himajin top
しゃむの「米国矯正日記+α」

歯列矯正日記のはずが、生活日記になってます。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-19 フラッグ
2001-09-18 ブジキタクス
2001-09-05 タキシード
2001-08-30 おデート
2001-08-25 久しぶりのピアノ
2001-08-22 調整4回目
2001-08-05 初ジャグジー
2001-08-01 完了!
2001-07-25 調整3回目&最新ブリーチング事情
2001-07-17 手に汗


2001-09-19 フラッグ

個人的な、狭量のひとりごとなので、以下の文お読み流しください。

昨日、夫が会社からパソコンで作ってプリントアウトしたフラッグを持ってかえってきました。家の前につるしている人車につけている人、ピンバッジやタイがその模様の人、さまざまな形で国旗が目に付きます。
私たちはアメリカの仮の住人であり、そういう人たちが国旗を振りかざしてもいいものだろうか、と思い控えていましたので家の中にひっそりと置いています。それは、アメリカが起こすかもしれない次の行動を支持するといった意味ではなく、犠牲になった方々への祈りであり立ち直ろうとする力に対しての支持です。こういうことは非常に難しい問題で、私がとやかく言う立場ではないことは分かっていますが思い付くままに書いています。
旅行前の平和なんて言葉を意識していなかった時から、一変してしまいました。ご主人が軍人のお友達もNavyの方は騒がしく落着かない毎日が続いている、と言っていました。これから送り出される愛する人達がもしかしたら・・・ということもありえます。
まだ何も決まってはいませんが、軍港があり空軍基地もあるサンディエゴか騒然とするのは目に見えています。

そして、先祖がアラビックであっただけのアラブアメリカンの方々も非常に辛い思いをされているようです。ニュースでも度々、アメリカで生まれ育ったアラブアメリカンのインタビューがあり、家や車イスラム教会学校等に銃弾が打ち込まれているそうです。
今日UAEから来ているクラスメイトが気丈にも授業にでていて、彼が「アラビックだからと言って全ての人がテロリストという訳ではない。僕は同じアラビックであるテロリストを恥じ、軽蔑する」と涙ながらに発言していました。
もしも、今回のテロリストが日本人だったら、私ならきっと外に出られないでしょう。想像してみるのも辛いことなのに、現実白い目で見られている彼らはどんなにでしょう。

いろいろな立場の人がいてそれぞれの思いがあって、言葉に尽くせない悲しみを背負ってしまった人々が何万といて。
私は小さな家庭ですが、この中が少しでも温かく暮らせるように努力しましょう。ぽっとも何日間もあのニュースをみていて、幼いながらに何か大変なことが起ったと理解しているようです。暗闇をこわがったり、「モンスターくるの?」と聞いてみたり。でもまだまだ小さくてよかったと思いました。お友達の小学生のお子さんはその日一晩中怖くて寝られなかったそうです。小学校からは子供のカウンセリングについてのお手紙がきていたようです。
これからさらに精神的な強さが必要になるでしょうね。日本でも爆弾騒ぎが起きているそうですが、大きな騒ぎになりませんように。
不安な気持ちを煽ってしまうような文章でごめんなさい。

つっこみ 先頭 表紙

2001-09-18 ブジキタクス

ようやくNYより帰りました。
丁度あの日、チェックアウトする前にテレビをつけたのが9時。信じられない光景、そして二度目の悪夢。これが、今いる街で起っているとはにわかに信じられませんでした。
しばらくテレビに釘付けになり、はっと窓の外を見ると大勢の人がUpperの方へ歩いていきます。
幸い私たちが滞在していたホテルはセントラルパークの目の前だったので、煙が流れるとか直接的な被害はありませんでした。
急いで航空会社に電話をするとキャンセル。ホテルに延泊する旨を伝えてほっとする間もなく、いつ5th.沿いにも何か在るか分からない、と思い近くのマーケットに買い出しに行きました。考えることは皆同じで、水やパンといった保存できる食料はもう残り少ない・・・
いくつかのレストランは開いていたので、幾人かが食事をとっていました。情報が少なくてこれからどうなるか分からない、という時にはお腹をいっぱいして落ち着くより他ありませんね。
Lowerの方を見ると黒煙が見え、昨日まで望めたツインタワーは形もなくただ煙だけ。
その日一日はテレビをつけっぱなし、夜も救急車のサイレンや車のドスン、という音にびくっとしてうとうととしか寝られませんでした。
でも、まだベッドで寝られるだけまだラッキーでした。トンネルも橋もしていたのでクローズしていたので、きっと家までたどり着けない人もたくさんいたでしょう。昼間にスポーツショップでスニーカーを買い求める人が列をなしていて、あの人達はもしかしたら歩いて帰ったのかもしれない。

