himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-24 サンタクロースの悩み 前編
2005-12-24 その2 誰がT町のチェ・ジウに携帯電話を持たせたのか
2005-12-23 その1 誰が彼女に携帯電話を持たせたのか
2005-12-21 心の狭い私 くだらんことなのに・・・シリーズ化!? 読み逃げOKっす後編
2005-12-21 心の狭い私 くだらんことなのに・・・シリーズ化!? とりあえず前編
2005-12-21 ふむ おやすみ前にメモっておこう
2005-12-12 リンゴ
2005-12-09 トルコ行進曲
2005-12-04 3年ぶりのガチャポンの旅
2005-12-01 クレトパス


2005-12-24 サンタクロースの悩み 前編

友人Yの携帯電話の話も途中ですが
今日は今日の話題のお話


クリスマスイブですな〜。
しかしウチのお嬢さんは・・・
どうやら最近クリスマスの魔法に疑問が生じてきているだろうか
未だにサンタさんへの手紙を書いておらんのですわ

昨日もいつ書くの?と聞いてみても思いっきりめんどくさそうに
「あ〜ん?明日書くわ 
明日書いてツリーのところに置いとけばサンタさん見てくれるんやろ?」

あらそうなん?確かにそんな方法もあるわねー 

その話題はそれで終了



しばらくして私から

でもさ サンタさんの袋の中に
まりりん。が手紙に書いたプレゼントと同じの入ってなかったらどうするん?
リクエストと違っててもいいん?
「うん それはそれで仕方ないって思っとるよ」

だってさ




実は私自身が去年までと違ってあんまり盛り上げるような会話を選んでいない


去年のクリスマス前に学校のお昼の校内放送でクイズが流れた

「問題。サンタクロースは本当にいるでしょうか?」
「正解は× サンタクロースはいません」

お昼の放送は放送委員の高学年にお任せで
どんな内容かなんて先生たちは知りもしなかったんだろうな
ましてやクイズの内容なんてわざわざ前もって打ち合わせなんてしないだろうし


一年生の教室では
「サンタクロースは本当にいるのか論争」
に発展してしまったらしい

まりりん。は半べそで帰ってきたよ
「サンタのおじさんってお父さんとかお母さんねんよ 
って言う人がたくさんおるんやけど本当なん?」

どうしようかなと思ったけど
ショックを受けている状態で本当のことを言うのはいかがなものかと思った
自分の中で疑問がフツフツ沸きあがってきたときに そうなの?と聞かれれば
その疑問にマジメに向き合ってあげるのも良いけれど
信じて信じてそんなはずは無いと思っている人にわざわざ言い聞かせることもないな とね





つづく

最近短くまとめられないわ〜(-_-)

先頭 表紙

2005-12-24 その2 誰がT町のチェ・ジウに携帯電話を持たせたのか

彼女からの大学ノートのページを切り取った手紙を受取り
無事に届いたよと早速メールを送る

送ったのは午後だったけど返事が来たのは夜11時頃だった

「やっと家族が寝て自分の時間がやってきました(ハート) 
一人カフェ・オ・レを飲みながらムーディーな夜を過ごしています。ムフ(キスマーク)」


ふ〜ん カフェオレでムーディか(笑)

「今日、息子と一緒におやつにケーキを食べました喉が渇いたので牛乳をグッと飲んだらそれからおなかの具合があまりよくありません。
メールしている最中にヘンなところを押してしまったみたい 字がちっこくなってしまった・・・直せない ごめんなさい ごめんなさい。(泣き顔マーク) T町のチェ・ジウより(キスマーク)」


別にアナタの携帯が字がちっちゃくなったってコッチにゃ 別に影響ないんだよと返事を返す
すると

「ダウンタウン最高やね(星キラキラマーク) ちっこい字直らない(泣き顔マーク) T町のチェ・ジウより(ハートマーク)」

何でダウンタウンやねん 話飛びすぎやし
そう思ったけどあえて突っ込まず 
ちっこい字も明日にでも旦那さまに直してもらえ そう思って適当に返事
私はこの時間の(テレビマーク)は大奥よ♪おやすみなさい(^_-)-☆  とね
この場合「おやすみなさい」は 密かにもう返事はいいよ 私も寝るからアンタも寝なさいと言う意味が含んだつもりだったんだけどなぁ〜


「大奥はいいよね 私もたまに観てるよ!〜中略〜小池栄子さんもなかなか演技うまいよね
これから女性ホルモンを整えるきな粉大豆を食べてV6を見ます(ニッコリマーク) 
虚弱体質のT町のチェ・ジウより(キスマーク) (ハートマーク)をこめて」



返事返さなくていいよね?てか 返さなかったんだけどさ(笑)
メールって 時々いつまで返事を返せばいいのか時々考えちゃうことある
お互いに了解済みで同時に切っちゃう電話と違って返事返すべき?返さないべき?なんてね



T町のチェ・ジウからのメールは連日来た
返事をするのには戸惑うものから心が暖まるものまで
まぁ戸惑うのにはオモシロイので適当に返事をしたりして 毎日必ず来るメールを楽しみにしていた
今も毎日楽しみにしている

「のびて汁のなくなったラーメンを電子レンジで温めたら、お汁が復活した!!(目がハートのニコニコマーク)
でも麺はのびたままだった〜 たべたー。まずかった〜。 T町のチェ・ジウより(キスマーク)」

「のびたラーメンはあと もう2,3種類のメーカーを試してみようと思っています。
今日はチャンポンメン 明日は うまいっしょで やってみようと思います。 あなたのチェ・ジウ(ニコニコマーク)」

「○ちゃん超ハードスケジュールやじ!? 三回転アクセル飛びながら頑張れ チェ・ジウも飛ぶ」

「女性ホルモンの整えよう!きな粉大豆は一日3個 トリプルルッツは三回転!ムフ(キスマーク)」

「えー本当?私の誕生日って安藤美姫と同じなんやね!?布施明とも一緒ねんよ!
やっぱこの日は美人が生まれるのね〜(キスマーク)ムフッ」

「この大雪で毎日毎日雪かきばっかり 雪を捨てるところがなくなってきたよ やばいよ
体中サロンパスだらけのチェ・ジウより」

「おやすみ〜(ニッコリマーク) 今から化粧を落とします。けっけっけ(キスマーク)」




最近じゃ 夜メールが来ると横にいるダンナが「チェ・ジウからか?」と聞くようになってきた(苦笑)

先頭 表紙

秋ちゃん。おぉ〜〜!!鋭いところに気が付いたわね(笑) そうそう!チェ・ジウは秋ちゃんと同じ町に住んでいるのよ クスリのア○キの近くに住んでいる っで、クスリのア○キに売っているきな粉大豆(198円)が今マイブームらしいよ・・・コッチには シ○ノドラッグしかないって言ったらわざわざ送ってきてくれたオモシロイいや、優しい人(笑) / まるるん。 ( 2005-12-25 01:17 )
レイちゃん。傑作って・・・どれだろう!?(笑)私にもお勧めを教えて♪ / まるるん。 ( 2005-12-25 01:14 )
ブラキヲンちゃん。続きホントどうしよう オチ無いかも 無いよホントに・・・う〜んう〜ん 何を書きたいかって・・・この間2時まで眠れなかった事件を書きたかったんだけど どうでも良くなってきちゃった(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-25 01:12 )
T町って・・・(^^; アタシのメールじゃないことだけは確かだよね。でも・・・T町・・・?!某T町は無くなってるしなぁ〜って、突っ込みどころがT町だってのも(苦笑)。 / T町の秋 ( 2005-12-25 00:46 )
書いて書いて〜!!夫はもちろんまるるん。家の事情に詳しいとは思えないけど私が笑ってると知りたくなるらしい。以前なんか傑作を一本おススメしたらかなり受けてたのよ♪ / レイ ( 2005-12-24 23:50 )
最後の一行が一番笑えた!!!続きがあるなら待ってるよ〜。 / ブラキヲン@ちょっと時間ができて見に来た ( 2005-12-24 18:45 )
続きどうしようかな〜大したオチじゃないような気がしてきたぞ? / まるるん。 ( 2005-12-24 15:58 )

