himajin top
極楽兎の「極楽生活」


伊豆のおもちゃ箱

 

顔で笑って心で泣いてな、兎をなだめて欲しいナリよ。


とコロ助も申してるでおじゃる。

※勿論、コロ助とは無関係な日記でおじゃる。


因みに言うと


■極楽兎による日記である。


■因みに温厚でひどくマイペース。


■ミスチルに興味あり。


■孤独を好むらしい


■優しさ半分化学物質万歳バファリ●は嫌い。


■人間なのかは不明。


こんな感じの極楽兎。


今日も頑張りますマル

目次 表紙

2001-10-18 怪我しちゃったでおじゃる。
2001-10-17 風邪もすっかり治ったでおじゃる。
2001-10-16 口癖とわ。
2001-10-15 極楽な毎日を送りたい


2001-10-18 怪我しちゃったでおじゃる。

今日、調理実習で指を切っちゃったでおじゃる。


そんなにたいしたことないのでおじゃるが、結構痛いでおじゃる。


料理は大変でおじゃるね。でも美味しく出来たのでオールオッケーでおじゃる。


怪我というものは本当に怖いでおじゃるね。いつやってくるかわからないでおじゃる。


小さな怪我から大きな怪我まで色々あるでおじゃる。


火事や地震なども怖いでおじゃるね。


火事はとくに起こってほしくないでおじゃる。


思いでのアルバムとか手紙とかがスミになっちゃうでおじゃる。


そんなの誰だって嫌でおじゃるね。


寝タバコやら色々注意しないといけないでおじゃる。


これからも平和であってほしいでおじゃる。

つっこみ 先頭 表紙

happy birthday♪素敵な一年になりますように☆ / まあぼう ( 2002-10-27 22:40 )
お誕生日おめでとう!「平和であって欲しい」って今日のTVでハロウィーンのインタビューを受けてた子供達の言葉もそうでした。子供も怖いものは「おばけ」じゃなくて「炭そ菌」だそうです。 / くらら ( 2001-11-01 11:52 )
で、出遅れた・・・。お誕生日おめでとうございました(日本語変) / うぃっち ( 2001-10-28 20:35 )
おめでとー。テスト終わった? / JAI ( 2001-10-27 21:45 )
お誕生日おめでと〜♪最近元気にしてますか? / ぴょん ( 2001-10-27 15:59 )
お誕生び〜おめでとです〜♪ まだ痛いのかな〜の〜んびりしたら〜戻ってきてね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 10:00 )
お誕生日おめでとう〜♪げんき〜?指はもう治ったかな? / とんぼ ( 2001-10-27 08:38 )
このあいだホントに目と鼻の先で「ぼや」があったです。怖かった〜。 / ぴょん ( 2001-10-20 19:14 )
楽しく〜美味しく出来たならば〜オ〜ルオッケ〜♪ だけど〜傷には用心ですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:11 )
小学校の調理実習で豆腐を切ったのと同時に手のひらを切った大馬鹿者がいましたね・・・。 / KEI ( 2001-10-19 18:39 )
仕事柄「火と刃物」を扱いますが、会社の先輩諸氏は「火は燃えたがっているし、刃物は切りたがっている」と教えてくれました。今でも緊張してます。 / うぃっち@杞憂 ( 2001-10-19 18:08 )
刃物で切った傷って心臓が鼓動を打つたびにズキンズキンする痛みなんだよね。イタタタァー!  地震も火事も嫌だ〜!火は暖かい程度でいいのだ! / しらぴょん@にしても今日は寒すぎるっす。 ( 2001-10-18 22:36 )
地震が起き高速道路が倒れたら我が家は間違いなく下敷きになるのです。こわい こわい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 22:30 )
私もバファリ●キライかも(笑)。火事も地震も怪我もイヤだー! / JAI ( 2001-10-18 20:40 )

