himajin top
ITUKAの「ねごとざれごとひとりごと」

こんにちは。ITUKAと申します。
普段は専ら寝ています。
一日8時間は寝ています。
寝る子は育ちました。(横に)
なんとか、起きてる方法はないのかな〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-09 健全なお遊び(?)
2002-05-22 初エステ
2002-05-06 暴言だ〜!
2002-04-30 今日は何の日、クック〜!
2002-04-26 あれれ?
2000-04-28 ちょ〜ひまじんしすぎ日記
2000-04-25 ど〜でもい〜お話
2000-04-23 子供だったのあの頃は
2000-04-23 ど〜でもい〜話
2000-04-21 今更だれにも聞けないこと


2002-06-09 健全なお遊び(?)

いや〜、ご無沙汰しておりまする。

すっかり、放○プレイ状態です・・。

忙しさにかまけて、全然ネット出来ませんでした。

あ〜、折角のエアーH”のつなぎ放題も、宝の持ち腐れ(?)ですな。


それはさておき。本題です。

今日は、ホント何年ぶりっていうぐらい久しぶりに、お外で健全な(?)お遊びをしました。

スケボーを生まれて初めてしました。

なかなかおもしろいですな〜。

うまく滑れるようになったら、もっと楽しいのでせう。

で、今は長〜いスケボーもあれば、とってもミニミニサイズのもあるんですね〜。ビックリ!

長〜い方は安定感があって、超初心者の私でも乗りやすかったです。

一方、ミニミニサイズの方は・・、ヤ、ヤバイです!

こんなの乗れません!

不安定極まりないです!

おまけに、全然進まないです!

う〜、これはお飾り物なのね・・。

本気で乗りたい人は、買わないのがよろしいでせう。

私のように受け狙いの人は、是非とも買って下さいな。

ちなみに、ミニミニスケボーを乗りこなせる人がいたら、教えてちょ!コツを教えてくださいな。

つっこみ 先頭 表紙

AHchan :スケボー楽しかったよ〜!おかげで次の日は肩こりが・・(老)。大型スケボーは、やっぱりRamに積みっぱなしみたいです。そのうち、忘れ去られていくのでせう。 / ITUKA ( 2002-06-19 20:03 )
放○プレイってアンタ…(笑) スケボー楽しかったんだねー!あーちゃんは超運動オンチなのでダメだろうなぁ。 大型スケボーはRamの荷台に積みっぱなしになるのかにゃ?(笑) / AHchan ( 2002-06-10 01:23 )

2002-05-22 初エステ

先週の土曜日、生まれて初めエステというものを体験してきました。

最近衰えてきたもので〜。

単刀直入に、

気持ちよかった〜〜〜。

やる前と後じゃ、全然肌の柔らかさが違うのよ。

ふわふわ、モチモチ。食べてしまいたいぐらい!(←謎)

また行きたいな〜。


それはさておき、そのエステの椅子はマッサージチェアーだったんです。

が・・、

身長148センチという規格外サイズの私には、困った機能でした・・。

背中のマッサージだと、お尻までマッサージされてしまうし、足のマッサージにいたっては、くるぶしの辺りをマッサージされて、痛いのなんの・・。

私も断ればいいのに、変に遠慮してるし・・。

次回行くときは、断るぞ〜!(←固い決心)

