himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-27 Tシャツ
2005-08-25 夏祭り終了
2005-08-19 白雪姫
2005-08-17 8月15日の事
2005-08-16 8月14日の事
2005-08-11 睫毛(+追記)
2005-08-08 買っちゃったんだよ
2005-08-07 ジョンコ
2005-08-06 自由研究
2005-08-03 もはやバニラアイスが溶けたように脳みそが耳から出てきそうです


2005-08-27 Tシャツ

夏休みがもうすぐ終わる
寂しかったり嬉しかったり(笑)

宿題も必須課題 自由課題(予定していたもの)共にクリア
あと残る数日で余裕があれば
自由課題の中からなんかできそうなのを選んで
チャレンジしてみるってのもありかな

去年同様
一番最後に残ったのが私の仕事(苦笑)
雑巾2枚作成
先週から縫っちゃわないとって思いながらズルズルと今日まで来た

明日は縫わないよ遊びに行くから
明後日!明後日の午後には縫うぞ!!



っと書いておけば
さすがに縫うよね ワタシσ(^▽^;)







さてさて24時間テレビやってますな〜

今年のTシャツは5色あるんだってさ
だから何なん?
そのお揃いのTシャツ去年の着ちゃダメなの?
そのTシャツ作るお金貯金箱に入れて武道館持って行くってのどう?
なんて斜めに眺める

って言うのもさ
ウチのダンナの趣味
毎年 某トライアスロンのスタッフとして活動
同じく毎年 某オートモービルイベントスタッフとして活動
その為
毎年 背中に大きくSTAFFと書いたTシャツが2枚ずつ増えていく
結構モノが良いのよ
でも何処へも着ていけないじゃない?
捨てるのも勿体無いし・・・
毎回、去年のを使いまわししてくれればいいのにと心から思う

モチロンパジャマにしたり
時々バレーの練習の時に拝借したりしているけど
なんだかやっぱりなんだかね〜 な気分なんだな

先頭 表紙

レイちゃん。チャリティの代償か・・・なるほどね。街角で募金活動する高校生ぐらいはTシャツじゃなくても鉢巻やタスキぐらいでも良いんじゃない?なんてもうちょっと布地を少なくすることを考えてしまう私(笑) ま、家にまで押しかけて怪しい募金をお願いする人が居たりする中 確かに役立ててもらえると信じて大丈夫なトコかなっとは思うんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2005-08-29 00:44 )
ブラキヲンちゃん。うん・・・一体何のために走るのか実は謎やなっと思ってる(笑) それに、この間街角のあっちこっちに出没している体格の良い黄色いTシャツを着た女子高校生もウザいウザい・・・なんて言っちゃうと言い過ぎるかな〜。夜を徹して行う意味もわかんないんだな〜でも夜中に「元気が出るテレビ 同窓会」ってのをやっててそれだけは嬉しかったな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-08-29 00:31 )
小麦ちゃん。めっちゃ寝ぼけたスペルで思わず自分でずっこけてしまったよ 慌てて直しました。 やっぱ真夜中更新は読み返さんとイカンですな メチャメチャ恥ずかしい(-_-;) 今年のTシャツはすでにダンナがパジャマとして愛用しているのでさすがに今更お送りできないので(苦笑)来年分からもしかしたらお願いするかもしれないわ〜☆ / まるるん。 ( 2005-08-29 00:26 )
MOMOちゃん。うわ〜!!(>_<) 残り3日で発掘されちゃったかっ!泣けちゃうね こりゃ、残りの日々は朝から晩まで監視してないとぉ・・・ミニバスのTシャツを着て宿題もガンバレ!! / まるるん。 ( 2005-08-29 00:22 )
kyoちゃん。大日本っ・・・激笑!!一体何の目的でプレゼントされたのかしらね〜わはは。一回洗濯してヨレヨレになってくれれば遠慮なくサヨナラできるのに こういうのに限ってモノが良すぎるんだよね〜。 / まるるん。 ( 2005-08-29 00:19 )
HABAちゃん。重ね着暑いよ〜(笑) よそ見しているとついついダンナが何処にでも着て行くので怖いです・・・妙に目だつんだよね 「愛は地球を救う」って書いてあるよりはいいのかな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-08-29 00:16 )
まりりん。ちゃんの夏休みの宿題は余裕って感じだね^^う〜ん、チャリティの代償っていうか証拠みたいな扱いになるのかな、Tシャツが。それがなければもっと有効に使えるお金が増えるはずのに・・・と思うと確かになんだかなぁだよね。でもあの番組の作り自体、もうお祭りと化してる感じだしなぁ。 / レイ ( 2005-08-28 23:38 )
なんかさ〜、あれとは違う色なんだけど、黄色っぽいTシャツを着るとあの番組関係と間違われそうでイヤなんだな〜。で、今年は5色?へ〜知らなかったな〜。あの番組はノリが苦手であんまり見ないもんで・・・。そういえば出先でも関連イベントをやってたな〜。 / ブラキヲン ( 2005-08-28 23:00 )
背中にSTAFF?ALFEE?(綴りあってない・・?)(笑)私はTシャツがたくさんいるので、何でも着るよ〜今年のが余るようなら送って〜送料は負担するわ〜!(笑) / ( 2005-08-28 20:02 )
ウチの長男もミニバスの時のクラブTシャツを未だに愛用してま〜す☆確かに、モノがイイよね^^ ところで!長男ったら 今ごろ発掘された宿題が多数!!どうするんじゃあ(撃沈) / MOMO. ( 2005-08-28 19:34 )
ワタシなんか〜!医院にお勤めしてた頃、患者さんからハンカチを頂いたのよ。「大日本帝国海軍」って大きくプリントされてあるのを☆生地ヨシ、サイズ良しの優れモノなんだけど、そのプリントがね。。。干す時もコッソリ干してます(←結局使ってる・笑)。 / kyo ( 2005-08-28 13:58 )
う〜ん、そのTシャツの良い利用法無いかなぁ?…そうだ、Tシャツの上にタンクトップとかシャツを重ね着したらどう?背中の文字が隠れればOKなんでしょ?但し、暑くても絶対脱げないけど(笑)。 / HABA ( 2005-08-28 11:31 )

2005-08-25 夏祭り終了

夏祭りの準備でちょっとバタバタしてましたが無事終了しました

この暑い中 神輿の担ぎ手のみなさん頑張りました
紋付袴裃付きのダンナも頑張りました

ご苦労様です

どうなることやらと思ったことも
楽しく終わらせることができました良かった良かった
熱中症で倒れる人も神輿の下敷きになる人もいなくて良かった良かった
火傷した人も・・・きっといないと思うけど
いたとしても救急車を呼ぶほどでなくて良かった良かった
鼻血を出した人がいたとしても・・・ま、厄払いってことで良かった良かった(笑)



今年のお祭りではないのだけどネットをウロウロしていたら
こんな動画を発見したのでちょっこっと拝借
今年のダンナたちはこの松明(たいまつ)の周りをぐるぐる回る役回りだったのです
かなり迫力モノでした


