himajin top
トモクルの「これも人生」

特にテーマもなく、その日、その時思った事を書いて行きます。

目次 表紙

2002-08-24 あおり
2002-08-23 もう秋ですね。
2002-08-21 サンデーサイレンス
2002-08-19 雨はヤダ
2002-08-18 帰ってまいりました。
2002-08-13 予定変更っ!!
2002-08-12 静かだった!!
2002-08-11 “日記始めました”(冷やし中華風)


2002-08-24 あおり

このネタは、昨日書こうとしたのですが、最近は、帰りが遅くて...
と、言い訳をして。

昨日のニュースで、
“あおられたトラックの運転手が怒って、急ブレーキをかけたことにより、
事故がおきた。この事故でトラックの運転手が殺人未遂で逮捕された”
というのがありました。
この事故で、あおっていた方は重体になったそうです。

私は、トラックの運転手の方が、被害者じゃないかと思いました。
ま、いくらむかついたからといって、急ブレーキをかけることはないと思いますが、
あおるほうが悪いでしょう。前の車に接近することで、前の車が急ブレーキをかけなくても、事故が起こる可能性は高くなります。このような危険行為をしているのだから、何があっても、自分の責任でしょう。

タイミングを見計らって追い抜くとか、他にも方法はあったと思います。
どうも自己ちゅうすぎると思います。

もう少し大人になりましょう。
うーむ。話がまとまっていない...

つっこみ 先頭 表紙

あれは、おかしい。あおった方がトラックのブレーキを見落としたと思う。もし見落とさずにトラックのランプに合わせてブレーキを掛ければあんな大惨事にはならなかったと思うな〜。ぶつかる位ならあおるなって! / くらけん ( 2002-08-26 19:19 )
そこらへんが微妙で難しいのかなぁ。怪我したほうは悪くない!?みたいな。 / Miew ( 2002-08-25 00:39 )

2002-08-23 もう秋ですね。

すでに1日サボってしまいました。
や、やばい...このまま終ってしまうのか...

あと一回ぐらい海(海水浴)に行こうして思っていたが、
最近、涼しくなってきてしまって、海に入れる気温じゃ
なくなってしまった。
もう、秋ですね。

秋が終って、冬が来て、一年終ってしまう...
は、はやい。
いつからだろう、一年が経つのを早く感じるようになったのは...

つっこみ 先頭 表紙

まだ八月なのに・・・長袖を着ながらパソコンを打つ自分にびっくりです;も、もう秋だなんて・・・(泣) / 咲@お初です!! ( 2002-08-23 12:19 )
実感します。ほんと風が秋風に変わりましたもんね。なんだかすこし寂しい気分ですね。 / ひこ ( 2002-08-23 12:10 )
嗚呼・・・夏が終わってしまうこの寂しさ。 / Miew ( 2002-08-23 11:23 )

2002-08-21 サンデーサイレンス

昨日サンデーサイレンスが亡くなりました。

さんでーさいれんす?という方もいるかもしれませんが、
簡単にいうと、すごい馬です。

種牡馬としてすごい成績を残しました。
競走馬時代は、知らないのですが、やっぱり強かったようです。

16才(人間でいうと4,50歳)でした。
まだ,早いですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

つっこみ 先頭 表紙

名前は良く聞くのですがどんな子孫を残した馬なのですか? / ひこ ( 2002-08-21 19:08 )
泣きました・・・(;。;) 気性の荒い、優秀な子供たちは次の世代に頑張ってもらいたいです / 喜○◎楽/タイトルにつらてつい ( 2002-08-21 11:34 )
テレビの二ュ−ス見ました。すごい、優秀な子孫をいっぱい遺してるんですよね? / 空。 ( 2002-08-21 10:47 )

2002-08-19 雨はヤダ

久々の会社。といっても四日ぶりだけど。
それだけでも憂鬱なのに、今日はプラス雨。しかも、大雨。

もう会社に行く気がしなくなるよ〜。
帰りだったらいいが、朝は勘弁してくれ〜。
ズボン、靴下がぬれて、気持ち悪い...
仕事する気になれん。
と言い訳をして、今日はリハビリDayに。

明日からがんばるよ〜。

つっこみ 先頭 表紙

げっ、昨日はリハビリだったのか〜。そう言えば、早めに帰ったな〜。 / くらけん ( 2002-08-20 19:10 )
台風のせいで風だけは強かったなぁ。雨はなかったけど。。 / Miew@ワインコップ半分で吐きます ( 2002-08-20 11:27 )
台風の影響だったのかしら?休日あけって、ただでさえ、気が重いのに、雨だともっとうつうつになっちゃうよねぇ。お疲れさまでした。今日はどぉかなぁ? / 空。 ( 2002-08-20 09:42 )
ホント、雨の日って憂鬱だよね。 / しろねこ ( 2002-08-20 01:40 )

