himajin top
あんちゃんの「良かったことだけ書く日記」

現在大学卒業式&入社式待ちですー。
大勢で行く卒業旅行はなかなか意見がまとまらないですー。痛。
あんの「ミーハ−サポのひとりごと」
はじめてみました。よかったら見てください♪

プロフィール公開中なのら〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-08 RAG FAIRと最近の音楽。
2003-02-03 ふっかつ〜
2002-09-22 めざせ、OT
2002-09-20 情報求むー!
2002-09-07 結婚観
2002-09-04 社会人から学ぶこと。
2002-09-03 なつのおもいで♪
2002-09-02 つぶやき。
2002-09-01 きょうから9月
2002-08-31 なつメロ対抗


2003-02-08 RAG FAIRと最近の音楽。

最近もっぱらRAG FAIRばっかり
聴くようになってしまったあたしは、
開店時間めざしてTSUTAYAに行って
彼らのアルバムを借りてきてしまった。

はっきりゆってデビューから
あんまり好きじゃなかったんだけど
礼央氏の声はいい!
今日は一日どっぷりひたった。

声が明るいボーカルの曲はだいたい好き。
バイト柄、新曲にはだいぶ触れやすい環境にいるけど
RAGと、あと175Rも(ボーカルに)勢いがあってイイ!!

つっこみ 先頭 表紙

2003-02-03 ふっかつ〜

人生にまよってた時期にアドバイスをくれたみなさん!
ひデあさん、KATSUMIさん、Ganちゃんさん、
MUYMUYさん、エスカルゴさん、
ほんとうにありがとうございました!!

ひさびにさにひまじんにふっかつしてしまったあんです〜。

けっきょくのところ、いろいろ考えたすえ、
内定をもらった会社に行くことにしました!
でも、あきらめたわけじゃあないです、はい。
夜学でも何でも、専門に行って勉強するチャンスは全然あるので
めざします、作業療法士か歯科衛生士(あれ、増えてる)。

そして最近のワタシは、卒論も書き終え、
毎日好きな音楽だけをひたすら聞いて、ひたすらのんびりしてます。
こんな日々もあとちょっとなんだなあ。

つっこみ 先頭 表紙

KATSUMIさんありがとうございます!日々プラスでがんばります〜 / あんちゃん ( 2003-02-07 00:37 )
復活&就職・卒業おめでとう! 人生無駄なことなんて無いよ、きっと。今の日々はきっと貴重だと思うけど(笑) / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2003-02-03 23:33 )

2002-09-22 めざせ、OT

さっそく、本屋に行って「作業療法士」の本を買ってみました。
「なるには」的なものですけど、とにかくどんな仕事か、
知ることが大事かしら、なーんて。

明日は就職課に行って、相談してみようと思います。
今のまま、就職してしまっていいのだろうか。
それとも、今の気持ちって、今だけ、ただ「魔が差した」だけなのかな・・・。

つっこみ 先頭 表紙

元気ですか〜?頑張ってるのかな? / エスカルゴ@PH ( 2002-12-26 19:25 )
やりたいことをやるのが一番の原動力!!がんばってください!お誕生日おめでとう!!!!!! / MUYMUY ( 2002-10-22 13:41 )
あのですね、自分のやりたいことが見つかったというのは幸せってもんです。遅いことなんて全然ないです。あたしはあなたの○○歳年上でぇ〜す(苦笑) / Ganちゃん ( 2002-10-22 12:52 )
遅ればせながらだけど。思い立ったが吉日じゃないかな。まだ全然若いんだし! / KATSUMI@活動再開 ( 2002-10-10 02:39 )
いや、迷った時、思ったときはGOです!信じる道を進むのが良いです! / ひデあ ( 2002-09-22 23:21 )

2002-09-20 情報求むー!

「作業療法士」になりたいなあって思ってます。
ガッコで高齢者福祉のべんきょうをはじめてから、
わたしのやりたかったことって、「作業療法士」に近いものがありました。

いまさらきづくなんてなあ・・・遠回りしすぎ・・・。

どなたか、作業療法士の情報、もってないですか?

あと・・・
社会人になっても、夜学とかで専門通ってる方とか・・・

なにか情報くださいー
たすけてぇ(涙)

つっこみ 先頭 表紙

いみわからん / 有沙  ( 2003-08-28 15:44 )
ひデあさま→ありがとうございます!自分でもいろいろ探さなくては・・・。 / あんちゃん ( 2002-09-22 11:35 )
もここサマ→ありがとうございます!やっぱり仕事しながらはキビシイすよね・・・ああ、悩む・・・ / あんちゃん ( 2002-09-22 11:34 )
むーごめん、わかんない。 / ひデあ ( 2002-09-21 21:07 )
友達は高校卒業後に専門学校に入りました。国立の学校で寮生活してましたよ。就職に関してはとても恵まれていました。(支度金がでたりとか)ハードそうでしたので、働きながらは大変なのでは? / もここ ( 2002-09-21 11:10 )
もここサマ→お友達は作業療法士さんですか!?お聞きしたいことは相当あるんですが(爆)、大卒後に普通に専門にいくべきなのか、会社勤めしながら専門にいくべきなのか、どちらがベターかを伺いたい感じです・・・ / あんちゃん ( 2002-09-21 04:56 )
友達がその資格もってるんですが・・具体的にどんなことを知りたいのかな? / もここ ( 2002-09-21 00:03 )