2005-12-23 その1 誰が彼女に携帯電話を持たせたのか

ある日我が家の電話に見知らぬ番号で電話が掛かってきた
携帯だったら出なかったんだけどウチの電話だったから出てみたら
なんと小学校からの友人であるYだった

恐ろしくアナログ脳のYは以前、携帯を持っていた事もあったのだけど
どうしても使いこなせないということで手放した過去がある

ここ数年Yの周辺が複雑になっていて電話を掛けてきては愚痴やら相談やら長電話
私の方も本当に心配だったりするので コチラから時々ご機嫌伺いの電話をしたり
せめてメールができればもっとマメにもっと気軽に近況が聞けるかもしれないのに そう思っていた
ところが彼女の周辺がまたまた一変
「振り返ってばかりいたってしょうがないし ま、やってみるだけやってみるさ」
割り切った風の彼女の言葉に あぁこれからは少し安心できるのかな?そう思ってたとこだった


「携帯買ったんよ♪」
へぇ〜そうなん?じゃ これからメル友やね〜(笑) っで?アドレス教えてよ メルするし

「うん 今度手紙でアドレス送るね♪」
手紙って・・・今言ってくれたら すぐに私から空メール送るし 
私のアドレスもわかるし いいやろ?

「えーでも 自分のアドレス知らんし〜 ドコ押したら出てくるん?」
そんなん私の携帯と機種違うもん今ココで私も教えられんわー
(あぁ〜ジイのFAX事件(10月29日辺り))を思い出す (-_-) )
そんなら私のアドレス言うし登録してみ?

「や〜ん そんなん今急に登録せいって言われてもできんわ わからん」
でもウチの番号登録したんやろ?
そんなら追加登録とか電話帳修正とか そんなんでアドレスもそのまま登録できるしやってみ?

「ダメダメ絶対ダメできん 今、旦那おらんから絶対ムリや。とにかく手紙送るしそれまで待っとってや ほんならまたね〜♪」
アドレスを教える手紙って・・・・。アンタの説明書は旦那さんやったんか (-_-)


数日後 何故か新幹線の絵柄の封筒で(息子(=小学三年生)仕様のを使ったな)
開けてみると中の便箋は大学ノートの切れ端だった(-_-)

『便箋探したんだけどなかったからノートちぎりました。』という書き出し
明らかに携帯買った時の初期設定のマンマのメールアドレス
手紙の締めは『携帯を久しぶりに持って心ウキウキなT町のチェ・ジウより♪愛を込めて』

どうやらYのペンネームは『T町のチェ・ジウ』らしい(-_-)
ココからまさか怒涛のメールの嵐が我が家に舞い込んでくるとはこの時の私は予想などしていなかった・・・・



時間ができたら 続き書くよー。

先頭 表紙

kyoちゃん。「メニュー→0」で自分の番号&アドレスですって♪↓今、マッキィさんに教えてもらった(^^ゞ 数字・・・なんでできんのぉ〜平仮名から変換で数字も出ると思うよ?やってみて〜〜★ / まるるん。 ( 2005-12-24 13:57 )
マッキィ。さん。あぁ〜そうか 「メニュー→0」そういえば前の前に使ってた携帯でそんなことしてましたわ・・・と思って 今自分の携帯で普段出すやり方「メニュー→番号表示」でやってみたら その「番号表示」の隣に「0」って書いてありました★ なるほど〜ひとつ勉強になりましたわ ありがとう♪ そうなんです 初期設定のままのアドレス・・・無意味なアルファベットと数字ガ入り混じった暗号のような・・・こりゃすぐに人に教えられませんがね〜。 / まるるん。 ( 2005-12-24 13:51 )
レイちゃん。続きがんばって書きますのでお楽しみに・・・って、そんなにオモシロイ話でもなかったらごめんね(^^ゞ 類は友を呼ぶなのか?そうだとしたら嫌だな〜(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-24 13:45 )
いやん、私もアナログ人間よ〜☆自分のメアドの表示の出し方が分からないからとりあえずイロイロ押してみてる。偶然出た時はラッキィ♪ ちなみにまだ、メールで数字は入力できません。漢数字オンリーです。。。 / kyo ( 2005-12-24 09:55 )
たいていどの機種でも 「メニュー」→「0」 と押すと、自分の番号やアドレスが出るはず。 それにしても初期設定のままのアドレスって、本人も覚えられないですよねぇ。。 / マッキィ。 ( 2005-12-24 00:39 )
私もジィちゃんの事件思い出して読んでたら書いてあった(笑)早く続き知りたい〜。どうしてまるるん。ちゃんにばっかり?やっぱり優しいからなんだよ。 / レイ ( 2005-12-23 23:14 )

2005-12-21 心の狭い私 くだらんことなのに・・・シリーズ化!? 読み逃げOKっす後編

↓前編から読んでくださっている方ありがとうございます
「くだらないの」にお付き合い頂きまして感謝感謝



母の電話は現在入院中の父親の現在の状況と
毎週金、土、日に病院を脱走(笑)して来ていることや
出所(笑)の時期がなかなか決まらないことなどダラダラと続いた

ついでに
今年中に帰って来たいし本人と
家でお正月を迎えさせてあげたい母と
大雪で寒いんだから帰らないで暖かいところに居て欲しい気持ちと
なんだかグダグダダラダラと
それでも 眠いからなんて言葉で切ることもできずに付き合ってましたの


そこへダンナから携帯に電話

ココからが本題だ!
前フリがエラク長くなってしまったがコレからが
↑タイトルにちなんだエピソードなんですわ(^^ゞ


ダンナの電話をきっかけに母の電話を切る

何の用件かと思えば
「今日の新聞のお悔やみ欄見てくれん?○○町の■■さんってのが出てないか?」
今日の新聞には出ていなかった
○○町の■■さんはジィの妹宅の親戚らしく
つまり私たちとは他人に限りなく近い 遠い親戚の様子

「じゃ、昨日の新聞かな?ちょっと見てみて」

わざわざ片付けてあった新聞を取りに行き紙面をめくる
手がカサカサなので上手くページがめくれない
ちょっと待ってね〜ちょっと・・・あ、出てた 出てるよー

「何歳で亡くなっとるんや?喪主誰になっとる?へーそうか〜」

その後電波の調子が悪いのか私からの
「っで、それがどうしたの?」
「帰りに寄ってくるの?」
「それよりアナタたちの用事はどうなったの?」
「もう終わったの?」
「帰りは何時ごろになるの?」
などの質問が伝わらない


「ほんなら もういいわー。」
途切れ途切れの雑音の中で聞こえたダンナの声は間違い無くそう言った
電波の状態ではなく明らかにダンナ側で電源が切られた(-_-)


