himajin top
沙耶の「徒然日記」




★カウンター設置 2002/05/27

日々思ったコト書いてきます。
私はかなり変人だと言われるけれど、、
どうでしょう〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-20 おまけのフィギア
2002-06-07 臭いネタPartU
2002-06-07 今日って
2002-06-05 求む!鹿児島情報
2002-06-05 日本vsベルキー戦&応援します『アフリカ勢!』
2002-05-28 こぇ〜−Netで見つけた今日の1枚!
2002-05-28 ウィンカー出さない奴は事故れ!(恨)&キットカット/パパイヤ味
2002-05-27 若くして死ぬと言う事。。ランディ・ローズと伊藤俊人 
2002-05-27 恋しいや福岡のラーメン&オーブラザー
2002-05-27 スコーンとTOEIC


2002-06-20 おまけのフィギア


理由は とりたててないんだけど、、
ここにUpするのが うざくなってきて サボってました。。

えぇ〜と。。コカコーラの500mlにおまけがつてるのを最近発見。。
それも サッカー選手のフィギア、、これが良くできていて
集めてみなぃ〜?心を刺激する出来、、
−But!日本人選手は全く似てない、、黒人選手の出来が◎−
コリンシアン社っていう会社が作ってるイギリスものらしい。。
でも 発見したのが遅かった〜 もぉ どこのコンビニ探してもない。。
(まだ ある所あったら 誰か教えて〜)
ダンナも含め 探したのに。。
どうやら これ始ったの 6月初旬くらいからだったようで、、
気づくのが遅かったわ〜。。

D.シーマン(イングランドのキーパー)のフィギアが欲しかったのに。。
残念っ。。
ってもOfficialで売ってるフィギアは買おうと思わないのよね、、なぜか。。
おまけってのがいいのよ。。なんかね。。

W杯 どこが優勝するんでしょう。。日本が負けた今 応援する国は、、
うぅ〜ん。。イケメン集団 イタリアも負けちゃったし
貧乏な国(問題発言?)を応援したいので、一押しセネガル、時点ブラジル。。かな?
あと 身内が暮らしてる国&ゴリラー(オリバー)・カーンのドイッチュ
この三国を応援する事にしました、、 がばれっ!
ちなみに韓国は こないだのイタリアとの試合を見て 応援する気失せました。。はい、、


Getしたフィギア(こんだけ、、リバウドはお気に入り☆) − V.カンテラ&リバウド

つっこみ 先頭 表紙

2002-06-07 臭いネタPartU

臭いネタと言えば まだまだあった、、
(誕生日に臭いの話?もー開き直りっ、、笑)

私は なんか臭いに敏感。。らしい。。(廻り曰く)
廻りの人の誰よりも異臭に気づくのが早いし、
その分 気になる。。

日々の気になる臭い

●↓のおっさん
●換気の利かない狭い更衣室で 制汗剤を振りまかないで欲しいのです。。
 何より 換気が利かないのだから、、外でやって〜
 っていうか そんな やっすい香料をそんなに振りまかなくてもって感じ。。ヤダヤダ
 (私もかなりヤナ女?ハハ;)
●わっき〜さん達 これからのシーズンは辛いね。。
●脂足さん達 ←この存在は会社に入って初めて知った。。そりゃ〜もぉ 鼻がもげるかと思うくらい
 くっさい!香水おじさんなんか目じゃ いや 鼻?じゃない。。(なんこっちゃ?)
 脂足さんが靴を脱いでしまったら もー終わり。。周囲数百mは最終兵器を投下された状態。。
 でも 脂足さんも 分泌線?関係の病気なんだってね。。気の毒ではありますが、
 、、、病院行って下さい。。