先頭 表紙

雅ちゃん。お昼寝いいね〜♪ってコトはすごく近くのホテル?いいな〜いいな〜。ウチも最終日は帰るだけだったんだけど ホテルのショップでお土産探しているだけでも楽しめたよ! / まるるん。 ( 2005-08-28 00:34 )
そうなの。幼児が主体ってのが未経験だからどんなんかなーって。とりあえず朝から行ってホテルでお昼ねさせて、夜にも出掛けることにしてるんだけど。そのためにホテルも予約したわ〜。次の日は帰るだけ・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-08-27 23:46 )
ブラキヲンちゃん。ありがと♪過疎化のこの町 お盆休みには帰省しなくても祭りには帰ってくるって言う人がたくさんいるのよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-08-27 22:44 )
雅ちゃん。えぇ〜雅ちゃんの方が良く知ってるんじゃないの!?とにかくおチビさん達が何処まで乗り物で楽しめるか ってトコロがポイントかな?ウチは先ず乗り物系ダメかな?って思ってたからオーソドックスなモノから挑戦したよん。夜のパレードにはものすごく入り込んでいたから夜遅くまでいて正解だったな〜って思った。朝早くからもいいけど お昼頃からゆっくり出発して遅くまでっていい感じと思うよ♪あぁ〜気の利いたこといえなくてゴメン(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-08-27 22:42 )
MOMOちゃん。大変は大変なんだろうけど やっぱり祭りの後って寂しいのね〜(苦笑) あぁ、夏が終わっちゃった・・・って感じです。大きな出来事が終わって腑抜け状態ですが あとは新学期の為に雑巾2枚縫わなきゃですわ! / まるるん。 ( 2005-08-27 22:36 )
レイちゃん。ありがとう お陰さまで無事に終了でございます・・・スッカリ腑抜けになってるよ。私の苦労なんてきっと苦労の「く」の字にも満たないもんです だって裏方の裏方のそのまた裏方みたいなもんで やっぱり表舞台に立つ他人の苦労は並々ならぬものがあります・・・。本業を休んでの祭りの仕事だった為 ダンナの仕事場の机の上はすごい事になっているらしいよ 見守るしかできないわ。とりあえず労災の出ない祭りの仕事が一段落し 倒れても労災出る仕事場で・・・よかったと・・・おい!(笑) / まるるん。 ( 2005-08-27 22:34 )
祭りの規模が違うよね〜。すっごいな〜。お疲れ様♪ / ブラキヲン ( 2005-08-27 22:22 )
本文とは関係ないんだけど、近々TDLに行きます。おすすめとかあったら教えて〜。 / 雅(みやび) ( 2005-08-27 17:07 )
WAO〜w(◎o☆)w♪とにかく貫禄を感じさせる夏祭りだわ。こんなの準備してるまるるん。ちゃんってスゴイ!!お疲れ様でしたm(UU)m / MOMO. ( 2005-08-26 10:06 )
あれやこれや・・・お疲れさまでした。これで少しゆっくりできる?終わってほっとしたことでしょう。新学期も始まるし少しのんびりできるといいんだけど。いや〜、お祭りってすごいのね。ごめんよ、やっぱりお祭りっていうともっとちゃちいお神輿とかしか想像できなくて。あんな大掛かりなのだとは・・・だからまるるん。ちゃんのご苦労もきっと私の想像を上回るものなのよね。 / レイ ( 2005-08-26 00:08 )

2005-08-19 白雪姫

ミュージカル「白雪姫」を観てきました

ナマ加藤夏希ちゃん可愛かった♪
ココリコミラクルよりすごくすごく可愛かった♪
メチャメチャ可愛いのに音程が常に不安定で楽しかった〜(笑)

王子様が誰かに似ているな〜誰だろう誰だろうって考えながら観ていたんだけど
途中で「小さくまとまった和泉元彌」だ!
と気がついて楽しかった〜(笑)

お芝居用にお話も工夫されていて楽しかったよ
なんてったって
まりりん。感激の涙流してたからね

本当に良かったね〜白雪姫生き返ってよかったね〜って
知り尽くしているお話のはずなのにこんなにワクワクドキドキ
やっぱライブはいいね☆



帰りの車の中でお約束の感想などのお話し



白雪姫を逃がしてくれた狩人さんが優しくて良かったね なんて言ってると
「うんホンットに カリウッドさん良い人でよかったね(*^▽^*)」
って まりりん。さん(笑)

ちょい待ち カリウッドさんじゃなくって狩人さんだからね
「え〜狩人さんは『それはニュージー♪それはニュージー♪』の人でしょ」

そうよだから 同じ狩人さんだってば(笑)




帰宅後の食事の準備をして出てこなかったのでコンビニに途中立ち寄る
最近、ミネラルウォーターに憧れるまりりん。が飲み物の冷蔵庫に張り付いて

「私ボビリックにする ん?ボブリックやったっけ? ボリビック?」

おしいっ!!(笑)











田舎者が集まるホール故?!
「観るマナー」が出来ていない輩が多いのが残念
自分がその観客達の中の一人だと思うと恥ずかしくなる
子供向けの舞台だからってバカにしてるのか!?

開演5分前のベルが鳴っているというのに走り回る子供を諭さないヤツ
夕飯時刻に重なるのわかるけどオニギリをホール内で食べさせるヤツ
子供が大きい声で話すのを制す「シー」の方が大きいヤツ
泣き喚く子供をムリヤリ押えて観劇し続けるヤツ(周りの迷惑考えろ)
幕間の休憩時間にステージに上っていきそうな子供を止めないヤツ
(↑係員に注意されて始めて我が子を叱っていた)

体重が軽いからイスに深く腰掛けて足を軽く上げると座面が上がりギッコンバッタんと楽しいことを観劇中に発見し
お芝居も観ずにギッコンバッタんし続ける子供を注意しないヤツ
実はその子供が私の隣の席だったもんだから思わずイスの座面をゲンコツでグッと押え
睨みを利かせてしまった(-_-)

子供向けだからこそ「観るマナー」を学ばせるチャンスなのに
バカ親たちめ(-_-;)

こんなんであの町のホールは最低だったよね〜なんて劇団側に思われちゃったら
すごく悲しいよ
懲りずにまた来てください(涙)