電波が悪いのならと ちょっとムカついてメールを送る

ほんで どんねん!?
寄ってくるとか寄らんとか かいね!?
あなたたちゃ 今どんな調子なげんね!?
帰る途中なんか 用事の途中なんか 
言いたいこと 聞きたいことだけ聞いて電話切るっちゃー 何事や!?
(あえてベタベタ方言メールですわ)


折り返し掛かって来ましたがね

「いや ちょっとジィと話しとったらそんな話題になったし確認したくなっただけや
別に寄ってこんよ
ん?コッチ?あー途中・・・途中 途中やってっ!
あぁ〜 帰る途中 あぁ?▲▲のパーキングや
ほんならほんで イイかーほんなな」

おのれ〜〜!!
あえてそのジイの妹宅に寄って来るつもりもなく
話題に出ただけで電話掛けて人に新聞を確認させなイカンことかーっ!!
帰ってきてから自分で確認しいやーー!!
途中 途中って何の途中やねん!
コッチから何度も質問させんと最初から
「今、用事が終わりまして▲▲パーキングです 家に着くのは○時頃だと思われます」
ぐらい言ってみいやー!!

わたしゃ眠いんじゃ〜!!
眠いって言ったらすごく眠いんじゃ〜〜!!

ってコレを書いていたらもうまりりん。を迎えに行く時間になったじゃないか
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ〜〜〜ん



五時間経ったけど ちょっとまた自分で読み直してみて
ムカついてきちゃったわ
ちなみにダンナ帰ってから夕飯食べてまた出かけました
(-_-;)



標準サイズだと思ってたんだけど
やっぱり心狭いかしら
私の心はSサイズ★

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。なるほど すごく納得したわ携帯の手軽さを勘違いしちゃいけないね 親しき仲にも礼儀ありだよねぇ〜。他人の振り見て我が振り直せ・・・私は絶対にこんな失礼なヤツにならないぞ〜〜!! ダンナ帰宅後 子供に言うように諭してやったんだがどこまでわかっているだろうか(-_-;) / まるるん。 ( 2005-12-24 08:59 )
チチローさま。はて?こんなんで優しいのでしょうか?電話線抜いたり 電源オフにするのがメンドクサイだけまもしれませぞ(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-24 08:58 )
秋ちゃん。私の体はXL(-_-;) ホンットにたくさんたくさんありがとう カードもすごく微笑ましくって可愛かったやん♪ / まるるん。 ( 2005-12-24 08:58 )
レイちゃん。「なんかおもしろかった?」ってま、まさかレイちゃんの旦那さままでウチのドタバタをご存知で!? ネタはゴロゴロ転がってるんだけどなかなかココにアップするまでができなくって / まるるん。 ( 2005-12-24 08:58 )
JAIちゃん。いや、心の狭い私は疲れていなくてもムッとしていたかも(-_-) 母に付き合ってるって言うかとりあえず頷いてただけって言うか・・・本当に優しい人は愚痴なんて出ないのよ こんなトコに書かないのよきっと(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-24 08:57 )
いや〜、やっぱ携帯電話の手軽さからくる「確認して〜」なんかな〜と思っちゃった。いつでも身近に居る錯覚かしらね〜。いつでも・・・の安心と一緒にいつでも邪魔される可能性もあるってこと?いや、ダンナさまの電話が邪魔と言ってはいけないか・・・。失礼!そして・・・今日も楽しく読ませていただきました。(*^_^*) / ブラキヲン ( 2005-12-22 08:16 )
なんだかんだ言って、まるるん。さん、優しいですね。私だったら、電話線抜いて、携帯もオフにして寝ます。 / チチロー ( 2005-12-22 01:26 )
どうどう・・・。私はカラダはLサイズです。心は・・・豆粒です。 ところで、荷物今日まとめたので明日送るね〜。 / ( 2005-12-21 22:59 )
ごめん。読み終わった私に夫は例によって「なんかおもしろかった?」って。うん、やっぱりこの勢い、おもしろかったの^^ヾ確かにだんなさま、知りたいってだけでそれは・・・いや、違うよ。きっとおじいちゃんが聞けって言ったのよ。んで結果だけわかったら横で「もういいからさっさと行こう」って騒いだとか?よそのおじいちゃんをそこまで悪者にする私って(汗) / レイ ( 2005-12-21 22:07 )
眠くて疲れてたんだよ^^。でも、ちゃんと不安なお母さんのお話につきあってあげるまるるん。チャン優しい^^。 / JAI ( 2005-12-21 21:49 )

2005-12-21 心の狭い私 くだらんことなのに・・・シリーズ化!? とりあえず前編

思いっきりくだらんことなのですが
勢いに任せて書いていたら文字数オーバーだとはねられました
なので前編後編に分けます(苦笑)

現在はコレから5時間程の時間が過ぎ・・・
も〜どうでもいいわ
って気分も無きにしも非ずなのだけど
ま、せっかく書いたし
最近 なかなか更新できてなかったので
低次元やな〜と思いつつもとりあえずアップでございます(^▽^;ゞ



今日は用事があってダンナは休みを取ってジイとお出掛け
朝9時にジイが我が家に迎えに来るという
それまでダンナが家にいるってことやね

で、今日はまりりん。が通知表渡しということで
一時間授業で10時までに帰宅って
ゆっくりできる時間がないぢゃないかーー!!
二度寝できないじゃないかーー!!

昨夜ある事情で夜中2時まで眠ることができなかったのだけど
(コレ後で記事にして更新しようかしら?)
そのある事情の相手からジィ&ダンナが出かけたすぐ後から電話
家事させてクレヨン(涙)
も〜ヨロヨロ 眠い


一時間の長電話を切ったと同時にまりりん。帰宅
眠りたい 眠りたいのじゃ

学校での話し聞いて宿題させて
宿題 九九の二の段から九の段ま10回ずつ暗唱聞いてバッチリだったらサインする

アンタもう全部言えるんやから言わんでいいわ
ちゃんとできましたってサインしておいてあげるからもう片付けなね
なんてことはさすがに言えないので聞く 身動きできない(涙)


そうこうしていたら11時になり通知表渡しの時間になり
まりりん。にお留守番させて学校へ
待ち時間は覚悟しておいたものの家に帰ると12時やん
昼ご飯より眠いんですけど ネムネム

食べさせた後何度も何度も何度も電話が掛かってくる
(相手は一人じゃないの)
まりりん。のお友達から午後から遊ぼうって
「今日の午後は絵画教室のクリスマス会があるから遊べないのごめんね」
そう留守番電話に入れておきたいくらい掛かってくる
人気者だな〜と喜べばいいのかもしれないが
眠い私はとにかく眠いのさっ!
も〜こんな時間にいつも電話なんて鳴らないんだから
まりりん。出てよ〜〜


絵画教室に送って帰ってきてさぁ〜今度こそお昼寝と思ったら
実家の母から電話
あ゛ー眠いんです眠いんですけど 
10分でいいの 寝かしてくださいお願いします
話の内容も大切なことだったので
それが言えずにダラダラと頷きに徹する私だったのだな・・・