つっこみ 先頭 表紙

遅ればせながら(汗)、お誕生日、おめでとうです〜。 これからの時期は、ニオイって気になりますよね…? それに私は、汗かきだし…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 01:40 )
お誕生日おめでとうございますー♪挨拶がてら、お祝いを言いに参りました!! / valkil@はじめまして♪ ( 2002-06-07 17:10 )
えむさん、ありがとうございます。。油足でなくて『脂足』でした。。訂正しまぁす。。 / 沙耶 ( 2002-06-07 17:00 )
お誕生日おめでとうございます〜♪夏って本当、においが充満する季節ですよね(汗)足がくさい人のこと「油足」って言うんですか?はじめて聞いた! / えむ ( 2002-06-07 16:09 )

2002-06-07 今日って

プリンスも誕生日なのね。。(今朝目覚ましTVで言ってました〜)
うれぴぃ〜♪ ←変わりモン。。

誕生日ってだけでなぁんのイベントも無い(涙)1日です。。

そうそう、我が会社には『すんげ〜くっさいおやじ』がいるんすね。。
何が臭いかというとヘア〜、、髪の毛?(いや あれは香水だとの噂もありますが、、)
その親父と 特に空腹時なんかにすれ違うと 最悪っす!
『胃液』まで
吐いてしまいたくなります。。
誰か注意してくれ〜 って言うか家族は何もいわんのかぃ!
職場の環境破壊であります。。
一緒の事務所でないのが せめてもの救い、、
だが うちの事務所に来られた時にゃ
『残り香』まで。。
『やめてぇ〜』『助けてぇ〜』

あ、、誕生日に
『くっさいおやじ』について日記つけるなんて。。
やめやめ、、

そうだ、、昨日 カメルーン勝ったね★ おめでとう〜

つっこみ 先頭 表紙

むらりょうさん、ありがとうございます。。そのおやじは「老人臭」ぢぁないんですよぉ〜 明かに「人工的な臭い」がするんです。。香水or整髪剤って情報はあるんですけどねぇ。。どちらなのかまだ確認が取れてないんですよ。。。「いい香りでしょ!」ってバカタレ!いますよぉ〜 ここいらにも。。しかも夏場には増殖しちゃいます。。下品です。。かすかに・・・がステキなのに・・・と私は思うんですけど、、 / 沙耶 ( 2002-06-07 15:40 )
お誕生日おめでとうございます。その人がただの老人臭だったら気の毒だとは思いますが、それにしても周りには気を使うべきだと思います。香水だったら最悪ですね。男でも女でも香水プンプンの奴が居ますけど、本人は鼻がマヒしてしまって、わかっていないんですよね。(逆に「いい香りでしょ!」ってバカタレまで居る)自分から本人に直接言うとカドが立ちますので怪文書にして会社全体に知らせましょう。(←鬼?) / むらりょう ( 2002-06-07 14:00 )

2002-06-05 求む!鹿児島情報

今月末鹿児島へ旅行予定。。
で、求む 鹿児島名物情報。。(特にウマイもん、、教えて〜)

誰からも反応なかったりして、、 でも いちお 求めてみます。。
よろしくお願いします。。

つっこみ 先頭 表紙

失礼しました。。↓「えみ」さんになってる。。えむさんごめんなさいっ! / 沙耶 ( 2002-06-07 17:03 )
そうでーす<こむらさき=店の名前 やっぱり商店街の中にあったと思います。(実はうちの父が鹿児島出身なので・・) / えむ ( 2002-06-07 16:10 )
えみさん、しろねこさん、空。さん、はなさんさん、ありがとうございます。。「誕生日メッセ」下さった方々 ありがとうございまぁす〜(嬉涙;)海草の話は始めて聞きました。。メモって是非Getしてきたいと思います。<はなさん/「白熊」は有名ですよね。。でも食べた事無い 是非♪ラーメンは欠かしたくないです。。個人的に!「こむらさき」ってお店の名前ですか?>えむさん。。できるだけウマイもん食ってきたいっす。 / 沙耶 ( 2002-06-07 15:34 )
はぴ☆ば〜すで〜つ〜ゆ〜 (^−^) 「おさ」(←たぶん)という海草のお吸い物が美味。買ってくるべし!薄口醤油で味調えて作るんだぁ♪鹿児島出身の友人宅で食べて、カンドーした。 / はな ( 2002-06-07 10:56 )
お誕生日おめでとうございます♪空。は、隣の県なんですが・・・お店のことはわからなくて、有名な食べ物といったら・・・↓えむさまが書かれているのと・・・あとは、さつまあげとかかるかんとか・・・サクラジマ大根?だと思います。それから、焼酎が、おいしいのがいっぱいあるはず・・・♪こんなんで、ごめんなさい♪(笑) / 空。 ( 2002-06-07 07:34 )
鹿児島と言ったら「桜島」。それしか知らないな…。役立たずですみません。 鹿児島行ったの小学校の時だけなんで、行ってみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-07 00:53 )
あまりお役にたてないかもしれませんが、鹿児島と言ったら「白熊」(カキ氷)が有名ですよね!市街のアーケード(天文館って言うんだったっけな?)でひときわ目立つ行列のお店が有名です。あとラーメン(こむらさき)とかかなぁ。 / えむ ( 2002-06-05 10:29 )

