himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-02 わらべうたとドロシー・ロー・ノルトさん
2005-02-24 当たり前のことが出来ない
2005-02-20 どう思う?
2005-02-16 さんかく
2005-02-11 お雛さま出しましたの♪
2005-02-10 吠えたい
2005-02-07 メールが来た
2005-02-07 カラオケ行ったさ
2005-02-04 鬼は外
2005-02-02 その3 ホントにあった怖い話しぃ〜〜っ???


2005-03-02 わらべうたとドロシー・ロー・ノルトさん

先週の事
「わらべうた講座」に参加しました

わらべうた何曲ぐらい歌えますか?
知らないし 覚えてないし 歌えないな
そう思っていても意外に歌うと思い出して歌えるもんだわよ
昔ながらの遊びには欠かせないものだったなんていっても過言じゃないかも




か〜ごめ かごめ カゴの中のと〜り〜は

も〜んめ もんめ 花いちもんめ ふるさともとめて 花いちもんめ♪

通〜りゃんせ と〜りゃんせ 

な〜べ な〜べ そ〜こぬけ そこが抜けたらかえりましょ

ずいずいずっころばーし ごまみそぞずいっ 茶つぼに追われてトッピンシャン

上ーがり目 下ーがり目 ぐるっと回してニャンコの目

郵便やさ〜んの落し物 拾ってあげましょ 一枚、二枚、三枚・・・

アンタがたどこさ 肥後さ肥後どこさ 熊本さ熊本どこさ

おーさむ こさむ 山から小僧がとんできた 何と言ってとんできた♪

さよなら あんころ餅 またきなこ☆




ほら、もう10曲知ってる(^▽^)



講師の先生のお話の中で印象に残った事
お母さんが赤ちゃんに歌ってあげる子守唄はお母さんの心臓のリズム
だから子供たちはたくさんの唄を聞いて そして自分で唄って心が安定するんだって

反面、わらべうたを通して昔の子供たちは世間の厳しさを理解した
例えば『花いちもんめ』
「あの子が欲しい花いちもんめ♪」って 人気のある子や可愛い子がよく名前を呼ばれる
なかなか呼ばれない子って決まってきちゃったりする
わらべうたは残酷なんです

でもね その経験を生かして子供たちは我慢を知り強く育っていくんですよって
なるほどな(苦笑)



某愛子ちゃんのお父さんがドロシー・ロー・ノルトさんの有名な詩を語り
なるほどな ふむふむ
私はドロシーさんの言葉では某愛子ちゃんのお父さんが紹介した詩の他に
子どもはみんな違うんだ覚えておこう』という詩が印象的
 
子どもは、成長の設計図を持っている
子どもは、その子の早さで伸びる
子どもは、その子の時間で育つ
子どもは、その子の歩幅で学ぶ
子どもは、その子の資質で生きる
子どもは、その子の頭で考える
子どもは、その子自身の人生の約束を果たす

子どもはみんな違うんだ

子どもを励まそう
自分を大事にするように
人との違いを生かすように
全力でぶつかるように
よい実を結ぶように
愛の心を感じるように
この世の違いを認められるように
命を敬うように
確かな未来をつかむように

忘れないで欲しい
その子は、この世にたった一人しかいないのだ
子どもは違う
一人ひとり、みんな違う
そんな子どもがいるから
この世はすばらしい
違いが生まれる


わらべうたにはね

ぼーず ぼーず
可愛いときゃ 可愛いけど
憎いときゃ  ぺしょん!


ってのがある

子どもの頭を優しく撫でながら唄って最後の「ぺしょん」で軽く額を叩く
親の本音だよな(笑)

親も子もお互いに正直に向き合えば
いつか同じ価値観で話が出来る日が来るんだろうね

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。今日は(も!?)人間関係でヘコタレテます(-_-;) 自分の関わった米粒程の揉め事が自分の知らないところで巨大なモノに化けてから全て事後承諾で戻ってきた・・・(涙)書く気力も出てきやしません(-_-) あぁ・・・私は花いちもんめで鍛え方がたりんかったんだろうかな(ため息) 落ち着いたらまた話し聞いてくださいませ(ここじゃなくて どっかで(苦笑)) / まるるん。 ( 2005-03-03 22:58 )
はないちもんめ・・・いつまでたっても「ほしい」と言われない・・・あの頃が蘇ってきちゃった〜☆それでもくやしくて手をつなぎ続けた・・・意地っ張りの私。平気な顔して・・・実は、ク〜ッってなってたよ。最後に呼ばれてないからってオマケで「ほしい」と言われて、それはまたク〜ッとなり・・・。ほんと残酷じゃの〜。まるでページワン・・・ココが一番ウケた!!あはは〜。 / ブラキヲン ( 2005-03-02 22:29 )
コタちゃん。「さよな〜ら あんころも〜ち また、きなこっ♪」? 知らない?お友達とさよならする時使わなかった?「カエルが鳴くからか〜えろっ♪」みたいな感じで使ってたかも☆ コタちゃん 「げた隠し」とかで遊んだ?「げた隠しチュウリンボ ちゅっちゅく饅頭 誰が食た 誰も食わない ワシが食た 裏から廻って三軒目」←うろ覚え コレね 私子供の頃したんだけどコッチの人知らないのよ〜。 / まるるん。 ( 2005-03-02 16:05 )
でぃどくん。「かごめかごめ」や「通りゃんせ」も実はこわい意味があるんだよ〜なんてよく聞くよね(苦笑) ↓下にも書いたけど 違う地方出身の人と歌ってみると 有名なわらべうたでも 地域によって微妙に歌詞が違ったり 子供の頃覚えたから怪しげな発音だったり 妙に盛り上がったのだよ(笑) / まるるん。 ( 2005-03-02 16:00 )
最初の10曲の最後のが知らない〜 / コタツムリ ( 2005-03-02 09:25 )
わらべ歌の中には幽霊を呼び寄せちゃう効果があるものもあるとかって聞いたことあるなぁ…(^^;) 上に並べられた歌はそれなりに知ってたよ。確かに言われてみたら結構しってるもんだよねー。 / でぃど ( 2005-03-02 01:23 )
ダンナの生まれ育った地元での現役のお子である まりりん。は私と わらべうたを歌うと微妙に歌詞が違う。ローカルルールじゃな〜 わらべうたは まるでトランプのページワンの如し(笑) / まるるん。 ( 2005-03-02 00:29 )

2005-02-24 当たり前のことが出来ない

昨日は水曜日 まりりん。が午前中授業で帰宅
明日は金曜日 まりりん。スイミング教室





今日は木曜日だというのはわかっていたはず
本当は朝一に郵便局へ行って 用事を一つ二つ済ませてくる予定だった





友人Aが乳児検診の帰りに7ヶ月の赤子を連れてやってきて

突然、友人Bが3月いっぱいでこの町から少し離れた町に引っ越す事に決めたと報告に来てくれた


私の両親がやってきた
年末に入院していた父のお見舞い返しである快気祝いを持ってきた
まりりん。が帰宅するまで休んでいってくれるのかと思ったら
お茶を一杯飲んだらすぐに帰ると言い出すオヤジ
ほとんどトンボ帰り状態

母はまりりん。に会いたかったのだろう
思いっきり後ろ髪引っ張られた顔をしていた(引っ張られたお陰でシワが少し伸びたか!?(笑))

「また仲良ししてあげてちょーだいね」と
友人A,友人Bに声を掛けて自分の夫を追いかける母・・・
わたしゃ小学生か(笑)


しっかしオヤジ〜〜!!
ヤツは相変わらずゼンマイを目一杯巻いた状態で動く
「一度死に掛けたんやから少しぐらいは年相応に落ち着かんかいっ!!」
・・・と言うとケンカになるのは目に見えているので
心の中でつぶやく(苦笑)


生後7ヶ月の赤子からゼンマイ巻きすぎたオヤジまで
一瞬の間大集合した
なんやらワケわからん(笑)



「友達がいるけどお茶ぐらい飲んでいきなさいよ」
「両親が来るけど気を使う人じゃないから テキトーにしてて」

ワケわからんなりに
私の家の中で私の居心地の良い人が過ごしてくれるのって私は好き
なんだかんだ 楽しかった




夕飯の後片付けをしながら
台所のカレンダーでスケジュールをもう一度確認する

明日は金曜日
郵便局へは行けなかったけど明日行こう
今週中に済ませておけばいいことだからOKじゃ
明日はスイミング教室だから 昼間のうちに夕飯作って・・・

あさって土曜日
午前中は音楽教室
ダンナは神社の仕事 唄打ち上げ(謎)

