himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-28 Web日記に関するアンケート だそうです
2001-10-27 生息場所
2001-10-26 ゴジラ×メガギラス G消滅作戦
2001-10-25 全自動足裏マッサージ機
2001-10-24 そろそろ やりますかー
2001-10-23 体調不良と星座と宝石のページリニューアル
2001-10-22 京都から帰って、誕生石の頁リニューアル
2001-10-19 首都圏の10代女性に狂牛病の疑い「現状では疑いです」
2001-10-18 今日から京都入り
2001-10-18 K-POP 反日ソングを歌う


2001-10-28 Web日記に関するアンケート だそうです

突然のメールを失礼します。

私は●●大学人間科学部に所属する●●と申します。

このたびWeb日記に関する論文を書くことになり、Web日記をレンタルされている方々に

依頼のメールを送っています。

名前やメールアドレスなど個人情報を特定する項目は一切ありません。

また収集した結果は本論文の中でのみ使用させていただきます。

出来るだけ多くのデータを収集したいと思っているので、

ご協力をお願いします。

ご協力いただける方は以下のURLよりアクセスしてアンケートのお答えください。

よろしくお願いします。


っと言うメールが着たんですけど
うーん どんなアンケートですかね。
別にアンケートは構わないけど、東京で関わった経験から言って
アンケートに答えると不機嫌になることもありますんで
取りあえず ほおっておいてます。
多分 暇人日記の他の方にも行ったんでしょうね(^^;

先頭 表紙

仙川さん ほう・・HPに来てメールボックスを開けてまではしなかったみたいですね。 / そー ( 2001-11-01 05:09 )
Jundoさん 始めまして。へー・・新手のいきなり届いたので新手のDMかと思いましたよ(^^; / そー ( 2001-11-01 05:08 )
最近気付いたことに〜メ〜ルアドレスを〜載せていないことが〜発覚〜☆ おかげで〜きてません〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 01:35 )
私のとこにも来ましたね、件のe-mail。 覗いてみたら、アンケート内容は個人情報を必要としない普通のアンケートでしたよ。 / Jundo ( 2001-10-31 00:01 )

2001-10-27 生息場所

前にみなみさんの日記に書いてあったので
便乗させて貰って、今更ながら部屋の様子を書いてみました。
ちなみに今暇人日記で流行してる100の質問も
みなみさんの所で最初見掛けたような・・
で、調べてみたら特集してるサイトがありました
http://www.skipup.com/~keitsuda/special/si001.html

以下 部屋のこと。

部屋の広さは約六畳です
窓は東側でPCが有る方向が居間に繋がってます。
ベットの上に物があるように見えますけど
実際はベットの下にあります
ベットの背の高さが1メートルほどありますので・・。

下地が茶色いのはちょっと失敗で実際はコルクになってます
さらに壁紙は全て白で壁に掛けて有るのは時計だけです
テレビを見る場合はクッション(と言うか実はサンドバック)を背に
ゴロゴロしてテレビを見てます。

大きい方の本棚の割合は半分本に半分漫画かなぁ・・
ベットの下の棚にはCDやら録画したビデオがあります
出窓の外側からは、甲府や石和などが見え
夏は花火、冬は空気が澄んで富士山がよく見えます
しかし、出窓のため大きいので影響を受けやすく
冬に雪など降るととても寒く、夏は暑すぎるなど
困った影響も受けやすいのでカーテンは必須です。

作成に使わせて貰ったのは下のサイトです
家具レイアウター http://layout.join.co.jp/


先頭 表紙

100の質問は、私も、あるライターさんがひまじんにUPしているのを見て触発されました。100の質問、いっぱいあるんだなあ。これだけ出まわるともう正直言ってウンザリですね。家具レイアウターは面白いよね♪ / みなみ ( 2001-11-01 06:05 )

2001-10-26 ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

(設定の疑問)
物語の方はゴジラが日本に上陸した時の邂逅から始まる
「ゴジラは計3回の上陸を」・・おろ? ギングギドラ、モスラ、ビオランテ、スペースゴジラや自衛隊の秘密兵器にアメリカ上陸の激闘の歴史は・・黒歴史ですか?
さらにビックリの説明 首都東京はゴジラの攻撃を受け あっさりと首都を移転 何と大阪に引っ越してるのである
発展途上の日本にゴジラが上陸した時期とは言え何故に土地代が高い大阪へ・・
さらに技術は今より上であり新国会議事堂近くにリニアモーターカーが走っているっと・・まぁ結構無理がありますが、並行世界と考えればOK・・かな。


