himajin top
キャンディのおちゃめコーギー日記

ぴぴ家にやってきたWコーギー、キャンディです。8月10日生まれなの。よろしくね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-15 早くお外に出たいー
2001-11-04 両耳、復活!
2001-10-31 片耳だけ立ってきた
2001-10-28 耳がたれちゃって、、、
2001-10-28 復活!またよろしくね!
2001-10-18 サポートプログラムに入ったの
2001-10-17 初めての病院
2001-10-15 がおー
2001-10-12 かみたくて仕方ない
2001-10-11 おなか出しっぱなしです


2001-11-15 早くお外に出たいー

キャンディがうちに来て、ほぼ毎週、病院に行ってる。
先週は3回目のワクチンというのを接種して、これでお散歩解禁になるらしい。ただし、免疫ができるまで、2週間くらいは待つんだって。

家の中でお散歩の練習なんかしてみるけど、すぐに綱をかんじゃって、これじゃ本番が思いやられるー。

最近は家のなかでほとんどケイジの外に出しているので、かっかと走り回ってる。というか爆走。どこかにぶつからないかと思うけど、なかなか上手によけてる。あの姿を見ると、「脱兎のごとく」という言葉を思い出す、そんな姿。


つっこみ 先頭 表紙

なんかずいぶんシャ−プな顔つきになってきたね!?ちゃんとお座りして・・ / りゃん ( 2001-11-16 18:13 )
おっ!だいぶおとなっぽい顔つきになってきましたね。この子、美人さんになりそう〜まっくろな鼻がステキ♪つなをかむのはまだおこちゃまな証拠です。かわいい… / もんたーにゃ ( 2001-11-15 15:13 )
キャンディちゃんは何を見ているのかなぁ〜? / minamin♪ ( 2001-11-15 01:07 )
わんこぅの飼い方も〜最初が肝心なんですね〜☆ しつけも〜頑張ってくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-15 00:53 )

2001-11-04 両耳、復活!

しばらく耳タレ生活だったけど、やっと両耳ピンともどってコーギーのお顔に。
もうすぐ3回目のワクチンで、お外にお散歩に行けるようになるんだー。

ごはんの量もちょっと増やしてみたよー


つっこみ 先頭 表紙

りゃんちゃん、この首輪、猫のみたいでしょ?鈴がついてるの。でも、そうじゃないとどこにいるのかわからなくって、、、結構役にたつ鈴。 / キャンディ ( 2001-11-15 00:46 )
もんたーにゃちゃん、まだ外への散歩はできないけれど、家の中をダダーっと駆け巡ってます。 / キャンディ ( 2001-11-15 00:45 )
minamin♪ちゃん、確かにコーギーは人気があるみたい。でも、ちょっと手がかかるので最近はやや下火だとか。かんだり、ほえたり、これからしつけが大変です。 / キャンディ ( 2001-11-15 00:44 )
こっちへ呼びたくなってしまう・・。首輪がオチャメだこと。 / りゃん ( 2001-11-06 18:52 )
おさんぽルート、いろいろ楽しめそうですね。コーギーさんはもともと猟犬だから、運動量もそうとうでしょう。またいぬほしくなってきちゃったなあー。 / もんたーにゃ ( 2001-11-06 18:15 )
しかし今のコーギーブームって凄いよね。minamin♪はかなり前から知っててかわいいなぁ、って目を付けていた犬種なんです。今は、ベアデッドコリーかニューファンドランドが飼いたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-04 20:30 )

2001-10-31 片耳だけ立ってきた

このごろ、片耳だけ立ってきて、、、もうすぐ両耳たつのかなって期待してます。

今日、また病院に行ったら、ちょっとやせてるかもって言われました。
その会話たるや、ほとんどはじめての子を持つママとそっくりで、我ながら笑っちゃいました。病院に年中行くっていうのも最初の子と同じ。安心できるんですよね。

