himajin top
はるのだらだら日記(直球勝負)

競馬好き30歳独身OLのだらだら日記。常に直球勝負っす

目次 表紙

2002-01-07 あの年賀状を・・・。
2002-01-06 怖い怖い年賀状
2002-01-05 愛と青春の宝塚、年賀状、金杯結果
2002-01-04 休み明けに・・・
2002-01-03 そして今日もテレビを見る
2002-01-02 テレビつまんねぇ〜
2002-01-01 日記はじめました


2002-01-07 あの年賀状を・・・。

彼は社長にも送ってた。
社長も怖いと思ったらしい(笑)

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日、おめでとうです〜。 良い一年になるといいね〜。 / しろねこ ( 2002-01-27 03:45 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ 素敵な一年に〜なりますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 20:37 )
はじめまして♪お誕生日おめでとうございます★ / おとめ ( 2002-01-26 14:03 )
はじめまして〜♪ 下の写真を見てから〜♪ ん〜すごい勇気かも〜♪ / 仙川亭おき楽@よろしくです〜♪ ( 2002-01-11 01:22 )
ちょっと怖いけど、正直で真っ直ぐな方なんでしょうね〜^^; / TAKE ( 2002-01-10 13:20 )
お礼参りの予告状みたいですね。 / さるさる ( 2002-01-10 00:53 )
ワハハ、給料上がるかも!! / 夢樂堂 ( 2002-01-09 11:26 )
社長さん、ビックリしたんじゃない??(笑) / しろねこ ( 2002-01-09 00:36 )

2002-01-06 怖い怖い年賀状

昨日の日記に書いた年賀状、会社の人に聞いても
みんな怖いって言ってました。
どんなに怖いかというと・・・。


つっこみ 先頭 表紙

でもなぁ〜わかる気もしないではない・・・・・・・と一人ぐらい言ってあげないとな。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 23:21 )
年賀状には合わないよね〜?(ホント、怖い…。汗) ただの(?)写真だったらまだ…?? / しろねこ ( 2002-01-07 23:03 )
せめて明るい昼間に公園とかで撮れば、もう少し良かったんでしょうね。“夜討ち”みたいですものね^^; / TAKE ( 2002-01-07 13:20 )
これだと強くなれなせん。少し、顎を引いて、左のガードを上げましょう。しこし、怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 09:25 )
やまのたかねさん、理由がわからない年賀状ですよね。まじで怖い、寝れません(笑) / はる ( 2002-01-07 00:31 )
…いや〜!(T_T)もらいたくないかも〜。つか、写真よりもこの馬の存在感もこわかったよ(^_^;) / やまのたかね ( 2002-01-06 23:58 )

2002-01-05 愛と青春の宝塚、年賀状、金杯結果

昨日ビデオを録った「愛と青春の宝塚・後編」を見ました。
いやぁ〜前編を見て思ったけど

椎名詰平かっこいいぃ。

役も良かったけど、めっちゃかっこよかったっす。
そうなのよそうなのよ、こういう役をやらせたらいいっすね〜。
三重県出身だから関西弁もナチュラルだし。

「春よこい」で初めて見てからお慕い申し上げておりました。
ちょっと額が広くなったけど、そんなもの関係ないっす。

えー、ドラマは藤原紀香は無理してるな〜って感じ。
米原涼子と木村佳乃は宝塚メークをするとちょっと目がヤバイ。
中谷美紀は・・・やっぱりいいねぇ。
仲村トオルもかっこよかった、海軍将校役はまってましたね。
顔が昔というか「あー日本人」顔だからぴったり。

ストーリー的には最後を除けば良かったかな。
なんか若い女優が老け役するのは好きじゃないし
見ていてうまくもないし、いかがなもんかな、と。
まあなんだかんだ言っても涙しながら見てました、はい。

昨日怖い年賀状がきた。
同じ会社で毎週グループでバドミントンをやってる技術部のAB君。
去年25歳で何を思ったかボクシングジムに通い始めた。
いつでもどこでも一人シャドーボクシング。
(もちろん自分でシュッシュッ言ってる)
そして今年きた年賀状・・・。

