himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-21 京都へ行くのとYahoo!BB
2001-06-20 髪を切ってみたら
2001-06-20 ビデオ返しに行くの忘れた
2001-06-18 父の日
2001-06-17 寝て起きて また 寝て起きて・・
2001-06-15 復活&ダニ退治の話
2001-06-15 夢模様
2001-06-14 名古屋オフまでの旅
2001-06-12 喪失感
2001-06-11 居なくなって気付くこと(写真付き


2001-06-21 京都へ行くのとYahoo!BB

今回はオフ会じゃなくて仕事です。
毎月 京都へは仕事で行っているので毎度の事なんだけどね。
各地で雨が降っているので京都も降ってないと良いけど

さて、YAHOOがADSLをやるそうだけど
この料金設定でスピードでは、NTTと比べて半額の値段だそうだ
ユーザーとしてはとても魅力的に見えるのだけど
実際にこんな料金設定で事業が上手くいくんだろうか?

先行してやっているADSLの東京めたりっくも多額の投資したものの利用者は
数万人と大幅に集まんなかったらしくて
青色吐息(負債が何十億になったらしい)みたいだしね。

接続スピードが速いのは自分みたいに
電話回線で36000bpsと亀のように遅い環境なら
憧れるスピードだとは思うけど
実際問題としてそれだけのスピードを求める人は
一体どのくらい居るんだろうか?
メチャメチャ重たいと不評を言われ続けた(存在忘れてる人居るだろうなぁ(笑)
インパクも今や軽いページになっているので
ネットの支流が軽くて早く見栄えがするページで進んでいるみたいだから
人を集めるのは、なかなか難しいんじゃないかなぁ・・
ま、この料金とスピードで本当に出来れば言うこと無しなんだけどね。

色々 書いたけど、実はもう申し込んだので
是非とも山梨まで繋げて下さいませ(笑
YAHOOの 孫社長 よろしくお願いします。

先頭 表紙

>仙川さん ぅ・・光ファイバーは良いなぁ・・ ISDNも入れてない自分からでは羨まし過ぎです・・ / そー ( 2001-06-26 02:05 )
せっかく入ったばかりの〜ADSL〜☆ なのに〜今は〜会社の〜光ファイバ〜☆ いいのやら〜悪いのやら〜♪ / 仙川 ( 2001-06-22 02:40 )

2001-06-20 髪を切ってみたら

うーん・・ 失敗かな?(笑


先頭 表紙

>cloudsさん 写真では見えない手で写してます。デジカメなので適当に写してもOKだからねー。 / そー ( 2001-06-26 02:09 )
>みなみさん 京都行ったらこの髪型だと受けが良かったです。意外と仕事には向いてる髪形かも? / そー ( 2001-06-26 02:08 )
>るなさん キアヌ風はいくら何でも誉めすぎでは・・ るなさんと会った時にサングラス外すとイメージダウンしたりして(笑 / そー ( 2001-06-26 02:07 )
どうやって撮ったかの方が気になる…(^^;) / clouds ( 2001-06-26 00:21 )
おおっ イメージチェンジですな。 / みなみ ( 2001-06-24 15:47 )
マトリックスのキアヌ風ですね。(^^) / るな ( 2001-06-22 23:24 )
>えむさん 始めは松山氏にしようかと思ったけどサンプラザ中野方が受けるかなぁーっと(笑 一番小さくしたので見辛いですけどね / そー ( 2001-06-21 23:18 )
>KUNさん KUNさんの髪型は似合ってると思うので坊主にしなくても良いと思いますよー / そー ( 2001-06-21 23:16 )
>ちゃこさん これは・・ショートヘアに入るのかな? 坊主でも11ミリあるので、あっとゆう間に髪型変わっちゃいそうだけどね(^^; / そー ( 2001-06-21 23:15 )
>仙川さん う〜ん〜それは〜ちょっと考え〜させて〜下さい〜 / そー ( 2001-06-21 23:13 )
>ひちゃのさん 婆ちゃんには何処かのスポーツ選手が来たのかと思ったとか 言われてしまった(笑 / そー ( 2001-06-21 23:12 )
いいんじゃない?夏だしさっぱりしてて!ちなみに画像の左の方にちっちゃく「サンプラザ中のみたい」という文字が笑えました(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-21 11:19 )
か・・・かっこいい!(汗) 俺も昔は「ハゲ」とか言われるぐらい短かったのですが・・・・今やると・・・ / KUN ( 2001-06-21 01:43 )
ショートヘアは好みです / ちゃこ ( 2001-06-21 00:27 )
今後は〜その髪型で〜いくのかな〜♪と言うか〜いってほしい〜♪ / 仙川 ( 2001-06-21 00:03 )
いいんじゃないかしら? / ひちゃの ( 2001-06-20 23:26 )

