himajin top
いよかんのたね

〜超・お久しぶりです〜 2003春

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-04 いよかんの季節なので・・・
2002-07-26 フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!
2002-06-04 タコスパワー勝つ・・・
2002-05-29 NIIGATA
2002-04-12 きゅうりのお漬物
2002-04-08 すみませ〜ん
2002-03-13 胸キュン
2002-03-12 15の春
2002-03-04 復活
2001-10-02 GOLDEN GOAL from 新潟


2003-03-04 いよかんの季節なので・・・

毎年お誕生日になると舞い戻ってくる失礼な奴で失礼!

何か妙に「人生半分」と思ってしまうこの年齢(いくつ?)になりました。久しぶりに自分の日記を読み返してびっくり。ほんの二つ三つもどるともう去年の今ごろ。で、内容を知って(って、自分が書いたんだろ!)またびっくり。息子の卒業や入試にこんな切ない思いをしていたのね・・・すっかり忘れておりました。薄情者。でもそう思うとこうやって書き残しておくというのは本当に価値あることなのだと逆に感心もしてしまう。ひまじんさん思い出させてくれてありがとう。

青果売り場にもいよかんがたくさん並んでいる今日この頃ですが、ひまじんにもまた並んだらどうぞよろしく。

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます!今年も戻ってきて〜!念力が通じるかなぁ??? / マッキ〜@未ログイン ( 2004-03-04 12:46 )
そう、私も『フィー子隊長!』気になってたのよ・・・よかった。 / いよかん ( 2003-03-05 23:31 )
ここに書いても読んでくれないのではと思っていたよ。ひマークの蘭からやっと『フィー子隊長!・・・』の文字が消えたよ。良いお誕生日を過ごせた? / おとじろう ( 2003-03-05 13:25 )
azzuri様 ありがとうございます。azzuri's連載ものゆっくり読ませていただきますね。 / いよかん ( 2003-03-04 16:27 )
フィー子さん、時々つっこみをいただいていてどうもありがとうございました。これからだんだん暖かくなってお散歩日よりになりますね。 / いよかん ( 2003-03-04 16:26 )
ガス欠コイン様!Wowさっそくのつっこみありがとうございます。日曜日に年甲斐もなくママさんフットサル(もちろん即席チーム)をやったら、昨日は手で足を介助してあげないと足を組めませんでした。あしからず・・・ / いよかん ( 2003-03-04 16:24 )
お誕生日おめでとうございます!!・・・次にお会いできるのは、来年のお誕生日!?ひまじんの店先にもいよかんを!! / azzurri ( 2003-03-04 16:03 )
舞い戻ってくるってアハハ。でもほんと自分で書いてたことを思い返してみてびっくりしますよね。人間ってなんて忘れっぽいのかしら。またゆっくり綴ってくださいね。 / フィー子 ( 2003-03-04 14:24 )
誕生日おめでとうございます。ひまじんにももっと『いよかん』を並ばせてください。 / ガス欠コイン ( 2003-03-04 14:22 )

2002-07-26 フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!