2001-10-17 風邪もすっかり治ったでおじゃる。

風邪は治ったでおじゃる。


兎は丈夫でおじゃるから、風邪は1日ほどで治るでおじゃる。


心配してくれた方、ありがとうでおじゃる。


さてさて、日記に入るでおじゃる。


やっぱり学校では寝こけてたでおじゃる。高校生活とは大変なものでおじゃる。



※言っておらなかったでおじゃるが、兎は高校生でおじゃる。


特に、現代国語はすぐに眠くなるでおじゃる。


塾に通っている意味が無いでおじゃるね。


部活はやってないのですぐに帰るでおじゃる。


帰ってきたら、蜜柑がどっさり、ダンボールにつまっていたでおじゃる。


和歌山のおじーちゃんが送ってきてくれたでおじゃるよ。


わーい。


あんまり手入れしてないのか、汚いのばっかりでおじゃる。


でも、味は美味しいのでおーるおっけーでおじゃる。


蜜柑が美味しい季節なので秋は大好きでおじゃる。


もうちょっとで冬でおじゃるね。


そろそろ布団から出られなくなる季節でおじゃる。もう出られないが。


ぶるぶる。

つっこみ 先頭 表紙

KEIさま>蜜柑めちゃくちゃ大好きならあげるでおじゃるよー。多すぎて困ってるでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 20:04 )
とんぼさま>ビタミンCは大切でおじゃるねー。とくに美人さんはビタミンCをいっぱい取らないとだめなんでおじゃるねー。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 20:03 )
プリティ雨郷さま>はーいでおじゃる。元気に通学するでおじゃるよー。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 20:02 )
しらぴょんさま>どうぞどうぞでおじゃる。風邪引き始めたのでおじゃるかー。おだいじにでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 20:01 )
ぴょんさま>1日蜜柑1箱でおじゃるか!すごいけど、入院は嫌でおじゃるね。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 20:00 )
うぃっちさま>正にそうでおじゃるね。こたつと蜜柑の組みあわせは最高でおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 19:59 )
JAIさま>治ってよかったでおじゃるー。和歌山の蜜柑は美味しいでおじゃるよー。おひとついかが?でおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 19:58 )
仙川さま>学園生活は楽しくするでおじゃるか?うにー。了解でおじゃるー。寝るのはいい旅夢気分でおじゃる! / 極楽兎 ( 2001-10-18 19:57 )
みかん、めちゃくちゃ大好きなのだ〜〜 / KEI ( 2001-10-18 01:04 )
おいしいみかん食でビタミンCとって体もお肌も健康に〜。 / とんぼ ( 2001-10-17 22:26 )
い〜な〜蜜柑。たくさん食べて元気に通学するでおじゃる!!(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 21:57 )
その蜜柑分けてはいただけませんでしょか?なんか今日から風邪をひき始めたようなので。。。 / しらぴょん@よろしく! ( 2001-10-17 21:42 )
知り合いは1日にみかん1箱食べて「ビタミン過剰摂取」で入院したらしいです(汗) / ぴょん ( 2001-10-17 20:43 )
こたつ+みかん。「これ以上のシアワセ」はたぶんないでしょう。 / うぃっち@こたつむり ( 2001-10-17 18:56 )
おじーちゃんの作ったミカン、美味しそうでうらやましー♪和歌山のミカンはまた美味しいから♪風邪治って良かったですね。 / JAI ( 2001-10-17 18:21 )
つっこみ仙きゅ〜♪ 高校生さんでおじゃるか〜♪ 学園生活は楽しく過ごすでおじゃる〜♪ 授業中は寝るのも〜また幸せ〜♪ / 仙川亭おき楽@よろしくです〜♪ ( 2001-10-17 17:30 )