2001-06-20 ビデオ返しに行くの忘れた

うーみゅ 大失敗(^^;
今日の12時までに返さなきゃいけないのに
返却日をど忘れしてて返し忘れてしまった
確か一日180円くらい延滞料金取られるハズで
5本も借りてるので明日の昼飯代は抜きか・・

今まで一度も返し忘れたこと無かったんだけどなぁ
どうも ど忘れしてしまったらしい。
明日は休日なので映画でも見に行こうと思ってたのに
余計な出費があったのでどうしようかと思案中。

で、今は気分転換にASAHIのチューハイゴリッチ(バナナ)を
飲みながら日記を書いてるんだけど
このバナナはミスマッチかと思いきや意外と美味しい
ま、美味しいといってもフルーツ味で美味しいとゆう意味だけどね
値段の方もジュース並に安いので
あんまりお酒って感じがしないのが受けるのかな?

さてさて、次回ビデオを借りる時には気を付けないと・・

先頭 表紙

>よっし〜さん 本当に久しぶりだねー。就職したら飲み会が待ってると思うのでいい休肝週間になるのでは? / そー ( 2001-06-21 23:09 )
>えむさん ほー とうがあらし味も買ってあるので今度飲んでみますねー / そー ( 2001-06-21 23:07 )
>KUNさん 確かに延滞料金は高いです。今回身にしみて解りました(笑 / そー ( 2001-06-21 23:05 )
ここではめっさおひさしぶりです(笑)ASAHIのゴリッチュは安いけどいい焼酎を使っているのでのみやすくて結構おいしいですよ^^禁酒4週間突破のよっし〜でした^^ / よっし〜 ( 2001-06-21 12:02 )
ゴリッチュのとうがらし味飲んでみた!薬みたいな味。ちょっぴり辛い・・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-21 11:20 )
延滞代は意図的に高すぎ!返却ポストがあるとべんりなんですけどね。 / KUN ( 2001-06-21 01:44 )
>小枝さん 始めまして。返却日+30分後に気付いたんです。今日返しに行ったけど何だか情けない気分になったなぁ(^^; / そー ( 2001-06-20 23:05 )
>仙川さん 一日延滞してたら300円×5だったので、給料前でダメージ大きかったです。次回は気を付けないとねー(^^; / そー ( 2001-06-20 23:04 )
早く返しに行かないと、どんどん延滞料金が膨らみますよ。  / 小枝 ( 2001-06-20 11:41 )
私も〜たま〜にあります〜♪ しかも〜すべて〜めろでぃ〜な〜む〜どものは〜恥ずかしかったりする〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 02:02 )

2001-06-18 父の日

この前 名古屋に行く途中にお土産を買っていたので
今回のプレゼントはそのプレゼントをあげた。
母の日は正の木祭りで売っていた花を買ったので
どっちも高価な物じゃないんだけどね。
ま、高価なものは給料を上げてもらってからとゆう事で(笑


