ皆で雷感知講習会してるとか? / kyo ( 2002-08-05 11:58 )
ヘソがむずむずするとか? 治療した銀歯がピリピリしするとか? なんでわかるの? なんで? / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:31 )
何か、その時の「不敵な微笑み」が浮かんでくるような・・・(汗) / おはる ( 2002-08-02 22:04 )

2002-07-30 「夏のおきて」

母が「今日は暑いから、お昼はそうめんにでもしましょうか」と言った場合。

一応「提案」の体裁を取ってはいるものの
それはほとんど「宣言」です。

試しに「え〜〜?またそうめん〜〜?」
って言ってごらんなさい。

ほかのメニューを提示せずに
「あら。じゃぁ、お昼ご飯食べないのね」
っていう答えが返ってくるはずです。

先頭 表紙

kyoさん♪箱詰めのそうめんと、徳用めんつゆが我が家に運び込まれると「あぁ夏なんだなぁ」とおもったり・・・。 / うぃっち ( 2002-08-08 22:35 )
え?箱で買ってるの?そらすごい!…負けたわ…フッ(笑)。 / kyo ( 2002-08-05 12:00 )
kyoさん♪いずこも同じ、母の味なんですね・・・。でも、kyoさんの家では「箱ゴト買う」なんてこと、してないですよね?・・・勝った!(^^v / うぃっち@何か勘違いしているらしい。 ( 2002-08-02 22:01 )
おはるさん♪うちの場合、そう答えると「じゃ、ご自分でどうぞ」とにっこりされます。んで、たとえばチャーハンなんぞを私が作り始めると「一人前も二人前も変わらないでしょ」という理由で、なぜかみんなの分を作る羽目になります・・・(泣) / うぃっち@もしかして思う壺? ( 2002-08-02 21:59 )
しろねこさん♪確かに「夏=そうめん」なんですが、それだけに毎回そんな気がしちゃうんですよね。たまに「そうめん」が「ひやむぎ」に変わったりもするんですが・・・。 / うぃっち ( 2002-08-02 21:56 )
さにゃえもん♪えっへん。 / うぃっち@鼻のアナぱむぱむにして自慢中。 ( 2002-08-02 21:55 )
おけいさん♪茗荷って物忘れするんですよね?じゃ、入れない・・・。私のトリアタマでは、きっと「茗荷を入れたのかどうか」すら忘れてしまいそうな気がする・・・。 / うぃっち ( 2002-08-02 21:54 )
じゃ、ストレートに「そうめんにするわよ」って言われた方がいい?(笑) でも、ウチの実家もうぃっちさんトコと同じです。どこの母も夏はこんなもんですよねー☆ / kyo ( 2002-08-01 22:23 )
「いーや、私はラーメン!」とか言う、「ひねくれ者」です、わたし(笑)そうめんでもラーメンでも、麺を茹でて、おつゆを作る時の、あの暑さは同じだもん(汗) / おはる ( 2002-07-31 22:30 )
夏=そうめん、って感じだよね。 それに、暑い時には、そうめんって美味しいし〜。 / しろねこ ( 2002-07-31 01:57 )
商売人の家庭で育ったお陰で炊事は小学生からやってましたわ・・・・『ご飯なにぃ〜?』って聞いた記憶がない。 ちょっと羨ましいっす。 その場面。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 01:40 )
そうめんだけはやめてくれ!と息子に言われて、あんた他所でも食べてんのね。しょうがない奴。 / おけい@そうめんに茗荷入れます? ( 2002-07-30 23:11 )

2002-07-25 「真夏の夜の、怖い話」

彼が夜中に目覚めたのは、その晩未だ下がらぬ気温のせいばかりではありませんでした。

彼の左側から注がれる、じっとりと
それでいて、どこか食い入るような視線。

その視線の持つ「ただならぬ雰囲気」は
彼に、左側を向くことをためらわせませした。

しかし、いつまでもそうしているわけにもいかなかったので
恐怖を押さえつつ左側へと顔を向けた彼。
その彼の目に映ったのは、明かりもつけずに布団にぴたりと正座した
彼の糟糠の妻の姿でした。

