himajin top
peachの「カリフォルニアは今日も晴れ!!!」

2001年も残す所3分の1の時間となりました。。。今年は絶対!!私の身の上に何事かが起こる事を確信しているの!!3月からの変化の兆し、一体どんな方向へ運んで行かれちゃうのかしら???
残された!?コレからの時間がヤッパリ、、、『勝負!!』だワ!?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-10  何とか?一周年!!
2001-08-31  遅ればせながらヴァケ〜ションへ…
2001-08-28  プッチ〜・マダムと不思議?初体験!!
2001-08-25  デンタル・クリ〜ニング!<不思議!?>
2001-08-24  ナァ〜イト・タイム・スイミング!!
2001-08-22  その後の経過。。。? (解った事の一部)
2001-08-21  ハイぃ!?どう言うことなのかしら? (ご存知の方、いらっしゃるかしら?)
2001-08-17 物事ヤッパリ受け取り方よね!?
2001-08-16 チョッと残念だったけれど。。。
2001-08-15 何かが足りない!?!


2001-09-10  何とか?一周年!!

昨年の今日、初めてひまじん日記で日記を書き始めたの。。。
パソコン自体もインタ〜ネットも初心者だった私なのに、何時も読み手専門だったけれど、
皆様のお仲間に入りたくて勇気を出して登録した物の、如何し様…やっちゃったぁ〜
と書き始めるまでに少し時間が掛かってしまったモノの、一旦書き始めてしまえば、
面白くってつらつら何も考えずに書いてしまい、つっこみがどうやったら貰えるのかな?
とか一応考えたりもしたものの、直ぐにほったらかしにしたままで、好きに書いて来たし、
自分から突っ込みが出来ないのは今も相変わらずだけれど、どんどん、どんどん「ひま中」に成っちゃった!?!
(ひまじん中毒の略です。。。念の為)

同期のライタ〜さん達がまた本当に個性豊かな面々で、気遅れしつつも楽しめちゃうし。。。
勝手に同期と呼んで親近感を持っているものの、ドウ想われているのかは不明!?
しっかり付いて行けたかドウかも別にしてネ!?
だけど、ひまじんを通してのふれあいや、交流が始まったのは本当で
直接触れ合う事の無い、清く正しい美しい?ままでも気持や心の交流は深まって、
本当に幸せで楽しい時間が増えて行っています。
モチロン!同期に拘らないで新しく、個人的にも深い交流を持って下さっている
ライタ〜さんや読み手の方との交流も非常に重要で、嬉しい事なのです。

管理者組合の方々には、何時も陰ながらにもお世話に成りっ放しで、
本当にどうもありがとうございます。
お邪魔でなければ、またこれからも日記を書かせて頂ければ嬉しいです。
こんな素敵な場を提供して頂けて、本当にどうもありがとうございます!!

そして何とお休みしている間に、40000HIT突破も頂けて、これまた嬉しい限りです。
嬉しい事だらけのひまじんネットで、これからも新しい出会いや交流はモチロン!
今までの1年間に築く事の出来た関係も、大切にして行きたいと考えています。
合言葉はモチロン!! 『ひまじん万歳!!!』ネ!?

つっこみ 先頭 表紙

おめでとうございますーーー!!優しい気持ちになれるpeach様の日記大好き!です♪ま他、妹から手製石鹸貰いましたよ、こんどはココナッツオイルの。レシピ伝授してオリジナルを作ってプレゼントしたいな〜なんて考えています。ひまの女性方にも!!前、突っ込みくれたよね!!抹茶石鹸なんていうのいもいいかも!!?? / しっぽな ( 2001-09-11 13:43 )
1周年おめでとうございます!独特の雰囲気を持ったpeachさまの日記、これからも楽しみにしています。 / りるりる ( 2001-09-11 12:04 )
一周年おめでとうございます! 僕もこの時期にデビューした皆さんの日記を読んでいるうちに“ひま中”になってしまったのです。(しばらくつっこみ専門でしたが…) これからもpeachさまの楽しい日記、楽しみにしてます! / TAKE ( 2001-09-11 11:42 )
おめでとうございます! これからも、素敵な日記楽しみにしてますね!peachさまの日記は読んでるとすごく幸せな気分になるの! / カエル ( 2001-09-11 11:38 )
ピーチ姫!一歳のお誕生日おめでとう〜!熊の着ぐるみ着て待ってたんだけど・・・・チッエ!記憶が確かなら・・・あと2日後に暇人素敵チームの姫が一歳だと?でも何度も改名してるからな〜??? / ムッシュ ( 2001-09-11 11:27 )
1周年おめでとう♪これからもカリフォルニアのさわやかな風を届けてね☆ / あろう ( 2001-09-11 10:43 )
桃ちゃん!ひさしぶりだったじゃん。元気?一周年おめでとう。あたしは登録してそのまま書き込んだから、あなたより「いっこ後」のシリアルナンバーなのに、あたしの方が「ひまねえ」←ひまじんの中でお姉ちゃんってこと!〜だったのは、こういうわけか。。これからも連番でなんとか続けて行こうね。同期だもんね。(*^.^*) / akemi ( 2001-09-11 10:39 )
一周年おめでとうございます。これからもpeach様の優雅な日記楽しみにしてます。 / 1週間ほど姉@おとじろう ( 2001-09-11 10:14 )
1周年ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪ここは本当にとっても居心地がいいですよね。お陰でminamin♪もすっかり「ひま中」です。(笑) / minamin♪@はじめまして ( 2001-09-11 10:12 )

2001-08-31  遅ればせながらヴァケ〜ションへ…

毎日カリフォルニアらしいお天気で、本日も晴天なり!!って感じ。
雨!?そう言えば、ココの所見ていないワ!?
だってココは、青い青い空が当たり前で、ハリゥッドが出来た所なのよ!?
ハリゥッドへはつい先日も行って来た所。。。
そう、、、何だか毎日忙しくて、慌しくて、体力気力が続く限り出掛け捲っているの!!
そんな訳で、大好きなひまじんなのに、中々ひまじん三昧が出来ないの。。。
それは何故ならば、アメリカ及び海外旅行初体験中のお客様がいらしてらっしゃるので
ケアが大変なのは置いておいて、一緒に遊びまわっている訳。
だけど気に掛かるのは、数少ないつっこみ等を頂いている方にお返事出来ない事や、
たまたま日記は読めても足跡残しが出来ない事なの。。。

日記を読む方は貯めておいて、後でじっくりと楽しみながらまったぁ〜りと読ませて
頂くと言う事にして、楽しみは後に残しておけば良いのだけれど、つっこみの
足跡残しの方がねぇ。。。
パパパッと手早く出来れば良いのだけれど、ドン臭いし、読むのもトロイから
ダメなのよぉ〜。
そんな訳で今週は、まだ出たり入ったりしているけれど、花金の夜からはチョッと遅めの
ヴァケ〜ションに入らせて頂きます。

行く先は…?答えを言うのが辛くなるから聞かないで!?
恋の逃避行!!って言うのも悪くないけれど、それではチョッと危険だワ!?
くまさんに出会ったら如何しましょう?
誘惑も在るかなぁ〜?(出来れば在る方が素敵よね!?)
夢と希望に胸を膨らませて、明日の夜から出掛けて来ちゃいますわ!!
うふふっ。

つっこみ 先頭 表紙

ヴァケ〜ションからは戻っているのですが、バタバタしていて公私共に非常に忙しいので、お返事はもう少し待っていて下さいね!!折角つっこんで頂いているのにご免なさい…。 / peach ( 2001-09-11 10:03 )
お休み楽しんでますか〜? / おとじろう ( 2001-09-05 15:00 )
今頃、夢と希望が、実現して、胸がはちきれるくらい、素敵なお休み中ですか?帰ってらしてからの日記、楽しみですわ。。 / Kelly ( 2001-09-04 23:13 )
なんだか素敵な予感・・・。素晴らしいバケーションを! / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:30 )
やっとアメリカについたのに、、、桃(Peach)さん逃げたなーー。こっちも4ヶ月バケーションみたいなもんです。ボストンもサンディエゴと同じくらい好きになれそうな街ですね。 / たまたま ( 2001-09-03 04:51 )
バケーションうらやましいですー・・・って私も現在180日バケーション中。残り30日かぁ・・・・ / KUN ( 2001-09-02 19:09 )
きゃあぁぁぁ・・・メールをお送りしたのですが、とっても楽しそうなバケーションに行かれてしまったんですね!楽しんできてくださーい!バケーション日記も楽しみにしています♪ / azzurri ( 2001-09-02 15:37 )
peachさんの日記がちょっと読めなくなるのは残念ですが、ご報告、お待ちしてます。 / Hidey ( 2001-09-01 21:51 )
もしかして・・・・**な訳?そうだとしたら・・・大変だ〜準備しないと! / ムッシュ ( 2001-09-01 15:32 )
きゃっ! 楽しそうですね。きっといいことありそうな…。レポート楽しみにしています。 / りり ( 2001-09-01 09:57 )
いってらっしゃい!楽しんできてね。その間に私もビーズの腕を上げとくわ! / ぴぴ ( 2001-09-01 01:23 )
僕もバケーション。たった二日の(涙)。 / ガス欠コイン ( 2001-09-01 00:14 )
楽しいバケーションを過ごしてくださいね!いってらっしゃい〜〜! / カエル ( 2001-08-31 19:44 )
わぁ〜楽しそう♪私までワクワクワクワク…☆ / ゆうな ( 2001-08-31 19:16 )
いってらっしゃい!うふふって、何かいいことがありそうな感じだわ。 / マッキ〜 ( 2001-08-31 18:53 )
素敵なバケーションになるといいですね。いってらっしゃーい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 18:48 )

2001-08-28  プッチ〜・マダムと不思議?初体験!!

