himajin top
ひなの「ひな言葉」

ひなの日常&美容&化粧でし。
面白おかしく綴ってますです。

skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

目次 表紙

2002-04-25 前向き姿勢、、重要でし。。
2002-04-23 美肌の秘密??
2002-04-21 出勤中なのにゃ〜(泣)
2002-04-11 つ、疲れた。。
2002-04-05 ね、眠いよぅ。。
2002-04-04 変化なし(泣)
2002-04-03 日本酒2日目〜
2002-04-02 日本酒、気になるにゃ…
2002-03-28 イオン導入器、ビオニック届く!
2002-03-27 昨日病院に行きました!


2002-04-25 前向き姿勢、、重要でし。。

あまりの眠さと生理痛のひどさに(男の人ごめんなさいにゃっ)
午前中お仕事をお休みしたひなでし。。
ううう。。有給がまた半日減っちゃった。。。

半日休みをしても実際は1時間くらいしか多く寝れないので
あんまりよくないのです。。もったいない。。

今月に入って鬼のように忙しかったけど、とりあえず明日で終わるので
しばらくゆっくりして、肌の回復に専念したいでしゅ。。

とはいえ、レシチンはかなりひなに効いていますです。
緩やかですが、肌の全てが回復に向かってる!!!
毎朝起きて鏡を見るのが楽しみになってきまちた♪

会社に入って1年と1ヶ月弱。。
よい言い方をすれば大人になっていったのかもしれないけど、
どうやらひなにはかなりのストレスを強いられる事が多かったみたい。
2年目に突入した事だし、本来シャキシャキしている人間ではないので(笑)
徐々に自分のペースを作ってお仕事していきたいと思うです。。

肌荒れしちゃって、治らないよ〜!!!
という方は実は意外と多いんじゃないかとひなは思ってますです。。
鏡を見るのもイヤになって、メイクが制限されて、
おしゃれする気力を失ってしまう気がします。
ひなは実際ここ1年でかなりブスになってしまいました(笑)

幸いダーリンとは四六時中見た目の事を考えていた時期に付き合い始めたので、
「そのうち治るんじゃん?」と言ってくれて、かなり救われました。。
(技をかけられて、ダーリンの体の重みでニキビを潰されたりしたけど(怒))
何がきっかけになったにせよ、絶対またキレイな肌に戻れます!!
みんな落ち込まずに、前向きに頑張っていきましょう♪
現にひなもまだまだ肌汚いけど、最近ようやく元のように明るくなってきましたです。。

ちなみに。
ペアアクネ(医薬品)購入しましたです。。
「アクネ菌死ね!死ね!ってか氏ね!!」
とか思いながら塗ることにしました♪

ペアアクネの効果はまた後日。。。

つっこみ 先頭 表紙

私も前書いたけど、生まれた時からアトピーで、乙女の時代は悲しかったものです。でも、今でも乙女wおしゃれは肌だけじゃなくて、前向きの姿勢がどんどんきれいにしていくと思います!美肌クラブ入れてください! / ピクミン38@今日もワセリンw ( 2002-04-30 01:04 )
肌荒れは、つらいですよね。早く良くなるといいですね。 / 黒猫 ( 2002-04-28 15:50 )
ダーリンの愛があれば大丈夫♪ でしょ? / 魔人 ( 2002-04-27 08:31 )
つっこみ〜ありがとです〜♪ 美肌のコツは〜ダ〜さんの一言なのかも〜♪ 明るく〜前向きに〜の〜んびりと〜♪ / おき楽@よろしくです〜♪ ( 2002-04-26 23:00 )
しろねこさま★そうなんですよ〜ひなは根が暗いので(笑)これではいかんといつも思っているです。。。前向き、前向きにゃ。。。 / ひな@仕事中 ( 2002-04-26 13:42 )
私も、最近、気持ちが後ろ向きになり気味だな…。そうですよね、何事も”前向きに”ですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:17 )

2002-04-23 美肌の秘密??

もしかしたら秘密を見つけてしまったかも。。
やっぱり相変わらず残業しすぎなひなでしゅ。
ひなはここ何日かとても肌の調子がよいでし。
相変わらず3時間くらいしか寝てないのに調子いいでしゅ。
ニキビも激減してましゅ。

美肌の秘密を見つけてしまったかもしれません。。
それは、レシチンでしゅ。
大豆に入っている要素でしゅ。
(詳しい事はぐぐるってくだちゃい。)

いや、大豆のレシチンがいいっていうのは知ってた!
知ってたけど、こんなに効果があるとは!!!!
大豆なめてました!大豆ごめんなさい!!!
大豆バンザイ!!!!!!!!!!!!!!!