視線の持ち主が、想像していたような
「あやかし」の類でなく、長年連れ添ってきた妻であったことに安堵して
彼が「いったいどうしたのか」と妻に訊ねようとしたその時。

彼の妻は、思いつめた表情を変えずに
低く押さえた声でぽつりと言いました。

「あなた。最近あたしが何を考えているか、知ってる・・・?」

先頭 表紙

おはるさん♪この状況で、そのせりふがいえるなら合格ですよ。泣かないなかない。 / うぃっち ( 2002-08-08 22:33 )
糟糠のダンナが正座してたら・・・「アンタ、何時だと思ってんのよ!早く寝なさいよ!!」とか言いそうな気がする(汗)いやぁ、コレじゃ「ダンナさんを手のひらの上で転がす奥さん」の座は、遠そうだなぁー(涙) / おはる ( 2002-08-03 22:30 )
さにゃえもん♪その前にPC買わねばなるまいの・・・。ボーナス欲しい・・・。 / うぃっち ( 2002-08-02 21:52 )
しろねこさん♪この場合の、もっとも正しい答えってなんだったんですかね?「知ってる」と答えても「知らない」と答えても、どっちにしても血の雨が降りそう・・・。 / うぃっち ( 2002-08-02 21:51 )
綾丸さん♪フフフフフ。ドキットシタネ・・・?(笑) / うぃっち ( 2002-08-02 21:50 )
おはるさん♪糟糠の妻だからこそ、気を緩めてはだめなんですね。もし逆の糟糠のダンナが正座していたら、どうします? / うぃっち ( 2002-08-02 21:49 )
うわー・・・サイコな夜更けだね・・・ 君に糟糠の妻の心配はまだ早い。新妻探すのが先決よー。 餃子で一本釣り!  / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:38 )
うん、知ってる〜。  …なわけない。(笑) / しろねこ ( 2002-07-26 21:40 )
ドキッ! / 綾丸 ( 2002-07-26 17:54 )
「何を考えているか」色々想像は付くけれど、それにしてもちょいと怖いですねぇ。でも私もいつの日か、誰かの「糟糠の妻」になったら、そーいう事もあるのかも(汗) / おはる ( 2002-07-25 22:21 )

2002-07-23 「システム開放、攻撃開始」

同僚Iさんは、ヨメさんの買い物を待つ間
ゴルフクラブ売り場で時間をつぶしていました。

新型のドライバーを手に
ためす眺めつしていたところ、買い物を済ませて戻ってきたヨメさんに

「なに?これほしいの?」

と聞かれて、当然のごとく彼はうなづきました。

「新型だから、やっぱり欲しいよなぁ」
「でも、今持ってるのと同じじゃない」
「いや、ここのソールの部分がちょっと変わって、それから容積も増えたし」

なんとなく、話の流れが「許可が出そう」だったため
Iさんは熱弁を振るいます。

「でもさ、新型にすると成績よくなるわけ?」
「う〜ん。一つか二つくらいはよくなる」

すると、答えを聞いたヨメさんは、すっぱりと切り捨てました。

「高いお金出して買い換えても、一つか二つなんだ。じゃぁ、もったいないわね」

がっかりしてしまったIさんは、うっかり口を滑らせてしまいました。

「そんなコト言ったら、おまえのあのたっくさんある化粧品だってそうじゃんかよ・・・」

皆まで言う必要は、なかったそうです・・・(恐)

先頭 表紙

おはるさん♪あなたもきっと「自力で幸せにタイプ」なんですねぇ。きっと。僕の出番、無いみたい・・・。 / うぃっち ( 2002-08-02 21:46 )
うっ・・・鏡の前にずらっと並べてはいないけど、アレやコレや色々と・・・でも、ウチのPCは私がセッティングしたんですぅ、FAXも私がやったんですぅー☆ / おはる@機械に強い女 ( 2002-07-25 22:18 )
さにゃえもん♪大丈夫!君のその「ハリーポッター似」の造作なら! / うぃっち@なぜか後ずさり中。 ( 2002-07-25 22:04 )
まやひこさん♪アブナ〜イ!ニゲロニゲロ〜! / うぃっち ( 2002-07-25 22:01 )
おはるさん♪やっぱり鏡の前にずらっと並んでるんでしょうか?#前から思っていたんですが、あの複雑な順番を覚えることができるのなら、ビデオの配線くらい朝飯前だと思うんですよね・・・。 / うぃっち ( 2002-07-25 22:01 )
ふ。化粧品もそんなにないぜ。 造形変えないとどうしようもない気がするぜ。 中身で勝負だぜ。 ふぅ。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 02:11 )
ドライバーを替えても、スコアは良くなりません(笑)化粧品をたっくさん塗りたくっても……危険ですので以下略(^^; / まやひこ ( 2002-07-23 22:59 )
「たくさんある化粧品」に、ドキッ。でも、「器」に合わせるんじゃナシに、「モノ」のお値段に見合う、「美貌」と「腕前」を身に付けたいもんですねぇ。 / おはる ( 2002-07-23 22:32 )

2002-07-22 「惚れたほうが負け」

喫茶店で暑さを避けながらひまをつぶしていた私の斜め向かいの席には
「おしゃれ」をしたオンナノコがずいぶん前から、一人で座っていました。

壁にかかった時計を見て
腕時計を見て

それから、一口お茶を飲んでから
携帯電話を確認して、パタンと閉じて・・・。

そのルーチンを繰り返しながら
なんだかそわそわと落ち着かない様子。

カレシとでも、待ち合わせているのかな?