来週はいよいよ3回目の予防接種。これで少しはお外にお散歩、連れて行けるようになります。
たのしみー。


つっこみ 先頭 表紙

りゃんちゃん、これはね、バックルなんだー。Tシャツなんかをつまむやつ。どこかから出てきたらお気に入りになってそのままおもちゃー。 / キャンディ ( 2001-11-04 15:52 )
もんたーにゃちゃん、おなかすりすりじゃ痛いもんね。それにしても足の長さはこのままあんまり伸びないのかなー? / キャンディ ( 2001-11-04 15:51 )
minaminちゃん、そだよねー。この前テレビで肥満犬の苦労を見たもん。あんなになったらそれこそ悲劇。ダイエット精神で細め維持だわ。 / キャンディ ( 2001-11-04 15:50 )
何か噛んでる??うにゃうにゃと・・・ / りゃん ( 2001-10-31 20:55 )
コーギーさんは太りすぎるとおなかを地面にすっちゃうから、ぜひぜひそのまんまか健康的な肉付きをキープしてください!おさんぽ楽しみだね〜☆ / もんたーにゃ@おさんぽマニア ( 2001-10-31 17:22 )
がりがりじゃ可哀想だけど、太り過ぎよりいいと思うけど。犬だって肥満はよくないんだもん。 / minamin♪ ( 2001-10-31 17:08 )

2001-10-28 耳がたれちゃって、、、

最初はピンとしてた耳、たれちゃいました。
コーギーだから、そのうちまたピンとなるのかなー

おリボンもシャンプーしてもらいに行ってつけてもらったけれど、それが取れたら二度とできなくなりました。あの短い毛には、シロウトでは無理だわん。


つっこみ 先頭 表紙

りゃん様、とても落ち着かなくって家中かけまわってます。デジカメを構えると飛び掛ってくるんですよ。これはシャッターチャンス!の写真でした。 / キャンディ ( 2001-10-31 16:18 )
もんたーにゃ様、子犬の時代は短いですよね、、、今が一番かわいい時期なんじゃないかな。 / キャンディ ( 2001-10-31 16:17 )
Chieちゃん、ありがとう。ヨーキーは毛が長いもんね。この子は毛が短いからおりぼんもできないの、おりぼんって技術いるよね。 / キャンディ ( 2001-10-31 16:14 )
姐さん、うふふ、そうなんだけど、ちゃんとビーズも作ってるよ。 / キャンディ ( 2001-10-31 16:14 )
minamin♪さま、なでなでして欲しいのぉー / キャンディ ( 2001-10-31 16:13 )
仙川さま、うふふ、みんなでもう夢中なの。 / キャンディ ( 2001-10-31 16:12 )
ふふ・・・カワイイね相変わらず。何か言いたい顔してるね〜 / りゃん ( 2001-10-29 20:23 )
これはトドメですわ〜☆マイリマシタです〜!!かかかかわいいいいーーー!!!!♪たれみみもたちみみもすきすき!!! / もんたーにゃ ( 2001-10-29 14:40 )
復活できて、よかったですね。お耳はまたたつんじゃないかな?ヨーキーは毛がちょっとでも伸びてると重みでたれちゃうと聞きましたがキャンディちゃんは伸びているわけでは無いみたいだし、きっと一時のことですよね。それにしても可愛い♪ / Chie ( 2001-10-29 07:50 )
もう、みんなで夢中なんでしょう?日記の更新もキャンディばっかりじゃん!(笑) / akemi ( 2001-10-29 00:27 )
あれん、垂れ耳ちゃんになっちゃってヾ(^  )ナデナデしちゃいのだぁ。 / minamin♪ ( 2001-10-28 23:47 )
あどけない顔が〜と〜っても可愛い〜♪ 垂れ耳〜ちょちょい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 23:45 )

2001-10-28 復活!またよろしくね!

やっとPCが帰ってきて、キャンディのページにログインできるようになって、、、
復活できましたので、これからもよろしく!


その後のキャンディ、、、

初めての病院で抗生剤をもらい、セキも治まりました。けれど、もう一回病院に行ったら、リンパがまだはれてますねって言われて(どこにリンパが?)もう少し飲み続けることになりました。
今度は、そのマリーズというメンバーなので、カードを表示したら本当に25%割引になりました。実は、心配だったの。うちは関係ありませんって言われたらどうしようってね。

注射なども全部25%オフ。
近くに加盟している病院があれば、ほんとうにお得みたい。

また写真、アップします。

つっこみ 先頭 表紙

minaminちゃん、ママから見ると完璧に治ってるんだけどなー、、、でも、良心的な動物病院ではあるみたいなので、お任せして通院するしかないみたい。 / キャンディ ( 2001-10-28 23:43 )
仙川さま、そーなんですかー。ちょっと寂しいです。お早いお戻りを〜 / キャンディ ( 2001-10-28 23:41 )
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪ 将来、ペットを飼う事になったら是非入りたいわ。キャンディちゃん早く治るといいですね。 / minamin♪ ( 2001-10-28 21:47 )
復活おめでと〜です〜♪ 私はもうすぐ〜しばらくできなくなります〜しくしく〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 21:40 )

