himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 今週も火曜日 観た?
2004-02-22 コラショがきた
2004-02-20 今朝のこと
2004-02-18 べりーべりーたいや〜ど
2004-02-18 お花が笑った♪
2004-02-16 きゃ〜♪きゃ〜♪きゃ〜♪新曲じゃ♪
2004-02-12 ロード
2004-02-12 みずがめ座
2004-02-10 火曜日の夜
2004-02-10 すいません 少しラリってます (^ー^;)


2004-02-24 今週も火曜日 観た?

カナコさん アナタそりゃないよ
アナタが一番残酷だよ

置いていくのが悪いとは言わない
そういう生き方しかできないヒトだっているんだと思う
妻として母としてなんて古臭い事は言うつもりは全く無い

だけど置いていったなら連れに戻るな
両方手に入れようとするのは卑怯だぞ


ゆら先生 辛いよな(涙)


以上、
↑今夜の「僕と彼女と彼女の生きる道」観て思ったこと




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆




話し変わって

100%満足できる?
具体的に何をってことが 今ココに書けないのがもどかしいけど

何事においてもさ
世の中の意見に賛否両論が出てくるように

自分自身の心の中にも100%は満足できない
けれど総合的にまたは最終的に満足できているから
満足できなかった部分もひっくるめて良しとしようと思う
そしてそれを「満足」って表現することだってあるんじゃないかな

そりゃ100%本当の満足だと言う事ないけどさ


何か一つの物を
スゴク良かった 本当に良かった 素晴らしかった
だからアナタもほらほら 一緒にほらほら♪
なんて言われたら
悪徳セールス?新興宗教?って見間違えそうな気分になるのって
私ってひねくれすぎているかしら


それを良しとしているから
満足にほぼ近いと思っているからこそ
それに対しての悪い部分も正直に指摘できるんじゃないかしら

悪口の言い合いじゃなくて
リベイトでございますわよ
ちゃんとした意見を持っているなら
良いところと悪いところ
長所と短所をちゃんと挙げてくださらんと
私はアナタを信用する事ができないな

誰だアナタって(苦笑)

先頭 表紙

コタツムリちゃん。でもエンディングはちゃんと聞いているんだよね〜ん(笑) / まるるん。 ( 2004-02-26 22:43 )
ドラマ挫折しちゃったわ、(゜∀。)アヒャ / コタツムリ ( 2004-02-26 09:03 )
kyoちゃん。うんにゃ残念(笑)保険の話じゃなかったんだな〜 ウチはね職業柄共済には一つ入っておかなきゃいけなかったりするんだ・・・でも60歳過ぎてからの事を思うとやっぱりそれだけじゃ不安だからね〜 考えすぎて脳みそのシワが伸びきってきてるよ(苦笑) ↑これはなんだろうな・・・井戸端会議でオバチャンたちが誰かの悪口を言い合うと早く仲良しになれるよな〜みたいなお話で ニコニコ誉めあうだけじゃ相手の心のうちが見えてこないぜって思いを書いたんだが・・・あは。すんません文章下手くそで(^▽^;) / まるるん。 ( 2004-02-25 09:12 )
もしやあの、ワタシが悩みまくってるあの話かしら???(笑) 完璧なものってないですものね。ココはすんばらしいの、でもこの点はイマイチかも☆ってぐらいの方が納得できるもんねぇ。あああ、白髪が増えそう〜☆ / kyo ( 2004-02-24 23:17 )

2004-02-22 コラショがきた

ずっと受講しようかどうか迷ってたの
「チャレ○ジ一年生」


実は「こどもちゃれ○じ」2年間お世話になった
細かいゴミみたいな付録ばかりにウンザリして
幼稚園入園と同時にやめたんだけど
正直、我が家における しまじろうの功績は素晴らしかった

だけど心のどっかでは
別にそんなもん無くっても
低学年の間は母が教えちゃるわい

自分自身が中学生の時
進●ゼミのお世話になったから
いずれはそういう日も来るかもしれないが
今はまだ要らん

と思ってた
その反面

どうよ?どうよ? 今の一年生は
デキる子とデキない子の学力差が物凄く激しいって聞くじゃない
私が感情的にならずに
まりりん。が苦痛にならずに
吸収していってくれる内容なのかしらん?
あぁ〜気になるわ 気になるわ

っと迷い迷って数ヶ月
私の背中を後押ししたのは
受講予約特典のお名前シール

先輩お母さんからの
算数セットの名前書き地獄のネタで脅され続けた日々
特典にすでにまりりん。の名前を印刷したシールが付いて来るという
花の形のおはじきにもピッタリなのも入っている
さすが商売・・母の弱点を知っとるわい (-_-;)

まぁ、必要ないと思えばいつでも止める覚悟でいればいいよな
っと自分を慰めつつ 納得させつつ
予約完了致しました






っで、もう一つ受講予約特典があったりする
激しく要らなかったんだけど
まりりん。はお気に入り
チャレ○ジ一年生のキャラクターであるコラショの目覚まし時計

「おはよう。朝だよ!! 今日も一日始まるよ♪」
朝から妙にテンションの高い声で起してくれる



ちなみに・・・

ダンナの目覚ましはウルトラマン
「シュワッチ!時間が無い目を覚ませ〜〜!シュワッチ!!」
プラス 携帯アラーム ピピピピピ・・・

私の目覚ましはオーソドックスに鳥のさえずり ピヨピヨピヨ
プラス 携帯アラーム 曲は「アランフェス協奏曲 第2楽章」
(↑がんばれ本田武史 ラブ〜♪(意味不明☆))