2001-10-16 口癖とわ。

風邪でダウンしてたのにもかかわらず、元気にひまじんでおじゃる。


仕方がないからお休みするでおじゃる。等と考えてたのでおじゃるが、


始めたばかりなので、やっぱりお休み出来なかったでおじゃる。


飽き性でおじゃるから、その内飽きると思うでおじゃるが。


とりあえず前フリはこっちに置いておくでおじゃる。


兎は口癖に「おじゃる」がついてるでおじゃるが、


決して「おじゃる○」に洗脳されてるわけじゃないのであしからず。


はたして、「おじゃる」と言う口癖はおかしいのか普通なのか。


ハタから見ればおかしいでおじゃるが、慣れればどんとこいでおじゃる。


「ですぅ」や「くすくす」等、ぶりっこ口調の口癖はあまり使いたくないのでおじゃる。


というか、言ってること意味不明でおじゃるな。分かる人だけ分かれ。状態でおじゃる。


それと、つっこみ返しが結構手抜きなのは風邪の所為でおじゃるよ。


もうちと真心ブラザーズをこめてつっこみ返しをしたかったのでおじゃるが、


母上さまのお怒りにふれちゃったのでおじゃる。


そろそろ母上さまのお怒りが頂点に達する頃なのでこの辺で失礼するでおじゃるよ。

つっこみ 先頭 表紙

とんぼさま>ありがとうでおじゃる。もう治ったのでご安心を。兎は丈夫でおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-17 15:24 )
ransyuさま>うつってくださいでおじゃる。ていうかうつってるでおじゃるね!こちらも仲魔ー。 / 極楽兎 ( 2001-10-17 15:23 )
おぽぴさま>ひまじん同士、風邪引き同士、でおじゃるか。仲魔でおじゃるね。わーい。 / 極楽兎 ( 2001-10-17 15:22 )
KEIさま>しっかり治しましたでおじゃるー。わーい。ひまじんはそれからでもOKでおじゃるかー。わかったでおじゃるー。 / 極楽兎 ( 2001-10-17 15:20 )
うぃっちさま>2度目のつっこみありがとうでおじゃるよ。「ばいきんまん」の称号もあるのでおじゃるか。それじゃあ「あんぱんまん」の称号はあるのでおじゃるか?(ねぇよ / 極楽兎 ( 2001-10-17 15:19 )
JAIさま>はーいでおじゃる。ちゃんと治してから遊ぶでおじゃる。っていうかもう治ってるでおじゃるー。この書き方好きでおじゃるか?これからも頑張るでおじゃるよー / 極楽兎 ( 2001-10-17 15:17 )
ゆっくり休んでくださいね〜。お大事に〜。 / とんぼ@突っ込みどもども・・・・ ( 2001-10-17 00:00 )
おじゃる、おじゃる、と読んでいると、うつるでおじゃるよ。 / ransyu ( 2001-10-16 22:46 )
こにゃにゃちわ♪ 風邪引き同士、ひまじん同士〜☆ はやく治そうね〜(^^) / おぽぴ ( 2001-10-16 22:13 )
しっかり治しましょう。ひまじんはそれからでもOK / KEI ( 2001-10-16 22:02 )
ありますよー。私持ってます。職場の姐さんから頂いた「ばいきんマン」の称号と共に・・・(涙) / うぃっち@被虐趣味 ( 2001-10-16 21:58 )
それなのにつっこみに来てくれてありがとう(笑)。でもちゃんと治してから遊びましょう。私この書き方好きです。これからも楽しみにしてますよ♪ / JAI ( 2001-10-16 21:44 )
うぃっちさま>やりたい放題とわ裏山椎でおじゃる。「流行の最先端を行く人」の称号とは本当にあるのでおじゃるか?(真顔) / 極楽兎 ( 2001-10-16 21:44 )
一人だからやりたい放題だけど、ツケは次の日の仕事に回ってきて・・・。風邪ですか。「流行の最先端を行く人」の称号を奉じましょう。おだいじに〜。 / うぃっち@独身貴族 ( 2001-10-16 21:39 )
ぴょんさま>母上さまがあきらめているのでおじゃるか。ぴょんさまも母上さまも頑張れでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-16 21:30 )
うちの母上さまはもうあきらめています。 / ぴょん ( 2001-10-16 21:25 )

2001-10-15 極楽な毎日を送りたい

どうも。はじめまして。極楽兎です。


特徴と言えばすごいマイペース。プー●んのように。


極楽な生活が送りたい毎日でおじゃる。


ひどくマイペースな極楽兎は、


見事、成績が悪い。


というわけで塾に通わされている。


何時間も何時間もお勉強。いやになるでおじゃる。


兎的に、天国なのが日曜日。


お友達とショッピングに映画。正にいい旅夢気分でおじゃる。


しかし楽しい時間はそう長くは続かないのである。


続いてたら誰も苦労しないヨ。


どうか皆さん、この迷える子羊ことわたくし、極楽兎に愛の手を。


更新は不定期なのであしからず。でおじゃる。

つっこみ 先頭 表紙

JAIさま>暇ってことは時間があり、極楽な生活なカンジで裏山椎でおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-16 21:02 )
えむさま>をを。兎も翌日を思うとブルーになるでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-16 21:01 )
システム管理者5号さま>出遅れてもおーるおっけでおじゃる。人間遅れるのは当たり前なわけでよろしくでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-16 21:00 )
プリティ雨郷さま>学校荒れてたのでおじゃるかー。先生も大変でおじゃるね。 / 極楽兎 ( 2001-10-16 20:59 )
ぴょんさま>カテキョは嫌でおじゃるね。高いし、何よりも自分の部屋に入ってくるのが。 / 極楽兎 ( 2001-10-16 20:58 )
私も金曜日の夜が好きかな〜。毎日暇暇主婦だけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-16 17:08 )
つっこみありがとうございました。私は日曜日より金曜日の夜が一番好きでおじゃる。(日曜日は翌日を思ってブルー) / えむ ( 2001-10-16 15:03 )
出遅れました・・いらっしゃいませ。システム管理者です。今後ともよろしくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2001-10-16 00:05 )
ツッコミありがとですぅ。プリ雨は学校より塾の方が勉強時間長かった気がする。。。学校、荒れてたもんなぁ〜(笑)。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-15 23:14 )
ぴょんは受験生でも予備校に行ってないです。・・・そのかわり家庭教師が・・・(TwT) / ぴょん@つっこみありがとうです ( 2001-10-15 22:21 )
KEIさま>毎日極楽に過ごすように頑張るでおじゃる。KEIさまも極楽な毎日を過ごしてほしいでおじゃる / 極楽兎 ( 2001-10-15 22:02 )
ツッコミありがとうございます。極楽な毎日を過ごせるようがんばりましょう! / KEI ( 2001-10-15 21:07 )
うぃっちさま>体育館裏でおじゃるか?もしや兎はシメられるのでおじゃるかぁ?そうだったのでおじゃるか、今日はぷぅさんの誕生日・・ / 極楽兎 ( 2001-10-15 20:16 )
忘れ物!今日はぷーさんの誕生日です。 / うぃっち@蜂蜜壷 ( 2001-10-15 20:06 )
初めまして。お礼参りです。学生さんですか。じゃぁちょっとちょっと体育館裏まで来なさい・・・。(あぁなつかし) / うぃっち@合いの手 ( 2001-10-15 20:05 )
ransyuさま>これでも一応学生でおじゃる。auが安いでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-15 18:07 )
つっこみありがとさん。学生さんでしょうか。ワインもいけるんですね。ではまた。 / ransyu ( 2001-10-15 17:58 )

  [日付順全表示]