himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-11 高田純次まつり
2008-11-03 11月ねぇ
2008-10-20 今年の絵本
2008-10-15 どうして どうして・・・
2008-10-10 バス遠足
2008-10-05 真理子さん
2008-09-13 「7」 ・・・そして運動会
2008-08-21 気になること・・・やっぱりオリンピックネタ
2008-08-19 お盆で帰省していました
2008-08-14 裸族になりたい


2008-11-11 高田純次まつり

最近私の脳内は、高田純次まつり開催中☆

チュートリアルの男前の方を見ると高田純次に見えて仕方が無い

先日、小倉さんのワイドショーに
「シャイニンオン君が悲しい」を歌う
元LOOKのボーカルさんが出ていたのだけど
久しぶりに見た彼はやっぱり歯並びの悪い高田純次になっていた

って、たったそれだけなんだけど
なんだか私の頭には高田純次が回っているのさ
ぐ〜るぐる




さてさて、
夕方まりりん。さんの絵画教室のお迎えにテクテク歩いて行ってきました。
最近、二人で散歩ってのが楽しいです。
夕方になると歩いているとほっぺたが冷たくなるのが気持ちよいです。

無理しないテキトーダイエット実践中。

ダイエットしてるんだけど!って家族に言って
腹八分目で万歩計つけて歩いてます。
さぁ、人生何度目のダイエットでしょうか〜〜(^▽^;)

しかし、ダイエットしてます!って宣言しているにも関わらず
夕飯時、または夕飯が終わった頃に
たこ焼きやドーナツを大量にお土産に買ってくるオトコってなんなんでしょ?

んで、食べないでいると機嫌悪いし
夕飯前だったら一応「ありがと〜♪」と喜んで
夕飯の方を少なめにするんだけど
それでも機嫌悪いし

我が家のオトコは、デブ専だったのかもしれません(-_-;)

先頭 表紙

kyoちゃん。やっぱりダイエットは隠れてするべきなのかしら?宣言するから阻止される!?ウチも買ってきた本人は、ほとんど食べないよ!アレは何?何の攻撃?!負けへんでー!!ドーナツを冷凍って・・・考えもつかなかったよ☆ / まるるん。 ( 2008-11-20 00:50 )
JAIちゃん。いや、食べている姿が恐らく微笑ましいのだと思うのよ・・・なんて、自分でいっちゃうのもお恥ずかしいが。食べている姿だけは昔から親にも誉められていたんだわ「何を食べてていても美味しそうに食べる子だ」ってね。 / まるるん。 ( 2008-11-20 00:48 )
ブラキヲンちゃん。ファンだったの!?私ね、シャイニンオンの次の曲が好きだったよ。タイトル忘れたけど(コラコラ) でもね、久しぶりに歌うシャイニンオンは なんか所々ためて歌うっていうの?昔とちょっと違う風に歌っててなんかちょっと残念だったなぁ。だから、曲じゃなくて顔ばっかり見てたら高田純次ぃにみえちゃったんだよw / まるるん。 ( 2008-11-20 00:47 )
レイちゃん。いやいや、笑わせるつもりはないんだけどさ・・・ほら、自然体だし私w お誕生日のお祝いは、週末にお願いと言っているのにダンナがケーキを買ってきたよ。それも3人なのに5個・・・夕飯終わってから出してくるし(-_-;) 知ってたら調節するのによぉ〜。 / まるるん。 ( 2008-11-20 00:42 )
ウチもウチも!ダイエット宣言するたびにお土産が増えるような気が…☆しかも買ってきた本人はほとんど食べないんですよ。冷凍できるものは冷凍するけれど、、、ドーナツって冷凍しても大丈夫なのかしら? / kyo ( 2008-11-14 10:40 )
いいなぁ、たこ焼きドーナッツ…。でも、ダイエットしてるのにそりゃないよね^^;。そのままのまるるん。ちゃんが好きなのかな♪ / JAI ( 2008-11-12 22:47 )
私だけでしょうか・・・『シャイニンオン君』が悲しんでる・・・、そんなパロディ曲作っちゃったんだぁ〜、本人が!って思ったのは。うわ〜ん、歌声のファンなのに、思い出の曲を歌う方なのに・・・高田純次がぐるぐるしちゃう〜。私の青春を返してぇ〜。(T_T) で、曲名をポチッとして、( ゜o゜)ハッ そっか、『キミ』が悲しいんだ・・・副題の存在忘れてたよ(@_@;) ファンとはいえないわな。ソロになってからのCD持ってるのに。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-11-11 23:32 )
なんかタイトル見て「さぁ、今日も笑うぞ!」って期待してやってきました^o^腹八分目ってのが難しくない?そこへ悪魔の差し入れ?!うちにお土産がないのはどうにかせいってことなのかもしれない--; / レイ ( 2008-11-11 22:10 )

2008-11-03 11月ねぇ

11月1日から3日にかけてまりりん。の小学校体育館にて
「文化の日作品展」と銘打ち
市内 小中学生の絵画や書道作品などが展示されているというので観てきました。

しかし、まぁなんですなぁ〜
小学生の絵をたくさん観てきて思ったのですが
低学年までの絵は実に伸び伸びと表情豊かに描かれていて気持ちが良いです。

ところが
高学年になってくると絵に色気心が混ざってくるのね。
マンガやアニメの絵を真似てみたり
自画像の自分をちょっとでも良く見せたいと思うのか 
まず頬っぺたを赤く塗らなくなりますw

