himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-12-31 大晦日
2013-12-25 好きな漫画
2013-12-18 母と娘
2013-11-15 旅行最終日
2013-10-21 旅行二日目
2013-10-20 旅行初日
2013-10-14 今年の秋休み
2013-09-03 夏休みが終わり・・・
2013-08-23 ままはとんこつ
2013-08-19 年の差いくつ?


2013-12-31 大晦日

大掃除。
なんとか終わりました〜。
今年は。
長女が水周りの掃除と雑巾がけ。
次女が窓拭きと庭の掃除。
年々できる事が増えていきますね。
私はトシとって疲れやすくなるばかりですが。

それにしても。
年中行事って、いない人の存在が浮かび上がって切ないです。

今年の結婚記念日には、なんにもやりたくなくて、床暖房に座り込んで一日中漫画を読みふけりました。
そしたら。左足の付け根(ようはお尻)に、にきびが5つできました。
ダサ。


それでも。
時は過ぎていきます。

今年、一年が無事に過ぎた事を感謝してます。

そして。
来年もつつがなく過ごせますように。

皆様。良いお年を!

※昨日、買出しに行った帰りに食べたハンバーグ♪


先頭 表紙

2013-12-25 好きな漫画

明日からは小学校が冬休みです♪
な〜んにも用事が入っていない長いお休み。
習い事も今日でおしまい。
なので。
明日は寝坊しますzzz

ということは?

今夜は夜更かし〜♪

何をしようかなと考えて。
ずっと読み返したかった漫画を読み始めることにしました。

まず、原作のファンになって。

1998年からコミックになっているのを1999年に発見して、本屋さんでぱらぱらめくったらその怖さに動揺。
「これは読めない。途中で終わったら怖すぎ。」
と回避して。
コミックスの最終巻がでた2010年まで待って大人買い。

次女が幼稚園に行っている合間に一話ずつ読み進めました。
原作は読んでいたけれど、忘れている部分も多かったし、かなりドキドキさせられました。
そして、夜はやっぱり怖くて、一人ではお風呂に入れなくなり。
ツレの帰りを待ちわびたものでした。

深夜に読んだら夢に出ちゃいそうだけど。

とりあえず1話目だけ読んでみようかな。このお話だけはそんなに怖くないので。←ネタばれ?

原作に忠実なのだけど。
漫画ならではの世界があって。原作ではバラバラのお話を一つのラブストーリーとしてまとめていて。(←個人の感想です。)
怖いけど、綺麗で、悲しくて。最後の1巻のために今までの全ての出来事があったんだと思わせる構成で。

私の中での好きな漫画ベスト10には入ると思います。

「ゴーストハント(全12巻)」いなだ詩穂

☆今、ネットで調べたら続編が出たそうです…。


※パンケーキは新宿ミロードのお店です♪あっさりして美味しかったです。


先頭 表紙

にゃんまげさま>をー!いいですね。子供と漫画三昧♪うちも昨日は三人並んでゴーストハント読んでました。 / 雅(みやび) ( 2013-12-27 15:12 )
麦ちゃん>一応ホラー漫画なので、ときどき怖いです。絵はいかにもな少女漫画で、コメディタッチな部分も多く、怖い場面も小学校高学年〜中学生でも見られる感じなんでしょうが。怖いの苦手な人にはお勧めできないかも? / 雅(みやび) ( 2013-12-27 15:10 )
HABAちゃん>小学校高学年〜中学生向けのシリーズなので合間にさくさく読めちゃいます。でも大人になってから読むとまた違う意味で面白い漫画かも?順番に読むことをお勧め! / 雅(みやび) ( 2013-12-27 15:07 )
近所のTSUTAYAが漫画レンタルしてるので、息子たちと一緒に漫画三昧。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-12-26 17:26 )
そうなんだあ・・最近マンが読むのも根気がなくて・・漫喫にいってみようかなあ・・でも、怖いのダメなんだよね。 / ( 2013-12-26 16:51 )
ゴーストハントってそんなに面白いの?小野不由美は十二国記シリーズは全部読んだけど、ゴーストハントは未読でした。読んでみようかな。 / HABA ( 2013-12-26 01:25 )

