himajin top
沙耶の「徒然日記」




★カウンター設置 2002/05/27

日々思ったコト書いてきます。
私はかなり変人だと言われるけれど、、
どうでしょう〜

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-05-26 全粒パンでサンドイッチ
2002-05-24 男友達の結婚
2002-05-23 「矯正下着」着けてる?
2002-05-22 Netでお買い物
2002-05-21 キューティ・ブロンド&足の角質
2002-05-21 手作りピザと「うぶ茶」
2002-05-20 soul mateって?
2002-05-20 私ってフェミニストなんかしら?
2002-05-20 日記始め


2002-05-26 全粒パンでサンドイッチ


昨日 全粒粉でパンを焼いて(HBおまかせコース;)でサンドイッチ
作った。。タイマーセットしていなかったので
焼きあがったのが12時過ぎ。。(朝ごはんだよー)

熱ちっちの状態で無理やり切ったので
4枚切りのサンドイッチになったぞーー
一個食べるのも大変だった。。
けど、、焼きたてはフワフワ、ミミはさくさくで美味しかったみょー★

うーー今日はTOEIC受験なのら。。
スコアあがれよ〜(願)自信?あんまない。。

先頭 表紙

しろねこさん、いつもありがとうございます。。TOEICはですね、、うーーどうでしょう。。結果が来たらお知らせしますね。。第1段階希望スコアには届きそうにないっす。。 / 沙耶 ( 2002-05-27 17:05 )
サンドイッチ、美味しそうにできてるね〜。 TOEIC、頑張って〜。・・・っていうか、もう終ってるよね?どうだった? / しろねこ ( 2002-05-27 00:43 )

2002-05-24 男友達の結婚

うむ〜 なぜかしら、、寂しい気分。

こんな気分を味会うのは何度目?仲の良かった男友達の
結婚の報告を聞くと「おめでとう〜!」と同時にどよよよよぉ〜んと
なぜか落ち込む。これって随分自分勝手なコトなんだけど、、
私は昔っからそうだったんだが、、
一緒に 普段遊んで廻る男友達と彼氏、、
付き合う、いや付き合いたい対象ってのが
イコールでない。
普段遊んで廻る男友達は皆 凄く良い人が多くて一緒にいても もち とても楽しい。
でも 付き合う対象にすると 頼りなげというか もっと落ち着いた雰囲気の人を
求めてしますのだよね。。(これは むっかーしの不倫経験からきてるのか?)
の割には「俺 結婚はしないかもぉ〜」と言ってた男が突然「結婚するよ」なんて
言ってくると、どよよよよぉ〜ん。。

んーー普段遊んで廻る男友達と彼氏、、付き合う、いや付き合いたい対象って
のがイコールでなかったってのがそもそも問題だったのだろうか。。

いやいや 異性ってのは全くの対象外でないかぎり
「独身でいて欲しい」と願うものぢぁ〜ないでしょうか?
と勝手に結論付ける。。(笑)

先頭 表紙

結婚式に出ると、なんか、結婚する友達が自分の知らない世界(それもオトギバナシの中のような……)に行ってしまうようでちょっと淋しいです(^^;) あと、結婚式だといつもみたいにたくさん喋れないから……。「ああ、あの人は私だけの友達じゃないんだ」と当たり前のことを思い知ってちょっと淋しい(笑) / みなみ@ズレたつっこみでごめんなさい ( 2002-05-25 23:27 )
いい人が「結婚する」っていうと、何かちょっと寂しいよね…。特に、異性だと? / しろねこ ( 2002-05-25 01:22 )
はじめまして。すっごいその気持ちよくわかります。たぶん兄弟や親戚のお兄ちゃん(か弟)が結婚するときの寂しさみたいな感じなのかな。(私は女姉妹なのでいまいちピンときませんが) / えむ ( 2002-05-24 17:22 )

2002-05-23 「矯正下着」着けてる?