先頭 表紙

トロロさん。あずさ2号はダンナがカラオケでよく唄うんだよ(笑) でも「それはニュージー♪」とあの曲が繋がっているとはきっと理解していないだろうな〜 / まるるん。 ( 2005-08-26 11:53 )
kyoちゃん。そうそう、今回私たちは普通にチケットを購入して行ったんだけどどうやら格安(もしかしたらタダ!?)で出回っていたらしくて客層の酷い事・・・実は隣町まで出向いていたんだけど 自分の町では同じようなことは多々ありつつも あそこまで酷い事がなかったのでちょっとビックリ・・・せっかく立派な施設があってちゃんとした役者さんが着てくれているのに。本当に勿体無いなと感じました。 / まるるん。 ( 2005-08-26 11:52 )
ブラキヲンちゃん。あらら それを言っちゃ〜まりりん。も狩人やキコリの仕事しってるかな?! 狩人の仕事はニュージーランド産の家にで座っていることだと思ってたらどうしよう!?今度知ってるか確認してみなければっ!!(@_@;) / まるるん。 ( 2005-08-26 11:38 )
みなみちゃん。きっとね 映画館も無い田舎の町田から観劇、コンサートであってもポップコーンを食べながら観る映画と区別がつかないのかな なんて思ったりしてるんだけどね。ウチの姑も昔は何かあるとバックの中におにぎりやミカンを忍ばせて来てたんだけどキツイ嫁の教育の所為(!?)少しマシになってきました・・・そう少しマシになってきただけで あくまでもマナー違反(-_-;) / まるるん。 ( 2005-08-26 11:36 )
レイちゃん。王子様が隣の国の王子だという設定でお話の最初のほうから登場するんだけどね ずっと誰かに似てるって気になって気になって集中できなかったぐらいだったのよ(笑) それが解ってから、も〜スッキリした分楽しくて楽しくて わはは。未だにいえないモルビック☆←なんじゃそれ(笑) / まるるん。 ( 2005-08-26 11:28 )
あれが「狩人」だって知ってるまりりん。ちゃん、しぶ〜い!(笑) / トロロ ( 2005-08-24 21:09 )
ウチの近隣の町内のホールもひどいですよ。企画側はチケットをさばくのに必死で、席が埋まればOKって側面があるのは分かるんだけど・・・楽しみにして自腹きって行ってる観客としては眉をひそめてしまいます。あまりにもヒドイ時、ウチの旦那は注意しに立ったことあるの。ホール側の仕事だろー!と思っちゃったわ。 / kyo ( 2005-08-24 08:45 )
あ、私もあずさ2号が出てくると思った〜。カリウッドさんもウケタけど。ウチの子にも狩人やキコリの説明が難しいの〜。森の中のお仕事なんて想像つかないよな〜。 / ブラキヲン ( 2005-08-23 22:18 )
まるるん。ちゃんの連想、あずさ2号じゃなくてよかった……(笑)。私は、観劇・コンサート・映画などでは、概して都会より田舎の方が観客のマナーが悪いという印象を持ってます。実家の方の市民会館で子供向けのオーケストラを聴いた時は最悪だった……(演奏も)。騒ぐ人こそいなかったものの、くしゃみ、咳、パンフレットをめくる音はしても当然、と思っているのか?! というくらいその3つの音だらけでした。とほほ。 / みなみ ( 2005-08-22 21:37 )
「小さくまとまった和泉元彌」ってとこからサイコー!!って思いながらしっかり笑わせていただきました。あ〜、面白かった。ボ○ヴィック、しばらく考えないと正解がわからなくなっちゃった。 / レイ ( 2005-08-20 00:24 )

2005-08-17 8月15日の事

お昼はダンナ実家地域の若い衆企画BBQ大会

ハッキリ言って楽しくないんじゃ
せっかくのお肉なんだもん気を使わずに楽しく食べたいよ
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

毎年8月15日は炎天下の中 炭熾して
熱中症と背中合わせで肉を食べる
今年はお天気が悪かったので外ではなく集会場の中で
(あぁ集会場っていう響きがローカルじゃ(´Д`)

屋内に入ったからって別にエアコンがあるわけでもない
ふる〜い緑色の羽の扇風機が一台あるだけっす
汗ダクダク

っでさ、なんでみんなお肉ひっくり返さない?
ホットプレートに載せるだけ載せやがって
自分で食べる気が無いなら載せるな!
焼き野菜不足しすぎ
肉ばっかり食えるか!!

まりりん。は自分より小さいお友達見つけて
チビッコのリーダー気取りで遊べてるので楽しかったらしいが
私はどっぷり疲れて帰宅




あぁ、この日も後半があるんだよ


そうそう3日間続けて行われる盆踊りの中日です
今度はダンナが行かねばならない状態
神事の仕事をしている仲間
盆踊り歌の枕歌の歌合戦に仲間みんなで浴衣を着て参加っす

ダンナの浴衣の帯締めて
まりりん。の髪結って浴衣着せて
二人はすごくカッチョエエ親子に仕上がったけどわたしゃ汗だくだす

盆踊りの会場についたらお仲間が準備してくれたシートの上で
10組ぐらいの家族で宴会でござる
歌合戦もスゴイ上手な人から微妙に音程をオリジナルにして頑張るダンナや
オモシロオカシク拍手喝さいで終了

では盆踊り・・となるかと思えば
みんなシートに座り宴会再開(笑)
しかし私運転手だから飲めないし・・十六茶おいしいけど寂しかったわ


2年生は4人いるんだけど
みんな同じ幼稚園出身で知らない仲でない分和気藹々だったのよ
最初だけ(-_-)

オンナばっかり着飾ってお祭り気分で集まれば
幼いがならに揉め事って起こるのね
泣くわ わめくは 号泣するわで まりりん。凹み凹み

まね
よくよく聞けばみんながみんなそれぞれに正論なんだわ
┐('〜`;)┌


難しいね
屋台がズラ〜っと並んでるからさ
普段からいろいろ買って楽しむ家庭の子と
決められたお小遣いの中で頑張って楽しむ家庭の子と
ひとつだけ買ってあげるからあとは見るだけ見るだけの家庭の子と
ダンナの仲間っていう繋がりだから
子供の教育方針なんて違うしね


コッチが汗かいてまりりん。の気分転換させるのに
手を引いて踊りを見物にウロウロしてると
いつの間にか宴会の輪から離れていたのか
踊りの輪の中に怪しげなロボット踊りのダンナが踊っていたり
ギクシャクギクシャク音が聞こえてくるようだ
がんばれ

まりりん。気を直して
「さっきは泣いちゃってごめんね」
ってお友達に言いに行こうと勇気が沸いたところで
先にお友達から
「まりりん。ちゃん さっきはゴメンね!」
と先越されてまた凹む 凹む ヘタレまりりん。

しまいにゃ 鬱陶しいんじゃ〜〜!!


爽やかに踊り終えて帰ってきたダンナにまりりん。のお守りをまかせて
奥様達と(食べる 飲む(十六茶) 喋る)×3ぐらいすると
いつの間にか私の膝の上に戻ってきたと思っていたまりりん。が
な〜んか重いなーっと思ったら・・・爆睡( ̄□ ̄;)!!

