himajin top
Hiding Place

Just One Secret

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 欲張り
2004-02-19 Spicy Afternoon
2004-01-27 相変わらず
2003-12-08 それを言うのは
2003-10-29 ただ隣にいて
2003-10-06 陳腐な気持ち
2003-09-05 Sunday Morning
2003-08-28 明るくなるまで
2003-08-11 クローゼットの奥から
2003-06-04 もっと近く、もっと深く


2004-07-13 欲張り


笑顔のあなたが

手を握って
頬を撫でて
キスしてくれれば

言葉なんて要らない気がする




でも好きだと言わせちゃうけど

つっこみ 先頭 表紙

【 Happy Merry Christmas! & just Imagine 】 / **ムッシュ** ( 2005-12-25 08:49 )
頬よりも、頭をなでてもらうのが好きです。 / 菜種 ( 2004-07-19 11:10 )
前を張らないだけ良かった・・・? / **団鬼七** ( 2004-07-18 12:11 )

2004-02-19 Spicy Afternoon


せっかくの大切な日に

何もプレゼントできないけれど

好きなビデオと

少し辛いブランチで

あなたは笑ってくれるかしら

つっこみ 先頭 表紙

missingさま 性懲りも無く戻ってきました。。 / イヴ ( 2004-07-13 23:01 )
たまさま リーの激辛20倍カレーには勝てないですけど・・・なんて。 / イヴ ( 2004-07-13 23:00 )
菜種さま 好きなものだけに囲まれた時間ってかけがえの無いものですよね。 / イヴ ( 2004-07-13 22:57 )
Were are you? / missing ( 2004-04-02 12:48 )
彼の笑顔がなによりの料理のスパイスね・・・ / たま ( 2004-02-23 20:00 )
↓素敵な時間なのでは?、です。 / 菜種 ( 2004-02-22 11:53 )
好きな映像とスパイシーなブランチを共有して笑顔を見られるなんて、素敵な時間のでは? / 菜種 ( 2004-02-22 11:52 )

2004-01-27 相変わらず


「また同じような色を買って」

飽きもせずに

「あなたもいつも似たような男ばかり」

惚れ込んでいて

「いい加減にしたらどうなの」

バカバカしいほど本当に

相変わらずな私たち

つっこみ 先頭 表紙

菜種さま そうそう、もうしょうがないなと思いながら、ずっと同じなのが好きで。 / イヴ ( 2004-02-19 23:45 )
テンドン様 すこし濃厚な味で・・・あと活きのよいエビを乗せて? / イヴ ( 2004-02-19 23:18 )
なかなか変わらないものです、そういう感覚って。 / 菜種 ( 2004-02-15 15:39 )
同じ色??形は??味とかは・・・? / **天丼桟敷** ( 2004-01-27 10:47 )

2003-12-08 それを言うのは


キスの後にして











ねえ

私は本当にバカなのかしら

あなたの言うことが分からなくて
優しいあなたを苛立たせている

それとも

何も答えられない私の事を
あなたは心底呆れているのかしら

私が
どれほど浅はかで
どれほど卑怯かを
容赦なく糾弾する前に

私の名前を呼んで

ほんの少しキスをして

つっこみ 先頭 表紙

ムッシュさま そのまま放置しといたので立派になりましたよ? / イヴ ( 2004-01-27 00:07 )
随分と細いモミアゲだこと!お手入れは週3くらい? / ムッシュ ( 2003-12-09 11:18 )

2003-10-29 ただ隣にいて


他に何もいらないから

わずかな時間でいいから

わがままと言われてもいいから

あなたの心を占める人やモノの事を忘れて

誰もいない明るい道を

手を繋ぎならが歩いて欲しい

つっこみ 先頭 表紙

ムッシュさま サービス精神旺盛なムッシュは悦ばせ組の組長でしょう? / イヴ ( 2003-11-19 00:14 )
チッエ せっかく悦んだのにぃ〜! 字が違うから・・・ / ムッシュ ( 2003-11-12 15:10 )
菜種さま 感激しちゃダメよ(笑)喜んじゃうんだから・・・ / イヴ ( 2003-11-11 23:08 )
ムッシュさま だいぶ子供の時からの間違いでしょう?そちらをつなぐ方は。。 / イヴ ( 2003-11-11 23:07 )
菜種さま そういうちょっとした事が、昔より大切に感じるようになるのよね。 / イヴ ( 2003-11-11 23:05 )
↓きゃーっっっ。(でもちょっと感激。) / 菜種 ( 2003-11-09 19:03 )
○をつなぐことが好きになったのは、だいぶ大人になってからです / ムッシュ ( 2003-11-09 14:16 )
手をつなぐことが好きになったのは、だいぶ大人になってからです。 / 菜種 ( 2003-11-05 22:11 )