2013-12-18 母と娘

昨日個人面談でした。
長女アイの事は横においておいて。
次女の話。

同じクラスにちょっと困った女の子がいるんですね。すごく可愛い子なんですけど。
例えば、
「ねえ、ケイ。△ちゃん、ケイの事嫌いなんだって。もう話しかけて欲しくないって言ってた。」と根も葉もない事を言って親友同士の仲を裂こうとしたり。
自分の意見が通らないと「どうせわたしなんか。」とすねて、班で行う理科の実験を時間切れでできなくしてしまったり。
縄跳びが上手に飛べないその子のために、クラスの有志が朝、早く来て一緒に縄跳び練習をしようって事になったのに、肝心のその子が来なくて、その言い訳が「弟を待っていたら遅くなった。」。
ともかく言葉や態度で周りを引っ掻き回す。
気に入らない事があると泣く。決まり文句は「先生に言いつけるよ。」
そして担任はその子の肩を持つので、子供達はその子について何も言えなくなって来てしまっていて。
さすがのケイも我慢の限界が来てて「仕返ししたい。」と言い出す始末。
それを担任に相談しようと思っていたのですが。
二日早く面談を終えたその子のママに。「お友達の輪にも上手に入れています。謙虚でとても良い子です。」と言われたんだけど。おかしいよね?本当かな??と聞かれて。
そのあたりも担任に聞いてみたんですね。
先生、本当にそう思っているんですか?って。
そしたら。
「お母さんに子供をほめて欲しくてそう言いました。その子がお友達とうまく関われない全ての根源は自己肯定感の低さからと判断したので、自分もなるべく褒めるようにしています。」と。「そのために他の児童からはえこひいきに見えてしまっているかもしれません。」とも。
確かにその子のママは正義感が強くて曲がった事が大嫌い。しかも頑張りやさんで負けず嫌い。だから、娘をよく叱ります。しかも、とことん叱ります。
それを知っている私達も自分の娘が嫌な思いをさせられてもそのママには告げ口ができなかったのです。すごく叱られてしまうのがわかっていたから。そしてそれがその子をますます追い込んでしまうと知っていたから。
先生にもわかっていたんですね。その状況が。

母娘って難しいですよね。
親子なのに相性のよしあしがある。
その子の個性を認めてあげて、良いところを伸ばせてあげられたら一番いいのに。
どうしても母は自分の尺度で娘をはかってしまう。
型にはめようとしてしまう。
面談を終わって、いろいろと考えさせられました。

そして、今日。
娘が「先生に呼ばれてさ〜。今まで我慢させてごめんね。次に席替えがあったら違う班にしてあげるからね。」と言われたそうです。

え?それ、娘に言っちゃう?なんか違うんですけど…。

※新宿でパンケーキ♪


先頭 表紙

HABAちゃん>スクールカウンセラーはいるけどそのママは相談には行かないと思う。自分の教育方針に自信を持っていて、パパにも「叱りすぎ。個性をつぶすな。」と言われているけど、叱るのを我慢できないみたいだから。私もかつては「可愛い子なんだから良いところをもっと褒めてあげなよ〜。」って言ってたんだけどね。そのママが望むのは、子供ながら色気がある、アイドルになりたい女の子ではなく、お勉強が出来るまじめな子らしい。でも、他人から見ると、どうみても前者なんだよね〜。只者ではないオーラがあるの。 / 雅(みやび) ( 2013-12-19 22:42 )
ともきちさん>これは新宿ミロードのハワイアンパンケーキファクトリーです。さっぱりしていてぺろりといけちゃう感じ。 / 雅(みやび) ( 2013-12-19 22:33 )
ん〜先生の対応もなんだかなぁ。それじゃ根本解決にならないじゃん。そのお母さんのカウンセリングが必要なんじゃないのかな。スクールカウンセラーはいないの? / HABA ( 2013-12-19 12:16 )
いるいるーそういう女子ー!っと思っちゃいました。先生がちゃんとわかっていてホッとしました。パンケーキめちゃめちゃおいしそう。どこのですか? / ともきち ( 2013-12-19 11:05 )