日曜は
児童センターのショッピングゲームに参加の申し込みをしてあったはず
送り迎えやね



この中で両親から預かった快気祝いを配る時間を何処に入れるかな
ダンナ実家、義姉宅×三軒、ダンナ叔父宅 の5件分 うむ〜
ダンナの実家に行くとそれだけで一日潰れるしな うむむむ〜





月曜が友人B宅の荷造りの様子を見に行く
火曜は某サークル活動日、友人C宅に伺う約束


ふむふむ


などと一杯になっているゴミ箱のゴミを上からムギューっと押しながら考える
そこでハッと気づく
何故、私は今ゴミを押しているのだろう・・・


















今日は木曜日 燃えないゴミの日だった

出すの忘れた
なんてこった・・・(涙)

先頭 表紙

秋ちゃん。老化現象なのか鬱状態なのか ちょっとしたことで凹む今日この頃だったのよ この日記書いてた頃・・・今もテンションはちと低めながら少し上向きな視線になったかな?視線だけ・・・姿勢は下向いたままだけど ま、これ書いたときは少しマシかな〜。春はイヤよ 頭の中がボーボーになる(涙) / まるるん。 ( 2005-03-02 15:55 )
ブラキヲンちゃん。本当の燃えないゴミは一ヶ月に二度しかないの だから先々週の土曜日に出し忘れてるから今ものすごい事になって今週末を待っているのよ・・・でもさ〜土曜日にゴミの収集日って私すごく辛いんだよ(涙)起きれないじゃんね〜 って↑この日は月曜やったちゅーねん(涙) / まるるん。 ( 2005-03-02 15:53 )
わたしはいつだって普通のことができないわよん。 / ( 2005-03-01 08:54 )
実は私も密かに・・・下を見て、上を見直して・・・、いいな〜燃えないごみの収集が何回もあって、って思ってたんだよね。そっか、やっぱり違ったのね。ま、ドンマイドンマイ。明日忘れずに〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-27 13:08 )
コタちゃん。早速使わせていただきました↓ ホンットに・・・レイちゃんのつっこみ見て小文字から大きいサイズのこんな気分だわ・・・一番近いゴミの日は月曜日・・・ 気合入れて捨てなくっちゃだわ(-_-) / まるるん。 ( 2005-02-26 23:47 )
レイちゃん。レイちゃんからのつっこみを見て愕然としてしまった・・・↑コレ間違い 本当は「燃えるゴミ」だわ つ、疲れているのよね・・・○| ̄|_   ↓コタちゃんのを早速 参考にさせてもらって絵文字を使ってみる・・・まさに まさにこんな気分 でもメンドクサイから本文訂正しないわ・・・←こら! / まるるん。 ( 2005-02-26 23:46 )
orzだね。大きいバージョンもあるよ。○T乙♪○| ̄|_ もあるよ〜〜ん。 / コタツムリ ( 2005-02-26 18:41 )
い、忙しいのよまるるん。ちゃんも別々に来たお友達と実家のご両親が一緒に家の中にいるってなんかシチュエーション・コメディーみたいでおかし〜☆よっぽど居心地のいいお家なのね♪燃えないゴミでよかった。夏場の生ゴミじゃなくってよかった^^ / レイ ( 2005-02-25 23:51 )
ブラキヲンちゃん。ドンマイかしら・・(涙) 忙しいのもあるけれど このボチボチペースの更新状態・・・もしやとお思いかもしれませんが ちょっくら精神的に低空飛行中でございますわ。今の私 大した事ないことで簡単に凹みます・・・やっつけるなら今よ いや〜ん やっつけないで☆どんなや(-_-;)  / まるるん。 ( 2005-02-25 23:40 )
コタちゃん。えっと〜どんなだっけ ガクンって感じの絵文字 頭うなだれてるみたいな感じのアレ onc ちゃうな onz あ、これかな?まさにこんな気分だった・・・(-_-;)。 / まるるん。 ( 2005-02-25 23:37 )
のヴィー☆私なんて朝ゴミを出さなきゃいけなかったことを 気がついたのが一日の終わりだし・・・あぁ〜次のゴミの日は月曜日・・・すごく遠く感じるよ。 / まるるん。 ( 2005-02-25 23:34 )
分刻みとは言わないけれど予定が詰まってると、何かしらポカをやっちゃうのよね。しかしホント表現が上手すぎ〜♪ゴミを出し忘れたって次があるさ〜。ドンマイドンマイ。さ〜、ニッコリ〜(*^_^*)  / ブラキヲン ( 2005-02-25 10:00 )
うちの父はそれに輪をかけて傍若無人かも。オヤジはたまらんにゃあ。ゴミ出しの辺り表現上手〜♪ゴミ出しはスランプでも楽しい文章は好調ね! / コタツムリ ( 2005-02-25 08:37 )
ぼくは今日、家のカギを玄関の棚に置いといて、そのまま忘れて出かけてしまいました。 親がいたので閉じまりしなかったからか、気づいた時は会社についた時でした・・。 / のヴィー太 ( 2005-02-25 01:06 )
実は先週の土曜日「燃えないゴミの日」も忘れていて出せなかった・・・スランプかもしれん(ナンのやっ!) 何で当たり前のことが私にはできんのじゃ(涙) / まるるん。 ( 2005-02-25 00:56 )

2005-02-20 どう思う?

↑誰に聞いてるの?(笑)

三月の終わりごろにピアノの発表会があります

前回の発表会ではリトミックの日ごろ練習している成果を発表
スティックを持ってカチカチと叩きながらリズムとって歩いたり走ったりして
太鼓トントン叩いてお歌歌って終わりだったので

衣装もみんなで合わせたポロシャツとスパッツで
動きやすい服装でOKだった


でもさすがに今回はポロシャツにスパッツってわけにもいかない


そこの教室 そこの教室で雰囲気ってのもあるんだろうけど
また、その年によっても違うのかな

まりりん。が通っている音楽教室は
学年が上がるとワリとおとなしいめのワンピースやアンサンブルって感じだけど
低学年のうちは(何か機会がないと着せることも無いから?!)
ここぞといわんばかりのフワフワドレスで登場する子も珍しくない




ウチのまりりん。さんはどうしましょうかね(悩)

オークション見て廻ったりもしたんだけど
一回コッキリだしな〜
しかし同じだけお金出してレンタルするなら買った方がいいのか・・・



実はフワフワじゃないけどそれらしいワンピは我が家にもあるのだ
なんとフリマで1600円で手に入れた白のヒラヒラ

いつ着ることがあるのかわからないけど
「う〜ん 安いっ 買っとけ!」
そんな勢いで2年前に購入
それが今日着せてみるとピッタリ☆だった
きっとこの機会に着ないと着ることなくお蔵入りしそうだ

コレが良いじゃないか♪なんて思うのは私だけ



もう一つ紺のアンサンブル 義姉のところからお下がりで頂いていたもの
入学式にも着れそうな落ち着いた雰囲気

実は実際の入学式の時には
まりりん。ちびっこ過ぎて・・・丈が長く断念(苦笑)
どうもそれが悔しかったらしくて
まりりん。はコレが着たいらしい(イッチョマエにリベンジか!?)

丈にはもうちょっと余裕があるから来年も着れそうだぞ
(余裕があるって言うより まだ少し長めだよね?←だから誰に聞いてるの?(笑)
来年の発表会用に取って置いて欲しいな と思うのは私の気持ち




どちらも髪飾りもコサージュも靴もこれからすべて仕入れにゃならんのです

白なら白タイツに白い靴?
赤系のコサージュとか可愛いかな

紺なら足首までのヒラヒラ靴下かな 靴は黒でしょ? 
コサージュは私が持っている白系ので何とかできそう

靴は黒の方が使い回しが効きそうだよね
それとも白い靴だけレンタルするか

髪飾りは100円ショップで造花を買ってきて手作りするのって
ビンボークサすぎるかしら?!