そこにコラショがやって来た
うるさい! うるさい! 
休みの日なのに朝からテンション上げるんじゃねーよ

この間まで起きれなくて
コゴト言われてメソメソして
追い立てられて朝の支度してたヤツが飛び起きる
(↓下の日記参照(苦笑))

以前何かのご褒美で
幼稚園からもらった電子音が出るだけの目覚まし時計があったのだけど
まったくそれは完敗である
コラショの威力恐るべし












でも何もそれを休日から始めるなっ!
月曜からエネルギー切れなんてやめておくれよぉ〜〜


先頭 表紙

kyoちゃん。お返事ありがとう♪そっか〜仲良しさんがいたら決心する気持ちよくわかるわ〜(笑)やっぱり体験は本当に利用したいって思う気持ちになってからがいいのかな なんて感想をもちました。・・・お金ないしさ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2004-02-26 22:42 )
例年残るのは、就学前の子で8〜9割、就学後の子で10割近いかな。仲良しのお友達が通ってると入塾率が高いです(笑)。 でも問題は入塾した後。1年後に残ってる率はぐっと減りますよ。合う・合わない、ご家庭の事情、いろいろおありでしょうから。 / kyo ( 2004-02-26 08:57 )
パンドラちゃん。うれし〜(笑) 誰もそこに触れてくれないから ホッとするやら寂しいやら・・・わかってくれるパンドラちゃんがいてシアワセ♪(*^▽^*) / まるるん。 ( 2004-02-25 09:07 )
kyoちゃん。ライバルだったんだ〜☆塾ってお月謝が高いんですもの〜通わせられないわ〜(ToT;) でも親がフォローできなくなった時は専門家にお世話にならなきゃいけないときが来るのかな〜 一週間無料体験だけ通わせてもらおうかなって思ったけど・・・その後も行きたいって言われると我が家が破産するからやめといた(笑) 例年は何人ぐらい残るの?>一年生 / まるるん。 ( 2004-02-25 09:05 )
雅ちゃん。4月から受講内容も思うところあれば書いていくよ 参考になればいいけど・・・笑い話で終わるかも!?←我が家の場合ね(笑) / まるるん。 ( 2004-02-25 09:00 )
ど〜にゃちゃん。まさかど〜にゃちゃん赤ペン先生のバイトなんてやってないやろうな〜(笑) / まるるん。 ( 2004-02-25 08:59 )
チロルちゃん。一年生のうちはどうしても家でフォローしたほうがいいらしいっすよ まずは内容もモチロンだけど家に帰って宿題やらなんやら机に10分間だけでも座るクセ付けをするとかね。共働きのお家が増えているからね その点で差が開いていくようだと聞きましたわ。学校だけじゃ週休二日になってから授業時間は駈足だから予習復習は大切だって・・・難儀やね〜今の子供たちは(涙) / まるるん。 ( 2004-02-25 08:56 )
レイちゃん。ビデオの威力がすごいっす>しまじろう 具体的にビデオの中のキャラクターが行動してるからね 親が口でもってあーだこーだ言うよりも吸収しやすいんだろうね〜。ま、ある程度言葉が通じるようになって一人遊びもできるようになったら必要性は「?」だけどね メリット、デメリット確かに両方あります。 / まるるん。 ( 2004-02-25 08:51 )
チチローさま。色々な教材を扱う会社で小学1年コース競争らしいですね キャラクターを設定したり付録を工夫したり・・・まさに商売でんな〜あきんどでんな〜 しっかり乗せられてますがね(苦笑) / まるるん。 ( 2004-02-25 08:48 )
しんちゃん。甥っ子さんもコノ目覚ましで起きてるんかしらね?効果の程・・・目に見えてたいしたことないってことか!?(笑) / まるるん。 ( 2004-02-25 08:46 )
コタツムリちゃん。マイコーチ知ってる♪トレーニングペーパーってのもあったよね 私トレーニングペーパーは小学校高学年の頃してたよ〜。 / まるるん。 ( 2004-02-25 08:42 )
本田武史、わかったヨーーーー!(笑) / パンドラ ( 2004-02-24 19:36 )
ベネッセは独身時代も現在も、仕事上の良きライバルです(笑)。 1月2月と、私の勤め先の塾にも幼稚園児さんたちがゾロゾロ体験に来てますよ。今回は何人残るかな〜(笑)。 / kyo@進研ゼミ、私もやってました。 ( 2004-02-24 18:28 )
ほほー。参考になります。 / 雅(みやび) ( 2004-02-24 16:43 )
ベ○ッセのおひざもとに住んでるの〜(だから、何じゃ) / ど〜にゃ ( 2004-02-23 18:23 )
今の1年生からできるできないの差があるんだ・・・。今通ってる幼児教室が、だんだんお勉強になっていくので、続けるかどうしようか旦那とひそひそ話(笑)公○に通う小学生も多いしね。私の子どもの頃は学○だったよ。近所のおばちゃんが配ってくれるのを楽しみに待ってました〜。 / チロル   ( 2004-02-23 15:16 )
うわぁぁぁ〜やっぱりしまちゃんは偉大?うちもお誕生日が来たら始めようかどうしようか激しく迷い中。そうなの、ちょこちょこ付録のおもちゃが増えるのはうっと〜し〜かな、生活の基本習慣?そのくらい親が教えるわ・・・なんて。でもこのお名前シールとか入学したよハガキ(なんか名前をなぞるやつ、ない?)いいとこついてるな〜って感じです。 / レイ ( 2004-02-23 11:46 )
お名前シールとは、うまいこと考えますね。今度、Z会も小学1年生コースを始めると聞いてびっくりしています。 / チチロー ( 2004-02-23 01:56 )
しんの甥っ子も同じの受講してる。。効果の程は・・・・知らない。笑。 / しん ( 2004-02-22 18:55 )
私は中学時代はマイコーチ!しってる(笑)? / コタツムリ ( 2004-02-22 17:32 )

