himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-27 いまさら・・・・・・
2004-06-18 幸せの青い鳥はどこにいるんだろう?
2004-06-17 つづき1
2004-06-16 つづき2
2004-06-14 予告
2004-06-10 ちょっとなあぁ
2004-06-06 マスコミ
2004-06-01 京都塚原
2004-05-31 ま、まずい
2004-05-30 HP計画


2004-06-27 いまさら・・・・・・

金曜日、伝説の番組が復活されると聞き見てみました。>東京では放送済み

「キスした?SMAP」

いやー面白かったです。懐かしかったっす。
ちょうどですね私がSMAPファンになったころにやってた番組で、結構熱心に見ており、実は当時のビデオもあります。
しかしあれさ、日曜の2時ぐらいにやってた番組にしては深夜っぽかったなあ。
下ネタありだし、その出演者がね。
円広志、だよ(笑)
私は関西在住なので結構見るけど東京では忘れられてるんだろうなあ。
んで、私は彼がビストロにでて当時を語るってのをやってほしいなあと常々思っていたのだが、こういう形で実現するとは(トホホ)

この番組中居君の初司会番組だったんだけど、
実は不満があった。

そのさ〜稲垣君(当時はこう呼んでいた)の出番が少ないんだよ<(`^´)>
おまけに番組中でも言ってたけど、楽しみにしていた歌の部分がなくなった(T_T)
あれ、当時のバラエティー班の番組だったし。
いまや中居もシリアスドラマやるけど、当時は木村、稲垣、森はドラマ班、中居、草なぎ、香取はバラエティ班って明確に分かれた。


久々に昔のそのキススマの入っているビデオを見てみた。
いや、面白いよ。
このころはまだ、少年隊のファンもやってたんだけど、SMAPに完全に鞍替えしたのはこの面白さだったんだろうなあ。
あと、普通感覚。
そういえばビデオはないけどその番組中香取君が「俺のじいちゃんは博打で山を売った。」ってのが印象に残ってるなあ。
なんか、アイドルなのにフツーの男の子の会話なの。全体的に。
それが面白かった。スマスマのエンディングの感じって言えば判りやすいかな。
親しみが持てた。
それにしてもあのころ、SMAPがこんなにビックになるなんて思わなかったな。
会社の人も
「しのちゃんってみんなに認知される前からずっとSMAPのファンだったよね」
見たいな事を言われた。
これは次回書こうかしら?
もう8年も前の失恋物語
ついこの間それにまつわる衝撃の事実も発覚したことだし(笑)

先頭 表紙

えみちゃん。うんおもしろい。なにがってCM。結構笑える。 / しーの。 ( 2004-07-25 22:51 )
昔に撮ったビデオって掘り出し物が結構あったりするんだよね〜♪たまに見るとかなり面白かったりww / えみ ( 2004-07-19 11:41 )
りゃん吉さま。お久しぶりです。今日もスマステINモスクワです♪草なぎくん。メインかあ。スマの中では考えたことなかったなあw / しーの。 ( 2004-07-10 17:26 )
この間3人でモスクワ行ったんだよね。草ナギ君がメインを張るときも近い(笑) / りゃん吉 ( 2004-07-07 20:11 )
JAIさま。ゴローさんの写ってる回はないの。あのころは適当に取ってたんで、なぜかそのキススマの跡に”最高の恋人”が入ってたり”輝く光の中で”が入ってる。 / しーの。 ( 2004-07-05 23:22 )
まるるんさま。JAIさんのがビンゴですよ。 / しーの。 ( 2004-07-05 23:20 )
JAIちゃんへの横レス(^^ゞ・・・石川では土曜の午後3時ぐらいとか中途半端な時間にやっていたような気がするよ〜♪ / まるるん。 ( 2004-07-03 19:34 )
カノーテンメーがゴローに迫った会もある?それみてみたーい♪バスケは愛ラブSMAPだね。…石川でやってたっけか(笑) / JAI ( 2004-07-03 12:28 )
まるるんさま。バスケじゃなくて、いつの間にか中居君だけになったほうですよ。しかも最初あった歌コーナーが円氏のワンマンショー。。。。。。 / Shino。@ログインできにくくて ( 2004-07-03 00:15 )
キスした?SMAP ってどんなんだっけ?やたらバスケやってたやつかな〜?いつの間にか出演者が中居君だけになってたヤツかな〜? / まるるん。 ( 2004-07-01 15:45 )

2004-06-18 幸せの青い鳥はどこにいるんだろう?