ま、通るべき道といえばそうなのでしょ
この道を通って洗練された絵になっていくのでしょうなぁ。

ただ、低学年の絵の勢いというか熱さというか
クレヨンでグリグリと分厚く描くあの感性 なんだか羨ましくなっちゃいました。



さてさて、話は変わりますが

私は、まりりん。が所属している少年少女合唱団の育成会で書記をしています。
そこで、この連休中にいくつかのプリントを作成しているのですが
その中に「クリスマス会のお知らせ」なるものが入ってきました。

少し早いようですが 会場を抑えたり出席人数の確認をする為には今から準備に入るわけです。
子ども達向けのプリントにクリスマス風の挿絵を入れたりしながら作っていると
ハロウィンが終わってもうすでに心はクリスマスに飛んでしまった感じ。


今年は、喪中だから年賀状の準備も無く
年賀欠礼のハガキ準備を早々に始めていたり

また、一昨日の夜だったっけかな?
BS2で作詞家、阿久悠氏の特集番組の再放送をやっていて
昔の紅白歌合戦の映像がたくさん流れていたの
なんだかそれを観ていた時もダンナと二人で
「なんだか年末気分だね〜」なんて言っていた

毎度の事ながら年々、一年が早く過ぎちゃうようになってきたな〜って感じる。


まりりん。は、今10歳だから一年は人生の10分の1でしかないけれど
私の場合は・・・・あ゛ぁ゛〜〜〜っ!! 一年が短いはずやわねぇ トホホ






さてさて、我が家もや〜〜〜っと電気カーペットを敷きまして
蓄熱暖房機のスイッチも入れました。

我が家も ようやく冬支度が整いました。






蓄熱のスイッチが入ったという事は
またまたピアノの音が狂ってしまわないかが心配ですのよ(-_-)


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。うん 前にも話ししたかも〜(笑) ピアノねぇ・・正しい音で練習させるのが一番だってわかっているんだけど 調律は年1回にしてもらわないと辛いっすよ。蓄熱入れた年は3,4回来てもらってたもんなぁ〜 ヒラヒラと諭吉さんが飛んでいっていたよ。電気カーペット・・・ウチは去年子ども部屋に一枚買い足したんだけど 省エネモードとかあってすごく良いのね最近のって。 / まるるん。 ( 2008-11-09 14:31 )
JAIちゃん。コタツは、まだ出てないぞ〜(笑) ウチは、電気カーペット、蓄熱、コタツの順番だからな☆ / まるるん。 ( 2008-11-09 14:23 )
雅ちゃん。そっか〜七五三か!すっかり七五三は他所様の話になっちゃった我が家です。喪中ハガキも刷り上ったし後は出すだけ〜。いつもなら12月末になって大慌てするのにひとつ仕事が少ないと思うとラクチン〜♪ / まるるん。 ( 2008-11-09 14:21 )
レイちゃん。そうだった!私は、年齢不詳魔性のオンナだったわ(笑) 一年なんて長い長い〜っていつまでも言ってないとねぇ(*^▽^)v / まるるん。 ( 2008-11-09 13:33 )
蓄熱暖房機・・・って何??思わず検索しちゃった。もしかして前にも聞いたっけ? ピアノの音が狂う・・・あ〜そうだね〜、繊細だもんなぁ。ウチの実家は玄関に置いてたから夜間寒すぎて狂ってたかも〜。さて、我が家のホットカーペット、ゴミ有料化の前に!って処分しちゃったんだけど、まだ新しく買ってない。どうしようかなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2008-11-06 23:01 )
Σ(゜д゜lll)うちの方がコタツ早かった!そっちの方が寒そうなのに(笑)。子供の頃一年長かったよねー。最近ホントに短いわ…。 / JAI ( 2008-11-06 13:28 )
うんうん。クリスマス会の準備があちこちで始まっています。こっちはやっと七五三のお参りを終えたばかりだというのに〜〜〜。もう気分は師走です。 / 雅(みやび) ( 2008-11-06 11:54 )
ほほぉ〜。年々、1年を短く感じるようになるもっともな理由かも・・・って年齢不詳魔性のオンナはそんなこと言わない! / レイ ( 2008-11-04 22:27 )

