himajin top
きらきらの「きらちゃんの大冒険」

一世一大の大冒険が始まるよ!辿り着くのは宝島、それとも…
http://www.biwa.ne.jp/~kirakira/も、よろしくね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-02 花満開?
2002-01-28 ちょっとひとやすみ。
2002-01-27 ひとりの時間
2001-09-19 ちいさきものの
2001-09-15 空も川も青く。
2001-09-12 悲しくて心がはりさけそうです。
2001-09-04 たった一匹なのに
2001-09-03 えらいこっちゃ。
2001-08-06 あっというまに、あと4ヶ月。
2001-06-10 たまにはここに現れないと。


2002-02-02 花満開?

今日はお花が満開です。
え、さくらにはまだ早いし。。。
あ、山茶花は咲いているけど・・・

痛いのである。
お口の中で花が満開なのである。
熱の花〜〜〜っ。

昨日から怪しかったんだけれど、今日起きたら痛くて痛くて。
慣れない生活のリズムと、
火曜日から井戸の水が上がっちゃってまるで配給のような
水不足の生活の生活。

あ〜、水道を捻ると水が出る生活ってあり難いものだったんだわ!

と、お水の大切さを実感。
滋賀は水の宝庫だけれど、今も井戸を使っているところも多く
最近では「冬枯れ」してしまうところが続出。
治水工事などで水脈が壊れてしまったのが原因なのだそうだ・・・

あらら、話が脱線。

熱の花、早く直す方法を、教えて下さいまし。

つっこみ 先頭 表紙

私のとこに来てくれてありがとうです♪また、時間できたら復活して来て下さいね♪ / 空。 ( 2002-03-02 09:16 )
あらら、風邪を引いている人が多いようです。これは休養するしかござんせん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 08:28 )

2002-01-28 ちょっとひとやすみ。

会社のマイパソコンが無くなってから、っていっても最初からなかったのだが
だんだん争奪戦が厳しくなってから
こうして時々一休みで来ることがなくなった。

おうちのパソコンも実家に置き去りになってからというもの
HPも、ここも来れなくなっちゃった・・・

でも、少し仕事に余裕が出てきて、すこ〜しだけ遊びに来れるようになったかな?

ちょっとひとやすみ♪

こうして息抜きするとまたがんばれちゃうもんね!
私って案外、単純なのよね。


PS.やっぱり自分専用のパソコンが欲しいわ〜〜っ。
   不便極まりない!!

つっこみ 先頭 表紙

確かに。夢樂堂は仕事上、PCが不可欠、ネット漬けもよくないけど。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 17:34 )

2002-01-27 ひとりの時間

結婚して一月半が過ぎた。
なんだか分からない間にすぎちゃったって感じ。
毎日が戦争!
ゆっくりパソコンを触る時間が今のところ作れない。
って、言っても現在仮住まい中で、私のPCは実家におきざりなのら。

今一番欲しいものってなんだろう・・・
ひとりの時間かもしれないな・・・贅沢・・・・

二間の仮住いでは寝るのも食べるのも同じ場所。
だからいつも両親と彼と私とつき合わせている状態。

ま、それはそれで良いところも(例えばこれから一緒に暮らして行くための
心構えとかができる)のは良いのだけれど・・・

ぼけ====っとねっころがるという芸当はまだ出来ないのである・・・

ま、大して悩んでないのがきらきらのノー天気なところ。
おうちが出来あがるまで2ヶ月強。
ぼちぼちガンバリマス。

つっこみ 先頭 表紙

夢楽堂さん。ほんと、実感です。。。作らないとね! / きらきら ( 2002-01-28 16:06 )
ゆっくりでいいのよ。結婚って!現実は厳しいからね・・・ / きらきら ( 2002-01-28 16:05 )
二人以上で暮らすと必ず一人の時間が欲しくなるし、作らないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 08:37 )
新婚さんですか(^0^)結婚したいなー(相手いない・・・) / おとめ ( 2002-01-27 14:24 )