ジャージを着て赤いバンダナを巻いてカメラ目線でファイティングポーズ。

今年もよろしくじゃねーよ。

つか、怖い、怖すぎます。
・・・でこの写真誰が撮ったの?
そりゃ君、もてません。

1月5日過ぎにこっちが出してない人から年賀状がきたら
困りませんか?
いまさら返事書くのもなぁ〜
特に会社の人は顔を合わせてるし

■今日の競馬
中山金杯、エアスマップ軸でしたが・・・。
江田照〜今年も万馬券かよぉ〜
京都金杯は私の武豊が勝ってよかった、っていうかこのメンバーで
勝てなきゃだめでしょう。
今日の収支プラス5000円
まあ幸先いいかな?

つっこみ 先頭 表紙

やまのたかねさん、宝塚はなんやかんや言っても5時間見てしまいましたね。最後の紀香のおさげはきつかったですね(笑)それにしても椎名詰平かっこよかった〜♪ / はる ( 2002-01-07 00:27 )
なっかーさん、同じ市民のようですね(笑) / はる ( 2002-01-07 00:11 )
夢樂堂 さん、ボクシングは素敵だと思うんです、ただ彼が怖いんです(笑)よろしくお願いしま〜す / はる ( 2002-01-07 00:07 )
しろねこさん、あんまりだったので写真UPしちゃいました↑ / はる ( 2002-01-06 23:58 )
宝塚ドラマ、面白かったです♪ やっぱりきっぺーちゃんはカッコ良い!(笑)泣かされてもいい!(爆)…まあ藤原さんとくっつくのは意外でしたが(^_^;) 仲村トオル軍服似合いすぎ!と思ったら彼のデビュウはビーバップだった…詰めエリつながりってことか(^_^;) 老け役よりも藤原さんが宝塚の生徒さんになったほうがムリが…ふごふご(年齢的に10代の役だし、わざとお下げに髪にしてたしなあ〜) / やまのたかね ( 2002-01-06 23:57 )
さるさるさん、はじめまして。ダイタクリーヴァほんとよかったです。クラシックは惜しかったですね。皐月賞・ダービーはエアシャカールを応援してましたけど、やっぱり同期だから頑張って欲しいですね / はる ( 2002-01-06 22:45 )
はじめまして、私の実家は、つくば市です。 / なっかー ( 2002-01-06 22:04 )
↓はじめまして、今後もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 10:51 )
まだ、トレーニングジムが一般化していないころボクシングジムでトレーニングしていました。確かにボクサーを目指している人は、ちょっとコワイ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 10:50 )
一人で映ってる写真? それって、怖いって言うか、ちょっとキモイ??←これは、言い過ぎか…?失礼。 / しろねこ ( 2002-01-06 01:24 )
はじめまして。ダイタクリーヴァおめでとー。私も好き。大昔ダービーか皐月賞で賭けちゃったくらい・・・。 / さるさる ( 2002-01-05 23:30 )

2002-01-04 休み明けに・・・

とにかく休みに休んだお正月、さて今日から張りきって仕事しようと
朝食のお雑煮を食べていたら・・・・・。
差し歯が抜けた。
なんか今年1年を占っているような・・・・・涙。

やっと明日から競馬が始まる。
日曜日は休日出勤でせっかく大好きな武豊が東京に来るのに見に行けない(涙)
明日の金杯でダイタクリーヴァに頑張ってもらいましょう!
今日は10時まで残業をしてコンビニでいつもの日刊競馬を買う。
戦闘準備バッチリである。
11月からPCでPATを始めてから毎週やっちゃってます。
結果は明日の日記で・・・。