後編へ続く。

気が向いたら続きも読んでね

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。なるほど 言うのと書くのが違うってなんとなくわかるわ 娘には苦労しなかった九九も実は私自身はとても苦労した覚えがあるの。未だに?と言うか 今になってまりりん。に付き合って七の段八の段は 言おうとすると小さい数字を前に持ってこないとワケワカメになっちゃう(例:7×4は4×7にとか8×6は6×8って言いなおさないと答えが出てこない(-_-)) とりあえず聞くか聞かないは置いといて 普段何をするにも九九ソングをBGMにしておくのもいいかも・・・ウチ夏休み中そうしてたの どうかな? / まるるん。 ( 2005-12-24 08:42 )
九九・・・、大体合ってるんだけど、完璧じゃない娘。口で言うのと文字で書くのとではまた苦手な段が違ったり・・・。もうちょっとスピードアップできないかね〜とテスト用紙を見てため息。でもいっぱい解いて間違ってるより確実に答えが合ってる方がマシかと私の心をなだめてる。(-_-;)冬休み特訓したいんだけど本人やる気なし。電話って話し終わって1時間ってあるよね〜。ああ〜と後悔する事ってあるある!楽しい時もあるけど辛い時も・・・ね。 / ブラキヲン ( 2005-12-22 08:09 )

2005-12-21 ふむ おやすみ前にメモっておこう

来年4月22日土曜日
観光会館
先行予約締め切りは1月13日 っと・・・

ムフ♪


雪かきの所為でしょうか?
年賀状書きの所為でしょうか?
腕が痛くてダルイです

じいちゃんちの年賀状1400枚
ウチの年賀状300枚
たし算しなくていいよ
腕もっと痛くなるから

って、コレじゃ誤解を受けるな
ということでちっちゃい字は追記ね

とりあえず1400枚の方は私レイアウトを考えてダンナ印刷して
宛名書きはしないんだけどね
以前、まりりん。が生まれる前はやってたの
ちょっとした小遣い稼ぎに宛名書きバイト
でも雇い主がジィだから・・・以下省略(苦笑)
でね、1400枚の手書きの苦労を知ってるもんだから
考えるだけで腕がギシギシするのだな




明日は通知表渡し
コレってねーウチの県特有なの?
他県では親がわざわざ通知表貰いに行くんでなくって
子供が直接先生から貰えちゃうんだってねー

私の子供の頃から通知表は親が取りに行くもんだと思ってたから
今まで違和感なかったんだけど
今日県外からお嫁に来た奥さん達数人と話してたら
コチラの方が珍しいみたい
そうなの?

ま、いいけど(笑)



おやすみなさい

先頭 表紙

レイちゃん。出すのもすごいけど来るのもスゴイ量なのよ>ジィ宅の年賀状 これがまたお年玉くじの当選番号を見るのがめんどくさくってね〜1000枚以上あってもなかなか当たらないわ / まるるん。 ( 2005-12-21 23:52 )
雅ちゃん。そうか やっぱり親が通知表貰いに行くのはめずらしいことなんやね〜。ココラの子達は素直に親に渡さないかも・・・なんて信用されていなかったのかなぁ〜(笑) 年賀状のコメントで今私も苦しんでいるわ 中途半端な目上の人やご無沙汰しっぱなしの人への気の聞いた言葉でなんかイイのある? / まるるん。 ( 2005-12-21 23:47 )
ブラキヲンちゃん。何故だろう?そんなものだと それが当たり前だと思って今まで生きてきたよ(笑)年賀状 後は手書きメッセージのみなんだけどやたら年に一度の年賀状だけの付き合いの人が増えちゃってね(自分が地元はなれちゃったってのが原因かもしれないけど) 毎年毎年『ご無沙汰しています お元気ですか」じゃ 面白くないな〜なんて思って なんかもっと気の利いたこと書こうと思うと煮詰まっちゃって・・・そんな感じで時間掛かっております(>_<) / まるるん。 ( 2005-12-21 23:27 )
JAIちゃん。そうなの?じゃぁ 金沢からコッチ側だけなんかな〜?高校になっても封書で自宅に送付されてて改ざん不可能だったよ〜。 / まるるん。 ( 2005-12-21 23:12 )
sinkoさん。sinkoさんってもしかしてsinkoちゃん!?ってかsinちゃん・・・某ミヤモトさん銘々の19歳カルテットのメンバーの一員のsinちゃん?(←覚えてる?回りくどい聞き方!?)キャ〜だとしたらだとしたらワクワク♪いらっしゃいませー★違ってたらスンマセン(^^ゞ そうそう この県特有だったらしいです・・・子供が自分で持って帰ってくる学校では学期末でなくて学期の途中に個別懇談会とかってのがあるらしいですねー。 / まるるん。 ( 2005-12-21 23:09 )
秋ちゃん。そうだねー三学期は自分で持って帰ってくるね もう担任とは今更話すことも無いぜ!ってことなのかな?あの、いっぱちゃんがもう中学せなんて・・・セーラー服着ちゃうのよね う〜ん時の過ぎるのって早すぎる / まるるん。 ( 2005-12-21 22:59 )
うんうん、千葉も子供が直接もらってたな。ごめん、年賀状の枚数足さなかったけど掛け算しました。諭吉さんが○人かぁって^^; / レイ ( 2005-12-21 22:00 )
埼玉も東京もコドモが先生からもらってたよん。年賀状。宛名書きはすんでいるのに、コメントにとりかかれないワタクシです。 / 雅(みやび) ( 2005-12-21 19:56 )
何故そのような慣習に??そういえば懇談の時に親が手渡されるとも言ってたよね?あ〜、年賀状・・・、ココまでサボったのってあの時以来。上司や先輩に仕事が始まってから届いたと言うとんでもない社会人1年生だったの。あまりに仕事がしんどずぎて書けなかったのよ〜。オール手書きだったし。次の年プリントゴッコ初挑戦して、いきなり多色刷りにしたからずれまくり〜。またもやひんしゅくモノの出来上がりだったっけ。あ〜はずかしい。さて、そろそろ本腰入れて頑張るかな。といいつつ昼寝したい・・……(-。-) ボソッ / ブラキヲン ( 2005-12-21 15:08 )
私も子供の頃から終業式に先生から直接もらってたけど?!てゆか、親がとりにいったことの方がないようなあ。改ざん可能だったかしら。ふふ。 / JAI ( 2005-12-21 13:52 )
初めまして。(^0^)それって、その県特有だったのね。ちなみに他県の我が家では終業式の日に子どもが持って帰ってきます。 / sinko ( 2005-12-21 12:21 )
昨日行ってきたよ〜。3学期は子供が持ってかえる(よね?確か)ので、これが小学校最後の通知表渡しでした。 / ( 2005-12-21 08:20 )

2005-12-12 リンゴ

あっちやらコッチのレポートまとめなきゃならないのがあるんだけど
あぁ〜現実逃避?
明日提出しようと思っているんだけど脳みそが動かないヨロヨロ

っで、ココで書き始めるのだ
写真まで編集したりして(苦笑)



一週間ぶりに出張からダンナ帰宅
最寄の空港まで迎えに行ったら久しぶりに再会する父子のテンションが上がる
途中で車を止めろと言い
いきなり雪の中で遊びだすのどうにかしてください
寒すぎます(-_-)


パパが帰ってきたのが嬉しくてモリモリ食べるまりりん。

午前中に公民館主催の子供料理教室に行ってクリスマスケーキを作ってきて
それを自慢げにご披露してモリモリ

夕食どうするよ〜っと
宿題を抱えてもがいているというのもアリの
1週間二人分のラクチンな食事用意に慣れてしまっていたのもアリの
食事を作る元気が出ない私
あるものでチャッチャっとでイイ?と適当なモン
それでもやっぱりこの適当さがいいな〜と言ってくれるダンナ
つられてモリモリ食べるまりりん。