2008-10-20 今年の絵本

今年もまりりん。さんの夏休みの作品
手づくり絵本が入賞しました。

例年通り只今県内の図書館を縦断巡回し作品展が行われています。

秋ちゃんの住むT町の図書館は、1月24〜29日の予定です
時間があったら見に行ってね。

↑私信っす。コラコラww



一年生の夏休みに
手づくり絵本講座というのに参加したのがきっかけで
毎年取り組むことなり
今年で5冊目です。


先頭 表紙

レイちゃん。ありがとね。毎年「なに描く?」←このテーマ作りだけで1週間が過ぎていくような気がするわ。ホント来年は、小学校最後の絵本になるから、今から考えないと間に合わないかもしれないな〜。ハリポタのようにメガネっ子まりりん。空を飛ぶの巻きってのもいいかもしれないな〜。今までの絵本が全部伏線になってるってヤツよね(笑) / まるるん。 ( 2008-10-29 02:16 )
毎年あるのが素晴らしい☆来年は小学校時代の集大成かな。なんかハリポタの最終巻みたいじゃない?! / レイ ( 2008-10-28 00:21 )
JAIちゃん。2年生の時は、予選通過はしたものの入選逃したんだけどね。本棚に自分が作った絵本が並んでいるってのが まりりん。のささやかな自慢のようですよん。 / まるるん。 ( 2008-10-27 23:34 )
ほのぴ〜さん。絵本の館!なんて素敵な響でしょう♪いいな〜行ってみたいです! / まるるん。 ( 2008-10-27 23:32 )
毎年常連さんだね(・∀・)v。おめでとう!すごいね〜!! / JAI ( 2008-10-27 21:18 )
ま〜〜すてき! 私は先日絵本の館にいってきました。 / ほのぴ〜 ( 2008-10-27 19:43 )

2008-10-15 どうして どうして・・・

先日のこと
まりりん。のところにお友達のハルさんが遊びに来ていました。

ハルさんは、用心深いので(?)帰宅予定時間5分前になると
我が家でトイレを済ませてからサヨナラをしますw

実は、ワタクシ 毎日三食食べると三回排出という絶好調なのですが
その日の私は、朝からなんとなくお腹の調子が悪くて
お腹が張ってて な〜んか本調子ではありませんでした。

それが夕方になってようやくその気配がしてきたのですな
時間は、ハルさんの帰宅予定時間15分前
10分間で何事も無かったように産み落とし
そ知らぬ顔をしなければなりません

毎日快調の私は、10分あれば余裕だなと勝利を確信していました

個室の中では、順調に事が運んだというものの
普段3回に分けての作業1回でという事になれば
力加減も違ってきます
最高のスッキリ感に向けて努力します
思わずこんな顔になります→(~ヘ~;)

努力のかいあって最高の爽快感でした
ハァ〜っとホッとして
カラカラとペーパーを手に巻きつけていたその時
個室横の階段を下りる二人の足音がっ!

「ママ〜。ハルもう帰るって〜」とまりりん。さん
「今日は、ありがとうございました。」と続くハルさん
ハルさんは、お行儀の良いお嬢さんです。

「あれ〜ママおらんねー」
「ホントやねー。あ、まりりん。ちゃん 帰る前にトイレ貸してね」

ハ、ハルさん お帰りの時間が今日は早くないっすか!?
彼女たちの声を聞きながら
大急ぎで身支度を整え
個室から飛び出る・・・・

あぁ〜〜ハルちゃん ごめんなさい、ごめんなさい。
使用中でした ごめんなさい。
どうしようかね〜。もうちょっと時間置いたほうが良いかもよ?
え?我慢できない?
あらら・・・どうしましょ
そうなの?あらま
ちょっと待ってね 今、窓開けるから
換気扇は回っているんだけどね〜
スプレーもしてこなきゃね
ちょっと待ってね
ちょっとだけ待ってね

うろたえる私
オロオロオロオロ・・・・

けれどハル嬢は、お花畑の真ん中にたたずむお姫様のごとく
ニッコリ笑ってこう言いました。

「大丈夫です。まりりん。ちゃんのお母さん気にしないで
ウチのお父さんも臭いから大丈夫です (*^ー^*)」


え、そう? 大丈夫?・・・・・・・/(-_-)ヽ


ハル嬢が私と交代して個室に入っていった後
そこに残された私とまりりん。

まりりん。の冷めた目つき そしてボソッとつぶやく
「ママ、臭いよ・・・・(-_-;)」





やっぱりっ!? ( ̄□ ̄;)

で、でも・・・臭いのはママじゃなくて流れていったアレでしょ?
それにハルさんのお父さんも臭いって言ってたやん
なんでママだけそんなに責めるの・・・・



あぁ・・・どうして どうして・・・



お父さんも臭いから大丈夫



お父さんも臭いから大丈夫・・・・



お父さんも臭いから大丈夫・・・・



お父さんも臭いから大丈夫・・・・




リフレインが叫んでいる(T△T)

先頭 表紙

しんちゃん。ハルママは、とても美人さんです。でもでも・・・ハルママだってきっと ハルパパと同じもの食べているんだもの きっと・・・(-_-)ムフ / まるるん。 ( 2008-10-29 02:00 )
ゴロウさん。いらっしゃい〜☆このタイミングでご招待してしまったのは、いかがだったのだろうか・・・いきなりおバカをさらけ出してしまってお恥ずかしいやら、ラクチンになっちゃったようでホッとするやら・・・です(^ー^;) 腹筋だけでなく そうか!表情筋ってのもあるんですね!鍛えてくだされ(笑) / まるるん。@おバカですがよろしゅうに ( 2008-10-29 01:56 )
レイちゃん。止まんないわ 今も頭の中で鳴り響いてるわ〜リフレインよ〜〜♪ハル嬢良い子 まりりん。冷ややかな子です〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2008-10-29 01:52 )
・・・大丈夫じゃありません。。ハル嬢のママは臭くないんですから。。笑。 / しん ( 2008-10-28 20:05 )
ひゃっひゃっひゃっ・・・仕事中に見るんじゃなかった・・。笑いをこらえる腹筋と表情筋が痛い・・・。初コメがコレとは・・・。とりあえず、これからもよろしゅうお頼み申します。 / ゴロウ ( 2008-10-28 15:00 )
あぁ〜。止まんない、止まんない、止まんない〜。深夜に1人、パソコンに向かって笑う怪しげな中年女はこの私。ハルちゃん、いいお嬢さんね^o^ / レイ ( 2008-10-28 00:20 )