仕方無しに宴会場を後にすることになったのであった
クーラーボックスにビールがたくさん残ってたのよぉ〜!!
車で来たのは失敗だったかなと思ったけど
最後にはまりりん。爆睡でやっぱり車が正解だったか




ダンナを置き去りに帰宅(笑)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。置き去りダンナがお土産にってビール持ってきてくれるかと思ったら・・・気が利かない人って気が利かないんだよね〜(苦笑) 集会所やら公民館やら ちょっとオシャレになって なんチャラコミュニティーセンターとか そんなんばっかりよ(笑) ロボット踊りきっと来年も進歩してなくて同じなんだろうな〜 一昔前のブレイクダンスみたいよ(笑) / まるるん。 ( 2005-08-20 00:07 )
レイちゃん。夏休み後半に入って今度はまた夏祭りの季節です・・・婦人部隊の出動が発令されて・・・キャーキャーキャー(-_-;) な日々を送ってます(涙) / まるるん。 ( 2005-08-20 00:03 )
JAIちゃん。ゆっくりするひまもなく お墓参り済ませてすぐに九谷焼美術館に行ってきたの〜。まりりん。絵を送ってね 上手いこと(最優秀賞10点に選ばれれば)すりゃその絵どおりにお皿に絵付けしてもらえるところだったんだけど 残念ながら優秀賞で(ま、でもこれもありがたいことよね)マグカップ3個もらって帰ってきたよ。 / まるるん。 ( 2005-08-20 00:02 )
残ってたビールって、現地にだよね?ウチにもあるよ、集会所。あはは。なんやらセンターって名称のところもあるけどさ〜。ロボット踊り・・・見てみたかったり・・・。('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2005-08-18 22:07 )
読んでると楽しいんだけど・・・お疲れさまでしたm_ _mだんなさまの踊りの様子がまたいいアクセントになってて^^ / レイ ( 2005-08-17 23:02 )
最後がちょっと楽しそうでよかった^^。明日はご実家?少しでもゆっくり出来たらいいねえ。 / JAI ( 2005-08-17 12:27 )

2005-08-16 8月14日の事

お盆も終わりですな みなさまいかがお過ごしですか

わたしゃ未だに自分の実家の墓参りに行けておりませんがな
母や弟たちに何日の何時ごろにくるんだと相次いで予定を催促されていたんだけど
なかなかハッキリ答える事もできず
ようやく明日行けそう・・・日帰りで(涙)

14日
なんでかこの虚弱体質(自称ね)の私が
炎天下の中スイカ畑でスイカと格闘することになりまして
コンコンと叩いてみたり
ツルの状態をみながら実り具合を確認し収穫ですの
まりりん。連れてイロイロ経験させるのもいいのかも♪
なんて思ってたけど
暑いし重いし 重いし暑いし
目眩するしヨロヨロ
トラックに乗せたスイカさんたち
数えたら25個あったし(-_-;)

バァが苗を植えたんだけどさ
誰がコレだけ食べるんだ
ウチに3個あるのにまだ持って行けと・・・助けてください

っで、収穫したスイカをとりあえず納屋に入れておいてくれといわれて
トラックからダンナに渡す私トラックから納屋の奥に運ぶダンナ
その頃になるともうまりりん。飽きてみてませんから(涙)
納屋に 納屋に 納屋に・・・
納屋にもスイカが20個ぐらいあるやんかっっっ〜〜!!

見ちゃダメね〜きっと見たらダメやね〜
見てない振りして納屋のシャッターを閉める
(;´Д`)



夜は盆踊り
踊れないのよ私
地元の踊りだから
難しいのよ
右から出るのか左から出るのか
後ろ向いたと思ったらすぐに振り返ってコッチ行って
右に行くのかと思ったら左にヨイヨイ

みんな雰囲気でシナよく踊るもんだから
上手いこと真似もできない

まりりん。は踊るのよ
学校で教えてもらったから
よく見てるとかなり怪しかったりするんだけど
ま、発展途上のお子様のことみんな微笑ましく観てくださるわ

っで、やっぱり他所からやってきた私みたいに踊れない人たちが
踊る輪を外からぐるっと囲んで見物してるの
知ってる顔がチラホラ見える
そんな中で思い切って参加してヨイヨイやるほどの根性が無い私

ダンナも実はロボット踊り
怪しげに踊る
それでも地元の保存会の企画した練習に参加してきたんだ
それでもカクカク踊り

怪しげな父子を横目に盆踊りを眺める

別に参加したいわけじゃない
だけどウチの小学校から子供のお囃子が参加しててさ
できるだけ低学年も踊りに参加しましょうってことです


屋台に並んでクレープ一つ買うだけで(二つ買ったけど(笑))
30分だぜ!?
踊れない踊りを眺めて行列に並んで
あぁ疲れるんだわ・・・

っと14日が過ぎていきましたとさ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。スイカねホント飽きるのよ・・・実は毎年 タヌキやムジナやカラスの被害に遭っちゃって数えるぐらいしか収穫できないのよ。そこでバァちゃん今年は鬼のように植えたってわけね(笑) そんな年に限って被害が少なくて大収穫なわけよ。どうやって捌くんかな〜(苦笑) / まるるん。 ( 2005-08-19 23:58 )
レイちゃん。ぶどう畑もたいへんよ〜上向いての作業だからね・・・って 何故知っている(笑) 昔アルバイトしてたのさ☆ アルバイトはお小遣いが増えたからよかったけど 今スイカ畑行っても現物支給だからな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-08-19 23:56 )
まゆまゆちゃん。懐かしい〜スイカアイスってあったね!今でもあるの? 盆踊り三日目はさすがに自宅で過ごしたよ〜まりりん。は行きたかったみたいけど何とか我慢してもらったよ親の身が持ちませんって(-_-;) 私も自分の実家の地元発祥の盆踊りなら得意だし楽しいんだけどね〜(苦笑) / まるるん。 ( 2005-08-19 23:54 )
JAIちゃん。小玉スイカもあるよ〜取りに来て♪ / まるるん。 ( 2005-08-19 23:50 )
私今年の夏はスイカ食べてない。以前スイカジュースにしてるママ友が居たけどその人もスイカは飽きたからって言ってたような。私は飽きるほどスイカを食べたことがないや〜。限度を過ぎるとナンだけど、やっぱり食べたいな〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-08-18 22:10 )
自家製スイカ?同じアパートにご主人の実家が果樹園っていう人がいて、今はぶどうのおすそわけをいただいてうれしい悲鳴なんだけど、もしかしたら彼女もまるるん。ちゃんみたいな思いをしてこのぶどうを届けてくれたのかもって思っちゃったわ。 / レイ ( 2005-08-17 22:58 )
うちのお父さんはスイカが大好き。私は、スイカよりもスイカアイスのほうが好き・・・♪チョコが入っててうまいのです。手がベタベタにならないし。・・・そういえば、地元のお祭りに行ってないから、盆踊り全然踊ってないなぁ。お祭りにハッピ着て参加してみたいな。 / まゆまゆ ( 2005-08-17 21:31 )
今年スイカ一口も食べてないかも!一個わけてほしい。…嘘(笑)。一個でも余るよ〜、うち。大変だね〜、3個も。イヤ4個? / JAI ( 2005-08-17 12:26 )

2005-08-11 睫毛(+追記)

実はまりりん。さんは睫毛が長い
誰に似たんだ!?と言うほど長い
将来マスカラいらないよね って言うほど長い
大丈夫なん?前見えるん?と言われるぐらい長い
(イヤ、コレ本当のエピソードです)


で、そんなまりりん。さん
小さな頃から言われ続けて
睫毛が長いと言われることを嫌がります
クラスメイトにものさしで測られたと言ってなげきます
「1センチもあるよ!!」って言われたんだとブーたれます

1センチ・・・ホントにあるか〜?
無いとは思うけどぉ?