ひなはここ何日か毎日1〜2本麦芽コーヒーを飲んでまちた。
ってかマジそれだけです。
この○○○万ほどかかっているニキビが!!!!
もうすぐ全部完治しそうでしゅ!!!!

嬉しくてたまらないにゃ。。


あとはもう一つ、秘密というか、気付いた事が一つ。。
2ちゃんねらなひなは、化粧板に住み着いていましゅ。
なので、ひろゆきとDHCが裁判してるのはもちろん知ってまちた。
ヒマじゃないけど、気分転換にDHCの苦情関連のあたりを読み漁ったら、
見に覚えありありでした。
ひなは現在もDHCのサプリを飲みつづけてまちた。
何年かディープクレンジングオイルを使ってまちた。
最近は目のまわりしか使っていなかったのでしゅ。

皮膚科のビタミン剤があったので、サプリは飲むのをやめてまちた。
(ビタミンBミックス、ビタミンC)
そしたら大豆飲む前もちょっと回復傾向にありまちた。

クレンジングオイルを使いつづけてた眼の周りは、
異様に黒ずんでて、何か痛々しいでしゅ。

ひなには両方とも合っていなかったようでし。
これを読んでくれてるあなたも、
合わない化粧品に気付かず長年使いつづけたりする事のないように
気をつけてくださいませ。。。。

もう安いサプリは飲みませんでし。。
オイルクレンジングは肌質変わっちゃったので、もうしませんでし。。。
今から、また頑張ってキレイな肌を目指します♪

つっこみ 先頭 表紙

その後も続けてますよー、豆乳飲料。飲めない日はできるだけ納豆や豆腐を食べるようにしています。確かに生理前でもあんまりニキビできなくなったかも! / みなみ ( 2002-05-15 11:47 )
魔人さま★いや〜ん。。よかったです!!あの文章は、ホント切なかったです。。。。 / ひな@仕事中 ( 2002-04-25 16:16 )
お騒がせしました。例の彼女の件、解決しました(^^; 僕のはやとちり。 / 魔人@元気です♪ ( 2002-04-25 14:03 )
みなみさま★早速買ってきてくれたんですね!!何か嬉しいです〜♪みなみさんにも効果があることを切にお祈りしてますです。。。。ナムナム / ひな@仕事中 ( 2002-04-24 11:59 )
早速今日、豆乳コーヒー5本買ってきて職場の冷蔵庫にセットしました。一日一本ペースで飲んでみます。効き目が楽しみです♪ またご報告に来ますね。  / みなみ ( 2002-04-23 22:38 )
何か美肌にいいそうです〜(適当)ホルモンが乱れているのも直してくれるそうです。ひなはホルモン乱れてるのかよ!!ごめんなさい。。今魔人さまを見ると切なくなってしまいますです。。。 / ひな ( 2002-04-23 20:34 )
レシチンって血管内のコレステロールも減らしてくれるんだよね。細胞の成分はたんぱく質が多いから、皮膚の新陳代謝にも効果があるのかも? / 魔人@首は荒れてます(泣) ( 2002-04-23 17:47 )
ぴくみんさま★先ほどはお邪魔致しました♪ワセリンですか〜!!乾燥に効くとの噂のあれですね!!ひなも乾燥するので、ぜひ試してみるです。。 / ひな@仕事中 ( 2002-04-23 16:12 )
みなみさま★ストレス性やホルモンバランスが崩れた系のニキビによく効くみたいです♪どっちにしろ健康には良いと思いますので、5日間くらい飲んでみてください〜♪一緒にニキビ撲滅させましょう〜! / ひな@仕事中 ( 2002-04-23 16:07 )
のりぃさま★美顔器はなんかなかなか続かないですよね〜(笑)きっとつづければかなり効果があると思いますです。。ひなママは49なのですが、レーザー美顔器でしわがみるみる薄くなってますです!!すごい!!もろみ酢ですね!!早速チェックします♪ / ひな@仕事中 ( 2002-04-23 16:05 )
わたしは、反対にアトピー肌なので、すぐに乾燥・荒れが大変!もっぱら白色ワセリンでケアしてます。(;^_^A アセアセ・・・ / ピクミン38 ( 2002-04-23 15:47 )
ほほー。私も最近ニキビに悩まされているので、早速マネさせていただきます。麦芽コーヒーね! 了解!! / みなみ ( 2002-04-23 12:15 )
美肌!のりぃも興味ありです。友人からマイナスイオンが出る美顔機を購入しました。(←が、あまりつかっていない)もろみ酢を飲んでいるので、お肌も身体も調子がいいみたい。ところでこれって「つっこみ」になってます?初心者なのでお許しを。 / norry ( 2002-04-23 12:13 )

