himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-23 Tくん
2002-01-21 昨日行ったパーティーはね
2002-01-21 お見合いパーティー
2002-01-15 一日たって
2002-01-14 とりあえず
2002-01-14 まちにまった
2002-01-10 じいちゃん逝去
2002-01-02 たいへん!!
2002-01-01 カウントダウンG☆I(1)出会い編
2002-01-01 新年のご挨拶


2002-01-23 Tくん

久しぶりに本社のMさんの電話を取ったら
「Tくんと最近話した?」ときかれました。

Tくんとは私の会社の同期の男の子です。

平成8年から10年まで私の上司としていっしょに働いてました。
大阪府出身31歳(たぶん)
現在は東京のある部署でいます。

一応年賀状のやり取りはしてるんだけど、今はそれだけの関係です。

久々に彼の話題がでて冷や汗^_^;

かれのことちょっとの間好きだったことがあるんです(+_+)
初めて結婚してもいいかなあと思う人でした。
「結婚して」といったらあっさり「いや」といわれたけど

まあ、私が今の彼(?)と逢ってるの知ってたし、断られるのもムリはない話なんだけどね。

Mさんは何を勘違いしてるんだろう?
ついでにTくんはどうしてるのかな?
ほんと久々にどきどきしました。

ファーストネームは渉くん。名前だけは今でも気に入ってて息子が生まれたらつけてみたい名前です。

先頭 表紙

とっても内股で眼鏡をかけていて、のび太クンみたいな雰囲気の子です〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 18:40 )
としぼうさま。はじめまして。Mさんは何を知ってるのか”気になる”×2。T君の話書いてみて気がついたんですが、まだ過去のことして消化しきれてないんですよー。気が向いたらまたしますね / しの@これからもヨロシコ ( 2002-01-23 18:16 )
みなみんの知り合いの渉君てどんな人?ですか / しの ( 2002-01-23 18:13 )
あさりさま。やつらは私の笑いのツボを押さえてるとまたまた思いました。>1.21スマスマ / しの ( 2002-01-23 18:13 )
あさりさま / しの ( 2002-01-23 18:12 )
まるるんさま。そんな事があったんですね。冗談ぽく言うのは良くないのかしら / しの ( 2002-01-23 18:12 )
あみぽんさま。そう言えばそうだったですね。カタカナと漢字で気がつかなかったけど。意味のないつっこみ好きですよ。 / しの ( 2002-01-23 18:11 )
本社Mさんの「私、知ってるのよ」的?な一言は、気になりますよね。いやぁ、渉くんの話、もっと聞きたぁい! / としぼう@初めまして ( 2002-01-23 14:38 )
みなみん。も知り合いに渉くんっていますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 13:27 )
ドキドキかぁ。最近、ないな。(苦笑) えぇ、奴らにはしょっちゅうドキドキしてるんですけどね。身近にないのが・・・悲しい。 / あさり@オヤジ声 ( 2002-01-23 12:29 )
私も冗談っぽく「結婚しようね〜♪」プロポーズした人が昔いたな〜。玉砕したけどさ〜懐かしいな〜ケイゴ君だった〜。 / まるるん。 ( 2002-01-23 09:06 )
ワタルくんはリカちゃんの彼氏なのだ。 だからいいのだ。 意味がないつっこみなのだ。 でも、これでいいのだ。 / あみボン。 ( 2002-01-23 00:50 )
自分で書いてて恥ずかしくなりました(T_T) / しの ( 2002-01-23 00:31 )

2002-01-21 昨日行ったパーティーはね

ネルトンみたいな感じでした。
某結婚式場の主催であったパーティです
要するにそこでカップルを作って自分とこで式をしてもらおうという画期的な商売方法ですね。そこにつられていきました。(母が持ち掛けてきた)

女性17名男性15名ほど参加者がありました。

結論を言うと
ぜんぜんだめでした

最終的にいいなあと思う人を2人ほど書いて、投票して
めでたくマッチングした人だけがカップルになって後でまたお話とかできるんだけど
私が書いた人は違う人とカップルになってました。

3時間ほどでお互いがわかるとは思ってないので、フィーリングで書いたんだけどなあ。
前のとき(日記にかいてたっけ?)のときは”いいなあ”と思う人すら居なかったんで一歩前進だけど。
やっぱいっぺんに15人は苦しいぞ。
あとなぜか2人ほど女性が多かったので、桜でそこの
goroが戻ったばっかりでうれしくてちらっとSMAPネタしたのがまずかったのかしら。いや、そんなはずは・・・・一人の人しかしてない!!