さて、物語はいよいよタイトルが出るまでの序盤のクライマックスへ
自衛隊のゴジラ対策部隊の面々がバズーカ砲で必死にゴジラを食い止めるため砲撃開始
しかし、当然の事ながらゴジラには通じずゴジラの尻尾などで建物を壊されその下敷きとなります。
ゴジラの目的である強大なエネルギーを生むプラズマエネルギー研究所に後一歩と言うところで今回の主人公の女性自衛隊員がバズーカで応戦
・・が、当然効かずゴジラは迫ってきますが、自衛隊員は意固地になってバズーカを撃とうと避難をせずに留まったため、ゴジラが壊した建物の下敷きに・・
その時、体調が女性隊員を庇い建物の下敷きになり、女性はその復讐を誓うという筋書きでした。

この辺は別に良いんですが、物語が進んでくるとこの建物に居た人々が死亡したとの邂逅が出てきます。
何故にこの研究所に居た人達は避難しなかったんでしょう?
ゴジラが狙ってくるのは高エネルギーと、この映画内でも「前回 原発目指し上陸した」と言っているのだから
高エネルギーのプラズマが狙われるのは推測できただろうし
普通 ゴジラが上陸したら避難勧告をして住民は全て避難させてるハズです。
ゴジラ対策本部がこの事件後に出来たとは言え、ゴジラが大阪に上陸した時点で避難は必須と思うのですが・・・

(兵器の疑問)
さらに物語は進み遂にゴジラ対策本部の対ゴジラ用兵器ブラックホール砲が出来ました。
ブラックホールを造り打ち出すのです。確かに実現すれば核さえ凌ぐ人類史上最強の兵器です。
何せブラックホールは、ありとあらゆる物質そして光さえも吸い込む存在です。
熱量も凄まじく現在の観測で温度が低いブラックホールでも温度は100万度を超えます。

そんな太陽の30倍以上の質量が超新星爆発を起こして出来るブラックホールを作り出す技術は凄いです。ブラボーです。ハラショーです。
が・・上記に書いたようなブラックホールを作り出すのはブラックホールのスペックから考え、リニアモーターカーが走るくらいの時代では到底無理かと思われます

実際 映画で出たブラックホールはサイズが10メートル台と大きさは大したこと有りませんでした。
テスト発射の威力ですが、山梨県白川町にある某廃校舎を地面事削り取るくらいです
一応ブラックホールだと思われますが、 ミニミニミニモニ。飽きるきるくらい掛ける。のサイズのブラックホールでした。
「成功だ!」「これでゴジラを消滅できる」と参加者の面々は喜んでるのですが・・ゴジラの質量は覚えてますか?
ゴジラの重さは何と20万トンです。(世界最大の動物シロナガスクジラは170トンほど)
廃校舎の重さは知らないですが20万トンは到底無いでしょう
従ってテストに選んだ廃校舎が吸い込まれてもゴジラを吸い込めるかのテストでは役不足でしょう。
確かに発射自体の成功は素晴らしいですが
これがゴジラに通用するかどうかはこの時点でかなり不安だと思うのですが・・

先頭 表紙

えむさん 了解ですー  / そー ( 2001-11-01 05:07 )
まやひこさん ぁ・・説明不足でしたね ブラックホール方は一定時間で閉じるのです(原理は果てしなく不明ですが) 標的にぶつかるまでは吸い込んでるらしいですが・・うむむ謎です(笑 / そー ( 2001-11-01 05:06 )
仙川さん 確かにゴジラシリーズは毎回壊されて次回では見事に復活してるので一年ごとに作ってると辻褄あわすの大変でしょうね(笑 / そー ( 2001-11-01 05:03 )
そーさん、メール返信したんだけど届いてる〜? / えむ ( 2001-10-30 14:12 )
あ〜、地上でブラックホールなんか作ったら、それに吸い込まれて、地球はこの世から消滅します(笑) / まやひこ ( 2001-10-29 22:18 )
映画の設定は〜いつも続編が出るたびに〜こんがらがりますね〜☆ オフオフオフ〜♪ ぽっぽっぽ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 21:24 )
某 空想研究の本ノリそのまんまに造った勢いの頁です。ネタが増えるまで日記で書き記しておきます / そー ( 2001-10-29 19:14 )