うふふ…今日は朝からしゃむ様とのディトでしたわ。
どれだけ楽しみにしていた事か。。。
朝が苦手でも頑張って、目覚ましの音と同時にパパッと飛び起きてソク準備!
今回はドレス・コ〜ドの指定が無かったのだけれど一応ワンピ〜ス。
途中、こちらに向かって下さっているしゃむ様に確認を取るとカジュアルだとか!?
大急ぎで、サイケなTシャツにズルズルG〜ンズに早変えをして待機!
爽やかで優しいしゃむ様の登場です。

そして、どうしても「ナマ春巻き」が食べたかったので、ヴェトナム料理のお店にGO!
お食事前に小耳に挟んだ情報をお話していたので、チョッと怖い感じ!?
一体何を注文したら良いのでしょうか?
だけど、怖い物見たさも有るし何事も一度は経験してみなくっちゃ!?
と言う事で、行って来ました。
そのお店は、何気に考えていたイメ〜ジとは違って、コザッパリとした食堂のような感じ!?
迷いに迷って其々の注文したお品をシェァして頂いてみましたが、テイストはGOOD!
ただ解ったのですが?どうやらヴェトナム料理って並べて置いてある香辛料とかを
お好みでチョイスして上に乗せたり掛けたりして、自分で好みのお味にブレンドして
頂く物なのですね!?
大好きな石焼ビビンバ!にしても、混ぜるのが超ヘタクソな私としましては、
誰か横に来て混ぜて下さぁ〜い。。。の世界で、ぎこちなかったの。
ウェイタ〜の男性が、もっと色々と掛けてシッカリ混ぜなくちゃダメだ!って
言うのだけれど、混ぜているとボロボロと溢してしまうぅ。。。
だけどドレも意外に美味しかったし、お値段もリ〜ズナブルでしたわ。
また行って見よぉ〜っと!!

その後、しゃむ様に付いて今、日本のひまじんでも大流行の「ビ〜ズ・ショップ」へ。
日本では舞台のお衣装等に使用する、ビ〜ズ・ファクトリ〜へは行った事が有るけれど、
自分で縫い付けた事も無いし、頂きモノのブレスレットとグラス・リ〜ドを持って
居る位で、残念ながら余り真剣に見ていなかったの。。。
価格や種類の比較が出来ないのだけれど、目がキロキロしてしまうぅ〜。
色んな種類が有るのねぇ〜。
持っていないけれど、携帯用のストラップが欲しくなっちゃいますね!!
(akemi姉様、販売の時には必ず声を掛けて下さいネ!!ひまじん優先枠も有りにして!!)

スタ〜バックスで其々の好みの飲み物をオ〜ダ〜して、「ム〜ン・ライト・ビ〜チ」へ。
風が冷たかったけれど、色んなお話をしちゃいました。。。
しゃむ様とお気に入りのショップが一緒だったりして、話題も盛り上がりました!
そして、お幸せなお写真も拝見しちゃったし、お話も聞いてしまったワ!!
コレで幸せ度の感染が、遣って来ないかなぁ〜。
今も幸せで楽しかった余韻を引きずって、ウキウキ気分が一杯なの。。。
うふふ。何か良い事が有るかしら???

つっこみ 先頭 表紙

フィ〜子様、ご注進!?どうもありがとうございました。。。早速飛んで行って参りましたわ!!全く抜けちゃってるんですモノ。何か有りましたらお知らせ下さいね。本当にありがとうございました。して、個人的にフィ〜子様は、お元気になられていますか?気に掛かっています…波に乗り損ねているかも知れないのぉ〜。サメザメ。。。 / peach ( 2001-08-31 17:53 )
あやや様、本当にお誘い下さっていたのね!?お逢い出来ていれば、お相撲さんの呪いのダンス!?からお救い出来ていたかしら?次回は是非ともお声を掛けて下さいネ!!楽しみにしています。 / peach ( 2001-08-31 17:47 )
たまたま様、何時もありがとうございます。若しかして1000HIT踏んでいたりして!?ラスベガス・オフ会ですか?考えただけでもゴ〜ジャスそうで素敵だわ!?美女軍団で乗り込んじゃいたいわね!?(タダシ私はマダム・クロ〜ドの役所だわ!?)西海岸はこれから益々パワ〜・アップしちゃえそうですョ!!えむ様が確か来月辺りラスヴェガス入りされると想います。。。 / すっごく!ワクワク!エキサイトpeach ( 2001-08-31 17:44 )
ちょいとごめんなさいな。余計なお世話かと思いましたが、真賀砂州子さまのエンドレス桃という文章があったので、peach様はきっと登場するだろうと書いてしまったの。気づかなかったようなので・・・。ごめんあそばしー。 / フィー子 ( 2001-08-31 16:57 )
楽しかった様子が目に浮かぶわ!桃さま、ハワイで落ち合う約束だったのに・・。しくしく。なんちゃって。 / あやや ( 2001-08-30 22:32 )
peachさま、Hideyさま 9月からボストンでオフ会の雨、嵐が待ってます。西にはまけないーー。うーん、みんなでラスベガスでオフ会っていうのもいいねー、日本からもきたりして。。。 / たまたま ( 2001-08-30 16:33 )
しゃむ様楽しかったですよね!!しゃむ様最高だわっ!!また遊びに行きましょうね!! / キッとよぉ〜@peach ( 2001-08-30 05:45 )
ムッシュ様、お帰りなさい!お待ちしていましたワ!?だってぇ〜ムチン乗車させて頂かないとイケナイんだモノ!?じゃなきゃ、波に乗れないじゃない!?後で、行くわヨン! / うふふ@peach ( 2001-08-30 05:44 )
Hidey様、東側でも以前は有ったのですが、帰国されたりしたのでメンバ〜が少なくなられたからでは!?男性は多分ゼロ!?かも?ゴ〜ジャスなお方が揃っていらっしゃるようですよ!!こちらにいらっしゃる時には、お声緒を掛けて下さいネ!直メ〜ルは管理人様経由でお待ちしています… / 楽しいんだもの!!@peach ( 2001-08-30 05:41 )
Emiko様、ようこそいらっしゃいませ。。。(初めてですよね!?)なんだか素敵でしたよぉ〜。そのうち本を貸して差し上げますと言われちゃっているのですが、読んだら魅力の虜になっちゃいそうで…キョワイ!!嵌まりそうなんですよぉ〜。。。 / ミョウに凝り性!!@peach ( 2001-08-30 05:34 )
Ecru様も、始められていらっしゃるのかしら?ワンピ〜ス姿は例のお店のお腹の所が透けているタイプのお品だったのですが、お直しをしていなかったので(こちらで購入)なんだかチョッとだったのです。Gパンは普段の格好なんですが太っちゃったから。。。 / 前に戻ってお逢いしたいワ!@peach ( 2001-08-30 05:25 )
azzurri様、日程とかが判ったら今度こそ!直メ〜ルお待ちしていますネ!!現在来客中なので帰国後になれば良いのですけれど!?私で出来る事が有れば情報収集など頑張りますワ!! / 楽しみですね!!@peach ( 2001-08-30 05:21 )
ぴぴ様、お久し振りですね!?ぴぴ様の素敵なリングもモチロン!!拝見させて頂いています。。。アソコに足跡残しをしていたら、私にも作って〜って書いちゃってた筈なの。。。(ココに書いちゃったけれど)海外販売部門?ですか?ひまじんは流石に守備範囲が広い!? / 海外出品の時には宜しく!!@peach ( 2001-08-30 05:18 )
うふふ、楽しかったです〜。また遊びに行きましょうね! / しゃむ ( 2001-08-30 01:38 )
ただいまです!こんなんじゃダメ? / ムッシュ ( 2001-08-29 17:26 )
そちらはオフ会が多そうでいいですねー。西に遊びに行った際は是非仲間に入れてください。 / Hidey ( 2001-08-29 11:53 )
本当にビーズの嵐ですね。ビーズでもちきり・・ / Emiko ( 2001-08-29 00:52 )
まーここでもビーズが…。ワンピースの桃さまにも、Gンズ姿の桃さまにも御会いしてみたいわ。 / Ecru ( 2001-08-28 22:42 )
ロサンゼルス行き、本格化してきました・・・ぜひぜひ!peach様のオススメをお聞きしたいですー♪ / azzurri ( 2001-08-28 18:32 )
まぁ、全世界的にBeadsPartyメンバー増殖中? では海外販売部門はそちらにおまかせしますぅ / ぴぴ@リング担当部長.目下部下なし ( 2001-08-28 12:33 )

2001-08-25  デンタル・クリ〜ニング!<不思議!?>

今日は前回体調不良だった為に病もう得ずキャンセルを入れてしまう事に成り、
その後ヤッと取れた「デンタル・クリ〜ニングの当日」だったのです。
昨夜のナァ〜イト・スイミングの後には、髪の毛が濡れちゃうからバスタイムが
お決まりのようにセットで付いて来ます。
眠ったのは、途中でTELが入った所為も有り?随分遅かったのだけれど
目覚まし時計の音に、深い眠りの中から起こされてしまいましたワ!