ぼちぼち見つけていくしかないかなあ。

でもね、やっぱいけないと思いつつ、心の恋人及びからだの恋人(怪しい書き方だー)が吹く数人居るとそっちに気が行くのも事実。
割り切って結婚相手を見つけると自分の中では決めてるはずなんだけどね・・・・

先頭 表紙

あみポンさま。マイペースでいこう!ですね。お互い、 / しの ( 2002-01-23 00:30 )
ぽんさま。がんばれー。私も過去にはそんなことありました>会社で胸きゅん。仕事にはりが出ていいよね / しの ( 2002-01-23 00:30 )
しのちゃんはしのちゃんだから、毎ペースでいけばいいのだ。 goroネタにのってこない奴には嫁にやれないのだ。  / あみボン。 ( 2002-01-22 15:20 )
そっかー、パーティもなかなか難しいんだね。私もねー、今好きな人が久々会社に顔を見せたんだけど、そんな時に限って気合いの入って無い変な服を着てたんだよ(泣)…なかなかうまくいかないっス。今度突然食事に誘ってみようと思うけど。お互い頑張ろうねー。 / ぽん ( 2002-01-22 10:12 )
会社のお友達とコンパとかってやらないの?そういうのもいいかも。 / まるるん。 ( 2002-01-22 10:11 )
テレビでやってた”ねるとん”といわゆるお見合いを足したようなもの>余計わからなくなりました? / しの ( 2002-01-22 09:29 )
しろねこ様。危険性は少ないけど、あたりも少ない(爆) / しの ( 2002-01-22 09:28 )
真理子様止められない止まらない。かっぱえびせん的楽しさ。それはずーっと残しておきたいです。 / しの@昨日改めて認識 ( 2002-01-22 09:27 )
りゃんさま。がんばりまっす。 / しの ( 2002-01-22 09:25 )
う〜ん、あんまし想像つかない(笑)。 / JAI ( 2002-01-22 09:14 )
パーティーって、短時間勝負(?)なので、第一印象が全てだよね…? 私は、どうも苦手だな…。 でも、メルトモと1:1で会うよりは、危険性は無いけどね。(笑) / しろねこ ( 2002-01-22 00:43 )
そうなんですよね〜心の恋人とかがいると気がそっちいっちゃいますよねぇ・・・。こんなこと言ってるからいけないんだ・・・なんて思いつつやめられないとまらない♪ですよねぇ / 真理子 ( 2002-01-21 20:49 )
んー。ワシそのような場を経験したことがないですから。がんばれ〜 / りゃん ( 2002-01-21 19:40 )

2002-01-21 お見合いパーティー

本日お見合いパーティーに行ってきまして。

でも大変疲れたので明日日記にすることにします。


上のんから結果はご想像ください。
気が変わったらこのネタ書かないかもしれません

先頭 表紙

まるるんさま。結構お話できた人も居たので、いけるかと思ったけどぜんぜんだめでした。はい。 / しの ( 2002-01-21 19:37 )
JAIさま。ぽんさま、矢印のような感じでいかがでしょう?中の様子とか客観的なレポが良ければまた書きます(リクエスト次第・・偉そう(~_~;)) / しの ( 2002-01-21 19:36 )
うわー、おもしろそう。早く聞きたい×2! / ぽん ( 2002-01-21 14:22 )
モテモテ過ぎてお疲れなのかな〜?明日の日記楽しみにしてるよ。 / まるるん。 ( 2002-01-21 09:16 )
できたら書いてくださいね♪楽しみ。 / JAI ( 2002-01-21 08:22 )
はじめまして。にゃろはーとは2868ですか?(勘が鈍い女)今後ともよろしくお願いします。 / しの@はやーい!のか遅いのか? ( 2002-01-21 01:10 )
いえーい!どっすんばりばりー!カウンターが「にや!はろー!」だったわぁ♪ / 笑顔でこんにちは、の乳弾 ( 2002-01-21 01:08 )