2001-10-25 全自動足裏マッサージ機

全自動足裏マッサージです。

見かけた瞬間・・ 隣にある心地よさそうなのは間違いない
普通の椅子のマッサージ器より興味を惹かれました。
お値段は五分で100円。

心地よいけど、値段を払ってやって貰うほど
肩はこってないと自負してますので
椅子のマッサージは電気屋で置いてある以外は
試したことが無いんですが足裏マッサージです。

足裏マッサージと言えば
坊主頭の白衣の人が、つぼを押すともだえ苦しむと言う・・


足の裏のこりは知らないので試してみました。
機械はずんぐりむっくりで機械の中に足を入れるタイプです
良くある足の裏をブルブル震えるような感じじゃなく
指圧と同じような感覚なのが売りなようでした。

足を入れた感じはボアになってるブーツみたいな感じ。

その後、自動でスタート

・・ウィーン・・ピタ(擬音)・・ウィーン・・

・・ウィーン・・ピタ(擬音)・・ウィーン・・

このピタと言う所は機械が止まってる音です
指圧する部分に来ると指圧部分が競りあがって
密閉の中で足を押すと言うわけです・・が
どうも、あんまり 気持ちよさが無いので
弱から中に設定し直してみたら


ウィーン・・・・ピタ(擬音)・・・・ウィーン

ウィーン・・・・ピタ(擬音)・・・・ウィーン

ピタ部分が長くなって
押しが強くなっただけでした。


5分後の結論
まぁ・・相性の合う方もいらっしゃるでしょうが
自分はあんまり好みに合う機械じゃなかったです

先頭 表紙

こちさん 生体・・甲府の方にはそうゆうのは有るとは思いますけど・・確か街の外れの西側になかったですかね? / そー ( 2001-11-01 05:02 )
仙川さん 全身のマッサージは試したことないなぁ・・気持ちよさそうですけどね / そー ( 2001-11-01 05:00 )
あたし整体行きたいです(マジ) / こち ( 2001-10-28 05:47 )
どうせなら〜前進を包むマッサ〜ジの方が〜効果的ですね〜♪ でも〜高いです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 23:39 )

2001-10-24 そろそろ やりますかー

食・・美味しい季節になりましたね
酒・・熱燗が似合う季節ですよね
遊・・名古屋オフ楽しかったですね

っと言うことで、飲み食い遊ぶの三点セットの名古屋オフですけど
近々リアクションがあると思いますので
ちょっと楽しみにお待ち下さい(^^


以下 普通の日記
今日は休みだったので久しぶりにたこ焼きを食べに行った。
甲府には山梨一美味しいたこ焼き屋さんがあったんだけど
今は屋台で移動してるので何処に居るか解らないので
アピタにある「銀だこ」へ食べに行った
・・で、アピタに付いて建物に入ろうとしたら
顧客特別セールとかで案内状持ってないと入れないらしい・・
うーん そう言えば水曜日はアピタは定休日だなぁ

しょうがないので、近くにある「京たこ」へ行ってみた
「京たこ」は京都生まれのたこ焼きや出そうで
甲府には2店くらい支店があってまぁまぁ美味しい店
しかし、毎月京都に行ってるけど「京たこ」は見かけないんだけどね(笑

先頭 表紙

>仙川さん 了解です。メール送りましたけど届きました? / そー ( 2001-10-30 16:45 )
おっと〜そろそろですか〜♪ 来週だけは〜止めて下さいね〜☆ 引っ越しの〜真っ最中〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:59 )

2001-10-23 体調不良と星座と宝石のページリニューアル

うーん・・ 病院の結果は予想していた通りだったけど
あんまり良い知らせじゃ無かったです。
今年の正月は無事に迎えられると良いな。

さて
何か生産的な事をしようと思ったら
自分の体の調子がイマイチになってしまいました。
季節の変わり目には調子が悪くなるんだけど
何かやろうと思った矢先にこんな調子になるとは・・
まぁ その内に治ると思うのでしばらくは大人しく過ごそうっと
読んでない本も山ほどあるから
いらぬ知識を蓄えても良い刺激になるかもね


昨夜は連珠に行って一局だけ打ってきた
深夜だったせいか、頭は動かなかったけど
一応 支障の面目は保てたかな。
で、その刺激で連珠のページ7を作りました。
前に日記で書いた連珠の説明に加筆しただけどけどね。