クリ〜ニングするだけって言う事は解っていたけれど、お医者様が一応簡単に
虫歯が無いかどうかのチェックもして下さったのでドキドキ!
大丈夫綺麗だよ!って言って頂いた時には心底ホォォ〜ッ。
日本から渡米して来る前に、大好きな紘子先生に治療を全てして頂いて来ただけ有って?
虫歯にはこちらに来てからまだ一度もなっていないの。。。
あぁ〜紘子先生に口内を診て頂いていた時には、心地良ささえある上に
凄い安心感と信頼感が在ったのだけれど、コリアン系のクリ〜ニング専門の男性に
グイッとお口の中に手を入れられた時には、ヒョエェ〜大丈夫かしら?
丁寧に大切にお願い致しますぅ〜って感じでしたわ。
いろいろ違う遣り方で?綺麗にして下さっているんだけれど、ついつい肩にも力が
入ってしまうし、トテモじゃないけれどリラックスは出来ない40分間でした。

紘子先生と言えば、今月がお誕生日だったのね。
タイミングがズレてしまって、まだ連絡もしていないのだけれど、
この後久し振りに連絡をしてみましょう。。。
そして、まだこちらに来て一度も虫歯になっていない事を報告しなくっちゃ!!

半年毎にクリ〜ニングに来るように言われたんだけれど、前回は虫歯が無いから
と言う事で$79-支払ったのに、(レントゲン代も入ってね)今回は何故か
ナンと無料だったの!!
一日$10-必要な筈の$10-もいらなくって、本当に全くのフリ〜。
ナンだか面白い感じ!!
半年前には指示通り、クリ〜ニングの予約を入れてその時に、虫歯が無いかどうかの
チェックも兼ねてして頂かなきゃね。。。

つっこみ 先頭 表紙

azzurri様、親知らずに対しては医師によって対応や考え方に違いがあるみたいですね…レントゲン撮影や噛み合せ等ト〜タルで考えて結果を出されれば良いと想うのですが。。。痛い治療は落ち着かれましたか?イヤでしょうけれど、治療をすれば治っちゃうので、頑張って下さいね!! / peach ( 2001-08-30 05:10 )
デンタル・クリーニング、無事に終わったみたいで良かったですね♪azzurriはまだまだ当分かかりそうです(涙)。しかも、親不知を抜いた方がいいとまで言われてしまって・・・(T_T)。 / azzurri ( 2001-08-28 18:30 )
たまたま様、大丈夫でしょう!?だって其々の治療のエキスパ〜ト達が揃っていますから、モチロン!親知らずもね!!友人の大騒ぎをする人も実は親知らずの治療だったの。麻酔も痛み止めも色々豊富に有りますよ!!って感じらしいのですが、種類が多ければ…って問題では無いのかしら?また教えて下さいね。(保険がシッカリしていれば良いですよね!?) / 保険の確認をお忘れなく!!@peach ( 2001-08-28 09:00 )
結局いそがしくて、親不知は一本だけ抜きました。アメリカでも、、いい歯医者あるでしょー。(自分で納得、、、) / たまたま ( 2001-08-27 17:51 )
yuki様、こちらでは猫の健康診断でも歯石のチェックが在るのですよ!!TIARAの場合には引っ掛かってしまいました。BLANCAはそろそろ健康診断に連れて行きますが、ドウでしょうか?人間のみ為らず、動物のデンタルケア〜!意識の違いが現れていますよね!?歯医者さん、行ってらっしゃぁ〜い!! / peach ( 2001-08-27 15:05 )
Sherry様、「外見改造計画!?!」ですか?いかにも強力そうで凄そうなネ〜ミング!!いつかは私も!?!と考えてしまいます。所で電動ブラシは持っているのですが、今一つ気に入らないので超音波?を利用したタイプは如何なのでしょうか?お薦めが有りましたら、是非教えて下さいね。タ〜ゲット辺りに有れば、こちらでも、即!購入可能です! / 歯は命!?大切です!!@peach ( 2001-08-27 15:02 )
Ecru様、日本のように国民健康保険が無いので、個人で保険に入るのです。。。だから日本の「保険のおばちゃん」みたいな感じではなくて、保険会社の人のステイタスは高いのですよ。。。(加入させて欲しいからね)勘違いされているとお恥ずかしいのですが、私の歯は、全然!!綺麗じゃないですよぉ〜。こちらに居るのだから恥ずかしい限りなの。 / peach ( 2001-08-27 14:52 )
Hidey様、こちらの治療で痛かったと言う事は聞いた事が無いですねぇ〜!!ってウソです。。。どうやらアメリカ人?の痛がりサンは日本の比ではないみたいなので、日本よりは優しいのではないかしら?クリ〜ニング・サ〜ヴィスが付いていると良いですね!!確認してみる価値は有ると想います。(ただし年に一度と言う所も有るみたいです) / 保険によっても差が有るの@peach ( 2001-08-27 14:49 )
まーにゃ様、勘違いされちゃうと困ってしまうのですが、私は歯並び綺麗では有りません。。。子供の顎の大きさに大人の歯が生えているから大変なの。親戚の歯医者さんも呆れちゃう感じで、見捨てられています!?落ち着いたら、キチンと矯正もしたいのが希望なのですが…噛み合わせも悲惨なんですよ。。。 / 大改造しか無いかしら?@peach ( 2001-08-27 14:45 )
あろう様、面白いですよね。各種加入の保険にもよって違うみたいなのですが、どうやら今回の物には年2回のクリ〜ニング・サ〜ヴィスが付いている物のようです。保険の内容の把握が出来ていないのですが、最初の時にもクリ〜ニングとして行けば良かったのかしら?だけど、レントゲンは撮って貰えないですよね?まぁ、酷く悪い所が無くてとにかく良かったです!!酷い所が無い内に!?歯医者さん、行ってらっしゃいませ〜。 / 虫歯、アリマセンヨウニ!!@peach ( 2001-08-27 14:41 )
あ〜、行かなきゃ、私も・・・デンタルクリーニング・・ / yuki ( 2001-08-27 08:26 )
私も「外見改造計画推進中」なので、歯もすごく気になる!!でも大学のセコい保険では歯はカバーされず・・・。元々歯磨き好きだし、虫歯になりにくいので電動歯ブラシだの小道具を色々と使ってるくらいですが・・・。歯は本当、大事ですよね! / Sherry ( 2001-08-26 07:16 )
終身会費みたいなものなのかしらね??それとも、あんまり綺麗で何もしなかったからかな? / Ecru ( 2001-08-25 22:46 )
僕は日本で治療してから来るはずだったんだけど、仕事や手続きが忙しすぎて、結局優先順位が低くなり、何もしないで来てしまいました。いまから歯が痛くなることを想像するとドキドキ。 / Hidey ( 2001-08-25 16:40 )
只今歯科矯正真っ只中なので、歯に関する話題には敏感というか、過敏なくらい(笑)反応してしまいます。歯並びのちょっとでも悪い人を見かけると、どうして矯正しないのかしら?気にならないのかなしら?などと、おせっかいなことを考えちゃって。。。私は噛み合わせの手術まで受けたため、顔はまだパンパンに腫れているのですが、理想のラインに近づけると信じて耐えています(涙)。それにしてもフリーとは羨ましいですぅ。 / まーにゃ@毎度診療費の請求にドキドキ ( 2001-08-25 15:01 )
アメリカって歯に対してとっても熱心ですよね。あろうもそろそろ歯医者さんに行かなくてはいけない時期なんだけど、苦手でついつい行くのが億劫になっています(涙)前回そんなに払ったのに、なんで今回は無料だったんでしょうね。ホント、不思議。 / あろう ( 2001-08-25 12:59 )

2001-08-24  ナァ〜イト・タイム・スイミング!!