つっこみ 先頭 表紙

しろねこさん:すいません!見落としてました・・。悪気はないんです。ホントすまんです。もう歳ですわ、見落としがあるなんて・・。 / ITUKA ( 2002-06-10 00:05 )
AHchanさん:うんうん。わかります。新幹線の椅子に付いてるカバーとか、何の意味ももたないし・・。お着物の前日に行ってきました。でもね、折角エステ行ったのに、使われた化粧品が強すぎて、次の日は肌がぼろぼろでした・・。とほほ・・。 / ITUKA ( 2002-06-09 18:47 )
Kyoさん:言われます(笑)そんなこと言われても困るのよ〜。だってづ頑張っても自然な位置にずり落ちてしまうもの。いと小さき者には暮らしにくい世の中ですな・・。 / ITUKA ( 2002-06-09 18:43 )
自転車さん:う〜ん・・。結局効果が続いたのは3日程度でした・・。やっぱしあ〜ゆうのは続かないと駄目みたいです・・。 / ITUKA ( 2002-06-09 18:40 )
むらりょうさん:いたたたた!それは、痛いです。座るタイプのマッサージチェアーだと、そうなりますよね。日本人はまだまだ小さいのよ〜。 / ITUKA ( 2002-06-09 18:37 )
すいませ〜ん!↓のつっこみ返しは、魔人さん宛てです。 / ITUKA ( 2002-06-09 18:35 )
電車のボックス席って、圧迫感がありますよね。混んでると相席だし・・。私もいろんな意味で苦手です。 / ITUKA ( 2002-06-09 18:33 )
それわかるわん〜!<マッサージ機のサイズが体にあわない。  あーちゃんは車のヘッドレストもむかつくの。(笑) お着物の前に、エステ行ったのかにゃ? / AH "また遊ぼうね〜♪" ( 2002-05-27 17:57 )
美容院なんかでも、頭洗ってもらう時、困んない?もう少し上に上がってくださいなんて言われるのよね。オシリからずり落ちないように手でイスを押さえなきゃいけないから必死さぁ〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-24 10:41 )
エステって効果あるんですね〜。そんなに違うものなんですか。なるほどね〜。 / 自転車@ごぶさたで〜す。 ( 2002-05-23 23:18 )
くるぶし辺りをマッサージされたら痛いな…。(汗) / しろねこ ( 2002-05-23 03:20 )
肩甲骨を揉む機能で頭をマッサージされたり…。いてててて。 / むらりょう ( 2002-05-22 22:18 )
ゴツイ体なので、電車のボックス席は辛いです(汗) / 魔人 ( 2002-05-22 22:16 )

2002-05-06 暴言だ〜!

予備校で年下の男の子の友達ができました!

が・・・。


最初のうちは、頻繁にメールが来たり、一緒にご飯を食べてたりしてました。

ところが、私がちらりと彼氏がいることを話した次の日から、メールがぷつり・・。

何それ〜〜〜!!!

私は友達として仲良くしていくつもりだったのに、相手はどうも違ったみたい。

な〜んか、すっごい頭来た!

私の気持ちはどうなるのさ!

女の子は恋愛対象以外には、付き合えないわけ!

そんなんで、社会でてどうやって人付き合いするの!

大体にして、そんな下心を持って話しかけてきたわけ!

ふざけないでよ、気色悪い!

そ〜んなお子ちゃま男、丸めてポイだ〜!

つっこみ 先頭 表紙

kyoさん:私の場合、相手の下心を逆手に取ります。酔っ払った振りして、暴言はいてみたり・・。暴れてみたり・・。 / ITUKA ( 2002-05-14 00:41 )
自転車さん:みんながみんな、そうではないとわかりながらも、拒絶反応が出ちゃいます。このままじゃ、いいかんじゃろ〜! / ITUKA ( 2002-05-14 00:21 )
AHchanさん:あ〜、男嫌い復帰しそうです・・。(彼氏は例外) AHchanさんは彼氏がいいっぱいいるのか〜。さすが、永遠の十八歳!! / ITUKA ( 2002-05-13 23:59 )
↓のつっこみ返しは、むらりょうさん宛です。名前入れ忘れました。すみませんです。 / ITUKA ( 2002-05-13 23:55 )
あまりに単純すぎて唖然しちゃいました。でも、プッツリしてくれてまだよかったです。駄々こねるお子ちゃまは手が付けられません。 / ITUKA ( 2002-05-13 23:45 )
いるいる、そういうヤツ。私も純な時(いつだ、ソレ)、ひっかかったことある。酔わせてホテル連れ込もうとしてさ〜。私の方が酒強かったから事なきを得たけど、思い出してもハラが立つわっ!蹴ってやるっ! / kyo ( 2002-05-07 11:47 )
気持ち分かるんだけど、男って、そういう人、多いみたい…。(全部がそうじゃないけどね…笑) そんな人は、ポイして正解。(笑) / しろねこ ( 2002-05-06 23:16 )
うん。ポイでいいです。 / 自転車 ( 2002-05-06 20:31 )
   ↓このつっこみ、メチャクチャ矛盾してるな。(汗) / AHchan ( 2002-05-06 03:53 )
わ〜。その気持ちすごくわかるー!だから野郎って嫌いんなんだよ。(暴言) ところで、彼氏いるのね?え?あーちゃんは?いっぱいいるよ。(笑) / AHchan ( 2002-05-06 03:53 )
若い男なんてお子ちゃまが多いです。しかし、彼氏が居ると言ったらプッツリってのもわかりやすいバカ者ね。 / むらりょう ( 2002-05-06 03:18 )

2002-04-30 今日は何の日、クック〜!