コレを読んでいるあなた!
そう、そこのあなた♪
アドバイスあったらお願いします


先頭 表紙

みなみちゃん。うん どうやら本人の気持ちも白に流れてきております。今のうちにコサージュやら髪飾りやら このワンピに合わせて準備しちゃって洗脳しますです(笑) そうそうピンクも少し入ってるのハンドメイドみたいですよ これで1600円お買い得でしょ? / まるるん。 ( 2005-02-25 00:11 )
レイちゃん。夏にねこの紺色の中のノースリーブのワンピで 手作り絵本の表彰式に出席したのよ。その時は丈の長さもあまり気にならなかったんだけどね〜 上着の袖も長いからなお更ブカブカに見えちゃうんだろうね。白に決まりそうよ(笑)靴、黒もいい?白の靴を昨日オークションでゲットしたの でも黒の靴もワンサイズ上で持っていてもいいかな〜なんて思ってたところなのよ う〜んまたまた迷う〜。 / まるるん。 ( 2005-02-25 00:11 )
コタちゃん。今しか着れない白に心が傾いているまりりん。さん。 紺色は来年でも着れるもんね〜シメシメ(笑) / まるるん。 ( 2005-02-25 00:11 )
ぐるぐるさん。実は白のふんわり袖はオーガンジーで腕が透けて見えるのですが↑この写真は長袖のシャツの上に着ててシャツが透けているんですね〜(笑) 髪飾りどうなる事やら・・・とにかく経費削減です〜(@_@) / まるるん。 ( 2005-02-25 00:10 )
チロルちゃん つづき。実はね私のPCね昨年夏にHHDを取り替える事になっちゃって それまでのデーターが全部ダメになちゃったんですよ。お気に入りに入れてた知り合いのHPのURLも全部わからなくなっちゃって チロルちゃんのHPもわかんなくなっちゃって本当に探してたんです☆来てくれて本当に嬉しい  ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね!! / まるるん。 ( 2005-02-25 00:10 )
おぉ!チロルちゃん。お久しぶりですっ!!ある日突然私のひマークからチロルちゃんが消えていることに気がついて とても残念に思っていました。お元気ですか!きてくれてともて嬉しいです。・・・そうなんです 弘道お兄さんのニュースすごくショックで・・・でも、日が経つにつれ もしかして「徹子の部屋」や「スタジオパークからこんにちは」なんかに出演してもらえる日が来るかも!?なんて勝手にトキメイテ少しずつ元気になってきました(笑) 衣装は白に決まりそうですよ♪ / まるるん。 ( 2005-02-25 00:09 )
しえろんろんろん♪うん、しえろちゃんの意見を参考にココのみなさんのつっこみを読んで聞かせましたわ。さらに 「白いのは今着ないともう着れなくなるんだよ」の一言がずいぶんとまりりん。心を揺さぶったようです。「え?来年ダイエットしてもダメ?」とか言いやがりましたが 身長は伸びてもらわんと困るしね〜(笑)ダメダメ〜☆ 白のヒラヒラのためのコサージュや髪飾りなどを揃えちゃえばもうコッチのもんでしょ(高笑) / まるるん。 ( 2005-02-25 00:09 )
ねこふん♪ちゃん。グルリット作曲の「おまつり」(本によっては「縁日」)を弾くよ。あと一ヶ月も先なのにすでに この曲にだいぶ慣れすぎちゃってるのか緊張感無しで右手と左手の速さのバランスがズレてきちゃったり・・・(涙) 能天気天然まりりん。に心配性の母は更にストレスで太るのです(-_-;) 衣装は白に決定しそうよ♪ / まるるん。 ( 2005-02-25 00:09 )
小麦ちゃん。何故かダンナもまりりん。と同意見「紺がイイナ〜」だって・・・ なんだろうねこの血筋は??? でもね しえろちゃんの意見に従ってまりりん。にココのみなさんの意見を読んで聞かせるとずいぶん白だな〜って気分になってきたわよ ヨシヨシ♪(笑) / まるるん。 ( 2005-02-25 00:08 )
小麦ちゃん。実は紺の上着を脱いだらノースリーブのワンピになっていて 夏、手作り絵本で賞をもらった時の表彰式の時に着てるのよ それで思い入れもあるのかも。←その時はスカート丈が長すぎると思わなかったんだけど(ノースリーブだからかな〜?)今回上着を着てみると袖も少し長いし・・・来年に回してもらう事にするわ(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-02-25 00:08 )
プテランちゃん。プテランちゃんもかんがえてくれたんだね ありがとう♪ ピアノのくろ と なかよしの こんは らいねんまで でばんを まっていてくれる みたいです。 ピアノの けんばんには くろと しろの にしょくがあるでしょ? だから ことしは しろにしようかな とおもいます。 らいねん こんいろをきますね(^・^) / まるるん。 ( 2005-02-25 00:08 )
ブラキヲンちゃん。ブラキヲンちゃんにも聞いたのよ☆ やっぱり白よね〜「来年はもう着れないよ?」で まりりん。もだいぶ「白でもいいかな〜」って感じになってきてる。ヨシヨシって感じ(笑) 白い靴一応オークションで1660円+送料でゲット でも実際、実物を見てみるまで合うかどうか(衣装とね)不安だし・・・靴は黒でも良かったかな〜とか迷い中。 / まるるん。 ( 2005-02-25 00:07 )
kyoちゃん。どうやら白になりつつありますよ。オークションやらお下がりやら 何とか安く済ませようと思っているので ヘタすりゃ衣装や靴よりもコサージュの方が高いくらい・・・(苦笑)髪にも可愛く飾りを付けたいのだけどコサージュに合わせて赤にするべきか それとも衣装に合わせて白にするか・・・まだまだ迷ってます きっとギリギリまで迷い続けるんだろうな〜。 / まるるん。 ( 2005-02-25 00:07 )
トロロさん。みなさん白って意見が多くって 背中押された気分で 私の中では殆ど白に決定しました(笑)まりりん。もずいぶん白のほうになびいてきてるようだし・・・もう一息☆グループで衣装・・・素敵なのありましたか? / まるるん。 ( 2005-02-25 00:07 )
秋ちゃん。白だったら靴は白?それとも黒でキュッと締める?どっちがいいと思う? まだまだ迷い中(@_@) / まるるん。 ( 2005-02-25 00:07 )
のヴィー太☆そうだよね せっかく買ってあったんだもん いくら1600円だって出番無しでタンスの肥やしにしちゃうのはかわいそうだよねぇ〜。 / まるるん。 ( 2005-02-25 00:06 )
白が良いと思いまっす♪ 微妙にピンクも入ってるのかな? 明るい色のコサージュが似合いそう。髪飾りの色を揃えてみるとか。。。 / みなみ ( 2005-02-23 22:08 )
う〜ん、やっぱり白かなぁ。紺のは明らかに大きいよね。靴は黒の方がしまるかなぁ。でも小さい子だったら白のがかわいいか。女の子って楽しいけどお稽古事もお金かかりそうだよね^^; / レイ ( 2005-02-22 22:14 )
今しか着れないのなら白かな。でもまあ、まりりん。ちゃんがきもちよく出来る方でもいいかな。>どっちやねん / コタツムリ ( 2005-02-21 19:48 )
白いのお袖がふんわりカワイイです♪手作り髪飾りがんばってぇ〜 / ぐるぐる ( 2005-02-21 12:22 )
お久しぶりです。ひまじんやめてしまいました・・・。さておき、どちらも素敵ですけど、まりりん。ちゃん白のお洋服がいいでーす。華やかですよね。たまたまネットニュースで見たのですけど、おかあさんといっしょの体操のお兄さん、3月で引退されるみたいで、そのニュースを読んでこれはまるるん。さんに!!(ご存知かな)と遊びに来てみました。 / チロル ( 2005-02-21 11:17 )
↑と↓の情報をすべて伝えた上で、まりりん。ちゃんに決めてもらったら?(この場合、まりりん。ちゃんの決定には絶対、従う、というのが大前提よん。そうじゃないんだったら、「今回は、私が楽しみだから、私に決めさせて」ってまりりん。ちゃんに頼んだら?)・・・んで、私の個人的意見。白に一票。 / しえろん ( 2005-02-21 09:50 )
まりりん。ちゃん、どちらも似合っててかわいい〜☆ポーズもステキ!発表会では、年齢が上がるにつれてシンプルになっていっているのは、うちも一緒です♪発表会楽しみですね♪ / ねこふん♪未ログイン ( 2005-02-20 23:50 )
今しか着られない・・と言う点では白かな〜。紺のタイプはいろんな場面でこれからも着るだろうし。娘も白って言ってるよ。 / 麦 ( 2005-02-20 19:57 )
えっとねえ、どっちも素敵。ピアノの前に実際に座って、横から見てみるといいよ。・・舞台を歩いて、お辞儀して、ピアノの椅子に座る時、スカートの裾を綺麗にする処理が出来ないのよね、緊張して。さっと座って絵になるのがいいよ。弾いてるところは写真にも残るからね♪練習頑張ってね。 / 麦 ( 2005-02-20 19:55 )
わたしは〜、こんいろが いいとおもいます。なんでかっていったら〜、ピアノの くろと こんいろは なかよしだから。しろのワンピースは みじかいと おもいます。 / プテラン ( 2005-02-20 19:27 )
えっと、私に聞いてはいないと思ったんだけど一応・・・。白に ('0')/ハイ! 紺はやはりすこ〜し丈が長いかなって。白は今しか着れないしね〜。紺も捨てがたいけど・・・、それとも・・・今年と来年、ともに紺にする?・・・だめ?(*_*; / ブラキヲン ( 2005-02-20 19:23 )
ピアノの発表会だったらフワフワがいいかな。赤系のコサージュ、アクセントにいいよね♪ ・・・って、まるるん。さんが作る(かもしれない)のね(汗)。うわぁ、大変☆ / kyo@手芸系は苦手・・・ ( 2005-02-20 15:42 )
私も白のひらひらに一票!やっぱりぴったりサイズのほうがかわいく見えるわ。うちの次女も3月末に発表会っす〜。グループで出るからおそろいの衣装。通販で安くて、普段にも着られるものを毎年探してます。 / トロロ ( 2005-02-20 12:54 )
白のひらひらに一票〜♪ / ( 2005-02-20 10:56 )
丈がぴったりの方でいいと思いますよー。 せっかく買ったんだし、着られるうちに着ておかないと〜。 / のヴィー太 ( 2005-02-20 02:58 )
しんおじちゃ〜ん。まりりん。なに着ても似合うから迷ってるんだよ〜(笑)←親バカ暴走中♪ / まるるん。 ( 2005-02-20 00:36 )
・・・おじさんにはわからぬ。笑。。。洋服が彼女をキレイにするんじゃなく、彼女が着るからこそ洋服が輝くのである。 / しん ( 2005-02-20 00:26 )