後、宝石の星座と宝石の扉ページをリニューアルもしました。
こちらも昨日作った扉ページと同じだけど
星座の守護石は誕生石+で増えてるのもあるので
自分の星座の守護石を知るのも良いかもしれないです。


蒼悠家頁〜秋〜(宣伝)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8250/

先頭 表紙

みなみさん 気に入ってくれれば幸いですー / そー ( 2001-10-30 16:36 )
仙川さんも頑張れー(^^ / そー ( 2001-10-29 19:15 )
ごめん、内容と関係ないけど、この配色とても好きっす。 背景#FEFFFF……凝ってるね。 / みなみ ( 2001-10-24 08:20 )
私も〜♪ 後に続くぞ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 02:19 )

2001-10-22 京都から帰って、誕生石の頁リニューアル

京都から帰ってきました。
うーん ま、不況の影響を一番最初に受ける業種が宝飾業なので
世間が不況ならしょうがないでしょう。
ちなみに経済が回復しても一番後に影響を受ける業種だったりします。

不況にも関係ないと言われた真珠業者が倒れてたり
甲府の某大手の業者も苦しいと言われて久しく
今月がXデーっと言われつつ今月はもったのでまだ余力があったみたいだね。


さて、我が蒼悠家頁も構造改革として改装することにしました。
今回手始めにやったのは当頁のメイン宝石説明の誕生石です。
前よりも軽く見やすくを心がけたので前より良くなってると思います。
宝石の説明も追加しようと思ったんですが
10月の宝石説明は全て終わってるんですよねー。
トルマリンもオパールも前に詳しく説明し直したので
何を詳しく解説しようかな?

先頭 表紙

>仙川さん ぉぉ HPリニューアルされてますね。掲示板に足跡残して置きましたよ(^^ / そー ( 2001-10-23 23:53 )
さぁ〜てぼちぼち〜他のペ〜ジも〜リニュ〜アルしないと〜いけないです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 23:53 )

2001-10-19 首都圏の10代女性に狂牛病の疑い「現状では疑いです」

ネタ元
http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-011018-01.html

怖いなぁ・・
では、いい加減 寝て朝早く京都へ旅立ちます。
またねー

先頭 表紙

>仙川さん 安全宣言は出ましたがチキンと豚ばっかり食べてます(笑) / そー ( 2001-10-22 18:24 )
>まやひこさん うーん 違うと良いんですけどね。ま、発病が交通事故よりずっと低い確立なのが救いと言えば救いですが / そー ( 2001-10-22 18:23 )
風邪が流行っている時期〜☆ もしかして〜もしかしたら〜ですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:05 )
灰色ですけど、どうも黒に近そうですね。病名の確定まで、3ヶ月はかかるそうですが……、う〜〜ん。 / まやひこ ( 2001-10-19 21:15 )

2001-10-18 今日から京都入り

毎月仕事で京都に入ってるので、今月も京都へ行きます。
山梨はここ数日雨が降って寒いけど京都も寒いのかなー
先月まで夏のスーツで行ったけれど
今月は冬のスーツで行った方が良いかな?

ふと 日記をスクロールしてみるとやはりネタ日記になってる。
些細な出来事を書けば日記は出来るんだけど
何となく自分の内を書くのを躊躇ってしまう。
2chを読んでるのも、匿名社会の名無しくんを見ると
個性が見えなくて良いと感じてるのかもしれないと。

逃げてるのかな?

多分 逃げてるんだろうね

今まで気付かなかったから無意識に逃げてた

でも、気付いたから何とかしないとね

逃げても始まらない。
それは自分が体験して知ってることだからね
仕事から帰ってきたら何か始めよっと

先頭 表紙

おかえりなさいまし。 飲み会いいね(笑) つーか、次こそはそーさんも飲まんといかんですよ! / みなみ ( 2001-10-22 21:54 )
>仙川さん 京都から帰りに・・・もう帰ってきてしまいました(^^; プチじゃなくてパーッとやりましょう(笑) / そー ( 2001-10-22 18:22 )
>みなみさん 季節なので飲み会でも企画しましょうかねぇ・・( ̄ー ̄) / そー ( 2001-10-22 18:20 )
久しぶりに〜そ〜さんに会いたいですね〜♪ 京都帰りに〜プチオフでもしたいものですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:06 )
いってらっしゃい。 帰って来たら何をはじめるの? ♪ / みなみ ( 2001-10-19 01:01 )