2004-02-20 今朝のこと

久しぶりに朝から叱りつけてしまったわ
ガミガミ母ちゃん炸裂した

この一週間大きな声を出したいのを
う〜んっと う〜〜〜んっと堪えて今日の金曜日
毎朝時間が掛かる

朝起きてから着替えて食卓に座って
食べ終わるまでがものすごい長い

昨日まではまだ優しい声で言えたのさ
「早くしてね〜」
「時計を見てね〜」
「急いでしてね〜」
「バスきちゃうよ〜」
ってね

外はお天気がいいのに
今朝の我が家は嵐でしたわ
カミナリ落ちまくり・・・って落としてるのは私だってば(苦笑)

カミナリ落として
竜巻起して
嵐の後はそのままの気分で出かけて欲しくないなんて
親のワガママなのかしらね

「来週からはもうしっかりできるよね
お約束してくれたからもうママは言わないよ
がんばってね まりりん。お姉ちゃん」ムギュ☆

私の顔がオニからいつもの顔に戻ったとたん
彼女の目からは涙がポロポロ
叱られている間は涙流さないようにがんばってたんだね



「ついさっきまで泣いてました〜」って目をして
バスに乗り込む

先生と声に出さずに目で会話を交わす
「大丈夫です。もう解決してますから」
「わかりましたよ 大丈夫」

もうお昼ご飯終わったかな〜
どんな顔して帰ってくるかな

早く元気な君に逢いたいよ

先頭 表紙

レイちゃん。はじめまして〜っていうか アチコチでつっこみされているお名前をいつもは意見しているのではじめてと言うのが不思議な気分よ(笑) そうそう、スモック着てボンヤリ空中を見つめながらゴハンを食べてて叱られておりました 時間のあるときにはどれだけ黄昏ていてもらってもかまわないんだけどね〜(^ー^;)  / まるるん。@これからもよろしくね ( 2004-02-22 17:30 )
キアラさん。はじめまして☆ほんっと叱っても怒ってもしばらくするとニコニコとまとわりついてくれるので助かります。親として子供に育ててもらっているなと実感する日々ですわ(^ー^;) / まるるん。 ( 2004-02-22 17:27 )
kyoちゃん。そうだね〜ダンナの場合 ケンカの後はヤツのほうがソッポ向いて言っちゃうから私はバカバカしくなって怒る気もしなくなるかも・・(苦笑) とりあえず私も素直でないので言葉の端々を尖らせながらも(笑)お弁当だけ何かをサービスしておいたり・・・小細工してますわ あはは。 / まるるん。 ( 2004-02-22 17:24 )
さえちゃん。叱られてどんなに泣こうがしばらくするとニコニコするので 言い過ぎたかなって思っているコッチもホッとするのだけど・・・注意すべきことすら忘れてしまっているんだな〜 きっとコレ性格だわ能天気なんだな・・・誰に似たんだろう(-_-;) / まるるん。 ( 2004-02-22 17:19 )
コタツムリちゃん。きっとこの日はまりりん。の厄日だったんだな・・・って厄は全部私からのカミナリだ(苦笑) / まるるん。 ( 2004-02-22 17:16 )
まゆちゃん。ありがとうね〜 うんお友達とバスの中でおしゃべりしながら帰ってきたよニコニコ・・・でもその数分後にはスイミング教室へ行く準備にまた時間がかかって私の眉間にはふか〜い縦ジワが何本も・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-02-22 17:16 )
こんにちは〜☆スモッグ着てこれやってたのかな(笑)?親も忍耐ですね〜。これからたくさんたくさんこういう気持ちを味わうんだろうなぁ。 / レイ@ここでは初めまして♪ ( 2004-02-22 11:43 )
我が家でも同じようなこと起きてます。朝送り出すときは笑って気持ちよく・・・って思って堪えてもダメなときあるんですよ・・・でも、そんな朝でも元気に笑顔で帰ってくると、また抱きしめたくなりますよね。 / キアラ@はじめまして ( 2004-02-21 17:54 )
お外でお友達や先生たちと会うと、けっこうスッキリして帰ってくると思いますよ(笑)。 ウチもたま〜に旦那と朝ケンカをして、それでも「いってらっしゃい」だけは笑顔でと思ってるから引きつった顔で見送るんですが、一人残されるとどんどん腹がたつし落ち込むしで大変です(苦笑)。まるるん。さんはそんなことない? / kyo ( 2004-02-21 11:11 )
うちの彼は最近は妙に寝起きが良いのですが、ちょっと前までは酷かったですよー。「もう起きなさい」っていえば「起きてる」と口答え。「早くしないと遅刻するよ」といえば「わかってるよ!」と。大人なだけに、口答えも一人前。キレたらよい子になりました(苦笑) / さえこ ( 2004-02-20 21:38 )
笑って帰ってきたかな〜♪ / コタツムリ ( 2004-02-20 20:20 )
うーん!!親心・・・ですね。「なんでそんなに怒るの!?」って、子供のときに泣いていたこともありました。でも、怒るのにはそれなりの理由が必ずあるんですよね。怒るのがすきで怒ってるお母さんなんていない!きっと元気モリモリで帰ってきますよ。親子って、そういうものだと思います♪ / まゆちゃん ( 2004-02-20 15:51 )