ごぶさたしてま〜す。
暑いですねぇぇぇぇぇ。
この日記、中身は空っぽだけどフィー子さんに捧げますねーーーー!!
元気な赤ちゃん産んで下さい。

つっこみ 先頭 表紙

マッキ〜様 お元気ですか?今日また雪が降りました。 / いよかん ( 2003-03-04 14:03 )
お誕生日おめでとうございます〜!!!そろそろ復活かしら?って期待してます。でも忙しいなら無理なさらないでくださいね。 / マッキィ。 ( 2003-03-04 10:55 )
いよかん様、お正月もお忙しかったのでしょうか。私はあさっての朝から入院しまーす。がんばりますねー! / フィー子 ( 2003-01-06 09:57 )
お元気ですか?もう冬ですよー。 / フィー子 ( 2002-11-24 13:33 )
まあ、おと様、嬉しい。あっ、でも予定日とおりの人って4%くらいなんですって!げげげ、どうしよう・・・。 / フィー子 ( 2002-11-02 18:03 )
↓、あ、1月15日は約四半世紀ほど仲良くしているお友達のお誕生日と一緒。女の子ならきっと美人でしょう。 / おとじろう@フライング姫 ( 2002-10-01 09:04 )
1月15日です / フィー子 ( 2002-07-29 12:00 )
azzurri様 なんか、ドキドキワクワクじゃありませんでした? / いよかん ( 2002-07-28 08:54 )
フィー子様 まぁ、いろいろとガタが来ていますがとりあえず元気ですよー。予定日は11月?12月? / いよかん ( 2002-07-28 08:54 )
ムッシュ様 そうです!例の姫。 / いよかん ( 2002-07-28 08:52 )
いよかん様、任務完了お疲れ様でした!暑い中、ありがとうございました♪ / azzurri ( 2002-07-27 17:55 )
んもーーーーーーー、いよかん様、本当にどうもありがとう!!しっかりお気持ちいただきましたー。元気に母親業やってるんですよね?時々報告頼みます〜♪ / フィー子 ( 2002-07-27 12:11 )
いよかん隊員! 任務終了〜 ご苦労様でした&ありがとう〜!  例の姫に担がれましたね?例の姫・・・フライングだし・・・! / ムッシュ ( 2002-07-26 15:53 )

2002-06-04 タコスパワー勝つ・・・

あつかった!!メヒコとお日様。

新潟スタジアムでのメキシコ対クロアチアに行って来ました。
クロアチア代表は県内十日町市で直前キャンプを行っていた縁もありクロアチアチーム応援ツアーもたくさん見かけましたが、熱さで上回っていたのは新潟駅に着いたときから一方的に緑のメキシコ軍団でした。
ニッポン!チャチャチャ!はメヒコ!チャチャチャ!から来たのでしょうか?新潟駅ではメヒコ!チャチャチャ!の連呼。バスを待つ人々にも陽気なメキシカンがたっくさん。いろ〜んなコスチュームでパーフォーマンスをしているのでこっちの方がさながら観光客気分で写真をとりながらスタジアムへ入りました。

個人的にはどっちが勝ってもいいのでとにかく白熱した印象深い試合をして欲しいと願っていましたが、クロアチア代表の赤白ユニが結構かっこよかったので駅前のスポーツショップで買おうとしたらちょっとの差で完売。ガックリ・・・

スタジアムで私たちを待っていたのはあつ〜いあつ〜い日差し。前日小学校の運動会でたっぷり紫外線を吸収してしまったところへまたしても直射日光!帽子とサングラスで顔は何とか防いだけれどジーンズの上から太ももに直撃。途中でトイレにいったら真っ赤になっていたよ、トホホ。

試合は0−0で迎えた後半、ゴール前で抜け出そうとしたメキシカンにクロアチア6番が思わずファウル。一発レッドでPK。これが決まったとき陽気なメキシカンサポーターが通路を走る!!!!そのまま1−0で試合終了。クロアチアサポーターや十日町市民にはちょっと気の毒だったけれどやっぱりあのタコスパワーの方が熱い日差しを味方にしたのかも。

今日はいよいよ日本代表。ニッポン!チャチャチャ!!!

つっこみ 先頭 表紙

メキシコとお日様は相性ぴったんこだもんね。この後なのかな、サポーターたちのケンカがあったのって。メキシコ側の人に怪我人が出たとニュースで聞いたけど。 / おとじろう ( 2002-06-05 10:11 )

2002-05-29 NIIGATA

またまた「お久しぶり」になってしまいました。

まず初めにちょっとひと言。
実を申しますと………いよかん身辺ではちょっと穏やかではない一大事が起こっておりまして、時間的な問題ではなく心情的にちょっとなかなか日記をアップできない状況です。ごめんなさい、どんなことかは今とても言える心境じゃないんです。
アップできるときにしますのでもし、気づいたら読んで下さい。


W杯もいよいよ開幕寸前。開催地NIIGATAは?????
・クロアチア代表も十日町市に到着し、公開練習もあったようですが平日じゃちょっと見に行けない、残念。
・新潟ではまず初めにアルビレックス新潟対クロアチア代表の親善マッチがある予定でした。が、クロアチア側からキャンセルをうけ急遽担当者が奔走(たぶん)そして、何とかウルグアイ代表と約束をとりつけた!(たぶん)本番では我が家のチケットはクロアチア戦なので、違うチームが見られる方がうれしい。さっそくチケットを予約。いよいよあしただわ〜と午後から半休を取りつけ、出かける時間を子どもと相談していたその晩(昨日のこと)。たしか、仰天ニュースの途中だったかなぁ。。。ピンボンピンボーンとニュース速報が…「アルビレックス新潟対ウルグアイ代表の試合は…」こちらもドタキャンになってしまいました。何かそんな気がしたいこともなかったんだよなぁ〜
・新潟市からは少し離れているのでわかりませんが、盛り上がりという面ではん〜〜〜ムムムムム…・ってなとこが正直な感想です。
でもどんな風に始まるんだろう。なんかワクワクドキドキです。

