himajin top
しるくの「ちょっと無駄話」

2003年も宜しくお願いします(^^v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-27 衝撃の告白
2001-09-26 近鉄優勝!!
2001-09-25 「あいのり」vs「ガチンコ」
2001-09-24 休みなのに〜
2001-09-22 我が家のゲーム達
2001-09-21 お気に入り
2001-09-20 甘党
2001-09-19 酒豪
2001-09-18 偏頭痛
2001-09-17 久々に休み


2001-09-27 衝撃の告白

う〜む、ここで書くことなんやろうかと思いますが、実はおいら・・・・・



バツイチなんです!(笑)

いやいや、マジの話で。もう離婚して2年経つんやけどねえ。
何となく思い出したんで書いてみました。

細かいことは省略しますが、どっちが悪いと言えば8:2でおいらが悪かったんです。
お互いに若かったとか、早すぎたとか理由はあるけども、結局のところ、今になればよかったんかな〜って思う。

今でも時々元嫁と電話することあるけど、今はなんのわだかまりもない。
思い出になってしまった(笑)

そりゃそうでしょ?好きあって結婚したんやからさ〜。好きでいた期間にウソはないし、別れることになったのは一時のこと。

それに実は一緒にいることが本当の幸せじゃなかったんじゃなかろうか。

つまり、今、おいらにしろ元嫁にしろ、ちゃんと彼氏彼女を作って自分のやりたいことやって、幸せにやってる。悲しいかなその事実こそが離婚の真実やないやろうか?

人はわがままなもんで、幸せになるともっと上のものを求めたがる。

そうすると2人の間に微妙な隙間が出来て、その修復が出来なくなったときに爆発してしまう。

おいらはまだまだガキやったから
「2人とも我慢が足りなさ過ぎる!」
と親を嘆かせた。

ただ、今になってみればそういう出来事(いいこと、悪いこと含めて)すべてが今の自分を創ってるんやとしたら、それは自然の流れなのかな〜と。

結婚したことに後悔してないし、離婚したことにも後悔していない。
不器用な生き方をしてるんやろうけど、そんな自分がめちゃかわいい(爆)

何となく哲学的♪(←元哲学科出身笑)

結婚している皆さんは離婚しちゃ駄目ですよ〜(^^

先頭 表紙

人生色々あるよね・・・ / えりっち ( 2001-09-29 23:28 )
結婚してみないと分からないことってありますよね〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 00:46 )
月♪やっぱり周り(親類関係、友人関係)のしがらみはあるけど、うん、結局は2人の事やから。月には幸せに成って欲しいわ、マジで。幸せに成っても遊んでね(爆) / しるく ( 2001-09-28 20:47 )
KEIさん、ま〜、色々ありますわな!無理に報告するこたないよ(^^ / しるく ( 2001-09-28 20:45 )
あみちゃん、悪妻は平和な家庭を作るのよ〜(笑) / しるく ( 2001-09-28 20:44 )
みなみんさま、そうですな。ガンバります♪ / しるく ( 2001-09-28 20:43 )
ん…今まで全然違う環境で生きてきた2人が一緒に生活するんだもんね〜。去年日本で離婚した人26万組だったっけ??まぁ、周りへの影響とかもあるだろうけどお互いの幸せのための選択ならそれも一つの方法だよね〜。そういう私は独身もあと2ヶ月…。 / #moon# ( 2001-09-28 15:52 )
私も実は・・・半年前にね・・・そのことは年末に報告をします。 / KEI ( 2001-09-28 02:44 )
お〜し、そうなったら、相談にのってもらおう! 今現在、7:3で悪妻かな^^; / あみ ( 2001-09-28 01:14 )
その時に納得して出した答えだもんね。これからの幸せの為に(・∀・)9 ガンバです! / minamin♪ ( 2001-09-28 00:36 )
Hirokoしゃん、そうやね(笑)でも過去があって、その土壌に今がある・・・真実なんだなあ(苦笑) / しるく ( 2001-09-27 23:19 )
「非婚家族」現実版やね! 「今が幸せなら過去の選択は間違ってはいない」 / Hiroko ( 2001-09-27 23:17 )
「継続は力なり」…確かに。でもやっぱ姉ちゃん幸せそうに見える。離婚しなきゃよかったな〜って思うこともあるよ(笑) / しるく ( 2001-09-27 23:13 )
「継続は力なり」…むっちゃパワーいるわ、ほんとに。今日は定休日でダンナいるもんで、こうしてテレホまで繋げんかったし。(笑)今の瞬間だけかも…。あたしって、けなげな妻←ウソ(笑) / akemi ( 2001-09-27 23:09 )

2001-09-26 近鉄優勝!!