2013-11-15 旅行最終日

すっかり間が空いてしまいました。
私が委員長をやらせていただいたPTAのイベントも無事終了しました。
怒涛のような1ヶ月で。
ホント、私には「長」がつくポジションは合わないなって実感しました。
セクレタリー体質です、ワタシ。
なので、まず形から入らねばと、委員会の日だけはマスカラつけてました。
コレ、女の完全武装ですよ。
マスカラなんて、年に1.2回しかつけないもんなのに、多いときは週に3日!
落としたりするのに慣れないもんだから、下睫毛、ちょこっと抜けてしまいました。
そんな事も、あと少したったら楽しかった思い出になるのでしょうか。
あとは、報告書の作成を残すのみです。

さて。途中だった旅行記。

最終日は朝、7時に起きてお部屋で朝食。
チェックアウト後、ユニバーサルシティポートから「キャプテンライン」という船にのって天保山ハーバービレッジへ。
「じんべいざめがみたい。」というリクエストに答えて海遊館見学。
あまりゆっくりはできなかったけど、1時間ちょいはいられました。
最後にエイを触って退出。
外では大坂府警がイベントをやっていて、子供たちにノベルティを貰いました。
本当はもう1箇所、前回上れなかった大阪城にも行きたいと言われていたのですが、習い事を休みたくなくて、お昼の新幹線で帰京。

今回は、怪我も病気もなく無事に帰ってこられたのが一番の収穫でしたね。
前回は水疱瘡を発病したもんで。

こうして、またひとつ、大きな壁を乗り越えていけた母娘でした。

 
 


先頭 表紙

ともきちさま>綺麗、綺麗。ママ達はジェルネイルをしたり永久脱毛だったり?自分にお金をかけている人が多いかも? / 雅(みやび) ( 2013-12-18 16:16 )
麦ちゃん>パーカー&トレーナーはいないかな。全体的に高齢出産の、仕事バリバリやりました的な身奇麗なママが多いです。 / 雅(みやび) ( 2013-12-18 16:14 )
水族館いいですよねー。今年の夏休みに行った美ら海水族館すごくよかったです。ただボーーーっと水槽の前で過ごしたい感じ。PTAお疲れ様でした。やっぱ身綺麗なお母様が多いんですか??うちのあたりはジーンズはいてもトレーナーはいない感じでしょうか。 / ともきち ( 2013-12-05 15:12 )
海遊館大好き。帰省したら必ずよります(笑)   ってちょっと待って?小学校の委員長として武装するのに「マスカラ」なの??やっぱり都心は身奇麗なお母様が多いのかな?うちだと全員パーカーとかトレーナーにジーンズだよ・・。雅ちゃんなら素で十分委員長オーラでてると思うけど・・。お疲れ様でした。 / ( 2013-11-16 16:59 )

2013-10-21 旅行二日目

二日目。
この日は雨の予報だったのに。再びの猛暑。
ギラギラと照りつける太陽。なのに帽子を部屋に忘れてきてしまったワタシ。
前回来たときは再入場が出来たのに、今はもう出来なくなってしまったの〜が誤算でした。パーク内のレストランが儲からないから??
金曜日は6時になるとゾンビが出没すると言うのでそれまでに絶対に退園する事をケイにまず約束させられ、代わりに最初の2つだけ、スピード系をリクエスト。