さて、一昨日ネットを歩いてたら地震予知を
見つけたのでその内容を。

起きる日時は6月17日(前後24時間程度)
規模はマグニチュード7.0
位置は周防灘、伊予灘、豊後水道
震度は最大で5弱〜5強

・・・でも まだ何にも起きないねぇ・・

まぁ 科学的に照明されてない方法らしいので
話半分に読んでたけどね。
しかし、今K−1をしているので
今日の日記はこの辺で〜


地震の規模はM7.0、日時は6月17日前後24時間程度
位置は周防灘、伊予灘、豊後水道付近、震源の深さは70km前後
震度は最大で5弱〜5強と予測されています。

これは科学的に証明されていない手法だそうです・・って、ホントに当たるのかなぁ・・ ネタ元は、岡山理科大です

先頭 表紙

>KUNさん うーん 実生活であんまり親孝行してると言えないので、せめてプレゼントくらいはやらないとまずいからねー(笑 / そー ( 2001-06-20 00:50 )
>仙川さん プレゼントは心。タバコの火でも心がこもってれば伝わる・・かな? / そー ( 2001-06-20 00:49 )
父の日っすか、親孝行してますね。家帰ったらなにも言わずに両親とも旅行にいってました。・・・ぬぅ。 / KUN ( 2001-06-18 17:50 )
父の日には〜タバコの〜火を〜プレゼント〜♪ だめかしら〜? / 仙川 ( 2001-06-18 02:52 )

2001-06-17 寝て起きて また 寝て起きて・・

今日は10時までに仕事に出ればいいので
昨夜は2時頃に布団に入ってグウグウと寝ていたら
グィーーンっと睡眠妨害の大音量が
まだ 朝早い(多分)のにやかましいなぁと思ったけど
眠気には勝てないので、そのまま寝る。

体感時間で五分後
グィーーン ガコッまた やかましいのが、鳴り響く物の
やはり 眠気には勝てず そのまま布団の中でゴソゴソ

体感時間で五分後
グィーーン グィーーン・・しつこく大音量でやってるので
布団をかぶり直して気にしないようにすると
ちょうど音が鳴り止んだのか、眠気が勝ったのかそのまま お休み時間へ

ピピピピ・・・ また 音が鳴る物の
これは自分が携帯で目覚まし代わりに使っているタイマーの音
どうやら何時もの時間に鳴るように設定してたので
持ち主の遅めの出勤でも良いのに気が付かないで鳴っているらしい
今度は布団から起きて携帯のボタンを押して消音に成功
で、やっぱり寝る。

ピピピピ・・・ またまた 音が鳴る・・
どうやら二度寝防止のタイマーが鳴り出したらしい
再び 上のように行動して寝る

ピピピピ・・・ しつこく 違う音で鳴る・・
どうやら9時15分にセットしていたのが鳴っているらしいと
眠気眼の頭で理解する物の
10時だから9時半でも十分なハズ・・15分だけ寝よ
っと 寝スケの思考で計算したらしく再び携帯のボタンを押して消音



・・・・・・・で、結局起きたのが9時55分・・・・・・

うーん 参ったな(笑)

先頭 表紙

>仙川さん もうちょっと優しい音なら目覚めが良くなるような・・ そう言えば前に波の音を目覚ましにしたら起きやすかった・・かな? / そー ( 2001-06-18 00:24 )
あの音が〜☆ 起きろ〜!起きろ〜!に聞こえるのは〜私だけではないはず〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 12:41 )

2001-06-15 復活&ダニ退治の話

ここ2、3日体調不良でイマイチ不調だったけど
医者から薬を貰って飲んだお陰で大分復活。
まだ ちょっと治ってないけど、このくらいなら生活に支障が無いからね。

でもイキナリ悪くなってしまったのでちょっとビックリしてしまった
アレルギー体質らしいので、そのせいで何か合わない物でも
使ってしまったのかなぁ・・

そう言えば この前NHKの「ためしてガッテン」で
ダニの駆除の事をやってた
どうもアレルギー体質の人にはダニは天敵のようで
布団を干した後に布団にゆっくりと掃除機を掛けるといいらしい
他にも丸洗いすれば良いみたいだけど
家の洗濯機には布団は入らないからなぁ
換気も良くした方が良いらしく、大気中に60パーセント?の水分が
あるとダニが繁殖しやすいので、料理の時など換気扇を
廻して水分を飛ばしたほうが良いみたいだね。