うぅ〜ん。。職場の半数の女の子が「矯正or補正下着」
を愛用してる事実を知る。
『比較的若い頃から着けておきゃなきゃ 気が付いたら体の線 
ボロボロ・・・なんて事になるのよぉ〜』って。。
そりゃ〜産後は ちゃんとガードル着けた方が良いとかは聞くけど、、
私 締めつけ系の下着ダメなんよねぇ〜=ガードル系も嫌いっ!
体の線?既にボロボロかもしんない。。

「矯正or補正下着」とかより 健康的にエクササイズ!
と思うのだけど、、やってないからね。。(恥;)
3ヶ月でウエスト −10cmってな事聞くと 「むむむ・・・」と思うけど、、
万が一 超高いお金掛けて買っても 着けなくなると 思うので
誘惑?には負けないわ。。
そんな下着って内臓に負担かけそうで、コワイ。。体に悪そう。。どないですか?
しかぁもっ!お店ではパンツいっちょうで 店員さんに肉を寄せ寄せしてもらって 
ボディメーキングするそうな。。ひぃーー
矯正下着着けてるとHの時とか大変じゃぁないっすか?
「ちょっと待って!自分で脱ぐから」なんてゆーのでしょうか?(笑)

先頭 表紙

皆さん「つっこみ」ありがとうございますぅ〜なんかちょっと安心?!”否定派”多くて★肌を見せる時期になるとこの矯正下着の威力全開!の子もいて胸元がどどどぉーーーーーんと開いたトップスをチョィスして社内を闊歩してます。。夏場って暑苦しくないのかなぁ?うむ、、矯正下着否定するのはいいけど、私。。運動しなければ。。まずは階段の上り下りですね〜 / 沙耶 ( 2002-05-24 08:27 )
男の側から見ても、大リーグボール矯正ギブスみたいのつけた女性はちょっと。エクセサイズと言わなくても階段の上り下りぐらいしている女性の方が魅力的ですよ。 / むらりょう ( 2002-05-23 21:35 )
おじゃまします〜。。Hの時は自分で脱いだほうがよいかもね(笑) 下着はホント間違って着けると・・・怖いから・・・気をつけてねん〜♪ / きむみ ( 2002-05-23 18:37 )
やっぱ 重力には勝てない人間のカラダの不思議ですねぇ。ふむふむ。反対に姿勢とかしゃきっとしていいらしいですぞ。 / ちび団長 ( 2002-05-23 18:33 )
(続き)でも、Hの時に、矯正下着を脱いだら、「脱いだらすごいんです」状態になるのでは??(爆) そんなんだったら、100年の恋も冷めそう・・・(;´Д`) 太ってなければ、ガードルなんかはく必要なさそうだけどねぇ(;´Д`) ガードルって体には悪いらしいし・・・出産後の人には絶対必要だけれど・・・ / さえちゃん ( 2002-05-23 18:08 )
私はつけてません〜(;´Д`) 前の職場では、結構ガードルだとかウェストしめるやつだとか着ている人が多くて、「○○さんのあのスタイルは、ニセモノだったのか・・・」と衝撃を受けたことがありましたヽ(*`Д´)ノウァァァン / さえちゃん ( 2002-05-23 18:06 )

2002-05-22 Netでお買い物

Web ショッピングって危険★でもやめられない〜
歯止めが利かない。。でもやめられない〜
バンバン注文しちゃう。。
目の前でお金を支払いコトがないから躊躇なしになっちゃうのかなぁ〜

私が良くお買い物するSite

●Beauty-B http://beauty-b.com/

円安で金額的メリットはそんなにないけど、、日本未発売の優れものコスメが手に入ります。
or発売前にGetなんてコトもできる所が◎

●アメリカスーパーマケット http://www.mart.co.jp/
 
 比較的お手軽(だと思う)な値段で輸入日用品etcが買える。
 配達も超早い(大抵翌日着)  とにかく対応が花◎丁寧。。
 Tide/Downy/食材等 買ってます。