事件の2日後までは、レストラン以外殆どのお店が閉まっていました。5th.界隈を歩く人は私たちの様な観光客ばかりのようで、その全ての辻つじには警官が2〜3組になって立って警戒してくれていました。その制服はとりどりで、他の州から来ている警官が殆どのようです。

結局予定より5日遅れで家に帰れました。ダイレクトの便は何日も後までキャンセルになっていたので、ソルトレイク経由で帰ってきました。一時はもしかして、もう帰れないのではないか・・・と不吉なことを考えたりしていたので、本当にほっとしています。

追悼会では「戦争は(テロ行為に対しての)answerではない」ボードを掲げた人が多いのが印象的でした。報復としての戦争はまたさらにその報復が待っているでしょう。かといって、手をこまねいているのも大国アメリカとしてできないのかもしれません。いろんな思惑がからみあい、これからどうなっていくのかとても不安です。
今、私にできるのは犠牲となった5000人以上の方々のご冥福をお祈りし、できる限りのドネイションをするだけです。
それにしても、実行日を911にしたのは悪いジョークなのでしょうか。こういう恐ろしいことをおこして、裏で喜んでいる人がいるというのがおそろしい。

最後になりましたが、ひまじんを書いている方読んでいる方の中で、ワシントンやNYにもたくさんいらっしゃると思いますが、ご無事をお祈りしています。

つっこみ 先頭 表紙

いろいろと大変でしたね。まだ続くと思いますが頑張ってくださいね。 / ぴぴ ( 2001-09-19 07:32 )
りるりるさま唐イ主人も不安でいてもたってもいられないでしょう。ご家族やお友達はご無事でしたか? / しゃむ ( 2001-09-19 04:21 )
peachさま悼ケ信不通ですみませんでした。お引越し??と思ったらいない間に誕生していたのですね。早速登録です。 / しゃむ ( 2001-09-19 04:20 )
しゃどう猫ちゃん塔nワイから帰られてよかったね。もう少し遅かったらしゃどうさまも巻き込まれていたかも。。 / しゃむ ( 2001-09-19 04:18 )
仙さま唐りがとうございます。家も安全ではないかもしれないですけど、やっぱりほっとしました。 / しゃむ ( 2001-09-19 04:16 )
yukiさま悼ニ族で例の結婚式に行っていたんです。ご心配おかけしました。 / しゃむ ( 2001-09-19 04:15 )
はじめまして。Hideyさまの日記は以前からこっそり読ませていただいています。興味深いお話ばかりですね。これから大きなことにならなければいいのですが。。 / しゃむ ( 2001-09-19 04:13 )
あの日にNYにいらしたとは!ご無事で何よりですが、お家に帰りたどり着くまでたいへんな思いをされたことでしょうね。ぽっとくんは大丈夫ですか? / りるりる ( 2001-09-18 21:43 )
しゃむ様、ご無事に帰宅されて本当に良かったです。。。少しはのんびり出来ましたか?帰宅されたら、安否を気使う連絡の対応に追われたり、色々となさる事もおありでしょうけれど、お身体にはお気を付けて。。。それと、お引越しお待ちしていますわ!! / peach ( 2001-09-18 15:36 )
まさかとは思っていたけど、よかった〜、しゃむ様、帰ってこれて本当によかった。SDでも、しばらくはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。 / しゃどう猫 ( 2001-09-18 14:02 )
ご無事でよかったです〜※ やっぱり〜家が一番落ち着きますか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-18 08:40 )
しゃむちゃま!NYにいらしたとは!SDでも大丈夫かなと心配していたのに。まさかまさか。でも、無事ご帰宅で本当に本当によかったです。ぽっとちゃんもご一緒だったのかしら? / yuki ( 2001-09-18 07:58 )
おかえりなさい!無事でよかったです。ところではじめまして。ボストンにいる者です。こちらは危険はそれほど感じませんが、それなりに思うこともありました。よろしかったら僕の日記を見てください。これからまた心配なので、気を張り詰めて生活したいと思います。 / Hidey ( 2001-09-18 07:45 )