2002-06-05 日本vsベルキー戦&応援します『アフリカ勢!』

いやぁ〜 昨日の 日本vsベルキー戦 はひさびに燃えたわ〜 面白かった。
家の中で夫婦揃って叫びまくってました。。
サッカーなんかみると やっぱ チームスポーツっていいなぁ〜と再確認。

鈴木君 いいですねぇ〜 ゴンと同じく魂Playに魂を感じる選手ら〜
顔も『かっこぃぃじゃん』って思ってたんだけど、、彼ってPlay中とそうでない時の顔が違ってるのを発見。すこしガッカリ(なんで?笑;)
でも 鈴木 これからも 何かやってくれそう。。ガンバレー 応援してるぜ★
私いわゆる『ケチャップ系』の顔ダメって理由のみで あんま好きでなかった(でたらめな理由;)
『 ケチャップ 稲本 』のシュート すごかった。。
ビューテホーなシュートで何度見ても『スカー』っとするぜ!
でも シュートの後の『俺が決めたのよーー見た?見た?』みたいなポーズは稲本選手らしいと
私なりに解釈。。(勝手に;) 抱きつきに行った三都主をどつくように振り払ってたのも彼らしい。。
(三都主 可愛そうだった。。)

あと、、個人的にアフリカ勢応援してます。。
彼ら とっても 明るいし、
(点取った時に ユニフォーム囲んで踊る姿も超Cute!でもあれって何かの儀式なの?疑問)
他の先進国と違って金銭的問題に揺れながらも頑張ってるのだから。。
キャンプ地の人達との交流も積極的で 大変◎。。
カメルーン選手が花笠音頭 踊ってる姿なんか 涙もの。。(もち感動で)
中津江村のじぃちゃんばぁちゃんなんて 黒人さん、、いえ、外国人さえ始めてみた事でしょうに。。
こんなカンジで 世界の人達と 交流ができる事って素晴らしいし、ステキな事よね。。
国籍や宗教が違う人種でも あんな風に 打ち解けるんだもの〜
WCっていう一生に一度も無い機会は見逃したけど、、私もいつか ボランティアで
国際行事に いつかは参加したいと 思ってる。これは夢です。。

*(ぼそっ・・・)
 日本一国開催だったら中津江村みたいな現象ががもっと日本各地で起こっただろうに。。
 ちょっと 残念。。

つっこみ 先頭 表紙

2002-05-28 こぇ〜−Netで見つけた今日の1枚!


このコワイおばちゃん(右)誰だか分かる?
こ、怖すぎます。。(しかもこのポーズ グーーーーーーーーでっせ;爆笑)
これが かつてクレオパトラまで演じたの絶世の美女?