そう思った矢先
ドアを開けて、男の子登場。

「おっす。早いな。もう来てたのか」

そういいながら、彼女の前の席に座ったカレに向かって
彼女が答えた言葉に、私はすこし驚いてしまいました。

「あ、うん。ごめんね。早く来ちゃって」

そっか・・・。
惚れるというのは、こういうことなのか・・・。

先頭 表紙

kyoさん♪うわ。遠い目してる・・・。(笑) / うぃっち ( 2002-08-02 21:47 )
私も昔はそうだった…。いつからかなぁ、時間ギリギリか遅刻するようになったのは…☆ / kyo ( 2002-08-01 22:29 )
綾丸さん♪ピンク色のワンピースがかわいかったです。<そういうところばっかり見ない!(^^; / うぃっち ( 2002-07-25 21:58 )
しろねこさん♪区切りのいい時間ではなかったので、カレのほうも早めに到着したようでした。その心構えを忘れないでいてもらいたいですなぁ。お互いに・・・。 / うぃっち ( 2002-07-25 21:57 )
さにゃえもん♪私を待つということになると、待ち合わせの時間に+30分しないとだめだよ。餃子も冷めちまうべな。きっと。 / うぃっち ( 2002-07-25 21:55 )
おはるさん♪早く待ち合わせの場所に行くというのは、誉められることであっても謝るようなことではないとおもっていたので、びっくりしました。#私は「集合場所は駅のうぃっちの立ってるところ」という指定をされるくらいの「遅刻知らず」です(^^v / うぃっち ( 2002-07-25 21:53 )
まやひこさん♪「惚れさせてナンボ」には、激しく同意しますが、その結果が・・・(泣) / うぃっち ( 2002-07-25 21:48 )
いつまでこれが続くかねえ(笑い)。でも、今時珍しい純情娘という感じだね。 / 綾丸 ( 2002-07-23 17:25 )
ラブラブなんだろうね、この2人。いいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-23 00:54 )
何だかかわいい風景だわ。 君にもそんな素敵な女性が待ってるといいね。 餃子屋さんで待ち合わせ。 いいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:30 )
「ちょっと早く来ちゃったけど、まだ来ないかな、もぅ来るかな?」って待っている時間てのは、待たされてもソワソワ楽しい時間だと思う。いいなぁ、そんな「待ち合わせ」を私もしてみたいモンですわ。 / おはる ( 2002-07-22 21:59 )
フッ。恋愛は惚れさせてナンボです(笑) でも、惚れた方が楽しい。 / まやひこ ( 2002-07-22 21:56 )

2002-07-09 「有効期限」

大凶のおみくじの冒頭には、投げ捨てるようにあっさりと

「すべてわろし」

なんてかかれています。

要するに、なにやってもだめなものはだめ。

ここで一つの疑問が・・・。

この「わろし」時って、次のおみくじを引くときまで有効なんでしょうか?

そうすると、なにやっても悪いんだから
次も大凶を引いてしまって、期間延長なんてことになるんじゃないかと。

こわいよぅ(泣)