2002-09-07 結婚観


宇多田ヒカルが入籍しましたね。



19歳っていえば・・・あたしより3つ下。
あたしが19の頃といえば・・・大学の生活についていくのに精一杯だった時。
結婚なんてとても考えられなかったなあ〜なんて振り返ったりして、
「宇多田ってやっぱりすごい」と思う今日この頃です。



今日また美容院にパーマかけなおしに行ったので、このネタで美容師のおにぃちゃんと
おしゃべりしました。


「就職いやなら、宇多田みたいに結婚しちゃえば?」


おいら、結婚ってダメなんです、自分の中で考えられない!!
というか、結婚しても、やっぱり仕事はしていかなきゃいけないって思うんです。



これは親にも、姉にも、よく言われ、彼女たちが言いつづけていること。
「食わせてもらうことほど、つらいことはないよ」(超現実的)


確かにそうだなーって思うんですよ。
いっくら家事とかやっても、ちょっと嫌われてしまえば、「出て行け」ってな感じに
なっちゃうことってありえるでしょう?
そしたら不利なのって、絶対女じゃん!!!!!!!!!
きゅうにまたポイって社会に出されても、仕事は無いわ、金は無いわで・・・
って考えたら、必死になってでも夫についていかなきゃいけないよなあって思うんです。



やっぱりちゃんと就職します(笑)


※)きょうの写真はおいらの机。卒論やりかけできたなさ最高潮〜

つっこみ 先頭 表紙

ひデあサマ→あれれ、ヒッキ−ファンさんですか!?トラベリングのPVが超すきっす♪ / あんちゃん ( 2002-09-21 04:53 )
もここサマ→働くのって、なんか恐いイメージですが・・・お給料もらって、勉強っすかね・・・? / あんちゃん ( 2002-09-21 04:52 )
ひであと結婚する予定だったのに・・ウタダ・・・ / ひデあ ( 2002-09-11 22:46 )
私は最近お仕事リタイヤ組なんでえらそーなことは言えないけど一度は働くとお給料のありがたみがわかってよいですよ♪で、辞めた後の開放感たまりまへん(笑) / もここ@よろしくね ( 2002-09-08 01:30 )

2002-09-04 社会人から学ぶこと。


急に、高校時代の友達に呼び出された。
あやうく、また昼寝して1日を終わろうとしてたトコだったから、
嬉しくてすぐに出かける。

その人は、高校卒業してすぐ、社会人になった(と思う)。
就職恐怖症におちいってるあたしは、社会人についていろいろ聞いた。
仕事つらいときどうするの?とか、今の仕事は何でやってるの?とか。
せっかくのお昼休みにする話じゃなかったかも・・・。

でも、あたしは気づいた。
甘いな、自分。って。

さぼってられないとか、どこの会社だからヤダとか、そんなのって関係ないんだって。
これからは、ちゃんと仕事しなきゃいけないし、それは人間みんなおなじだって。
ヘンなとこにこだわりすぎてたのかも。
やりたいことないなら、とりあえず、今あるトコに行くのも悪くないよね。きっと。

いっぱい話して、いっぱい聞いてもらって、「社会をデカく見すぎ」って言われて、
自分でもそうかもなあ。って思った。
自分の知らないトコとか、わからないコトって、どうしても大きく考えちゃうのかも。



夜は美容院に行って、ひさびさに満足ゆくパーマをあてました!
でもって、バンプのアルバムも借りてきた!
今日はひさびさに充実です♪

先頭 表紙

エランさま→あたしもその方向で行きたいです・・・ゆっくりやりたいこと探していきます♪ / あんちゃん ( 2002-09-07 21:57 )
エスカルゴさま→いいこといっぱいの社会人になりてぇー!! / あんちゃん ( 2002-09-07 21:56 )
KATSUMIさま→今月は脱・ひきこもりで、交流していきたいと思います! / あんちゃん ( 2002-09-07 21:56 )
うらら♪さま→あたしも「あてる」って最初聞いたときは「なんだ??」って思いました。今日もパーマあててきましたよ〜 / あんちゃん ( 2002-09-07 21:55 )
ひデあさま→いっぱい人と交流するよーにします!楽しい社会人生活になりますように・・・ / あんちゃん ( 2002-09-07 21:54 )
最近は転職も多いですから、段々自分のやりたいところに近づいていくものなのかも、と思ったりします。。 / エラン ( 2002-09-06 20:23 )
社会人になればいいこともあるさ!! / エスカルゴ ( 2002-09-06 09:16 )
確かにいろんな人と話した方がいいよ。社会というものの捉え方は、同じ会社の同期でも違うから。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-09-05 02:13 )
パーマをあてる・・学生時代初めて聞いた言葉で、あてる=何かが頭に当ると思っていたうらら♪。その人の行く美容院痛いじゃんって!マジ心配でした。うらら♪は「かける」しか知らなかったの〜。 / うらら♪ ( 2002-09-04 23:37 )
うんうん、いろんな人とお話するといいよー。悪い事ばかりじゃないさ! / ひデあ ( 2002-09-04 23:00 )