最近になって新たに日本からの水着も届き、週に2回位ナイト・スイミングしているの。。。
直射日光の中で、ヘンにナマッチロイ水着姿は頂けないと思ったし、
小麦色の肌にはなりにくいので断念しているの。
日焼けは老化を促進してしまうと言うのでとてもじゃないけれど恐ろしいし、
この辺りの陽射しは半端じゃないと来ているので、消去法で行っちゃうと、
プ〜ルサイドに日が差さなくなって来る19時半以降とか、真っ暗になった
時間帯に成る訳だけれど、一人では怖いのが困った所!!
そんなこんなで、ついついナイトタイムのスイミングと言う事なのです。

だけど哀しかったのは、フェンディのスイムウェア〜って、一夏しか着れないのね!?
だってね、着用し様としてみたら、ピッ!ピッ!ピィ〜ッ!!て感じで接着されていた?所が
伸びてしまって、ビロンビロンに成ってしまいました。。。
胸元も跨ぐり?もビロォ〜ン!ビロン!
もう2度と着る事は出来ません。哀しい。。。
おニュ〜の水着は友人達とのスパの時にデヴュ〜させる事にして、
今は赤ぁ〜い、トンでもないカットの水着を着用しています。

今夜もどうやら住んで居るアパ〜トから一番近いテ〜マ・パ〜クの「レゴ・ランド」の
お国からいらしたいらしたと思しきアルバイト?の人達と共に泳いで来ましたワ。
また、ジャク〜ジにも久し振りに入ったのだけれど、温度が高くてお風呂状態の上に
シュワシュワとアワが出ている中に殆どの人がタトゥ〜をバリバリに入れていたから、
心の隅で<日本では刺青の人は皆と一緒にジャク〜ジにナンテ入れないわよね!?
ナンだかミョウナ感じよね。。。!?>などと思いながらひとときを過ごして来ました。。。

30分足らずの事なんだけれど、結構来ちゃうのよぉ〜。
最初の頃なんて、お水から上がったらナンだかお膝がガクガクしちゃう感じだったしね。
疲労感もしっかり有って良く眠れちゃうし!?
体力低下が著しいのが口惜しいけれど、止めずに何とか頑張ってみるツモリ!!
ファイトォ〜!!?

つっこみ 先頭 表紙

azzurri様、私の友人も同じ時期に一緒に購入しているので驚いていました。。。しかし、その後彼女からはそう言うお話は聞かない所を見ますと、乾燥とかの関係が有るのかも知れませんね?友人はズッカがらをチョイスしていました。 / peach ( 2001-08-30 05:00 )
azzurriのガンガン泳ぐ用の水着も「FENDI」のズッカ柄のワンピースです。確か去年のものですが、まだ大丈夫です。やはりデザインとか縫製によるのかな? / azzurri ( 2001-08-28 18:28 )
あろう様、私の愛用していた物も(と言っても5回くらいの着用)ワンピ〜スなのですが、あろう様のような素敵なタイプではないの。。。見方によってはスク〜ル水着に見えちゃいそう?メッシュは油断しちゃうと大変ですよね!手編みのスイム・ウェアとかも裏地を透かして焼けちゃったりしますよね。伸びたのは?上半身だけなのですがア〜ム部分とか胸元が、ビロンビロン!!で悲惨でした。お気を付けて下さいね! / peach ( 2001-08-27 14:36 )
あろうの愛用しているものは、ワンピース。茶色ベースで、お腹のあたりが黒メッシュで透けていて、そこに茶色で「FENDI」と文字が貼り付けてあります。メッシュと同素材のTシャツ付きでした。文字部分が接着剤でとめてあるようですが、海で3回、プールではかなり泳いでいたけど、今のところ大丈夫みたい。この水着はとても気に入って買ったけど、ちゃんとお腹に日焼け止めを塗っていないとお腹に白く「FENDI」という文字が残って焼けるため、要注意なのです。(実は1度経験あり。。。) / あろう ( 2001-08-25 12:56 )
Hidey様のアパ〜ト?にはプ〜ルとか付いていないのですか?それとも東海岸の方だからジムが付いているのかしら?一応まだ効果が出る前までしか遣っていないのですが、理想は40分位のスイミングで有酸素運動にしたい所なのです。。。(温水プ〜ルでね)優雅さなんて何処を探しても無いですよぅ… / ジタバタしています!@peach ( 2001-08-25 10:08 )
りるりる様、夜は気温が低い所為かリンパの辺り(耳下腺)?が痛くなってしまうの。。。仕方が無いのでひたすら流して、痛くなったらジャク〜ジに飛び込んじゃう感じかしら。。。りるりる様のような、優雅さはないのですよ。。。 / どの位の時間でしょう?@peach ( 2001-08-25 10:05 )
あろう様は、ヤッパリ学生時代を海外で過ごされた所為か、感覚的に開けていますよね!!お料理の発想とかでも感じていたのですけれど。。。フェンディ〜のスイムウェアって接着剤?みたいなのでちじめて止めてありませんか?そんなタイプのモノなんですよ。黒一色(ライン・スト〜ンのロゴ入り)も市松模様のタイプもダメになっちゃいました。。。若しかして、こちらの乾燥とかが?影響していたのかしら?哀しい。。。 / どんなタイプですか?@peach ( 2001-08-25 10:03 )
優雅でいいですね〜。僕も体力低下におののいています。何とかしたいけどこれから2年間はちょっと無理かな〜。 / Hidey ( 2001-08-24 23:20 )
私も最近泳ぐのは夜のみです。これ以上日焼けしたらたいへんなことになっちゃうし。(汗)のんびり月を見ながらってものいいですよね! / りるりる ( 2001-08-24 22:23 )
お勤めしている頃に夜景が見えるジムのプールで週2回くらい泳いでたんだけど、すごく雰囲気がいいのよね〜。あろうもフェンディのスイムウェアを持っているけど、まだ愛用しています。もう3年モノかなぁ。素材とかにもよるんですよね、きっと。 / あろう ( 2001-08-24 20:50 )

2001-08-22  その後の経過。。。? (解った事の一部)

昨日の飛行機チケットに関する出来事で、今日取り合えず日本のカ〜ド会社に
事情を説明して、利用状況を調べて頂きました。
カ〜ドの不正使用?とか言う事実は全く無かったので、取り敢えずは安心しました。

ヘンな話なのだけれど渡米したりする場合、その時期のレ〜ト(激しい場合は同じ日でも
使用時間によって請求レ〜トに差が有りますよね)に寄ってとか
またアメリカドルから日本円に換金する時(反対の場合でも)に価格や手数料が違って
来る事が銀行によってとか有りますよね。
アメリカの場合の今は知らないのだけれど、ある時期1日に日本円からアメリカドルに
換金する場合¥20000-まで…なんて制限の付いていた時期も有ったりしたので
日本からアメリカでのチケット購入の依頼に際しては、ややこしいので今までは日本の私の
口座から落ちるカ〜ドを使用して購入し、請求額は日本の私の指定口座に振り込んで貰う
と言う方法を取って来ていたの。。。
中にはカ〜ドの番号を極端に知らせる事を嫌がる人もいたりしてね。
だから今回の場合、確かに寝耳に水状態ではあったものの、即座に日本の自分の口座の
引き落とし具合を直ぐには確認出来なかったので、結構不安に成ったりもしていました。

オマケと言うのかそう言う理由も有り、カ〜ドでのお買い物は極力避けていた訳で、カ〜ドを使用する所も非常に限られていたのです。
マサカ!?とは思って居ただけに、一応ホッ!としているの。。。良かった!?

後は、お盆休みが終了したら連絡を下さいと伝えてある旅行会社からの説明と
釈明を聞いて、色んな確認が済めば良いのかな?

だけど、こうしてある程度の事情が解って来ると?
ヤッパリ昨日ではなくて、今日だったらその飛行機に乗って台風一過の荒れ狂う
日本に帰国したくなっていたかも!?
実は来週からお客様が渡米して来るのだけれど、その約束が無かったらなぁ〜等と
想像してみてしまいます。
お客様の渡米と、旅行会社のお盆休み明けが一緒になるのだけれど、
また、詳しい事が解りましたらお知らせ致しますね。

ご心配を下さった方々にお礼を申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

先頭 表紙

Hidey様、オフ会が多い訳では無いと想うのですが、東側から西へ遊びに入らして下さる事は多いですね。いらっしゃいます前には、是非お知らせ下さいね!!楽しみにしています。。。 / うふふ@peach ( 2001-08-30 04:58 )
そちらはオフ会が多そうでいいですねー。西に遊びに行った際は是非仲間に入れてください。 / Hidey ( 2001-08-29 11:52 )
azzurri様、日本には青空が戻って来たのですね!爽やかなんだろうなぁ〜。元々楽天的だから?ヘンだけれども悪用ではないわよね!?ナンテ考えて居たのです。だけど、真相はどうしても知りたいわ!納得の行くお返事を旅行会社さんからお聞きしなくてワ!! / peach ( 2001-08-24 07:19 )
Ecru様、ビックリ!!と言うものではなくて、瞬間帰国したかったので予約を入れてた?って考えちゃいましたよぅ。そんな筈は無いのだけれど、誰かがプレゼントしてくれたのかな?とか、勝手に解釈してしまいましたもの。。。冷静になってJALにTELを入れて旅行会社の事を知り、余計に?ハテナ?になっちゃいましたけれど。。。真実が知りたいですね!! / peach ( 2001-08-24 07:17 )
Hidey様、本当に情報の取り扱いミスにしては、エア・チケットが発券されていたみたいなので不思議なんですよ。。。一体誰が支払ったのかしら?本人確認が必要な筈なのに、何故!?謎が謎を呼ぶ感じで、不思議なのです。来週旅行会社の方にキチンと納得の行く説明をして頂くのを待つ感じです。 / peach ( 2001-08-24 07:11 )
えむ様、良く解らないんですよ…カ〜ドの問題になるのか?情報管理?(個人の情報の流出?と言うのかな)の問題になるのか、実害が無ければそれで良いの?うぅ〜む。兎に角ミョウな気持ちなのです。 / peach ( 2001-08-24 07:09 )
たまたま様、来週旅行会社のお盆休みが開けて直ぐに説明が有れば良いのですが、無いようであれば当然こちらからも再度連絡してみますね。今もやっぱりミョウな気分なのは否めないわ! / peach ( 2001-08-24 07:07 )
しゃむ様、お久し振りですね。ナンだか訳が解らないままに取り合えず、カ〜ドの不正使用ではどうやらないみたいなので、ホッ!と一息です。それではまたまたご一緒に、遊んで下さいな…!? / peach ( 2001-08-24 07:05 )
早く事の真相がわかるといいですね。。。今日は台風一過で久しぶりの青空が仰げた東京でした。 / azzurri ( 2001-08-23 17:54 )
それは、びっくりしましたねー。なんだったんでしょうね。やっぱり気になっちゃいますね。でも、カードの方は、安心みたいでよかったわ。 / Ecru ( 2001-08-23 00:47 )
結局旅行会社の個人情報の取り扱いの問題ということですね。担当の人がよく知っている人だということは、単純な間違いではないような気がします。強く出ていいのでは?ミスだとしても大事な問題ですしね。 / Hidey ( 2001-08-22 22:43 )
摩訶不思議なり・・。不正に使用されてなかったようでなによりです。でもカードって便利な反面、こういう不測の事態に陥ることもあるから怖いんですよねぇ。。 / えむ ( 2001-08-22 17:50 )
うーん、でも本当の理由が知りたいねー。まあ、とにかくお金が減らずによかったよかった。 / たまたま ( 2001-08-22 15:36 )
カードの問題でなくて良かったですね。でも、考えれば考えるほどふしぎ〜。折角の帰国のチャンス!でもまだ帰っちゃいやん。 / しゃむ ( 2001-08-22 14:42 )