最終回2−5、3点リードを許した近鉄。

しかしここからがミラクルやった・・・

ヒット、2ベース、フォアボール・・・

ノーアウト満塁。バッター北川


・・・センターバックスクリーン横に飛び込むサヨナラ満塁ホームラン!!!


昔っからそうやった。あと1歩で優勝を逃した88年。
ブライアントの4打席連続ホームランで決めた89年・・・

あれから12年。こんな感動的な優勝ってあるんやろか?
見てて涙出てきた。

近鉄おめでと〜!!!
次は日本シリーズ、ヤクルトに勝って初の日本一や〜!!

  今日書こうと思ったネタあったのに(苦笑)今日は辞めた!(笑)

先頭 表紙

Hirokoさん、最初っから入られへんの分かってたからおとなしくウチでTV観戦♪でも野球見て初めて泣いた。同僚さんの気持ちわかる〜(^^ / しるく ( 2001-09-27 23:21 )
昨日早退して行った同僚・・。泣いて笑って踊りまくって、そばにいたおっさんと抱き合ったりもしたらしい・・。 / Hiroko@優勝よかったね♪ ( 2001-09-27 23:14 )
あみさん、とんぼさん、ありがと〜♪今日から近鉄百貨店でバーゲンだ〜♪行かないけど(笑) / しるく ( 2001-09-27 22:17 )
よかったですね〜 これを機に来年も頑張ってもらいましょう〜 / とんぼ ( 2001-09-26 23:46 )
おめでとう〜♪TV見てたら、ニュース速報でやってたよ〜ん。 / あみ ( 2001-09-26 22:56 )
近鉄百貨店とampm〜♪>みなみんちゃん〜(^^ / しるく ( 2001-09-26 22:16 )
近鉄が勝ったらどこで安売りするんだろう〜???近鉄優勝\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ / minamin♪ ( 2001-09-26 22:11 )

2001-09-25 「あいのり」vs「ガチンコ」

2大ヤラセ番組の激突!!(笑)

いやいや、どっちも毎週見てるんやけど、来週の火曜日、特番で正面激突!!
「一体、どうなってしまうのか!!(ガチンコ風)」

あいのりは夜9時から、ガチンコは9時15分から。
こういう風に欠かさず見てる番組が重なるのは久しぶりですね。

こういう時ってどっちかをビデオ撮って、どっちかをリアルタイムみるんやけど、どっちもビデオ撮りたい(笑)仕方ないから2台のビデオをフル回転だ!

あいのりはいよいよ関ちゃんのクライマックスと、なっちゃん&ダイスケの恋の行方。
一方ガチンコは、激震のファイトクラブについに辰吉登場!

あ〜、楽しみ〜♪

何かわかる人にしかわかんないけど、何となく・・・(笑)


akemi姉にしか通じないけど、10・8は夜6:30からテレ朝系で
「ワールドプロレスリング 10・8東京ドーム大会」
7時からはフジ系で
「K−1ワールドグランプリ 敗者復活トーナメント 福岡」

初の新日vsK−1 テレビ同時刻決戦。

あっしは当然新日だ!