先頭 表紙

ホント、怖い〜。(笑) / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 02:20 )
あ、、右左間違えた?私(汗;)←こっちはそうイマンです、、→こっちのこえーーばぁさんは エリザベス・テイラーっす / 沙耶 ( 2002-05-29 01:56 )
す、すっごい形相ですね〜。左は誰だろう?イマンに似てるけど..。 / ナンナ ( 2002-05-28 18:42 )

2002-05-28 ウィンカー出さない奴は事故れ!(恨)&キットカット/パパイヤ味


うぃ〜 今日は朝から むかつきまんがな。
私の前を走ってた車 「ウインカー」出さないで右折しようとしてたので 
私 自分のウィンカーをバチバチバチと何回もやったのだ。たら しぶしぶ?
ウィンカー出して曲がりやがった(お下品な言葉遣い失礼;)
ここまではまぁ 我慢しちゃろう〜
しかぁし 次の交差点で 信号が赤になった時 ウィンカーも上げずに
左折してわき道に入っていきやがった!(むかつく、これって↑の腹いせ?)
わき道に入って信号の無い場所から迂回したんでしょう。。
目の前を ブーーっと横切って行きました。。
くそっ!ドアホォ!ばかたれっ!ぼけ!かすっ!
死ね!事故れ! あんな 車!いや運転手!(はぁ〜ちょっとすっきり;笑)
ウィンカー出さないのって 違反ぢぁないの?朝から頭にきた1日です。。
(はぁ、カルシウム足りないのかしら、、怒りっぽぃわぁ〜 あたし)

昨日コンビニで限定品の文字を発見 - 1個しかなかったし 迷わずチョィス★
キットカットのパパイヤ味、、パパイヤ味=あっまぁいぃ〜を想像してたんだけど、、
これは 美味しかった★

先頭 表紙

わかります、その気持ち!!(笑)私もよく車にのって前や後の車のマナーが悪いと車の中で一人で罵詈雑言の嵐を浴びせかけてます(笑) / えむ ( 2002-05-29 14:12 )
はじめまして。。JAIさんは優しいですね〜 あまりにもマナーの悪い車が多いので私はいつも「くそっ!ボケっ!事故れ!」などと車の中でほざいてます。。何かペナルティを科さない限り こーゆーのって無くならないんでしょうね。。最低のルールを守らない奴には頭にきます、、(最近多い、交通ルールに限らず、、) / 沙耶 ( 2002-05-29 08:23 )
はじめまして。ウィンカー出さないのは違反ですよ。でもなんでそんなにウィンカーだすのがイヤなんでしょうね。簡単なことなのに…そっちのほうがわかりません。そういうマナーの悪い車は捕まえて欲しいけど、事故ったら相手が可哀想(^^;。 / JAI ( 2002-05-28 12:58 )

2002-05-27 若くして死ぬと言う事。。ランディ・ローズと伊藤俊人 


昨夜 ビデオを見た後ウトウトして気づいたら 2時過ぎ。。
ふとTVに目をやると何やら ドキュメント番組がやってたのれす。。
「ランディほりゃらら。。」と言ってるのを聞いて はじめは 「ランディ・ジョンソン」の話かと
思いつつ見つづけていたら、(まだ 寝ぼけ気味)
そのうちオジー・オズボーンが出てきて インタビューに答えてる。。
「へ?」 見入ってしまった、目が覚めた。
その番組は「25歳の若さで死んでしまった天才ギタリスト”ランディ・ローズ”」の追憶番組なのでした。
私はオジーは知ってても(存在だけ)ランディ・ローズの事は全く知らなかったのです。

先ほど Netで調べたら この番組は3月下旬に関東地区で放映
(+4月にもCSで放映)されていた番組らしく なぜ 昨夜あってたのか、、でも 見れて良かった〜

********* ちょっとメモ *********************************************

ランディ・ローズはQUIET RIOTというアメリカのヘビーメタルバンドで活躍した後、BLACK SABBATHを脱退したボーカリストのオジー・オズボーンと出会い、1980年に新生OZZY OSBOURNEを結成して人気を博したギタリスト。だが、ランディは2枚のアルバムを世に出して、1982年3月19日に乗っていた小型飛行機が墜落して25歳という若さで他界した。