私は月曜日のメキシコvsクロアチアに行って来ます。

つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりです!クロアチア戦、見にいかれるのですね!横浜でもエクアドルとの試合があったのですが、そちらのチケットは狙っていたのに取れませんでした。私のかわりにクロアチア、応援してきてくださいね! / しまお ( 2002-05-31 01:55 )
盛り上がっていたら、たぶんうちの親から電話でも来ると思うんですが、電話をしてもW杯ネタは一切ないです。どうなってるんだろ〜と少し不安。 / マッキ〜@やっぱり心は新潟市民 ( 2002-05-29 18:59 )
新潟もきれいなスタジアムですね。ワールドカップを堪能してください! / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-29 12:53 )
いよかんちゃんどうしたの?新潟ではさぞ盛り上がっていることかと思ったら。。来週の月曜日か、楽しみだね。私は寄席に行って小さん師匠が描いたたぬきのうちわを貰って来るよ。報告してね。 / おとじろう ( 2002-05-29 12:34 )

2002-04-12 きゅうりのお漬物

ずいぶん前に大根のお漬物を紹介したら好評だった(勝手に思っています)のでもうひとつ、最近仕入れた漬物情報をお届けします。

材料>  きゅうり      好きなだけ
     しょう油      適当
     みりん       適当
     チリペッパー    適宜
     ごま油       適宜

まずきゅうりを乱切り(大きめがいいと思います)にします。
フライパンにごま油をひききゅうりを軽くいためます。
別の容器にしょう油、みりん、チリペッパーを合わせておき,
この中にいためたきゅうりを入れます。
あとはタッパーかジップロックに汁ごといれて一日冷蔵庫に
置いておくだけ。

★ポイント1.  きゅうりは結構しぼむので大き目の方がよい。
★ポイント2.  しょう油とみりんは本当に適当ですがしょう油
        が多いとやっぱりしょっぱくなります。
        あたりまえでした・・・

おいしいですよ〜ご飯のともに!

つっこみ 先頭 表紙

お!そう来ましたか・・>おとちゃん / いよかん ( 2002-04-16 00:47 )
辛いんだけどとまらない・・・ってありません?>マッキ〜さま / いよかん ( 2002-04-16 00:46 )
そう、適当なんです。みそもいれていますか? / いよかん ( 2002-04-16 00:45 )
ビールにもあいそう。 / おとじろう ( 2002-04-15 12:31 )
チリペッパー!!ちょっとピリッとして美味しそう。でもそういう漬物食べたことないから、興味津々です。 / マッキ〜 ( 2002-04-13 09:31 )
適当〜♪ ってところが〜みそなんですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 08:54 )

2002-04-08 すみませ〜ん

また、ずいぶんご無沙汰しちゃって・・・・

実は家の環境をADSLに変えるにあたってちょっとケチってNTTの連絡を待たずに前のプロバイダーを解約してしまったら工事が結構遅くて・・・しばらくネットなしの生活でした。
会社ではもちろんOKなのですが、最近変なウィルス多いせいか何かチェック厳しいみたいで、、、、妙に遅かったり急に特定のサイトに入れなくなったり,な〜んか覗かれているみたいでおちおち’ひまじん’してられないのです。
ってな具合でごめんなさい、前にいただいたつっこみにお返しもできないまま時間がたってしまいました。

ところで今日は入学式でした。
午後から中学校と高校のダブルだったので、わたしは中学校へ、だんなが高校へ行きました。え〜?高校の入学式に親が行くの?と思われる方もいらっしゃるかも・・・私もそう思いました。が、しかし、しっかり父兄同伴が原則とされています。
あ、そうそう、おかげさまで第1志望の某県立高校に入学を許可されたことを報告するのを忘れておりました。