2001-08-21  ハイぃ!?どう言うことなのかしら? (ご存知の方、いらっしゃるかしら?)

今日は、何時ものように週末の疲れが出ている所為か、普段以上にボォ〜ッとしてる。
身体のアチラこちらが軋むような感じで疲れていて、昨夜は予定していた
ナイトスイミングの為にプ〜ルに入る事も忘れてしまって、満腹に成った食後に
ついグッタリと横に成ったソファ〜の上でウトウトと眠ってしまっていて、
ハッ!と気が付いた時にはもう、時計は今日に成っていたのよね。
慌てて食後のお片付けをしたり、お化粧を落としたりして本格的に休んだんだけれど
シャワ〜は未だとっていなかったから、今取って来た所。。。
スッキリ!爽やかぁ〜な気分です!

朝方に、日本からのFAXを受信していた事には夢の中で何気に気が付いていたけれど、
留守番電話のメッセ〜ジには今気が付いたの。。。
アンサリング・マシ〜ンのライトが用件の入っている事を知らせる為にピコピコしてる。
何だろう?って聞いてしまって、只今混乱中!?!
本当に訳が解らない内容だったの。。。
「本日のLAXからKIXへの出発は、日本国内が台風の影響を受けてい為出発時刻が
3時間20分遅れの17時…???」
えぇ〜?飛行機チケットぉ?そんなの予約してた!?
それも今日!?何なの?何なの?
確かに私宛へのメッセ〜ジには間違いないし、同姓同名の方が居たとして
自宅のTELも一緒って事???

結局ナンだか気持が悪かったので、TELを下さったエアラインのカウンタ〜にTELを入れて
確認してみた所、昨年の10月24日に予約が●●トラベルさんから入っていますとの事。
友人達のエア・チケットの予約を始め、何時も自分自身が利用している
トラベル会社の名前が出て来て、チョッとビックリ!!
仕方が無いのでそのトラベル会社に一応確認の連絡を入れて見た所、
夏休み中と言う事でアンサリングマシ〜ンのみの対応。

はぁ〜っ。ナンだか良く解らないけれど、帰国の日が近いのかしら?
それとも、只の名義使用だったのかしら?
もうチョッと早くに解っていたら、そのチケットで帰国しちゃうのも良かったかも!?
ナンテ、今は悪戯心も起きて来ちゃう位だけれど、、、。
しかし、何とも釈然としないわ!?
こう言う事って有るのかしら?

因みに、そのトラベル会社で何時も担当してくれていた男性は、今年の3月に
日本に帰国しちゃったのよね。。。
昨年10月の予約って事だし、旅行会社ってチケット確保の為に、一般客の名前を
使用したりする事が有るのかしら???
うぅ〜ん、ヤッパリ良く解らないな。。。
ご存知の方、はたまた経験者の方はいらっしゃいますか???

先頭 表紙

azzurri様、ナンだかヘンテコリン!!でしょ?国際線でしかも料金が支払われていないと発行されない筈のエア・チケットが、、、。チケット購入時には何時もその旅行会社を利用してただけに、謎です。。。担当者が今年の3月に日本ヘ帰国したって所に理由が有るのかなぁ〜? / 事の重大さに気付ていない?@peach ( 2001-08-24 07:03 )
カードの不正使用でなくてなによりですが、いつも使っているトラベル会社が・・・と思うと、なんだか不安ですよね。チケット確保の為に、一般客の名前を利用することはないと思うのですが(国際線は基本的に偽名で搭乗できないですし、、、)。。。 / azzurri ( 2001-08-23 17:51 )
KUN様、不正利用は不正利用でも、カ〜ドではなくて個人情報!?と言う事になるのかしら?旅行会社の人に不信感を持ってしまいます。。。 / 気持悪いわ!@peach ( 2001-08-22 14:57 )
Chie様、ご心配をお掛けいたしました。何を購入したかまで、シッカリと確認が出来ましたよ!?ご主人様の高額な不正使用請求の目的!?(お買い物)気に掛かる所ですよね。そっかぁ〜AMEXでは教えてくれなかったのですね。。。それも個人を守る為の守秘義務?だったのかしら?だけど気に成りますよね! / ご心配をお掛けいたしました@peach ( 2001-08-22 14:56 )
たまたま様、どうもありがとうございました。。。こちらのイエロ〜・ペ〜ジで利用カ〜ド会社の海外連絡先を調べてTELを入れて、キチンと対応して頂けました。たまたま様も、最悪の事態に備えてカ〜ド会社の緊急連絡先を控えて置かれた方が良いかもですよ!?だけど、本当にどうもありがとうございました!! / 助言、助かりました!@peach ( 2001-08-22 14:52 )
しゃどう猫様は、しゃどう様が一時帰国をされていらっしゃらない時には如何されるのかしら?そう言う経験が有るのかしら?ご指摘ど通り、不正使用の事実は無かったので、ホッ!としていますが、帰国したかったかも!? / peach ( 2001-08-22 14:47 )
Hidey様、そう言う交渉が非常に下手なんですよぉ〜。何か良い方法が有りましたら、是非ともご伝授下さいませ。。。だけど何となく、今年の3月で帰国した前の担当の男の子の所為にして、済ませようとされちゃう気がするのですよ。 / peach ( 2001-08-22 14:44 )
ちょっと怖いですねぇ。やはり不正使用なんですかね? / KUN ( 2001-08-22 11:07 )
peachさま私の主人もカードを不正利用されてたんですよ。アメックスからTELの確認あって知りました。怪しいもので高額だったから確認が来て気が付いたからよかったけれど。。でも何を買おうとしてたか教えてくれないんですよ。それが不思議です。peachさまも気を付けて下さい / Chie ( 2001-08-21 21:22 )
確かカードを不正に使われても60日以内に発見できればお金払う必要ないはず。あとは、72時間以内であれば自分が使ってないといいきればどんなヘマしても払う必要ないよ。カード会社に電話するべし。 / たまたま ( 2001-08-21 19:04 )
しゃどうもたまに、東京で過ごしている夢を見るそうです。楽しく過ごしているのですが、夢の中ではいつも、帰りの飛行機の心配をしているんだって。チケットはとってあるんだけど、いつも乗り遅れそうになるの。見覚えのない航空券は気になりますね。でも、カードから不審な引き落としがなければ、心配はないと思いますよ。 / しゃどう猫@たぶん。 ( 2001-08-21 16:29 )
今回の不祥事をうまく利用して今後便宜を図ってもらうというのはいかがですか? / Hidey ( 2001-08-21 15:20 )
たまたま様、ヒョエェ〜やっぱりそう言う事が在るのかしら!?確認をしないと不味いですかね!?旅行者の方の釈明なり説明なりを聞いてからでも大丈夫な気はしているのですが、遅いかしら!?段々不安に成って来たわ… / のんびりしすぎかしら!?@peach ( 2001-08-21 13:49 )
そう!もしも明日だったら、まだ間に合いそうだから準備して帰国しちゃうのも良いかも!?ナンテ考えたりしたのですよ。。。みゆみゆ様だったら如何されます!?やっぱり帰国したい気持が、気持の何処かに有るのかしら!? / peach ( 2001-08-21 13:46 )
みゆみゆ様、ご心配をお掛けしちゃいます。。。本当に何でもなければ良いのですが、妙な気分なの。。。確認をしてみないとですね! / peach ( 2001-08-21 13:45 )
yuki様、ナンだか気持が悪いような気がしちゃうのですが、旅行会社のお休みが明けてからの釈明?を待つ事に成りそうです。。。 / ご心配掛けてごめんなさい@peach ( 2001-08-21 13:43 )
うーん、真面目にお答えすると、クレジットカードをスキャニングされて購入したひとがいたりして。もちろん、犯罪。最近、知らないところでの買い物の費用請求されてない??まー、そんなこと簡単にはないと思うけど、、、 / たまたま ( 2001-08-21 13:17 )
あ、ごめんなさい。それにしても、「もし明日だったら・・・」って考えてるpeachさんがかわいいと思いました。 / みゆみゆ ( 2001-08-21 09:15 )
なんだかちょっと不安になりますね。peachさんに、問題が降りかからなければいいですね。お金のこととか。 / みゆみゆ ( 2001-08-21 09:14 )
気になるわねえ・・・例えば、顧客名簿がナンバーで登録管理されてて、それを打ち間違えると、桃様の住所・氏名・電話番号になるとか・・・? / yuki@打つのは人間 ( 2001-08-21 08:52 )
本日ではなくて、明日だったら…もう少し色々と考えたり行動する時間が有っただろうにナ!?しかし、やっぱり如何しちゃったんでしょうか?気に成りますワ! / peach ( 2001-08-21 07:50 )

2001-08-17 物事ヤッパリ受け取り方よね!?

