himajin top
あいボンの ||| バケツでプリン |||

ムリなダイエットに最適です♪

目次 表紙

2002-08-20 5.今月あと2,000円で。
2002-08-19 4.猿が去る。とか。
2002-08-17 3.今週は肉を食べてないれす。
2002-08-16 2.長芋ステーキとアレ
2002-08-15 1.千切りキャベツパスタの作り方と食べ方とアレ。


2002-08-20 5.今月あと2,000円で。

ごっきゅー(流行りません)♪

夏休みだってのに今日は部活に行きました。



鉄道研究会(副部長)。



「てんてー。ここには素で信じちゃう人もいるから。」

ほっとけ。

さーて、き・ょ・う・の・メ・ニ・ュ・ー・はっ


「なめろう」


「て、てんてーっ。歳バレますよ?」

うららーっ(ジェロニモ)<もうバレバレ。


<材料>
1.イワシorアジの刺身
2.味噌
3.みりん
4.ネギ
5.醤油


<作り方>
1.全部まぜて叩く。とにかく叩く。


<食べ方>
ゴマ油を少々たらすとまたおいしいYO♪
あったかご飯に乗っけて卵の黄身なんか落としてもGOOD。
本来は冷たいお味噌汁かけてかっ込むらしいんだけど、
あいボンはお勧めしません♪ほぼネコマンマ。


「てんてー。こんなモロ酒の肴、みたいな料理、誰に教わったの?」


漁師。

つっこみ 先頭 表紙

aaaa / karu ( 2002-11-03 05:12 )
海人(うみんちゅ)さんとあばんちゅうるした〜い♪ 今日「オーシャンメン」っていうジャック・マイヨールなどのフリーダイビングを愛している人達の映像観てきたよ!イルカみたいだった! /お祝いメッセージ有難うございました。 / Hiroko@はじめまして♪ ( 2002-09-24 01:40 )
お隣さんにお味噌を借りてアバンチュールするといいYO♪ / あいボン ( 2002-08-20 23:10 )
ウチにあるの醤油だけだ。 / AHchan ( 2002-08-20 14:16 )

2002-08-19 4.猿が去る。とか。


こちら神奈川は洪水ですこうずい。
今日なんてTシャツが透けちゃってイヤン!バカン!逮捕。キミ、逮捕ね。でした。

こんな日は豪勢に


「エビチリソース丼(ふんわり玉子版)」


「てんてー。嫌な予感がします。嫌な予感がします。」

気のせいです。


<材料>
1.エビチリソース
2.玉子
3.ネギ


「てんてーっ。『エビチリソース』の作り方は?」

ざくっ(諫早湾のギロチン)


<作り方>
1.玉子をふんわり炒めてお皿に移す。
2.みじん切りのネギを炒めてソースを投入。
3.ご飯を盛って、玉子を乗っけて、その上にソースをかける。


<食べ方>
目をつむって「エビ・エビ。これはエビ。」と、病人のごとく
唱えて。


「てんてー。結局市販品かよ。」

あーオヤジギャグだーオヤジギャグだー。

「どこがだよ。」

きゃは☆

つっこみ 先頭 表紙

エビなんて贅沢してはいけませんYO♪今年は高校受験♪<ぶっとばしてもいいです。 / あいボン ( 2002-08-19 23:33 )
ざんねーん(みの)>砂州子はん / あいボン ( 2002-08-19 23:31 )
えび食べたいですー! お寿司を食べる時も、えびばっかり食べてます。 遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございますー!! / よっちん ( 2002-08-19 23:15 )
てんてー。 エビチリソースの エビ 散りそー です。    (ぎろちん。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-19 21:01 )

2002-08-17 3.今週は肉を食べてないれす。

「てんてーっ」

キミ、今度はオープニングからかよ。ずうずうしい。何?

「肉が食いてぇ。オラぁ に肉が食いてぇよぉ。」

えっと、お前誰?