そこで
睫毛が長いというのはみんな羨ましいことなんだよ とか
睫毛が長いというのは美人だって言ってもらっているのと同じなんだよ とか
言ってみるのですが
更にブーブー言って子豚のまりりん。になります



何でイヤなん?と初めて聞いてみますと

「だ〜か〜ら〜、まりりん。はみんなに女の子らしいとか
女の子らしすぎるとか あんまり言われたくないんやって!」

は?!
誰もそんなこと言っとらんがね
別にアンタのこと女の子らしいなんて一言も言ってないし
実際、全然!自信持って全然女の子らしく無いしぃ?
気にせんでもいいと思うけど?
安心しなさい
アンタ全然ちっとも女の子らしくないし(笑)

「え?そうなん?まりりん。女の子らしくないん?
全然?! どこら辺が?オトコみたい?!オトコみたい?!」

オトコみたくはないけど 
何処から見ても女の子やけど
だけど女の子らしくは無いから

「は?え?どういうこと?オカマってこと!?」

いや・・・(笑)
女の子に見えると
女の子らしく見えるは違うから

「はぁ?はぁ? ?(°_。)?(。_°)?」







女の子らしいと思われたくなかったまりりん。は
女の子らしく見えないと言われたことに
何故か納得ができない様子でした


アホ
そんな真っ黒な顔の女の子らしい子おらんわい
(^◇^)ケケケケケ










追記=写真コッソリ追加
こんな寝姿を見せられちゃ そりゃ女の子らしいとは言いがたい(^^ゞ

睫毛の長い女の子と男の子の中間だと思われたいと言う(笑) 
「じゃ?KABAちゃん.みたいな?」と聞くと激しく抵抗する ・・・
きっとボーイッシュなとか言いたいのだろうが 
あえて教えてあげない (^◇^)ケケケケケ


先頭 表紙

雅ちゃん。お兄さん露出しすぎ〜って声もあるみたいだけど きっと安定した収入からそうでなくなった分彼も必死なんだろうな〜なんてヘンなところを想像してみたりする(笑) 東京行きたいよ〜〜!!何処でもドアがあったら 毎日行ったり来たりしてるよ〜〜 / まるるん。 ( 2005-08-16 23:47 )
HABAちゃん。時々ほっぺたに抜け落ちた睫毛がくっ付いてるからそれ集めて送ろうか?(笑) 何本あれば付け睫毛作れるかな〜 / まるるん。 ( 2005-08-16 23:45 )
まゆまゆちゃん。お久しぶりですね〜!!私も時々読み逃げさせていただいてます(^^ゞ ビューラーやマスカラ使うと気持ち悪くなりそうよ(笑)>まりりん。 お化粧をするようになることがなんだかすごく遠い日のことに感じるけど・・・最近は高校生でもバッチリメイクだからねすぐ来るのかなそんな日が・・・。 / まるるん。 ( 2005-08-16 23:44 )
ブラキヲンちゃん。ボーイッシュを男と女の間ぐらいの女の子と表現するあたりが可愛いな〜と思う親バカな私(笑) 別にわざわざ改めて目指さなくっても全然女の子らしくないんだけどね〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2005-08-16 23:40 )
kyoちゃん。えっと〜天海祐希とかかな〜?でもさ あまりにも懸け離れてて(笑) / まるるん。 ( 2005-08-16 23:38 )
あれ?今我が家にもこんな光景が・・・。で↓のお兄さん。東京ではしょっちゅう発売記念の握手会とかやってるのよ〜。来たらよかったのに。 / 雅(みやび) ( 2005-08-16 18:19 )
良いなぁ〜長いマツゲ。片目5本ずつぐらいで良いから分けて欲しいよ(笑)。 / HABA ( 2005-08-16 10:25 )
あははっ♪かわいいエピソードですね〜☆あ、なんだかお久しぶりです♪読んではいたけど、つっこみしばらくしてなかったな〜。ところで、まつげのお話。私も、幼い頃からまつげが長くて、しかもパーマしたみたにクルンってなってました。生まれつきなので、今もビューラーを使ったことありません。きっとお化粧をするようになったら、まりりん。ちゃんもこのヨロコビに気づくんだろうな。。。♪ / まゆまゆ ( 2005-08-13 09:31 )
そっか、そっか、ボーイッシュか・・・。どういうことが言いたいのか?かなり悩んだわ。すっかり忘れてた言葉だ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-08-12 22:18 )
例えでもってくる芸能人が違う〜っ(笑)。オットコマエな女性芸能人でなきゃ! ・・・・誰だろう??? / kyo ( 2005-08-12 09:26 )
しんちゃん。お!そうなん?そうならなかったら10年・・・いや、15年 う〜ん20年後ぐらいかな?北海道に送りますのでめんどうみてやってよ! / まるるん。 ( 2005-08-11 23:23 )
トロロさん。かわいらしい女の子・・・どうもありがとう♪確かに子供らしいチビッコで ある種「かわいらしい」ってのはアリかなと 親バカながらに思い当たるのですが 果たしてそれが「女の子らしい」ってのに当てはまるのかどうかってなると う〜ん???(笑) ハンサムウーマン目指してるのかしらね(ムリムリ(^^ゞ) 本人は女の子と男の子の間ぐらいの女の子になりたいと言ってるの・・・オカマでいいんちゃうん?←激しく抵抗していた(笑) / まるるん。 ( 2005-08-11 23:22 )
JAIちゃん。じゃいちゃんのお言葉は本当にありがたいと感謝するんだけれど・・・こんな(写真)寝姿をみると やっぱり女の子らしいには程遠いような気がする夏の夜だったりする(笑) 冬になっても色が抜けなかったらどうしよう・・・今年の日焼けは頑固そうだよ〜 / まるるん。 ( 2005-08-11 23:18 )
オテンバ娘は将来必ずべっぴんになります。 / しん ( 2005-08-11 20:52 )
私の中では、まりりん。ちゃん、と〜ってもかわいらしい女の子なのですが。まりりん。ちゃん、「カッコイイ」女の子を目指してるのかしら〜? / トロロ ( 2005-08-11 16:39 )
(^◇^)ケケケケケ 。いや、書いてみたかっただけ(笑)。じゃあ冬場はとっても女の子らしいんだ♪てゆーか、日に焼けてても、まりりん。ちゃんは女の子らしい気がする。優しい雰囲気持ってるしね♪ / JAI ( 2005-08-11 10:35 )