2005-02-16 さんかく

先日まりりん。の同じクラスのミズキちゃんが遊びに来た


ミズキちゃん帰り際に「おトイレ貸してください」って
そうだね〜お家に着くまでにトイレ行きたくなったら大変だもんね
行っといで♪

またもや トイレネタですわ(笑)

ミズキちゃんが帰った後に
私がトイレに入るとビックリしたぞ
w(゜o゜)w オォー


きゃ〜♪
まりりん。来てごらん ほらほら!


ミズキちゃんったら
トイレットペーパーが無くなったので
しっかり新しいのと交換してくれてた
それだけじゃない
なんと!
新しくセットしたトイレットペーパーの先を三角に折ってくれている▽★


一年生の女の子
何処でこんなの覚えたのかしらね
お家で当たり前に三角折りするご家庭なのかしら?
ちょっと可愛くって笑えちゃう


まりりん。知ってる?
次にトイレに入る人のために
お掃除終了してますよ〜とか
トイレットペーパーを新しくしておきましたよ〜の
合図のためにこうやって三角折りにしてお知らせするんだよ

すごいねミズキちゃん☆
なんて誉めておりましたら

「そんなことまりりん。だって知っとるよ 知っとるけど
普通のお家は関係ないと思ってやらんかっただけやわ )`ε´(  」

と少しスネスネまりりん。でした
心の狭いヤツめ ゞ( ̄ー ̄*)

















数時間経ち そんなことすっかり忘れまして
夜、まりりん。が眠ってからトイレに行くと
三角折り▽

朝、学校へ行ったと思ってトイレに入ると
三角折り▽

トイレットペーパーが新しく交換されなくても
三角折りオンパレード★▽★▽★▽★(笑)


朝の一分一秒を争う時に
彼女はのん気にトイレでオリオリ▽ してたのかと思うと
(`0`)ノ" クォッラ〜〜〜!!っと握り拳を高く掲げたい気分なのですが
それでも ついつい クスクスしてしまう





そんな今日この頃なのでありました(*^▽^*)

先頭 表紙

ぐるぐるさん。あぁ〜まだ他所のお子さんがウォシュレットでの大事件ってのは無いな。。。ウチの子が幼稚園の頃ビチャビチャになって号泣してたけど(笑)←以来、まりりん。ウォシュレットを使った事ありませんの(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-02-19 23:23 )
トロロさん。学校で流行ってるのか!?(笑) お陰でミズキちゃんが遊びに来ると緊張して2階の子供部屋で子供たちが遊んでいるうちに トイレはキレイだったかコチョコチョと掃除を始めてしまうのは私(笑) / まるるん。 ( 2005-02-19 23:19 )
のヴィー太★今週から我が家はホテルになったのかもよ!? / まるるん。@元気だったかね! ( 2005-02-19 23:17 )
kyoちゃん。さすがに学校ではキバっては無いようで帰宅後一番にトイレに入ってドカンとだしてるわよ ん?そんなこと聞いてないって?!(笑) / まるるん。 ( 2005-02-19 23:16 )
レイちゃん。スネスネするくせに情熱は長くは続かない・・・(笑)折り方も適当だからなんだかクシャクシャっと中途半端で見苦しいのだ あはは。冷めるならさっさと冷めてくれ情熱(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-02-19 23:14 )
ブラキヲンちゃん。うん知る人ぞ知る さんかくで おや?っと思う人がいるだろうな〜なんて平仮名にしてみましたわ(笑) 闘争心に火がつくのも早いけど燃え尽きるのも早いかも・・・いつ入っても三角折になってたのはほんの数日・・・今は気が向いたときだけみたい 「折らないの?」って聞いたら「時間のあるときだけね」だって 常に早くしなさい〜!!って叱られてるからいつも時間ないんじゃんかよ(笑) / まるるん。 ( 2005-02-19 23:06 )
しんちゃん。でも負けてる・・・折り方の丁寧さが全然違うぜ ミズキちゃんはネンキが入ってるんだな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-02-19 23:02 )
う〜ん女の子らしい〜♪前に子供のお友達が来てなかなかトイレから出てこないからどうしたのかと思ったら、立ってウォシュレットのボタンを押したらしくビチョ濡れになってたことがあったわ・・・その子ウォシュレット初めて見たんだって! / ぐるぐる ( 2005-02-18 13:16 )
まりりんちゃん、相変わらずかわゆ〜い♪学校でもやってるね、絶対!そして、お友達にも自慢気に教えてるね、きっと(笑) / トロロ@お雛様出したよ〜 ( 2005-02-17 13:10 )
三角に折るなんて、ホテルでしか見たことありません。 えらいなぁ〜。 / のヴィー太 ( 2005-02-16 23:52 )
三角折り!んま〜そんなの実践しているコがいるのね。まりりん。ちゃん、まさか学校でもやる気じゃ…(汗)。学校のトイレはあんまり長く入っていると「キバってるな」って思われちゃうぞ(笑)。 / kyo ( 2005-02-16 22:00 )
さんかく(笑)まさかこれがあの子の名前の由来では?!スネスネまりりん。ちゃん、かわいい〜☆ / レイ ( 2005-02-16 21:55 )
タイトル見て・・・あれれ?と思っちゃった。あは♪ 三角折りね〜・・・、「人が触ったって思ったらイヤだな〜」って聞いたこともあるな〜。でもビリビリ〜ってなってるよりはきっちり折られてる方が見た目はいいわよね。まりりん。ちゃんの闘争心に火がついたか・・・。いつまで▽が折られるのか・・・楽しみじゃ。  / ブラキヲン ( 2005-02-16 21:21 )
お!ライバル出現か?ミズキに負けんな。。笑。 / しん ( 2005-02-16 16:23 )

2005-02-11 お雛さま出しましたの♪

今日のまりりん。の宿題「せんせい あのね」
午前中にお雛様を出したお話を書いていました。

それでは原文そのままで・・・どうぞ☆




先生あのね、今日二月十一日おひなさまを出しました。
わたしのうちの おひなさまは、
おだいりさまと おひなさまと 三人かん女しかいないので
わたしにしては さぎょうが らくちんでした。

でも おかあさんが いうには、
「おとうさんとおかあさんが がんばったから らくちんだったんだよ。」
といっていました。

おひなさまは ふくをたくさんきているなーとおもって おとうさんに、
「おひなさまって なんまい ようふくきてるの。」
ときいたら
「十二まい。十二ひとえっいうげんよ。」
とおしえてもらいました。

わたしは じぶんがおひなさまだったら
十二まいも ようふくをきるのは大へんだし、
きたら おもいし あついし ちょっといやだなぁ とおもいました。

とても べんきょうになりました。

はがくろいのと ちゃんと白いはがある 人ぎょうのこともびっくりしたし
おひなさまって ふしぎだなぁと おもったけど

おかあさんが
「けっこんしてる人はくろいはで けっこんしていない人は白なんだよ。」
とおしえてくれました。

わたしは、おれいに、
「三十さい い上で けっこんしていない人のことを まけ犬て いうんだよ。」
とおしえてあげました。

逆に三十さい い上で けっこんしている人は かち犬というので 
おかあさんは、三十○さい(大人の○さいといいます。)なので
「かち犬で よかったわー。」
といっていました。




こら〜っ!!コッソリ先生に母の歳バラしてんじゃねーよ!!