2004-02-18 べりーべりーたいや〜ど

今日は一日外出しまくり
電気代浮いたかな〜(笑)

無事に「お花が笑った♪」も大成功
みんなに誉めていただいてホッと一安心
(↑昨日の日記参照☆何故に唄うコトになったかというのはいずれ詳細をネタにしようかな)

テレビ局が取材に来ててドキドキ
明日の朝、大きなニュースが入らなければ
放送されるであろうとのこと
ずいぶんあやふやである(笑)


そのあとその関係の人たちとランチを兼ねての懇親会
終わったらすぐにお迎えに行ってリトミック教室
それからチョコッと用事でまりりん。と共にトモちゃんちへ(←誰だよ(笑))
家に帰ってまりりん。にピアノの練習させて
夕飯作って食べさせて食べて
そのままバレーになだれ込む
帰宅後、ワイシャツ4枚アイロン掛けて
つっこみ返しを済ませて今に至る

あ、↑この中の途中途中に洗濯機2回まわして干したな
掃除機も掛けたじゃないか・・・
今日の私ったら働き者 ウットリ

今日は時間が無い
がんばらなきゃっと思うと
ヒマに過ごしている一日よりも家事がはかどるのはどういうことだ(苦笑)

でも 途中で栄養ドリンク2本消化したさ
寄る年波には勝てません・・・イヤイヤ私は魔性のオンナ(笑)
あぁ〜 べりーべりーたいやーど

明日はお弁当2個作る日だからね
おやすみなさい





ラリる一歩前なり〜〜〜
ラリラリラリラリ〜〜〜〜
ズンタッタ〜ズンタッタ〜〜♪

先頭 表紙

コタツムリちゃん。そんな〜全国放送されるわきゃないやんけ(笑) それにこのつっこみもらった時点で放送時間終わってたしィ〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-02-20 12:57 )
さえちゃん。サプリも利用してますが・・・ヨロヨロだわ〜 睡眠時間が絶対的に少ないのはよくわかっているんだけど どうしても一人になってゆっくりしたい時間が欲しくって真夜中まで起きちゃってます・・・寝れば疲れも取れるだろうに〜〜自業自得かな(^ー^;) / まるるん。 ( 2004-02-20 12:55 )
チチローさま。コエンザイムQってなんだろう?って思わず検索しちゃいましたよ(笑)効きますかね〜 魅力的です☆ / まるるん。 ( 2004-02-20 12:51 )
わーい、テレビ見よう〜。…全国放送? / コタツムリ ( 2004-02-19 18:36 )
それだけやることがたくさんあると、時間がないですよね〜>_< 私も最近ちょっとお疲れ気味です、サプリメント飲んでがんばります(笑) / さえこ ( 2004-02-19 12:18 )
うまく歌えてよかったですね。忙しいときほどアドレナリンが出ていて、仕事が捗ることはよくありますが、その後、がくっと疲れます。それで、コエンザイムQのことを調べてみようかと。 / チチロー ( 2004-02-19 00:41 )

2004-02-18 お花が笑った♪

お花が笑った お花が笑った
お花が笑った お花が笑った
みんな笑った
一度に笑った



明日児童館へ行って
幼稚園、保育園入園前の
未就園児の前で歌います

いや、歌わされます
ハメられました

でも実は嫌いではなかったりする(笑)



今夜家族相手に少し練習




パパが笑った ママが笑った
まりりん。が笑った みかんちゃんが笑った
みんな笑った
一度に笑った



なんて歌詞を変えて歌ってみたりする
まだこの曲で笑ってくれるなんて嬉しいよ
歌を聞かせて一緒に踊ってニコニコしてた君も
お花が笑う春には一年生なんだね〜
シミジミしちゃうな


お花はどうして笑うと思う?の問いに
「春になってね お日様が元気になってきて
お日様がポカポカが心に伝わってくるから嬉しくなるんだよきっと
あっはっはっはって笑うんだと思うよ」
だってさ