ではそんな食いしん坊ばんばんざいお料理バンバンババババババババンのリクエストにお答えして

「豚の角煮丼」


「てんてーっ。『丼』はいらないんじゃ」

あいボンは主食派なの!お米無しでは生きてゆけない人なの!
あーよし子ちゃん!だから無洗米は研がなくていいんだってば!


<材料>
1.豚バラ(塊)
2.醤油
3.砂糖
4.ネギ
5.生姜(スライス)
6.パクチー
7.焼酎
8.ゆで卵


<作り方>
1.豚は塊のままネギ・生姜と茹でる。
  浮いてきたら取り出し(茹で汁は捨てないで)水で洗う。
2.1を食べやすい大きさに切って、1で使った茹で汁に焼酎を
  足したもの(豚肉が浸かるくらい)へ投入。
3.醤油・砂糖で味付け。ゆで卵も皮を剥いて投入。
4.沸騰したら灰汁を取って、弱火にして30分くらい煮込む。
5.丼に盛って好みでパクチーをまんべんなく(あいボンはパクチーLOVE)。


<食べ方>
レンゲで一気喰い。漢らしく立ち喰いも可。


「てんてーっ。う、うまいっす!素でうまいっす。」

だしょー?だ だっしょー!?(浅野ゆう子)


煮返して2日目とか味が染みて美味しいです。
PS.5日はやり過ぎです。肉が崩れて量が半分になります(経験談)。

つっこみ 先頭 表紙

5日食べつづけるのではなく、煮返しつづけるのです。野菜もいっしょにね♪ / あいボン ( 2002-08-19 00:48 )
おお、うまそーですね! バケツいっぱいに食べるとしたら、うにを食べてみたいな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:35 )
バケツにプリン・・・・・・(涙) / プリンに泣いたAHchan ( 2002-08-17 21:22 )
5日食べ続けたことがあるのか……( ̄ー ̄; / PACHI ( 2002-08-17 04:46 )
2日だけにするっていうのをちゃんと守ります。 バケツでプリンは食べたことないですが、バケツで フルーチェは食べたことがあります。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-17 01:37 )

2002-08-16 2.長芋ステーキとアレ

ごっきゅー♪

というわけで食欲が湧かない貴女。貴女の為にあいボンがお送りする
「今日のグルメ DE ポン!(題名変わってるよ)」。
今日は爽やか簡単とってもおいすぃー

「長芋ステーキ」


「て、てんてーっ。」

キミ、レギュラー出演だったの?何ですか?

「ステーキ、て。期待できますね!」

そう。では

<材料>
1.長芋
2.醤油
3.海苔
4.以上

「て、てんてーっ。とろろ?ねえとろろコレ?」

しゅっ(手裏剣)

<作り方>
1.長芋を輪切りに。厚さは4〜5mmが
  歯ごたえがあっておいしい。
2.海苔は細切りに。
3.フライパンに油を敷き、1を炒める。
4.いい色になってきたら醤油をかけて、
  焦げる前にお皿へ。
5.海苔をかける(見えなくなるくらい<大事)。

<食べ方>
酔って記憶が薄れてきたところに無言で。

「てんてーっ。でもこれって、てんてーが
居酒屋で食べたヤツのパクリじゃ」

ドゴン(槙村香100tハンマー)