それにね〜とりあえず相槌は打っといたけど

犬じゃないんやから 犬じゃ!!
オンナの人を犬に例える話は失礼なのっ。

明日 もう一度話し合いやな・・・うむ(-_-)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。お待たせ〜(笑) ほらほら 朝のめざましテレビとかがちょうど身支度整った時間頃に芸能ニュースなんだよね どっかそこら辺(杉田かおる関連!?)から吸収したらしい 来週先生のコメント入って帰ってくるのが怖い〜先生独身じゃなくて良かった〜(T△T) / まるるん。 ( 2005-02-14 21:59 )
みなみちゃん。悲しいことに・・・脚色無しですの(×_×;) 素直に笑ってていいものか どうなのか・・・へんに禁止事項にすると逆に執着しちゃうし サラッと流すのがいいのかな〜なんて思ってたんだけど・・・宿題に書くなよ〜(;´Д`) / まるるん。 ( 2005-02-14 21:57 )
コタツムリちゃん。最初ね 話してただけのときは ま、テレビの影響だろうし 一時的なものかな〜なんて(本当のところの深い意味はわかっていないんだから) ほっといたんだけど。さすがにこうやって文章に書かれると ちょっと焦るわ〜。 / まるるん。 ( 2005-02-14 21:54 )
トロロさん。お雛さま出しました?出すまでは腰が重いんだけど 飾ると部屋が華やぐって言うのかしら 私も女の子なのね〜嬉しくなっちゃうわ(笑) 部屋は思いっきり狭くって生活しにくくなっちゃったんだけどね(; ̄ー ̄*) これで先生が30歳で独身だったら最悪だったけど・・・良かった〜奥様で(苦笑) / まるるん。 ( 2005-02-14 21:53 )
いやん ブラキヲンちゃんに 見つかっちゃったん♪(笑) / まるるん。 ( 2005-02-14 21:49 )
kyoちゃん。困っちゃうでしょ〜(;´Д`)  そっか着物はやっぱり重いんだね 私肩こり症だから 着物美人への道は遠いな〜パーカー着るだけで肩凝っちゃって疲れちゃうの・・・ショボーン(v_v) / まるるん。 ( 2005-02-14 21:47 )
むふっ、みっけ☆ / ブラキヲン@茶々を入れる私。 ( 2005-02-14 21:43 )
レイちゃん。跳び箱飛べないし 逆上がりできないし 確実に体育系で無いのは確かよ(苦笑) 来週先生のコメントが入ってノートが帰ってくるのが怖い〜(;´Д`)  10年後は親子でひまじんしてるかも・・・その時はつっこんであげてね?!(笑) / まるるん。 ( 2005-02-14 21:42 )
チチローさま。お、おりこうなのでしょうか・・・( ̄ー ̄;)!? / まるるん。 ( 2005-02-14 21:38 )
いや〜、せんせいあのねって・・・ホンットに困るよね。ウチは何書いてんだろう?見てないわ〜。犬・・・はそこまで浸透してたのね。ウチも何処までガードできるのか・・・?でも、作文は楽しませてもらったよ〜。こりゃ先生も毎回楽しみにしているに違いない。 / ブラキヲン ( 2005-02-13 13:15 )
脚色なしっすか、、、これ。 凄いなあ(笑) かなり笑わせていただきました。ホント才能あるわ〜。お雛様も可愛い!! 微妙な体の傾け方? が絶妙の可愛らしさです。 / みなみ ( 2005-02-13 00:47 )
うーん、テレビが面白がって負け犬勝ち犬って煽ってたからね。私も負け犬ってなんじゃい、勝ち犬なんて言葉も知らねーぞ、みたいな感じでどっちかゆーと腹立ててるので、まりりん。ちゃんには使わないで欲しいな★ / コタツムリ ( 2005-02-13 00:42 )
まだお雛様出してない〜。明日、出そうか、、、、まだ気分が乗らないんだけど。まりりん。ちゃん世間話にもアンテナ立ててるのね。うちの娘達は「負け犬」なんて知らないわ、きっと。し、知らなくていいよね(笑) / トロロ ( 2005-02-12 17:59 )
ぷぷぷっ☆ 着物はたくさん着るからね〜(笑)。私も今は4枚着てるよ。寒いな〜と思ったらあと2枚羽織ります。少しずつズラして重ねて着るときれいよ♪しかし、確かに重いのよね〜(^^;。 / kyo ( 2005-02-12 17:43 )
おかしいっ!すごいよっ!!トップのお雛さまみてまりりん。ちゃんってやっぱり芸術的センスがあると思ったけどこっちもいける!!やっぱりアート系芸人?!先生も絶対職員室で他の先生にこの作文公開してる気がする。いや〜、よく書けてます! / レイ ( 2005-02-12 12:39 )
うちも今日、お雛様を出しました。相変わらず、まりりん。、おりこうですね(笑)。 / チチロー ( 2005-02-12 00:51 )

2005-02-10 吠えたい

吠えたい
噛み付きたい
火を噴きたい
暴れたい

バカヤロー!!

今日は世の中全てに腹が立つ

ムカつくムカつくムカつく!!



(ノ-_-)ノ ~┻━┻



私はね

原因があって結果ある
その間の流れも知りたいの

原因が起きた時の
そして結果が出た時の雰囲気が知りたいの

4コママンガにだって起承転結があるんだよ
一日24時間の内のほんの数分の出来事を話す事ができないのか

起承転結の「起」を話して「結」で締めれば全部語ったつもりかよ
オメーには「承」「転」無いのかよ!

「あぁ〜最初からオマエに言わんとけばよかった」って? 
その言葉そのまま返すわ!
そんな中途半端にしか喋れんのなら 最初から言うな!


ガオーガオーガオーガオー!!

地雷踏んでんじゃねーよっ!!

(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'

先頭 表紙

コタツムリちゃん。うん ココにコッソリ・・・一応平常モードに戻ったのに また読まれて逆上されちゃ気分悪いからね〜(笑) / まるるん。 ( 2005-02-15 15:45 )
ここに書いたのね(笑)。怒らないよー。私が怒って向こうも怒ったら怖いし〜<ヘタレ。気にしなきゃ何とかなるもんだし。>呑気 / コタツムリ ( 2005-02-15 14:23 )
いやん 惚れちゃダメよん ワタシは夫も子供もある身なのん♪>ブラキヲンちゃん。 / まるるん。 ( 2005-02-14 21:48 )
怒ってるまるるん。ちゃんも す・て・き☆ (*ノノ)キャ〜 / ブラキヲン ( 2005-02-14 21:42 )
ブラキヲンちゃん。↓こんなコトよぉ〜〜!!プンスカプンスカ!! 暖簾は無口だからまだかわいいよ 何時の間に我が家のリビングが取調室になったんじゃ!西部警察みたいに車の上にダンナを乗せて暴走したい気分だよ アホンダラ〜〜!!誰が渡哲也じゃ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2005-02-14 21:35 )
コタちゃん。怒れ怒れ!! 話さんでも伝わると思っとる ヘッポコエスパー気分の男たちは斬るのじゃ!! 怒れ怒れ〜〜!!話せにゃ伝わらんだろう 誰が七曲署じゃ〜〜!! / まるるん。 ( 2005-02-14 21:32 )
kyoちゃん。っとに オトコってヤツは オトコってヤツは〜〜〜〜!!ムキ〜〜!! わたしゃ ヤマさんか!!ゴリさんか!!誰が取調べじゃ〜〜!! / まるるん。 ( 2005-02-14 21:29 )
レイちゃん。↓って、ことでして・・・誰が「田舎のオフクロさんも悲しんどるぞ そろそろ本当のことを言ったらどうや?」なんて何時言ったよっ!!何時何分何十秒!?!? アホたれが〜〜!! / まるるん。 ( 2005-02-14 21:28 )
さすがに数日過ぎておりますので平常モードに戻っておりますが・・・あぁ〜!!思い出してもハラワタ煮えくり返るわっ!! ムキーっ!! 何が取調べや!!お前にゃカツ丼なんて絶対に出さんからな〜〜!! / まるるん。 ( 2005-02-14 21:26 )
ワタシが俺を責めているとか言い出しやがった。「取調べを受けているようで気分が悪い お前にゃ 最初から話さにゃよかった」なんて言葉で目の前にシャッターを下ろされてしまったんですな / まるるん。 ( 2005-02-14 21:24 )
何度聞いても理解ができず(だって何度聞いても「起」と「結」だけなんだもん)もっとわかるように話してくれないかと言うと・・・それがどうしてもヤツには鬱陶しいらしかったらしく / まるるん。 ( 2005-02-14 21:21 )
この日の出来事☆「起」と「結」しか話さないダンナ。イマイチ話の雰囲気も良くわからず要点が飲み込めないので「承」はどうなったの?っで、「転」はどうなの?っと 続けさまに聞くワタシ。 / まるるん。 ( 2005-02-14 21:18 )
なに?なに?どったの??ウチは・・・起・・が無いのかも・・??いや、揉め事はあるんだけどさ〜、暖簾に腕押し状態だしな〜・・・。あ、もちろん、向こうが暖簾ね。 / ブラキヲン ( 2005-02-13 13:10 )
うちのダンナも承と転はないよー。下手したら結も言わずに後で知った私が怒ることもいっぱいあるよー。 / コタツムリ ( 2005-02-13 00:39 )
ウチの旦那は「結」しかない時があります。ガオーーーーッ!!! / kyo ( 2005-02-12 17:46 )
ガオ〜〜〜〜〜〜☆ / レイ ( 2005-02-12 12:40 )

