himajin top
「万物想像記」

「万物想像記」です
色々な妄想を書いて行きたいのですが、根が社会派?いや
反社会派なもので・・・・・何が言いたいのか分りません

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-15 想像の域を超えた金持ち…
2003-03-25 ブッシュ大統領に関する面白い記事たちを発見!
2003-03-11 米沢牛食べ放題殺人事件
2003-01-13 ちなみに日雇いデカについてですが(^◇^;)
2003-01-13 大切にしたい友人について
2003-01-09 暇人を沢山集めてみた(^◇^;)
2003-01-05 死にそうな初夢
2002-12-29 ひまじんさんがこたつに!
2002-12-23 Christmasだがサラダ系で(^_^)
2002-12-21 とうとうgetだgetsports!


2003-10-15 想像の域を超えた金持ち…


創造の域を超えた金持ちというのが居る…
そうゆう人達の番組を見た…
http://mbs.jp/baribari/index2.html
凄かった…
この国での貧乏人は日本の金持ちよりも金持ちだった!

ちなみに⇒の画像σ(^^)が作ってますだ…だから文章も
σ(^^)のもんです…。
公式サイトと勘違いする人が居たら困るなあとおもって…

つっこみ 先頭 表紙

2003-03-25 ブッシュ大統領に関する面白い記事たちを発見!

ブッシュイズム★キラリと光るジャージは思わず個人で購入しそうになります。
匠の技が光っているらしい!?

http://www.himajin.net/diary/p4221.html

フランスのお笑い反戦運動<考えることはみんな似ている。しかし親子揃って
というのは珍しい。。。

http://www.cnn.co.jp/fringe/K2003031801092.htm

そしてゴアさんの行方なんとマックの取締役!環境にやさしい取締役になって
くれそうです。

http://www.apple.co.jp/news/2003/mar/20gore.html

つっこみ 先頭 表紙

2003-03-11 米沢牛食べ放題殺人事件


注目を禁じえないドラマというのがあるが、この
「米沢牛食べ放題殺人事件」
についてはかなり注目玉である。
いくらなんでも「米沢牛」と「命」であればいくら食べ放題でも
「命」を選んでしまいたいものであるが、しかし気になる。赤井英和氏のこの扮装もかなり気になる。
しかも「アドベンチャーデカである!」かなり良い!
しかし一体何時放映されていたのか気になって仕方がないのである。

つっこみ 先頭 表紙

2003-01-13 ちなみに日雇いデカについてですが(^◇^;)


「長引く不況の中、警察はついに刑事にもパートタイム制を導入した。そんな日雇いデカの一人・通称“日雇い”は、外国人留学生の住む家賃:一万五千円の四畳半アパートで寝起きし、普段は鳶職人として働いているが、事件が起こると携帯で呼び出される生活。ある日いつものように署へ呼び出されると、同様に日雇いデカのニッキーとブラックもいた。事件だというのにバイトということで内容は詳しくは教えてもらえず、本職の刑事のイタリアとフランスに従うこととなり、渋々日雇いは二人についていく。」

「一方東大を出たヤスは山口組系長坂組の新入組員となる。長坂組八代目組長は、山口組紋章入りのコンピューター組立て販売を半信半疑で始めるが、これがなんと大当た
り。ビジネス雑誌の表紙にも載るなど一躍時の人となる。マイクロソフトとの提携など国際的な活躍が始まる中、バイオがさらにコンピューターのなかにLSDを仕込んで密輸することを計画し、実行しようと進めていく。しかし組長がコンピューター事業に熱中するあまり、妻が不倫をしてしまう。その相手はなんとヤスだった。はたしてヤスの運命はいかに・・・
超アナログ・下品・無知を極めたやさぐれ刑事たちと、ハイテク・ゴージャス・インテリジェントなヤクザたち。崩壊寸前日本をゆさぶる仁義なき階級闘争が、いま幕を開けた!」