2001-09-05 タキシード

今週の結婚式のためのお衣装は。。
ぽっとはタキシードを借りることにしました。タキシード専門店に行ったら、赤ちゃん用からふとっちょさん用までありとあらゆるサイズがあるの。結局一度しか着ないと思うので、レンタルにしたんだけど、これがまたまあ本格的。

首周り・肩幅・身幅・足の長さ・腕の長さ等を計り、カルテに記入後サンプルを着てからまた微調節。まるでオーダーメイドみたいね。
初めて着るタキシードは指揮者みたいでとっても可愛かった。ボウタイを夫のタイに合せてピンクにしようと思ったら、漫才師みたいになっちゃった。(笑)ので、却下。
スタッフのお兄さんがきちんとした格好をしているのに、靴がコンバースのオールスターを履いていてびっくり。でも、キャラクターのせいか変じゃなかったわ。西海岸限定でしょうけど。

ぽっとは普段でも夫にそっくりなのに、髪をバックに流したらまるでミニチュアみたい。
良い記念になるので家族写真を撮ることにしました。でも、こっちの写真館って正装している人は少なくて、皆Tシャツとかカジュアルだからちょっと浮いちゃうかな?

私も久々にスーツを着ようと思ったら、なんだか似合わない。すっかり顔や足がスーツ向きでなくなっているのね。あと数日は家の中でヒールを履いて感覚を取り戻さないと。
ところで、日本の結婚式では動物物は着てはいけないと言われているけれど、アリゲーターの靴ってどうなのかしら?御法度?

つっこみ 先頭 表紙

仙さま唐「えいえ、日本男児は着流しの方が似合いますよ〜。 / しゃむ ( 2001-09-19 04:28 )
ハナコさま梼c念ながら撮れませんでした。帰ってから撮るつもりだったので。でも、生きて帰れただけでもラッキーです。 / しゃむ ( 2001-09-19 04:26 )
yukiさま棟ャさい男の子はぽっと一人だったので、ちやほやされました。未来の花嫁ゲットか? / しゃむ ( 2001-09-19 04:24 )
ブルーさま塔Aドバイスありがとうございました。もう、ほんと普段着に近いような方からドレスアップされた方までとりどりでした。 / しゃむ ( 2001-09-19 04:23 )
ぽっとくん、かわいいんでしょうね〜♪ そうそう、ヒールの“感覚”って大切ですよね!私もいつか取り戻したい… / ゆうな@まだ妊婦です〜☆ ( 2001-09-10 15:59 )
一度でいいので〜タキシ〜ドを着て〜似合いますね〜♪ と〜言われてみたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 02:26 )
家族写真。拝見したいわぁ。きれいに出来上がったかしら? / ハナコ ( 2001-09-05 21:13 )
きゃああ、きっと、ポットくん、可愛いわん。ジェントルマンのポットくん、いいなあ。きっと、ママの車のドアを開けてくれるわよ。 / yuki ( 2001-09-05 19:36 )
アメリカでの結婚式ですよね?だったら、ほとんどドレスコードは自由です。。お葬式ですら、黒の服を着てない人が結構射たりしますもの。 / プルー ( 2001-09-05 05:37 )

2001-08-30 おデート

Peachさまと、ヴェトナム料理を食べに行ってきました。
相変わらずの腰の高さと姿勢の良さにほれぼれ。ジーンズがとってもよくお似合い!