●クオカ  http://www.cuoca.com/
 パン/お菓子作りに必要なモノは何でも揃ってますってカンジでしょうか。。
 お粉類は重いし、宅配は助かります。。

● Amazon http://www.amazon.co.jp/  http://www.amazon.com/
 本屋さん、CD屋さん 何時間も居れる位大好きなんだけど、
大きな本屋に行けない時や買いたい本が決まってて 
マイナーな為探すのが面倒な時なんかに利用。
先日は 「Sex and the City」と「Memento」のDVD
Vanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン)の1st アルバム(国内盤)を注文。楽しみ★

お薦めSiteがあったら 教えて欲しいな。。


 

先頭 表紙

クオカさんは有名ですね。。えみりさんもお菓子orパン作りされるのかな? / 沙耶 ( 2002-05-24 08:21 )
アメリカスーパーマーケット「@mart」さんは対応も良くてお薦めですよ♪●ニプラとか●急ハ●ズで買うよりお安かったりしますよぉ。。(私は@martのまわしものではありませんが、、;) / 沙耶 ( 2002-05-24 08:20 )
アメリカスーパーマーケットのサイト、見ましたよ!雑貨=お手軽価格 で いっぱい買っちゃいそうな気がします。クオカは知ってますよ〜 / えみり@はじめまして ( 2002-05-23 19:39 )
そうだね。ネットでの買物って、店頭でクレジットカードで買うのと同じで、お金を払った感覚無いんでね…。 / しろねこ ( 2002-05-23 02:20 )

2002-05-21 キューティ・ブロンド&足の角質


そうそう そういえば 先日 
「キューティ・ブロンド」(Legally Blonde)を見た。

元気が出そうな映画だったんで 見たかったんだよねぇ〜

感想?うん、期待通り!女の子は元気が貰える映画だと思いますよ。
主演のリース・ウィザースプーンって決して美人じゃないけど、、
好感が持てる女優さん。
コメディセンスがあって、私は好きかなぁ〜
(日本公開されてない「Election」:邦題ハイスクール白書とかなんとか、、
だったと思う も面白かったし)
この映画はアメリカ本国でも好評だったらしくパートUも作られる予定だとか。。とても楽しみ★

パートUといえば、、Uぢぁないけど、、オースティン・パワーズの新作がとても楽しみだー
自慢ぢぁないけど、、私 Dr.Evil T-シャツ持ってまぁす(自慢してる?)。
今年の夏こそ着ようっと!(って私3●才なんですけど、、いいでしょ?この際。。)

んで この映画見たからってわけじゃないけど、、映画見終わって
足 ”かかと”の角質取りに行ってきました。。
若い頃は気にもしてなかった、いや、気にしなくてもツルツルだった私のかかとちゃん。。
今や 角質だらけ、、もぉ自分じゃどうしようもできない位
(とてもサンダル/ミュールを履けたもんでない)になっていたので サロンに掛けこみました。。
*日頃のお手入れ いかに手抜きしていたかを ”かかと”が語ってました。。

どうやら 私の角質の取り方が間違ったいたようで
濡れたままの状態でごしごしやっても 角質君は取れ難いそう。。(これって常識?)
足をお風呂やフットバスでふやかした後 「水分をふき取って」ごしごしせなアカンらしい。。
ん〜知らなかった。。
で、保湿は不可欠 毎日やりましょう〜ってコトでした。。(←これも やれてなかったぁ。。)

自分で やれば「タダ」なんだけどねぇ。。
今度はコースでベディキュア+カラーリング までやってもらおうかと思ってます。
(↑自分で上手くペディキュアできない奴;)

ぐふっ。。映画の主人公エルちゃんの
むしゃくしゃしたら「ネールサロンに掛け込んでスッキリ★したいっ」って行動
すこぉし 分かるような気ぃしました。。

先頭 表紙

「つっこみ」ってIP-Addressバレバレなのね。。会社から「つっこみ」すると会社名バレバレ。。私につっこみ入れて下さった方、週末に”自宅から”貴日記につっこみ入れさせて頂きますので、、ごめんね★ / 沙耶 ( 2002-05-22 09:50 )
かかとなんて、なんにもしてないです。ちょっと反省・・・。 / 菜種 ( 2002-05-22 01:57 )
この表紙のように、スタイル良くなりたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-21 23:13 )