最初はスペース・ファンタジー・ザ・ライド。待ち時間ほとんど無し。ワタシはキモチ悪くなりましたが、ケイは「大丈夫だった〜。もう1回乗ってもいい〜♪」。でも待ち時間が60分以上になっていたので後回し。
続いてリニューアルした、スパイダーマン。
セサミストリート・4D・ムービーマジック。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー。
スヌーピーバックロットカフェでランチをしたあと。
アイはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのシングルライダーへ。
ケイはそのままユニバーサルワンダーランドで、セサミのビッグドライブ。フライング・スヌーピー、ハローキティのカップケーキ・ドリーム。
合流して、お昼のパレード。昨日の教訓を生かしてビーズが一番投げてもらえそうな最前列へ。
その後ジュラシックパーク。
ジョーズ。
アイは再びハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのシングルライダーへ。
ケイはユニバーサルワンダーランドでビッグバードのビックトップ・サーカスなど。
前回、娘たちが一番はまったぺパーミントパティのスタント・スライドがハリーポッターに変わるために無くなってしまっていたのが残念でした。
5時過ぎに雨も降ってきたことだし、退園してホテルへ。

少し休憩した後、6時半からホテルのディナー・ブッフェ。
豪華でした〜。ちょっと値段が高いかなと思ったけど、前菜やデザートが充実していたからいっぱい食べられる人にはお得感があるかも?
そのあと、腹ごなしにお土産やさんをうろうろ。
娘たちはお友達にお土産を買い込みました。箱根以外の旅行に行ったのは初めてだったのでそんな事も嬉しかったみたいです。
10時就寝。
すっかり日焼けてしまったワタシでした。


先頭 表紙

麦ちゃん>うん。だから最初のチャレンジはよ◯うりランド。↓で、いつでも混んでるネズミーランドはさけて、大坂。ちゃんとひとつずつステップをあがってます〜。 / 雅(みやび) ( 2013-12-18 16:08 )
私から見たら、それってすごくエライお母さんなんだよ。 我が学校だけのお休みの日に私は子どもたちを何処かに連れて行くとしたらよ◯うりランド。大阪まで遠出なんてやっぱりすごいと思うよ。 / ( 2013-11-16 16:53 )
麦ちゃん>連れてく娘が1人だったら小学生でもきっとラクだと思うよ。それが、性格も趣味も好きなものもぜーんぶ違う娘二人だと、けっこう気も使うし、旅に出るのは勇気がいるよね。でも、攻めてるわけじゃないんだよ。普通の生活をさせてあげたいだけ。他のほとんどの人がお休みじゃなく、自分達の小学校だけの長期のお休みがあったら、普段は混んでいる場所に連れていって楽しませてあげたいと親は思うじゃない? / 雅(みやび) ( 2013-11-15 23:06 )
私も思い立って、夏、全く土地勘のない長野の美術館巡りと戸隠神社に娘とふたり旅してきたの。バスが一日に2本しかないのを乗り継いだり、ガラケーのネットを駆使しながら、スリルあったよ。  連れてるのがまだ小学生の娘たちだと、あれだね・・・。雅ちゃん、全然守りに入ってないね、攻めてるね・・頑張ったね。 / ( 2013-10-23 17:23 )

2013-10-20 旅行初日

旅行初日。
いつも通りに起きて、7時過ぎに家を出、電車に乗り、最寄のJR駅のみどりの窓口へ。
二人だったら、座れるまで新幹線何本か待って、自由席で行くのですが、やっぱり小学校低学年の女の子を含む3人旅となると。指定をとった方が安心だと思ったのに。な・・・な〜んと。たくさんある窓口の中で駅員さんがいたのはたった二つ。しかも一人は日本語が話せない外国人の対応中。やっと切符を発券したかと思いきや、その外国人さん「行き先とか全部ローマ字で振り仮名振ってくれ。」と一人の駅員さんをずっと独り占め。乗りたかった新幹線がどんどん行ってしまい、30分も予定より遅くなってしまいました。

そんなこんなで、昼前にようやく新大阪の駅に着き、ローカル線を乗り継いで、目的地のホテルに荷物を預けるために寄ったらもうチェックインできるとのこと!結果オーライ? お部屋に荷物を置いて、いざUSJへ!