まりりん。の笑顔は10000ボルト☆


先頭 表紙

ちび団長ちゃん。絵本やわらべ唄って和むよね〜どこか安心できて子供の頃の気持ちが思い出されるみたいで 大きな声で歌うとストレスも飛ぶよ!カラオケも良いけど(←大好きじゃ!)たまに童謡を歌ってみるのも結構まったりしますよん お勧め!! / まるるん。 ( 2004-02-18 23:29 )
チロルちゃん。あまり作りこまないでカンタンなオモチャが子供の想像力を広げるんだろうね 適当に作る・・・それが親でもプレッシャーがなくていいかも。完璧に作り上げちゃって子供に触られるのが嫌になっちゃったら手作りオモチャの意味がなくなっちゃうからね。 / まるるん。 ( 2004-02-18 23:26 )
コタツムリちゃん。うん まさに天使だなまりりん。は(笑) 親バカ炸裂!! / まるるん。 ( 2004-02-18 23:23 )
のんたんちゃん。CDやビデオを時には利用するものの 面と向って絵本を読んだり歌を唄ったりって母にとっても子供にとってもすごく心に響く物がありますよね〜 本当にいい歌♪ / まるるん。 ( 2004-02-18 23:22 )
チチローさま。ありがとうございます!!今朝、出掛ける前にチチローさんのつっこみ読ませてもらって 歌うときの気持ちすごく参考になりました。大成功しましたよ!! / まるるん。 ( 2004-02-18 23:19 )
癒されるのはやっぱ自分もちっちゃいころ一緒に歌ったからかなぁ・・だよね / ちび団長 ( 2004-02-18 21:11 )
手袋人形、とても癒されました。かわいすぎる! / チロル   ( 2004-02-18 17:52 )
地上に降りた最後の天使だなw / コタツムリ ( 2004-02-18 12:32 )
いい歌ですね。そしてまりりん。ちゃんの説明もすてき。なんか、こちらの気持ちまでぽかぽかしてきます。 / のんたん ( 2004-02-18 08:38 )
何の催しですか。これは名曲ですね。「私が『うたのおねえさん』になって1年がたとうとする最後の月、春3月の歌で、『同じ花でもみんな個性が感じられるように歌って下さい』と、難しい注文を受けたことをおぼえています。」と、眞理ヨシコが42年前のことを懐述しています。 / チチロー ( 2004-02-18 01:13 )
軍手で作った手袋人形だよん♪ / まるるん。 ( 2004-02-18 01:07 )

2004-02-16 きゃ〜♪きゃ〜♪きゃ〜♪新曲じゃ♪

徳川幕府は300年☆
彼らは結成30年

へ〜今年で50か(苦笑)
子供の頃から追いかけていた私が大人になるわけだ
(↑また、曖昧な表現するし・・・自分(^ー^;))






いつでも本気で立ち向かうのさ
気力次第で未来は変わる
心に七色の橋を架けて
運命という鍵を解き放て

この世にたった一人の君だよ
流れる河に逆らうように
誰にも真似できない生き方で
どこまでやれるのかがんばろう

先頭 表紙

コタツムリちゃん。でもさ〜スマップが結成30年経っても メンバーの皆さんまだまだ若いのねん〜〜そこら辺が違うわな 某3人組と・・・(^ー^;) / まるるん。 ( 2004-02-18 23:17 )
綾丸さま。私も彼らにふさわしい追っかけとして(イヤ、実際追いかけてないけどさ・・・気持ちだけ〜気持ちだけ〜(笑))私もいつまでもキレイでいなくっちゃだわ〜☆ / まるるん。 ( 2004-02-18 23:15 )
kotarouさん。きゃ〜 いや〜ん♪見抜かれてるしィ〜(笑) だってウキウキわくわく誰かに話さずにいられないんだもの〜 彼らカッコよすぎちゃってぇ〜〜〜(笑) / まるるん。 ( 2004-02-18 23:13 )
チチローさま。メンバーの入れ替えも無くこれだけ長く続いているバンドなんてすごいよね〜 きっと家族以上に家族なんだろうな〜・・・っと追いかけ始めて20年以上の私・・・あ、ヤバっ 年齢不詳魔性のオンナなんだった(笑) / まるるん。 ( 2004-02-18 23:11 )
秋ぴょん。金違い〜☆遠山の金さんにやキンキンケロンパにも反応するのかな〜(笑) / まるるん。 ( 2004-02-18 23:09 )
しんちゃん。昔は彼も影のある青年を演じてたんだけどね〜すっかりお笑いのヒトになっちゃったわ ま、それもまたイイ味出しててイイ感じなんだけどね / まるるん。 ( 2004-02-18 23:08 )
さえちゃん。あら?わかんない?時々私の日記に出てくる某3人組ですわ♪ 今週はMステにも出るんじゃないかな〜☆ / まるるん。 ( 2004-02-18 23:06 )
雅ちゃん。わ〜い♪そういってもらえると嬉しいよ〜 インチキ王子がリードボーカルじゃちょっと安心して聞いていられなかったりするんだけど(苦笑)ヒゲオヤジだったら あぁ〜これこれ!これが落ち着くんだよな〜って気分(笑) / まるるん。 ( 2004-02-18 23:04 )
スマップは10年ちょっと!まだまだだわ / コタツムリ ( 2004-02-18 12:31 )
グループサウンズだとか、欧米のロックグループだとか、還暦過ぎても現役が多いね。アッシもオヤジ臭くなるわけにはいかねぇです。 / 綾丸 ( 2004-02-17 17:29 )
私も見ましたよぉ。見ながらまるるんさんのこと思い出してましたぁ。見てるかな、ひまじんのネタはきっとコレねって(笑) / kotarou ( 2004-02-17 09:18 )
金ちゃん、付き合いで見ています(笑)。彼ら、何か仲良さそうですよね。 / チチロー ( 2004-02-17 02:13 )
(き、金ちゃん。。。って(^^; ウチの夫を呼ぶのは誰だぁ!) / 秋@きん妻 ( 2004-02-16 23:51 )
見た見た。。ダウンタウンにいじられてる高見沢さんがいい。。曲もイイ感じ♪ / しん ( 2004-02-16 22:56 )
結成30年ってすごいわ!!50って年齢も凄いねぇ。ん〜、誰のことだろう、3人組?(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-16 22:14 )
毎週、聞いてるわ。金ちゃんーーー♥やっぱり金ちゃんの主題歌はコノヒト達じゃないとね。 / 雅(みやび) ( 2004-02-16 21:02 )
ま、がんばれるところまでしか がんばれんけどさ・・・苦笑 / まるるん。 ( 2004-02-16 20:59 )

2004-02-12 ロード

ロードオブリングがいよいよ完結編公開なんだって?