  P・S 皆さん、ご心配をおかけしましたが、風邪の方は大丈夫です(^^
      季節の変わり目は体調崩しやすいので、気をつけて下さいね♪

先頭 表紙

えりっち〜♪そうそう、はまっちゃうんだよね〜(^^;関ちゃんガンバレ! / しるく ( 2001-09-26 21:54 )
KEIさん、その通り!ウソも突き通せば真となる!(ちとちがうか?) / しるく ( 2001-09-26 21:53 )
ねこさんが→、いらっしゃ〜い♪ガチンコ怖かったですか!(笑)毎週色々ありすぎだよね(^^;とりあえずよろしくです〜 / しるく ( 2001-09-26 21:52 )
minamin♪ちゃん、もうすでにTV局の思うつぼ(笑) / しるく ( 2001-09-26 21:50 )
ほたての肝さん、いらっしゃ〜い♪確かに今のガチンコ、どれもファイトクラブみたいやね(笑)とりあえずよろしくです〜(^^ / しるく ( 2001-09-26 21:49 )
さて、どっちを見るかな〜?2つともヤラセだけど面白いんだよ〜、はまっちゃうんだよ〜! / えりっち ( 2001-09-26 18:35 )
やらせにしてもなんにせよ、あのように放映できるのがすごい!! / KEI ( 2001-09-26 15:41 )
え!あいのりはやらせなの?・・・・とぶりっ子してみたりして(笑)がちんこは恐くて途中下車してしまった・・・やらせだったのか・・・(笑) / ねこさんが→ ( 2001-09-26 00:51 )
どっちも見ちゃってるなぁ。やらせだよね、、、とか言いつつ見てしまふのです。(笑) / minamin♪ ( 2001-09-26 00:23 )
がちんこのファイトクラブ・・やらせだと・・わかっていても・・・好きだなぁ〜わくわくするだす。・・・・あの番組・・みんなファイトクラブ化しているねぇ〜・・・でも・・何となく・・ワクワクしてしまうのだ。年甲斐もなく。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 00:22 )
うん、あみちゃんの御蔭(爆) / しるく ( 2001-09-26 00:10 )
ほら、やっぱり焼きネギ良かったでしょ。(笑) / あみ ( 2001-09-26 00:08 )
ホント、色々ありすぎだよ(笑)でもつい見てしまうわ(苦笑)>とんぼしゃん♪ / しるく ( 2001-09-26 00:03 )
ヤラセがある程度あるのは当然やから、それを踏まえて見ると面白い>ガチンコ&あいのり<でもあのメンバーは決勝トーナメントより豪華(苦笑)>姉 / しるく ( 2001-09-25 23:59 )
いろんなことありすぎ〜ですよね〜 / とんぼ ( 2001-09-25 23:59 )
驚くべき展開が!とか、どうにかしろよ。(笑)断然、新日だ!なにが豪華な敗者復活戦だっつーの! / akemi ( 2001-09-25 23:56 )

2001-09-24 休みなのに〜

風邪気味です(泣)2〜3日前急に寒くなって、そのときに仕事の関係で夜遅くまで起きてたのが悪かったかな。

あとは冬場の特徴として、すぐに鼻がやられちゃうんです。
元々鼻炎もちなのが、冬になると悪化してしまって、寝てるとき口でしか息できなくなるんですね。そうするとアッサリと喉やられて、風邪引いちゃうんですよ。

だから今日はせっかくの休みやったのにずっと寝てました(泣)
本当は大阪ドームに近鉄-西武見に行こうと思ってたのに・・・

つーか今ニュース見たけど、近鉄勝ってるやん!!それも中村が松坂からサヨナラホームランってあんた!
優勝するチームの勢いやなァ〜。今日はローズも日本タイ記録に並ぶ55号ホームラン打ってるし、ドーム4万8千人超満員やし(笑)
大阪人とは現金なもので、普段は客はいらへんのに、優勝が掛かってると成ればこの入りだ(苦笑)
あっしはもう15年くらい近鉄ファンやがまさか今年ここまでやるとは思わんかったな〜(^^;
阪神がどうしょうもない今、近鉄には頑張ってもらいたいわ〜。早ければ明後日には優勝決定・近鉄百貨店とampmで割引があるやろうから楽しみだ(笑)

まあ、そんなことより風邪治そう(^^;