夕飯が終わったあとに宅配便が届く
リンゴが一箱
実はその前にも一箱頂いておりリンゴ地獄
いや、好きだから嬉しいんだけど 適度な量ってあるよね(-_-;)
食後のデザートにと消化したいのもあって皮を剥く
「まりりん。まるかじりしてみたい!」
おなかと相談しなよーと言いながらも
今日はよう食べるな〜さすが父がおるとおらんじゃ違うわいと思って許す
どうせ全部食べられんやろうとどこかで思っていたんだな
それがどうよ
なんと皮付きのまま丸々一個ペロリ


ところが代償はしっかりとやってくるんだ


さぁ 寝る時間だよという頃になってから
「おなか痛い〜〜〜〜っ!! うえ〜ん 我慢できんっ〜〜〜ヾ(>y<;)ノ」

普段ごちそうさまのオプションに「残していいですか」の挨拶がもれなく付いてくるまりりん。さん食べすぎですな
ι(´Д`υ)



消化までにはまだまだ時間が掛かるらしく
体の外へとはそう簡単には敵は出て行ってくれないらしい
眠いのと痛いので泣く泣く

「なんか気持ち悪いみたい〜ゲボも出るかも〜〜 」(出なかったけど)
「パパがリンゴ皮剥かんと食べとったのずっと真似したかってん」
「食べんとけばよかったぁぁ〜〜 あ゛ぁ〜〜〜」
「食べたまりりん。バカやったぁぁぁ〜〜〜」
「痛い゛ぃぃぃぃ〜〜」
「全然治らん〜〜〜〜〜」

もう大変 ┐('〜`;)┌


しばらく格闘の後
敵が体内から出て行った後 
添い寝してやっと寝たかと思ったら
うなされてるし・・・

ま、まさかコレをきっかけにリンゴ嫌いになんてならんよね?(-_-;)
皮を剥いたリンゴならきっと食べるよね?
ちょっとドキドキしたりする母だったりするのです


だって・・・二箱あるんだもん


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。リンゴの箱を最近見ているけど中身を覗いてないな〜私もすごく飽きてきた・・・ヤバイな ヘンな物体に変化しないうちに食べてあげないと・・・(苦笑) 皮を剥くのがメンドウだからついついみかんを先に食べちゃうんだー みかんはチョコちょこっとダンナの実家からムリヤリ持たせられて リンゴの箱の開いた部分に入れてます。みかんは順調に無くなっていくんだけど・・・とにかく皮を剥いてデザートとして食卓に出せば減るんだろうけど 私がナマクラなんだな結局のところ・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-12-21 00:54 )
食べ過ぎてお腹痛いって、ホント辛いよね〜。私はリンゴ好きだからうらやましいなぁ〜。あ、でもフジだけが好きなんだな〜。そして・・・、みかんは買ってもなかなか手を付けず・・・グチャってなっちゃうことしばしば・・・。だってさ、みかんは青くて酸っぱめのが好きなんだもん。実家の近くには期間限定だけどこの青くて酸っぱいミカンを売ってる所があってね〜、あ〜食べた〜い。 / ブラキヲン ( 2005-12-17 21:32 )
HABAちゃん。そうそう、ウチの子二年生にしちゃきっと幼いんだよね言うことや やる事が(苦笑) 実はダンナとは普段でも朝一時間ほど顔を合わすか合わさないかって感じ(夜はまりりん。が寝たあとでないと帰ってこれることが殆ど無いの)なので出張だからって あんまり寂しがることもなかったんだよ。だからこんなに食欲モリモリになっちゃうなんて私も意外だった〜。 / まるるん。 ( 2005-12-15 00:33 )
JAIちゃん。取りに来て〜〜〜!! / まるるん。 ( 2005-12-15 00:32 )
レイちゃん。我が家辺りはまだ積もってないの 車で10分ぐらい走るともうコレぐらい・・・って言ってもコレが日曜だから今はもっとすごいかな ちょこっと移動するだけでものすごく雪の量違います。あぁ・・・思い出した そういえば冷蔵庫の野菜室の奥に柿があったかも←マジですっかり忘れていた 何とかしなければ(-_-;) みかん・・・今日届きました(涙) / まるるん。 ( 2005-12-15 00:32 )
しーの。ちゃん。私の場合はダンナが必ずお味噌汁がないと嫌なのでメンドクサイです・・・って、最初は甲斐甲斐しく作っていたけど最近は即席味噌汁も有りで・・・月日がたくさん流れればそんなもんです(笑) ウチのダンナは花壇に植わってる葉牡丹を見ても「ウマそうやな〜」と言います☆ トルコ行進曲がんばってます かなり苦戦中・・・けど私にはもうお手本をみせてあげられない域に達しているの(-_-;) 応援をがんばります(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-15 00:32 )
ゆとりちゃん。腹痛で叫ぶまりりん。に付き添っている時お産婆さんになった気分でした・・・敵じゃなくって孫が生まれたらどうしようってドキドキ・・・は、しなかったけどさ(笑) / まるるん。 ( 2005-12-14 23:59 )
kyoちゃん。ウチもサツマイモがあるわ・・・でもおせち料理に栗きんとん作るために要るからね・・・ね、ね・・・計画的よきっと そうよ きっと私たち無意識に計画を立ててサツマイモに鎮座してもらっているんだわ!!リンゴは・・・毎年シワシワばぁさんになっちゃう子が数個 今年こそは全部救済してあげたいのだけど・・・が、がんばるわ☆ / まるるん。 ( 2005-12-14 23:57 )
パパと一緒だと食欲が出ちゃうまりりん。ちゃん、可愛いなぁ〜♪同い年のウチの娘にはそんな可愛さは微塵もありません。。。 / HABA ( 2005-12-14 12:15 )
りんごもみかんもなーいっ! / JAI ( 2005-12-13 23:03 )
こ、こんなに雪降ってるの?!うちもりんご一箱、玄関先で眠っております。今年は頂き物が多くてありがたいことに冷蔵庫もりんごでいっぱい。その前は柿とみかん。助かるけど、助かるけど・・・なのよねぇ^^; / レイ ( 2005-12-13 22:38 )
確かに、晩御飯考えるの結構大変ですね(主婦になって始めて味わう苦悩?)私は朝ごはんは牛乳!なのに夫はちゃんと食べるので毎日朝ごはん何にしようか?あまり思いつかない。下のネタだけど、トルコ行進曲2年生なのにすご〜い!!!。あ〜。それと実家からいろいろもらえるのうれしいんだけど、2人だと食べるのに苦労します。お正月用にもらった葉牡丹、夫は”きゃべつ”なんていってました(笑) / しーの。 ( 2005-12-12 13:27 )
私も30のなかばにさしかかっても、いまだにまりりん。ちゃんみたいな後悔をしょっちゅうしてますです。ハイ。 / ゆとり ( 2005-12-12 12:34 )
まりりん。ちゃんの気持ちも痛みも分かるわ〜(ToT)私ったらもう大人なのに☆ りんごって日持ちするんだっけ?ウチはまたサツマイモを2ヶ月ほど寝かせてるよ。茎が生えて来ちゃった。どうしよう??? / kyo ( 2005-12-12 08:56 )