さぁ〜、今年は世暦何年でせう?

は〜い、2002年で〜す。

ところがどっこい、私は2000年で日付付けてました・・。

皆さんお気づきでせうか〜?

2000年といえば、まだ20世紀。

ハルマゲドンも無事到来せず、「世紀末」が使えた最後の年であります。

昔はドラ○えもんの世界では、21世紀といえば車が空飛んでる世の中だったのに、最近のでは、普通に地面を走っております。

そうそう、2000年で21世紀到来と思ってたかたもいらしたのでは?

そんなこんなで2002年。本日やっと追いつきました。



AHchannさん、ご指摘ありがとうございます。
わざとじゃありません。
おもいっきり、ボケかましてました・・。

つっこみ 先頭 表紙

自転車さん:おっ、お仲間ですね〜。2000年同盟だ〜。 / ITUKA ( 2002-05-06 02:00 )
AHchanさん:ネットはつなぐことはできるんですが、つなぐ時間がないです・・。すでにほったらかされてるかも? / ITUKA ( 2002-05-06 01:54 )
おき楽さん:この日記って、日にち順並ぶんですね〜。私もやっと理由がわかりました〜。 / ITUKA ( 2002-05-06 01:51 )
あ〜ホントだ。いまごろ気がついた(笑) / 自転車 ( 2002-05-02 15:26 )
ITUKAちゃん、Netは普通にできるのかにゃ? / AH "ドラ○えもん… ○の中には何が入るの?(爆)" ( 2002-05-01 22:50 )
これでもう〜大丈夫ですね〜♪ 理由がわかってよかったです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-30 02:09 )
ありがとうございます。日付入れなくても、UPできるのね〜。知らんかった〜!ってちゃんと注意書きされてたり・・。ちゃんと読まなきゃいけないです・・。 / ITUKA ( 2002-04-30 01:32 )
あっ、そうか〜、4/28の日記は2000年で、26日のは2002年だったから、逆にUPされてたんだね…。 でも、いつも日にち入れてるんだね?入れなくてもUPできるよ〜。←知ってたらすみません…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-30 01:23 )

2002-04-26 あれれ?

↓ちゃんと書き込みされてた。
なんだか間抜けなことしてしまった〜(死)

それにしても、やっぱりパソコンどっか悪いのかな〜?
困った・・。

つっこみ 先頭 表紙

j自転車さん:というか、SON○製品って壊れやすいらしいです。P○とかもすぐ壊れるし・・。 / ITUKA ( 2002-04-30 00:59 )
おや?○aioって壊れやすいの?・・・友達もよくこぼしてますけど・・・そうかぁ〜(笑) / 自転車 ( 2002-04-29 13:04 )
AHchanさん:このPCは壊れるものだと思うことにします。なんせ壊れやすいと有名な○aioなんで。 / ITUKA ( 2002-04-28 01:28 )
しろねこさん:今月の初めに修理出したばっかなんです・・。元は父のだったんですが、あまりにもよくバグるんで「訴えてやる〜!」と叫んでました。 / ITUKA ( 2002-04-28 01:25 )
おき楽さん:なんか直ったみたいです。お騒がせしました。どうも調子の悪くなる時間帯があるらしいです。 / ITUKA ( 2002-04-28 01:21 )
まだPCの調子が完全じゃないのかにゃ…? 誰か周りに詳しい人はいないのかな。私も泰都にーちゃんも、Macだしなぁ。う〜ん…。 / AHchan ( 2002-04-27 13:12 )
PCの調子が悪いのかな…? また、こうなったら、メーカーに問い合わせてみたほうがいいかも…。 / しろねこ ( 2002-04-27 10:04 )
どこか調子が悪いのかな〜★? 昨日はちゃ〜んとアップされていましたよ〜☆ PCの調子が戻りますように〜※ / おき楽 ( 2002-04-26 09:06 )

2000-04-28 ちょ〜ひまじんしすぎ日記

今日はお部屋の片付けと、お勉強するぞ〜!!