2002-01-15 一日たって

改めてビデオ見ました。
もしやと思って予約録画していためざまし君も見ました。

やっぱよかった。やねー^_^
しみじみ。あの構成もそれなりに”彼”が出てくるのを演出してたのだなと(>やりすぎ

でてくる前の4人のコメントはよかったよ。正直言って。


で、結局吾郎さんにとっても中居くん木村君つよぽん慎吾君
みーんなにとって大変だったけど有意義なものになってたんだな

それが今の感想。
母も言ってたけど
30前のデビュー10年ぐらいって男性アイドルにとって難しい時期らしい。
子役が大成するのは難しいように、アイドルがこのまま残っていくのはかなり難しい。

そんなときにこんなにSMAP自身がSMAPのことをきちんと考えられたことこれはこの先何年にもわたって財産になると思いますよ(>聞いてるかーメンバー)

昨日のスマスマをみて吾郎ちゃんも他の皆も”ひとまわりおおきくなった”ね
昨日も書いたけどこれからが正念場。
頑張れSMAPがんばれ吾郎ちゃん(>やっぱちゃんづけかよ)

これからも私たちを楽しましてくださいませm(__)m


この日記って一体・・・・・

先頭 表紙

取り合えずほっとしてます。明日からまたneo吾郎が見られる。それだけで仕事にいく元気が出てきます♪ / しの ( 2002-01-21 01:08 )
あみさま。よかったですね。(あみさま&ごろちゃん)すこしずつがんばりましょう♪ / しの ( 2002-01-21 01:07 )
吾郎くん復帰して良かったね〜。 吾郎くんも辛かっただろうけど、他のメンバーも辛かっただろうからね…。 これからも頑張ってほしいね〜。 / しろねこ ( 2002-01-19 23:31 )
いつもありがとう♪ 来週からラジオも復帰するよね。楽しみ♪ / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-19 07:33 )
真理子さま。簡単に見つかりましたでしょ?これからもヨロシコです。 / しの ( 2002-01-18 09:24 )
りゃんさま。OKです。書く事はネタはこれから彼のネタ袋からたくさんですはずなのです / しの ( 2002-01-18 09:23 )
ぽんさま。結局視聴率が欲しいんだよねキット。でも視聴者はそんなに簡単にはだまされないぞ(今回の歓迎ムードには乗っちゃうけどね) / しの ( 2002-01-18 09:22 )
まるるんさま。やっぱりマスコミって感動を誘いたかったんでしょうね。シェイクのほうがずーとスマップらしかったですよね。 / しの ( 2002-01-18 09:20 )
こんばんは〜。早速お邪魔しちゃいます。。私も『Sheke』の笑顔なら何度でも見れます。でもそれ以上は…週末にでも見て見ます。。 / 真理子 ( 2002-01-17 23:54 )
大丈夫。どんどん吾郎ネタ書いてよ。 / りゃん ( 2002-01-17 23:50 )
どんどんごろちゃんの登場の情報が出てきましたね!テレ朝のドラマも早く見たいな。それにしても芸能ニュースの手のひらの返しっぷりはすごいですね。「歓迎ムード」は大歓迎だけど★ / ぽん ( 2002-01-16 11:17 )
めざましとか特ダネとかってしんみり反省ムードのところばっかりで・・・シェイクの笑顔も出して欲しかったよ。これからもっと楽しませてもらわねば・・・うれしいね。 / まるるん。 ( 2002-01-16 00:11 )
JAIさま。ぜんぜんOKです。わたしもリピートしたのはSHEKEの吾郎ちゃんの笑顔ばっかり。なんせ昨日ほとんど放心状態で、今日のめざまし君みて(???)ななところがあったので見直しただけだし(爆) / しの ( 2002-01-15 23:53 )
私は吾郎ちゃんが出てる部分だけ3度ほど…。心の狭いファン?でも見たくなかったわけじゃなくてより見たい方を見ただけだからいいですよね>いいのかな(笑)。 / JAI ( 2002-01-15 23:47 )

2002-01-14 とりあえず

バンザーイ バンザーイ バンザーイ


万歳三唱でした。

どなたかもかかれてましたけど、
ここがゴールでここからスタート。

これからも5人力をあわせてがんばれー。

ってなんか結婚式の祝辞みたい(5を2に変えるとさ)