2002-04-21 出勤中なのにゃ〜(泣)

またしても日記の更新が滞ってるひなでし。
今日も休日出勤してまし。。。(泣)

先週はついに過労による風邪でダウンしてました。
約3日間ほど倒れていたので、寝まくってました。
お昼寝って…いいにゃ〜。。。と思いましたでしゅ。
やはり主婦が狙い目?

寝まくっていたせいか、ちょっと肌が回復しまちた。

現在服用中の薬:ルリッド(抗生物質)、ビタミン剤

現在のお手入れ:
朝・夜:アベンヌ→オバジC10→アクアコラーゲンゲル

なのですが、昨日アルビオンにてスキコンなどを
ゲットしたので、うまく組み合わせて行きたいと
思いまちゅ。

調べたところによるとオバジとアルコールを含む化粧水は
相性が悪いとの事なので、スキコンとの同居は
難しいのかにゃ…??
う〜む。
朝晩で分けるか。。

最近はちょっとだけ回復傾向にあるので嬉しい★
懲りずに頑張って美肌目指していくぞ〜!!!
金に糸目はつけん(笑)

つっこみ 先頭 表紙

うららんさま★使ってても問題ないなら大丈夫じゃないでしょうか??ひなは色々読んでしまって気持ち悪いのと、やめたら調子よくなったのでやめた次第でし。ご興味がおありなら、ぐーぐるで「2ちゃんねる DHC 苦情」とでも入れて検索してくださいませ。。「ひなには合わなかった」です。。不安にさせてしまったみたいでごめんなさいです。。 / ひな@仕事中 ( 2002-04-23 15:49 )
D●C使ってるんですけど、よくないの?肌に合うかどうかの問題?不安になってきたよぉ。。。 / うららん@アトピー持ちですが ( 2002-04-23 11:51 )
魔人さま★初つっこみありがとうございます♪すご〜い!もち肌うらやましいです!!ひなも1年前まではもちもちだったのに〜。。何だかとってもよさそうなので実践してみますね!!!それもご報告します♪ / ひな@仕事中 ( 2002-04-22 16:37 )
入浴中に手のひらで顔をマッサージするようにこすると、お肌がツルツルになりますよね♪ / 魔人@男だけどもち肌(爆) ( 2002-04-22 12:00 )

2002-04-11 つ、疲れた。。

ふぅ。。。
日記さぼりまくりでちた。。。

ひなはとても仕事が忙しかったため、
顔中ニキビまちゅり★開催中♪って感じでした。

もう何を信じていいか分からず(笑)
昨日薬をもらいに何回か行った皮膚科にGOしました。

さすがに連日3時間睡眠&週末オールで遊びは
体力のないひなにはきつかったらしいです。。
ってか体力あってもきついよ!!!
朝の9時から夜の11時くらいまで会社にいるってどうよ…(-_-;)
これだからIT業界は。。
いかんいかん。。

ちなみに昨日新たにゲットしたものがありましゅ!!
フィルナチュラント スキンプロテクター
オバジC10

(皮膚科にて)抗生物質 ミノマイシン、ビタミン剤

スキンプロテクターはフィルのサンプルをもらった時に使ってて、
効果があった気がしたので購入してみました。
ドクターシーラボの日焼け止めを最近使ってたんだけど、
何かポロポロ落ちてくるのが気に入らなかった…
まだいっぱい残ってるので、スキンプロテクターがなくなったら使うかも。

オバジC10はずっと欲しかったんだけど、8000円は高いよな…
と思ってずっと買ってなかったものでし。
でも背に腹は変えられません!!!!!
ってか今までかけた金に比べれば8000円なんて全く何でもないかも。。

ネットで情報収集したところによると、
いっぱいつけるとニキビができやすいらしいので
2〜3滴にしときまちた。
保湿を念入りにしないと乾燥ニキビができちゃうんだってさっ。
こわっ。。