先頭 表紙

月♪大変やな〜。季節の変わり目で、急激に温度下がったりしたからねえ。でもそうやって看病してくれるって、彼氏さん、幸せねえ(^^ホント月まで風邪ひかない様に!(^^ / しるく ( 2001-09-25 23:24 )
Hirokoっち♪うん、もうとりあえず風邪は治まったから(^^そうだ、デートあと少しやし♪ / しるく ( 2001-09-25 23:21 )
こんなやつ(笑)あみちゃん、自分でもやりなさい!(笑) / しるく ( 2001-09-25 23:20 )
minamin♪しゃん、今は鼻詰まりだけです〜。あんがと〜(^^ / しるく ( 2001-09-25 22:16 )
えりっち〜♪何故か共通点が多い(笑)寝てる間が一番辛くて、昼間は平気なんだよねェ(^^; / しるく ( 2001-09-25 22:12 )
いくら寝ても良く眠れる(笑)人間とは不思議なもんです(^^>姉 / しるく ( 2001-09-25 22:11 )
今風邪引き多いみたいね…。実は私の彼も先週の月曜日から1週間風邪引いててかなり心配です。昨日は仕事休んで当直医の病院行ったし、今日も高熱出てて休ませました…。私の3連休は看病で終わっちゃいました〜。(汗)寝泊りしてるからうつらないようにしないとね!しるくもお大事に! / #moon# ( 2001-09-25 09:46 )
えーーー、風邪ひいちゃったの?? 朝晩冷えるからねー! 寝るのが一番よ〜!! 次のデートまでに治さなー!! / Hiroko ( 2001-09-25 01:55 )
じゃあ、玉子酒。あと焼きねぎ〜これを手ぬぐいに包んで、首に巻く。それから、梅干焼いて白湯で飲む。〜私はやらないけどね〜(どんな奴。あみって) / こんな奴 ( 2001-09-24 22:42 )
あったかくしてい〜っぱい寝て下さいね〜お大事に・・・。 / minamin♪ ( 2001-09-24 22:30 )
大丈夫ですかぁ〜ゆっくり休んで治してくださいね〜 / とんぼ ( 2001-09-24 22:02 )
わかる、わかる〜!鼻炎持ちは季節の変わり目に鼻がやられて、そして風邪をひく。。私も今その状態さっ! / えりっち ( 2001-09-24 20:01 )
ええ〜、風邪ひいちゃったの?あ〜あ、大変だ。あたしはなんとか大丈夫だったよ。今夜は早く寝なよ。あ、もう散々寝たから眠れないかあ〜。でも、あったかくしてのんびりしてなよ。 / akemi ( 2001-09-24 19:50 )

2001-09-22 我が家のゲーム達

ウチには今、プレステ2(以下PS2)とゲームボーイアドバンス(以下GBA)があります。
PS2は当然家で、GBAは主に通勤時の電車内や、横浜に行くまでの新幹線で使ってます。
しかし、流石にもういい年になってきて、親にも
「いつまでアンタ、ゲームやってんの。エエ年して」
と言われる始末。

しかし考えても見よう。最近のゲームは子供のおもちゃにはもったいないくらい高性能で、内容自体も深いものがある。第一PS2て3万5千円もするんですよ。子供のおもちゃには高すぎる!(笑)

つーわけで懲りずにやってますが(笑)最近は時間がなくてやってないのに、次から次へと新しいの買ってしまうので、やる暇が無い(←自業自得笑)
それも趣味が偏ってるので良く似たゲームばっかりになってしまう。

例えば「ギャロップレーサー5」「G1ジョッキー」「ウイニングポスト」「ダービースタリオン」←いずれも競馬ゲーム

「オールスタープロレスリング」「ファイヤープロレスリング」←当然プロレスゲーム

「みんなのGOLF3」「マリオカートアドバンス」「ワリオランドアドバンス」←その他

・・・ほぼスポーツ(それも馬とプロレス)しかない(笑)他のんもやりたいけど、前出のゲームは大体どんなんか分かっても、ほかのゲームってやっぱり当たり外れがあるから買いにくいんですよね〜。

何かお勧めのゲームありませんか?←暇ないっつーのに(爆)

先頭 表紙

きっとね〜、苦労したのは私のリズム感が足りないからかも(^^;; 楽しいんだけど、物足りないかもよ。 / えりっち ( 2001-09-24 20:00 )
えりっち〜♪パラッパ2やったんや。苦労しながらも、えっ?って感じなのか〜。今度借りてみよう(^^ / しるく ( 2001-09-24 18:20 )
PS2の「パラッパラッパー2」をかりてやりました。苦労しながらもクリアしちゃった(^^;;えっ?もうおしまいなの?って感じでした。 / えりっち@久々のゲームは面白いよね♪ ( 2001-09-24 11:52 )
あみさん、それはいいことや(笑)まずは親がやって飽きたら子供へ・・・いつになっても面白いもんは面白い!(^^ / しるく ( 2001-09-24 09:27 )
とんぼさん、ウルティマか〜、あっしはあまりその系統は苦手やったりする(^^;でも旦那さんがハマってるのもわかる♪ / しるく ( 2001-09-24 09:25 )
minamin♪さん、押入れで眠らせてるゲームを時々引っ張り出して遊ぶと楽しいもんですよ(^^ / しるく ( 2001-09-24 09:24 )
私なんて、この年でもやってるよ〜ん。両方あるよ〜ん。うちは親が飽きると、子供にまわすから・・・。(笑) / あみ ( 2001-09-23 09:21 )
ゲームのことは良くわからないけど旦那は「ウルティマ・・・・」と言うのにはまってるみたいです。パソコンゲームだけど・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 23:38 )
ウチは一世代前のゲーム機は大体あるけど、押し入れで眠ってます。(笑) / minamin♪ ( 2001-09-22 23:16 )
いやいや、最近の子供は贅沢です!(笑)あっしらの頃は外で遊んで、内では読書・・・でも時代かな?とも思うけど、親御さんはお金がいくらあっても足りないから、どっかで釘ささないとね>姉 / しるく ( 2001-09-22 22:55 )
GBは、カラー止まりだ。三ヶいるからな、我が家は。プレステは最初のだけだ。買ってもらえないのわかってるから、黙ってる。入院したときGBカラーをよっしーに買ってやったら、涙こぼさんばかりに喜んでた。…これが正常な感覚や!最近の親は、買い与え過ぎ!…それてるな〜話。。(笑) / akemi ( 2001-09-22 22:52 )