先頭 表紙

>ぷり長さん 布団乾燥機とか使ったら多少は快適になるのかなぁ・・。ぷり長さんはコマメに掃除とかやってそうな気がするなぁ / そー ( 2001-06-16 18:03 )
>仙川さん やっぱり豆に掃除をすることが大切なんだろうねー 全自動掃除機とか発明してくれれば楽になるのに(笑) / そー ( 2001-06-16 18:00 )
梅雨どきはダニだのカビだの、戦わなくてはいけない相手が増えますね。布団が干せないこの時期に、どうやって快適な寝床をつくるかが最大の課題です。 / ぷり長@てきとーでも寝られるけど ( 2001-06-16 02:37 )
ダニアレルギ〜は〜色々な影響を〜およばしまする〜☆ どうぞ〜お気をつけなされませ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-16 00:09 )
地震の規模はM7.0、日時は6月17日前後24時間程度、位置は周防灘、伊予灘、豊後水道付近、震源の深さは70km前後、震度は最大で5弱〜5強と予測されています。これは科学的に証明されていない手法だそうです・・って、ホントに当たるのかなぁ・・ ネタ元は、岡山理科大です / そー ( 2001-06-16 00:03 )

2001-06-15 夢模様

みょーな夢を見た。
ヘンテコリンな夢だった。

詳しい内容は覚えてないのだけれど
変な夢だったようで、起きたら無力感と脱力感が体を包んでた
イメージとしては「北斗の拳」に出てくる敵みたいな
人相の人が出て・・自分は何してたんだろ?
(実際はもっと変だったけど書くとスプラッタぽいので止め)

よくは覚えていないけれど、その世界は自分の好みじゃなかったようで
夢の中で夢っぽい活躍をした・・か
それとも現実的に戦略的撤退を選んだの・・かも知れない
どっちにしても、記憶には残っていないけど
起きたら体に気分だけかも知れないが疲労感が溜まってしまったらしい

昨日まで体調不良だったせいかなぁ・・
起きた後は葬式に行くため送りに行ったので
その辺も関係あるのかもしれない。


で、気分転換に「ロミオ・マスト・ダイ」を見る
ワイヤー&スローモーション&カンフー&CGと
マトリックスをちょっとランクを下げて
今風にアレンジしたような作品。
ただ ストーリーの方は「ロミオとジュリエット」風なので
始めの30分くらいで、ほぼストーリーが見えちゃう。
そして、その通りの結末へ・・
アクションにしては、ちょっと主人公が強すぎるので
ドキドキハラハラしないのが難点
マトリックスなカンフーなのでアクションを魅せるのには良いだけどね
主人公がナイナイの岡村氏にダブってしまうも残念かな(笑

先頭 表紙

>仙川さん うーん 疲れてるのかなー・・ 肉体労働とは決していえないような仕事をしてるので精神的なもの・・かな? / そー ( 2001-06-15 23:16 )
おは〜〜♪ 大丈夫ですか〜? きっと〜疲れがたまっているのですよ〜※ のんびりしてくださいね〜〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 09:29 )

2001-06-14 名古屋オフまでの旅

うーん 体調が悪い。
別に変な物を食べた記憶はないんだけど
どうも調子が悪かったので、ここ2日ほどネットも殆ど休止状態でした。
今も1.15倍くらい体調が悪い物の
このくらいなら普通に動けるので大分回復したようです。
(メールをくれたのに殆ど送れなくてゴメンなさい(^^;