私観たことないのよ

テレビでやってたのも観なかったの
完結編は今までのがあんまり・・・
って言ってた人も大丈夫って
今朝の目覚ましテレビで言っていたわ

ホント?
おもしろい?



でさ、いや〜この間もお友達と話してたんだけどさ
ちょっと前だけど
ヤフーニュースのトピックスのところに
「ロード完結編いよいよ公開」って出てたのよ

それ観てさ〜

へ〜虎舞竜のロードってまだ続いていたんだ〜♪ゞ( ̄ー ̄*)
って思ったの私

え、私だけ!?
お友達にもたぶん他にはいないと思うって言われたんだけど・・・
でも普通 ロードって言ったら虎舞竜でしょっ!!


なんでも無いような事が〜♪
シアワセだったとおも〜うぅ〜〜♪(手話つき)


やっぱこれでしょ!?
きっと私以外にも虎舞竜だと思った人が必ずいるはず!!

そこでこの日記を読んでいるあなた☆
正直に申告してみようじゃあ〜〜りませんかd(^-^)ネ!

先頭 表紙

HABAちゃん。私ダメそう〜〜最初から3時間ってわかった時点で観れないよ(-_-;) いや、映画館なら誰にも邪魔されず入り込めるかもしれないけど・・・家で観るのはつらいな〜回りの邪念が多すぎる・・・観ることができる人はオトナだな〜 / まるるん。 ( 2004-02-16 12:54 )
綾丸さま。またコレはオトナの発想だわ☆そんな渋いところから「ロード」を発想するなんてお見事!! ま、私もある意味渋いかな・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-02-16 12:52 )
さえちゃん。さえちゃんの日記につっこみにいらっしゃっている同志も発見できて嬉しかったわ〜♪ / まるるん。 ( 2004-02-16 12:50 )
さえちゃん。やった〜♪嬉しいよ!!仲間♪仲間♪ そうだよね〜虎舞竜よね〜 ・・・何故に私たちは少数派・・・微妙よね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-02-16 12:49 )
しんちゃん。そうなのか・・・時期的な問題なのだな(笑) 一部だけでも何時間もあるんでしょ?私は耐えられない〜〜!!(←2時間サスペンスを座ってみれないヤツ) / まるるん。 ( 2004-02-16 12:47 )
雅ちゃん。何故よ何故思わない・・・もしかして私は少数派なのか・・・(「言ってろよ〜」ってか?!(汗)) / まるるん。 ( 2004-02-16 12:44 )
のヴぃ太っち。ゼブラーマンはダンナが興味津々のようだわ(笑) / まるるん。 ( 2004-02-16 12:43 )
私はこの間のテレビで観てすっかりはまってしまったので、「ロード」と聞けば「オブ・ザ・リング」しか思い浮かびません(笑)。 / HABA ( 2004-02-15 22:15 )
Lord(ロード),I was born a ramblin'man(オールマンブラザーズバンド「ランブリンマン」)。ロードって聞くと、これを思い出す(ホント)。 / 綾丸 ( 2004-02-13 17:03 )
あまりにも面白かったので、私の日記に一部抜粋させていただきました^^ 何か問題があったら遠慮なく言ってくださいね〜! / さえこ ( 2004-02-13 12:19 )
ぎゃあああああーーーーわたしもYahooのトピックスを見たときに、本気で「とらぶりゅ〜のロードってまだ続いていたんだ〜」って思ったうちの一人です(笑) TVでやってたのをこないだ見たけど、長かった・・・あまりに長くて途中でお風呂に入ったら、もうなにがなんだかって感じになってました^^; / さえこ ( 2004-02-13 12:11 )
時期が違ってたら思ったかも。。でも、今時期の「ロード」と言えば・・・ねぇ。笑。。しんは第一部だけ観ました。 / しん ( 2004-02-12 23:58 )
私は思いませんでしたよ。映画は・・・。落ち着いたら三作まとめてみてやる〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2004-02-12 19:59 )
ぼくはロードオブザリングじゃなくて「ゼブラーマン」が見たいです。 哀川翔が主演のやつです。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-12 16:58 )

2004-02-12 みずがめ座

まりりん。只今12月25日の日記に出てきた
「じぶんでつくる6さいまでのアルバム」
を製作中
制作にあたって母子手帳や育児日記を参考に色々と読み返す一日を過ごす


子供は自分の生まれる日を選んで生まれてくるのだと思う

出産の経験は一度だけの私だけど
少なくともウチの子はそうだったと感じたよ

私は寝たきり妊婦だった
もともと妊娠中はなかなか安定しなくて
入退院を繰り返していた

出産予定日の1ヶ月も前に破水した時は重度の寝たきり妊婦
一般的に破水をするとすぐに出産へとなるのだけど
私の場合は高位破水といって子宮の上のほうから羊水が流れ出てた

高位破水は羊水が全部出てしまわない
羊水ってどんどん体の中で作られるらしい

ヤカンに水を注ぐ感じ
たくさんの水を注いでいるとヤカンの注ぎ口から水は溢れ出る
でも注ぎ口から下の水は安定しているよね
そんな中でまりりん。はグルグルと踊っていたのさ

羊水を作る為にたくさんの水分を取る事
出来るだけ寝たまま 上半身も起こさない事
勿論 シャワーだってお風呂だって入れない
そのままの状態で・・・
出来れば「早産」と母子手帳に記入されなくても良い時期まで
胎内ダンスを踊り続けていただこうということになりました