あしたから私は毎朝お弁当やさん。何か簡単でいいメニューあったら教えてくださいね。

先頭 表紙

そういう日がくるんですよ〜〜たら子ちゃんにも。すぐ、すぐ!!>たらママさん / いよかん ( 2002-04-13 06:44 )
お弁当のネタ、情報交換いたしましょう!!1年生ってなにかと先輩方に遠慮があるみたいですね。家の子も早いバスに乗るため、わざわざ早い電車で行ってます。>おけいさん / いよかん ( 2002-04-13 06:43 )
ありがとう。そうだよねぇ、早いよ・・・・わたしたち変わらないのに!!!>おとちゃん / いよかん ( 2002-04-13 06:41 )
矢部パン!知らないお店だけど、なんか懐かしい響きだわ〜>マッキ〜さ〜ん、おひさしぶり / いよかん ( 2002-04-13 06:40 )
から揚げと卵焼きは必須アイテムです。>おき楽さん / いよかん ( 2002-04-13 06:38 )
はじめまして。速い、という表現がぴったりなのかよくわからないのですが、やっぱりなんとなく快適です。スパッという感じ。>しろねこさん / いよかん ( 2002-04-13 06:37 )
おめでとうございます。そうか、私も高校はお弁当でした。そういう日がくるんだ〜。 / たらママ ( 2002-04-10 22:48 )
おめでとう! 学食はあっても、新一年生はなかなか食べられないんだとか、中学校は給食で助かったのに、また弁当生活になります。 / おけい@私も知りたい簡単メニュー ( 2002-04-09 15:16 )
〇〇君、高校合格&入学おめでとう。次男の〇〇君も中学入学おめでとう。子供は大きくなるの早いね。 / おとじろう ( 2002-04-09 10:03 )
おめでとうございます。わたしも高校は弁当だったのですが、何を入れてもらっていたかはあんまり覚えてません。たまに近くの矢部パンで買ってきたのを覚えてます。うちの学校の付近では有名なのです。 / マッキ〜 ( 2002-04-09 09:16 )
それは大変でしたね〜※ 今はもう〜大丈夫なんですか〜♪? や〜っぱりから揚げ弁当〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-09 02:19 )
タイトル見て、どうしたのかと思って来てしまいました〜。(笑) ADSLにしたのですね。 …って言ってる私も、もうすぐADSLにするんです。やはり、ADSLって速いですか? / しろねこ ( 2002-04-09 01:30 )

2002-03-13 胸キュン

長男の15の春はとりあえず先週末の卒業式が初メインイベント。
もちろん私も出席した。
感想・・・・寒かった。寒すぎた。
ほんの2、3日前までぽかぽか陽気だったのに前日からの冷え込みで卒業式の朝起きて窓を開けると一面真っ白。雪景色だった。もしかして私はスーツに長靴?いや、無理をしてパンプスを履き何とか転ばずに学校へ到着。父兄控え室は暖たかったのだが、体育館へ移動するとそこは、、、、、。卒業生が入場し感慨にふけっているとふと現実に戻り寒さに震える。早くおわってぇぇぇ。皆コートをひざ掛けにしてその中に手を突っ込んでいる。拍手をするときだけ手を出してまたしまう。卒業記念にテントを寄贈していたけれど暖房設備に投資したほうがいいと思った。翌日は朝から晴天。なんと皮肉な・・・私は朝から鼻たれ。2日後に入試を控えた息子にうつしてはいけないとマスクでガード。
花粉症だったかも・・・

そう、2日後の月曜日、県立高校の入試。
受験生の母はもうほんとーーーーーにドキドキの初体験だった。私の緊張度を100とすると息子の緊張度は1くらい。ほんと、いつもと変わらないやつ。
私は絶対心配性じゃないと思う。結構、楽天的でのんきな方だと思う。でもその日は1日次から次へと心配が押し寄せた。
あ〜今日はいいお天気、花粉症がひどくなって試験中に涙、鼻水、鼻血まみれになっていたらどうしよう。あ〜受験番号と名前書き忘れてたらどうしよう。あ〜、あ〜、、、といろいろでてくる。テストができるできないはもういまさらどうしようもないけれど、不測の事態だけはかわいそう。試験が終わったであろう3時頃になってやっと少し落ち着いた。
しかし、翌々日の発表までの間、ことあるごとに結果を想像しては胸がキュ〜ン。恋をしているみたいで変な表現だけれど、本当にキュ〜ンとするの。その気持ちが陣痛のように時折押し寄せてくる。
いよいよ、いよかんの緊張度ピーク!今日の発表は午後2時からだった。