お友達が作ってくれた物しか食べたことがなかったので、こわごわ・・・
しかも、peachさまがこわいことおっしゃるし〜。
周りを見ると皆さんヌードル系を食べているので、Peachさまはビーフンの上に焼き肉らしきものとえびが入ったものを私は牛タンの入ったヌードル(名前は忘れちゃった)を。
私たちが悪戦苦闘していたら、スタッフが見かねて手取り足取り食べかたを教えてくれました。でも、ムツカシイわ〜。どの程度ソースをいれればいいのか分からないし、二人で大笑いしてました。お味は、多分美味しいんだと思う。ヴェトナミーズがたくさんいたから。
あと、意外だったのがお店の中がとっても静かだったこと。チャイニーズにいくと、お皿の音とか話し声で活気が溢れているから、そんな感じかな?と想っていたらとんでもない!物腰や話し方も柔らかいのね。

その後はお気に入りのドーナツやさんに。ここは厨房がガラス張りになっていて、週末ともなれば子供たちがガラスの前でじーっと見ているの。それも面白いけれど、味もなかなか。生地もふんわりとしているし、クリームも美味しい!「Krispy Kreme」というのがお店の名前。ぽっとはここでもらえる紙の帽子がお気に入りで、かぶってドーナツやさんになってくれるの。
ところでpeachさま1ダース買ってらしたけど、もしかして全部お一人で召し上がったのかしら?(笑)

つっこみ 先頭 表紙

しゃどう猫ちゃん唐ら〜残念。ハワイの支店はもうできたのかな? / しゃむ ( 2001-09-05 05:16 )
いやぁ〜ん。しゃどう街には支店がなかったの。。。(泣く) / しゃどう猫@ドーナッツ! ( 2001-09-03 15:42 )
フィー子さま唐ユりりんっとしていて思わず触りたくなりますよ!ほんと桃のような・・・ / セクハラしゃむ ( 2001-09-03 02:00 )
yukiさま東フ郷に帰ってきて〜!今度は何企画にしようかな? / しゃむ ( 2001-09-03 01:58 )
しゃどうさま唐gPはこちら!http://www.krispykreme.com/ 可愛いよん。 / しゃむ ( 2001-09-03 01:56 )
ゆうなさま涛人だけの密会だったのですよ〜。ヴェトナミーズ、お好みがあるかも。 / しゃむ ( 2001-09-03 01:49 )
おお、やはりPeach&creme美味しかったですか!私はオーダーしたはずなのに、他のが入ってました。Peachさまを想いつついただこうと思っていたのに〜。 / しゃむ ( 2001-09-03 01:47 )
まあ、なんて美味しそうな・・・。peach様の腰の高さ・・、なるほどそんなイメージだわ♪ / フィー子 ( 2001-08-31 16:59 )
参加したかった・・ヴェトナム料理も、しゃむさまとピーチ様とも会いたいよん。 / yuki ( 2001-08-30 23:02 )
ヴェトナム料理は、pho(ふぉ)がお気に入りです。ドーナツも食べたいなぁ。 / しゃどう@食食食食食! ( 2001-08-30 17:07 )
ヴェトナム料理、まだ食べたことないのでぜひ行ってみたくなっちゃいました☆お二人のデート(ぽっとくんもご一緒だったのかしら?)、とっても楽しそうでうらやましいです♪ / ゆうな ( 2001-08-30 09:35 )
しゃむ様、美味しかったわぁ〜ド〜ナツ。。。特にホワイトのクリ〜ムが気に入っちゃったし、ピ〜チもなかなかネ!?ヴェトナム料理も美味しかったですよね!あの怖〜いお話さえ聞いていなければ、もっと心から楽しめた筈なのに!?真偽を確かめなくてワ!! / ホント!楽しかったワ!!@peach ( 2001-08-30 05:50 )

2001-08-25 久しぶりのピアノ

お友達がグランドピアノを買ったと聞きつけて、弾かせてもらいました。
5年ぶりだから、音は覚えていても指がついていかない!不甲斐ないなあ〜。
しかも、Peachさまの爪があまりにも美しいので、影響されて伸ばしている最中なの。鍵盤にカチカチ当たる〜。折角伸ばしたけれどピアノのためなら切るわ!
通して弾ける曲が数曲しかないのに愕然としたけれど、気持ちよかった〜!夢中になる気持ちを久しぶりに思い出した感じよ。