つっこみ 先頭 表紙

ワイパーですか・・・それはそれは。差し歯が抜けたくらいたいしたことないですね、とりあえずはめとけばなんとかなるし(笑)北海道ですか〜おととしの1月に大倉山にジャンプを見に行きました。北海道の人って雪が降ってもスタッドレスで普通に運転してるのに驚きました / はる ( 2002-01-06 22:39 )
あちきなんぞは・・車のワイパーがこわれたざんす。それも運転席側・・・・・今の時期・・・ワイパーがうごかんとどうにもなりゃしません。だって・・北海道ですぞ。住んでいるところ。整備工場があくのは来週だそうでありんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 22:58 )
仕事に行ってもボーっとしてましたね。気が付けばやることいっぱいで日曜日は休日出勤です。7日からの出勤の人がうらやましいですね〜 / はる ( 2002-01-05 20:36 )
今日から仕事始めなんですね〜。まだ、正月気分が抜けないよね〜??←私だけ?(笑) / しろねこ ( 2002-01-05 02:53 )

2002-01-03 そして今日もテレビを見る

あ〜つまんな〜いと言いながら箱根駅伝の最後だけ見る。
往路復路共の総合優勝じゃないとなんか納得いかないのは
私だけでしょうか?
駅伝は見たことないけど数年前に東京国際女子マラソンを
東京ドームの前で見ました。
山口衛里が優勝した年で目の前をロバが走るのを見て嬉しかった〜
それにしてもあっという間に目の前を通りすぎました。

今年のお正月のテレビを見て思ったこと
○マジックが多かった、マリック何回出とんねん
○2時間24分の番組が多かった
○みのもんた、おすぎ、ピーコをよく見た、ような気がする

こうなったらとことん寝正月にしようと家から一歩も出なかった。
あ、3日に年賀状をポストに取りに5歩だけ出ました。

お正月休みにやり遂げた事
○友達に12月末に「侍魂」のことを聞いたので(遅すぎ、汗)
 4日かけてすべての日記、テキストを読み尽くした。
 達成感があるような無いような・・・。
○あまりになにも成し遂げなかったので何かを残そうと
 マフラーを3日の19時から編み始めて4日の1時に完成!

さて明日から仕事・・・いややなぁ〜
ここで休んだらズル休みバレバレよね

つっこみ 先頭 表紙

2002-01-02 テレビつまんねぇ〜

あーこういうのが寝正月なんだな、と実感。

朝起きてお雑煮を食べて、テレビを見る。
「あ〜つまんねぇ〜」と昼寝。
3時頃に起きてテレビを見る。
「あ〜つまんねぇ〜」
晩御飯を食べて、テレビを見る。
「あ〜つまんねぇ〜」

・・・・・。

アホかっ!正月からなにしとんねんっ。

つまらないと言いながらテレビを消せない。

つかさー、フジはアニメばっかりやん。
ダウンタウンだせっちゅうねん。
西川きよしは場の空気が読めない、ヘレンの方がおもろいぞ。
桂三枝くらい柔軟になろうよ、ベテランなんだから。

1月1日からチャットで現在のお笑いについて熱く語ったり
○意地悪な上氏役が似合う役者は?
(寺田農、佐戸井けん太、石田太郎)
○2時間ドラマの真犯人が似合う役者は?
(西浦加奈子、山口果林、レッドに出てたショートカットの女の人
 ん〜名前が出てこない、誰か教えて)
なんてことをやってちゃだめよねぇ〜

そんなこんなで休みはあと2日、この際徹底的に寝正月にするぜっ。
家族以外の人間と一言も口をきいてないぞ。
年賀状に結婚・家族写真はやめてくれ〜正月から泣きそうになっちゃうから。