2005-12-09 トルコ行進曲

まりりん。のピアノレッスン
ベートーベンのトルコ行進曲が課題になった



我が子ながらすごいなーと感心
私が二年生の頃は黄色いバイエルを小脇に抱え
レッスンに行ってきますと出かけた振りをして
近所の中学校の運動場の隅っこで時間をつぶしていた



まりりん。のピアノの先生は
バイエルは適当(←こんなコト言っちゃっていいのか?(笑))
「指の動きの練習にココやっておこうか」
そう言って時々 順番を無視して飛び飛びに宿題

普段はバイエル以外の数冊の教本を使って
これまた本の順番通りでなく弾きたい曲にチャレンジさせてくれたり
先生からこの曲挑戦してみる?などと勧めらてトライ
ま、あまりに無茶苦茶難しいのはいくら希望しても却下されるんだけどね

先日 憧れ続けていた エリーゼのためにの前奏曲を合格した
トルコ行進曲は先生から
「まりりん。ちゃんならすぐ弾けるよ やってみようよ」

しかし すぐにはなかなか弾けないのである(苦笑)



それでついつい 私の昔話だ
まりりん。はすごいよ 
ママなんてピアノの先生が怖くてレッスンにも行けなかった
トルコ行進曲なんてもっと大きい高学年のお姉ちゃんが弾く曲だと思ってたよ
スゴイスゴイ すごいすごい すご〜いすご〜いっ!

とにかく持ち上げるのです(笑)



調子に乗ったまりりん。さんと今日の親子漫才




「ママ まりりん。がトルコ行進曲弾けるようになったら 感激する?σ(゜-^*)」

そりゃするよ ビックリして感激してばぁちゃんに電話するよ 
ばぁちゃんもビックリして感激して誰かに電話するかもよ?(言いすぎ!?)



「じゃぁ まりりん。がベートーベン合格してモーツアルトのトルコ行進曲も合格したら泣く?(*´艸`*)」

そうやね そうかもしれん 感動で涙止まらんかもな
涙チョチョ切れでウエ〜ンって泣くかもしれん(嘘やん(笑))



「そうな〜ん?ママって感激やさんやなぁ〜
 でも泣くの止めてね 横で泣かれたらうるさくて練習できんし〜ゞ( ̄ー ̄*)」

泣くかいっ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻


先頭 表紙

しんちゃん。誉められて伸びる子って 落ち込んだ時に引っ張りあげるのがメンドクサイワ〜(笑) 歯の浮くような言葉で何の疑問も持たずに復活する天才肌・・・(苦笑) クリスマスにしてみたよー☆大人にもサンタさん来ますように! / まるるん。 ( 2005-12-11 23:57 )
レイちゃん。すごい!エレクトーン弾いている人って後ろから見ると踊ってるみたいでステキよね☆両手だって上手く使いこなせないのに足まで動かしちゃうんだもん感動しちゃうわ エレクトーンは上達するごとに鍵盤が増えていくんだよね?脳みそまで活性化されて頭良くなりそうだ〜 / まるるん。 ( 2005-12-11 23:54 )
小麦ちゃん。トルコアイス食べたこと無いの〜この曲弾くんなら一度食べてみないとね〜 違う!? / まるるん。 ( 2005-12-11 23:51 )
小麦ちゃん。原曲ではないと思うよ 音程違うもん。簡単にアレンジされているんじゃないかな・・・なんて説明していいのかわかんないので三ページある楽譜の一ページ目の楽譜載せてみました ↑こんなんです。絵もピアノも好きらしいです・・・でも 運動神経が人並み外れて酷いわ(-_-;) 向き不向きもココまで極端だと・・・・(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-11 23:50 )
秋ちゃん。掛けてくる相手によって音楽変えてるの?私に掛けてきてくれる人ってすごく少ないから そんなんで着メロ分けする必要も無いので憧れる〜。合格はきっと来年よ☆ あ、そうそう!例の絵本巡回・・・秋ちゃんの町の図書館には来年1月11日から15日の間になるらしいわ 時間があれば話の種に見てきてあげてちょ。 / まるるん。 ( 2005-12-11 23:46 )
チチローさん。どうなんでしょ?なんとか弾いてるからとどいてるんじゃ・・・?(苦笑)もうね バイエルの途中で挫折した私(それも小学校低学年以来ピアノアレルギーになっちゃった私)には もう我が娘には教えることも無く上手だね〜〜♪と誉めちぎり 先生にお任せするだけなのですわ(^▽^;ゞ とにかく私のようにはなって欲しくないので無理強いはさせるつもりは無いのだけれど今のところ自分からピアノに向う事が多くて助かってます。 / まるるん。 ( 2005-12-11 23:41 )
しんも誉められたら調子に乗ります。笑。。トップと色変えたね。クリスマスチック♪ / しん ( 2005-12-10 19:17 )
チャラチャチャ、チャラチャチャ♪でいいんだっけ^^;?すごいね〜。楽器って普段から練習していかないとレッスンに行ってもなんにもならないのよね。ふとそんなことを思い出したわ。ピアノはいいね〜。エレクトーン、実は大学までやってたわりになにも残ってない^^; / レイ ( 2005-12-09 20:08 )
何がすごいの?トルコアイスなら知ってるよ・・って娘・・あああ(泣笑) / ( 2005-12-09 16:09 )
二年生で原曲を履修するってこと?まりりん。ちゃんは絵も音楽もすごいのね。オクターブはきっと単音で弾くのね?。 / ( 2005-12-09 16:06 )
携帯の自宅からの着信音はトルコ行進曲だよん。中学の同級生がいつも朝弾いてたので大好きな曲だわ。まりりん。ちゃん、がんばって合格して聴かせてね〜♪ / ( 2005-12-09 07:50 )
トルコ行進曲、すごいですね。オクターブの部分、指は届きますか。イチローも、来月からピアノを習う予定です。 / チチロー ( 2005-12-09 00:52 )

2005-12-04 3年ぶりのガチャポンの旅

明日、12月5日はまりりん。の8回目のお誕生日


なんとこの日からダンナは1週間東京出張へと出発
なので一日早いけどお祝いしました
プレゼントのリクエストはあり過ぎてなのか無さ過ぎてなのか
どういったわけかいつまでも決まらなかった


「だって、ママはゲームとかって嫌いなんやろ?
携帯電話とかパソコンは買ってくれんのやろ?」

わかっとるじゃないか
我慢してくれているのかなと思うと申し訳ないような気分になったりもする
ボードゲームならOKなんだけどな〜(笑)
携帯やらパソコンは本物志向らしいので時々母のを貸してあげるからそれで我慢しなさい



別に欲しいものが無いんやったら
ムリヤリプレゼント考えんでもいいんよ?
今日はおめでとう!って言って楽しくお祝いできる事だけでもステキなんやよ

何度かそんな会話をこの間まで繰り返してきて
やっと出した彼女のリクエストが
「今年もガチャポンの旅にしたい」だった


100円入れてガチャガチャ〜ってするアレね
ガシャポンってのが本名?!
ウチではガチャポンと呼んでいる
我が家では普段殆どすることがありません
特別な日にするものだというイメージがあります
それでも最近は特別何かあっても近寄ることが無くなってました