先頭 表紙

うちは、卒業式の3日後が公立の合否発表でした。で・・・、無事合格でした。がんばってね。 / おけい ( 2002-03-14 19:03 )
卒業式の後に受験なんでしたっけ??中学の卒業式はぼろぼろに泣いたのを覚えてます。柏原芳江の春なのにが頭をめぐって・・・。今の子はどんな歌がめぐってるのかしら。 / フィー子 ( 2002-03-14 09:31 )
今日は木曜日。ドキドキ。早くあの言葉を言わせて。 / おとじろう ( 2002-03-14 08:51 )
入試の時の雰囲気〜☆ 今思い出すだけでも〜どきどきします〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-03-14 01:47 )

2002-03-12 15の春

先週から今週にかけてあわただしく落ち着かない毎日。

ウン十年前、私の15の春のこともまだそんなに昔ではないように思い出せる。都立高校の受験を終え発表まで数日。その間には学校主催お別れ富士急ハイランドスケートツアーが恒例になっていた。その年は偶然私の誕生日と実施日が重なりなんとなくわくわく。何よりあこがれのWT君となんとか接近!なんてもうくろんでいたのでもうウハウハ・・・ところが悪夢は突然私の体を襲った。
折りしもその年は風疹が猛威をふるい、この後女子は特に中学生までに必ず予防接種を受けるようにとお上が決めるきっかけになった年だった。
富士急ハイランドを目前に控えた日、学校から帰るとなにやら私の腕にポツポツと・・・え!うそ?まさか??こ、こ、これは〜〜〜私は手を合わせた。神様仏様これは風疹ではないですよね?ただの、ただの、湿疹・・・・・・・な訳なかった。
かくして私はぶつぶつ、ぼりぼり、かりかりの日々を送ることになり富士急ハイランドも合格発表も行くことはできなかった。

そんな15の春から何回春を繰り返したのか、長男が今年15の春を迎えた。

先頭 表紙

15っていい年齢ですね。お〜いお茶の缶に載っていた、「父の背を越して15の春一番」という句が忘れられないんです。変かしら(^○^) / フィー子 ( 2002-03-14 09:34 )
たらママ様 どうしても思い出せない部分てありますよね。その内たら子ちゃんがそんな年になったときふと、思い出すかも・・・ / いよかん ( 2002-03-14 01:21 )
ガス欠コイン様 その辛いことをばねにたくましくなられたんですね! / いよかん ( 2002-03-14 01:19 )
おとちゃん もしかして今は4倍の12錠?自分も年とったけど差はちぢまなくてよかったね。 / いよかん ( 2002-03-14 01:18 )
マッキ〜様 あ〜あの年ですね。今の方がより素適な体型では?? / いよかん ( 2002-03-14 01:17 )
おけい様 私達も大地賛称(こんな字だっけ?)歌いました。最近蛍の光歌いませんよねぇ。 / いよかん ( 2002-03-14 01:15 )
クマ様 わたしも戻りたい。 / いよかん ( 2002-03-14 01:12 )
おき楽さ〜ん そうですね〜めぐっているんですね〜 / いよかん ( 2002-03-14 01:11 )
15の春の記憶が欠落している私。どうやって高校の合格を知ったのか思い出せません。 / たらママ ( 2002-03-13 14:09 )
15の春か。ちょっと辛いこともあったな。好きな子にも、最後まで打ち明けられなかったな。まあ、いいか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-13 13:52 )
いよかんちゃん、45歳のお局さまが風邪を引いて風邪薬の飲むときに「えーっと、15歳以上は3錠だから3錠飲むのね」の声に、「何言ってるの45歳だから3倍じゃんねぇ」なんて小声で言ったこと覚えている? / おとじろう ( 2002-03-13 11:37 )
私が15のとき、1月には震災、3月の発表後の春休みにはサリン、と大きな事件が二つもありました。あのころの体型に戻りたい。。。。 / マッキ〜 ( 2002-03-13 06:46 )
息子も先日卒業式でした。わが身を振り返ると、ホント、進歩のない人生よ〜。 / おけい ( 2002-03-13 05:06 )
15歳に戻りたい・・・・・・遠い目 / クマ ( 2002-03-13 02:02 )
時代が〜巡り巡って〜戻ってきたようですね〜♪ 思い出の〜春〜♪ / おき楽 ( 2002-03-13 01:52 )