先頭 表紙

ああ、いましたねあのいぢわるな女優役の…(^_^;) ああ、でもごめんなさい(;_;)名前覚えてません〜。。。゛(ノ><)ノ / やまのたかね ( 2002-01-06 23:59 )
koedaさん、はじめましてですね、よろしくお願いします。面白かった番組とかありましたか? / はる ( 2002-01-05 01:08 )
やまのたかねさん、えーっとですね。主人公ではなくて髪が短くて30代後半以上で、関口宏の息子に「仕事が欲しけりゃ私と寝なさい」って感じで言い寄った女の人なんですけど、名前わかりますか? (笑) / はる ( 2002-01-05 01:06 )
こんにちは。テレビ面白くないですか? 個人的な理由だけかと思っていたんですけれど。そーか、やっぱり〜。はじめましてかもしれないですけれど、今年もどうぞよろしく。 / koeda ( 2002-01-05 00:58 )
遊井亮子でなかったですか?>「レッド」の赤い髪の麻美ちゃん役 …んー(;^_^Aたしかに悪い役も合いそう(笑) つか、あの「レッド」で翻弄されっぱなしで主人公の影薄かったよ…。アンタがいなかったら何も起らなかったろうね〜ってことばかり起るドラマだったなあ〜(笑) / やまのたかね ( 2002-01-05 00:46 )
しろねこさん、12月にYAHOO!BBにしたんですよ。ずっと繋ぎっぱなしで、それもいいのか悪いのか(笑) / はる ( 2002-01-05 00:25 )
ホント、テレビつまんないよね〜。(笑) だからと言って、ネット繋いでれば電話代かかるし…。 / しろねこ ( 2002-01-03 21:46 )

2002-01-01 日記はじめました

2002年あけましておめでとうございます。三日坊主かもしれないけどとりあえず日記はじめてみました。正月から常時接続してる私、はい、彼氏なんていないっす。

1999,2000,2001年とここ3年は彼氏の家で年末年始を過ごしてたので自分の家で過ごすのは久しぶり。さてどうしたらいいのやらとテレビを見ながら考え中。でもテレビってつまんないねぇ。でもやっぱりレコ大と紅白は見るね。新人賞はZONEだと思ったのになぁ。紅白の小林幸子、怖かったっすね。寝る前に見た子供は寝れなくなるでしょう、20人のさっちゃん。でも紅白をビデオに録って小林幸子が何人だったか確認する私もどうかと思うが。
今年の初笑い、やっぱり大木こだま・ひびきでしょう。爆笑ヒットパレード!これがなくっちゃ始まらないね。西川きよしの場の空気を読めないのはどうにかして欲しい。不愉快だっ。そして今年の初偏頭痛、初服薬・ナロンエース(それも効かなくて4錠だぜっ)。
妹の婚約者来る。風呂に入って、歯を磨いて、髪にワックスをつけて、眉毛を書いて、ユニクロフリースに着替えて。あ〜子供だったらお年玉をくれるから来客も嬉しかったのにね。
■今年の抱負■
@海外へ競馬観戦に行く。武豊騎乗の凱旋門賞なんかいいねぇ。キングジョージにBC。クロフネが無事だったらドバイに行ったのに(涙)。とにかく競馬、競馬、競馬。でも競馬はロマン、ギャンブルじゃないっす、私はね。
A第一種衛生管理者の資格を取る。給料上がるかな、社長に直談判だぜ。
B今年のクリスマスイヴまであと356日頑張りましょう!

先頭 表紙

くすのき燕さん、私も競馬はロマン派ですよ。好きな馬が勝つ、それだけで幸せです。ステイゴールドが勝ったときには号泣しました! / はる ( 2002-01-05 00:12 )
マッコさん、お互い楽しみながら長く続くように頑張りましょう! / はる ( 2002-01-05 00:10 )
ボクは競馬はロマン派。でも、あたればうれしいのは人情、ですね。 / くすのき燕 ( 2002-01-04 10:17 )
私も日記始めたばっかりです〜。よろしくです。 / マッコ ( 2002-01-03 14:20 )
しろねこさん、おめでとうございます。彼氏がいないお正月って暇ですよねぇ〜。よろしくです〜 / はる ( 2002-01-03 11:19 )
やったぁ〜 つっこまれました、嬉しい♪ / はる ( 2002-01-03 11:13 )
あけましておめでとうです〜。 私も、今年は彼氏いないんで(去年別れた…涙)、ひま人してます〜。よろしく〜。 / しろねこ@お初です ( 2002-01-02 22:32 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2002-01-02 18:25 )

  [日付順全表示]