私とピアノの先生ってご縁があるの。幼稚園前から習いはじめて、小学生の時にお引越ししてから他の先生に習っていたんだけど、また東京に戻ってきてから偶然おうちが近くになったので、それ以来結婚するまで教えて頂いていたの。
ということは、、もう30年近くのお付き合い。
かといってピアノが素晴らしく上手という訳でもなく、大きくなってからはレッスン時間の半分以上がお洒落や恋愛談のおしゃべり。
家に来ていただいていたから、それを母が聞きつけて「しっかりレッスンなさい」と怒られいたっけ。でも、そんな母も先生とのおしゃべりが長すぎてお夕食時間を過ぎてしまうこともしばしばだったわ。

先生によって憧れの女性の原形が出来た感じ。ピアノの魅力もあるけれど、そんな楽しい時間だったからこそ今でもピアノに思い入れがあるのかも。

つっこみ 先頭 表紙

しゃどう猫ちゃん梼р烽オゃどう猫ちゃんの毛並み、あこがれよ〜。つやつやを保つ秘訣は!? / しゃむ ( 2001-08-30 02:34 )
仙さま唐ヘ何に心惹かれているのかしら?気になるわん。 / しゃむ ( 2001-08-30 02:31 )
yukiさま唐「えいえ、ご近所のマダーム家に押しかけては極意を盗む日々なの。。 / しゃむ ( 2001-08-30 02:30 )
ゆうなさま塔sアノ熱まだ覚めやらず・・・昔弾いたテープをひっぱり出して楽譜にチェックしてます。ピアノ欲しいなあ。。 / しゃむ ( 2001-08-30 02:28 )
しゃどう猫は、しゃむ様、憧れよん。 / しゃどう猫 ( 2001-08-27 16:03 )
憧れがあるものには〜♪ いつも〜♪ 心惹かれてしまいますね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 01:13 )
ほんと、憧れの女性を持てるって素敵。きっと、しゃむちゃまにあこがれている女性も、身近に多いはず。 / yuki ( 2001-08-25 17:19 )
小さな頃から身近に憧れを持てる女性がいらしたなんて、素敵なことですね♪ピアノ、これからもチャンスを見つけて頑張ってくださいね☆ / ゆうな ( 2001-08-25 16:23 )

2001-08-22 調整4回目

またまたご無沙汰してしまいました。
おうちがあまりにも心地よすぎてお昼寝三昧な日々を過ごしていました・・・というのはウソだけど、お庭を掃いたり何度も模様替えしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった感じ。ほんとはガーデナーを大家さんが雇っていたのでお庭仕事はしなくてもいいんだけど、あまりにも腕が悪いのでこの間解雇してしまったの。なので、私がにわかガーデナー。植物を育てるのってムツカシイのね。早速2株も枯らしてしまった。。育てやすいのを選んでもらったのに。

さて、本日の調整は。
どうやらラインが揃ったらしく、今度は抜歯したところの隙間を縮めていくそうです。
いつもワイヤーをちいさなゴムで止めているんだけど、ブレースの間を縫うように糸のように細いワイヤーで固定していくの。∞∞∞←こんな感じになってる。イーすると、歯が格子柄みたいで面白い。
あとは、抜歯した前後の歯を小さな輪ゴムでつなげます。こうすると、ひっぱられてさらに動くんでしょうね。わくわく。毎朝その輪ゴムを取り替えなくてはいけないんだけど、よくみたら、パッケージが大好きなジャグアーなの!ゴムを作っているのかは定かではないんだけど、「Orthodonic Partners」とあるから何かしら関係があるんでしょうね。
車と矯正・・・う〜ん思い付かない。
Dr.にいつ終わるんですか、と聞いたら、まだ始めたばかりなのに気が早いわよ。と言われちゃった。
さすがに今日は心地よい拘束感が続いているわん。