ただいま、体調絶不調Y(>_<、)Y
体はだるいし、食欲はない、おまけにおなかがゴロゴロピー・・・・
先週末はベッドに入ってもなかなか眠れないかった。

原因は神経性なんだろうなあ・・・やっぱし。
医者に医者にいったんだけど先生は???と首をかしげていたし。
『ちょっと落ち込むことが』というと,一応薬くれました。

その落ち込むことって言うのは・・
振られました(泣)

私自身もう、終わりかなあと思ってはいたのですが、彼に『新しい彼女ができたのであなたが追いかけてきても振り向くことはないよ』といわれたらやっぱりショック(T_T)

実際にあったのは付き合い始めてから2回だけ。去年の7月に付き合い始めて、8月には一旦終わってた。そのあと1回だけあった。
彼は趣味があり、その趣味が最優先でが都合のいいときに付き合おうと言うなんともへんな付き合い方だったんだけど。そして。付き合いのほとんどはメールとチャットだった
8月以降もそれなりに彼も私に気が合う友人兼セフレ(という割にはしてないなあ)だけど、私が成長?しないもので最近は飽きられてたらしい。
たびたび会いたいと言ってもNoの返事だけだったので、ちゃんと付き合おうよ言ったニュアンスのメールを送ったら上のような返事でした。

結局はお互いの価値観の違いがうまくいかなかった理由かなと言うことになった。

彼いわく新しい彼女はとはお互いの趣味が一番、付き合うのはお互いの空いた時間で、結婚も考えていないらしい。
で、なんでそれでいいかというと、彼らの趣味はそれぞれ違うらしいんだけど、相手がその趣味に打ち込んでいることがすごく『かっこよく』みえるそうな。そういう価値観らしいの持ち主らしい。
で、私は相手が打ち込んでいる趣味は自分の趣味にしたい。んで、趣味よりも相手が大事だし。相手を犠牲にしてまで趣味に打ち込むことはたぶん・・ない。あんまり自信ないけど。いやちがうなあ
その彼女と基本ラインは一緒かも。ただ結婚したい、子供がほしいってのは違うかな。

だけど私は彼の趣味が理解できなかったし、彼は趣味が一番だったからしかたないな。

基本的に好奇心の強い私はたいていのことに興味を持つ。
堅い話からやわらかい話。政治経済の話から、エロ話、アニメ、アイドル、スポーツも野球とサッカー、ゴルフぐらいは。音楽もアイドルからアニソン、クラッシック、ジャズ、ロックとかも場合によってはokである。実際、前の彼のときは影響されてジャズとかきいてたもんな。
競馬とかもギャンブル類も話は聞いていられる。テレビでやるジャンル物はたいてい大丈夫だ。
で、最も興味があるのは、smap、次が音楽(ジャンルを問わず)、パソコン話。
パソコン話ってのもいまいち変な話だけど、自作するときのスペックがどうとか増設HDがどうとか、っていう感じの話が好き。
一応何でもとりあえず興味を持って、何とかにはのってみろ板にはそって見るってタイプだ。彼の色に染まる(?)のは結構好きだ。自分の世界も広がるしね。

先頭 表紙

2004-06-17 つづき1

ただ、残念ながらモータースポーツと格闘技には興味がない
そのモータースポーツ趣味だったからなあ。付き合い始めたころにそれを言われて、『?』だった。
ただ、別にそれが彼のすべてではないと思ってたし、付き合ってたころは別の話もたくさんしてた。また、なによりゴロー話をして通じたのがうれしかったから(金田一も視聴してたくらいだからさ)付き合ってたんだけどね。私は今年になって急に結婚願望が強くなってきて、しかし、彼との結婚生活は無理っぽかった。私がこうありたいと思う条件と合わなかったし。彼は今のところまったく結婚するつもりもないみたいだから。 それでも、付き合いたいと思ったのは動物的な欲求(?)と会えなかったので恋しいよという気持ちだったんだろうと思う。現実の彼にあえない分、妄想というか空想上の彼を作り上げていってますます会いたくなったのも事実。
で彼はその自分の趣味を理解してもらえないとだめらしい。
ついでに言うとで、私の趣味に打ち込んでる姿は『かっこいい』おもわないらしい。そりゃそうだ。一番が『smap』だもん。他の男を追っかけてる姿がかっこいいなんて思うやつがいたらびっくりだ。
付き合い始めたっきっかけは、彼もゴローさんに興味があったからなんだけど、友達ならともかく彼氏だと、コンサ中の私の姿見たら引くだろうな^^;
、これから出会う人にも、コンサに行くこととかテレビ視聴中キャーキャー言うことは認めてほしい。(これは続編に書こうと思う)
一緒にコンサにくるカップルもいるんだけどああいうのはどうしたら実現できるのか、うーん。うらやましい。
ホント最近の私はファン活動にせいを出してたからなあ。それ以外の趣味はちょっと置き去りにしてたかも。つーか彼にはそれ以外の面をあまり見せてなかったし。