2005-08-08 買っちゃったんだよ

まさか自分でも買うとは思わんかったのよ
あぁ〜発売されたんやな と思ってた
知ってはいるものの
まさかお金出してまで買うなんて

それがね
敵も商売上手よね
発売したといいながら何処の書店へ行っても売り切れで
そんなんパラパラ〜っと立ち読みすればいいや♪
なんて思ってたのができなくて

何処行きゃ一体あるんだよっ!っと痺れを切らした頃に
ドドーンと平積みですわ
いつの間にか財布のヒモも緩んでいたわ
いや、ヒモついてないけど チャックよチャック

先日は親子で体力自慢番組に出演
我が子と同じ歳の息子さんにまで涙してしまった
「雨の中頑張ったね〜お父さんに誉めてもらいなよ〜」って

今日なんて
オットコマエな少年隊のヒガシと一緒にテレビに出てるのに
もっとオットコマエに見えちゃって
イイんか私 こんなんで・・・

細身でマッチョ
あぁ〜萌え〜〜〜


先頭 表紙

トトロさん。そうそう!弘道お兄さんのお宅は一戸建てじゃなくてマンションのはず(何で知ってるんだ(笑)) 息子さんはフミヤくんとユウヤくんで CMではその名前をあわせてフミトモ君って名前にしてたよ☆確かに・・・弘道お兄さんのマニアじゃないと解りにくい ややこしいCMだったよね〜(笑) / まるるん。 ( 2005-08-11 23:03 )
しえろちゃん。友人のダンナサマの二の腕に福毛が生えるたびに友人宅に家族が増える つまりご懐妊のサインになっているらしい(笑) いつか金髪の福毛が生えてきたりしたらどうするべ?!なんて言って私たちネタにして笑ってるんだけどさ☆ / まるるん。 ( 2005-08-11 23:00 )
あらまあ、弘道お兄さんったらご家族でCMまで出ちゃって、と思ったらあのCMはホンマの奥さんじゃなかったの!?確か、もうひとり息子さんがいたのになあとは思ったんだけど。んじゃ、あのオシャレなお宅もニセモノなのねっ。 / トロロ ( 2005-08-11 16:36 )
あら、私もあるわ、福毛。 / ス−パーしえろ ( 2005-08-11 07:34 )
小麦ちゃん。ゞ( ̄ー ̄*)チッチッチ・・・あのCMに出ていた奥様はホンモノではないのですわよ お子様もCMと番組内では実は別人だったのよ。紛らわしいCMだったよね〜。何でも聞いて答えるから誕生日は7月14日のかに座のA型よ(笑)  / まるるん。 ( 2005-08-11 00:45 )
JAIちゃん。こんな私に惚れちゃいけないよ(お約束の言葉(笑)) 今年は密閉容器6個使用でございます>貯金箱 / まるるん。 ( 2005-08-11 00:38 )
MOMOちゃん。ウチはもう まりりん。は冷静だから・・・「おしゃれイズム」に出演した時や「ごきげんよう」に出演した時や「はなまるマーケット」に出演した時のビデオを私が大切にしているのを冷ややかに眺めてるし・・・(って、その前にビデオに録っとるんかいっ!)(^^ゞ 次に日曜には「いつみても波乱万丈」に出演ですわよ♪ / まるるん。 ( 2005-08-11 00:36 )
しんちゃん。「子供はぜんぜん悪くない」だよっ!(笑) でも「悪くない」が見えないだけで色んなモン当てはめてみると笑えるねー 笑点のみたい☆ / まるるん。 ( 2005-08-11 00:31 )
うらら姉ちゃん もう一個。海猿も肉体美にクラクラするよね いかにもマッチョは苦手だけど脱いだらすごいんですってのに乙女心がキュン♪ / まるるん。 ( 2005-08-11 00:27 )
うらら姉ちゃん。うんうん その福毛の番組♪どんどん脱いであんなトコこんなトコ・・・いや〜ん萌え〜♪って?(笑) 露出が多いのは嬉しいけど なんだろうな・・・流行り廃れの波に流されないか心配ちゃん。80年代風のあの前髪がなんとも言えず良いんだよな・・・出来れば私服じゃなくって常にジャージで登場していただけると更に萌え度アップかも☆ / まるるん。 ( 2005-08-11 00:26 )
ブラキヲンちゃん。そうよ〜既婚者よ〜お子さん二人 二年生と五歳よ〜本人はトマトが嫌いだけど奥さんはピーマンが嫌いよ〜何でも聞いて 答えるわよ〜(笑) 紙粘土は周りが(作業台やら手やら服やら)白くならない?それがイヤでね〜ついつい汚れたり散らかっても片付けの簡単なこと考えちゃうの〜。 / まるるん。 ( 2005-08-11 00:20 )
弘道お兄さん、最近露出増えたね〜あの番組で奥様と車の宣伝もしてたね。私も「子どもはぜんぜん好きじゃない・・」ってカミングアウトかと・・(笑)。貯金箱可愛いね。 / ( 2005-08-10 18:14 )
かわいいわ、まるるん。ちゃん♪貯金箱もかわいい! / JAI ( 2005-08-10 15:42 )
ありゃりゃ・・・とうとう買っちゃいましたか(爆) 例の体力自慢番組では、うちの怪獣達が大興奮でしたわ☆あ・く・ま・で・も怪獣達が!ですわよ(滝汗) / MOMO. ( 2005-08-09 22:11 )
「子どもはぜんぜん・・・・」何?なんて本?「子どもはぜんぜん好きじゃない」?・・・・・ぶっちゃけお兄さん。笑。 / しん ( 2005-08-09 20:09 )
ごめんごめん。福毛の披露ってまるるん。ちゃんの↑書いてる番組だったのね。ブラキオンさんところで盛り上がってるの見つけたもんで。f(^^; 「ぼくこんなところから毛が生えてるんです。」って上着脱ぎ始めたとき、「え?!どこどこ?」って頭ぐるぐる回っちゃったよ。 / うらら姉 ( 2005-08-09 15:17 )
弘道お兄さんテレビでよく見かけるよね〜。昨日も何の番組だったか、腕から長〜い福毛?が生えてるってお披露目なさってたわ。 私は海猿の大輔くんに萌え〜☆ / 自分は更新してないうらら姉です。 ( 2005-08-09 12:20 )
たしかに・・・あの番組では・・・ひがしくんが〜・・・(T_T) ピチピチの弘道兄さんに圧倒されてた。そうそう親子競演があったんだってね、先日の美容院の週刊誌で見たよ。知らなかった・・・既婚者だったのね、お子様いらっしゃったのね。それより貯金箱いいね〜いいね〜。そっか〜フェルトもありなんだ〜。ホントに私って頭かたいわ〜。紙粘土しか浮かばなくって。ココに来ると色んなヒントがあっていいわ。それにしてもまりりん。ちゃんのセンス、素敵☆ / ブラキヲン ( 2005-08-09 11:18 )
まりりん。さん作 「今年の貯金箱」と一緒に記念撮影♪ / まるるん。 ( 2005-08-08 23:55 )

2005-08-07 ジョンコ

ぐ〜んまの希望サイゴーウジョンコ〜♪
ゆ〜めをの〜せては〜しる サイゴーウジョンコ〜♪

って曲が頭の中をグルグルします。

NHKの朝の連続テレビ小説「ファイト」の中に出てくる
お馬さん=サイゴウジョンコの応援歌です
かなりハマってます
夏休みなので母子でハマってます

朝7時半からBS2で観ます
朝8時15分からNHK総合で観ます
お昼12時45分でHNK総合で観ます

一日に同じモノ3回観ます(笑)

土曜日なんてそれプラス
BS2で一週間分を総まとめ放送するのを観る時もあります。


夏休みに入ってから「ファイト」とドラえもんしかほとんどテレビ観ないんだよ
「ファイト」が終わるとテレビ消します
世の中のこと何が流行ってるとかあんまり知らないんだけど
「ファイト」のことは詳しいぞ(笑)