2002-08-18 帰ってまいりました。

帰ってまいりました。
と、いうことで日記も今日から再開です。
約束どおり戻ってきました。

いや〜、ホント変わらないね。何がって、ある友人ですが。
酒を飲むと、必ず記憶を無くすまで飲む。いいかげん限度覚えようよ...
と言って、5年は経つのかな?しかも二日連続ですよ。今回は。

二日目の飲む前の私と友人の会話
友人:”いや〜、昨日は飲みすぎた...。”
私 :”だからおまえは飲みすぎなんだよ。大3杯でやめとけと言ったじゃん”
友人:”うんうん。そうだな。4杯は多かった...”

と言っておきながら、その日は5杯飲んでやんの。ま、ほかの友人もいて、盛り上がったからね...
あいつはアホだ。でも、そんな変わらない友人を見て、なんかうれしかった...

次は正月だっ!また飲むぞ!!

つっこみ 先頭 表紙

飲み会っていうか・・・お酒の席の雰囲気、大好きな空。です♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-08-20 09:43 )
ひこさん>日本酒を浴びるほどですか...まず、次の日ダウンですね。日本酒はペースが速くなり、いつも飲みすぎてしまう。でも、好きですよー。 / トモクル ( 2002-08-20 00:39 )
くらけんさん>私も一緒ですよ。それほど強くないですけど、あの場が好きです。(お互い知ってますけどね...笑) / トモクル ( 2002-08-20 00:38 )
Miewさん>まったくですか?飲むとどうなるの? / トモクル ( 2002-08-20 00:37 )
酒好きなんですか?私は日本酒が大好きです。ああ、浴びるほど飲める早く正月こないかなぁ。 / ひこ ( 2002-08-19 22:57 )
羨ましい〜。酒は嫌いです!酒の席は大好きです。飲めなくても雰囲気を味わうのは大好きです。酒の強要は嫌いです。 / くらけん ( 2002-08-19 11:42 )
酒のめるだけ羨ましいかも。全然呑めませんよぉ。ウーロン茶万歳 / Miew ( 2002-08-19 01:15 )

2002-08-13 予定変更っ!!

予定変更しました。(いきなり)
あさってから、休み取りますっ!!
昨日と言っている事が違う...(汗)

2日程休みを取って、実家に帰ってきます。
やっぱ、墓参りに行かなくちゃ。ま、理由はそれだけじゃないのですが。

しかも、9月にも休みを取ります。
なんか、すごい贅沢なことをしているような。してますね。

でも、決められた5日をやりくりしているわけだから、いいですよね?(言い訳...)

と、いう訳で日記は月曜まで休刊になります。(休刊?笑)
しかも、3日目で。3日坊主じゃないよ〜!!
と、今のうちに言っておきます。

あ、ちなみに黄色は私のラッキーカラーです。

先頭 表紙

目に鮮やかな元気な黄色ですね♪ / 空。 ( 2002-08-20 09:44 )
しろねこさん>取る予定です。確定ではありませんが... / トモクル ( 2002-08-19 00:53 )
くらけんさん>沖縄生きますよ。3日ですが、休みを取っておいてあるので。 / トモクル ( 2002-08-19 00:52 )
ひこさん>墓参りに行ってきました。18日にですが。休刊じゃなく、合併号ですね(笑)。再開しま〜す。 / トモクル ( 2002-08-19 00:51 )
うららんさん>なかなかいい休日をすごせましたよっ!! / トモクル ( 2002-08-19 00:49 )
Miewさん>黄色は見づらいですね。目が痛い...うーむ / トモクル ( 2002-08-19 00:48 )
日記再開の明後日が楽しみに待ってます♪ところで合併号はでないのですか(笑) / ひこ ( 2002-08-18 17:36 )
9月にも休み取れたの?いいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-08-17 01:21 )
え〜、休み取ったの〜。9月の沖縄旅行行けないジャン。 / くらけん ( 2002-08-15 09:26 )
私はじいちゃんの墓に今年も行けませんでした(^^;。ま、星に祈ったからいっかという感じです。 / ひこ ( 2002-08-14 08:19 )
決められた5日を消費するのに、全然ノープロブレムでしょう。(←英語でかけよ>自分)ラッキーカラーを配色して、ラッキーな休日を過ごせるといいね♪ / うららん@ごゆっくり♪ ( 2002-08-14 08:00 )
うちはやっぱり黒だな★ / Miew ( 2002-08-14 05:19 )

2002-08-12 静かだった!!

今日から休みの会社が多いらしい。
電車が空いていた、会社がいつもより静かだった。
今日の会社は、ほんと静かだった。まるで、休出のようだった。
でも、特に仕事がはかどる訳でもなく、マイペースで(笑)
だって、みんな休んでいるのに、俺は仕事かよっ!