の予定で終わってしまいました・・。

朝9時半頃、親に起こされたんですが、
「今日は休みだし〜、まだ早いや〜。」
ともう一眠り。

11時頃、メールの音で目が覚めたのに、ベットの中でうだうだしているうちに、夢の中・・。

結局、起きたのは1時近く。
すぐさま、勉強なり部屋の片付けをすればいいのに、漫画を読んでみたり・・。

3時頃お腹が空いて、遅すぎのブランチ。

そのあともなんだかんだで、部屋の片付けはできず、勉強も4時間ぐらい・・。

時間があると思うと、ついついのんびりしすぎちゃうのよね〜。
今頃焦ってし始めても、眠くて頭が回らないや〜。
そういうことでもう寝ます〜。(AM2時)
って、これでいいのか〜!?

先頭 表紙

おき楽さん:たくさん寝たのに、予備校で爆睡してました・・。寝だめできたらなぁ〜。 / ITUKA ( 2002-04-30 00:57 )
しろねこさん:そうなんですよ〜。逆になってしまいました〜。気づいていても、眠くて調べる気力がなかったです〜。なんでだろ〜? / ITUKA ( 2002-04-30 00:54 )
お休みなさい〜♪ おき楽も〜もう少しつっこみして〜眠ります〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-29 02:49 )
あれ? この日記は、↑上の日記のあとにUPしたのかな? 何か、逆になってるね…。 / しろねこ ( 2002-04-29 02:43 )

2000-04-25 ど〜でもい〜お話

昨日書き込みしたはずなのにPCの調子が悪くてアップされなかったみたいです・・。
たいしたことは書いてないんですが。
私はPC初心者なので、壊れてしまったら、自分で直せません。
パソコンに詳しくなるまで、壊れないでくれ〜!!


で、昨日書き込んだというのが、卵の話。

卵って調理法によって、使う調味料がちがったりしませんか?
たとえば、
玉子焼き:醤油、ケチャップ、砂糖 ets
目玉焼き:醤油、塩&こしょう、ソース、マヨネーズ、ケチャップ ets
ゆで卵:塩、マヨネーズ、醤油 ets

ただ、「煮る」、「焼く」の違いなのに、調味料がかわる人が多い。

不思議な食材だ〜。

先頭 表紙

魔人さん:ようこそ!私の小学校時代の友人のマヨラーは、マヨネーズに野菜をつけて食べてたそうです。私はご飯にマヨネーズはよくします。 / ITUKA ( 2002-04-28 01:15 )
マヨラーは全てにマヨネーズなのだろうか・・・。やっぱコンボ? / 魔人@初よろ ( 2002-04-26 11:13 )

2000-04-23 子供だったのあの頃は

幼稚園の時の話。

私が通ってた幼稚園は、ちょっとした仕切りはあるものの、男の子と女の子のトイレが一緒でした。
すると、特に見る気はなくても、男の子が用を足してるのが見えるわけです。
幼稚園の頃といえば、男の子と女の子の違いは、スカートはくかはかないかぐらいでした。
もちろん、恥じらいなどありません。
それどころか、男の子がなんで立ったまま用を足すのか。
どうやってるのか知りたくて仕方がありませんでした。

そんなある日、お弁当の時間に私はトイレに行きました。
休み時間と違って誰もいません。
普段は思いもよらないような(ろくでもない)考えが浮かんできました。

「やってみよう!」

トイレの前に立って、スカートあげて、下着脱いで・・・。
どうもうまくいかない。
スカートだから裾を押さえておかなければいけないし、第一、どうやってもうまく的を定められない。

四苦八苦しているところを先生に見つかり(←お約束)、それだけでも十分恥ずかしいのに、クラスのみんなに報告されてしまった・・。

子供ながら、すごく傷ついた気がします。
先生、子供にもプライドはあるのよ!
大人にとっては何気ない一言でも、子供は十分傷つくのね。
私もいつの間にか同じようになったしまうのか・・。(なってるかも・・。)