2001-10-18 サポートプログラムに入ったの

結局、先日お話したサポートプログラムに入りました。
保険って難しいみたいで、掛け金も高いけれど、実際の支払はずいぶんと渋られるみたい。それに、免責がいろいろとあって、実際に払い戻してもらえるケースはごくわずからしいのね。子犬の場合、入院とかガンとか、費用のかかる病気にはなりにくいから、保険に入ってもモトはとれそうもないかな。

そのプログラム(保険とは違うので)だと、病院の会計のときにその場で25%オフになるんですって。それって大きいの。注射も投薬も、何もかもひっくるめて25%オフなんだって。
そのほかにもいろいろと特典はあるみたいだけど、なんといっても、先方の対応が迅速かつ親切ですごく気に入ってしまいました。

今日、早速我が家に来てくれて、その場で入会。もう、次回からは使えます。他にもいろいろと相談に乗ってもらって(来た人は動物愛護士の資格をもってる)助かっちゃった。

純粋な疑問としては、どうやって利益を出してるの?っていうこと。オフィスは青山、社員は数名のベンチャーだけど、月1000円の会費で、、、
すでに5年近い実績があるから、会費だけもらってドロンみたいなおかしなものでもなさそうだし。不思議、不思議です。

先頭 表紙

たらママさま、保険なんかは結局しくみを知っている人は事実がなくても上手に受け取り、不案内な人はどんなにかけても戻らないっていうかんじ。キャンディはそれとはちょっと違う「システム」なので、ちょっと試してみています。 / キャンディ ( 2001-10-28 21:04 )
りゃんさま、結局、キャンディが入ったのは保険とは違うものですが、保証されるかわからない保険より、その場で金額が差し引かれる方がずっとわかりやすいみたいです。 / キャンディ ( 2001-10-28 21:02 )
もんたーにゃ様、犬はクチが聞けないから、、、という理由で、子供だったらセキをしても、熱が出なければ病院なんか行かないのに、犬の場合はコトンとセキをしただけで病院へ!ですものね。過保護すぎー / キャンディ ( 2001-10-28 21:01 )
minamin♪さま、そもそもの構想は偉大みたいで、加入者が1万人くらいになればなかなかすごいビジネスになりそうです。でも、実際にはまだまだ、、、いいシステムだと思うので、もっと認知されれば育つと思います。 / キャンディ ( 2001-10-28 20:59 )
仙川様、なんだかよくわからないのですが、ベンチャーだからきちんとビジネスになってるようです。 / キャンディ ( 2001-10-28 20:58 )
免責のいろいろある保険って苦手です。だから車両保険もいやなんです。 / たらママ ( 2001-10-21 00:46 )
犬で保険。俺はそこまでしてあげなかったです。 キャンデイちゃん幸せだね。 / りゃん ( 2001-10-20 20:47 )
昔にくらべていぬねこにかける医療費が一般家庭全般において高くなってきてるから、(血統書つきのいぬを飼う家庭が多くなったためも含む)時代に柔軟に対応したシステムなんですねきっと。海外ではすでにありそうな感じですしね。ペット業界も進んでるんだなあ〜。 / もんたーにゃ@あくまで予想 ( 2001-10-18 14:54 )
本当にどうやってるんだろうね?会費だってそんなに高くないし、不思議ですわ。 / minamin♪ ( 2001-10-18 10:47 )
きっと〜ボランティア団体の〜一環ですかね〜☆ 動物愛護団体とか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 00:54 )

2001-10-17 初めての病院

なんだか咳もたまにするし、くしゃみも出るし、夫は心配してとうとう病院に連れて行くようにと私に指示を出した。

初めての病院。私も初体験。
キャンディ、早速レントゲンと血液検査。結果はどちらも問題なかったけれど、一応、喉が腫れてるということで抗生剤の注射&お薬が処方された。

なんだかソケイヘルニアだなんて発見されちゃって。。。手術までするのかなー?