といっても、9月にその分取る予定である。
うちの会社は、夏休みを5日支給され、好きな時にとる事ができる。
今は、がまん、がまん。

質問っ!バックの色って、どうやって替えるの?

先頭 表紙

うららんさん>はじめましてっ!うん、うん、いろいろ変更できるようですね。しかし、ちゃんと見れば、すぐわかることを...。皆さんありがとうございます。取扱説明書を必ず読まないタイプなので...(言い訳) / トモクル ( 2002-08-14 01:15 )
ひこさん>そうなんですよね。この時期はパック旅行とかも高いんですよね。だから、ちょっとずらして行くと、安かったりしますよね。ほんと、料金の差がすごいですから、馬鹿にならないです。 / トモクル ( 2002-08-14 01:13 )
Miewさん>確かに学生は楽ですね。うん、楽だったなぁ〜、大学は。夏休みは2ヶ月有ったし(確か有ったよな...)すっかり忘れた...(汗) / トモクル ( 2002-08-14 01:11 )
はなさん>そうですね。今休みとって、出かけても混雑してますからね。9月にでも旅行しようと思っています。お・き・な・わ! / トモクル ( 2002-08-14 01:06 )
空。さん>わかりました。って、バックの色を見るとわかると思いますが。しかし、黄色は見づらいですね。今後、課題ということで。 / トモクル ( 2002-08-14 01:04 )
バックだけじゃなく、タイトルとかいろいろ色を変えられるよ〜♪ うちの旦那もお盆に関係なく仕事だよぉ〜p(^^)qガンバッテ! / うららん@はじめまして ( 2002-08-13 07:37 )
九月のほうが、旅行とか出かけるには安くていいかも!とも思いますね。 / ひこ ( 2002-08-13 07:30 )
会社人大変ですねぇ。学生がいかに楽かって思います。 / Miew ( 2002-08-13 03:04 )
お盆休みに出かけても混んでるモンね。9月に入ってからお休みとって旅行とかのほうがお得〜♪ / はな ( 2002-08-13 02:34 )
書きこみの所からはいって、各種設定の中の、カラ−ピッカ−をクリックして・・・好きな色に設定して、ぽちっとな。をクリックするとできると思います。わかったかなぁ。。。 / 空。 ( 2002-08-13 01:09 )

2002-08-11 “日記始めました”(冷やし中華風)

ある方に誘われて、この日記を始めました。
何でも続かない私なので、いつまで続くかわからないが、
できるだけやっていこうと思う。

毎日書こうとすると、会社の愚痴ばかりになりそうだが...(笑)
ま、継続は力なり。今日から頑張ります!

先頭 表紙

空。さん>こちらこそ、はじめましてっ!頑張ります。ちょっとプレッシャーになってきた...(汗) / トモクル ( 2002-08-14 01:00 )
はじめまして♪頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2002-08-13 01:07 )
しろねこさん>ですねっ。マイペースで頑張ります!愚痴ってばかりもどうかと思うが(笑)、思ったままに書いて行きます。 / トモクル ( 2002-08-12 23:44 )
ひこさん>そうですね。なんでも三日坊主だったので、頑張ります。ひこさんも続くようにがんばって! / トモクル ( 2002-08-12 23:36 )
くらけんさん>←とある方です。私も始めました。3日で終わらないように頑張ります。会社は静かで良いですよ〜。休みの方がいいですけど... / トモクル ( 2002-08-12 23:32 )
Miewさん>そうですね。吐き出す場所に使ってもよいですよね。思うままに書いて行きます。 / トモクル ( 2002-08-12 23:29 )
はなさん>うん、うん。無理せずマイペースで頑張ります。夏はやっぱり冷やし中華ですよねっ! / トモクル ( 2002-08-12 23:24 )
日記は、無理せずマイペースで〜。 愚痴日記でもいいと思うよ。(笑)思ったことを書いていこう。 / しろねこ@お初 ( 2002-08-12 23:17 )
ほんとどんな内容でも継続できたらすごいですね! / ひこ@はじめまして ( 2002-08-12 12:38 )
おっ、日記開設だ!お盆中のお仕事ご苦労様です。おいらは部屋でごろごろ…でもないけど、のんびりしてます。それでは、がんばって(仕事も、日記も) / くらけん ( 2002-08-12 10:28 )
愚痴の吐き出しどころとしてつかっても全然いいとおもいますよぉ〜!ためるよりは吐き出したほうがいいですからねぇ。。 / Miew ( 2002-08-12 08:33 )
マイペースで行きましょう♪冷やし中華スキ〜 / はな ( 2002-08-12 00:26 )

  [日付順全表示]