その後、無事にいつ生まれてもいい時期に入ると
それまでとは逆転
今度は感染症などを懸念し
また 私の精神もギリギリだったんですわ
病院の個室に閉じ込められた状態で寝たきりで
不安と戦っているもんだから眠れなくなっちゃって・・・
出来るだけ早く出てきてもらおうということになりました
それでも出産予定日の3週間前


毎日陣痛促進剤の錠剤を飲むことになりました
知ってる?!陣痛促進剤ってね
(当時の看護士さんからの説明によると) 
予定日を過ぎても生まれない赤ちゃんの出産を手助けをするモノなんだって
だから私のように出産予定日前の妊婦に投与したところが効かないっすよ

私の記憶が確かなら
毎朝5時に起こされて
一時間ごとに1錠ずつ
つまり五時間かけて5錠の錠剤を飲む
それを月、火、水、木と4日間チャレンジしたっすよ

でもまりりん。ビクともしないで
腹ン中でグルグルダンスを踊り続けていましたわ

金曜は飲みませんでした 促進剤
病院から金、土、日とお休みして
また月曜からお薬飲みましょうっと言われた

なぜなら きっと金曜に陣痛がきたら病院が困るから(!?)
初産だしそんなにカンタンに生まれないだろうし
金曜の深夜から土曜、日曜にもしも手術ってことになると
病院側も・・・色々事情があったんでしょう(笑)



それなのに促進剤を飲まなかった金曜日
まりりん。は生まれてきた
4日分の促進剤が効いちゃったのか!?って勢いで

朝の9時半にはちょっと腰痛が...って言ってたら
10時半頃に何かがおなかの中でパクっと音を立てて
お医者様も看護士さんも今夜真夜中辺りかしらって11時ごろに言っていたのに
「夕方ぐらいになったらそろそろですよとご主人に電話を入れておきましょう」
って言ってたのは12時で
お昼の13時3分には誕生してた(笑)


自分の生まれたい日にちと時間ってあるのかも
いや、きっとあるんだろうな〜って
少なくともまりりん。は自分の誕生日をこの日だと選んで生まれてきたんだと感じた


冬の寒い日が続いていたのに
その日はお日様も元気で暖かな一日 そんな日だった



今日のまりりん。語録
「今日は日本の誕生日☆
日本ってみずがめ座なんだね♪O(*^-^*)O」
だってさ(笑)

先頭 表紙

かぁかちゃん。ね〜無事に出会えて付き合っていける日々が来るなんて・・・本当に人間が一人誕生するたびにドラマってありますな〜☆ / まるるん。 ( 2004-02-16 12:42 )
うらら姉ちゃん。でもさ みんなこうやって生まれてきてみんなこうやって育ったんだよな〜。うらら姉ちゃんも私も(笑) 私たちだってかつてはジィジ、バァバに褒めちぎられていたに違いない。うん 間違いない!(笑) / まるるん。 ( 2004-02-16 12:40 )
ど〜にゃちゃん。わはは そりゃイイや(笑)干支占いするとクラス殆どが同じ運命だよな〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-02-16 12:36 )
雅ちゃん。私もセミヌードじゃなくっても妊婦姿を写真に撮って置けばよかった・・・一枚も無いのよ そういえば・・・病院のパジャマじゃ撮る気しなくってね〜(苦笑)  うん。きっとおなかの中でも会話してたよね私たち(^・^) / まるるん。 ( 2004-02-16 12:34 )
よ〜くがんばったねぇ、まるるん。ちゃん。。。まりりん。ちゃんも、そんなお母さんに会える時をしっかりと見きわめてたんだろうね。 / かぁか ( 2004-02-15 10:15 )
すごいな〜。。。最初から最後までずっとこの言葉が心の中に浮かんでた。。 ウルウルきちゃったよ。 で、最後のまりりん。ちゃんの言葉に胸キュンさ☆ 子供ってこっちが想像したことないような言葉を発するよね。もうたまらんっす! / うらら姉@未ログ ( 2004-02-14 11:54 )
わはははは、うちの僕ちゃん、小学生の頃、「僕のクラス、虎年生まれが多いんだよね〜」って不思議がってた。爆! / ど〜にゃ ( 2004-02-13 00:05 )
素敵な話をありがとう。うちのもね、私のニンプセミヌードを初めてとった(2002.10.23の画像みてね)夜のその明け方、陣痛をはじめたのよ。「記念写真撮ったんだから、もう、出てもいいのね?ママ。」って言われたような気がした。 / 雅(みやび) ( 2004-02-12 19:57 )
MYuguさま。あと2ページで完成です 生まれたての頃の写真を見ながらよくぞこんな小さいのが育ったものだとシミジミしておりました・・・これからももっと育っていくんだろうけどね(笑) / まるるん。 ( 2004-02-12 09:28 )
ちなみに「じぶんでつくる6さいまでのアルバム」はこちらですな♪ / まるるん。 ( 2004-02-12 09:20 )
世界に一つしかない大切なアルバムになりましたね。色々な事が蘇ってきますね。 / M Yugu ( 2004-02-12 08:28 )

2004-02-10 火曜日の夜

あは〜切ない 
涙ちょちょ切れ・・・

僕と彼女と彼女の生きる道

僕はクサナギくんで
彼女はゆら先生で
彼女の生きる道は凛ちゃんの生きる道!?