なので今のお手入れは
夜:アクアコラーゲンゲル→オバジC10→アクアコラーゲンゲル
朝:アクアコラーゲンゲル→オバジC10→アクアコラーゲンゲル→スキンプロテクター

とあいなりました。。

…日本酒はどうなったのかって???
聞かないで。。。。
放置されてます。。。
(お酒あんまり飲まないし)

アクアコラーゲンゲル、好きなんだけどポロポロ落ちるのがイヤ。
オバジ重ねる時も落ちてくるよ!!
やめて〜。

つっこみ 先頭 表紙

2002-04-05 ね、眠いよぅ。。

うわぁぁぁん。
せっかく美肌作りに燃えているのに、
仕事が忙しくなってしまいまちた。。

具体的にどれくらいかというと、帰宅0:30、起床5:30。
いや、ひなは体力魔人ではないので無理です!!
いくら今日がボーナス支給日だからって、無理無理!!
しばらくはこの状態が続いてしまいそう。。。

そもそもひなの顔がニキビだらけになったのも
これくらい忙しい時だったにゃ…。。
また悪化してしまうの?!?いや〜ん。。

ちなみに疲れてしまってたので、昨日の夜のお手入れ
顔全部:アクアコラーゲンゲル
以上(泣)

先々週よりはちょっとマシになってるだけ
よしとしましょう。。
あんまり気にしすぎるとまたひどくなっちゃうからね!

明日ダーリンと買い物する事でも妄想して、
気分良く行こう。。
ぐすん。

つっこみ 先頭 表紙

2002-04-04 変化なし(泣)

治らん…
むかっ。

昨日ひなママが頼んでいた超音波美顔器が届いた♪
これでひなママの超音波(イオン付き)、レーザー、
ひなのイオン導入器でもうカンペキでしょう。。

活かされてるの?とか言わないで(泣)

昨日に引き続き
右頬&おでこ→日本酒&ドクターシーラボアクアコラーゲンゲル
左頬&あご→ドクターシーラボアクアコラーゲンゲル&オロナイン

でケアしてみまちた。

右頬→赤いでっかいのが10個弱(▼▼メ)
左頬→赤いでっかいのが5個くらい
おでこ→おさまってきた。でっかいの2コくらい。
あご→おさまってきた。でっかいのは消えた。

ほっぺたが一番気になっているものなのに、
両頬違うケアをしているにも関わらず大した違いなし。
しかもあんまよくなってない。

…これって、これって、もしかして、
つけてるものが悪い訳じゃないって事?
もしかしなくてもそうなのかにゃ…
でもよく分かんないよ〜!!!

もしかして髪の毛の刺激とかあるのかなっと最近思ってるのにゃ。
でも髪の毛の刺激から顔を守るものって、なに??
今日は仕事が忙しいから2ch探しもできなそう。
ディクトンとかかにゃ…
探すべし。。昼休みに。。

先頭 表紙

2002-04-03 日本酒2日目〜

右頬・おでこ→日本酒&ドクターシーラボアクアゲル
左頬・あご→ドクターシーラボアクアゲル&オロナイン

で過ごして2日目。
(日本酒は夜だけ)

昨日の時点では特に変化は見られなかったけど、
今日起きた時にちょっと変化が。

右頬のニキビは、あんまり減ってない…
左頬の炎症してないニキビが治ってきてる…
おでこもニキビパワーがダウンしてる…

今まではドクターシーラボアクネスゲル(ニキビ部分)&アクアゲル
だったんだけど、アクネスゲルはいらなかったって事?
むむむ…日本酒の意味がないではないか…
何だかこのままでは悔しいので、一週間くらいは続けてみようと思いまちゅ。

既に自分の顔が実験場と化してます(笑)
まぁ日本酒が失敗しても左頬はよくなってるならいっか♪
最近ストレスをためないよ〜に、ためないよ〜に
してるっていうのもあるのかも。
明日からまた仕事が忙しくなりそうなので、
悪化しないか心配。。。

めざせ!たまご肌。
もういくらつっこんでもいい(笑)

先頭 表紙

2002-04-02 日本酒、気になるにゃ…

ほえ〜。
仕事中に2chが日課のひなでし。。(ダメダメ)

化粧板&美容板にのそっと生息しているひなですが、
先週と先々週に大爆発したニキビちゃんたちが気になって
ニキビ関連スレを読み漁っておりました。

そこで気になる発言ゲットォ!