2008-10-10 バス遠足

10月7日は、まりりん。の小学校のバス遠足の日でした。
バスに乗るのに遠足なのねん?

私が子供の頃は
春は、遠足
秋は、バス旅行
って言っていたけれど・・・
バスに乗ってて歩かないのに何故に遠足?ちゃうやん
そんなツッコミを心の中で入れながらお弁当を作る私

この頃は、めんどくさいっす。
色気づいてきやがって
お弁当の中身を交換しながら食べるので
「●●ちゃんちの玉子焼きの味は、お砂糖で甘かった」とか
「■■ちゃんちのお弁当は、冷凍食品ばっかりねんよ〜!いいな〜」とか
そんなコトを家に帰ってきては報告します。

冷凍食品が羨ましいなんて・・・
「アンタのお弁当にもちゃんと入ってるわっ!」と心の中でつぶやきながら
「そーなん?〜■■ちゃんのお母さんは、お仕事してて忙しいからやねぇ〜。」
なんてスットボケます。

だって、どの口がどこ行ってどんな風に話し広げるか
堪ったもんじゃないじゃないですか(^▽^;)
幼稚園の先生の目を気にして緑の食品を少しでも多く入れていたあの頃より
なぜか更に緊張感をもってお弁当作りをする遠足の日であります。


さてさて、
最近はバスの中でバスガイドさんがマイクを持って歌ってくれる光景って
あんまり見かけなくなっちゃったのでしょうか?
昔は、「バス旅行のしおり♪」みたいのがあって
そこに書いてあるバス旅行でしか歌わないような歌を
みんなで歌いながら目的地に向かったものですよねぇ〜?

1人1曲のノルマで順番にマイクが回ってくるのでドキドキしたのを覚えてます
キャンディキャンディの歌を歌ったのも覚えてるし
ゴダイゴのガンダーラを歌ったら英語のところでグダグダになったのも覚えてる
そういうのがまりりん。に聞いたところ全然無いんだってさ

では、何をしているって言うと
行きも帰りもビデオ観て移動するんだって
行きは「学校の怪談」で
帰りは なんだったっけかな〜なんかアニメのタイトルを言ってたように思います。

ビデオ鑑賞って・・・
外の景色は楽しまんのかい!?
なんだか もったいないような気がします。

ま、自分自身が激しく乗り物酔いをする子供だったので
当時ビデオ鑑賞をさせてもらってれば気も紛れて良かったのかな〜
とも思わんでもないのですがね

昔は、コッチのバスガイドさんはキレイだけど
アッチは、オバちゃんやなとか
「最悪や〜コッチのおばちゃんオンチな歌ばっかり歌って寝かしてくれんしぃ〜」とか
バスガイドさんを語るだけでも思い出だったんだけどねぇ




んで、思わぬビデオ鑑賞の影響を受けてしまったのが 私たち母子
ヘタレでビビリでどうしようもないウチのまりりん。が
観たくも無いのに逃げ場の無いバスの中に拉致されて
「学校の怪談」を観せられちゃったから たまんない・・・

バス遠足の日から

1人でお風呂に入れなくなりました(-_-;)

1人で眠れなくなりました(-_-;)

1人で夜二階に上がれなくなりました(-_-;)

1人で夜トイレに行けなくなりました(-_-;)




はぁ〜〜(ため息)
オマエ5年生だろうがー!!
ヘタレなことばっかり ゆーとんなよっ!!
作りもんの話観てビビッとんじゃねーよっ!!

学校も学校でビデオ観せるならもっと内容を考慮してくれよぉ〜

おねしょしないだけ良しなのだろうか・・・(-_-;)