先頭 表紙

おはるさん♪ナニゴトモキアイキアイ! / うぃっち ( 2002-07-25 21:46 )
おはるさんの、「必殺ビーム」ねぇー、それ最近どうも効かないんですよね。 / おはる ( 2002-07-22 22:01 )
おけいさん♪でも「凶」って引いたことないでしょ?だから、あるいみツいてるのかも。 / うぃっち@「領収書ください」って・・・。 ( 2002-07-22 21:27 )
kyoさん♪枝にくくると「書いてあることがかなう」という説もあります・・・。やっぱ500円フンパツしないとだめですかね・・・。 / うぃっち@それって体のいい恐喝ぢゃん! ( 2002-07-22 21:25 )
さにゃえもん♪最後の「たぶん」が気になる・・・。 / うぃっち@栃木弁では「どうすっぺ」です。 ( 2002-07-22 21:23 )
かねちゃんさん♪あ、そっか。お賽銭あげちゃってから、おみくじ引けばいいんだ。あったまいい〜! / うぃっち ( 2002-07-22 21:22 )
おはるさん♪おぉ。さすが「イニシオボディクリエイター」装備のおはるさん。やっぱり強そうです。必殺技は、やっぱりビームなんでしょうか? / うぃっち@暴走気味。 ( 2002-07-22 21:20 )
これって、「順列と組み合わせ」じゃなくて、「確率」よね。苦労したわ、数学で。 / おけい@おみくじ料金は、紙代?情報料? ( 2002-07-12 22:52 )
大丈夫、大丈夫。神社の木にくくりつけておけば、厄落としできます。ちょっとお賽銭をはずめばオッケーさ〜♪ / kyo@いつも5円なら50円くらいに… ( 2002-07-12 12:59 )
『ど・・・どうすべ・・・』と気にかけてる時が有効なんじゃないの? 知ったこっちゃないわよ!! と開き直れば多分OK。  たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-07-11 01:14 )
次に賽銭上げる時までが有効期限だったりしてね。 / かねちゃん ( 2002-07-10 22:24 )
大丈夫よ、イザ!となったら、アタシが守って、ア・ゲ・ル!って言ったら、「きゃー、おはるちゃーん!」と昇天してしまった殿方がいらっしゃいました。ふふふ、気にしない、気にしない、私がついてるからね!(?) / おはる ( 2002-07-10 21:43 )

2002-07-09 「足るを知る」

それは夢のような張り紙の文句でした。

氷屋さんの店先にかかれていた
「みつかけ放題」の文字。

常々「もっとたくさんかけてくれればいいのに」と
不満に思っていた私は、ここを先途と3杯もかけてしまいました。

ところが。

世の中うまくしたもので
そんなにかけると、氷が溶けちゃうんですね。
今度は・・・。

先頭 表紙

さにゃえもん♪そうそう。そうやって、先にシロップ入れさせてくれれば、かなり満足できる結果になるとおもうんだけど、ああいうところって基本的に後がけなんだよね・・・。 / うぃっち ( 2002-07-22 21:16 )
おけいさん♪なにごとも、ほどほどにしないとしっぺ返しがくるのですな。肝に銘じておきます。 / うぃっち ( 2002-07-22 21:13 )
あ。しまった。↓これおはるさん宛です・・・。 / うぃっち ( 2002-07-22 21:10 )
敵もサルもの、ひっかくもの。ですね・・・。 / うぃっち ( 2002-07-22 21:08 )
あれはね、かけるより器の下に入れてから氷を入れなきゃ駄目なの。 足す時は器の縁から滑らせる様に入れるのよ。 シロップも愛情もかけ方にコツがあるのよ。 / さにゃえもん ( 2002-07-11 01:12 )
う〜ん、甘すぎるのも問題なのね。考えとくわ・・・。 / おけい ( 2002-07-09 22:13 )
シロップを少ししかかけてくれないと、最後の方は「氷だけ」になっちゃいますからね。舌に色が付くほど、たっぷりかけると、そうか、今度は溶けちゃうわねぇ、上手くいかないモンですね。 / おはる ( 2002-07-09 22:08 )