写真は、今、横で寝ているキャンディです。
この格好、くつろぎすぎ。


先頭 表紙

りゃん様、このところ毎日こんな格好で寝てます。思わず起こしたくなってしまうほど可愛くて、、、 / キャンディ ( 2001-10-18 01:00 )
たまたま様、うふふ、この子、犬なんですよー。コーギーなんです。今夜も、同じような格好で寝てます / キャンディ ( 2001-10-18 00:59 )
もんたーにゃ様、ぴんぽーんです。本などにあまり書かれてないので心配です。いろいろとくわしいですね。これからも教えてください。 / キャンディ ( 2001-10-18 00:57 )
minamin♪さま、明細を出す病院はまずまず良心的なんだそうです。うちの病院はしっかり明細をくれました。だからといって高いは高いけれど、明細があると納得できるし、次回の目安にもなりますね。 / キャンディ ( 2001-10-18 00:54 )
Chieちゃん、いいなぁ、そんなにすぐに治って。うちはだんだんひどくなってきたみたい。でも、私的にはどってことのない咳なのよ。問題は夫で、彼が心配でしょうがないみたい。あぁ、これからも続くのかしら。重くなったら病院に連れて行けないー / キャンディ ( 2001-10-18 00:52 )
仙川様、ソケイヘルニアは治すとなったら手術みだいです。成長に影響はないみたいですが、ちょっと様子見ですね。 / キャンディ ( 2001-10-18 00:51 )
愛らしい。カワイイ寝かた・・ でもお大事に! / りゃん ( 2001-10-17 19:30 )
おはつーーー。猫ちゃんもびっくりしたんでは、、、、タンソ菌にご注意を、、 / たまたま@ボストン ( 2001-10-17 15:48 )
ソケイヘルニアって股関節あたりのヘルニアのこと?(うろおぼえ)ひどくならなければイイね。きっとこれからも運動不足による太り過ぎには注意しないとですね。ここへ来ると写真のあまりの愛らしさに「うくっ♪」とヘンな声が出てしまいます。わたしも注意しなくちゃ… / もんたーにゃ ( 2001-10-17 12:57 )
うひゃひゃ、くつろぎすぎだわね。動物こそ病院選びが大切ですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-17 10:23 )
続。。。1日で治りました。キャンディちゃんは病名まであるなら違うとは思うけれど、安静にしていればよくなるかも。。。?!ぴぴさま元気出して下さいね!手術は赤ちゃんだと出来ないし、しないと思いますよ。 / Chie ( 2001-10-17 08:34 )
いや〜可哀想。。。アリも初日の夜アヒルみたいな声とくしゃみしてて病院行ったらアヒル声は咳で風邪って言われました。でもちっちゃいからなるべく注射はしたく無いと先生が言い「人間と一緒で暖かくアンカ置いてあげて栄養あるものをあげて様子みて」と言われそうしたら1 / Chie ( 2001-10-17 08:33 )
聞いたことがない〜病名ですね〜? 注射で治るのかな〜? お腹を〜さすり〜すりすり〜♪ 温かい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 01:51 )