2005-02-07 メールが来た

残業をしているはずのダンナから携帯にメールが来ました






タイトル:(_ _;)/~~~マイッタ 横腹いて

本文:おっかしいなぁ 盲腸取ったはずやがに(;¬_¬)


   
   って ちきね〜(注)
   久々に まるるん。まにあ★ 読ませてもろたわ
   ヽ('ー`)/オテアゲー



注:ちきない、ちきね〜=コッチの方言で 苦しい、辛い という意味





途中まで本当に具合が悪くなったのかと
少しドキドキして読んだのに・・・
どうやら↓
1月31日〜2月2日の日記を読んだらしい

ヨメの日記を読むんならいつまでも仕事場に篭ってないで
ウチ帰って晩酌しがてら読みやがれ
横腹がちきない程笑ったってか?

アナタのコトよ
自分のネタで笑える余裕がある君はナニモノじゃ

先頭 表紙

コタちゃん。みえるだけ〜みえるだけ〜(笑) 私は見られる前提というか 見られてもべつにいいけどね〜って感じかな。ココはね(謎) / まるるん。 ( 2005-02-10 00:03 )
らぶらぶにみえるよねw。私はダンナにチェックされる前提で書いてるからかけないこともいっぱい(笑) / コタツムリ ( 2005-02-09 23:33 )
ぶらぶらよ(笑) / まるるん。 ( 2005-02-09 14:31 )
ラブラブ?(爆) / 雅(みやび) ( 2005-02-09 00:38 )
kyoちゃん。同僚さんたちが集まってくれたらまだ一人で笑いながら悶えてるのもわかってもらえるだろうけど(いや、見られるのも困るけどさ〜(^^ゞ)残業する振りしてPCに向かって一人悶絶してたら怪しすぎて気持ち悪いよね 笑い事やないちゅーねん 私の恐怖の体験を書いた日記やちゅーねん!! / まるるん。 ( 2005-02-08 22:28 )
↓あ、ブラキヲンちゃんへね / まるるん。 ( 2005-02-08 22:25 )
うむ〜ダンナ職場のPCにも顔文字ソフト入れているらしくて結構使ってるかも 時々思い出してはココ読んでいるみたいね〜。ほら、最近忙しすぎて家族との交流の時間も無いから覗き見して近況探ってるんじゃないの?(笑) 携帯チェックされてもドキドキする事もハラハラすることも無い今日この頃・・・うむ〜微妙だわ(-_-) / まるるん。 ( 2005-02-08 22:24 )
レイちゃん。ま〜ね ココは別に普段のそのまんまのトコロだから読まれたところが別にイイんだけどね〜(って他に読まれちゃヤバいところがあるのだろうか!?謎) 真夜中にこのメールの前半見たらちょっとビックリするじゃんね〜 っとに!! (-_-) / まるるん。 ( 2005-02-08 22:20 )
そうそう、ウチ帰って晩酌しがてら読みやがれ!よねぇ(笑)。笑い声で会社のお仲間が寄って来たらどーするのよ?ウチも(も?)…笑わせてるのか笑われてるのか、ビミョ〜なトコだわ☆ / kyo ( 2005-02-08 12:58 )
カオモジの使い方がおもしろ〜い。ウチはきっと読んでない。そういうことに関心ないのよ。気楽気楽〜♪ちなみに妹のところは携帯までチェックされるらしい・・・。いやん、そこまで領域を侵されるのはたまらんわ〜。・・・持ってないけど。 / ブラキヲン ( 2005-02-08 07:50 )
ははは☆自分のネタで笑えるからこそ心に余裕があるということで^^うちも日記チェックされて出張中に飲んでたことがばれたよ^^; / レイ ( 2005-02-08 00:03 )

2005-02-07 カラオケ行ったさ

先週末にバレーチームの遅いながらの新年会がありましたの
相変わらずダンナは多忙なので残念ながら
まりりん。さんがお供です(-_-;)

1次会は中華レストラン
まりりん。の他に1歳の頃からのボーイフレンドとその妹も一緒
学校が別々なので久しぶりに会いテンション上がりっぱなし
ちびっ子3人とも食が細いためあっという間に「ごちそうさま」
つまり・・・静かな時間があっという間に終了したという事ですな(涙)


最初に
「ココはご飯食べるところで遊ぶ場所じゃないんやからね」
の注意にも忠実で話す言葉も控えめに
コチョコチョっとした遊びだったけど
そのままで行くわけも無く
ジュースで誤魔化したり
メモ帳にお絵描きさせたり
折り紙させたり

ストレスたまりますの・・・大人の方がね
周りは
「大丈夫よ少しぐらい
前に少年野球の子供たち連れてきたときもっと凄かったんやから 気にせんでいいよ〜」
なんておっしゃいますが
ボーイフレンドの母と私はも〜頭から湯気が出そうで
本当は食事の後もみんなダラダラとお酒を飲みつつ話したかったんだろうけど
みんなが食べ終わったのを見計らって2次会のカラオケ屋さんに移動してもらった



さぁ、騒げ!
歌いたかったら歌いなさい
大きな声出していいぞ〜!!

さっきは飲み放題でワリカンやったのに
母は君たちの為に飲めなかったんやからね
(さすがに子供の前じゃ醜態見せられませんもの(^^ゞ)
カラオケで元取らにゃ〜〜♪



それなのにそれなのに
マイクが恥ずかしくて歌えないだって!?
オマエら〜〜っ!!(怒)
家族や親戚ときたときは我先にとマイクを横取りするクセに〜〜っ!!



歌わんのなら大人が歌うんやぞ
「それもイヤ〜〜!子供が先に歌うもん〜」(涙目)

他のオトナたちは
いいやん いいやん ゆっくり選ばしてあげれば〜
なんて言いながらも気を使ってアニメの曲を勝手に入れてくれるんだけど
誰も歌わずに曲だけが流れる
シラケ鳥が飛んでゆく・・・


歌わんのなら帰るぞ!!
帰って寝るぞ〜〜!!っといつまでたっても歌う気配が無いので母キレ気味
「帰りたくないもん〜歌、今選らんどるんやってばぁ〜」(半泣き)
じゃぁ さっさと歌わんかい!!

はぁ〜や〜く〜決めろぉ〜〜
あと30数えるまでに決まらんかったら帰るからねぇ〜
奥歯を噛み締めたまま1,2,3,4・・・と数え始めますと



「き、決まった。これにするぅ〜」
ボーイフレンド君が決めた曲が
平井堅の『瞳をとじて』
だって・・・お母さんがいつも車の中で聞いとるもん〜

その言葉を聞いて焦ってまりりん。が決めた曲が『シンデレラは眠れない』
そしてもう一曲『星空のディスタンス』(-_-;)



周りの反応がちょっとイタイ・・・


「普通の一年生が選ぶ曲か〜」とか
「アンタが無理やり歌わせようとしとるんじゃないん〜?」
周りが私を責めるけど
無理やりとか何とか失礼な 
英才教育といっておくれ(!?)
私が某三人組から選ぶならこんなベタな選曲はしなくってよっ!