2001-09-21 お気に入り

最近買ったアルバムの中では

「Mr・children 1992−1995」

ですな。もう1枚も買ったけど、やっぱりこっちのほうがいい。
なんせカラオケで歌える曲が多いし(笑)

カラオケにいくと色々歌います。流石は元合唱部(あまり関係ないが)

以前にも触れましたが、Tenorという、男声の高音部で歌っていたためか、高い声の歌しか歌えません。

例えばモーニング娘。(笑)矢井田瞳を歌うこともあります(^^;

隠し技は「ムーンライト伝説(セーラームーン)」(爆)

・・・あまり言うと引くな。オトコの人の曲では

ゆず(笑)

高いがな。でもしゃーないのよね。低い声は出ないし、目をつぶって聴いたら結構イイらしいので、行きましょう(いつやねん笑)

今日は家で仕事をしながらなんで、何を書いてるんかイマイチ分かりません、ごめんなさい!(笑)


最後にウチにあるアルバムで、お勧めなのを・・・
「ROLL OVER 20TH(CHAGE&ASKA)」
「MARVEROUS(MISIA)」
「ゆずえん(ゆず)」
「daiyaーmonde(Hitomi Yaida)」
「ベスト!モーニング娘。1(モーニング娘。)」
「Smap Best(SMAP)」
気になるのがあったら聴いてみてください♪

先頭 表紙

OOって何だ??イマイチわかってない人(爆)>Hirokoっち / しるく ( 2001-09-26 00:07 )
ふふ、仲間♪(笑)えりっちぃ(^^ / しるく ( 2001-09-26 00:05 )
そ、それもだけど、○○が違うから恥ずかしくもある・・・ι だから何年も行ってないんだってばっ!うーーーん、いじわるゥ〜ι(苦笑) / Hiroko ( 2001-09-25 01:52 )
むむ・・やはり近いみたいですね(^^ / えりっち ( 2001-09-24 11:46 )
Hirokoさん、あっしはアルトっぽい声で歌われるのメチャ好きですよ(^^恥ずかしがらなくてもええやん〜♪あっしのソプラノ系ボイスの方が大概やで(笑)今度歌いに行くか!(爆) / しるく ( 2001-09-24 09:29 )
恥ずかしいから、ここ数年カラオケとやらには行ってないデス・・・ι / Hiroko ( 2001-09-23 00:46 )
ちなみに私もテノール(爆)です。女なんですが・・・・、アルトの上2つくらいの音が出ません。だから男の人の歌の方が歌いやすいです・・・・ι / Hiroko ( 2001-09-23 00:45 )
とんぼさん、「ムーンライト伝説」は2人で歌うとこれまた見事にハモっちゃいます(^^聞かせてあげた〜い! / しるく ( 2001-09-22 22:14 )
KEIさん、あっしも数ヶ月遅れです(笑)年はとるものではありません(^^; / しるく ( 2001-09-22 22:13 )
minamin♪さん、あっしはネットしながら聴いてます♪朋ちゃんか〜、「I'm proud」とか好きです(^^ / しるく ( 2001-09-22 22:12 )
えりっちさん、あっしは昭和40年代最後の生き残りです(爆) / しるく ( 2001-09-22 22:10 )
あみさん、裏スマはまだ聞いてないっす(TTまたパチンコで・・・ / しるく ( 2001-09-22 22:09 )
竹内まりやか〜、あの世代ならユーミンとか中島みゆきとか聴くわ(^^>姉 / しるく ( 2001-09-22 22:08 )
カラオケ〜歌うのは苦手だけど〜聞くのは好きよ〜「ムーンライト伝説」聞いてみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-22 10:08 )
時代に乗り遅れています、ワタクシ・・・とりあえず「ゆず」かな? / KEI ( 2001-09-22 01:49 )
minamin♪は車で出かける時しか最近はきかへんなぁ〜。朋ちゃんラブラブなんですぅ。自分でベスト作って聴いてますゥ〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-22 00:19 )
「1992−1995」がお気に入りとは。きっと私と年が近いですな。ちなみに今は「1996〜2000」を聞きながらです♪ / えりっち ( 2001-09-21 23:27 )
ベストフレンズ♪ベストフレンズ♪大切な人〜♪  裏スマもよろしく〜。(笑) / あみ ( 2001-09-21 23:24 )
そっか、あたしは年代を反映して「ボナペティ」←オバハン仲間に貸したんで、スペルようわからん。竹内まりあね♪ / akemi ( 2001-09-21 23:23 )