*********************************************************************

オジーやその妻シャロンを始め ランディの家族やジャーナリストのインタビューで構成された番組。
皆 涙を浮かべてランディの事を語ってたのが印象的 (私ももらい泣きしたくち)
この番組からは ランディがすごく真面目にそして 一生懸命に生きていたのが分かる。
ロックグループのギタリストでありながら クラシックに興味を持ち 
UCLAでクラシックの学位を取ろうと夢見ていた彼。
その夢を果たせず セスナ事故で他界。。

若い人が亡くなってしまう話を聞くと とても 居た堪れない。
今朝も伊藤俊人さんという俳優さんが40歳の若さで亡くなったというニュース。。
とても悲しいと同時に 私はとても コワイ。。
私は まだまだ 自分の人生に満足できてないし、やりたい事もまだまだある。
もし 1年先、いや 1週間先、いや明日 命が尽きるとしたら。。
怖くてしょうがない、、
若い人が亡くなるニュースを聞くといつも この事を思い出してしまう。。
(片隅にいつもある考えなんだけど 、こんなコトばかり思って日々生活すると頭変になっちゃうでしょう?)

神様ってのがいるとしたら とても不公平だよね。。
志を持って生きてる人の命を奪うなんて。。
すんごぃ悪人が80,90まで生きてたりするのに「なぜ?」って思っちゃう。。

昨日の朝 「シカゴ・ホープ」見てて 深く頷いた台詞。。
 (母親の死をきっかけに「命」について知りたくなって外科医になった女医さんの台詞です)
「死について知りたいために医者になったけど、、何もわからないまま、、一つ言える事は
神はとても”きまぐれ”って事ね。。」

なぜ?

先頭 表紙

個人的に伊藤俊人さんが好きだっただけに、新聞で見たときにはびっくりしました。若い人が亡くなると本当に自分の人生も考え直しちゃいますよね・・。昔よくテレビに出てた高橋何とか君と言うまだ10代の子がバイクで亡くなったときもすごいショック受けたしなぁ・・ / えむ ( 2002-05-28 11:13 )

2002-05-27 恋しいや福岡のラーメン&オーブラザー


--------------------- 続き
5/26 後半

試験が終わったら なんとなく開放感〜
近頃 TVでラーメン特集が多かったので ずーーーーーっと
非常にラーメンが食いた、、いや食べたかった。
福岡出身の私は 細麺、とんこつが懐かしい〜

ご近所(東海地区某所)には あまり美味いとんこつラーメン
を食わせるところがないので ちょっとだけ 遠出。
ここいらでは 比較的細麺、純?とんこつでないけど、、
とんこつ醤油★ ねぎをかけまくって 食べました。。+餃子も♪
満足、、あぁ でも 福岡のとんこつ恋しいわぁ〜
紅生姜、辛し高菜+オロシにんにく Please〜 

ほんで レンタルビデオ屋に行き
「オー・ブラサー 〜 O Brother, Where Art Thou?」を借りる。

************************************************************************

ジョージ・クルーニー主演、ジョン・タトゥーロ、ジョン・グッドマン(コーエン作品おなじみ)、
ブレイク・ネルソン、、ホリー・ハンターらが出演

刑務所を脱獄した3人
(ジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン)
の珍道中
詳しいStory等はここ 見とくれ →ギャガ・コミュニケーションズGシネマグループ
ホームページ 


************************************************************************

ずーっと見たかった&CD買おうかどうしようか
(何気にカントリー&ブルース大好きなので) 迷ってた作品。
私はコーエン兄弟の映画が結構好きな(『ビッグ・リボウスキ』好きしかり)

家でビデオセットして さぁ見ようとしてがががーーん!
吹き替え版借りちゃったよーー (気をつけてるんふだけど、時々やる、、きっとこれは
吹き替え版が字幕版のケースに入ってたに違いない
〜 ちゃんとチョックしよう ビデオについてるラベル〜字余り沙耶)
ちなみに私 吹き替えは嫌いなのだーー(絶対と言って良いほど見ない、吹き替え版では)
見るのやめようかとも思ったけども レンタル料が勿体無い、で、見た。。
面白かったよ。。でももう一度 字幕版で見たい。