まえまで前髪があるの好きじゃなかったけど、今日のはいいね。
ますます彼及びSMAPのファンになりました。

ふふ。今日は2回も更新しちゃった。・

先頭 表紙

あさり様はじめまして。今後ともよろしくお願いします。あとでゆっくりメールしますよ!! / しの ( 2002-01-15 23:24 )
お初です!いやはや、ほんと長かった。その分、喜びも倍増って感じですが。(*^^*) 鼻水止めなのか、鼻の下に置いた指が吾郎らしい。やっぱwith鼻水は剛だもね。(笑) / あさり@さて誰でしょう(笑) ( 2002-01-15 11:18 )
りゃんさま。までお祝いに駆けつけてくださった(?)のですね。感謝感激雨アラレです〜(壊れかけ) / しの ( 2002-01-15 00:12 )
ぽんさま。私はこれからビデオで泣く予定<?> / しの ( 2002-01-15 00:12 )
JAIさま来週からが楽しみです。ネタ袋の中身を存分に披露していただきましょう / しの ( 2002-01-15 00:11 )
まるるんさま。なぜなんでしょうね?『がんばりましょう』とか世間の応援歌みたいな曲がおおいからかしら?でも復活これでパワー全開SMAPですね。 / しの ( 2002-01-15 00:10 )
よかったね〜。しの殿。 / りゃん ( 2002-01-15 00:09 )
あみさま。そう引っ張りすぎ(笑)ただね私家族と見てたんで内心(泣くなよー私がつられて泣いちゃう〜)と思ってました。 / しの ( 2002-01-15 00:09 )
やっぱり泣いてしまいました。…よかった。。。。 / ぽん ( 2002-01-14 23:57 )
結婚式の祝辞(笑)。確かに。私も疲れたけどウレシイです♪来週楽しみですね。 / JAI ( 2002-01-14 23:37 )
ホントよかったね〜。スマップが元気ないと日本が元気ないみたいで・・・とにかくよかったね。 / まるるん。 ( 2002-01-14 23:37 )
疲れた・・・引っ張り過ぎ〜!  でも、泣き顔もステキ♪ よかったね♪  / あみ ( 2002-01-14 23:36 )

2002-01-14 まちにまった

いまから緊張してます。
緊急生放送って言うしさ。

今日の番宣みただけでも。かんどー!!(弟よ教えてくれて有難う!!)

あと2時間弱。
いまNHKでつよポンがでてるし、9時からは慎吾君がでてるドラマがあるし

そ・し・て

10時からついに

登場なんですね。

どきどきどきどき


脈絡のない日記だー

ここのところ母の体調が思わしくなくこの連休も家事におわれてました。
よってほとんどテレビ見てないんですよねー。
10時からはびっちりテレビにはりつこー。

先頭 表紙

視聴率かなんだかしらんけど、本当に引っ張ってましたよねー。はやくだっせっつーの。(>でもうれしい) / しの ( 2002-01-14 23:28 )
↓はJAI様へのつっこみかえしです / しの ( 2002-01-14 23:27 )
ここ3日親孝行したかいがありました(?)グレードアップ吾郎さんうれしいなあ。来週のスマスマが待ちどしい。 / しの ( 2002-01-14 23:26 )
始まりました〜。すごい始まり方です〜〜。早くいいから出ておいで〜〜だよね。 / まるるん。 ( 2002-01-14 22:05 )
しの様いい娘さん〜。やっぱり娘は持つべきかも!>ババくさい(笑)?楽しみですねえ。ドキドキ。 / JAI ( 2002-01-14 20:31 )

2002-01-10 じいちゃん逝去

皆さんいろいろお気遣い有難うございました。

1月3日にじいちゃんは逝きました。

2日に容態急変と言うことで呼び出され、新幹線と中央線に乗っている間中、間に合って欲しいと祈ってたのが通じたのか、その晩はなんとかもちました。
10時30分ごろ病院に到着。
弟と病室に入ったら酸素マスクをしてちょっと苦しそうでした。
看護婦さんいわく私たちが入ってたとき(特に弟)ちょっと意識が戻ってたらしいです。

そのあと一晩小康状態が続き次の日も6時ぐらいまではそのような状態だったのらしいので、親戚もいったん家に引き上げました。それからすぐにまた、急に容態が急変してコ一時間で静かに息を引き取ったそうです。本当に眠ったような穏やかな顔でした。