昨日はなんとメッツの新庄選手、、、試合には出場されなかったんだって。
チケットが入手出来なかった事や、観戦に行けなかった事が
とっても残念だった様に思って居たけれど、試合を観に行っても
お目当ての選手が出場していない方が、もっとガッカリしちゃうかな!?
キッと大ガッカリしちゃうよね!?
チケットが入手出来なかったのが良かったのか悪かったのか判らないけれど
またの機会も在る事でしょう。。。?
その時には凄く良く見えていたとしても、内容は全く違う事もある訳で、
上手に自分自身に物事は、納得させた方がいい感じよね!?
流れに逆らわない事が良い時も有るし…
そして、何かとぼんやり考えていたけれど、ヤッパリ今はそんな時機!?なのかしら!?


最近ヤッパリ太っているみたいで、運動不足を実感しているの!
太ってしまって悩むと言う事は、身体を動かす仕事をして来ていた所為も有るし
身体が商売道具の一つではあったから(ミョウな書き方かしらン!?)
正直余り切実に感じた事や悩んだ事は無かったのだけれど、ここへ来て、
何だか停滞している感じと相まって、凄くイヤだワ!
こうして考えてみるとつくずく自分の性分に似合っていたお仕事だったのね。。。
貧弱な哀しいお胸にタップリの、たわわなお肉が付いてくれるのなら良いのだけれど、
こればっかりは薄皮を重ねて行くような感じで、全身にお肉が付いたかんじ。
昔のレオタ〜ド姿よカムバァ〜ック!?(お胸は10センチプラスで!!)

嘆いていてもどうにも成らないから!?
今夜は久し振りに暗くなってから、プ〜ルで泳ぐ事に決めたわ!
今は誰にも見せられない身体だけれど、誰にも見られていない生活が、
チョッとしたこう言う所で弊害として?出て来ちゃうのね!?
頑張って、温泉に入れる身体になるんだから!?

先頭 表紙

kelly様、大嬉しいな事を言って下さるぅ〜。そうそう、本当にドキドキワクワクが押し寄せて来ちゃったら、直ぐにも元に戻れちゃいそう!だけど、お胸だけは大きくなって欲しいのぉ〜。そう、もう直ぐって待っているのよ… / まだ来てない!?@peach ( 2001-08-21 06:10 )
みゆみゆ様、それって解ります!!日本の我が家にも階段生活が!あれでもカナリな運動量が有ったみたいで、こちらではまるで階段の無い生活に成っちゃってるので懐かしいです。みゆみゆ様は身軽に動作が出来てるって事ですね!! / テラスハウス?どんなだろう@peach ( 2001-08-21 06:07 )
azzurri様、お肉の大移動ですか。。。最近は薄皮を覆ったようにお肉が増えている気がするから?お胸に移動出来ちゃうかも!?あ!確かにそう言う経験有りましたヨ!お胸がちっちゃく成っちゃうの…ね。 / peach ( 2001-08-21 06:04 )
たまたま様、その食中りって水分不足から来る脱水症状が影響していませんでしたか?ナンだかお身体疲れていらっしゃるんですね。。。ご自愛下さいね。 / 商社マンの宿命かしら?@peach ( 2001-08-21 06:02 )
ドキドキ、ワクワクが多いと、気が付かないうちに、すっきり。。なんていうことあるんじゃない?きっと、peach様は、あっという間に、理想の体型に戻りそう。爆発しそうな楽しい日々が、訪れれば。。もうすぐでしょう? / Kelly ( 2001-08-20 22:29 )
私の新居はテラスハウスで、階段があるので、うっかりものの私は、毎日何往復しているかわかりません。おかげで、駅でもデパートでも、エスカレーターを早足で上るようになってしまいました・・・。でも運動には全くなっていないような? / みゆみゆ ( 2001-08-20 22:03 )
私は、年々胸がなくなっていきます(号泣)・・・余計なお肉を大移動させて、胸までもってきたい。。。昔のブラのカップがふかふかになっちゃってます。 / azzurri ( 2001-08-20 20:04 )
湯あたりのあとは、食あたりになりそうでした!! / たまたま ( 2001-08-20 17:32 )
ゆうな様、公言実行型なのでツイツイ日記にアップしちゃっているけれど、磨きをかける程の事ではなく、元に戻りたいだけなのです。。。そうしないとお洋服が、大変な事に成っちゃうからネ!! / peach ( 2001-08-20 17:17 )
菜種様その通り!!同性に見られても大丈夫な身体…と言う事なの。設定に混浴なんて、混浴なんて、ヘンな事思い出しちゃったじゃない!?! / 経験アリかしら!?@peach ( 2001-08-20 17:15 )
しゃどう猫ちゃん、牛乳はにがてよぉ〜。特にこちらに来てからヘンテコな種類やら何やら訳解らなくて、殆ど飲んでいませんワ。日本ではかろうじてジャ〜ジ〜牛乳のみ飲んでいたのだけれど。。。お薦めの銘柄が有れば、是非!教えて下さいね!! / 待ってるニャン@peach ( 2001-08-20 17:13 )
Ecru様、私って胸だけジェ〜ン・ヴァ〜キンかも!?何て、ジェ〜ンの方が大きいかも!?って位に哀しいの。。。こぉ〜んな事をマジで言えちゃうのよ。大胸筋を鍛えても、所詮おっぱいではなくって大胸筋なのデスよね。はぁ〜ため息がこぼれちゃう… / ひまじん一のペちゃパイ!@peach ( 2001-08-20 17:11 )
たまたま様、深夜のプ〜ル&ジャク〜ジは結構勇気がいりますよぅ。。。ヘンな男性とジャク〜ジなんておっかないし、相手も自分もスイムウエアだけだから、同姓の人が居ないとキョワイ!!です。(男だからって安心は出来なさそうだけれど…)温泉で湯アタリされたのですね。こちらではスパ!にトライしてみてね!! / パ〜ム・スプリングスは最高ヨンpeach ( 2001-08-20 17:07 )
yuki様ナンと!羨ましい!!豊胸だなんて、、、ドウ逆立ちしたって無理な所か、前と後の区別さえ付け難い体型ですもの…。金銭面での太っ腹は大好きだけれど、自分のお腹が太っ腹は泣いちゃいそう。。。豊胸で母性を与えて、太っ腹で美味しい物を食べさせちゃうのが理想かも!? / peach ( 2001-08-20 17:03 )
しまお様、そう言う事って考えてみれば有るんですよね。お目当ての選手の来日が故障でボツに成っちゃうとか。。。ナンだかトォ〜ンと忘れていましたワ!ダイエットはしないのぉ〜。出来ないと言う方が正確かしら?だからジタバタ我流で遣っちゃうの。。。人目を意識しちゃうとかね!? / やる気は一応有るのよ…?@peach ( 2001-08-20 16:59 )
Hidey様、お酒がお好きなのですね!?テキメン効果が出る内はまだ良いのですが、段々元には戻らなくなるのが恐ろしや!?スタ〜バックスでの超甘ぁ〜いフレヴァリ〜・コ〜ヒ〜を止めたら効き目が有りそう!!(なんだか違う!?) / peach ( 2001-08-20 16:56 )
ヤダァ〜ッ!ムッシュ様、何処かで私を見ているの?プラス12cmだナンてぇ〜的確すぎだわ!? / peach ( 2001-08-20 16:53 )
前向きなpeachしゃまは、とってもステキです〜♪頑張って更なる磨きをかけてくださいね☆ / ゆうな ( 2001-08-20 12:18 )
そう、温泉に入れる身体。モデルのようでなくとも、同性に見られてもだいじょうぶな範囲の身体、ですよね。(え、それとも、設定は混浴?) / 菜種 ( 2001-08-20 10:00 )
まずは牛乳ね! / しゃどう猫 ( 2001-08-18 15:46 )
胸…大きくなりたいな〜。(しみじみ) / Ecru ( 2001-08-17 23:11 )
温泉いってきまいした。しかも、仕事で、、、、でも、そっちはマンションにプールがほとんどついていていいねーー。あの深夜のジャグジーにまた入りたい。。 / たまたま ( 2001-08-17 21:37 )
私は豊胸〜!・・・だけど、それを上回る太っ腹〜! / yuki ( 2001-08-17 21:09 )
サッカーのチケットが入手できなかった場合、お目当ての選手が来日しませんように・・とか祈ってしまう(笑)ダイエットがんばってね〜。私も3キロも太ったので、なんとかしなければ! / しまお ( 2001-08-17 15:50 )
筋肉運動と有酸素運動をバランスよくとは分かってるんですが、どうも続かないんですよね。僕の場合お酒をやめると覿面にやせるのですが... / Hidey ( 2001-08-17 15:38 )
賛成〜かんばっ〜く!胸12cmプラスで? / ムッシュ ( 2001-08-17 10:43 )
この日記を書いている途中で、大好きな彼女からTELが入ってビックリ!!ヤッパリ大らかに物事を捉えるようにしなくっちゃ!?うふふ。。。 / 嬉しかったよぉ〜@peach ( 2001-08-17 10:37 )