というストーリでして、私の友人の一人であるデザイナーが「シニア」の時代と題して
暴走するじじいばばあを止められず警察は四苦八苦。高齢者が増え生気満々で悠々と年金で暮らす高齢者達のシルバー世代の今まで宮仕えして来た暴行とその反動と経験と相手の数に(今や50歳以上が日本人工の40パーセントを超えるそうで)びびってしまい手の出せない若者同士のショバ荒そいが起こるというStoryをイメージした友人の発想に匹敵するこの「日雇いデカ」
日雇いで刑事(公務員)としての責務は果たして果たされるのか?ちょんぼしちゃってもどうせ明日は仕事が無いかもしれないからいいじゃん〜みたいな拗ねは無いのか等興味は津々でありますが、一応こちらもちょっと面白げなので、紹介しちゃいます。

つっこみ 先頭 表紙

「殺伐としたバカバカしさ…」そんな言葉が過ぎりましたです、はい。 / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-24 01:20 )
なんかおもしろそ〜♪こういうの結構好きかも(笑) / 翠菜 ( 2003-01-21 15:12 )
しばらく忙しくなりますが、落ち着いたらまた遊びに来ます。 / ( 2003-01-16 22:38 )
映画って、ストーリー聞くと面白そうで見たくなっちゃうんだよね、、 俺の性格。 / 仮面ライター ( 2003-01-15 20:51 )
世相を反映しているのか茶化しているのか、常識をひっくり返したような娯楽映画のようだけれど、「ちょっと面白げ」って表現がぴったりですね。観ての感想も是非お願いしたいわ。 / ( 2003-01-15 13:57 )

2003-01-13 大切にしたい友人について


会社というものに行っていないので、時間等が全く良く分らない中で生活をしていると、ちょっとCGI何かをいじっているうちにスゴイ時間が経ってしまっていたりしてぎょぎょっとなる事が良くあります。さて、そうゆう私にとって、素敵な友人とは素敵な情報をもたらしてくれる人達に他ないません。

でもって、昨日はパートナー絡みでJazzLiveに再度行って参りました。なんだかJazzの大御所の方々と握手なかもしてしまい。距離が縮まった感じ(^_^)とてもhappinessでした。
わくわくな一日で音楽が溢れまくっていました。

今欲しいCDがあるんだけど、これがALONE IN IZ WorldというCDで「ジョーブラックによろしく」のサントラにも入っているのですが、このOVER The rainbowが素晴らしいのでした。ああ〜欲しいー面倒臭いのは渋谷に迄でないと外版は手に入らない事でしょうか(^◇^;)(^◇^;)。でございます。

さて、今回素敵な情報をもたらしてくれて私の友人が誘ってくれたのは下北でやっている刑事映画特集でした。
前から、火曜サスペンス劇場及び土曜ワイド劇場等で刑事の名前に関してはかなりの興味を持っていまして。今までで一番いけてたのは「日雇い刑事<デカ>」でありましたが、今回そんな色々なデカが集まって刑事<デカ>魂を炸裂させるらしいという事を知りました。あーもう4時じゃんとか思いつつ。CGIとにらめっこ必死扱いて色々やっておりましたが明日は早起きして友達と日雇いデカを見に行きます!がんばります。という訳で超レアもののチラシをUpしておこうと。
これは見ないと何か末代まで後悔しそうだ。(^◇^;)

つっこみ 先頭 表紙

JazzLiveに映画。私も楽しい時間を持って日頃のストレスを吹き飛ばしたいわ。お正月におちびちゃんと「とっとこハム太郎」の映画を観て食事して買物してそれなりに楽しめたけど、疲れた。(笑) / ( 2003-01-15 14:14 )

2003-01-09 暇人を沢山集めてみた(^◇^;)