2001-09-20 甘党

「酒豪」の次は「甘党」・・・このオッサンは一体(笑)

甘いもんすきなんですわ〜。
それも和だろうが洋だろうお構いナシときたもんだ。

特に好きなんは、やっぱりチョコレートパフェかなあ。

大学の時は色んな店食べ歩いたけど、やっぱり月並みながら「不二家」はおいしい!
生クリームがおいしいんだよね。値段も手ごろやし。


パフェ以外ならケーキも好き♪

これも大学の時、よくクラブの子達とバイキングに行ったもんです。
女の子も男の子もいくんやけど、ウチはオトコの甘党が多かったのよ^^;
京都のある店のバイキングは、プチケーキやなくちゃんとしたショートケーキなのね。
大体女の子は10個前後なんやけど、オトコ連中(あっしも含む)は20個くらい食べるのね(苦笑)今はもう無理やけど、あの頃はよく食ってたなあ・・・

甘いものならチョコだろうが、赤福だろうが、キャラメルコーンだろうが(minamin♪さん、メープルのんおいしかったよねえ♪)何でも食べます。

昨日書いた「酒豪」ネタと合わせて見ると、どう見ても糖尿の道だよな!(^^;
この長年の積み重ねが、今のこのお腹を形成している・・・痩せなきゃ(汗)

みなさん、甘いもんの食べすぎには注意しましょう(^^

先頭 表紙

えーー、どこどこ?ナビオの地下じゃなくて? / Hiroko ( 2001-09-26 00:35 )
とんぼさん、御座候おいしいよねえ!白餡に普通のん・・・つい両方食ってしまう(^^; / しるく ( 2001-09-22 22:21 )
私は和菓子党たまに無性に食べたくなる・・・「御座候」・・・おいしいね。 / とんぼ ( 2001-09-22 10:05 )
彼女に聞いたら「地下」って言ってた♪(^^>姉 / しるく ( 2001-09-21 23:14 )
えりっちさん、あっしも似たもの(^^甘いもので仲直り、円満の秘訣です♪ / しるく ( 2001-09-21 22:16 )
月の彼氏さんとは仲良くなれそうや(笑)赤福おいらも一箱くらいなら楽勝♪(でぶの素笑) / しるく ( 2001-09-21 22:15 )
Hirokoさん、凄いよ・・・(笑)梅田駅前ビルの地下にある、ジャンボパフェ知ってるかな? / しるく ( 2001-09-21 22:13 )
あみさん、握手!ガシッ(笑)酒の後甘いものは納得(^^ / しるく ( 2001-09-21 22:12 )
minamin♪さん、夫婦揃って甘いもん好きなんはいいことです。晩酌ならぬ、晩甘いもの(強引だ獏)しましょう(^^ / しるく ( 2001-09-21 22:10 )
パンケーキね♪なぜかおいしいんだよね〜、不二家。あっしも甘いもの食べたい・・・>姉 / しるく ( 2001-09-21 22:09 )
あっしが食べたとことは別かなあ・・・>姉 / しるく ( 2001-09-21 22:07 )
私も彼も甘党。ケンカをした時の仲直りのしるしに、どっちががケーキを買ってくるのが、暗黙の了解(^^) / えりっち ( 2001-09-21 21:05 )
私も甘いもの嫌いじゃないけど、彼がさらに上を行く甘党!ケーキとかも好きだけど特に「あんこ」が好きでねぇ…。赤福8個入り1人で食べられると…さすがに絶句笑。地元の不二家は最近潰れちゃって、パフェ食べれないのよ〜!(泣) / #moon# ( 2001-09-21 15:30 )
私も昔ケーキバイキング行って、13個食べた経験アリ!(プラスシャーベット2個!) でもやっぱり今は無理、かなー・・・。 / Hiroko ( 2001-09-21 01:02 )
飲んだ後に、パフェ食べて、嫌われる人。←私です。 / あみ@やっぱり糖尿? ( 2001-09-21 00:54 )
う〜ん、キャラメルコーン旨かったのだぁ。家のダンナも甘党なんだよ。 / minamin♪ ( 2001-09-20 23:51 )
不二家はさあ、今小さくなっちゃったんだけど、チョコレートのパンケーキがあって、めっちゃ好きだった。チョコレートソースとカスタードと生クリームとアイス。。やべ!こんな時間なのに甘いものが恋しくなってしまった! / akemi ( 2001-09-20 23:46 )
地下にね、「パフェの店」って店名であったの。モロゾフのって。。 / akemi ( 2001-09-20 23:44 )
モアーズ(やったかな?)の2階か3階にあるモロゾフかな?そこなら行ったことある(^^;>姉 / しるく ( 2001-09-20 23:32 )
今日はパフェだぜ!モロゾフの直営店で!>あたし。。。(笑) / akemi ( 2001-09-20 23:24 )