その瞬間におばあちゃんがぎりぎり間に合ったのがせめてもの救いです。
(ばあちゃんは足が悪くて、おまけに車に酔うのでなかなか病院に見舞いにいけなかった)
死因がよくわからないのですが、最初脳梗塞で倒れ足を怪我したので治療のため入院、
その後脳梗塞のリハビリで入院していました。そして、どうも癌が見つかったらしく、その検査をしていたら体力を消耗し、衰弱してしまったようです。

そのあと、正月と暦(友引など)の関係で
7日に通夜、8日に告別式でした。
3日と言う日付、最近会うことがない親戚一同をおじいちゃんが呼んだのかな、とも思いました。
じいちゃん、ばあちゃんには会社の出張などで時々東京に行くのでそのついでに寄ったりしていたのですが、近くにすんでいるいとこなんかには10年ぶりぐらいで会いました。

おばあちゃんは心労のあまり、風邪を引き寝込んでしまいました。
母さんも風邪を引いているようで、生きてるもんだけでも健康でいなければと思うのですが、、、、未だちょっと心配です。

そんな状況の癖に7日のスマスマはしっかりと見てしまいました(その前の『ひとにやさしく』も。とりあえず、吾郎ちゃんが戻ってくることが判ってほっとしました。本日駅売りのスポーツ紙を買って、写真をみたらもう吾郎さんと呼ばないといけないかもしれないなと思いました。

蛇足ですが、そのスポーツ紙夜の8時ごろに買いに行ったので当然売ってない、駅の売店のおっちゃんに
『朝刊はありませんか』と聞いたところ、
『芸能ニュースか?だれやおっちゃんみたるで』と言われたので
『稲垣吾郎』といったところ、中身をちゃんと確認してくれた上
『これ全部載ってるけどどうする?好きなん選び』といってくれました。
おっちゃんには大感謝です。
つくづく大阪ってええ街やーと思いました。
なんていうか東京とか八王子もいいところなんだけどもう25年もすんでるとやっぱこっちのほうが楽ちん。

先頭 表紙

ぽん様。そうなんですよ、特に弟はおじいちゃんが好きだったからねうれしかったみたい、結果は残念だったけどある意味よかったなあとおもいます。 / しの ( 2002-01-14 20:21 )
しろねこ様。イラッシャイマセ。これからも宜しくお願いします。 / しの ( 2002-01-14 20:20 )
JAI様。も年末大変だったんですよね。色々有難うございます。 / しの ( 2002-01-14 20:19 )
まるるんさま。有難うございます。2人ともなんとか快方に向かってます。ただおばあちゃんはかなりショックでしばらくはおじいちゃんの位牌の置いてある場所にはいけないらしいです。 / しの ( 2002-01-14 20:18 )
ちゃんと皆が休みで集まれるのを待って亡くなったのかなあ。 ご冥福をお祈りします。  / あみ ( 2002-01-10 14:43 )
家族が来ると意識を取り戻した、っていうのになんか感動。やっぱり家族は眼に見えないけどつながってるんですね。おばあちゃん、早く元気を取り戻してほしいですね。 / ぽん ( 2002-01-10 10:21 )
新年早々に大変でしたね…。だけど、正月にみんなが集まるように、おじいさんも考えていられたのかもしれないですね。 / しろねこ@お初です! ( 2002-01-10 01:12 )
おかえりなさい。うちのばあちゃんも3連休にあわせて亡くなって、周りに気を使ったのかな、おばあちゃんらしいね、ってみんなでいってました。おじいさまもそういうお方だったのでしょう。御冥福をお祈りします。老人の骨折は死病に近いそうです。 / JAI@吾郎ちゃんはウレシイですね♪ ( 2002-01-10 00:37 )
大変だったね〜。私のおじいちゃんは12月31日に亡くなったのでやはり親戚一同冬休みだったため集合できてじいちゃん考えて逝ったのかしらね〜などとみんなで話したことがあったのですが思い出しました。亡くなった方を偲ぶことはもちろん大事だけれど生きている人たちもっと大事だからね・・・おばあちゃま おかあさま早く元気になられますように・・・。おじいちゃまのご冥福をお祈りします。 / まるるん。 ( 2002-01-10 00:33 )

2002-01-02 たいへん!!