-------------------------------------------------------------
533 :メイク魂ななしさん :02/03/27 10:53
日本酒をにきびにつけること1週間・・・。
3ヶ月間治らなかったにきびとにきび跡がなくなった!
びくーーーーーり。
オバジ買う前にちょこっと試してみようと思っただけなのに・・・。
たったの400円でこの効果は素晴らしい。

538 :メイク魂ななしさん :02/03/27 16:18
534
533です。
わたしが買ったのは、「一滴入魂」とかいう日本酒です。
セブンイレブンで買いました。
日本酒スレで見たんですけど、原料が「米・米こうじ」のみのものだといいみたいです。
あと、甘口だとべたつくそうなので、辛口がいいらしいです。
コットンにたくさんとって、にきび跡とにきびにぺたぺたパッティングしてます。
そうしたら!大きいアダルトにきびは次の日に小さくなってましたよ。1日で。
でも人によっては、肌荒れとかするかもしれないのでパッチテストするといいかも、ですね。
余談ですが、そばかすも薄くなって、心なしか色白になりました。
長文ごめんなさい。
-------------------------------------------------------------

そこから先はご想像どおり日本酒スレッドを探しまくり、読みまくりでちた。

そして昨日!一滴入魂ゲットォ(笑)
結構最近は肌が過敏になっている気がするので、
いきなり顔前面につけるのはためらわれました。
そこで、ダーリンと歩く時ひなは右側を歩くので
右側なら悪化してもよかろう!という結論を出し、
右側&おでこに日本酒いってみました。

感想:まだよくわかんない。
でも別にそこまでしみませんでした。
悪化もしてないし、むしろちょっと落ち着いたのかも。。

イオン導入器について:ニキビまちゅりがまだ開催されているため、
使うと刺激になっちゃう事が判明!
しばらく使えなそうです。でもニキビじゃないところはちょっとプリプリ♪

おぉ!今日はなかなか役に立ちそうな日記だにゃ。

先頭 表紙

2002-03-28 イオン導入器、ビオニック届く!

やった〜!!届いたよっ!!
ドクターシーラボのイオン導入器!!
ボーナスが入るので、うかれてビタミンACEセットを買ってしまったにゃっ!
た〜のし〜♪

ついでにクレンジング、洗顔、日焼け止めも買ったので
総額46000円くらいな〜り〜。もちろんカード。

ストレス性のニキビだから、たまにはごほうびがないとね♪
いつもそんな事言ってる気がするけど。。

★ドクターシーラボ/ビオニックの使用感
とりあえず初日なので、レベル1で使用しまちた。
感想…何も感じない。。ピリピリとかなし。
導出はよくコットンが黒くなる〜っていうけど、
別に全然ならなかった!!
ダーリンにベースメイク禁止令出されてるから、
あんまり顔汚れてないのかな??

★ドクターシーラボ/ACEエッセンス
ビオニックで導入の時に使用&朝晩使用です。
とろーっとしてていい!!!
なんか効きそう!!
まだ一日だからわかんないけど、これはよさそうな予感。。。

ニキビの様子。
昨日の時点で赤い炎症しちゃったニキビが片頬10個くらい…
火曜日は隠さずに会社にも行ったけど、ダーリンとごはんを食べる時に鬱…
昨日、今日はdプロのコンシーラーで隠してます。
だって多すぎて、外出たくなくなるんだもん!!

次にダーリンに会うのは日曜日。
それまでにちょっとはよくなるといいな〜!!
頑張ってくれよ〜、、イオン導入器!!!

先頭 表紙

2002-03-27 昨日病院に行きました!

新社会人になってもうすぐ丸一年になります。
会社に入って3ヶ月で顔中にニキビ勃発。
残業の嵐で、睡眠もろくにとれず
まったくよくなる気配がありません。

きっと同じような経験をしてる人がいると思って
ひなの、給料と人生をかけた戦いの記録を残そうと思います(笑)

ひなには大好きなダーリンがいますので、
出来るだけキレイでいたいのに、この仕打ち…
さすがに1年近くになってくると心もすさんできます。
でもダーリンは「そのうち治るさ」って…優しい。。

同じように悩んでいる方、一緒に頑張りましょう♪♪

先頭 表紙


  [日付順全表示]