2001-09-19 酒豪

さて、昨日は調子悪かったけど今日は復活♪仕事も終わりのんびり更新。

今日のテーマは「酒」

あっしは酒豪です(笑)つーか酒豪でしたかな?
学生の頃が一番ムチャクチャやったな。クラブやってたら、大体下の者が飲まされるわけです。そんなこんなで飲まされるんやけど、先輩のほうが先潰れるのね。

自分が先輩になったら後輩が注ぎに来るんやけど、負けないのね(笑)
大体はビールが主やねんけど、そっから・・・

チュウハイ、ウイスキー、日本酒、ウォッカetc・・・

メチャクチャですわ(苦笑)

とりあえず飲む時はチャンポンが当たり前。周りが先潰れるから介抱せなあかん。だから酔うわけにはいかない。強くもなるわ(笑)

でもこんなムチャができたのは学生やったからやな。今は大分酒の量減ったし・・・
ちなみにしるくさん、甘党でもあります(明日の日記にでも書きますが)酒飲みの甘党は最悪ですわ(爆)絶対糖尿になるな・・・

みなさん飲みすぎには注意しましょう(^^

先頭 表紙

Hirokoさん、そうね、チョコとバーボンは確かに合う。飲みたくなったが明日も早起き・・・トホホ / しるく ( 2001-09-22 22:23 )
でもバーボンとチョコはあうのよー♪ 私はビールは苦手・・ι 日本酒かバーボンですねー♪  / Hiroko@でもあまり強くはない・・ι ( 2001-09-21 00:59 )
とんぼさん、甘いもんをつまみにですかい?う〜む、時々やるが、酒にはさきいかとか、ちと辛いモノがいいのでは・・・(^^; / しるく ( 2001-09-20 23:15 )
甘いものつまみにお酒を飲むええですな〜ダンナには「きもちわる〜」と言われるがそれでいいのダ〜 / とんぼ ( 2001-09-20 23:05 )
minamin♪さん、そうなのか〜。その分一杯おいしいもん食べさせてあげてくらはい♪(^^ / しるく ( 2001-09-20 22:25 )
月・・・君の酒豪ぶりは分かってるから!(笑)またそのうち飲みたいね♪(^^ / しるく ( 2001-09-20 22:23 )
あみさん、お互いまじで気をつけましょう(苦笑)でも辞められない止まらない・・・(^^; / しるく ( 2001-09-20 22:22 )
えりっちさん、またも共通点♪次は甘いものの話します〜(^^ / しるく ( 2001-09-20 22:21 )
イメージ的に強そうなのに・・・意外!>姉 / しるく ( 2001-09-20 22:19 )
ダンナも家で晩酌ってあんまりしないんですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-20 11:19 )
最近は飲まないけどね〜お酒は好きです☆酔っぱらうけど日本酒好き♪キリリと冷えた辛口の吟醸酒最高!白ワインもスッキリしたのどごしがいいよね♪辛口じゃないとだめよん。…ってこれ、多分酒飲みのセリフなんだろね…(笑) / #moon# ( 2001-09-19 22:54 )
私も両方OKよ。まじで、糖尿気にしてます。^^; / あみ ( 2001-09-19 22:40 )
えりっちはお酒はと〜っても弱いです。。でも、甘い物だ〜いすき!しるくさんとの共通点、またも発見♪ / えりっち ( 2001-09-19 22:31 )
酒…絶対「強いんでしょう?」と言われるが…弱いんです。(笑) / akemi ( 2001-09-19 21:55 )
minamin♪さん、あまり飲まない方がいいんですよ(笑)でも旦那さんと晩酌ってのもたまにはいいかも(^^ / しるく ( 2001-09-19 21:07 )
KEIさん、いらっしゃ〜い♪意外とポン酒あかんって人多いので、あっしはうれしいです♪周りからすりゃ日本酒はおとなしくないらしい(^^; / しるく ( 2001-09-19 21:05 )
minamin♪はあんまり飲みません〜♪ / minamin♪ ( 2001-09-19 21:05 )
今ではおとなしく日本酒ですが数年前まではメチャクチャしていました・・・ / KEI ( 2001-09-19 20:59 )