2001-08-16 チョッと残念だったけれど。。。

ウッ!今夜は本当だったなら…
企業チケットが無事入手出来ていれば…
そう!「サンディエゴ・パドレス対ニュ〜ヨ〜ク・メッツの試合」を観戦していた筈なのに。。。
イチロ〜選手に続いて、ナマ新庄選手を観て来れた筈だったのにね。
今回企業チケットの入手が出来なかったのデス。
前回のイチロ〜選手の場合には、初めてとは言うものの、
今振り返って考えてみても、随分と良いお席を定価で購入して来て貰えたのだけれど
(お願いした方が色々とご存知で、良かったのですわ!)
欲張りと言うのか?我侭と言うのか?私はチケットの良いお席でなければ
色んな物を観に行くのが嫌いな性分なのです。
大概の物にはコネとかが在り、良いお席で見れるのが当たり前で来ていたけれど、
ヤッパリ!遠くで見たり端っこで見たりするのは嫌い!で、舞台に向かって前列中央や
座っていて見良い席が希望だし、当然の条件なの。
こんな事ばかり書いていると、嫌なレッテル!貼られちゃいそうだけれど
ヤッパリ観易くて、見良い席が一番ですよね!?

今日はネイル・サロンへ行った後で、夕方海を見に行かない?と誘われて
行く予定にして居たのだけれど、意外に日中気温が上がってしまい、
ネイル・ケアをして頂いた後も、そのまま陽射しが強かった所為もあり
結局海へ行く予定はボツになってしまったの。。。残念!
だけど、今夜は気分だけでもシ〜・フ〜ドって感じだったので、お家に帰って
こちらで習ったカニ缶を使用したスパゲティ〜を作って頂きました。
サッパリして、アッサリと美味しく出来上がって満足満足!
食後には、貴重品の玉露を堪能しながら友人達へのFAXが捗った、捗った。
綺麗になったお部屋の中には、動くとゆりの香りが漂っていて、
ホッコリとなんだか良い感じ。


明日と明後日が過ぎれば週末!
LOSANGELSへ出掛けたり、SANDIEGOへ遊びに出掛けるのが楽しみ。。。
やっぱりウィ〜ク・デイに大人しくしていると、ウィ〜ク・エンドには弾けちゃいそう!?

先頭 表紙

azzurri様、来月には大リ〜グ観戦が待っているではないですか!!日本の球場とは違うと想うのですが、感想や体験が楽しみですね!(私の場合比較対照数がほぼ無いから…)サッカ〜に関しては観戦はオロカ、ル〜ルすらロクに知らない状態なの。。。 / モノ知らずだから。。。@peach ( 2001-08-21 05:59 )
peach様の野球観戦報告を聞けるのを楽しみにしていたのですが、残念でしたね、、、私もやっぱり安くて良い席での観戦がイチバン!ですが、サッカーはどうもそうはいかなくて(笑)。。。 / azzurri ( 2001-08-20 20:03 )
たまたま様は野球をされるのですね!こちらに居ると身近に一流選手を見たり観戦出来るので嬉しいですよね。日本の球場よりも遥かに近くで見る事が出来ますし、ファンへのサ〜ヴィスも素晴らしくありません!?ファ〜ル・ボ〜ルは返せ!何て野暮な事は言われませんしね。来月から、楽しみですね! / peach ( 2001-08-20 16:51 )
自分もシスコにいたときに、野茂のノーヒットノーランを生で見ました.これってすごいでしょー。ちなみに、野茂の初打点も見ました。。SDパドレスもそちらにいたときはよく見に行きました。。野球好きなので、、、 / たまたま ( 2001-08-17 21:35 )
ガス欠コイン様、ようこそいらっしゃいませ。。。ごめんなさい。サッカ〜関係には我武者羅に行かないとつっこめないの。。。初めてなのにイキナリそんな事は出来ないし…なんて考えてると気には成っていてもね。。。ごめんなさい。アメリカはSANDIEGOにもいらしたことが有りますか?ここは老後の安住の地ナンバ〜・ワン!!であります。穏やかな気候と明るい雰囲気がのどかで素敵な所です。 / これからも宜しくね@peach ( 2001-08-17 11:30 )
Hidey様、ようこそいらっしゃいませ。。。お勉強も凄いのにお料理も出来ちゃうんですね!気分転換にされてるのかしら?2年間頑張って下さいね!そして、機会が有ればお会い出来ると楽しそう! / どうぞ宜しくネ@peach ( 2001-08-17 11:19 )
美奈子様も受けた!?ムッシュったらぁ〜って感じでしょ!?贅沢な時間かぁ〜本当は違うんだけれど、そう感じて頂けるのは嬉しいです。太ったのは幸せ太り!?と言う事かしら!? / ダイエットは出来ない!@peach ( 2001-08-17 11:14 )
Ecru様、本当に何時ものんびりしていると言うよりもだらだらしている感じで、本当は凄くイヤなの。。。今週末はお仕事少しと遊びが殆どになりそうです。本格的に弾ける事が出来たら、日記のアップは難しいかも!? / 弾け飛んじゃうの!!@peach ( 2001-08-17 11:11 )
ココからは私のアレンジで、松の実をト〜スタ〜で香ばしくしたものと冷凍保存しているみじん切りのパセリを合わせます。頂く時にはレモンをギュッとして頂く方が風味が豊かで好きなのです。随分大雑把でしょ?アボガドのサラダなどをサイドにして頂きました。またキチンとレシピになったら教えて下さいね。これじゃ、レシピとは言えないでしょうから。。。 / ナンバ〜2@peach ( 2001-08-17 11:08 )
あろう様、アメリカ式なので?大雑把なのですが、仰る通り熱したオリ〜ブ・オイルとスライス・ガ〜リックは必要です。その後グリ〜ン・オニオンを入れて塩・胡椒・オレガノを入れカニ缶を汁ごと入れちゃいます。最後に白ワインをドバッと入れてアルコ〜ルが飛んだら出来上がり!後はスパゲティ〜に和えるだけ。。。 / ナンバ〜1@peach ( 2001-08-17 11:03 )
ねこふんじゃった♪様、指のお加減は如何でしょうか?本当はもっとウィ〜ク・ディも充実させたいのですけれど、今は「待ち」の状態みたいなので大人しくしています!?赤い浴衣姿と丹前姿?のお姿が拝見したいですぅ〜。 / 日本の夏ですよね!@peach ( 2001-08-17 10:58 )
うふふ…ムッシュ様、日本はムッシュ・ムッシュしているのですね!?それは近い内に突撃ぃ〜!!が有るからかも!?美女の登場ですわよ!! / 想いっきり笑っちゃった!!@peach ( 2001-08-17 10:55 )
フィ〜子様、こちらも気温では負けていないのですが!?湿度と朝夕と日中の温度差が大きいので、助かっています。日陰は爽やかですしね!優雅ぁ〜になるように、心掛けますワ!? / peach ( 2001-08-17 10:53 )
多分はじめまして。いい席でみたいのは当然だと思いますよ。僕は個人的に野茂が好きですが、新庄の活躍は日本球界を揺るがしたと言っても過言ではないでしょう。西海岸にお住みなのですね。僕は一方の部分ではアメリカ嫌いを自認していながらも、計、多分4回ほど行ったことがあり、西海岸の都市部はほぼ網羅したんじゃないでしょうか。いちばん好きな街は、Portland, Oregon です。 / ガス欠コイン ( 2001-08-17 05:32 )
カニのパスタ、おいしそう!ボストンも今のところおいしいイタリアンは見つかってないので、当分自分で作ることになりそうです。 / Hidey ( 2001-08-16 23:57 )
↓ムッシュ、受けたよ!(爆)  桃さまは贅沢な楽しみに慣れていらっしゃるのね。素敵な時間をたくさんご存知なのですね、きっと! / 美奈子 ( 2001-08-16 20:58 )
のんびりの一日もよい感じに伝わってきているよ。今週末は、いよいよ弾ける予定なの? / Ecru ( 2001-08-16 20:54 )
ちょうどカニ缶があるので、レシピを教えて欲しいなぁ♪サッパリでアッサリですか。。。にんにくとオリーブ油がベースかしらぁ??? / あろう ( 2001-08-16 17:27 )
素敵な週末を迎えるために、ウイーク・デイ過ごすって本当いいわ〜〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 17:25 )
なんだかとても優雅ですわ〜。うっとり〜。気候も良さそうですし〜。東京は今日も30度を超え、 ムッシュムッシュしています!(+_+) / フィー子 ( 2001-08-16 16:51 ) / ムッシュ ( 2001-08-16 17:04 )
なんだかとても優雅ですわ〜。うっとり〜。気候も良さそうですし〜。東京は今日も30度を超え、ムシムシしています!(+_+) / フィー子 ( 2001-08-16 16:51 )

2001-08-15 何かが足りない!?!