映画の原作が詩人ホメロスの「オデュッセイア」らしく色んなエピソードが散りばめられてる。
。。らしいけど、、ホメロスの「オデュッセイア」を知らない(無知;)私はそこのところは良く分からず
?でしたが、、楽しめました★
面白かったエピソードは『悪魔に魂を売ってギターの達人になったというエピソード』
そうあの“クロス・ロード”。。
ジョージ・クルーニーはえぇ男じゃ。。顔は好みでないけど、、好き★

そうそう実は小心者っていう強盗ジョージ・ネルソンはFOXでやってる
大好きドラマ「The Practice」のジミーことMichael Badalucco(マイケル・バダルッコ)
吹き替えだったのが残念。。
そういえば 先日みた「キューティ・ブロンド」でハーバードの女教授役で出てたのは
男好き(病気)の判事ロベルタを演じてるHolland Taylor(ホーランド・テイラー)
でした。。
自分が好きなドラマに出てる役者さんを映画の中で見つけるとなんか 嬉しい〜

先頭 表紙

2002-05-27 スコーンとTOEIC


5/26 前半

スコーンが食べたかったので
朝からスコーン焼きました。。(長尾智子さんのレシピ)
一度使って ビン半分くらい残ってたクロテッドクリーム
使おうとフタ空けたら「ぷぅ〜ん♪」くっさーーい!
山羊の乳って臭いって聞くけど こんな臭いじゃなかろうか
と思うよう臭い(どげな臭いじゃ〜)
で、捨てて(涙)新しい奴 空けました。。
クロテッドクリーム&ラズベリージャムこんもり ヌリヌリして頂きました。
焼きたてのスコーンって とっても美味しい〜
→ 朝ご飯)スコーン&ヨーグルトwithバナナ メプルシロップがけ
      紅茶(レディグレイ)
      *こーやって画像で見るとなんか色合い寂しい。。

で、お昼からTOEIC!
40分くらい前に会場に着いたので 往生際悪く 文法参考書 やりなおしていました。
でも 会場での人間watchingって好きなので さっそく、、
TOIECの会場は(英検もそう)年齢様々で面白い、、まぁ半数以上は
学生さんだろうけど、、教室にはおっさん連中もチラホラ。
女性では私が一番上ぢぁなかろか、、と見回してた。。
うぅ〜ん。。見た目じゃわからんなぁ。。見るからにおばさんは 教室には
いなかったけど、、どうなんでしょう(笑)
教室でも 皆 待ち時間にやってる事は様々、、
私みたく 往生際わるく 参考書広げるもの、 余裕なのかそれとも
続きが気になるからなのか 文庫本を読むもの。。
いやーーなタイプが(個人的に思うに←ひねくれ者なので)
Paperbackを広げて 読んじゃうような女。
(なんか これ見よがしに”私しゃ英語できるのよん”光線出してて 嫌なのだ
−アクまでも個人的に−そんなモンTOEIC受験会場で 読まなくてもよろしいでしょう?ふんっ!って。。−自分に余裕がない者のヒガミ。。)

TOEICって2時間の長丁場試験。。受ける前は自分で申し込んでおきながら
「行きたくねぇなぁ〜、面倒くさいっ!」と試験日が近づくにつれ思うのだけど、、
いざ 試験開始のゴングが鳴ると 2時間ってとーーっても早い!
確かに 疲れるけど、、なんふだかゲームにはまってる感覚に近いような気分なるのよー
家でお勉強してても2時間なんか集中力持たないし、とても長く感じるのにさ、
試験会場の緊張感はなんか好きだな。。
でもやっぱり 試験前になると 嫌々気分になるのは 間違い無いんだけど、、
どーしてよ、コレ?って感じ。。

--------------------- 続く

先頭 表紙

TOEICって長くて疲れるよね☆私も試験会場にいくと最年長になり気味。最近ご無沙汰だけど。 / 金木犀と指輪@はじめまして〜 ( 2002-05-28 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]