先頭 表紙

動線を考えると、ちょこちょこ動かしたくなりますよね。お庭は〜まだお見せできない状態・・・ / しゃむ ( 2001-08-25 01:59 )
お引越しの後って、何かと手を入れたり落ち着くまでは時間がかかりますよね!植木の手入れも自分でとなるとたいへんそう〜。 / りるりる ( 2001-08-24 11:22 )

2001-08-05 初ジャグジー

芝生の1/3をジャグジーが占めていて・・・と言っても、大人4人が入れる位の小さな物なのだけど、入りました。
しかし、これが古い型だからか温度が上がるのがいじょーに遅いの。お夕飯の前に入ろうと思ったら、待てど暮らせど暖まらない!
お庭でおそばを食べながら待っていたんだけど、結局待ちきれなくて夫とぽっとはぬるいままで遊んでいました。

私がお片づけしていたら、お酒を飲んでいるのかな?と思うくらい二人とも興奮してきゃーきゃー言ってたの。きっと、ご近所迷惑だったに違いないわ。。
私は充分暖まった頃を見計らって、ジュース&ビールを持って参加。
吹き出すジェットがつぼに当たっていい感じ。ぽっとはお水をばちゃばちゃしているだけで楽しいらしく、私と夫は頭をもたせかけての〜んびり。

丁度、日没の時刻で空の色が刻々と色を変えて。
上を向くと雄と雌対になったPalm Treeの葉の横に一番星が瞬いていました。

あ〜幸せ〜。

先頭 表紙

yukiさま搭Cにかけていただいて、ありがとうございます〜。いたって元気です!さぼりぐせがついちゃったみたい。 / しゃむ ( 2001-08-22 14:20 )
しゃむちゃま、お忙しいのかしら・・・・ / yuki@寂しいわん。 ( 2001-08-16 22:55 )
りるりるさま東牛\共同のジャグジーだと、視線の行き場に困りますものね。若い男性だとドキドキ〜。 / しゃむ ( 2001-08-10 01:06 )
みゃごさ梼兜氓フ一時です。でも、暖まるまでにすっごく時間がかかるのが難かしら / しゃむ ( 2001-08-10 00:54 )
さえちゃん(さま)梼р燉」着陸する時は未だにどきどきしますよ〜。あんなに大きな物が飛ぶなんて信じられない! / しゃむ ( 2001-08-10 00:53 )
しゃどう猫ちゃん淘蜿苺vよ〜、浮き輪かしてあげるから! / しゃむ ( 2001-08-10 00:49 )
仙さま塔Tウナもいいですよね〜。あ、今日本は既にサウナかしら・・・ / しゃむ ( 2001-08-10 00:47 )
yukiさま唐ルんと、ぼけ〜っと脱力してました。 / しゃむ ( 2001-08-10 00:45 )
お庭でっていうのがいいですね!食べ物でも飲み物でも、好きなもの何でも持ち込めちゃうし。 / りるりる ( 2001-08-08 13:23 )
夕焼け空を眺めながら、お庭でジャグジーにゆっくりと。なんて贅沢なんでしょ♪すっごく気持ち良さそう…いいなあ♪ / みゃご ( 2001-08-07 01:25 )
お庭ジャグジー。海外へ行ったことすらない私には、もう羨望!です(^^;;; 飛行機が怖い・・・>< / さえちゃん@はじめまして ( 2001-08-06 18:47 )
一緒に入りたい〜! ん〜? ジャグジーって、水を使うのね、ぶるぶる、、、 / しゃどう猫 ( 2001-08-06 14:19 )
気持ちいいですよね〜♪ 思わず〜ぼ〜っとしている自分がいます〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-06 01:09 )
お庭のジャグジー、いいなあ。幸せ〜だよね〜。 / yuki ( 2001-08-05 18:02 )

2001-08-01 完了!