後もう一つの原因は、
私が、あいたいって言う気持ちを、彼は汲んではくれなかった。実際に電話で聞いていればもっと印象が違ったのかもしれないけど、
チャットではものすごく冷静に見えてさびしかった。
で、私が過去に固執しすぎた。ちょっといろいろあったんだけど、彼は過去を引きずらないタイプで、忘れたことなのに何回もしつこく問い詰めたりしたから。
それからやっぱり距離の問題かな。逢ったり、電話したり、そういうことしなかったし、会いに行けば行ける距離だったけど私も積極的にそれをしようとしなかったから。

彼は年下だったのだけれど、意外と大人で、ほとんどネット上だけの付き合いだったのに、ちゃんと理由をいって、私が納得いくようしてくれました。
最後には私が未練なく離れるよう嫌われるためにとのろけ話を聞かされたけどさ。私は彼女がいたって彼のこと嫌いにはならない・・・だって不倫するような人間だし。(爆)
まだ、こんなことかいてるから未練と思われるだろうが、要は私自身が納得することが忘れるための条件だし。おまけに新しい彼氏ができたら当然忘れる(笑)

先頭 表紙

2004-06-16 つづき2

もう音信不通になっちゃうのだと思うと残念でならないなあ。友達としてはいいやつだし。以前はセフレということだったし、それは私には結局耐えられなくて友達として付き合うのが困難だったけど、
彼に彼女に夢中なら友達として付き合えるかな?高校時代の友人のだんながそういう感じで付き合ってるし。
純粋に友達として付き合ってる期間は楽しかったし。
まあ、別れることについても納得できたし彼と話しているうち本当に求めているパートナーとはどんな人かって言うのもにわかってきたし。でそれは彼ではないことも解ったし。
これは彼に感謝をしなきゃいけないのかもしれないなあ。すごく自分を見つめなおすことができたなあ。

さて、さっきまではまだ戻ってほしいと言う気持ちも幾分かあったけど、こうやって書いてるうちにだんだん、気分が晴れてきた。
物事を書くってことはいいですね。文にして、一応誰かが見るかもしれないということを前提に書いていくと、客観的になれて。

さあ、新しい彼氏探さなきゃ。いや別に探さなくてもいいか。
smapのコンサ情報&新曲がでればこんなこといっぺんで忘れるだろうから。(爆笑)

先頭 表紙

うーん。長いから私評にするべきだったかな / Shino。 ( 2004-06-19 00:07 )

2004-06-14 予告

明日は、すますまかあ・・・・
はやく、青い封筒来ないかなあ・・・・・

ちょっとここんとこ思うことがあって、書きたいことがあったりするのですが。ひまじんになかなかつながらなくて、うーんとかけません。
頭の中でまとめてたこといっぱいあるんだけどね。

た・と・え・ば

マスコミってどうよ。

すまっぷ早く新曲出せ!あとコンサはどうした?

髪型変えました。

携帯を機種変更しようと思う

せかちゅーって。ああいうのにどっぷりはまれるのは現実がつまらないから?

柳楽君見たさで見た「電池が切れるまで」の感想

年金を考える(ボーナスからの天引き4万ってどうよ?)