まずはケイを宥めながらジュラシックパーク・ザ・ライド。(70分待ちだったので、アイに冷凍パインとかの軽食を買ってくるように頼んだら、チョコのチュロスだった。さっぱりしたものが食べたかったのに♯)
濡れついでにジョーズ。(30分待ちだったのでフローズンドリンクをケイが飲みたいと言ったのでアイに買いに行かせたらアイスココアを買って戻ってきた♯)
スピード系はもう絶対乗らないというケイの意思を尊重して、次はスヌーピーのグレートレース。フライング・スヌーピー。(私は乗らずに一人でレモンスカッシュ)
お昼のパレード・デ・カーニバルを最前列で見てビーズをゲットした後、アイは一人でハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップのシングルライダーへ。
スピード系が大嫌いなケイはハローキティのカップケーキ・ドリーム。
携帯を持たせていないので、無事出会えるかちょっと心配だったけど、待ち合わせ時間より早く終わって戻って来たアイは無事私たちを探し出し、合流。
一緒にハローキティのリボン・コレクションで記念写真。
シュレック4Dアドベンチャー。
セサミのビッグドライブ。
エルモのバブルバブル。
最後に夜のパレードを見て、退出。

その後、大阪に転勤した友人親子と2年ぶりの再会。前の日に電話したのに、会いに来てくれて感激〜。ご飯を食べながら1時間半おしゃべり。
ホテルに戻り娘たちが寝たのが10時。

長い一日になりました。
小学生ともなると一人で行動できるようになる事も多く、「嫌な事を我慢して一緒にいるより3人バラバラの別行動でハッピー。」ってな感じで。
夏によみうりランドで別行動した経験が生かせましたね。


先頭 表紙

麦ちゃん>そうなんだよね。最初から券売機に行けば良かったんだよね。窓口すいてるしー。って並んじゃったら、どんどん後ろに列ができて、抜けるのがもったいなくなっちゃって。でも、考えたら、普通に買える人は券売機なんだから、窓口に行くのは問題がある人って可能性が高かったんだよね。良い勉強になりましたー。 / 雅(みやび) ( 2013-11-15 22:59 )
まるるん。ちゃん>3人で出かけてもやりたいことはバラバラ。でも3年生が一人で行動できるようになってきたのは心強いね。パパがいたら・・・。って嘆かなくてもすむから。 / 雅(みやび) ( 2013-11-15 22:55 )
今は新幹線のチケットは券売機で禁煙喫煙、ABC DEすべて自分で座席指定をしてから予約・購入出来るから、窓口には駅員さんがいないんだと思うよ。お金もビジネス回数券も受け付けてくれるし、結構簡単便利。今度はそちらをトライしてみてたらどうかな? / ( 2013-10-24 16:10 )
アイちゃんチョコ好き?(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪ そそ、女同志は目的が同じでも行動はそれぞれ。適度な距離感が良い。まさに「同志」になりつつあるなぁ〜と我が子の成長とともに感じる今日この頃よ。 / まるるん。 ( 2013-10-21 15:09 )

2013-10-14 今年の秋休み

おととしの秋休みはハワイに行きました。
去年はスカイツリーなどの東京観光。
そして今年は。な・・・なんと親子三人で新幹線に乗って旅をして来ました。
どこに行くか直前までもめにもめて行き先が決まったのが水曜日の夜8時。
すぐに宿の手配をして、ガイドブックを買いに走り。
それぞれの着替えを用意して。
子供たちは10時には寝て。
私が夜、寝られたのが夜中の2時!

そして木曜日の朝。いつも通りに6時半に起きてGO!
2泊3日でしたが、充実した旅行が出来たと思ってます。

また一つ大きな壁を乗り越えた感がありますね。

土地勘のない場所を小学生の女の子2人連れて彷徨う。

できないって思ってた事、できました。

こうやって三人家族になれていくんだなって思いました。

さて、私たちはどこにいったでしょうか?

旅の詳細は後日!