私が選ぶなら
『鋼鉄の巨人』か『A.D.1999 』だわよ






・・・って、スイマセンマニアックな締めかたして・・・(^^ゞ

先頭 表紙

トロロさん。きゃ〜マニアックすぎて・・・(笑)私の車でエンドレスで掛かっているのが「EMOTIONAL LOVE SONGS」で 家の中で最近鳴り響いてるのが「THE RENAISSANCE」・・・古いです(苦笑) 友人がマツケンサンバを踊り歌った後に まりりん。がディスタンス『Five hundred miles君に遠すぎて〜♪』で 手のひらをパーで高く掲げる我が娘・・・ 恥ずかしくもあり誇らしくもあり(激ワラ) / まるるん。 ( 2005-02-14 21:02 )
マニアックな話なので登場♪(笑)歌が古いので、ちょっと(*≧m≦) ププッ。うちの娘が歌えるのはワンフレーズ「♪かつために〜」です。『鋼鉄の巨人』の前には『ジェネレーション・ダイナマイト』を歌ってもらわなきゃ。 / トロロ ( 2005-02-12 18:05 )
コタちゃん。私もね家族で来てたらそうしてたよ(笑)世間の目が怖くって・・・子供を差し置いてアニソン歌いまくる母親・・・怖いっしょ?(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-02-10 00:01 )
私だったら子供がアニソン歌わない時点で私が歌う!文句は聞かない。大人げなさナンバーワン! / コタツムリ ( 2005-02-09 23:36 )
kyoちゃん。むふ♪kyoちゃんたら 密かにマニアックについて来てくれるんだから・・・うれしぃ〜♪(*^ー^*)  / まるるん。 ( 2005-02-08 22:18 )
ブラキヲンちゃん。わかってもらえる?そのもう一人の母と二人でイライラし通しだし食べたものも食べた気分にならず ムッキー!!よ 宴会はやっぱり独身気分で行かないと楽しめないね〜トホホ。 / まるるん。 ( 2005-02-08 22:18 )
レイちゃん。普通に始まったと見せかけてマニアックに締める・・・こんな日記につっこんでいただけるだけで嬉しゅうございます(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-02-08 22:18 )
…『風曜日きみを連れて』を選んだらびっくり?(笑) / kyo ( 2005-02-08 13:13 )
ありゃま、わからん。(^^ゞ イライラするまるるん。ちゃんを想像して・・・笑った笑った!!はぁ〜すっきり。(*^_^*) / ブラキヲン ( 2005-02-08 07:46 )
ご、ごめん!マニアックすぎて最後の2曲は・・・『シンデレラ・・・』と『星空・・・』はわかるよ!! / レイ ( 2005-02-08 00:02 )

2005-02-04 鬼は外

神社の豆まきに行ってきましたぞ

毎年神社で豆まきをしているのは知っていたけれど
寒い季節やん?
いつも風邪引きと重なって行くことなく終わってましたの

でも今年はダンナが神社に関わっているという事で
行ってきましたわ
ビニール袋に一掴みずつ入れてある豆を紋付袴裃付きのオトコが投げますの
ムフムフ♪

足元は雪かき済みといえど泥んこです
前もって
子供には通学用のコートなんて着せたら
全部泥だらけになっちゃうから次の日に着ていくものが無いわよ
と情報だけは仕入れておりましたので
まりりん。は全身を包むスキーウエアー着用してもらいました♪

ゲットしたものも その度にポッケに入れてたら
ポッケも泥だらけと聞いていたので
スーパーの買い物袋も持参☆
抜かりは無いぜ!!

途中から上から降ってくるのを狙うより
キャッチしぞこなった地面に落ちたのを拾った方が賢いことに気づき
せっせと拾う

とりあえずは歳の数獲得しました(^・^)


家に帰って歳の数を忘れてまりりん。と二人モリモリ食べました
ピーナッツと違って鼻血もでないだろうしね(笑)
イソフラボン補充で明日の朝は艶やかかしらん?



夕飯は残り物をいっぱい入れたカレー(笑)
豆まきで精一杯で買い物行く気力がなかったんだもん
お肉が無いのであらびきウインナーやかまぼこなんか入れちゃって
ついでに枝豆(もちろん剥き身よ)もいれて
節分カレー

なんでって?
枝豆で豆でしょ?
かまぼこが福耳みたいな形でしょ?
ウインナーを斜めに切ると鬼のツノみいたいでしょ?

説明しながら食べさせますと
「ホントだ〜今日は節分カレーだ♪ママってお料理の天才!!」
っと、まりりん。に誉められました(笑)



暦の上では春なのね
春なのよ!春!!
雪さんもう降ってこないでね
降っても地面に着いたら消えるのよ
頼むわね
もう春なのよ〜〜







我が家の節分は↓この鬼さんボールで「鬼は外ー!!」をしました
だってイソフラボンが勿体無いんだもん
全部食べなきゃ☆

明日のお掃除が大変だからでしょ?なんて言わない言わないっ


先頭 表紙

でぃどくん。そうそう ツノの頭から携帯ストラップにもなるようになってたけど・・・誰がこんな邪魔なモン付けるんじゃい!って感じのボールですわ(笑) パテ君笑えるね〜遅刻の魔法を誰かに掛けられてしまっているんじゃないかしら? / まるるん。 ( 2005-02-08 22:13 )
小麦ちゃん。ホントだね涙に見えちゃう☆何度も投げられて泣き顔になっちゃったのか(笑) ラップに包むのもこりゃまた手間な・・・ボール良かったよラクチンで お勧め♪ / まるるん。 ( 2005-02-08 22:13 )
kyoちゃん。あら、歳の数 私は17粒よん♪あり!?(笑) この頃鼻血が怖くてチョコやピーナッツ食べれません(-_-;)うらやますぃ〜〜☆ / まるるん。 ( 2005-02-08 22:13 )
雅ちゃん。言われてみればウチも毎年ダンナの忙しい時期に重なってて鬼役はいないな〜 父親不在でイチイチなかれるのも困るけどだんだんとそれが当たり前だと思いながら育っている我が子も切ないわ〜 / まるるん。 ( 2005-02-08 22:13 )
レイちゃん。豆のまんま投げさせたら翌日靴の中やらなんやら掃除が大変だった過去があるからね(苦笑)紙ふぶきを作って豆まきさせたこともあったんだけど モッタイナイオバケに遠慮せず掃除機で吸い込んじゃう事ができるって言う点以外はそれも大変だったな〜・・・っと結構毎年工夫しております(笑) / まるるん。 ( 2005-02-08 22:12 )
ブラキヲンちゃん。カレーじゃよっぽど香りの強いものじゃないと失敗しないと思うよ。私の母がねリンゴの天ぷらとか普通に作っちゃうスゴイ人だったから・・・私はまだまだ修行が足りんな〜と思ってるぐらいよ(笑) 鬼さん一応怖い顔していると思うんだけど泣いている風にも見えちゃうよね〜 / まるるん。 ( 2005-02-08 22:12 )
秋ちゃん。良妻賢母の色艶鮮やかな赤鬼ちゃんよん♪ダンナは何で青い顔になっちゃってるのかしらね〜口に豆突っ込んどくわ★ / まるるん。 ( 2005-02-08 22:11 )
これってボールなんだ? 面白いねー^^ 気づけばもう2月だもんね。もうそろそろ春が近づいてくる頃だよね♪ あ、そうそう。土曜日にパティグループでスノボに行きました。…で、パティ君は遅刻。彼は相変わらずです(笑) / でぃど ( 2005-02-07 22:56 )
牙が涙に見えちゃった。泣いた赤鬼って、泣けるんだよね。去年は豆を数個ずつラップに包んで撒いたなあ・・・今年は何にも無しよ。(笑) / ( 2005-02-07 06:02 )
いいカレーだぁ(笑)。ウチは今年は豆まきしなかったの。年の数も食べるのしんどいしな〜ってコトで。変わりにピーナッツ入りのチョコをたくさん食べました。いくら食べても鼻血は出ないのよねぇ。ふふふ。 / kyo ( 2005-02-07 00:46 )
うちも今年は姫が盛大に豆まきしましたわ。夜の9時半にねっ。ご近所中に幼子の声が響き渡ってたっちゅーの。早く帰ってくるはずだったのに。ダンナってば。 / 雅(みやび) ( 2005-02-05 01:11 )
私も読みながらまるるん。ちゃん、天才!って思ったわ^^そうそう、困るのは後始末。一掴みだけ投げさせて掃除するかと思ったらヤツは一粒づつ撒いてたわ。その後すぐ口にポイ・・・年の数以上食しておりました。いいよね、ピーナッツじゃないからって(笑) / レイ ( 2005-02-04 20:30 )
神社の豆まきって楽しそう〜。んでもって、その準備には脱帽。そりゃ事前の情報は大切ですな。で、カレーの中身・・・、す、すごいのね。ウチは何かと食べ物で冒険できないタイプ。だけど、お料理の天才って言われてみたいわ〜。鬼さんボール、かわいいね〜。泣いているのか怒っているのか?はたまた困っているのか? / ブラキヲン ( 2005-02-04 16:26 )
イソフラボン補充で朝から艶やかな奥さま。赤い大きなお顔がまるるん。ちゃんで、その後ろで青鬼パパが小さい〜(爆笑)。 / ( 2005-02-04 07:52 )

2005-02-02 その3 ホントにあった怖い話しぃ〜〜っ???