2001-09-19 ちいさきものの

ちいさきものは何も知らない
あすの行方を何も知らない
だれがそれをわかるものか

たったひとつの 
ボタンひとつで
すべてが変わる 
心が変わる

昨日の握手も
一緒に飲んだ水も
一瞬にして 敵になる。

幾百年の争い事は
幾百年の時の中で
癒されることのない 誇りの傷

たったひとつの
ボタンひとつで
変わるはずのない
誇りの傷

ちいさきわたしたち
みんなおなじ

つっこみ 先頭 表紙

互いの痛みを共有できない悲しさ、虚しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-02 04:44 )
現実は本当に難しい。わたしはどちらの正義も選べません。 / きらきら ( 2001-09-21 20:14 )
みんな同じなのにやっぱり差が出来てる・・・悲しい現実ね・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 18:16 )
ほたての肝さん。お国柄でしょうか、アメリカもイスラムも。それと決めつけてしまうことさえも、アブナイことですね。 / きらきら ( 2001-09-19 23:20 )
純さん。自分に対する戒めでもあります。 / きらきら ( 2001-09-19 23:18 )
空。さん、ありがとう。どうかこの思い届きますように。 / きらきら ( 2001-09-19 23:18 )
うんうん・・味わい深い詩だね。・・・本当にそう思いますよ。人間なんてちっぽけなもの・・・争っている連中に宇宙から地球を見せてやりたいよ。馬鹿げたことをやっている自分に気づくだろう・・・・・そう思いたいだす。・・・同じにんげんなんんだもの・・・子供達に明るい未来を提供する事を考えたら・・・馬鹿なことできるはずないんだけどねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-19 22:10 )
そうなんですよね。ちいさいいきものなんだよなぁ。普段忘れてるけど。 / 純@はじめまして ( 2001-09-19 12:51 )
なんか・・・心に残ります。。。ありがとう。。。 / 空。 ( 2001-09-19 12:09 )

2001-09-15 空も川も青く。


先週上高地へ行って来た。
3ヶ月前に行ったときは、豪雨の後で
大正池も、梓川も泥流だったけれど
今回は青空。

こんな長閑な景色が、
いつまでも消えませんように。

つっこみ 先頭 表紙

とんぼ様。4人でビール、ジュース片手にぼ〜っとしていました(笑) / きらきら ( 2001-09-17 17:01 )
いつもは咳をするダーリンも、長野へ来るとぴたっと止まる。 / きらきら ( 2001-09-17 16:57 )
夢楽堂様。ほんと、目が醒めるような美しさでした。 / きらきら ( 2001-09-17 16:56 )
きれいですね〜こんなところでの〜んびりしたい・・・ / とんぼ ( 2001-09-15 23:38 )
きれいだ☆空気が澄んでいるのがわかるね。。絵葉書みたいだよ。。 / みかりん ( 2001-09-15 22:24 )
空がきれいだよ。空がきれいだと雲がきれいだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-15 22:13 )

2001-09-12 悲しくて心がはりさけそうです。

神様は、人にどうして人を殺すということを
教えてしまったのでしょう。

悲しい事件が起こりました。
飛行機はビルに吸いこまれ、爆発をしてしまいました。
何の理由もわからず、人々は死んで行きました。

どうか、どうか平和な世界を壊さないで下さい。
私達は戦争を知りません。

知りたくありません。

報復がすべてではないのです。

やったらやりかえすは決して得策ではないはずです。

人の命のやり取りはしないで下さい。
神様が本当にいるのなら、
人から人を殺すということを、殺し方を
忘れさせてください。
お願いです・・・・・

先頭 表紙

パレスチナの子供たちのあの喜びの表情は、どこから生まれているのでしょう。悲しいです。 / きらきら ( 2001-09-13 17:22 )
頭が混乱してしまう〜ひどすぎて理解出来ません。 / とんぼ ( 2001-09-12 23:52 )
人が死ぬのを悲しむ、これはもともと人が持っている本能だと思う。とても悲しいことだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 21:37 )

2001-09-04 たった一匹なのに

我家の鈴虫君。
今年はオスが一匹しかいない。
良く言えば、一夫多妻性。可哀想に思えばさてどのメスが
食べちゃうのだろう?

と、悲しいお話はさておき、
たった一匹なのに良く鳴いている。
綺麗な声で鳴いているよ。

鳴き始めた頃はなんだかかすれたへたくそな鳴きっぷりだったけど
この頃じゃ、思わず聞き惚れてしまう。
あんなに小さな身体で、あんなに薄い羽根を
めいいっぱいすり合わせて、
リリ〜ンリリ〜ンって。
じっと見ているとね、なんだか切なくて、涙がでそうになる。
短い命だからこそ、一生懸命なのかな?
短い命だからこそ、輝くのかな?

リリ〜ン、リリ〜ン、リリ〜ン♪

先頭 表紙

夢楽堂さん。我家の鈴虫の篭、何代目かな・・・何度も水没しましたから(笑い泣き) / きらきら ( 2001-09-06 22:26 )
とんぼさん。今日はこちらも蒸し暑かったです。蝉が最後の力を絞って、鳴いていました。鈴虫も完敗です。 / きらきら ( 2001-09-06 22:25 )
みかりんさん。本当、私もしっかり鳴いて、しっかり輝きます。 / きらきら ( 2001-09-06 22:24 )
鈴虫、いなくなったはずの篭から鳴きだす。結構多いパターンです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 18:00 )
秋ですね〜でも今日は暑かった・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 22:58 )
そうだね。。寒くなるまで一生懸命鳴かなくちゃ!みんなに憶えていてもらえるように、輝いているんだね☆今も・・窓の外で鳴いているよ。。 / みかりん ( 2001-09-05 18:41 )

2001-09-03 えらいこっちゃ。

今日のお昼休み、部長が聞く。
「●●さんが結婚しやるんやけど。。。
きらきらの結婚式は何時?」と。
私答える「12月15日ですけど」
部長言う。「●●さんも、12月15日▲▲ホテルの11時だって」
私絶句・・・
・・・場所も時間も全く同じ・・・・
ということは、式場で同じ会社の人間が、同じ時間にばったり。

え〜〜〜〜〜っ。である。
いやだいやだ、恥ずかしい。出来るだけ見られたくないと思っているのに、
式は出来ればしたくなかったのに。
同僚に見られるなんて!
きっと化粧室でも隣り土同士になったりするんではないか!
披露宴から出てきて、みなさんをお送りする時も
一緒になるではないか!!!!