実はこのガチャポンの旅
3年前のお誕生日のプレゼントだった
つまり今回で2回目

させてもらったことが無かったから憧れだったんだろうね
「ママ、まりりん。のお誕生日になったらガチャポンしてもいい?」
お誕生日の何ヶ月も前からウルウルお目目でそう訴えていた
4歳のまりりん。はよっぽどやりたかったんだろう(笑)
当日はガチャポンの機械を求めて何軒ものお店をハシゴした



今年はダンナからと私からとそれぞれに100円玉を10枚貰って
まりりん。自身のお財布に入れて出発
普段は児童センターやら習い事の出先から「迎えに来てコール」をするために
数枚の10円玉とテレホンカードしか入っていないまりりん。のお財布
こんなにも大金が入ったのは今回が初めてだ

ガチャポンの機械の前に立つと
闇雲に100円入れるんじゃなくって
どの機械が自分の好みのものが入っているのか時間を掛けて吟味する

100円、200円、300円
値段もしっかり確認してムダにガチャガチャ回さない(笑)
300円のを二回回すとすぐにお金が無くなっちゃう
「まりりん。は100円か200円のしかしないことに決めたわ」と宣言する

機械を回して出てきたものを
プラスチックのケースごしに確認し
「よし!」とか「あぁ〜ん まぁ、いいわ」とか
その瞳は勝負師である(苦笑)


「100円はあと四枚やから・・・」
100円と200円の組み合わせをいくつかアタマの中で考えているのだろうか
最後の数回分は
財布の中をじっと見てやたら時間が掛かる
結局は200円を一回
100円を二回まわした

三年前とは明らかに違う 
以前はとにかくガチャガチャまわす事だけに達成感を感じていた様子
ついでに好みのオモチャが出てくればラッキーって感じ

そうだよな三年分お姉ちゃんになったんだよね
7歳最後の日おめでとう
明日またケーキの残りを一緒に食べましょう(笑)

まりりん。はママの大好物です☆


先頭 表紙

雅ちゃん。ありがとうね♪ガチャポンの旅はお店をハシゴするところもオモシロかったりするの。普段させてないのに あのお店にはあの種類のが置いてあるってのがちゃんとまりりん。の頭にはインプットされてたりして へぇ〜って感覚が何度もあったよ。ファミコンとかプレステとか もはや種類が多くて買う前から付いていけない私だったりする(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-12-08 23:52 )
しーの。ちゃん。ありがとうございます。ホントにガチャポンの機械を持ち上げて一旦逆さまにして10回位振り回してからガチャガチャしたい気分になるときってあるよね・・・大体 当たり!って景品がちゃんと入っているのかな?ってのが怪しいのもあるよね。ま、景品がイマイチでも楽しんでくれたみたいです。 / まるるん。 ( 2005-12-08 23:48 )
しんちゃん。え?待っててくれる?ありがとう(笑) あと10年したら まりりん。にも携帯買ってくれるのね♪ / まるるん。 ( 2005-12-08 23:45 )
HABAちゃん。ありがとうね〜。そうね言われてみれば私もUFOキャッチャーはヘタクソなので一つの景品取るために何回もお金を入れることになっちゃいます・・・そう考えるとちょっとガシャポンはお得かも!? / まるるん。 ( 2005-12-08 23:44 )
ブラキヲンちゃん 2。今回 お店をハシゴしているうちに 故障で出てこない機械が一つあったの。お店の人に言うと鍵空けて機会の中から好きなの一つとってもいいよって言われて 欲深な親はラッキーって思ってるのにまりりん。は吟味することなく 箱の中からくじ引きを引くみたいにして一個取り出してた・・・まだまだ 純粋ですな〜。 / まるるん。 ( 2005-12-08 23:41 )
ブラキヲンちゃん。ありがとうね!!ホンットに小さい頃はやりたがってたんだけど お金を入れさせないで「回らんね〜 ママやり方わからんよどうするんやろうね〜」←この程度でごまかし続けていた(笑) / まるるん。 ( 2005-12-08 23:38 )
チチローさま。確か最初の頃 まだガチャポンをさせてなかった頃は 私が欲しいもの見つけたら幼稚園に行っている間にガチャガチャ一人でやってました(笑) 大人一人でガチャポンを回し続けるとまわりの視線がかなり痛かったのを覚えてます(笑) お祝いありがとうございますぅ〜! / まるるん。 ( 2005-12-08 23:36 )
うらら姉ちゃん。ありがっと〜☆ 一日早くじゃなくてお誕生日当日に オセロゲームを買いました☆って、これ実はまりりん。へじゃなくって私が欲しかったんだけどね(笑) 人生ゲームは最近のは中身が少し違ってておもしろいそうだね〜 でも、まだ 今のまりりん。には「火災保険って何?」とか「破産って何?」とかの質問攻撃やら よくわかってないくせに「銀行 私やりたい〜!」とメンドウなことが起こりそうだわ(笑) / まるるん。 ( 2005-12-08 23:33 )
レイちゃん。↓私こそ 気が付けば密かに愚痴こぼしてる!?ごめんね〜(^^;ゞ / まるるん。 ( 2005-12-08 23:28 )
レイちゃん。ありがとぉ〜。まりりん。が初めてガチャポンをしたのは幼稚園に入ってからだよ 最初は予防注射のご褒美とかなんかそんな感じから始まったんじゃなかったかな〜。そうね 下に兄弟がいると難しいかも同じものが同じだけ揃ってないと大騒動ってのはよく聞くお話よね。でもね、姉のお誕生日に妹も 妹のお誕生日に姉もプレゼントをもらえる姉妹を知っているんだけど やりすぎよね・・・その日はお誕生日を迎えた人を祝ってあげる日だって教えて欲しいよね・・・って、それが難しいのかな〜一人っ子の親にはわからんです。 / まるるん。 ( 2005-12-08 23:27 )
JAIちゃん。ありがとうね。きっとまだまだ柔らかくて食べごろよ お腹なんてプニュプニュで美味しそうよ〜ほっぺたもツルツルだし 食べたい食べたい食べたい〜〜!! / まるるん。 ( 2005-12-08 22:46 )
麦ちゃん。ありがとうね♪中身はディズニーキャラクターが多かったよ あとはリラックマとか・・・。だいぶマシになったけど まだまだ母の趣味とは少し距離があるのでした。ケロロ軍曹ってテレビ東京?コッチで放送してるのかな?時々雑誌やマンガの表紙に見かけてはすごく気になっているらしいよ もしかしたらものすごい早朝とかに放送しているのかな・・・ほら、コチラ一部地域なもので・・・(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-08 22:44 )
お誕生日おめでとう♪最近のガチャポンは充実してるしね。ファミコンより絶対素敵な思い出になると思うわ。 / 雅(みやび) ( 2005-12-08 01:53 )
まりりんちゃんおめでとうございます。がちゃぽん。今は本当にいろんなのがありますよね。私あれ去年やったんだけど、なかなか希望のものって出てこなくて、妥協しなきゃいけないことが多いです。(>運っていうの感じるわ) / しーの。 ( 2005-12-07 21:53 )
まりりん様、おめでとうございます。。あと10年待ちます。・・・・何? / しん ( 2005-12-06 22:23 )
一日遅れだけど、まりりん。ちゃんお誕生日おめでとう♪ウチではガシャポンの景品を見て、良さそうだったら許可します。クレーンゲームよりはマシかなって思って。必ず何かしら景品が出てくるし(笑)。 / HABA ( 2005-12-06 13:15 )
続き。ところが・・・、♂が何気に触ったそこからコロコロと出てきちゃったことがあってね、♀がびっくりして大声上げちゃったもんだからそのまま返しました。(当然だけど)義父母はコレを喜ぶものと思い込んでるからお金を出してくれたんだけど、イマイチほしいものが無い、出てきてもほしいものじゃなかった・・・っていうので盛り上がらず、なんか気まずい雰囲気になった。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-12-06 08:16 )
一日遅れだけど・・・、お誕生日おめでとう♪まりりん。ちゃん。3回目じゃなくて3年ぶりなのね。ウチはガチャポンの前で見てることがあるのは知ってるけどお金を出してあげたことが無い。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-12-06 08:16 )
おっと本題、まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう。( ^_^)/▼☆▼\(^-^ ) / チチロー ( 2005-12-05 23:28 )
うちも、トーマスで、残り少なくて「当たり」がざくざく見えているときに、「大人買い」してしまいました(笑)。本当は、特別のことにしておくと、その分、嬉しさが大きいですね。イチローは、ジジロー(笑)のところに行くたびに1回やらせてもらっているので、そういうものだと思ってしまっています。親の我々も、基本的に嫌いじゃないし(笑)。劣悪な教育環境でしょうか。 / チチロー ( 2005-12-05 23:26 )
まりりん。ちゃん、8歳のお誕生日おめでと〜☆ 今、ボードゲームの「人生ゲーム」が流行ってるみたいだよ♪^^ おうちいっぱい建ててみる?^^ / うらら姉 ( 2005-12-05 22:46 )
↓ごめ〜んっ!なんか書き方がよくないね。ガチャポンは全然悪癖じゃないし、そういう特別な日にそうやって解禁してあげるのはいい方法だと思ったの。悪癖っていうのは我が家の中でつけてしまったさまざまなだらしのないクセのことなのです--# / レイ ( 2005-12-05 20:28 )
まりりん。ちゃん、おめでとう♪ふ〜む。うちはガチャポン、まだ未体験。少なくともパパとママはさせてくれないと思ってるみたい。あと2,3年してそういう風になら解禁してもいいかな〜と思うんだけど・・・下がいるとこれまた難しい。お菓子類はかなり解禁しちゃったからこれ以上悪癖(?)を増やさないようにしないと^^; / レイ ( 2005-12-05 20:25 )
ママの大好物の(笑)まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう!食べ物みたいだね(笑)。でも私もまりりん。ちゃんのお話は大好物です♪またお絵描きしに来てね^^。 / JAI ( 2005-12-05 09:18 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう!中身はどんなのだったのかしら?おばちゃんはね、大人だけど、カエルのフロッグスタイルとケロロ軍曹のなら時々やるんだ〜。 / 麦 ( 2005-12-05 05:59 )