みんなも「ファイト」観てる!?
昨日の土曜日の「ファイト」3回観て3回とも泣けたー

先頭 表紙

トロロさん。やった〜♪お仲間ね(笑) そうそうベタなあの歌が脳内を高スピードで一日に何度も回転するんですよ(^^ゞ 個人的には岡部がんばれ〜〜!!わはは。 / まるるん。 ( 2005-08-11 22:57 )
「ジョンコ」につられて出てきました。夏休みに入るまでは、私の出勤前のお化粧タイムだったのに、今じゃすっかり親娘三人テレビの前に並んでます。ベタやな〜と、思ってた歌も娘たちにはウケてます。 / トロロ ( 2005-08-11 16:34 )
うらら姉ちゃん♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーお元気ぃ〜ρ(⌒◇⌒)ノ ちゅらさんは観てなかったんだよ。でも人気あったんだよね?ゴーやーマンとか知ってるよ!ファイト いいよ〜☆番組のサイトいくつか回って先にストーリー読んじゃったりしちゃったり・・・なので内容知ってるくせに番組観てやっぱり号泣したり・・・すごく良いよ〜! / まるるん。 ( 2005-08-11 00:16 )
ちゅらさんの時まさにこんな状態だったわ〜。 この前もケーブルテレビでやってる再放送観て号泣しちまったさ。 アタックNo.1にもウルウルるん♪ / どーも。うらら姉デス。 ( 2005-08-09 12:16 )
ブラキヲンちゃん!緒方直人モドキ夫人なのね(笑) 仙道敦子!?わはは。 ウチのダンナは牛乳プリンのマークにそっくりよ コレコレw / まるるん。 ( 2005-08-08 23:43 )
ブラキヲンちゃん。ウチはまりりん。も一緒にファイトにハマってるからな〜 副音声付で観てたら俳優さんの名前まで覚えちゃってるし(笑) 最近 児玉清さんの出番ないから寂しぃ〜。 / まるるん。 ( 2005-08-08 23:37 )
しんちゃん。うん のりピー超ステキママよ♪追いつけ追い越せ〜の気分よ(笑) 緒方さんはドラマも明るい方向に向いてきたから最近笑ってるよ♪遊学館次は13日だってー☆ / まるるん。 ( 2005-08-08 23:35 )
レイちゃん。今日はとうとう録画しちゃったよぉ〜〜!(笑) / まるるん。 ( 2005-08-08 23:28 )
あ、そうそう、その昔ウチのダンナは直人に似てると言われてたそうな・・・。で、直人ファンの私の友達にそう話したら・・・「全然ちゃうやん!」と一喝されました。あ、やっぱり?(^^ゞ ま、わたしにはどうでもいいことだったけどね〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-08-08 22:16 )
ウチは・・・子供番組(なぜか今年は民放じゃなく教育番組にハマってるけど)の合間に「ファイト」に替えてくれます。超早起きでその日の宿題は既に終わってたりするんだな、♂ったら・・・。しか〜し、そろそろ自由課題もこなさなきゃならんぞ。いくら教育番組でももう遊んでられないぞ〜。お盆過ぎたら焦るんだろうな〜、私たち母子・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-08-08 22:13 )
観れません。。が、この前チラっと観たら、緒方直人の超神経質そうなパパとべっぴんノリピーママが出てた。。。。あ。遊学館勝ったね。おめでとん。 / しん ( 2005-08-08 00:18 )
おぉ〜!台詞も全部入ってたりして?さすが女優・まるるん。ちゃん?! / レイ ( 2005-08-08 00:00 )
ファイト」 / まるるん。 ( 2005-08-07 23:20 )

2005-08-06 自由研究

夏休みの宿題の自由研究
提出してもしなくても実は自由なんだけどさ
まりりん。さん やっちゃうも〜ん と張り切っている

提出してもしなくてもいいから去年は未提出
今年初めての挑戦です

しかし所詮二年生
張り切るのはいいんだけど
キミ一人じゃムリな部分多くないかい!?(汗)
だいたい自由研究ってのを一冊にまとめるってコトがわかっとらんだろう



何をするかってと
MPソープキットで手作り石鹸を作ります

本当ならまったく手作りしたいところだけど
苛性ソーダーを扱うなんて二年生じゃムリすぎるからね
某所でMPソープキットを手に入れてそれに挑戦することに決定



とにかく簡単に済ませて欲しいのが母の願いでありまして
コピー用紙に罫線を引きながら
「まず動機書くのよー。何でやろうと思ったかってこと」
なんて話しながら進めてます

「なんでって〜?オモシロイかな〜って思ったから」
だから なんでオモシロイと思ったんよ

「オモシロイかな〜と思ったからオモシロイかなって思ったんやってっ!」
あほ・・・それで通るとでも思っとるんかい
もっとアタマひねらんか!

「えっと アワアワになる石鹸がオモシロイから」
うむ・・・もうちょっと ひねろかー


前途多難です(-_-;)




本人に観察したものを全部お絵かきさせていたら
夏休みが終わってしまいそうな勢いなので
思いっきりデジカメを活用する事にしました



MPソープをレンジで20秒温めて溶かします

電子レンジの中で回る石鹸を激写!激写!激写!
撮った写真を見直すと

首にタオルを巻いた太った亡霊がっ!
回る石鹸どころか
レンジの扉に反射した私の姿が丸写し
あまりの見苦しさでボツ
(ToT)


「実験って字ばっかり書くんやね」
そうや 感想やら何でそう思ったか それをまとめるのが自由研究ぅ〜

「ふ〜ん 入賞したらなに当たるかな〜♪」
入賞し・た・ら・ね!





疲れるし・・・(涙)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。自由研究初体験やからさ〜デジカメで撮って簡単簡単♪って思ってたら・・・写真付きの罫線引いた紙作るのメンドクセー(-_-) っで!?なになになになに なに〜!?10万円んんん〜〜?!それってちょっとした儲け話じゃないかーっ!! 私も描きたい(笑) / まるるん。 ( 2005-08-08 23:27 )
おもしろい!面白すぎる!!レンジの扉の亡霊・・・。いや〜、なんていうかその時の様子が分かりすぎる!!やっぱ上手いな〜。その技もまりりん。ちゃんに受け継がれていくんやね〜。ところで、私はさ、すごいコンテスト見つけちゃって。おえかきで最優秀賞で・・・なんと!10万円だって。今ね、娘と息子を説得中。描いて〜♪でもって実は大人の部もあってね。それも10万円♪私も頑張ろうかな〜? / ブラキヲン ( 2005-08-08 22:21 )
MOMOちゃん。一年ぐらい前は 賞状をもらって「こんな紙しかもらえんかった〜」って言ってたんだけど最近ようやく名誉ある物だってコトが理解できてきたらしいわ(笑) 宿題ってさ親は自分でできないから苦しいんだね・・・小学生の親になるまで解らなかったよ お互い頑張ろう!(一人分でよかった・・・(-_-)ボソ) / まるるん。 ( 2005-08-07 22:50 )
しんちゃん。自由人な天才AB型やもんね〜。(笑) / まるるん。 ( 2005-08-07 22:46 )
去年はね 絵本に始まってその後に夏休みの宿題で1枚 冬休みの絵の宿題で1枚 入賞してたりするんだな。っで ついでについ最近個人で九谷焼美術館に絵を送ったらそれも入賞したらしくって・・・低学年って出品する人数自体少ないから入賞しやすいみたい。出せば入賞するぐらいに勘違いしてるかも(-_-) / まるるん。 ( 2005-08-07 22:45 )
まりりん。ちゃ〜ん 入賞したら賞状がもらえるよ〜♪だから、頑張ろうねっママ(^-)☆ ウチは今年から3人分よ〜(撃沈) / MOMO. ( 2005-08-06 15:39 )
そーなん?俺なんか物作って説明なんか無しだった。。だって、「自由」な研究だから。・・・・・なんかまりりんちゃんと似てんな。笑。 / しん ( 2005-08-06 15:25 )
あはは、昨年の絵本等で味を占めちゃった(笑)? / JAI ( 2005-08-06 08:30 )