玄関のドアを開けて私が見てしまった怖ろしいもの・・・それは

ここまで読んでもうお気づきだったでしょうか
すいません すいません ココまで引っ張ってすいません


変質者は泥酔して我がわからなくなっているダンナでした(T△T)


ネボケ状態?
夢遊病?

今までどんなに悪酔いしてお酒にのまれてしまっても
動けなくなってその場で眠りこけてしまったり
ゲロゲ〜ロになったことはあっても
こんな状態はまるっきり初めてで
私にとってはかなり衝撃的だった



玄関フードを何度も出たり入ったりして
(力の加減ができない状態でバンバン音を立てていた)

入るごとに正気な私には見えない相手にお辞儀をして挨拶をして
その後しばらく棒立ち

↑この棒立ちの間誰かの挨拶でも聞いているつもりなのだろうか

その後一人で拍手
またお辞儀
何を言っているのか聞き取れないがゴニョゴニョゴニョと挨拶し頭を下げる
そして玄関フードを出る

しばらくするとまた入り
お辞儀をして挨拶・・・そして拍手 
途中ヨン様風味の微笑みも入りかなり怖い (ノヘ;)



これを延々と繰り返していたのだ
私が最初の音に気がついてから少なくとも15分は過ぎていたと思う



私が話しかけると
あの?え?あなた誰ですか?
と言いたげな表情で私を見る

瞳に魂が入ってない状態
目つきが怖すぎる(涙)

まま、いいからと
ダンナの背中を押して玄関の中へ入る
固まりながらもコートと靴は自分で脱いだ

家へ上げ
リビングまで連れて入る


あれ?タケカワ(仮名)は?俺は何でウチにおるんや!?
お、俺は 何をしとるんや!?


それは私が聞きたいですぅ〜(-_-;)
やっと正気に戻ってくださったようです
キツネにつままれたような顔というのはこういうのを言うのだろうな
どうやらタケカワ(仮名)さんと行動を共にしていたらしい


何故かおでこには たんこぶが・・・
本人は転んだことを覚えているらしいが
本当なのかは怪しいところ




しばらくすると仲間から無事に家に辿り着いたのかと続けて電話が数本入る
よっぽど仲間と一緒にいる間も言動が怪しかったのだろうか

よくわからんなりにも
我が家に辿り着いたということを理解し
そのまま寝室へ入り夢の世界へ行ってしまわれた
無事に帰宅おめでとうございます (;´Д`)

これがもしウチに辿り着かず
他所様の玄関でやっていたとしたら
お巡りさんが本当に登場しても不思議じゃないわよね
不幸中の幸いだわ








ホンットすいません・・・こんなオチで







本人の名誉のために念のため一言書いておくね
どうしても飲まざるをえない状況に置かれてしまったよう
決して自分の楽しみの為にフラフラと飲み歩いていたのでは無いのよん

しっかし〜ホントビックリしました

先頭 表紙

しんちゃん。翌日とーちゃんも微かに自分の行動の記憶が残っていたようで 私の証言で後押しされ他人事のように大爆笑していたよ・・・私にとっちゃ〜その場じゃ笑えんかったんやけどのぅ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:33 )
雅ちゃん。さすが!予想大当たり☆って 叔父さま(涙)新聞入れは怖いわ よかった・・・ウチのダンナは自分の家に辿り着いてくれて(T_T) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:33 )
ぐるぐるさん。勇気を出してインターホンのモニターを見なかったらそのままお隣の家にまで被害が及んでいたかも・・・(-_-;) 雪の中で酔いつぶれて寝ちゃうよりはマシだったのかしら!? トイレもね 怖かったです・・・ゴボゴボと音を立てて水が溢れてきて・・・なんだかんだトイレで半日過ごしてしまいました(-_-;) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:32 )
kyoちゃん。大笑いしていただいてありがとう・・・ってか それをナマで見ちゃったらとても笑える状態じゃないしっ(苦笑)この後ダンナは歯磨きもしてたけど二階の自分が寝る寝室のみならず子供部屋や物干し、納戸まで全ての照明をつけたまま掛け布団も掛けずに寝てました(これも意味不明・涙)翌日私から話を聞いて他人の話のように大爆笑しておりました(アホアホやん) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:32 )
レイちゃん。そうそう あのチャットの後よ☆チャット中じゃなくってよかった♪(ん?!(笑))  っで?何このレイちゃんのエピソードは怖すぎるよ〜!!(ToT) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:32 )
コタツムリちゃん。3月ごろになるとね春祭りの寄付を頂きに飲み屋街にもお願いしに廻らなきゃいけないわけで 今はとりあえずその根回しって言うか挨拶回りって言うか・・・お酒を置いてあるお店に尋ねていって飲まないで帰ってくるってコトが不可能らしく・・・辛いところよね。 / まるるん。 ( 2005-02-04 21:31 )
トロロさん。もーね 怖いやら情けないやら笑えるやら・・・なんとも表現するにも難しい気持ちだったわ〜(@_@;) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:31 )
ブラキヲンちゃん。怖がらせてごめんよぉ(^^ゞ 努力してくれてるブラキヲンちゃんを想像すると愛しくなるよ(笑) 昨日は節分の後 仲間の一人のお宅に不幸があってお通夜のお手伝い 今日はお葬式のお手伝い・・・こんなんで本業の年休が本当に足りるのか・・・リストラの対象にならない程度にがんばってもらわないとねぇ。 / まるるん。 ( 2005-02-04 21:31 )
がんばれ、とーちゃん! / しん ( 2005-02-03 17:09 )
ああ、よかったぁ。これぞわたしの予想していた結末♪うちの叔父なんて、エレベーターで降りる階間違えてよっぱらって「あけろ〜」と新聞入れに手を差し込んで大騒ぎ。警察を呼ばれたのよ・・・。もちろん、翌日叔母が菓子折りもって下の階の住人に謝りに行ったのはいうまでもありません。 / 雅(みやび) ( 2005-02-03 12:30 )
かなり笑えました。でもその時はすごく怖かったんでしょうね、私なら怖くてインターホンのモニターも見れないかも・・・それにしてもトイレの洪水も怖いですねぇ〜 / ぐるぐる ( 2005-02-03 11:42 )
ヨン様風味の微笑!!!大笑いしちゃったよぉぉぉっ!!! 私も会社員時代は似たようなヘベレケ事件が数回ありました。でもきちんと洗顔&歯磨きして、パジャマに着替えて布団を敷いて寝たらしいの。全然覚えてないんですが(汗)。で、旦那さん、翌朝は大丈夫でしたか? / kyo ( 2005-02-03 09:35 )
いや〜、全然わからなかった(笑)2までは本気で怖かった。チャットってもしかしてあの後?!そういえば昔ね、実家に酔っ払いが来て夜中にインターフォンで「○○さんいますか?」って「どちらさまですか?」って言ったら返答なくて門の音もしなくて庭にいる?!ってなんかすごく怖かったの思い出したわ〜。 / レイ ( 2005-02-02 22:30 )
だんなさまじゃないかな?と思ったら本当にだんなさまだった(笑)。でもこれは本当にあった怖い話だよ〜。ホントのホラーより怖い。だんなさまがそんなに飲まされる状況にあることとか。身につまされる〜。 / コタツムリ ( 2005-02-02 16:35 )
旦那様の姿を想像したら、、、、爆笑してしまいました!よかったです、ほんまに恐いオチじゃなくて。 / トロロ ( 2005-02-02 16:25 )
うぇ〜ん、ほんとに怖くて読めなかったんだから〜!!でもツッコミ返しは確認したくて日付を押して飛んでいったり、すごい努力したんだから〜。でも、1にどんなツッコミがあるのか怖いもの見たさで少し上にスクロール・・・、あ〜、もう想像しちゃうじゃない。(T_T)ホントにだめなんだからこの手の話は。怖くないからって聞いてなきゃ今日も見ないところだったよ。だんな様、大丈夫?ご挨拶云々ってとこ今大変な仕事をしてるのがとても伝わってくるよ。お疲れ様。 / ブラキヲン ( 2005-02-02 13:10 )

[次の10件を表示] (総目次)