相変わらずイマイチ ワケわからんタイトルやなっと思いつつ
毎週 火曜の10時にはテレビの前にスタンバイですわ

小日向文世さん大好きなんです
先週から予告を観ては飛び降りるのは
てっきり大杉漣かと思っていたのに
そうか〜 裏切られた〜〜

最初はこれはどうなんや?!
っと思ったエンディングに流れる曲も
なんかしっくりキテるんじゃないのん?
っと思えるようになってきた
ま。わざわざソロデビューするのに
ヘンテコな名前を付けなくてもいいんじゃないかな
なんて思ったりするのはココだけの話(笑)

来週はなんだかバタバタしそうなのねん

先頭 表紙

コタツムリちゃん。ヘンテコリンリン〜ヘンテコリン〜♪(笑) そうだよ〜稲垣吾郎のほうがよっぽどカッコいいのにわざわざ覆面歌手気取る事無いのに・・・第1回目からみんな丸解りだったわけだしぃ〜〜 / まるるん。 ( 2004-02-11 23:52 )
さえちゃん。企業戦士か何かわかんないけど もしかしてそういう人たちががんばっているから日本も成り立っているのかもしれないけど それでも私はそんな人の家族にはなりたくないな・・・ ま、お金はアルに越したことはないんだけどね(笑) / まるるん。 ( 2004-02-11 23:50 )
ヘンテコな名前言うたな〜!…ま、稲垣吾郎でいいじゃん、とは思うけど(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-11 16:17 )
銀行で働いていたことが4年近くあるので、このドラマの「銀行員は家庭を顧みない」みたいなのがよくわかる〜(笑) 毎日終電で当たり前、土日は付き合いゴルフらしいです。赤ちゃんが生まれても、パパ(銀行員)の顔を覚えられないらしいです。(実話) 年収1000万でも、本当に幸せなのかな〜?って感じよね。 / さえこ ( 2004-02-11 14:06 )

2004-02-10 すいません 少しラリってます (^ー^;)

ついさっき日記更新しましたが
消しました

数分間の間に読んじゃった方
今夜の夢とともに
明日の朝には忘れてください(笑)

あぁ〜〜脳みそ腐ってます


文章が書けません

おにたろうがコッチを見ているから!?
ウソウソ
ペンネームりんごさんに叱られちゃう〜〜ごめんちゃい☆



最近の我が家のトイレットペーパーは
柄つき香り付が定番化しています
決して高いものではなく
再生紙で12ロール398円です
時々特売で同じものを338円で買います
贅沢でしょうか・・・


皆さん一ヶ月の食費何人家族でいくらぐらい?
私は只今、一ヶ月1万円生活ならぬ
一日1000円生活に挑戦中
一ヶ月約3万円になるから
三人家族で一人頭 一ヶ月一万円生活ってことになるかななんてね

しかし・・・メニュー考えるのかなりシンドイですわ(-_-;)



あぁ〜頭の中でヨーデルが鳴り響く
ヨロレイホ〜♪

ヨーゼフはハイジの犬〜〜
パトラッシュはネロの犬〜〜〜
バロンはペリーヌの犬〜〜〜〜ワンワン


私が子供の頃飼ってた犬はチャゲ
ハムスターはタンポポとパセリ
意味不明☆

あぁ〜〜明日これを読み返すとすごく恥ずかしいんだらろうな〜〜わはは
じゃねん〜〜おやすみなんしょ♪
O(*^-^*)Oノ  

先頭 表紙

コタツムリちゃん。ヨ〜デル ヨ〜デル ヨロレイホ〜♪なのだ 今日は一日諦めて(他にも用事もあったし)PC開かなかったんだけど いつの間にか直ってたんだね  メルの返事は無いけどさ・・・お忙しいのよねん きっと。。。 / まるるん。 ( 2004-02-11 23:47 )
しんちゃん♪←わざと音符も付けてみた(笑) 炭水化物があればシアワセなのねん ウチのダンナもそうだわ〜〜 力うどんをおかずにご飯食べれるもん 餅とうどんと米だぜっ(笑) さすがにちびっ子がいるとそれで終われないのが辛いな〜 / まるるん。 ( 2004-02-11 23:44 )
さえちゃん。別にビンボーを自慢するわけではないのだけど 贅沢しているお金に余裕があると周りに見られがちの今日この頃・・・別にそうならそう思わせておくのもいいのかもしれないけど そう言われたら言われたで ついつい天邪鬼の私はちゃんと努力してるから余裕があるんだよっ!!っと言ってやりたくなる衝動を抑えてる今日この頃なのです・・・↑さりげなくクダ巻いてます(苦笑) 消した日記はもっとガラが悪いっす(笑) / まるるん。 ( 2004-02-11 23:42 )
チチローさま。消しちゃった〜〜♪(笑) / まるるん。 ( 2004-02-11 23:38 )
ホント、いい感じにラリッテル(笑)。直ってよかった、めでたしめでたし。 / コタツムリ ( 2004-02-11 16:18 )
いや〜いい感じにラリってますなぁ。。笑。。食費・・・知らん。しんが昔1人暮らししてた時は、月末は必ず切羽詰ってご飯に醤油ぶっかけて食ってた。ご飯さえあれば生きていける〜。 / しん ( 2004-02-10 17:56 )
うちはどれぐらいだったかなぁ。外食もたまにしてるからなんともいえないけど、自炊すると二人分の夕飯が400〜500円ぐらいかな。消される前の日記が気になります・・・なにが書いてあったんだろう^^ / さえこ ( 2004-02-10 08:05 )
きゃー、消さないでー。 / チチロー ( 2004-02-10 02:58 )

[次の10件を表示] (総目次)