先頭 表紙

kyoちゃん。同じだわ!ホラーはモチロン、サスペンスや果てにはワイドショーやニュースで殺人事件を報道しているだけでもビビってるんだよ(-_-;) でも、名探偵コナンは平気だから不思議だよね〜・・・。 / まるるん。 ( 2008-10-27 16:28 )
ブラキヲンちゃん。そうそう!みんなが観たいって言うらしいねホラーモノ。でもビビリがそこで「私はビビリやからみたくありません!」なんて堂々と宣言できるわけもなし・・・もっと考えて欲しい〜マイク回して校歌でも歌って行けってーの。・・・って、お弁当にたこ焼き入れるの!?斬新〜〜☆★☆★☆ / まるるん。 ( 2008-10-27 16:26 )
私も一番ヘタレだったのは小学校4,5年生頃だったような…(−−;。1人でお風呂に入れないっていうの、分かるなぁ。いまだにテレビで風呂場で死体があるシーンを見ると、しばらく長湯できないです。。。☆ / kyo ( 2008-10-17 10:12 )
ウチもそうだよ、ビデオ鑑賞。帰りだけだったと思うけどね。最近では「金田一少年」アニメで、娘は「あれって怖いやん!」って言ってた。たしか学校の怪談のときもあったな〜。私も学校に文句言いたかったよ。でも「みんなの」リクエストなんだよね、それって。最近は、ガイドさんって言わないことない?「だから、ガイドはしません」って宣言してるのを聞いたことがあるよ。運転の補助らしいよ。お弁当ネタは、息子の方であるわ。w一個しか入れてないたこ焼きを「鮭」と交換って・・・、オイオイなんだよね。w / ブラキヲン ( 2008-10-11 22:48 )
レイちゃん。さすがにキャラ弁を求められることは無くなったのだけどポイントポイントで可愛いものは入れて欲しいみたい キティちゃんの大学イモはOKだけどアンパンマンポテトはNGの微妙なお年頃・・・めんどくさ〜。ついでにヘタレで更にめんどくさ〜。・・・ウチの学校にもバカみたいに学校に乗り込んでいく親がいるよ。何か問題があって学校に連絡取らなきゃならない時に同等に思われてしまわないかってちょっとだけドキドキするよ。人の振り見て我がフリなおせだよね。 / まるるん。 ( 2008-10-11 18:53 )
JAIちゃん。まりりん。はかわいそーだけど 私はメンドクサ〜(^▽^;) いつになったらヘタレ卒業できることやら・・・っすよ。来年、6年生だからお泊り研修会ってのに行くことになってるんだけど お約束の肝試しがあるんだよね〜・・・母は、そっちの方がもうすでに心配っすよ(-_-;) / まるるん。 ( 2008-10-11 18:49 )
へぇ〜。確かにそれは緊張する、お弁当作り!!ビデオ観せちゃうってのはとりあえずおとなしくさせとくってことなのかしらね。でもなんか他にあるよねぇ・・・まりりん。ちゃん、かわいそうに--#学校も学校でってほんとに思うわ〜。で、きっと世の中には同じ状況になったら学校にすごい剣幕でねじ込む親もいるんだろうなぁ・・・ほんとにいろんな人がいるもんだと思う今日この頃(笑) / レイ ( 2008-10-10 23:57 )
ビデオばっかりって言うのも驚きだけど「学校の怪談」って、好きな子は好きだろうけど、苦手な子はたまんないだろうな、と思ったらやっぱり。まりりん。ちゃんかわいそー。お弁当のおかず交換なんて私したことないかも。 / JAI ( 2008-10-10 23:41 )

2008-10-05 真理子さん

本日、まりりん。さんと二人して
『千住真理子ヴァイオリン・リサイタル』に行ってきました☆

ほ、惚れた〜!!
バイオリンじゃなくてヴァイオリンだったです!

ストラディヴァリウスってヤツですな
全然価値なんてわからーんって思ってましたが
ヴァイオリン聴いてマジ泣けました
涙がポロリです。

思わず、会場でCD買って
サイン&握手をしてもらっちゃいました。

私が真理子さんに「素敵でした!!」って言ってるのに
真理子さんは、私に一瞬チラッと微笑んでくれたけど
そのあとは まりりん。の方ばっかりを見て満面の笑顔でニコニコしてて
「ありがとうね、聴いてくれて。また聴きに来てね。」
と 言葉を掛けてくれてました。
なんだか軽く嫉妬です(苦笑)


可愛いし、素敵だし、ヴァイオリン上手だし
同じ人間だと思えない
うっとりやったわ〜☆

ピアノの藤井一興さんもすごかった〜
芸術の秋を堪能したよ
はぁ〜お腹いっぱい胸いっぱい

実は、真理子さんよりお兄さんの明さんの方がすごく好きだったのだけど
あぁ〜、真理子さん 過去CDも買っちゃいますよ!

まりりん。も「バイオリン習いたい!」と言い出しました。
そんな気持ちになっちゃうのすごく解るぅ〜
けど ま、それはそれで置いといて・・・(^ー^;)
君はピアノで真理子さんと競演できるようにがんばってくださいな。

「そしたら真理子さんとまりりん。でマリマリリサイタルやね〜♪」だってさ



あぁ〜真理子さん夢にも出てきて♪

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。本当に素敵だったよ〜! けど「習いたい!」には、さすがに答えて挙げられないぜ!練習用バイオリンだっていくらすると思ってるのよ〜〜〜。これまでにも「中学生になったらブラスバンド部に入る」って言ってるんだけど借り物じゃなくて自分の楽器が欲しいとか言い出すのかな〜なんて戦々恐々としてるんだから。。。お手軽な楽器にしておくれ〜〜 / まるるん。 ( 2008-10-09 23:17 )
待ってましたぁ〜♪ また新しい扉開いちゃったのねん。(^o^)丿 いいなぁ〜、ホンモノの「有名な方」の「生演奏」!!ぜひ「マリマリリサイタル」に招待してぇ〜。 / ブラキヲン ( 2008-10-06 08:23 )