今日は一日まるで人が変わったように?お掃除やお洗濯に明け暮れていた感じだワ。。。
ブランチが済んでのんびりしていたら、今週アテにしていた友人からの、木曜日から
アリゾナ州へ遊びに行っちゃうって事が決まって、忙しいからまた今度ね!って…
働いている人も、そうでない人も旦那様やご家族のご都合で、皆其々に
しっかりとヴァカンスを楽しんでいるのね。

日本もお盆休みの期間だし、メ〜ルやTELも少なくてナンだか詰まんないわ。
それに寂しくなって来ちゃいそう。。。
こう言う時にはボケ〜ッとしていても、チッとも楽しくならない事が多いから、
一人で出来るお掃除やお洗濯を済ませてしまって、明日から急に誰かに誘われても
直ぐに出掛けられる様にしていなくちゃ!!そうし様!!
と言う事で、珍しく食後のコーヒーを丁寧に入れて頂いた後、始めちゃいました。

丁度、カ〜ペットのクリ〜ナ〜もかけたいと考えて居たので、友人宅から強力な
掃除機を借りて来ていたからグット・タイミングね!
気合いを入れて始めちゃうと、細かい所もドンドン気になってしまい
期せずして大掃除の様相だわ!?
普段は遣らないような家具もビシバシ移動をさせちゃいながら、
隅々までガンガン行っちゃってるよぅ〜。
合間には、時間を計ってお洗濯ものの方へ行ったり来たりもしながらで、
ドンドン面白いように吸い込まれて行くゴミや埃達が目に見える掃除機だから、
面白がってここぞとばかりにアチラコチラを吸い上げます。
当然目に見える位綺麗になって行って、疲れを忘れてしまう感じ。
久し振りに身体に滲む汗も、かえって気持ち良いしね。

こんな感じで定番の、ゆりのお花のお水を取り替えたり、お布団をパティオに干して
フリフリ金魚ちゃんや出目金ちゃん達に餌を上げて、チョッピリ眺めて休憩したら
ドンドン家中が綺麗になって清められて行く感じになったわ?

夕食は簡単にしゃぶしゃぶをごまだれと馬路村のポン酢でしゃぶしゃぶっと頂いて
食後のお片付けも完了!
綺麗で気持の良いお部屋が出来上がりました。


これから一日の(半日足らずだけど)疲れを流すべく、ゆったりとまたまた大好きな
バスタイムに入りまぁ〜す。
お気に入りの「特製・黒酢蜂蜜入りドリンク!」の準備もOK!
明日はね、ネイルサロンの予約も入れてあるので、これで気分も爽快そうでしょ!?
準備は万端なのよ!?
だけどね、何かが足りなくない!?
後はねぇ〜、だれか素敵な人にエスコ〜トされて、何処かへお出掛けする予定とか
連れて行って欲しいわねぇ…
ふぅう〜っと深いため息が出ちゃいそうよ。。。

先頭 表紙

あ!あろう様、待って、待って、お待ちになってぇ〜。ぬかにも無農薬の物とそうでない物が有るので、アレルギ〜とかアトピ〜がある場合には注意された方が良いみたいです。。。お米屋さんの友人が言っていましたので、お気を付けて。ジュラシック・パ〜クVを観ると、携帯電話のありがたさが判る気がしませんでしたか?ラストの軍隊がアメリカっぽかったと思ったんですけれどね。。。 / peach ( 2001-08-17 10:49 )
しまお様は普段から、コマメナタイプっぽいですね。。。一旦始めちゃったら、ブイブイ行っちゃって頑張りましたわ!掃除機が面白かった所為が大きいのですが、終了後の心地良い疲労感が最高です!今も未だ綺麗ヨン! / peach ( 2001-08-17 10:45 )
peach様。米ぬかって肌がつるつるになるらしいですよね。床ふきだけでなく、ちょっと体にも試してみようかしら。「ジュラシック・パークV」ですが、展開も早かったし、あっという間に映画が終わってしまいましたね。ハラハラドキドキ楽しめましたが、最後があっさりしていたような気がしましたね。 / あろう ( 2001-08-16 17:24 )
お掃除ってやり出すとどんどん、はまってって、気が付くとすごく時間がたってたりしますよねー。でもあの爽快さはなんともいえない。きれいなお部屋でお茶飲んでる、あの幸せったらないですよね。 / しまお ( 2001-08-16 15:58 )
yuki様痛い所を書かれてしまいました。。。ホントにマメな性格であれば、何時も綺麗なんでしょうけれど私の場合、たまぁ〜に黙々と頑張るタイプかしら!?だけど、ヤッパリ!スッキリしていて綺麗で気持が良いのでぇ〜す。  / 何時もこう在りたいの。。。@peach ( 2001-08-16 15:15 )
あろう様の場合、嵌まる事が一々実益を兼ねていらっしゃる事のような気がします。生産性の有る事って言うのかしら!?羨ましいですよ!!「ぬか袋」って本当は凄く活用範囲が広い感じがしますね。身体を洗うのや入浴剤の代わりにしちゃいそうですが、お家も綺麗に出来るのですね!ジュラシック・パ〜クVは三作品の中では一番楽しめると評判ですが、あろう様の評価は如何なものでしょうか? / peach ( 2001-08-16 15:13 )
Ecru様、ホント!取り合えずでも始めちゃえば、何も無ければドンドン嵌まって遣って行っちゃいます。。。ネイルの後だとこうは行かないけれど、幸い前日でしたので思いっきり頑張りました!? / 普段はマメじゃないの・・・@peach ( 2001-08-16 15:09 )
ねこふんじゃった♪様、指のお怪我は草むしりの時に出来ちゃったのですか?大切な資本です!お大事にして下さいね。(とむじい様もご心配でしょう!?)ぼぉ〜っとしていても時間は過ぎちゃうので、どうせなら有意義に!?って感じで頑張るデス!! / 笑わないでね!?@peach ( 2001-08-16 15:06 )
azzurri様、哀しいかな〜今日もぼんやりと過ごしてしまいましたよぉ〜。だけど、お部屋の中が綺麗だから、自然とキチンとしたくなって、ちゃぁ〜んとディナ〜も作ったよ!(当たり前かしら。。。) / 男性募集中!!@peach ( 2001-08-16 15:03 )
アッ!たまたま様も経験なさったのですね?自分の方のケ〜ブルの不調かとも考えていました。馬路村のポン酢はMitsuwa(元ヤオハン)で購入出来ますがお値段は3倍位です。ごっくんって言うジュ〜ス、飲んでみたいワ!ボストンには行った事が無いのですよ〜。アメリカ国内も殆んど行っていないわ…チャンスが有った時には、是非宜しくデス!!(何年間の駐在ですか?)マイ・レ〜ジや出張でたまたま様の方がいらっしゃる方の確率が高そうですね!? / 楽しみにしています!!@peach ( 2001-08-16 15:01 )
掃除とか整理とかはまると、はまるよね。徹底的にやって、大満足・・と同時に疲れがどっと・・・こまめにいつもやってればこんなことにはならない、と思いつつ・・ / yuki@めったにはまらない ( 2001-08-16 09:46 )
最近布で米ぬかを包んだものでフローリングをお掃除するのにハマっています。ツヤが出てなかなかいい感じ♪そういえば、今日やっと「ジュラシック・パークV」観ましたぁ。 / あろう ( 2001-08-15 23:08 )
掃除とか洗濯とか大変だけど、終ると気持ちいいし、きれいだとやっぱり安心よね。 / Ecru ( 2001-08-15 21:16 )
私ものんびりしたお盆を過ごしています。ピアノを弾こうにも指ちょっと怪我してしまって、peachさんみたいな過ごし方素敵ですね。私ものんびりバスタイムしようかな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-15 17:47 )
大掃除って、ホントにふっと思い立った時に一気にやってしまいたくなりますよね。きれいになったお部屋と充実したバスタイム・・・仕上げのネイルで更に美しくなったpeach様をエスコートしてくださる男性は? / azzurri ( 2001-08-15 16:24 )
すごく混んでたみたい。。パンクしちゃったのかと思った。。みんなお盆はひまなのね。。そうそう、わたしも馬路村のぽん酢、あとごっくんっていうジュース毎日飲んでます。むっちゃおいしいし、なんか健康的だよね。。でも、SDでも買えるの??SDにいくときは連絡しまーす。そちらもボストンくるとき言って下さい。 / たまたま ( 2001-08-15 15:59 )
ナンだか判らないけれど、日記をアップするのに20分は掛かっちゃったの。。。このまま消えちゃったら如何し様!?って考えて居たのだけれど、アップ出来てほっ!としているの。タブにはお湯が溜まったから、入浴しちゃおう!! / 混んでたのかしら?@peach ( 2001-08-15 15:43 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]