2002-03-04 復活

あ〜ん、信じられないです。
もう『な゛びだ』がでてきましたよー。’ちょちょぎれる’ってやつ?こんな私にお誕生日のメッセージをいただいているなんて・・・
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。

実はずーっとご無沙汰してはいたんですけど、ここのところ復活をめざして着々と下準備をしていたのです。って、何てことはない、書いちゃぁ時間がたち、書いちゃぁまた時間がたち・・・の繰り返しだっただけなんだけど。

ちなみに先週アップしようと書いた日記はこれ↓


***お正月が来た、と思ったらもう2月!なんて思ってたらもうすぐ3月!!早いですねぇ、毎度の事ながら。。。
ご無沙汰しておりました。
なんかよくわからないけれどへ〜んなトンネルの中にいたんです、気分的に。もちろん日々何事も無いように変わらぬ生活していましたけれど。
ちょっといきさつははっきり書けないのですが、気持的にはドツボ状態でした。

・・・・ところが・・・

最近何だかちょっとふっきれてきたので喜んでます。
なんて言うのかなぁ…自分には絶対許せないと思う類のことが、ある時急に‘ほわ〜ん’と氷が溶けるように許せるようになって理解してあげられたり、絶対自分にはできないと思っていたことが突然抵抗なくできるようになったりする (ん〜〜これは能力的な問題じゃなくて、たとえばちょと極端だけど大っきらいで一生食べたくないと思っていたピーマンをある日突然食べてみる気になっておそるおそる食べてみたら、あら、おいしいじゃない!!と言えるようになる。。。みたいな)こと。自分にとって進歩だか後退だかわからないけれど、私としてはちょっと気が楽になれる、そんな感じかな。
雪解けの季節だわ。

そんなこんなでまた日記を書かせていただきますので、つまらない話ですが話のたねにでも…ネ!***


ほんとに、ほんとに、ほんとにありがとうございます。
お誕生日が来るのがあまり喜ばしくない年齢に確実になっているのですが、やっぱりお祝いを言っていただくのは何歳になってもうれしいものですね。
心から感謝いたしますです、はい

先頭 表紙

おとちゃん、その内ゆっくり・・・ね / いよかん ( 2002-03-06 23:57 )
ガス欠コイン様 幾つになっても・・・うぅぅぅ歳減らしたい・・ / いよかん ( 2002-03-06 23:56 )
フィー子様 ただいまです。またよろしくね。 / いよかん ( 2002-03-06 23:53 )
面白い話しでしたよ。誕生日は僕も幾つになっても、きっと嬉しいと思います。 / ガス欠コイン ( 2002-03-06 03:58 )
お帰りなさい。ひじょーに良くわかりますよ!氷が突然とける感じ。今後もゆっくり書いていってくださいね。ずーっとひマークしてますよ〜。 / フィー子 ( 2002-03-05 16:24 )
復活おめでとう。いよかんちゃんにとっては「変化」があったんだね。今度じっくり聞かせてもらうわ。 / おとじろう ( 2002-03-05 08:58 )
せ、仙様、相変わらずお早い!ありがとうです。 / いよかん@ただいま ( 2002-03-05 01:10 )
お帰りなさいです〜♪ 待っていました〜♪ の〜んびりとした一年が〜過ごせますように〜♪ おめでとです〜♪ / 仙川 ( 2002-03-05 01:09 )

2001-10-02 GOLDEN GOAL from 新潟

またまたお久しぶり。
ガス欠コインさんのつっこみにもちょっと書いたし、前回の日記にも書いたんだけど、先日(9/23)新潟スタジアムでのイベントでラモスサッカー教室に行って来たあと、日記を書きかけながら書き終わらずじまいで何かタイミングを失ってしまった私でした。