2008-09-13 「7」 ・・・そして運動会

9月13日ですなぁw

明日から8年目に突入です。
我ながらすごいなー。
継続は、力なりと言いますが
一体、私にとってココは どんな力になっているのでしょうかね。




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜



二学期に入りましていつの間にか二週間
夏休みボケもようやく治まってきて(二週間もかかるんかい(-_-;))
いよいよ明日は、まりりん。さんの運動会☆


高学年になると
ただの徒競走ではなく100メートルの障害物競走になります
万年ビリまっしぐらのまりりん。さんも
上位を狙えるチャンスか!?
と思いきや

障害物競走の最後
来賓の方々とジャンケンをしなければゴールできないというコーナーが
なかなか勝負が付かないで時間が掛かりすぎるという理由で
無くなってしまったらしいです

ついでに昨日のまりりん。さんの発言
「障害物の網をくぐる時にさメガネが引っかかりそうで怖いんだよね
メガネ外して走ろうかな・・・でも、見えんかったらどうしよう〜」

私には、障害物競走の網の中で横山やすしのように
「メガネ、メガネ・・・」と探し回るまりりん。の姿が
簡単に想像できてしまいました orz



もう一つは、5年生6年生合同の競技「組体操」ですが
基本2人組で
それが二つ くっついて4人組になったり
三つ くっついて6人組になったりして
いろんな決めポーズを作ります。


練習の初期段階で顔面から運動場に突っ込み
おでこを擦りむいて帰宅したり
運動神経がどこかでブッチリ切れてしまっているらしい我が娘
どうなることやらと思っていたら・・・・


その中の いわゆるピラミッドってヤツ
6人一組でちっちゃいピラミッドがいっぱいできる予定

小柄なまりりん。は本来なら上に乗る担当になります
えぇ・・・本来なら ね
高いところに登るバランスがどうしても取れず
土台をするにしても自分より大きい子が自分の上に乗ることに耐えられるはずもなく

どーなるの!?って思っていたら
結果・・・5人でピラミッド
その5人のピラミッドの前に出てポーズを決め
「ハイ!」と掛け声をかけるのがまりりん。さんの係りらしい
まるで、「おめでとうございます〜!」の
海老一染ノ助、染太郎みたいやんっっっ





なんとも はや (^▽^;)

本番はどうなることでしょう・・・。
お友達の迷惑にならないようにがんばって欲しいものです。


先頭 表紙

MOMO.ちゃん。私もなかなか時間が取れなくて・・・9月は、結局この記事だけになっちゃいましたわ〜。ネタは溢れるぐらいの毎日なんだけどね 記事にできないのがクヤシィ〜 / まるるん。 ( 2008-10-09 23:14 )
麦ちゃん。似てる?そうなの?ホント? まりりん。は、ホントならこれにメガネなんだけど省略して描きました(^^;) ↑これ以外にもドンくささが思いっきり目立つ お弁当だけがとても楽しみな運動会でしたわ。 / まるるん。 ( 2008-10-09 23:12 )
しんちゃん。下から二番目の子達は、一番下の子達の背中に腕だけを載せていて足は地面の上でした。まりりん。さんみたいな役割の子がいっぱいいて オマエらいったいどうなんよ?って感じでしたよ・・・あぁ〜運動神経ってどこかに落ちてないもんかねぇ〜。 / まるるん。 ( 2008-10-09 23:09 )
レイちゃん。ちゃんと結果報告の日記を書かねばと思いつつあっという間に月日が流れて はや、ひと月ほど前の話になっちゃいましたなぁ〜。まりりん。さんってば、障害物競走・・・予想を裏切らずダントツビリでした(-_-;) / まるるん。 ( 2008-10-09 23:07 )
まるるん。ちゃ〜ん☆お誕生日メッセージありがとうね(;-;)毎日いろんな事に追われててなかなかPCの前に座れない日々ですが、なんとか生息しとります(UU) / MOMO. ( 2008-10-01 19:36 )
・・・このイラスト、ウチの娘かと思ってしまいました私の絵より似てるわ!←似てても意味無し。この係り、春の運動会で娘も似たようなことをやってたような・・・。 / ( 2008-09-23 17:45 )
客席から「オマエなんもしとらんやんっ!」ってツッコまれそう。笑。。つーか、一番下の2人、絶対キツイって。 / しん ( 2008-09-13 22:33 )
ごめん!やっぱり笑った!!このイラスト見る前に笑った・・・そして例によって夫に「ひとりで笑わないでください」ってつっこまれた。PCの画面見てて笑うと切って95%以上ここだわ^o^もう、運動会かぁ。まりりん。ちゃんのとこは早いんだよね。うちも3週間後です。その前にバザーがあってそっちでバタバタするからすっかり忘れてた^^; / レイ ( 2008-09-13 22:01 )

2008-08-21 気になること・・・やっぱりオリンピックネタ

オリンピック陸上男子200m
ジャマイカのボルト選手が
世界新記録

19秒30

すごいねー!
3度VTRをリプレイしても一分以内だよ


今日は、シンクロナイズドスイミングも観てたんだけど
アレは、何分泳ぐ(踊る?)んだろうねぇ?
って・・・にわかファン丸出しでルールよくわかっておりませんが(^^ゞ