2001-09-18 偏頭痛

書いたとたんに発症(苦笑)のため、今日の更新はナシです。

おやすみなさい(^^

先頭 表紙

バレた?(笑)昨日列伝に夢中で書き忘れたから(^^;>姉 / しるく ( 2001-09-19 22:04 )
ねえ、これ今日書いたでしょ?(笑) / akemi ( 2001-09-19 21:54 )

2001-09-17 久々に休み

前回9月5日以来の休み。この3週間はえげつなかった〜(^^;

8/25〜9/4・・・仕事 9/5・・・休み 9/6〜9/16・・・仕事

アホですね(爆)これからは一応週一で休み入るんでホッとしてます。
ほんで連休が10/3・4とあるんでそこで横浜に行って彼女さんとデートの予定です♪
前回は大阪で、USJに行ってきまして、これがまたお盆明けやったにも関わらずめちゃ込みで・・・(^^;あんまりゆっくり出来んかったんで今度はの〜んびりしたいなあ。

そういえば仕事、そろそろ正社員登用の話が出てたけど、ウチはちょっと特殊やからなあ・・・今週なんか話ありそう。気ぃつけなあ。


ひまじん始めたのが前の休みの前日、9/4やったんですが、10日も続くとは思わんかったわ(笑)沢山みなさんにつっこみも頂いて、大変うれしい限りです(^^すっかりひま中になってしまった。今月の接続料金が心配だ!(笑)

下手な文章なんで読みにくいこと多々でしょうが、みなさん、有難うございます。ほんでこれからも宜しくお願いします♪  


さてこれから何しよ・・・寝るかな!(爆)

先頭 表紙

Hirokoさん&えりっちさん、次は一応来週の23日休めますので(^^;でもあんまり変わらんけどね(笑) / しるく ( 2001-09-18 23:24 )
次の休みはデートかぁ・・。楽しんでね♪ / Hiroko ( 2001-09-17 23:04 )
お疲れさん♪今度のデートまで、また仕事頑張ってね(^^) / えりっち ( 2001-09-17 22:34 )
姉さん、お疲れ〜♪ゆっくりさせてもらいまちた(^^ / しるく ( 2001-09-17 21:53 )
さて、あたしはこれからアジトだ。ゆっくりしなよ。ではまた夜に…(接続料金アップ!) / akemi ( 2001-09-17 13:29 )
とんぼさん、ありがとう(^^今の時期の風邪は厄介やからな〜。USJいくんや、祝日やから微妙やなァ・・・朝イチから行った方が最初のほうは待ち時間少なくて済むかも。今度日記にUSJ体験談書いてみるかな(^^ / しるく ( 2001-09-17 11:58 )
あみさん、主婦は休み無いようなもんやねんから、全然お気楽ちゃうやん(^^;ゆっくり休みましょう〜♪ / しるく ( 2001-09-17 11:55 )
minamin♪さん、こんなに働く必要ありません(笑)デート、また食べ歩きやろなァ(苦笑) / しるく ( 2001-09-17 11:53 )
大変な仕事ですね〜ほっとして風邪ひかないようにね〜  23日にUSJ行く予定まだいっぱいかなぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-17 11:49 )
一緒。一緒。私も休み〜。っていうか私は週休2〜3日だけど・・・。ゴメンね〜、お気楽主婦で〜。(笑) / あみ ( 2001-09-17 11:42 )
うへ〜minamin♪はそんなにぶっ続けに働けな〜い。楽しいデートができるといいなぁ。 / minamin♪ ( 2001-09-17 11:20 )

[次の10件を表示] (総目次)