さて、6月9日に行った、名古屋オフへの旅を書いたので
早速「
名古屋オフまでの道のり」をup
もっとも殆ど車の外に出なかったので感想も何も無いんだけどね。
ナビでも持っていればどの辺りが綺麗だったとか書けるんだけど、いかんせん地図が大ざっぱすぎたので良く解らないし・・
名古屋までの着く時間がだいたい計算できていたら もうちょっと休んでもっと写真を撮れたんだけどなー


昨日も体調が悪かったので自宅でビデオ鑑賞
SF映画のミッショトゥマーズは、直訳すると火星大作戦なので、どんな映画かと思ったら戦闘が出てこない、ミッション系のSF映画。
無重力の状態とかは流石に昔のSF映画と違ってフワフワ漂ってるのが本物ぽかったけど、無重力ダンスシーンはちょっとバレバレかな(笑)
ラストで出てくるアレも光沢があってなかなか新しい感じがするイメージだけど、CGがイマイチ質量を表現しきってると本物っぽくて良くなるような・・

先頭 表紙

>みなみさん 帰りは高速載ったから2時間半ほどで帰って来れたのであんまり辛くなかったけど、遊びつかれていかんせん眠かったです(笑 / そー ( 2001-06-15 23:11 )
>仙川さん また 飲みましょう。次回のお誘い待ってまーす / そー ( 2001-06-15 23:05 )
>KUNさん 御疲れ様です。気ままに旅かぁ・・ 何時か自分もそんなゆとりある生活を過ごしてみたい・・ / そー ( 2001-06-15 23:04 )
帰宅深夜3時でしたか、お疲れ様でした。。。 / みなみ ( 2001-06-15 01:21 )
写真見ましたよ〜♪(爆)だうんろ〜どさせてもらいましたよ〜♪ なるべく〜日にちが合う日を〜選びますね〜♪ / 仙川@ありがとです〜♪ ( 2001-06-14 21:03 )
あれから帰ったんですもんね、すごいっす、鉄人です(汗) あのあと私は西へ流れていきました・・・(笑)またあそんでください! / KUN ( 2001-06-14 19:29 )
>仙川さん 今 メール送りました〜。テレホ時は重たいかも知れないので出来ればテレホ前の方か明け方頃の方が見やすい(落としやすい)かも・・ / そー ( 2001-06-14 18:51 )
ん〜☆ ほんに〜遠い所〜ありがとう御座います〜☆長旅でしたね〜☆ 何事もなく〜自宅に帰れて〜よかった〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 18:25 )

2001-06-12 喪失感

昨日 家の猫が居なくなったので久しぶりに喪失感を感じた。
普段は恋愛がない以外は平和で退屈な日々を送っているので
そうゆう負の感情に体を取り巻かれる事は無いのだけれど
やはりあんまり気持ちのいいものじゃない。

急に日常にあったものが無くなると不安を覚える
毎日が平和で安定した日々だったものが
失われるかも知れないといった、漠然とした不安
失われた事によって狂うかも知れない平穏の歯車への恐れ

どちらも臆病な感情だとは思うが
毎日キッタハッタのバイオレンスな日々を望む人は少ないと思うから
普通の人はそう感じるのかもしれない。

今回 自分は猫が居なくなる事によって
何かが少しずつ狂ってしまうかもしれないと言った不安が来た
もっとも昼寝をしている時に感じたので夢の感情かもしれないが・・
他の人に言わせると猫は「寝てどっか連れてけと言うだけ」と
あんまりいい印象で表現しないのだが
今回 失うかもしれないと思ったことで、もっと大切なものとして扱う筈だ
単なる猫なら世界各地にいるだろうが
一緒に何年も過ごした家族の猫はミィ一匹だけなのだから


しかし、姿が見えなくなるってのは心配の種が尽きない
あれこれと想像してしまうので空想が際限なく広がってしまう
爺ちゃんが亡くなったときは「死」を受け入れる以外に
方法は無かったので受け入れるのは難しくは無かった。
が、姿が見えないのでは、希望を抱くし逆に絶望もする