暇人なのでは無いのですが、暇人でありたいさくらです。
なんか暇人さんの微妙な口元辺りが結構気に入っているのでつい集めてみてしまいました。並べてみると以外と壮観。捕まえた!って感じです。
実家に帰って2日間悪夢にうなされました。マジで目が覚めた瞬間
「死にたい」
と思いましたが、色々考えているうちに自分が今を生きていて、今はもう辛く無い事を思い出し、焦りまくって帰って来ました。
テレビでは格闘技番組の「プライド」の社長が痴情のもつれから死んだという記事を読みました。
弱さを認められる人が本当に強い人です。うん。そう思う。<自己無いジャンプしました。思考が(^◇^;)

先頭 表紙

「心底辛いときには夢も見ない」って佐野洋子さんが何かのエッセイに書いていました。私はたぶん毎日夢を見ていると思うのですが、余りにもショックな夢を見て夢の中で自問自答しているうちに目が覚めたり、逃げようと思っても片足が動かなかったり、助けを呼ぼうにも声が出なかったり、そんな夢で無い限りは朝起きてトイレに行った頃には忘れてしまうみたいです。でも眉間に皺を寄せて夢を見ていたり、歯を食い縛って夢を見ていたりしても、夢を見られるってことはまだまだ心底辛いときではないのかなぁ、と安心したりもします。 / ( 2003-01-11 03:16 )
はじめまして、つっこみありがとう!弱さを認めている弱い人です。どうぞよろしくm(_ _)m / 仮面ライター ( 2003-01-10 02:10 )

2003-01-05 死にそうな初夢

1/2に見るのが初夢だと聞いていたが、昨日は見なくて今日初夢を見た。
内容はともかくとして、死にそうな初夢だった。
何度か起きてパートナーに助けを求めるが、手が届かないというか完全な金縛り状態だった

夢は高校へ行っているつもりだった私が高校へ行っていない。という話で。
私は行っていないと忠告をくれた友人にさもありなんと思いながら憂鬱な気分で
「みんななんて言ってる?」
「そんなこと言えないよ」
という話になった。
何故か高校の教師が小学校の時の担任になっている。
その先生はとにかく酷いことを言っているらしい。
主治医に言って届けを出して行く。という話をするが、なんとなくぼんやりと電話が終わる。しばらくして考えて私は、そうだ。自分から電話を掛けようと二階に上がって電話をしようとする。こうゆう夢の時はいつも同じパターンでどうしても電話を掛けるのを邪魔されるというおきまりがあるが、私はやはり二階に上がり、ラジオの音が大きいので、電源を切るが音楽は流れている。
そうゆうことは珍しく無いと思い、今度は電話機を見ると全てのプッシュボタンのプラスチックが壊れて破けている。
という夢だった。
起きた瞬間死にたくなった。
しばらくして、色々なことを考えて気持が落ち着いた。

戦争が終わった時、中東に於いての日本が対応出来る様な法案を今から審議するという
NEWSを今日聞いた。
戦争が始まる前から終わった時のことを話し合うというのかと思った。
予定調和のこうした、世界に無力感を感じなんだか辛かった。

先頭 表紙

今年はどんな夢を見たのか全然覚えていません。こんなんで大丈夫かしら私? / 薊@今年もよろしく♪ ( 2003-01-09 01:58 )
つっこみありがとうございます,う〜ん,世の中と自分って同じぐらいややこしいですな(笑).今後ともよろしくです. / 今谷あせる ( 2003-01-09 00:03 )
あけおめです〜。草薙君の手打ちラーメン夢占い的にはどうなんでしょうかね〜? / おおえやま さくら ( 2003-01-07 17:10 )
はじめまして。あけおめです(今さらですか?)私はSMAP草薙が富士山近くのもみの木の下で手打ちラーメン作ってました。別にファンってわけじゃないんですがね。謎なゆめでした(^^; / はすみ ( 2003-01-07 00:04 )

2002-12-29 ひまじんさんがこたつに!