おじいちゃんが危篤らしい。
今から行くのでしばらくひまじんお休みします。

先頭 表紙

みなさま。お気遣い有難うございました。↑をご覧下さい。とりあえず私はゲンキです。 / しの ( 2002-01-10 00:16 )
大丈夫でしょうか…? / ぽん ( 2002-01-09 10:05 )
おじいちゃんどうですか?ゴローちゃんよかったね。 / まるるん。 ( 2002-01-09 09:31 )
ありゃりゃ大変! おめでとうなんていってられないね。 こっそりYOKATTANE、FUKKIGAKIMATTE。 / あみ ( 2002-01-08 01:53 )
新年のごあいさつに来たのに・・・・大丈夫なのかしら・・・ / まるるん。 ( 2002-01-04 15:19 )
わー、大丈夫だったでしょうか。しの様もお身体大事になさってくださいませ。今年もよろしくお願いします。 / JAI ( 2002-01-04 12:19 )
おろろ・・ / りゃん ( 2002-01-04 02:08 )

2002-01-01 カウントダウンG☆I(1)出会い編

彼が出てくるが早いか、ネタが尽きるのが早いか競争だ!!

毎度おなじみゴローチャンネタです。

昨日内容不明ビデオの整理をしていたらでてきました
『青春家族』彼の初出演ドラマです。
まだSMAPまえだったのかな。
ビデオ自体は後年友人にBS2で再放送しているのを取ってもらったのですが、オンタイムでも何回か見ておりました。当時の感想は『かっこいい男の子だなあ』
今見るとかわいく感じるのですが、その頃は私も女子高生!!なのでそう思ったんだと。年はとりたくないです。でドラマの内容自体はそーんなにおもしろくなかったのでそのまま、ほっといてました。その頃は少年隊のヒガシに熱をあげてたし。

で、そのヒガシくんの写真を買おうと思って嵐山のジャニーズショップに行ったのが正式な(?)出会いです。
ヒガシの写真がなくて、そろそろ飽きてきたので誰かいないかなーと思い購入したのが
稲垣吾郎君でした。そのときはヒガシのイメージに似てたて、綺麗系のうーん今でいう滝沢君みたいな感じだったのかなあ。

SMAPの存在は知ってたけど光GENJIの二番煎じみたいと思って捨て置いていてそれでもちょっと気になる存在になってきたのがその写真を買った頃
そのあとジュノンかなあ、木村君が一人で雑誌に出ててかっこいいと思ったりして、
CDを借りたのが『雪が降ってきた』のころ
Mステで3on3バスケしてたのが印象的で、で曲もいい感じだったんで買ったりして、そのあたりからSMAPっていいなあと。

しかしどうして吾郎ちゃんのファンになったかはいまいち不明。
木村君でも中居君でもよかったのだ。べつにその他の3人でも。

なんでだろう、気がついたら吾郎ちゃんのファンになってました。
ウチワも彼のしかないしなあ・・・・・・・・

先頭 表紙

私もごろちゃんを好きになる前の、「なんか気になる」時期が長かった。。。気がついたらどっぷり☆はまってました。 / ぽん@あけましておめでとう! ( 2002-01-02 18:15 )

2002-01-01 新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。

輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

旧年中はいろいろ突っ込み有難うございました。
ことしもひまじんライフを突っ走れればと思っております、。

ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

ますます活躍と皆様のご健康をお祈りいたします。

←はうちの近所の松尾大社の大絵馬です。
12月から来る新年に向けかざってあり、近隣の人々の年賀状のネタを提供してくれているありがたい絵馬です。
一ヶ月ぐらいは門をくぐるとすぐのところにあります。

ちなみにここはお酒の神様です。

先頭 表紙

パンドラ様。松尾大社は京都の嵐山の程近く、阪急嵐山線松尾駅下車すぐです。 / しの ( 2002-01-10 00:17 )
あけましておめでとうございます! ほえー、お酒の神様なんですか。じゃあそのうちお参りにいかなくては(笑) / みなみ ( 2002-01-02 01:18 )
しのさま、あけましておめでとうございます。今年も実り多い年になりますように^^ ・・・・・ね、ところで、この松尾大社さまはどこにあるのですか? / パンドラ@酒をこよなく愛しております ( 2002-01-01 23:37 )
あみさま。おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。お酒に縁が出来るかはともかくここで振舞われるお酒(升付@1200円)はいろんなところからの寄贈らしくかなり美味しいので、公共の交通機関でお越しいただいたほうがいいですよ / しの ( 2002-01-01 17:45 )
あけましておめでとう♪ ここにお参りに行くとお酒に縁のある楽しい年になるのかなあ。  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)