頑張ったかいあって、おうちも大分片付きました。
実は結婚してから4回目のお引越しなの。どんどん荷物が増えていくのがわかるわ〜。
捨て魔なのに、この荷物・・・運ぶ時どうやって片づけようか途方にくれました。

そして、お引越し当日事件は起きたのだ。。
その夜接待で夫が遅かったのだけど、帰ってくるなり「飛んだ!」と一言。
何があったのかと思ったら、道を疾走していたらBumpを思いっきり踏んで、車がぼよ〜んと飛んだらしい。
翌朝見たら、エンジンカバーが無残な姿に垂れ下がれ、ライトのカバーは割れているしバンパーは傷だらけ。幸い夫は無傷だったけれど・・・
車屋さんにも「派手にやりましたね〜」と言われたわ。んもー。
この代償は高いわよ〜!というわけで、先週末のびのびになっていた食器棚とチェストを買わせましたわ。おーっほっほ。

新しいおうちは日系3世の方が大家さんで、ご両親がお住まいになっていたそうです。
だからかな?浴槽が広くてゆったり。お庭にも笹やもみじが植わっているの。スプリンクラーの調子が悪いようで、芝生が枯れているところがあるのでホースでの水撒きも楽しい。
ぽっとも水遊びや自転車で一日中お庭で遊んでいました。一軒家だとプライバシーが保てていいよね。
家の前には芝生の公園があって、フットパスも少し行くとあるのでお散歩にもいい感じ。
リビング&ダイニングはお庭に面しているので、とっても明るいの。居心地がよくて出不精になるかも?
ちょこちょこと整えたら、お友達を呼ぼうっと。

先頭 表紙

ゆうなさま唐ヌうもありがとう!ゆうな家もあーちゃまが生まれたらがらりと変るでしょうね〜。楽しみ! / しゃむ ( 2001-08-03 02:23 )
仙さま燈vのことを心配してくださって、ありがとうございます。。私って鬼嫁? / しゃむ ( 2001-08-03 02:21 )
さららさま塔Aメリカにしてはこじんまりとしているのですが、3人には充分です。ほんと、ぽっとは大喜びで一日中お庭で遊んでいるの。これだけでも、お引越ししてよかったな〜と思います。 / しゃむ ( 2001-08-03 02:19 )
空。さま唐ネんだかゆ〜ったりとしていますよ。もう社会復帰できないかも?? / しゃむ ( 2001-08-03 02:17 )
yukiさま唐チたら、お転婆さんだったのね。。うちの車はオフロードOKのはずなのに、なんで〜? / しゃむ ( 2001-08-03 02:14 )
お引越しお疲れさまでした〜☆これからもいろいろと揃えたりしながら楽しい毎日になりそうですね♪ダンナさまが無傷でホントによかったです。 / ゆうな ( 2001-08-02 19:41 )
旦那様のお身体が〜無事なだけでもよかったです〜※ 命あっての〜幸せですね〜☆ / 仙川 ( 2001-08-02 07:55 )
わぁ素敵なお宅!羨ましいです〜☆広いお庭、憧れます。ぽっとクンが遊びまわってる風景が浮かぶような・・・。 / さらら ( 2001-08-02 01:55 )
なんか、憧れの生活だわ〜♪素敵な時間が流れていきそうですね〜♪ / 空。 ( 2001-08-01 15:44 )
お引越し完了おめでとう!!しゃむさまの日記がなくてさびしかったわん。ちなみに、道路のバンプ、昔は悪がき仲間で「飛んで」遊んでたよお。 / yuki ( 2001-08-01 15:44 )
あやかさま唐ヌうもありがとう!幸せ・・・そうね、私の心がけ次第だわね。(笑) / しゃむ ( 2001-08-01 14:49 )
ハナコさま唐スいして広くないのですけれど、ちびっこちゃんには充分見たいです。まだ地面がむき出しのところが多いので、これからは庭師にならなくては。 / しゃむ ( 2001-08-01 14:47 )
お疲れさま!!だけど、ご主人さんが無事でよかったですね。新しいお家で幸せに暮らしてくださいね / あやか ( 2001-08-01 14:30 )
ご主人がご無事でなによりです。アメリカにいながら和風のお庭があるなんて贅沢〜。しかも自転車で遊べるほどの広いお庭なんて・・・。 / ハナコ ( 2001-08-01 14:28 )