2001-10-15 がおー

ずいぶん、我が家にもなれたみたいで、もうケージの中はぐちゃぐちゃにするし、、そうやって居住空間を整えているんだって。

シャンプーにも行ってきたし、ごきげんらしい。
コホコホせきをしたり、くしゃみをしたりもしてちょっと心配だけど、お店に聞いたけど、季節の変わり目だからですって。

ちょっと心配だけど、元気そうだからいいのかな。


先頭 表紙

Chieちゃん、なかなかうまいポーズ、してくれないよねー。でもアリエルちゃん可愛く撮れてたよね。 / キャンディ ( 2001-10-17 01:25 )
キャーこのお顔可愛い〜♪私も写真には苦労してます. / Chie ( 2001-10-16 11:14 )
仙川様、そうなんだー。神経質な夫に教えてあげてー。 / キャンディ ( 2001-10-16 07:28 )
りゃん様、そう、あくびでーす。かわいいでしょ? / キャンディ ( 2001-10-16 07:28 )
りるりる様、なかなかじっとしててくれないからいい写真はとれないの。でも、是非是非これからも遊びにきてね / キャンディ ( 2001-10-16 07:27 )
極楽兎さま、はじめまして&いらっしゃいませ。そういってくれると心強いんだけど、うちの夫の心配性のせいで、私が病院へ連れて行かなければならなくなりそうです、シュン / キャンディ ( 2001-10-16 07:26 )
もんたーにゃ様、昔は犬は外というのが基本だった気がします。最近は住宅事情などで室内が多いですよね。もう、ちょっとしたことで病院だなんて、、、今日は病院に連れて行けと夫に言われてます。セキとくしゃみ、がね、、少しだけ。 / キャンディ ( 2001-10-16 07:25 )
minamin♪さま、でもまだまだケージから出せる時間が短いからね。。本当はもっと一緒に触れ合いたいんだけど。 / キャンディ ( 2001-10-16 07:23 )
季節の変わり目は〜小さい毛が漂って〜鼻を刺激するらしいです〜☆ くしゅん〜☆くしゅん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 00:44 )
あくびですか??(笑) がお− / りゃん ( 2001-10-15 19:58 )
とうとう飼いはじめたのですね!これからここを訪れるのが楽しみになりそう♪ 初日の写真、なんともいえない表情でとってもかわいい。 / りるりる ( 2001-10-15 18:44 )
どうもはじめまして。どうぞよろしくです。可愛いWコーギーでおじゃるね。せきは長く続かなければ大丈夫でおじゃる。くしゃみも一緒。(多分 / 極楽兎@挨拶周りでおじゃる ( 2001-10-15 17:49 )
うちのいぬは雑種で外飼いだったのであんまり参考にはならないけど…。くしゃみはとかはよくしてたけどカゼひいたことなかったです。それでも元気に17年いきたので、要はいぬをしあわせにさせてあげることが大切だったようです。キャンディさんもうしあわせそう♪ / もんたーにゃ ( 2001-10-15 17:19 )
すっかりなついてますな。このリラックスした表情でわかるわ。 / minamin♪ ( 2001-10-15 16:27 )

2001-10-12 かみたくて仕方ない

最初の数日、大人しい子だと思っていたけれど、段々本性が現れてきたみたい。
今は歯が痒いせいか、何にでもかみつく。私の手にもガブリとくる。
それは可愛いいけれど、それを許すとかみ癖がつくというので、一応かんだら怒ることにしている。
でも、何度繰り返してもやっぱり手を出すとがぶっと来る。で、怒ってピシリとやると、今度はうー、っと唸って挑んでくる。ママのこと、嫌いなんだろうか?と不安になってしまう。

まだまだ戦いは続きそう。

先頭 表紙

りゃん様、最近はワンワンほえるようにもなりました。どんどん、腕白になっていきます。 / キャンディ ( 2001-10-16 07:23 )
Chieちゃん、かゆくて噛んでるみたいっていうのはわかるけど、やっぱり最初にしつけないといつまでも噛む子になっちゃうって聞くと、ちょっと厳しいかなって思っても必死にしつけちゃいますよね。まだまだ、、、先は長そう / キャンディ ( 2001-10-16 07:22 )
もんたーにゃ様、きゃー、こっちが先に噛んじゃえばいいの? でも、他の人にはガブガブしちゃうんだと困るしなー / キャンディ ( 2001-10-16 07:21 )
菜種様、なるほどー。名前を呼びながら怒らない、か、、、それって意外と難しいですね。いっつも名前を呼んでしまってる気がします。 / キャンディ ( 2001-10-16 07:20 )
仙川様、何年かするともっともっと可愛くなるって、知り合いにも言われました。 / キャンディ ( 2001-10-16 07:19 )
minamin♪さま、噛んだら押し込むってい作戦、何回かやってみたけど、あんまり学習してくれないの。まだまだカミカミしてます。 / キャンディ ( 2001-10-16 07:15 )
噛み付くのは甘えてる証かな・・・?しつけは「アメとむち」これでいきましょ(笑) / りゃん ( 2001-10-15 16:18 )
私も今まったく同じ悩みです。指を噛むのが一番すきみたいで。。。でもいけないから「ダメ!!」って叱ると怖いのかだっこしようとすると逃げる。。「嫌いなの?」と思わず聞いちゃいました。そうするとなめては来ますが不安です。。。よね? / Chie ( 2001-10-14 21:20 )
ムツゴロウ大先生は、いぬをしつけるときに「自分がリーダーだ」ってことをわからせるためにいぬを噛んでました。そこまではできないよねえ… / もんたーにゃ ( 2001-10-12 12:36 )
フェレットには、指で鼻をぴん!とはじいて怒ります。「だめ!」と怒った顔で言ってみたり。そのときに名前を呼んで怒ると、名前は怒ったときに呼ばれるものと思ってしまうそうなので、名前を呼びながらは怒らないようにしています。 / 菜種 ( 2001-10-12 07:07 )
落ち着いた頃が〜一番可愛くて〜逞しくて〜♪ と〜っても大好きになりますよ〜♪ もっと〜もっと〜好きになりますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-12 02:37 )
噛み付いたら口の奥に押してやるといいかも。痛くてあわてて引くと噛むんだよね。まぁ、本人(?)はじゃれてるつもりかも知れないんだけど。いけないことはいけないと教えないとね。 / minamin♪ ( 2001-10-12 01:20 )