ひまじんさんをずっと集めているのだが、今回はこたつ版が出たので嬉しい。微妙にニヤリとした口もとが単なるひまじんでは無い事を証明しているようだ。ひまじんさんは結構沢山いる事を最近知った。worldwideなひまじんさんなのだ。

ところで、気づけば年の瀬。師も走る師走とは言ったもので、何もしないうちにもう29日を迎えてしまった。年賀状も書いて無いではないか(^◇^;)良いかまあ。面倒臭いしな。
パートナーの代わりに思わず事業改善提案書なんかを作ってしまったりしている今日このごろだが、なんだか仕事したいようなもう人に使われるのはいやなような気持がしている。出来れば自分で起業したいかもしれない。

どうにか採算が合うような面白い事が出来ないだろうかとフリーのCGIとかコミュニケーションツールだとか色々試しちゃHPに貼り付けてみる。クリッカルカップとか?も勉強しようと思っていたんだ。勉強勉強で3月から始動して、6月迄に足並みそろえて9月に黒字にならないかな〜。そんなの駄目かな〜とか考える。
ちょっと無謀な気もする。カーペットの上で思わず丸くなりつつ。惰眠をむさぼってしまうおいらなのだった。

先頭 表紙

さくらちゃん、もっと表舞台で書いて欲しい。社会派のこと。発情するぜぃ。あんたの文章、心意気。(ちょっと酔ってる) / サツキ ( 2003-01-03 15:34 )
つっこみありがとうございました。日記を新しくしたので、入れて頂いたつっこみが消えてしまったのです・・。ごめんなさい。 / ぐー@よいお年を・・・。 ( 2002-12-31 22:00 )
はじめまして。これから宜しくお願いします。ホームページも拝見しましたが、少し難しいので今度ゆっくり読ませていただきますね。12月23日のお料理、素敵、美味しそう!! / ( 2002-12-31 00:21 )

2002-12-23 Christmasだがサラダ系で(^_^)


Christmasだったんだけど、人出があんまり多いので、疲れてしまい、家で過ごす。
おとついが牛フィレ肉にフォアグラをやっぱり家で網焼きで焼いて食した。完食した
事は言う迄も無い。上手かった。
そして昨日はうってかわって渡りガニのみそ汁とと里芋と手羽先の煮物を作った。ついでになますとごま和えで和食な食事。
これも言う事無く上手かった。完食(^∧^)ご馳走様でした。
という訳で2日間もかなり豪勢な食事をしたので、今日はサラダメインの食事にしたが、
Christmasなので、ちょっと華やぎを添えてみた。
結構安い金で工夫をすると綺麗なものが出来るんだなこれが(^◇^;)という訳で、今日はチキンの腿にサラダメインの食事でやんした。おとついと昨日の残りも食べる。この3日間で最も★が高かったのが中日の和食系が★二つ半という事で、最高値を貰った。でも今日も★二つ。この所、変なもん作ったりしてないのでちょっと安心。

先頭 表紙

テリーヌはおいらが一人で食った(^◇^;)。ちょっと過食傾向ですだ(×_×) / (^◇^;)にょろり ( 2002-12-24 22:59 )
でも片方はフライドチキンなのさ(^◇^;) / にょろり ( 2002-12-24 22:59 )
素敵…! チキンもテリーヌも、二つ並んでいる所が、新婚さんね。きゃっ。。 / サツキ ( 2002-12-24 06:48 )

2002-12-21 とうとうgetだgetsports!


好きな音楽が時々見つかる。ほとんどおんがくは邪魔になるものが多い
それで無くても頭蓋骨の内側を何かがざわざわしているような感じがぬぐえ無いので音、光、匂いの刺激には酷く気を使う。

という訳で今日は買い物に行って来た。
アロマポット<電気性のアロマオイルを買い足して来たのだ。
オレンジの香りにした。気持がUpになる。

それと合わせてずっと前から気になっていた、「雨の森へ」という曲を買った。
正しくは「雨の森辺」だった。

辺縁(マージナル)に興味を持っているので、まあ良いかと思って聞いた。
かなりいけてる。ちょっとこってこっての曲も入っていたけど、かなり良い感じのアルバムだった満腹する。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]