2005-08-03 もはやバニラアイスが溶けたように脳みそが耳から出てきそうです

今日も暑いっすね
ローカルニュースのおっちゃんが
「今夜も寝苦しい夜になりそうです」
なんて言いやがる

爽やかな顔して言うな!
眉間にしわ寄せて頭から湯気出して怒って言ったら同情してやる!
(ん?同情!?)

さてさて、本日は昨日の敗北感を二度と感じてたまるかと
タオルに保冷剤を仕込んで
鉢巻したり
首に巻いたりして頑張ったよ
ムフフ勝利の予感じゃ

しかし
今日のプール帰りのまりりん。さん
もともと黒く日に焼けてたのに
今日一日で凄い事になってます
どうやら水に浸からず
プールサイドでままごとして遊んでいたらしい

本人も鏡を見て
「わー!まりりん。ボビーみたい☆」って
・・・・嬉しいんかっ (-_-;)

ピーター通り越してボビー・オロゴンになってしまった


明日の夜 学校の親子行事があって浴衣着るんだけどな
メチャ似合わんそ〜(汗)
幼稚園の七夕祭りって7月アタマにあるから
コレほどまでに焼けることなく浴衣での行事だったから
ホンットにウチの子一番!ぐらいに可愛いかったんやけど

去年の同じこの八月入ってからの行事で
ウチの子って普通の子やったんやって自覚したのを思い出したよ ι(´Д`υ)
去年は歯も抜けてたし
今年はもう少しマシだと思うけど・・・
浴衣はやっぱり色白美人が似合うんだよな〜
ま、子供らしいっちゃ子供らしいんだけどね





暑気払い

懇親会

お疲れさん会

反省会

交流会

顔合わせ

ちょっと涼みに行ってくる
















何で簡単に「飲み会」って言わんのかな

漢字に書いた時に画数多い方がカッコイイとでも思ってる!?

別に行くなとは言わないので 解りやすく素直に言いましょう


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。今日は午前中からスイッチオンだよ・・・だって暑くって自由研究の用紙に汗が滴り落ちるんだよ(涙) 頭も痛くなってきちゃうし目眩もしてくるし・・・涼しくなったら具合も落ち着いたのね やっぱり原因は暑さだったのかな〜なんて思ったり・・・こうなると連日入れっぱなしになりそうでコレまた 怖いんだけど。気を引き締めないとね。 / まるるん。 ( 2005-08-06 00:30 )
麦ちゃん。あら そう言えばボブ撒布・・・じゃない ボブ・サップは何処に行ったんだろね?(笑) ケーキバイキングだと更に腹立つねー!!別にね 行くなとは言わないのよイロイロ付き合いもあるだろうし・・・それがさ 行く相手も行く見せも殆ど同じだろうになんて名称が変わるんやちゅーの。ご苦労様だわ〜♪っと思える可愛い若妻の部分がどんどん私から無くなっていっているんだからもっとフォローしろよっと・・・ね。 / まるるん。 ( 2005-08-06 00:27 )
レイちゃん。でもボビーのほうがオトコマエでしょ?!(笑) / まるるん。 ( 2005-08-06 00:23 )
しんちゃん。ぐふふ エアコンがある我が家と何処でもドアで繋がっていたらと思うじゃろ?!(笑) / まるるん。 ( 2005-08-06 00:22 )
雅ちゃん。今日 夕方ダンナからメール「大残業!なのに事務所のエアコン壊れた 最悪じゃ。帰りは夜中になるので夕飯いりません かなしぃ〜」って泣き顔の絵文字入りで・・・ザマーミロ 日ごろのおこないじゃ♪保冷剤差し入れに持っていってあげればよかっただろうか(笑) / まるるん。 ( 2005-08-06 00:21 )
ゆとりちゃん。私も似合いすぎるし・・・(-_-;) 昨日なんてタンクトップに短パンで首にタオル・・・インターフォンなってもすぐに出られず玄関先でお客人が帰ろうとしていたよ・・・。夏はうちに来るな〜〜!!(←保険屋のオバチャン) / まるるん。 ( 2005-08-06 00:19 )
kyoちゃん。ほんとエアコン無しで夏を越すなんて尊敬するよ もうビックリ人間間近だよ!保冷剤もここ数日はあっという間にフニャフニャになっちゃって・・・もう私限界(ToT) / まるるん。 ( 2005-08-06 00:16 )
しえろちゃん。わかりやすく「のみかい」って平仮名四文字で伝えてね♪(笑) / まるるん。 ( 2005-08-06 00:15 )
夫の帰宅と共にスイッチオンの我が家。去年より・・・やっぱり電気代高いのかな〜。(-_-;) ボビーっていつの間に格闘家になってたの〜?って最近知ったわ。 / ブラキヲン ( 2005-08-05 22:12 )
ボビーが出てきて、ボブサップっていなくなった・・?とか思ってる私。私はお酒が飲めないので、どんな名称でも全然気にならない〜でも好きだったら腹立つだろうなあ(笑)夫が毎晩ケーキバイキングとかさ、「これも付き合いなんだよ、食べたくて食べてるわけじゃ・・」とか言い出したら許せんな。(笑) / ( 2005-08-05 03:06 )
昔サンコン、今ボビーって感じ?! / レイ ( 2005-08-04 22:47 )
昨日は調子に乗ってすいません。今日はこっちも暑すぎです。。ぐぇ。。明日は35度だそうです。。ぐぇ。。エアコンありません。。ぐえええぇ。 / しん ( 2005-08-04 22:06 )
うちもオットは今週は飲み会頻発です。で、疲れてる〜。仕事で疲れてるなら同情もするけどさっ! / 雅(みやび) ( 2005-08-04 19:41 )
私もタオルに保冷材いれて、首に巻いてます。姿見に写る自分のあまりに似合う姿に絶句・・・・(泣)。 / ゆとり ( 2005-08-04 18:40 )
私もタオルに保冷材を入れてがんばってるよ〜首に巻くとけっこうひんやりするのよね♪ あぁ、室内温度36度・・・☆ / kyo ( 2005-08-04 15:37 )
ごめんなさい・・・って、思わず謝ってしまう私っていったい・・・ / スーパーしえろ@懇親会とか反省会とか・・ ( 2005-08-04 11:43 )

[次の10件を表示] (総目次)