解説の人が競技中に
「3分越えました」
なんて途中で言っていたから
3分以上だって事よね


20秒以内に全力をかけるのと
3分以上に全力をかけるの
いやいや・・・
マラソンだったらもっと長いよね

どっちがラクチンかなぁ〜(←コラコラ)
ついついラクチンはどっち?って思考に走ってしまうわw


そんな話をしていたら
ウチの娘はシンクロをチョイスすると言う

なんで〜?鼻つまんで少しでも高くなるかな?とか考えたのか?と思ったら
スピードを競うのが嫌なんだって
はぁ〜インドア派の考えることやね(笑)








んで、私が一番今気になったこと

ボルト選手の走りを
あの人は、ちゃんと観ただろうか

やっぱりテレビの前で興奮したのだろうか







織田裕二

キターーー!!って言ったかな?

先頭 表紙

koedaさん。6時間ですか!6時間自転車こいでたらお尻いたくなっちゃいますよねっ!って、そういう問題じゃないのかしら?と、いう事は6時間中継していたんですか?6時間全力で戦うのかー無理だ〜(-_-;) やっぱり、1ピリオド2分っていうレスリングぐらいが一番萌えるかも。 / まるるん。 ( 2008-09-08 01:04 )
自転車のロードレース。6時間を超えるのですが、6位まで同着なんですよ。好きなんですけれど、見ているのもしんどいくらい長い時間ですよね。最後の2キロくらいだけ見ました←どこがファンなんだ(笑) / koeda ( 2008-09-05 08:38 )
麦ちゃん。息が詰まらなさそうで痛くも無くて走らなくて良いとすれば・・・カヌー、射的、乗馬あたりかしら? 射的なら もしかしたらナントカな理想かもかも??? まずは、お祭の屋台で練習ね♪ / まるるん。 ( 2008-09-02 21:45 )
JAIちゃん。未だに 出るんだよ〜蕁麻疹(-_-;) ストレス?夏の疲れ?・・・相変わらず痒み止め塗ればすぐに治まる程度なんだけど なんかスッキリしないわ〜。織田裕二気になるよ〜w 世界陸上だけじゃなくてオリンピックもどこかの民放でキャスターさせてあげたい気分だよ〜(え、ウザい!?ww) / まるるん。 ( 2008-09-02 21:42 )
シンクロって、息が詰まりそうで、いつもくるしいし〜、柔道とかレスリングは痛そうやし〜、走るのしんどいし〜・・(笑)蕁麻疹お大事に。 / ( 2008-08-27 04:20 )
じんましんまだ悩まされてるんだ(;_;)。かゆいね、つらいね。早く治るよう祈ってるよ(ー人ー)。織田裕二気になるの(笑)。世界陸上見てた?私はとりあえずマラソンが一番イヤだな。でもシンクロも200メートル走もいや〜だ☆(笑) / JAI ( 2008-08-21 20:44 )
あ゛ー!今夜もまた蕁麻疹・・・痒いっ〜〜チキショ〜〜!!(-_-;) / まるるん。 ( 2008-08-21 02:09 )

2008-08-19 お盆で帰省していました

今年は父の初盆という事もあり
ダンナ実家の事情より私の実家への帰省を優先しました

別に初盆だからと言って特別に何をするわけでもないのだけど
父が帰ってきているのかなと思いながら
ゆっくりと流れる時間の中でボンヤリとしているのが心地よかったです

8月の15日にのんびりと実家で過ごすなんて
嫁に来て初めてのこと
なんだか妙な気分でした
でも、なんか やっぱり嬉しくて
ありがとう父さん なんて心の中でつぶやいてみたり・・・w

近年は、お盆も過ぎたお彼岸頃にお墓参りだったり
去年なんか結局実家のお墓をお参りしないでいてしまった
(後に、父の具合が悪くなったのはこの所為じゃないかと私は凹んだりしたのだけど)
ダンナの実家は、商売の忙しさがピークの時期ゆえ
お墓参りどころじゃないっつーのはよくわかっているんだけど
なんとなく そういうのが後回しになっちゃっている印象があるのは、否定できない
それがずっと私にとっては違和感だったり寂しかったのかもしれない

でも今年は、母と弟家族と私ら家族で一台の車に乗って
父のお墓と母方の祖父母、そして伯母&叔母のお墓を巡り

墓地で偶然同級生家族に会ったり
あちらこちらから漂ってくるお線香の香りがなんだかノスタルジィ
あぁ〜お盆やわぁ〜と感慨深かった



おもしろかった話

16日の深夜
夜中に母と男子バレーボール(対ベネゼーラ戦)を観戦
開会式さえ観なかったオリンピックのにわかファン>母 との観戦よ

相変わらず・・・といっては失礼かな?
なかなか勝てないのかな〜と勝敗が見え隠れする勝負

一生懸命応援するものの 日本に思うように点数が入りません
私に付き合う為になんとなく観始めた母もヒートアップw

「打てー!入れろー!!」
「サーブを自分の地面に落としてどーするんや!」
「がんばれー!」

少しずつ苛立ちながらも母の応援は続きます。

「なんで選手交代ばっかりねん?交代じゃなくて増やせばいいのに!」

へ?