先頭 表紙

HABAちゃん>え〜。この画像でどうしてUSJってわかったの?すごすぎー。ねずみランドほど広くなくて、大人でも楽しめる感じかな?でも1回行ったらしばらくは行かなくてもいい感じ。ねずみランドの何度でも行きたい感じとはちょっと違うかな。あくまでもテーマパーク? / 雅(みやび) ( 2013-10-20 22:23 )
USJ?私はまだ行ったこと無いんだー。良いなぁ〜! / HABA ( 2013-10-14 16:17 )

2013-09-03 夏休みが終わり・・・

今日から小学校のPTA委員会活動がスタートしました。
記憶を巻き戻して、巻き戻して、いざ挑んだTOP会。
惨敗〜。
夏休み前に決めたことがいくつもひっくり返されてしまいました。
そして明日は委員会。
しかも私は委員長。
この結果を残り16人の委員さんに伝えて対策を練り直さなくちゃいけません。
気分は中間管理職〜。
例えて言えば、今日は社長や常務に他の部署の課長があつまる会で。
明日はうちの課の打合せ。
ストレス溜まりそう〜。

ストレスと言えば、昨日の深夜、暑さで目が覚めて、寝たまま伸びをしたら足がつりました。まさかの激痛。そして今日も筋肉痛。
先週は背中の激痛に悩まされたし。
整形外科に行くほど痛かったんですよ。
「骨が折れてるかも」ってレントゲンまでとられて。くしゃみで骨折するお年頃かっ!
で、下された診断が「骨は問題ないので多分、帯状疱疹。これからぶつぶつでますよ。」って。
でも、私水疱瘡やってないですからっ!
結局。ぶつぶつでなくて、「肋間神経痛だったね。」って言われました。
いい加減だな〜。センセイも。

夏休み中の子育て過労が癒えぬ間もなく、次はPTAストレス。
細やかな心遣いって最も苦手な分野で。
これからも体中のあちこちが痛くなりそうです。

大丈夫なのか〜。私。
我慢できなくなったら、ここに悪口雑言吐きに来ないとね〜。
体が資本。
でも、心のケアもとっても大事だから。

※サラベスのフレンチトースト♪


先頭 表紙

ともきちさん>委員会活動が軌道に乗ってきたと思ったところにまたまた大どんでん返し!何度も足元を掬われる感でこの1年でま白髪になりそうです〜。うちの学校はポイント制とかがなくて逆に専業主婦だったりすると毎年やらされてしまう可能性があったりして。それはそれで不公平感があります〜。 / 雅(みやび) ( 2013-10-14 11:56 )
HABAちゃん>委員会活動、ますます忙しくなってきてます〜。週の半分は学校に行ってます。一度は廊下で先生に注意されている娘と遭遇したりしてそれはそれで面白かったわ。 / 雅(みやび) ( 2013-10-14 11:51 )
中間管理職はツライ。PTAってホント大変ですよね。お疲れ様です。必ず1人の子供につき1回PTA役員をやらなくちゃいけないルールなんですけど、もう絶対ムーリー!と思います。 / ともきち ( 2013-09-09 13:31 )
委員会はうまくいった?大変よね〜PTA。いろんな保護者がいて、人間関係がね。本当にいろんな考えや境遇や年齢の人たちだから、まとめるの大変よね。委員長さん頑張れ〜! / HABA@PTAは卒業(仮) ( 2013-09-07 09:17 )

2013-08-23 ままはとんこつ

昨日、アイと鉄道会社の職業体験に行ってきました。
数百倍の倍率の抽選を勝ち抜いたアイ。
現地に到着するまではワクワクしていたようですが、始まってみると周りは鉄道男子ばかり。
あまりの熱狂振りに圧倒されて終わってしまった感じでした。

その帰りに、以前、行ってからリクエストされ続けていたよみうりランド脇のピザやさんへ。
ゴンドラに乗ればすぐなのですが、一人片道300円を惜しんで歩いて行きました。
着く頃には脚はがくがく、汗だらだら。
「もう、ままはポンコツだからねー。」
無理がきかない。そういう意味で言ったのに。
帰ってきた言葉は。
「え?ままはとんこつ?」
確かに脂汗たらしてましたけど。
その台詞を聞いて背油たっぷりの豚骨ラーメンを思い浮かべたんでしょうか?
いくら、あなたを生んでから10キロ太ったとは言え。
母親に対して、ひどすぎでしょう〜。

と、ツッコミを入れる前に笑ってしまいました。
ままの負け。

そんなこんなでようやく着いたピザやさん。
ここの売りは100種類以上の中から選べるドリンクバー。
コーラとかスプライトのいろいろな味が楽しめるんです。

そして、食べ放題のピザ。

最後にソフトクリームで〆たんですが。
小さな子がマシンの使い方がわからなくて困っていたみたいなんです。面倒見の良いアイはお見本を見せるつもりで張り切ってトライしてみたら。

こんな感じに。↓。
えっと。
これはいったい・・・なにかしら?