2002-07-02 「既成事実の積み重ね」

約一ヶ月前から、わが社の事務所に
一匹の猫が住み着きました。

とても人懐っこく
みんなに愛想を振り撒く彼女は
ハナとともに、わが社のマドンナになりつつあります。

しかし、やっぱりみんなハナに遠慮してるのか
それほどちゃんと面倒を見るわけでもなく
一ヶ月が経過。

改めてこれといった名前もつけずに
やってきてしまいました。

「とりあえず、ウチのおっちゃんたちは『にゃんこ先生』って呼んでるけど・・・」

それを聞いた無類の猫好きの彼女は
「それはだめ!かわいそう〜!」
と、電話の向こうでひどく憤慨したような声で言いました。

先頭 表紙

まやひこさん♪なぜかわかってしまう私です・・・。たぶん、現役ではなかったはず。たぶん・・・。でも、知ってる・・・。あうあう。 / うぃっち ( 2002-07-09 22:19 )
綾丸さん♪そうすると、呼ぶときは「ワー君」ですな、きっと・・・。 / うぃっち ( 2002-07-09 22:17 )
しろねこさん♪多分それで決定(^^;文字で書くと「にゃん子」かも・・・。うわ。いかがわしさ満載・・・。 / うぃっち ( 2002-07-09 22:15 )
さにゃえもん♪キミニソウダンシタノガ、マチガイダッタヨ・・・。 / うぃっち@そう言う名前のお店ありそうだ。 ( 2002-07-09 22:13 )
おはるさん♪実はいまだに決まっておりませぬ・・・。このままずっと、にゃんこ先生のままかもしれません・・・。美人なんだけどなぁ。 / うぃっち ( 2002-07-09 22:12 )
おめでとうございます〜>おけいさん。年はとる物ではなく、重ねるのが正解と、姫様も申しております。よくできたミルクレープのように。 / うぃっち ( 2002-07-09 22:10 )
おけいさん♪「みんな前世は絶世の美女だったに違いない」と・・・。 / うぃっち ( 2002-07-09 22:08 )
きっと、愛川欣也の声を思い出したのでしょう。若い人には分からない話ですが……(^^; / まやひこ@ログアウト ( 2002-07-04 11:44 )
「我が輩」ってのは? / 綾丸 ( 2002-07-03 18:10 )
とりあえずは、「ニャンコ」って名前でもいいんじゃないかな? ←良くないか?(笑) / しろねこ ( 2002-07-03 02:06 )
んー・・・じゃあ『にゃんにゃん女教師』 『ねこ代議士』 『宇都宮キャッツアイ』  / さにゃえもん ( 2002-07-03 00:22 )
やっぱり、「名前はまだ無い」じゃ、気の毒ですものねぇ。 / おはる ( 2002-07-02 22:25 )
そうそう、実は私、今日が誕生日です。ヨロシクネ。 / おけい ( 2002-07-02 21:06 )
迷い込むのは、牝ばかり? それって、何か訳あり・・・。 / おけい ( 2002-07-02 20:57 )

2002-07-02 「急ブレーキ」(にがてなんです、その3)

「32000円を10人で割るんだから・・・。えっと・・・(おろおろ)」

「10人で割るんだろ?ゼロ一個取ればいいんじゃん」

「あ。そかそか。頭いいなぁ」

「・・・。」

本気で感心する私に、友人たちは半ばあきれ顔。

3ケタを超える数字が登場すると
私の頭はとたんに停止します。

もし私を掣肘したければ
目の前に高次方程式を書き付けた紙を広げてあげればOK。

その効き目たるや
ドラキュラに十字架を突きつけるが如し、です。

先頭 表紙

↓さすがおけいさん! 大人だわ!素敵だわ!! / さにゃえもん ( 2002-07-11 01:15 )
恋の方程式、解くのは簡単なのよ。答は、ホラ、決まっているようなもんでしょ。でも、問題を作るほうが大変なの。式がねえ・・。 / おけい@作ってみません?二人の方程式。 ( 2002-07-09 22:18 )
kyoさん♪分数の割り算!!どうやるんだったのか、すでに・・・(涙) / うぃっち ( 2002-07-09 22:06 )
さにゃえもん♪いやいや。私は単に「へりくつ」なだけよ〜。#でも、数学者のお話はすごく好き。オイラーなんか、変人だよ・・・。 / うぃっち ( 2002-07-09 22:04 )
おはるさん♪おはるさんにとっては、数字は命。対数とかでてくるんじゃないですか?もしかして・・・。うひ〜(@_@) / うぃっち ( 2002-07-09 21:57 )
おけいさん♪恋にも方程式があれば、楽なのになぁって思ったりしてます・・・。おけいさん、ご存知ありませんか? / うぃっち@文系男 ( 2002-07-09 21:55 )
小数点と分数の混じった割り算なんかどうですか?(笑) 私? 笑いながら逃げるわ〜♪ / kyo ( 2002-07-04 12:38 )
数字が苦手なのね。 でもうぃっちの思考回路って数学的じゃない? 構築する思考。 ピタゴラスのペンタグランマとか感心しちゃうと思うけどな。 お星様の形に数学の真理が隠されてるって素敵だじぇ。 / 隠れ数学好きさにゃえもん ( 2002-07-03 00:19 )
高次方程式、とっくに忘れたと言うより、知らなかったことにしています。その「数字に弱い」ことで、今になって往生するなんて、思わなかったんだもん。 / おはる ( 2002-07-02 22:22 )
高次方程式にびびるのは、やはり中学生・高校生レベルでしょう。大人は、はなから解く気なんてないもん。恐いもんかー。 / おけい@高次方程式って何?の世界ね ( 2002-07-02 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)