レーガンさんについて(冷戦崩壊は世界を平和にしたか)

一応こんな感じです。ちょっとずつかきます。
通常の日記はブロクの法で書こうかと思います。
そっちのアドレス(HPのURL)の載せ方がわからないので、判ったらこちらでもお知らせします

先頭 表紙

JAIさま。7/3はモスクワ。そろそろ世界征服? / しーの。 ( 2004-06-20 00:00 )
雅さま。今日まだまし見たいです♪ / しーの。 ( 2004-06-19 23:59 )
月一ゴローはニューヨークから。その前に(?)パリでスマスマ収録?あったみたいで、なんかグローバルに忙しそうだから、新曲はもう少し待ってあげます>えらそうなファン(笑)。 / JAI ( 2004-06-16 13:14 )
うん。繋がらないよね〜。つっこみも時間かかるし、返事を書くにも時間かかる。リズムがあるのに。 / 雅(みやび) ( 2004-06-14 19:00 )

2004-06-10 ちょっとなあぁ

なんとなく柳楽君のファンになってしまった、しーの。です。

(余談だけど、ふつうに”やぎら”と入れて変換すると"柳樂”となるのだ。記事とかは”柳楽”となってるので”やなぎらく”といれるんですよ。どっちが本当?)

で、ちょこちょこ検索かけて見てますが、でますねえ〜。

それにしてもよさ(?)っていつも外国に知らされる。って思うのは私だけ?
アニメとかにしても今回の賞もさ、結構ダークホースだったんじゃ???
かく言う私も今回のカンヌ映画祭に注目してたのは”2046”があったからだけど(笑)
”2046”に関しては見てから感想をちゃんと書きますが、やっぱり5年前少なくとも3年前ぐらいにはしてほしかったな”彼ら”の立場5年前と今とでは違うから。
ある意味ね。

話を元に戻して、その柳楽くんが出てる「電池が切れるまで」ちょっと見てみました。で、ですねえ、テレビ雑誌などによるとカンヌ受賞以降に撮影があった回。彼の出演場面が増えるそうです。
こういうの”なんだかなあ”と思います。視聴率がほしいんだろうけど、今の雰囲気、結構いい感じなんだからこのまま続けばいいのに、ほかの子役の子もうまいよ。と思いました。


なんだか、”稲垣容疑者”に反応してみたら、もと大臣じゃないか!!!
びっくりしたよ〜。
何しろいまだに”稲”と言う字に反応するんだよ。
”稲盛””稲森”あと稲垣順一でも、バッファロー吾郎でもさ。
やめてください。こういうことは。

そうそう、剛君の”ホテルビーナス”はモスクワ映画祭に出品されるそうで。
こちらは私も見に行き、かなり泣けてきて、なかなかいい映画でした。
映像もきれいだったし。なんというか賞が取れるといいなと思ったりもします。
(木村君を超えようつよポンプロジェクト?(嘘)

先頭 表紙

2004-06-06 マスコミ

少年犯罪が起こるたびに思うんですけど、加害者はすべて少年Aになり写真も出ないし、両親の顔さえモザイクで隠されてるのに
被害者の写真は「これでもか!」てほど出るんでしょう?

今回の被害者のお父さんは新聞記者で
「自分が逆の立場ならきっと取材してるだろうから」
という理由で、記者会見で心情を語ってらしたけど。

写真が出るたびに被害者のご家族とかやっぱりつらいんじゃないだろうか?
つらくてもその事件を風化させないためにやっぱり、出すのかなあ?
加害者に、事件の大きさを気づいてもらいたいのだろうか?

マスコミのせいかなあ????

拉致被害者の人々とかイラクで人質になった人のご家族とか、すごく一生懸命訴えた結果逆に世間(?)からバッシングされていたし。
このバッシングはマスコミの責任のような気もする。

マスコミって「自分たちは世の中の代弁者」って顔してるけど
全然そんなことないよね。
某chの書き込み、あまり、いいとはいえないけど、世間の一面を現しているとは思う。新聞とかテレビとか、都合のいいところだけを切り取って流して世論を誘導しようしているように見えるときがある。
なんだかなあ・・・・

ゴローさんの時にはいろいろ思ってたけど、最近ほんと何かしらのが恣意的に働いているような気がする。
どうなんでしょうか?