2001-07-25 調整3回目&最新ブリーチング事情

ご無沙汰してしまいました。
お引越しの準備が意外に大変。
もう1年もファブリックを変えてないな〜と思いついて、リネンショップに入り浸っています。でも、なかなか可愛いのってないのね。ネットの方がたくさんあるわ。

しばらく更新できそうにないので、忘れないうちに調整のお話を・・・
今回は大して大きな変化はありませんでした。
ワイヤーは前回のままで変えないで、ただブラケットにつける小さなゴムを取り替えただけでした。今も全く痛みがありません。
ちょっとくらい痛みがある方が動いている感じがして嬉しいんだけど〜。
先生に、いつ頃乳歯を抜いたスペースが埋まるのか伺ったら、ラインを整えてから一気に押すそうです。もうすぐですって。

その前に別の歯科でクリーニングしたんだけど、あまりに白くなったのでびっくり!
毎日紅茶を飲むせいか、かなり汚れていました。ホワイトニングのペースト使っているのにね。
ついでに矯正後のブリーチングの話しを聞いたら、随分お安いの。$1000位?と思ったらぜ〜んぜん。永久的に白さが保てるならいいよね。
先に夫がすると思うので、その時はレポートしますね。

最近発売されたCrestのホワイトニングフィルムにも興味津々。
今迄のホームホワイトニングってマウスピースを使って一晩置く、という様なものだったんだけど、今度のは画期的よ!
薄い透明のフィルムを上下の歯に貼るだけなの。お仕事中でも電話中でもできます、、だそうです。
お友達は、歯並びの悪い人には使えないよね〜と言ってました。あ、そうかも。。

母がまた鍵善のお干菓子を送ってくれました。
きれいな菊の形をした和三盆と隠し味に使った山椒がきいている生菓子。
生憎、抹茶を切らしてしまったので濃い目にいれた緑茶と共に。
は〜極楽。。

先頭 表紙

ほんと楽しい大変でした。私の夢のお引越しはトラックに荷物を積んで、唐草模様の風呂敷きで包むの。絵本でそういう絵があって楽しそうでいいな〜と思いました。それがあるからお引越し好きなのかもしれない。 / しゃむ ( 2001-08-01 14:36 )
おかげさまで片付きました!今度は平屋なので,赤ちゃんが来ても大丈夫なの。 / しゃむ ( 2001-08-01 14:33 )
お引越し、大変だけど、楽しい大変。 / yuki ( 2001-07-27 23:44 )
お引越し準備大変ですね〜☆でも新しいお家の快適空間づくりは楽しいですよね。頑張ってくださ〜い♪ / ゆうな ( 2001-07-26 00:39 )

2001-07-17 手に汗

昨日のPGA良かったですね〜。丸山茂樹さん。
お出掛け前にテレビをつけたら、トップだったので思わず見入ってしまいました。
最終ホールでギャラリーの中に落とした時は、これはもうダメかしら・・・なんて思っていたけれど。
Sudden Deathではずっと気を張って険しくなっていたお顔が、ホールに入った途端笑顔に変った、その瞬間がすごくよかった。
番組が終わる直前に「ヤッター!」という声が聞こえて、にこにこ顔でスイッチを切りました。
余談だけど夫はウッズが大好きで、ぽっとが生まれた時本気で「虎男」と名づけたかったらしい。寅年だけどね〜。

先頭 表紙

さららさま唐ィ待ちしてました!私もこのところ不定期更新です。(汗) / しゃむ ( 2001-07-25 22:58 )
仙さま淘S英も残念ながら調子が悪かったですね〜。 / しゃむ ( 2001-07-25 22:56 )
ご無沙汰してます。また少しづつ更新しますので、よろしくお願いします。シナボンとっても食べたくなりました。体調整えて(笑)食べたいです! / さらら ( 2001-07-23 14:57 )
丸山茂樹さんは〜もうジャンボを超えたかな〜♪ ウッズは〜本当に天才です〜♪ きっと〜どんどん記録をぬり替える〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 12:19 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]