普通においしいYO♪

つっこみ 先頭 表紙

酢豚はごはんにもお酒にも合わないのできらいでーす。てゆうか未成年だしー♪ / あいボン ( 2002-08-19 00:47 )
お誕生日でしたのね。おめでとうございます。 居酒屋メニューは私も得意。ってか酒が引き立つ料理しかする気になれないのよねー。 / PACHI ( 2002-08-17 04:45 )
彼氏にご馳走するといいよ。メインディッシュで。その後は責任は持ちません♪ / あいボン ( 2002-08-16 23:31 )
我が家でも大歓迎のメニュー間違いなし。って、自分ひとりだけだから大歓迎も何もないって?(爆 / あゆまっくす ( 2002-08-16 21:44 )
あいボンは15才になりました。えっと、ぶっとばされそうですね♪ / あいボン ( 2002-08-16 20:05 )
デビュー翌日に誕生日とは…狙った?(爆) なにはともあれ、オメデトウ! 同じ料理でも今日はちょっと素敵なお皿で(爆)お祝いしてください。 / AHchan ( 2002-08-16 14:40 )
お誕生日おめでとう!パチ☆パチ☆  今日のお昼はとろろソバじゃった☆ 長いも大ちゅき☆おいしそうだにゃ〜 / きむみ@こんにちはぁ〜ん♪ ( 2002-08-16 14:27 )
お誕生日オメデトうございまっす! / はな ( 2002-08-16 13:02 )
ハピボスデー!長いもを食べると 口のまわりが「アレ」ちゃったりするのですわ。でも、負けない。つくる。  / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-16 10:26 )
ほんとだ。コピペだ。(謎) / 本文読まずにつっこむAHchan@あ、初めまして〜ウフ♪ ( 2002-08-16 01:19 )
材料的には精進料理の『うなぎ』に転換出来そうなステーキっすな。 生きるための料理っすな。 / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:56 )

2002-08-15 1.千切りキャベツパスタの作り方と食べ方とアレ。

ごきげんうるわしうー!(略して「ごっきゅー」)
「あいボンにもでけた!1人暮しのあなたのための3分間クッキング!」
はーじまるよー。みんなハンケチの用意をー。今日のメニューはなんと!よい子のみんなも大好きな、あの、
 
「千切りキャベツパスタ」
 
はい、そこ。泣くのはまだ早いです。早すぎです。

<材料>
・パスタ
・キャベツ
・カレーパウダー
・卵
・オリーブオイル
・以上

「てんてーっ(先生)!て てんてーっ!具は?ぐ・ぐ・ぐ」

プッ(吹き矢)

<作り方>
1.パスタを茹でる(6分<3分間クッキングて)。
2.キャベツを千切りにしてオリーブオイルで炒めてカレーパウダーで味付け。
3.茹でたパスタを2に投入。絡める。

「てんてーっ!絡める?何を?具は?ぐ・ぐ・ぐ」

サクッ(ダーツ)

4.火を止めて生卵を投入。素早く絡める。

<食べ方>
何も考えず笑顔で(ここ大事)食べる。
余計なことを考えてしまうと涙でむせて食べられないぞ♪

「てんてーっ!てんてーは1人暮らし始めて、ま 毎日こんな?」
昨日は冷奴(一丁)丼を作りました。これの作り方も説明しようかい?
「い いえ、いいです。て てんてー。」
ん?何だい?
「痩せるね♪」
痩せるね♪ 突然に。てゆうか不自然に。

えっと、その後に点滴とか打たれて太りそー。

つっこみ 先頭 表紙

だっしょー?だ だっしょー? / あいボン ( 2002-08-19 00:45 )
むっ。一見ショボそうだけど、キャベツをカレー粉と卵で、というところがなかなかおいしそう……。 / PACHI ( 2002-08-17 04:42 )
力は別の方面で♪マッチョLOVE♪ / あいボン ( 2002-08-15 23:09 )
こ、これは痩せるが・・・力も出ないのでは(^^; ぷっ&さくっに笑いました〜うはは。 / はな ( 2002-08-15 16:29 )
塩胡椒を忘れてた♪マヨ入れてもおいしいYO♪ / あいボン ( 2002-08-15 01:33 )
週に3回までにしといたほうがいいかも♪ / あいボン ( 2002-08-15 01:21 )
はじめましてー。参考になりそうなのでメモとっていいですくわ!? / クリすチーネ剛田 ( 2002-08-15 01:19 )
さっすがー。早過ぎ♪ / あいボン ( 2002-08-15 01:17 )
はじめまして。早速キャベツのせん切りまでは やってみました。 あとはパスタをゆでるだけです。     痩せます。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-15 01:12 )

  [日付順全表示]