ままはポンコツだけど、あなたも相当なもの?


先頭 表紙

kyoちゃん>え?豚骨?以前お会いしたときはスレンダー美女だったような? / 雅(みやび) ( 2013-09-05 17:40 )
あははは、お花みたいでキレイよ♪ 「ぽんこつ」と「とんこつ」かぁ。ぷぷぷ、私も「ぽんこつ」で「とんこつ」だわ(笑)。 / kyo@聞き間違いなら負けないっ(笑) ( 2013-08-31 18:15 )

2013-08-19 年の差いくつ?

暑いですね。
体がダルくて、首の後ろがチリチリと音をたてています。
いつ倒れてもおかしくないような体調の悪さ。
でも、夏休みは残すところあと10日。
無事に過ごせますように。

さて。この猛暑でおばあちゃんもまったくあてにできなくなりました。

そんな中、昨日はみなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました♪
二人一組でチキンラーメン作りを体験できるのですが、うちは大人一人に子供二人。さあ、どうしたものやらと思い悩んでいてふと思い出したのが友人の息子、24歳T君。去年は娘達と庭の草取りをしてくれました。
今年から社会人になって東京を離れたとはいえ、もしかしてお盆で帰省しているかも?
ダメもとで友人に連絡してみました。
「ひまみたいよー。その日はあいてるって。電話してみたら?」
思い切って電話してみました。
二つ返事でOKを貰いました。


そして、4人で参加したチキンラーメン作り。
私&長女のとなりで麺の種をこねるT君&次女。
インストラクターさんが丁寧に教えてくれるのですが、その人がT君に一言。「お父さん?ボールを回してあげて。」
え?
親子にしちゃ、トシが近すぎでしょう?
と突っ込みを入れたかったのですが、T君も次女も「お父さん」発言をスルー。
なので最後までインストラクターさん「お父さん」と言い続けてました。
「そんなに老けてるかな〜。」とあとでT君、ぼやいてましたが。
学生にしか見えませんでしたよ。
アメリカ育ちだから見た目、若いです。
でも、まてよ?
私としては、長男、長女、次女を連れて歩いているつもりでいたのですが。
他人から見たら、もしかして?
まさかね。

年の差カップルにしてもトシ離れすぎだし〜。

いくらなんでもママのおっぱい飲んでいるときから知っている子と?

ないでしょ。

でも、夫婦と間違えられたかもと思うと可笑しすぎて笑いが止まらなくなりそうな私でした。
私もまだまだ捨てたモンじゃない?なんちて。

※オリジナルカップラーメンも作りました♪


先頭 表紙

まるるん。ちゃん>愛はあるある!ただ、母の愛。「ちゃんと食べてるの?」とか「会社の人には良くしてもらってるの?」とか「お休みの日は何してるの?」とか言ってることはもう親戚のおばちゃんです。 / 雅(みやび) ( 2013-08-23 21:21 )
HABAちゃん>大好きよ。いつもありがとう〜♪じゃあ、ハルマとも大丈夫ってことかしら?やったぁ〜♪ / 雅(みやび) ( 2013-08-23 21:19 )
愛があれば歳の差なんて〜♪って…愛はないのかw / まるるん。 ( 2013-08-23 01:19 )
いいな〜カップヌードルミュージアム楽しそう♪オリジナルカップラーメンも美味しそう!雅ちゃんはアラサーに見えるから、24歳と夫婦に見えてもおかしくないわよん(^_-)-☆ / HABA ( 2013-08-21 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)