先頭 表紙

マッキ〜さん:私もキウイは食べれません。私の友達が無理やり食べさせられて吐いたちゃったのを見て以来、私もだめになりました。好き嫌いの一つや二つ先生にもあるだろうに・・。 / ITUKA ( 2002-04-26 02:57 )
何で先生ってみんなに報告しちゃうんですかね〜。わたしも似たような?ことで、子供心に傷つきました。そのときの先生には給食のキウイフルーツを無理強いされたので、今はもう食べれません。その先生のせいだー!! / マッキ〜 ( 2002-04-25 01:13 )
おき楽さん:ああ、私も妹とかにサラッとひどいこと言ってるよ・・。いつのまにか、先生の立場に立ってるのね。 / ITUKA ( 2002-04-24 23:45 )
しろねこさん:子供の心は子供にしかわからないんですよね〜。誰でも子供の頃があったのに不思議です。 / ITUKA ( 2002-04-24 23:42 )
きゅらさん:おっ、仲間がいたんですね〜。やっぱ気になりますよね〜。 / ITUKA ( 2002-04-24 23:40 )
先生に悪気はなくても〜子供の心は〜でりけ〜となんですよ〜※ そういってあげたいです〜☆ / おき楽 ( 2002-04-24 02:07 )
子供だって傷つくんだよね…。だけど、大人は分かってくれないんだよな〜、って感じだよね。 / しろねこ ( 2002-04-24 01:26 )
わたしもトライしたことありますよー。家のトイレでだったけど。難しいのよね。(初告白(笑)) / きゅら ( 2002-04-24 00:41 )

2000-04-23 ど〜でもい〜話

唐突ですが、卵料理になにをかけて食べますか?

ちなみに私は、目玉焼きには醤油、ゆで卵にはマヨネーズ、玉子焼きには醤油を入れて焼きます。

同じ卵なのになんで調理方法によって、こんなに調味料がかわるのかしら?

不思議な食材です。

先頭 表紙

AHchanさん:おかえりなさい。これまた珍しい食べ方ですね〜。試してみなくては!! / ITUKA ( 2002-04-28 01:12 )
あーちゃんも一緒! ちなみに醤油と砂糖を入れたたまご焼きを、梅干し&マヨネーズと一緒に食べるのが好き。んまいのよ。ほんとよ。 / AHchan ( 2002-04-27 13:14 )
おき楽さん:味噌は初めて聞きました!おいしいですか?今度試してみます♪ / ITUKA ( 2002-04-26 03:19 )
むらりょうさん:私の友達に、ゆでたまごに醤油という人がいました。ちょっと食べずらそうですよね。 / ITUKA ( 2002-04-26 03:17 )
目玉焼きには〜お好みそ〜す〜♪ 玉子焼きには〜ケチャップか〜何もつけずに〜♪ ゆで卵は〜そのまま&塩〜♪ 味噌もあり〜♪ / おき楽 ( 2002-04-25 00:51 )
私は目玉焼きにはソースか塩、ゆで卵には塩、卵焼きには醤油かな?ついでに言うとオムレツにはケチャップです。 / むらりょう ( 2002-04-25 00:47 )

2000-04-21 今更だれにも聞けないこと

「知らぬは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
ということで、素朴な質問タイムだぁ〜!

1、週休5日制っていつから始まるの(始まったの)?

2、「トラトラトラ」って何のこと?

3、「真珠湾」って英語では「パールハーバー」だけど、「ハーバー」って「港」って意味じゃないの?

4、真紀子さんって何で更迭されたの?

5、女の人はトイレに入るとき水を流して消音するけど、男の人もそうするの?

誰か教えてちょ!

先頭 表紙

しろねこさん:とお〜い先のことを見越してみました。決して、週休2日の間違いじゃないですよ〜。(汗) / ITUKA ( 2002-04-23 01:03 )
AHchanさん:私も聞かなきゃよかったっていうことが、結構あります・・。「エルメス」が読めなかったり・・。 / ITUKA ( 2002-04-23 00:58 )
kyoさん:魚!ほんとだ〜(恥)。週休5日だったら、極楽ですよね〜。 / ITUKA ( 2002-04-23 00:55 )
おき楽さん:男の人は消音しないんですね〜。なんか逆に女の人がどうして消音するのかが気になってきました(苦) / ITUKA ( 2002-04-23 00:53 )
”週休5日”制になんか、なるのかな〜?←意地悪?(笑) / しろねこ ( 2002-04-23 00:03 )
私には「聞いたら一生の恥」な疑問がたくさんある…(爆) / AHchan ( 2002-04-22 22:30 )
小中学校の週休2日制は4月から始まったけど…週休5日制は知らんなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-04-22 10:27 )
トラトラトラ〜☆ 暗号で〜攻撃開始なんですよ〜☆ 男の人は〜消音で水を流す人は〜滅多にいませんよ〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-22 01:52 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]