2002-09-03 なつのおもいで♪


きょうはとくに何もなく・・・
あいかわらず卒論にも手をつけず・・・
中古CD屋に行きました。
バンプのアルバムは中古でも高くって(新品とおんなじくらい!)
やっぱり買えなかった(涙)ハルジオン聴きたい〜〜〜〜〜

写真のミッキーは、今年の夏、サッカーファンの友達からもらった
ディズニーシーみやげです(ミッキ−の体がはずれて、のりがでてくる!)
サッカー関係のトコに、いっしょにおでかけする人なんだけど、
普通にあそびに行った先でおみやげかってきてくれるなんて(感涙)
ちょっとした心づかいっつーか、すっごいうれしかった1品です♪
またいっしょにあそびたいなぁ〜

先頭 表紙

エスカルゴさま→卒論がある学部に入ってしまったのが失敗でした(痛) / あんちゃん ( 2002-09-04 16:03 )
アイカ。さま→おいらも行ったことないっす!でもすでにおみやげは3種類もらってるのに(泪) / あんちゃん ( 2002-09-04 16:03 )
エランさま→どうしよう、エランさんと同じ「1ヶ月」の道を歩みそうです・・・ / あんちゃん ( 2002-09-04 16:02 )
ひデあさま→バンプオブチキンです、天体観測とか歌ってる・・・あのアルバムが・・・欲しい・・・ / あんちゃん ( 2002-09-04 16:01 )
そういえばうちの大学は卒論無しでした。 / エスカルゴ ( 2002-09-04 12:38 )
はじめまして!ディズニーシー1周年ですね。まだ行ったことないんですけど〜(笑) / アイカ。 ( 2002-09-03 23:37 )
わたしゃ卒論を実質1ヶ月で書きました。絶対にお勧めしません。 / エラン ( 2002-09-03 22:28 )
バンプってダパンプか?なんだろ?ダンボ? / ひデあ ( 2002-09-03 22:16 )

2002-09-02 つぶやき。

ひさしぶりに大学の友達と遊びました。
あんまり長い時間いられなかったけど、「学生」っぽくて楽しかった。
こういう9月を過ごすのも、今年で最後なんだなあ。

自分のことをたなにあげて、
他人には「常識ない」とかゆってるあの人、超ムカつく・・・。
やっぱり今日も連絡してこなかった。
常識ない人、だいっきらい・・・。

先頭 表紙

ひデあさま→そですかねえ・・・ダイジョブって言える職場でありますように・・・(祈) / あんちゃん ( 2002-09-04 16:05 )
大丈夫だってば(笑)最初は緊張するかもだけど、いがいと楽よ。絶対学生に戻りたくないっておもっちゃう(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 22:16 )
ひデあさま→社会人になるの恐怖症になってます・・・来年の今ごろ、ひデあさんみたいな一言が言いたい・・・ / あんちゃん ( 2002-09-03 22:12 )
↓の日記もだけど、社会人って意外と楽しいよ? / ひデあ ( 2002-09-03 21:45 )

2002-09-01 きょうから9月

とうとう9月です・・・相当ブルーです。
どんどん社会人になる日が近づいてくる・・・。

そんなブルーな中でも、今日は買い物に行きました。
ママリンと一緒に行ったため、ポーターのかばんを買ってもらう(らっきー)
でもー、これで出かけるのがデートじゃなくって施設見学っていうのが
さみしいよねえ、もうすぐ22になるっていうのに・・・。

先頭 表紙

2002-08-31 なつメロ対抗

おネエとカラオケに行きました。
カラオケは最近、友達と行ってはいるけど歌わないので、
「歌うカラオケ」は超ひさしぶりです。

さいしょは最近の歌とか歌ってたんだけど、
途中からネタが尽きたというか、
どんどん古い歌にさかのぼっていきました。
飲んでもないのに、超ハイテンションで(笑)

今回出たのは、
アクアマリンのままでいて(カルロストシキ&オメガドライブ)
永遠のパズル(橘いずみ)
嵐の素顔(工藤静香)
ロマンティックが止まらない(C-C-B)
このヘンだったかな・・・。
素で、これが歌えたことがすごいと思う今日この頃です・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]