2002-05-21 手作りピザと「うぶ茶」

ホームベーカリー(HB)を使って ピザ生地を作って 自家製ピザを始めて作ってみた。
うぅ〜味はイケてるんだけど、、どうも生地をまぁるく出来ない。。「なんでぇ〜」
しかし こーやって自分で作ってみると 宅配ピザは すんごくお高いコトがよぉ〜くわかりんす。。
生地だって一度に3,4枚分は出来ちゃうし、余ったら冷凍してたら良いんだしねぇ。。

そうそう「うぶ茶」ってあるじゃん?(JTのだっけ?)


あれって激マズよぉ〜


「いんや、結構いけるで!」って人がいたら 申し出ておくんなまし。。
私の味覚がおかしいのか?いやいや うちのダンナも「まじぃ〜」と申しておりました。。

先頭 表紙

暁さん、はじめまして〜 すごいですねぇ〜自分で生地こねこねしてるなんて。。きっと手捏ねの方が美味しいんだろうなぁ〜 私はHB来てから パン作りの時も全てお任せです。。手捏ねは、、スコーン作るときくらい?はは、、(捏ねにならない?)伊藤園のお茶は私も大スキです。。というか「伊藤園ファン」です、、あの一風変わったモノ作りにいつも感心させられてます。。(ときどき へぇ〜んなドリンクとかあるんだけど、、 チャレンジ精神旺盛で、、俳句コンクールとか斬新ぢぁないですか?伊藤園ファンファン★なのれす) / 沙耶 ( 2002-05-21 09:59 )
昔、オーブンレンジでピザをつくったことがあります。生地からこねこねしたので、完成した時は嬉しかったなぁ。でもまるくはならなかった気が・・・いや、おいしかったからいいということで。私、お茶は伊藤園の「おーい、お茶」が一番おいしいと思います。 / ( 2002-05-21 09:38 )

2002-05-20 soul mateって?

時々思うこと。。

結婚相手ってなんでしょう?同居相手?

時々思うに 「”Sexしくていいなら”一緒に住んでも良い」って思う男の人は
結構いたりするんだよねぇ」ってコト。。これって変?
Sexはできないけど、、(=したいって思わない)趣味や話が合う人
もし 一緒に住んだら 楽しいかなって。。
一人暮しって寂しくないのかね。。寂しい者同志 もっと 寄り集まって住めたら楽しいのに
と思う半面、、他人との距離は難しいってのも よく分かる。。
あ、、何が言いたかったんだろう。。

普通 結婚相手に求めるモノって「”Sexもして”一緒に住んでも良い」&
「Sexしたいって思いがあり ぴったり 趣味や話が合う人」なのかなぁ。。
でも そこまで ピターーーーーーーーーーーーっと合った相手とめぐり合えてる
人ってどの位いるのかしら?自分の両親や廻りを見てみても 
ピターーーーーーーーーーーーっと合った相手と皆結婚してるとは思えない。
英語で「Soul Mate」って言葉があるけど、、
「私のSoul Mateは 夫or妻!」って思える人は何人位いるのかしら?