2001-10-11 おなか出しっぱなしです

今日はお天気も悪くて、キャンディもおとなしかった。
というより、段々、家に馴染んでくつろいでるのかもしれない。初日は神経質に鳴いたりはしなかったけれど、今考えてみると活発に動き回っていて、あれは落ち着きがなかったせいかもしれない。

今日は起きていても、寝ていてもおなかを出して上向きで寝ている時間が多かった。
まだ1日一回、ペットショップから電話がかかってくる。
その後どうですか?

話によると、ケージから出すのは1日せいぜい5分から10分。
それ以上出しておくと、自分の限界をわからずに動き回りすぎて低血糖症になって倒れるんだって。えー、そうなの??
過保護すぎじゃないかと思いながらも、投資金額もバカにならないので、冒険はできない。食事の量も、何もかも、言われたとおりにやってます。

今もね、あそこでおなかを出して、すごくだらしなーい格好で寝てます。


先頭 表紙

Chieちゃん、そうなのー、来たのよぉー。でも私はヨーキーが欲しかったのよね、アリエルちゃんみたいな子。もちろん、キャンディもかわいいけどね、大きくなるらしいからねー。バッグには入らなくなっちゃうのよね。 / キャンディ ( 2001-10-16 07:14 )
「手」なんて漢字に変換してしまった上、切れちゃいました。「おりこうさんぽいからきっとすぐに言う事聞きますよ!」と打ちました。 / Chie ( 2001-10-14 21:17 )
ぴぴさまとうとうワンチャン来たんですね!可愛い♪サークルから出す時間、私も守ってました。今は1〜2時間出し手はその倍はサークルです。ひとり遊びが好きだからサークルにもきちんと入ってるし、眠いと自らサークルに入りますよ〜キャンディちゃん、おりこうさんっぽいか / Chie ( 2001-10-14 21:11 )
もんたーにゃ様、ありがとう、これからも見守ってください。アドバイスもお願いしますね。特にしつけはわからないことばかり。。。 / キャンディ ( 2001-10-12 00:57 )
minamin♪さま、そう、ハウスってやってる。でも、たまにしか外に出さないから、一回出たら絶対にハウスには入らないの。今は合わせて15分くらいしかケージの外に出してないから、、でも、寝てばっかりなの / キャンディ ( 2001-10-12 00:56 )
うあああ…☆シアワセ…♪耳がこぼれてるゎ^^リラックスしまくってますね。イイ子だ〜☆昔うちで飼ってたいぬもよくおなか出してたっけなあ。 / もんたーにゃ@いぬは死ぬほどスキ♪ ( 2001-10-11 14:45 )
遊ぶ時間を決めるのは大切だね。ケージに入れる時も「ハウス」って教えてあげると、「ハウス」って言うと入るようになるよ。すっかり馴染んでるね。かわいいo(*^▽^*)o~♪ / minamin♪ ( 2001-10-11 12:07 )
姐さん、私も犬好きじゃないし、まさか自分が飼うことになるなんて、、、でも、この子はかわいいのー / キャンディ ( 2001-10-11 01:04 )
仙川様、きっとそうだと思います。もう安心しきっちゃって、緩みきっちゃって、、、少し吼えてみたりもするようになりました。 / キャンディ ( 2001-10-11 01:03 )
あたし、特に犬好き、とかじゃないんだけど、それでもこの子は可愛いね。おなかさわりたい…。 / akemi ( 2001-10-11 00:58 )
きっと〜安心して〜くつろいでいるのでしょうね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]