先頭 表紙

JAIさま。今日の新聞で読みました。これを機に興味本位(?)の報道は慎んでもらいたいですね。>マスコミは受け手が知りたがっている情報と言っている。 / しーの。 ( 2004-06-14 00:55 )
昨日の御手洗さんの手記見ました?そういうことに疑問を感じてるみたいでしたよね。彼は情報を発信する側なので、煽らない風に報道を変えていってもらえたらなあ、って思います。 / JAI ( 2004-06-13 14:07 )
koedaさま。お久しぶりです。そうですね。うん、踊らされないようにしないとね。 / しーの。 ( 2004-06-10 22:30 )
知りたいことと報道されることが違うような気がしますねえ。マスコミに踊らされないようにしないといけないですねえ。 / koeda ( 2004-06-08 08:51 )

2004-06-01 京都塚原

今日のビストロスマップで、木村君、「京都塚原産たけのこ」って言ってませんでした?
それを聞いて「ん?」って思いました。聞き覚えのある地名だったから。
京都に「塚原」ってところ2箇所あったかなあ?と思い、スマスマ視聴後早速ネットで検索してみました。こういうときネットってありがたいですね。

で、検索結果。

私が思ってたのと同じ場所でした。
びっくり仰天ですよ。

この辺では「塚原産」って言うより「大枝産(*大江じゃないよ京都に大江って地名もありますが)」というのが一般的なはず。ネットで調べたら、ちゃんと「塚原産」になってましたが、あれってホント狭い地域指すんじゃないのかなあ?町名?バス停の名前でも「国道塚原」って言うのはあるんです。

で、なんで私が良く知ってるかというと、それは高校の時のバスの順路に「国道塚原」があったから(爆)

でもね、一部ページでは乙訓郡になってたけど今は西京区だよ。京都市内。市町村合併で過疎化が進むって言うけど、なんだかねえ、昭和時代に洛西ニュータウンができるとき、そのあたりいったいも全部京都市にしちゃったからすっごい田舎ですっていうか山奥。ニュータウンの中は団地とかがあり、周りと趣を異にしております。つーか、高校の自然観察のとき、ニュータウンの中は都会風の静養タンポポがあって、外は日本タンポポがあります。と実地で調べに行ったぐらいだから。
で、そのニュータウン(すでに30年はたっているのだが)の中には竹林公園ってのがあります。
だからですね、あのあたりいったいから、サン○リーの銘柄名にもなってる「山崎」くらい)までの西山連邦(いま同社○ルツでやってる京都・西山の西山)一帯がたけのこの名産地なはずなんだけど。
特にいいのかしら>塚原産。
よくわかりません。地元住民なのに。親の代から地元民の子に確認してみよ。(当然高校の同級生♪

ところで、昨日の映画の子。初主演で賞取っちゃったんだね。マスコミにつぶされないようにしてほしいなあ。

先頭 表紙

チチロー様、こんばんは。そうですねぇ。小さいときはなかったし。最近こちらにはこられていないかもしれませんのでご報告。洛西方面市バス、西7までできました。 / しーの。 ( 2004-06-01 22:24 )
桂坂っていうのも、後付けの地名ですなあ。 / チチロー ( 2004-06-01 02:22 )

2004-05-31 ま、まずい

「誰も知らない」で主演男優賞???を取った柳樂優弥君が気になる。
こんなに気になるのは、ゴローさん金城君以来かも・・・・


多分ゴローさんのファンは辞めないだろうけど今年は映画たくさん見に行くことになりそうです。

この間は、つよぽんもといチョナンカンの「ホテルビーナス」を見に行ったし、
ゴローさんの「笑いの大学」金城君の「LOVERS」も行く、「2046」も多分いく
ついでいにえば「キャッシャーン」も「キューティーハニー」も面白そうだし、ほかにもたくさんある・・・・
ってことで映画の日とレディースディをフル活用する所存ですが、
コンサ日程早く出てこないと困るなあ・・・・
それまでに金が尽きちゃうよ・・・・

先頭 表紙

2004-05-30 HP計画

なーんとなくそろそろホームページを作ろうという気になり作成中です。
HTMLを勉強するの面倒だなと思ってたら、ブロク(WEB LOG?)でかけるサービスを発見しましたんで、そっちで、ちょっと書き始めてます。
そっちにも日記機能がありまして、日記はそっちに書き始めてまして・・・・
”ひまじん”も楽しいので、やめる気はないのですが、ちょっと期間が開くかもしれません。でも相変わらずの生活ですので、ご心配なきよう>誰が心配するんだ?

HP完成したら、報告しますね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)