2003-10-06 陳腐な気持ち


私の気持ちはいつも同じなのに




















あなたの目には

私はどのように映るのでしょう

脱げと言われれば一糸纏わぬ姿になるマゾかしら

それとも

あなたの気紛れなゲームに付き合うだけの退屈な女

「自分には理解できない」といって

私の心に触れようとしないあなたに

そこに愛などという陳腐な気持ちがあるなんて

思いつかないでしょう

先頭 表紙

セサミムッシュさま 陳腐な愛を語るのはくさい事ですが、その陳粕は、変な臭いが漂ってきそうですね・・・ / イヴ ( 2003-10-14 14:54 )
ぽち様 必ずしも愛だけじゃないかもしれませんね。もっと醜い気持ちも・・? / イヴ ( 2003-10-14 14:52 )
陳粕な気持ち / セサミ化しちゃてる人 ( 2003-10-10 17:00 )
そこにはきっと、尽きせぬ愛の泉がこんこんと湧き出ているんでしょうね。 / ぽち ( 2003-10-10 13:16 )

2003-09-05 Sunday Morning


隣にいてくれるだけでいいから























5:00AM

まだ暗いベッドルーム

目が覚めると
隣には彼の静かで安らかな顔

6:00AM

浅い眠りの夢の中

顔だけ知っている
会ったことのない人に
一晩彼を独占したことへの懺悔


7:00AM

静寂の中

軽く寝返りをすると、
聞こえてくる静かな吐息

8:00AM

微かな光の中

時間を確認するために
私の腕時計を取った彼の暖かい手

9:00AM

柔らかいブランケットの中

壁の絵を眺めがなら
取り留めの無い会話
優しいキス

10:00AM

別れの時間

夢の終わり

もしもここへ来ることが出来なくても
彼の作ったパスタと
日曜日の朝のことは
きっと覚えてる

彼が忘れたとしても

先頭 表紙

菜種さま 気になりますね。想像の中で、私はいつもその人の存在感に打ち負かされています。勝ち負けとか、そういう風に考えるのはおかしいけど。 / イヴ ( 2003-09-19 11:03 )
顔だけ知っている会ったことのない人、って、とても気になりますよね。想像ばかりがふくらんでしまうものです。 / 菜種 ( 2003-09-07 15:09 )

2003-08-28 明るくなるまで


くだらない喧嘩の後は

手を繋いで

抱き合って

キスしたい

この仄暗い水面が

明るくなるまで

先頭 表紙

菜種さま 記憶をシェアしたい。できるだけ相手の体温を感じながら・・。でも男の人って結構忘れちゃうみたいだけど。 / イヴ ( 2003-09-05 09:56 )
そのまま眠ってしまいたいものだけれど、眠ってしまうのはもったいなくて。抱き合ったまま水面(窓の外?)が明るくなっていく様子を記憶に残したい、という気持ちのほうが強いかな。 / 菜種 ( 2003-08-31 13:33 )

2003-08-11 クローゼットの奥から


小さいけれど

確かな存在感で

今もクローゼットの奥から

あなたと

『世界で一番素敵な笑顔』の彼女を

ひっそりと繋いでいる

先頭 表紙

むらだっどさま 奥様は知らないんだから大丈夫ですよ。切ないのは、なんでもない顔をしなくてはいけないむらだっどさまですね。 / イヴ ( 2003-08-22 13:38 )
菜種さま 別れるときに貰ったのですね。なんだかいいですね、そういうの。古いんだけど捨てられなかったり。 / イヴ ( 2003-08-22 13:36 )
昔の彼女に貰った服を妻が着ていると「も、申し訳ない」と思う事があります。 / むらだっど ( 2003-08-21 17:58 )
別れるときに、よく、着古したようなTシャツをもらったものです。衣替えなどでときどき見つけると、思い出がよみがえります。 / 菜種 ( 2003-08-16 09:15 )
ムッシュさま やきもち焼きの人が念力で出しちゃったとか? / イヴ ( 2003-08-13 00:58 )
遠隔操作ありとか・・・・クローゼットの奥に居た熊ちゃん? / ムッシュ ( 2003-08-11 16:03 )

2003-06-04 もっと近く、もっと深く


「感情を言葉にした時から自己正当化が始まる」



















好きか嫌いかとか
良いか悪いかとか

『どうして簡単に言葉にしてしまうのですか』

それはあなたを縛るもの

きっと他にあるでしょう

もっと近くもっと深く

言葉を使わずに楔を打つには

先頭 表紙

ムッシュさま 鞭もいいけど、痛いだけじゃダメよ。 / イヴ ( 2003-08-11 09:58 )
もっと強く!もっと痛く  言葉を使わずに鞭で打つは では? / ムッシュ ( 2003-06-21 16:23 )
Hideyさま 結局は、土台があって初めて言葉が生きるという事なんでしょうね。 / イヴ ( 2003-06-13 16:45 )
菜種さま うん、ありますよね。でも手強い相手には、何も言わない方がいい時もあったり・・ / イヴ ( 2003-06-13 16:26 )
言葉の無力さを僕は妻から学びました。 / Hidey ( 2003-06-10 23:40 )
それでも、言葉にして伝えたいことって、あります。 / 菜種 ( 2003-06-04 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)