先頭 表紙

皆さん「つっこみ」ありがとう。。うん、ただの同居人とは思いたくないけど、(思えないけど)たまぁにふと思うのです。。うちは趣味や音楽の好みをとっても全く違うし、私はどちらかと言うと”出たがり派”でダンナは”家でゆっくりしたい派”ときどき意見のすれ違いなんかあると↑みたいなコト 考えちゃうんですよねぇ。。 / 沙耶 ( 2002-05-21 08:39 )
私が結婚しようと思ったのは「一緒に縁側でお茶飲んでる老後が想像できたから」だよ。性的なことはあまり。あ、その点に関して旦那がどうかは知らないけど(笑)。 / はな@はじめまして ( 2002-05-21 05:15 )
結婚相手のことを同居人とは思いたくないな…。それと、会話の全くない生活も耐えられないな。 いつも明るく、とはいられないと思うけど、お互いに本音で語り合いたいな〜。 / しろねこ ( 2002-05-21 01:03 )
同居人にはなりたく無いなぁぁ。夫婦として。 sex無しの夫婦がNGって事じゃないけど、なんか寂しい気がするな〜〜価値観の違いかな?こういうのは。 / うっち〜 ( 2002-05-21 00:33 )

2002-05-20 私ってフェミニストなんかしら?

自分の将来、仕事について考える。。

働ける限り 働きたいとは思っているけど、こんな窮屈なところ いやストレスの溜まるところには
居たくないとおもいつつ1●年。。踏ん切りがつかなかったのよね。。某大手企業と呼ばれる企業の
地方●●。。大手企業ってこうなんでしょうかねぇ。。女の子は何時までたっても「女の子扱い」。
最近特に酷い、私が先週1週間で上司(直属の)に掛けられた言葉、「ホッチキスのシンもってる?」
これだけよ。。技術系の部署だから仕方ないのか?女は押しなべて「お手伝い家業」のみ。。
ふっまーーん。遣り甲斐のある仕事がしたい。。と思いつつ 私はもう30半ばです、、
自分でもバタバタともがいてはきたんだけどね。。
28の時 夜間の大学に通おうとした。。結婚、転勤が決まって諦めた。。
それから数年後、、英語学校に通った。。授業料がバカ高くて続けられず。。
今 通信で大学に在籍中。。
今度 早期退職 志願募集がかかったら 会社 辞めようと思う。。

結局 全部 自分が選んできた事であって 思い悩んでも その責任は自分にあるんだろうけど、、
自分の仕事が好きって自信持って言える人が羨ましい。。

このままもし死んだら 私の人生ってとっても中途半端、というか
死ぬに死ねない。。=>自分の寿命の事考えると とても怖い というとっても極端な考えが
頭に浮かんで来たりする。。

とりあえず 今頑張るしかないってのが結論なんだけど。。
何に結びつくかわからないけど、、何もやらないと 余計 苦しい、、から。。

「働ける限り 働きたいとは思っているけど」・・・これは私の持論っていうか
働ける状態な人は働けっ!社会に貢献しろ!と思う。。
専業主婦をバカにしてるわけじゃないけど、、
ダンナの給料でカルチャーセンターだの 英会話だのやってる主婦らは羨ましいと思う前に
「けっ!」と思ってしまう、私。(口には出さないけど)
それだったら 専業主婦でも家のコト きちんとやってる人らのがよほど偉いと私は思う。
英語学校なんか行くと専業主婦さん 結構多くて
「家のコト?適当、手抜きよ。そんな時間があったら英語の勉強するわ、夕飯もお惣菜買うこと多いわよ。」って。。
はぁ〜 はっきり言って軽蔑。。。(口には出さないけど)
余所の家庭のコトだから まぁ ほっときゃいいんでしょうけど、、
こんな女性がまだまだ多いから 職場(社会)でも まだまだ女性が認められないでしょうかねぇ。。

先頭 表紙

2002-05-20 日記始め

なんか自分の思ってる事を吐き出したくなったので
またまた Web日記を付けようか、と思った次第。。
読んでくれる人いたら 嬉しい。。反応してくれる人いたら
もっと嬉しい。。

* 今までも 日記をWeb上で付けてたコトもあったけど、、
  自分のHPにLinkしてたり 友達にURL教えたり、、
  今回はそれやんない。。だって。。心に思ってる本当のコト
  吐き出せないんだもん。。 これって 寂しいコトなのでしょうかねぇ。。

  よって 見知らぬ 皆さん よろしくね〜

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)