himajin top
キャンディのおちゃめコーギー日記

ぴぴ家にやってきたWコーギー、キャンディです。8月10日生まれなの。よろしくね!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-10-10 すぐに馴染んでます
2001-10-09 はじめまして!キャンディです


2001-10-10 すぐに馴染んでます

ペットショップで言われた。
最初のうちは環境の変化で神経質に鳴いたりしますが、1週間くらいで慣れますから。おなかを出して仰向けに寝るようになったら、大丈夫です。って。


キャンディはうちにきたその翌日からおなかを出して無防備に寝てます。神経質に鳴いたりもしないの。すっかり馴染んでるみたい。

困ってること。
食糞。。。。ウンチをすると、すごい勢いで食べようとします。いろいろ調べて、ウンチにコショウなどをかけて、まずいものだって自覚させてしつけるんだそうです。うまくいくかなー?

先頭 表紙

りゃん様、ばんざいのポーズって言うんですか。知らないことが一杯なので、いろいろと教えてください。 / キャンディ ( 2001-10-11 01:00 )
もんたーにゃ様、はじめまして。なかなか上手な写真が撮れないんですが、頑張ってみます。 / キャンディ ( 2001-10-11 00:59 )
仙川様、これからもキャンディをよろしく! / キャンディ ( 2001-10-11 00:56 )
minamin様、やっぱりそういうものなんだー?この子は全然平気だったけれど、さらにさらに緩んでます。 / キャンディ ( 2001-10-11 00:55 )
mignonne様、うふふ、うちにも来ました。赤ちゃんを育てるときよりも神経を遣ってる気がします。なんだか疲れちゃうわ。でも、かわいいから許せちゃうのよねー / キャンディ ( 2001-10-11 00:54 )
ゆー様、確かにまだ子犬で、動作とか表情とか、ぬいぐるみみたいです。うちにも似たのがあったかも、、ぬいぐるみに紛らせて写真、グーなアイデアですね。じっとしててくれないだろうけど、、、 / キャンディ ( 2001-10-11 00:53 )
お腹出したら、飼い主に”バンザイのポ−ズ”ってよくいいますよね(笑) かわいいコ−ギ−わんこ♪ / りゃん@犬好き ( 2001-10-10 20:15 )
コーギーさんはうっとりするほどカワイイですね。うらやましいです。オナカを出して寝てる写真なんてヨダレたれそうです。ゼひ載せてくださいませ! / もんたーにゃ@はじめまして ( 2001-10-10 19:56 )
はじめまして〜♪ 下の日記のわんわん〜と〜っても可愛いです〜♪(笑) お腹を撫で撫で〜ちょ〜っと温かいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 16:17 )
ぴぴさんの家族と波長があったんでしょうかね。普通は何日か鳴くんなけどね。 / minamin♪ ( 2001-10-10 13:22 )
とうとうわんこがぴぴ様のお宅にやってきたんですね〜!!お嬢さん達もメロメロなのかな? / mignonne ( 2001-10-10 12:50 )
ぴぴさま、キャンディーちゃんかわいい〜〜。女の子ですよね??ぬいぐるみみたい!ぬいぐるみにまぎれこませて写真とって、「キャンディーを探せ」をやってみるというのはどうでしょう?? / ゆー ( 2001-10-10 09:12 )

2001-10-09 はじめまして!キャンディです

我が家にキャンディがやってきました。
これから毎日のこと、書いていこうと思います。


先頭 表紙

ムッシュったらぁ、、、ウフフ、両方とも女の子だわよ。どっちもかわいいでしょ? / キャンディ ( 2001-10-15 21:25 )
可愛いな〜この女の子?  見るとこ違うだろ! / ムッシュ ( 2001-10-12 19:13 )
システム管理者4号様、こちらでもお世話になります。 / キャンディ ( 2001-10-11 00:51 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-10-10 17:16 )
Blueちゃん、8月10日生まれだから2ヶ月かな。まだまだ小さくて、何も一人ではできないんです。ご飯も離乳食、、、 / キャンディ ( 2001-10-10 01:11 )
LANIちゃん、それは残念なことでしたね。キャンディ、長生きしてね<ぴぴ / キャンディ ( 2001-10-10 01:10 )
夢楽堂ちゃん、はじめまして。そしてありがと!どんな風に成長していくか、見守ってねー / キャンディ ( 2001-10-10 01:08 )
minamin♪ちゃん、頑張って毎日書くようにするから応援してね。 / キャンディ ( 2001-10-10 01:04 )
きゃ〜かわいい〜〜♪ちっちゃい!!何ヶ月くらいなんですかぁ?! / Blue ( 2001-10-10 00:27 )
はじめまして〜。実家にもコーギーいましたが、昨年残念ながら亡くなりました。これからの成長が楽しみですね〜 / LANI ( 2001-10-09 23:57 )
すんごく可愛いです。わが妹のとこともコギー(百恵)がおります。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2001-10-09 23:18 )
minamin♪ン家は飼えないからぴぴさんの日記でがまんしよ!!たのしみにしてますよ〜♪ / minamin♪ ( 2001-10-09 19:40 )
菜種ちゃん、こんにちわ。これはお店を出るときにトリマーのお姉さんがシャンプーしてくれて、髪飾りもつけてくれたの。でも、ぴぴママにはできないワザ。たぶん、おりぼんが再び付くには時間が、、、 / キャンディ ( 2001-10-09 19:06 )
りへちゃん、はじめまして!うふふ、褒めてくれてありがとー。 / キャンディ ( 2001-10-09 19:05 )
お耳のそばの、おかざりはなにかしら・・・? / 菜種 ( 2001-10-09 15:18 )
はじめまして!!キャンディ〜ちゃ〜ん可愛いぃ〜☆ / リヘ ( 2001-10-09 15:15 )

[最新の10件を表示] (総目次)