2001-10-18 K-POP 反日ソングを歌う

今日も先日に行ったやまなみ温泉に行った
この前行ったばかりなんだけど、婆ちゃんが行ってみたいというので
またやってきたと言うわけです。
雨降りの日で農家の人達が仕事を出来なくて来ていたのか
人が沢山居て賑わってました。

っと、明日から仕事で京都へ行って来ます。
2泊3日留守にしますー


昨日 テレビを見ていたらキムチ大国のPOPグループのK-POP(曲名0.5(反日)
反日をする歌を歌っていて
テレビ局がワザワザ大きなテロップで翻訳して流していた。

歌詞はこんな感じで・・

>あったことをどうして知らない振りするの?
>そこまで発展できたのは誰のおかげ?

全部は覚えてないけど、KILL THE JAPって感じかな?(例えが悪すぎるかも)


・・ふぅ やれやれ ( ̄ー ̄)
これだからテリー伊藤に文化が40年遅れてると言われるのだよ(シャア風)
(ちなみにこの例えはプロレスの話の時に出てきたのだけど(笑)
日本が発展できたのは先人達の努力のお陰ではあるだろうけど

で、キムチ大国の教科書は国定教科書しか使ってないので
自国での歪曲されてると言う噂だけど、それは知らないふりかな?

で、キムチ大国が発展を手伝ってくれたっけ?
確かに半島の北と南の戦争で経済は潤ったかも知れないけど
そこまで尊大に言われる程では無いと思うけど・・


ま、日本でも失言総理とか居たのでどっちもどっちだとは思うけど
戦争体験をしてないキムチ国の若者が
未だに反日を歌っているのは、まだ国が発展途上なのかなー

敵対する物を造れば一体感を増して強固になるのは解るけど
もう戦争から50年以上たち
ODAなどで大層な金額を貰っても日々反省と賠償の繰り返し・・
こうなったら国民全体が一度にキムチ国に向かって
頭を小一時間下げ続けても納得・・しない気がする(笑

http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://news.lycos.co.kr/shtml/20010913/05131807321931.shtml ネタ元


ま、剣道を韓国発祥の地と言い張ってる国なので
毎回の事の騒動だとは思うけどね(笑)

剣道の起源は韓国にあり!?
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/

先頭 表紙

>ばんぷさん 卑屈に頭を下げるのは自分も反対です。前政権の河野外相はペコペコ謝り外交だったそうです。過去の犯罪を謝る所は謝り、相手が間違っているならば毅然とした態度で臨むべきです。話し合い真に理解しあう事を目指すのが双方にとって一番かと思われます。(今の外相だと勉強しますと言ってる時点で期待が薄いけど) / そー ( 2001-10-19 00:17 )
俺、教科書問題で取り上げられてる所とか、別に問題は無いと思うんだけどねー、卑屈なまでに頭を下げるのはどーでしょう?まぁ、頭下げるのはタダだけどねヽ(´ー`)ノ / ばんぷ ( 2001-10-19 00:13 )
ぁぁ へんてこりんな文章になってごめんなさい。飲んでたので書いて書き直したら文章が支離滅裂に・・ ↓のは学校では知らなかったとの事です。事件そのものはさらっと知ったくらいだったのでやはり自分も知らない人だったようですー / そー ( 2001-10-19 00:01 )
>口車さん その事件を詳しく知らないのですが、その本を読んでませんので知らないですけど朝鮮王妃の殺害は確かにあれは日本国が悪いですね(右翼の小林よしのりは、話題にも出さないですが)。日本の侵略は>http://www.jca.ax.apc.org/JWRC/exhibit/Index-j.HTM / そー ( 2001-10-18 23:31 )
確かに、韓国人の「俺の方がえらい!」という国民性をさっ引かなければならないのは事実ですが、「あったことをどうして知らない振りするの?」というのも事実なのです。それは、日韓併合にさかのぼること14年前に起きた事件です。韓国人はだれでも知っているが、日本人は今やほとんど知らない。口車の日記の「閔妃暗殺」の書評を読んでみてください。韓国の世論も余計なことを言うものだから話をこじらせていますが、教科書問題の原点はここにあります。 / 口車大王 ( 2001-10-18 22:00 )

[次の10件を表示] (総目次)