サッカーライターさんいっぱいいらっしゃって私なんか出る幕じゃないんだけどちょっと失礼・・・

W杯を前にいろいろなイベントがあるようですが、来月はなんか日本全国紅白戦みたいなものがありますよ。抽選で日本代表戦のチケットが当たるとか・・・
W杯新潟会場の試合は実のところ結構チケット余ってる感じです。(あくまでも推測)抽選はずれた人もいっぱいいるのに・・・
まだ出場国も対戦カードも決まっていないけれど、この後どう展開していくのかしら。

ラモスさんのサッカー教室のあともう一度ビッグスワンに足を運びました。先週の土曜日。J2アルビレックス新潟vs大分トリニータ。すごかった!びっくり。何たって3万7千人も入ったんですよ。用があってちょっと遅れていったらもう座るところ無いかと思いました。
今季ラストナイトゲームということ、お客さんを集めようと一生懸命チケットを配っていること(私達も交通費の方が高い!)、スタジアムが新しくてきれいということ、、、いろいろあると思うけれど去年までは陸上競技場で何千人だった事を考えると選手たちもほんと、がんばりがいがあると思います。観光名所への物見遊山の人もいっぱいだろうけれどあの盛り上がりに酔ってまた足を運ぶ人も少なくないと思えばOKですよね。
試合結果は2−1で新潟のVゴール勝ち。
’J〜1へいこ〜う!J〜1へいこ〜う、、、、、(glory glory ハレル〜ヤにあわせて歌ってね)’の声たからかに響きわたりました。
帰りに知り合いのスコットランド人にあって’勝ったでしょ?’と聞かれ、’勝った、勝った。Vゴールで’って言おうとしたんだけどえっと、えっと、確かVゴールは日本語。何ていうんだっけ〜あの、ほら延長で・・・って説明したら’golden goal!’とお答え。そうそう!それ!GOLDEN GOAL!!!

先頭 表紙

おめでとうございます! 教えてもらったお漬物、はやいものでまたシーズンだよ〜 / あやや ( 2002-03-04 20:58 )
いよかんさま、お誕生日おめでとうございます!もう雪は解けきったころでしょうね。春とともにひまじんにログインしてください! / マッキ〜 ( 2002-03-04 19:25 )
お誕生日おめでとうございます。その後お元気でいらっしゃいますか。 / たらママ ( 2002-03-04 14:00 )
Happy Birthday! お元気ですか。 / ガス欠コイン ( 2002-03-04 11:38 )
いよかんちゃん、ログインして〜。お誕生日おめでとう。 / おとじろう ( 2002-03-04 10:19 )
お誕生日おめでとです〜♪ 元気ですか〜♪  / おき楽 ( 2002-03-04 09:40 )
いよかん様、おひさしぶりです。お誕生日おめでとうございます! / フィー子@未ログイン ( 2002-03-04 09:35 )
うらやましい〜。私のふるさとに一番近い開催地、大分はあんまり盛り上がってないみたいだす(笑)でもこれからだ!がんばんべ〜。 / しまお@おひさしぶりですう。 ( 2001-10-29 04:03 )
フィー子様 お久しぶりです。私のわかる限り報告しますよ〜〜!! / いよかん ( 2001-10-03 12:16 )
ガス欠コイン様 ますます盛り上がるといいなぁと思います。せっかくの機会ですもの、いろいろ首を突っ込みたいと思ってます。 / いよかん ( 2001-10-03 12:15 )
おとじろう様〜〜〜〜〜(T_T) / フィー子 ( 2001-10-03 11:13 )
いいですねえ、盛り上がってきますねえ。地元の様子をこれからもご報告お願いいたします!! / フィー子 ( 2001-10-03 11:12 )
今は、J2の、特にW杯がやって来る街のチームが盛り上がっていますね。地方の活性にも繋がるし、大変良いことだと思います。息子さんも、ナイスゴール。 / ガス欠コイン ( 2001-10-03 01:16 )
知ってたよ〜。この間開けてびっくりだったよ。あれ〜ここもあそこも消えてる、何で?って。きれいに無くなってお引っ越しのあとみたいでした。メールしようと思いながらきょうに至ってます。でも元気そうで何よりです。 / いよかん ( 2001-10-02 14:25 )
スポーツっていいねー。マラソンといい野球といい感動が多い今日この頃。いよかんちゃん、私日記辞めたのよ。といって何故ここにいる?! / おとじろう@只今自粛中 ( 2001-10-02 14:05 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]