世界でもっとも辛い拷問は退屈であると誰かが言ったが
何も出来ないと言う点で同じ感じがするので
同じようにキツイものなのかもしれない。

っと ゆう事で、自分を困らせたい方は
急に居なくなると心配して困ってる"かも"しれない

先頭 表紙

>みなみさん(下も同じく) 次回はもうちょっと余裕持って行きたい。流石に飲まないで日帰りの2度目はちょっとキツそうだし(笑)  / そー ( 2001-06-14 17:18 )
幸せ物質(エンドルフィン)かぁ・・猫も持っているのかな? エンドルフィンが出てると老化も防止するみたいだねー。 / そー ( 2001-06-14 17:10 )
>えむさん 幹事お疲れまでした。カラオケは噂に違わずお上手で御座いました・・ / そー ( 2001-06-14 17:02 )
>仙川さん うーん 優しさはどうかな〜。(笑) / そー ( 2001-06-14 17:00 )
オフ会おつかれさまでした。いろいろお話しできて良かったです。次は絶対飲みましょー! / みなみ@今朝帰宅 ( 2001-06-13 12:52 )
猫さんみつかって良かった良かった。心配だけど何もできない状態はつらいですね。そういえば、親しい相手といる時は、脳の中に幸せ物質が分泌されるそうです。離れたり別れたりしてしまうとつらいのは、その脳内麻薬が切れた中毒症状だと聞きました。本当かな? 理屈がわかったところで気持ちの整理とは関係ないけど。 / みなみ ( 2001-06-13 12:51 )
オフ、お疲れさんでした〜!今度は絶対車じゃなくて電車で来るべしよ(笑)一人だけ酒飲まない状況ってつらいでしょう。にゃんこちゃん、見つかってよかったよかった! / えむ ( 2001-06-12 15:10 )
困らせた〜にゃんこが現れて〜☆ 絆の深さを〜再認識する〜☆ 優しき〜貴方様〜☆ / 仙川 ( 2001-06-12 10:27 )

2001-06-11 居なくなって気付くこと(写真付き

今朝 仕事場に来たら猫が居なくなっていた
この猫(ミィ)はもう10年近く飼っている猫で
マンションに引っ越すまで前の借家で飼っていたのだけど
マンションでは飼えないので仕事場兼爺ちゃんの家で
買って貰うことにしてたんだけど・・

昨日も夕方 いつものように事務所を締めてから
金庫に鍵をしまうときに猫が足下にすり寄ってきて
いつものように撫でてやって
いつもどうりに一日が過ぎていったのだけど
自分が帰ってから猫は家出してしまったらしい

今日はいつものように鍵をしまいに行っても
「ミィだけが居ない」時間が過ぎて行くんだろう

昼間 昼寝してたら2度猫の夢を見た
何処かでふと見つかって帰ってきている夢だった
残念ながら正夢ではなかったけど
予知夢になると良いんだけどね


っっっっっって
居たぁあぁぁぁっぁぁあああ


今 日記 書いてたら婆ちゃんが抱いて連れてきた
どうやら 昨日大雨が降ったので
怖くて押入の中に隠れたら居るに気付かずに
婆ちゃんが押入を閉じたために出られなかったらしい(笑)

いや〜 良かった 良かった(^^

婆ちゃんも昨日の夜は猫が見つからないので
気になって寝付けなかったみたいだけど
今日はぐっすり寝れるだろうね

自分も暇な時間に近所をウロウロして歩いたので
程良い疲れでゆっくり眠れるかも知れない(笑)

写真のタイトルは在りし日日の猫だったのだが
単に去年の猫の写真にしておこうっと


先頭 表紙

>仙川さん 自分も押入の近くには行ってたけどまさか閉じこめられるとは・・。この後 鍵をしめたらいつもの時間は今日もやってきそうです(^^ / そー ( 2001-06-11 19:08 )
押入れで〜震えていたのでしょうね〜★ 見つかって〜良かったですね〜♪ / 仙川@今更〜伸ばさずにはつっこめない〜♪ ( 2001-06-11 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)