「あら、また交代した。せっかく新しい人入れたんやから 前からおる人出したらダメやがいね!」

はぁ?


「バレーボールって言うがは、昔は、9人でやったもんなんや
それが弱いくせに6人に減らしたりするから なかなか勝てんがんじゃないが?

せっかく相手が6人に減らしてくれとるのに コッチまで6人にしてしもうて・・・」




えっと(-_-)


お母さん?・・・・



















お盆の夜はバレーボールのルール説明で更けていったのでした

先頭 表紙

kyoちゃん。そうなんだよね〜 時差が一時間しか無いっていうのに ものすごい深夜に戦っていたよね。母の応援の燃え上がり方は、深夜独特のテンションだったのかもしれないな〜と今になって気が付きましたわ。そういえば、深夜の母なんて何年も観てなかったからなぁ〜(笑) / まるるん。 ( 2008-09-02 17:06 )
あははははっ(大爆笑)!! そうですね、昔は9人制だったんですよね。私自身は体験してないけど、知識としては知ってます(笑)。今回のバレーは中継の時間帯がひどかったですね。アウェイだなぁと、つくづく実感☆ / kyo ( 2008-08-21 11:47 )
JAIちゃん。オリンピックではどうかわかんないけど 体育の時間のバレーボールって9人制でしたことない?恐らくそれを言っているんだと思うんだけどね(苦笑) 天然ちゃん炸裂でした。 / まるるん。 ( 2008-08-21 00:24 )
レイちゃん。親孝行なのかね?w 親孝行かどうかはわかんないけど私は久々に羽を伸ばすことができて本当に嬉しかったわ。やっぱり今までの一泊二日じゃゆっくりできていなかったのよね。 / まるるん。 ( 2008-08-21 00:22 )
昔は9人だったんだっけ?>しらナイやつw。イヤ、今6人なのは知ってるけどね。お母さん世代の人って意外な勘違いしてて面白かったりするよねw。 / JAI ( 2008-08-20 00:53 )
お母さんの頭の中ではレッドカードが炸裂してた?!それも親孝行だよね。きっとテレビを見ながら誰かとおしゃべりする。その相手がなかなかこの時期に帰ってくることのできなかった娘なら尚更うれしかったことでしょう。お疲れさまでした。 / レイ ( 2008-08-19 21:36 )

2008-08-14 裸族になりたい

なんだか知らないけど昨夜から原因不明の蕁麻疹が出ちゃってます

最初、気が付かなくって左足の膝の裏側が痒くて
蚊にでも刺されたかな?と思いボリボリ掻いてたっすよ
全然その痒い部分を目視せず
オリンピック観ながらボリボリと・・・

ところがいつまで経っても痒みが治まりません
むしろドンドン痒くなっていくような気もします
さぁ、痒み止めでも塗ろうかな
そう思って初めてその膝の裏を観た時には
ゾミゾミ・・・ゾゾゾゾォ〜〜〜
蕁麻疹君がこんにちわ〜失礼しますぅ〜〜と広がっておりました(-_-;)

気が付けばアッチもコッチも痒いような気がしてきます
もともと、季節の変わり目なんかには蕁麻疹出ちゃう体質なので
そう慌てることはないのです
蕁麻疹そのものとしては大したことのないヤツです
痒み止めでしばらく我慢できる程度のヤツです

しっかし・・・この暑い時に痒いのってイヤァ〜〜
手のひらまで痒い
ブラジャーなんてしてられない
パンツだってゴムがあたるところが全部蕁麻疹
あぁ〜脱ぎたい

なんだろうな〜
夏バテなら素直にバテますから
1,2日寝込みますから
こんな痒いのになって出てこないで下さいよ

痒いだけっつーのが一番休めないんですよ
腫れて欲しくないから掻かないようにしてるだけで
痒くないわけじゃないですよ
周りの人にもわかりやすい方法で
出てきてみてはどうですか蕁麻疹君

くっそ〜〜
パンツ脱ぎたいぜっ!

先頭 表紙

雅ちゃん。相変わらずカユカユ蕁麻疹が寝起きと夕方に出てきちゃってたまらんっす・・・ピチッとしたパンツやと痒くなるからダルダルパンツで通してるよ(-_-) パンツのお陰で急患で病院に行くことが無いような生活をと心がけてるよ。私だってお色気の季節が過ぎちゃってますが なにか? / まるるん。 ( 2008-08-19 01:47 )
裸族♪うちにいるよん。お風呂上がってから寝るまではぜったい「らじょく。」昼間もたびたび。この間、お腹がざらざらしてるので汗疹みてもらうついでに皮膚科で聞いたら「乾燥してます〜。」って言われちゃった位。あ。ちなみにまだ3歳だからお色気は少ないけどね。 / 雅(みやび) ( 2008-08-14 17:51 )
秋ちゃん。治ったぁ?私は、いつ脱げてもおかしくないような 痒くならないダルダルのパンツにしたよ(笑) / まるるん。 ( 2008-08-14 14:59 )
咳と熱のセットと交替しないかい?あ、痒いのもヤだなぁ。。。パンツ、脱げばぁ?←しんちゃん風に / ( 2008-08-14 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)