え〜〜〜〜〜っ。嫌だ=====っ。

あぁこれでまた心配事が増えてしまった。

それから彼女のところへ行って確認。間違いはなかった。
で、約束を取り交わす。
「お互いしらんふりしようね〜」ということにした。
いわゆる見てみぬ振り。
手を振るのは小さくね。ということで・・・

先頭 表紙

かみ〜やさん。ホント、これから争奪戦かも!実はこれにはまだ続きがあるんですよ。その後判明した新事実が! / きらきら ( 2001-09-09 18:00 )
おいらの友人もそうでした。来賓をどっちがとるかで、けんかになりそうだったとか…。 / かみ〜や ( 2001-09-09 02:33 )
はいな、はいな。上司も含めててんこもり! / きらきら ( 2001-09-04 12:41 )
wahaha、他にも共通の知人はいるのですよね。悩みは消えない。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 08:26 )

2001-08-06 あっというまに、あと4ヶ月。

きらきら、このページを作ったのは、
結婚式までにいろいろ起こるであろう冒険、事件を
書き溜めておこうなんておもったからだったのだけれど、
ありゃ〜。
書き込みどころか、本編HPも滞り気味。。。

なぜ?どうして?

原因はわかっているのである。

結婚が決まるまで、家に寄り付きもしなかったダーリンが
決まったとたん、毎日やってくるのである。
ほぼ、毎日・・・

是にはほとほと、いえ、驚いているのだ。
ダーリン曰く、「居心地がいい」らしい。
家の両親からすれば、姉妹の娘。男の子がいなかったので、
嬉しくて構う。
彼にしてみれば、毎日ビールは飲める。ご飯も出てくる。。。
そしてなにより、話を聞いてもらえる!!

かくして11時ごろ帰ってゆく彼を見送ってからゆっくりネットを
するほど、タフでない私は、眠りにつくのであった・・・

喜ばしいことかなとも思うが、ちょっと疲れちゃう・・・
自由というものはワガママなのかもしれませんね

先頭 表紙

とんぼさん。ありがとう。そう、決まるまでは全然来なかったんですよ。毎日はヤダとおもいつつ、この状態が結婚しても続いて欲しいななんて思っています。 / きらきら ( 2001-08-25 18:10 )
↓あ〜〜〜文章の順番がおかしくなった〜〜〜「、」から「うらやましいですぅ〜」は一番最後です。すんませんすんませんすんません。 / とんぼ ( 2001-08-25 00:04 )
、その気持ちわかるけど・・羨ましいですぅ〜。お誕生日おめでとうで〜す。家の旦那は私の実家にあまり行きません遠いこともあるけど気を使うのがいやなのでしょう / とんぼ ( 2001-08-25 00:01 )
かたなさん、ありがとうございます。ダーリンはすっかり誕生日を忘れていました。そういう人なんです(笑) / きらきら ( 2001-08-24 22:13 )
空さん、ありがとう。でも、どうして私の誕生日が24日だと知っておられるのでしょう??びっくり。 / きらきら ( 2001-08-24 22:12 )
お誕生日おめでとうございます。きっとお忙しいのでしょうね。良い記念日になりますように。 / かなた ( 2001-08-24 18:57 )
お誕生日おめでとうございます♪ / 空。 ( 2001-08-24 11:56 )
良いことと、思わないとね。 / きらきら ( 2001-08-19 19:20 )
ん、ん、なかなか自然な光景だと思うよ。コミュニケーションも取れるしね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:57 )

2001-06-10 たまにはここに現れないと。

日曜の出勤日はいたって静か。
だって、人間は半分。電話は鳴らない。
だからこうして道草なんかしてみて気分を紛らわしてるの。

琵琶湖の町は日に日に、湖岸沿いに人だかり。
バーベキューをする人、もう泳ぐ人。
ウィンドにジェット。
琵琶湖のいいところは、泳いでも目が痛くならないところ。

でもね、私泳げないの。。。
それから、、、日に焼けると、ぷくぷくになっちゃうの。

夏って、、、辛いわ・・・

先頭 表紙

きらきらさん〜☆ひまじんデビューしてたんですね♪ちっとも知らなくて失礼しました〜。琵琶湖体べたべたしないのいいですね、波も激しくないんでしょうか。いってみたいなぁ / きりり ( 2001-07-04 08:56 )
遅い突っ込みで。。。うん、痛くならないよ。体もべたべたしないよ。ぜひぜひお越しを! / きらきら ( 2001-06-12 17:34 )
目、痛くならないんですか?それっていいかも♪ 日焼けは私もイヤです。只今美白中。 / くるみ@はじめまして ( 2001-06-10 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]