2005-12-01 クレトパス

お陰さまでまりりん。学校に復活です

月曜に改めてレントゲンを撮りに病院へ
まだ肺は白く炎症が残っているものの
熱ももう出なくなったし学校行ってもいいよとお許しがでました
ただ体育とプールはもう少しお休みだって

先週はまりりん。に付き合って一週間出かける用事を全部キャンセルしました
お陰で熱でうなされる病人を横におきつつ
実は私はとってもゆっくり過ごしていましたの
↑連日更新にそれが現れておりますな(笑)

ところがまりりん。復活と共に
そのシワ寄せがドドドと
いや、そんな勢いは無いけど(^^ゞ






クレトパスって何だと思う?
私はクレヨンとクレパスの一緒になったのかと思ったよ





まりりん。が言うのよ

「ママ クレトパスって知ってる?」

クレヨン?

「違う違う えっと〜 クレストパスやったっけ?」

クレパス?

「違うって クレオスパやったっけ?」

ん〜ん ん〜ん 何やろう?何するモノ?




「何するって言うか ヒト!」

ヒト?!




「うん ヒト!毒ヘビを自分に巻きつけて自殺した人」

・・・誰やそれ(-_-) もしかして・・・



「えっとぉ〜偉い人」

もしかしてクレオパトラ?


「あ!それそれ☆
そのクレスパトって言う人って美人やってんて〜」

そうやクレオパトラって美人やったんよ っで?

「そんだけ〜 そんだけのハ、ナ、シ」

そんだけの話かいな(-_-)



でも、まりりん。クレオパトラが美人やったとか
毒ヘビ巻きつけて死んじゃったとかよく知っとるね

「うん、だって伝記読んだから σ(^ー^)」



伝記読んだんなら せめて名前ぐらいは覚えてあげてださい (p_q*)シクシク





そうそう、先日ジィがまりりん。のお見舞いと称して我が家に尋ねてきたときに
↓下の三億円の使い道の予定表を書いたチラシの裏を発見

まりりん。に三千万円のバァと二人で住むバリアフリーの家をおねだり(笑)

交渉成立の後
「んじゃ、ジィちゃんは今からまりりん。の為に50枚ほど宝くじを買ってきてやるぞぉ〜」

待て待て・・・(-_-)
そんなん買うお金あるなら見舞金置いていけ

ちなみに我が家はいつも宝くじは10枚しか買いません
だから当たらんのかな〜

先頭 表紙

さにゃえもんちゃん。ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅ〜ぅまんっ!ちょろちょろでも毎日買っていて・・・純利益はおいくらになるんだろう?と下世話に考えてしまう私 継続し続ける財力が無い〜〜(T_T) / まるるん。 ( 2005-12-08 22:40 )
ブラキヲンちゃん。50枚・・・まだ届いてないわ〜(苦笑) 私もまだ買っていないし・・・きっと忘れられたんやろうな〜。この間まりりん。のお誕生日になにか美味しいもの食べさせてやれってお小遣い置いて言ってくれたんだけど・・・50枚分には程遠い・・・その場で現金で貰っとけば良かった(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-08 22:37 )
kyoちゃん。大丈夫 逆に「パジャマも買えんのか?家のローンはこんなに残っとるんか?お前ら生活苦しいんやな〜」と同情されたし・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-08 22:29 )
レイちゃん。でもね・・・その後 その50枚まだ我が家に届いてませんわ(笑) 口ばっかりジィさんめ〜〜〜っ!! まりりん。体育やプールも許可が下りました 完全復活です☆ / まるるん。 ( 2005-12-08 22:27 )
友達になんばーずで120万当てた人がいるよ。 ちょろちょろだけど、毎日のように買ってる。 お昼時に宝くじ屋の前を通ると高確率でヤツがいる・・・・。継続は力なのね! / さにゃえもん ( 2005-12-04 00:32 )
私もオクトパス?と思ったわ。毒蛇巻きつけ・・・は知らなかったわ。へぇ〜。50枚か〜・・・、当たればいいね〜。 / ブラキヲン ( 2005-12-02 22:20 )
クレパスの種類かと思った☆ あの紙見られちゃったのね(笑)。パジャマくらい買ってやれとか言われなかった?実は下の日記を読んだ時、もしこれがジィ&バァに読まれたらそんな事言われそうって思っちゃったのよ(^^;。…って深読みしすぎ? / kyo ( 2005-12-02 10:27 )
50枚とは太っ腹!ってそれ、現金でいいよね(笑)学校行けるようになってよかったね^^クレトパス→オクトパス?って思ってたんだけど・・・まだまだまりりん。ちゃんのレベルには達せません^^; / レイ ( 2005-12-01 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)