himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-08 名古屋出入り禁止令に思うこと
2001-12-07 滋養滋養♪に思うこと
2001-12-06 トンカツ屋のおねーさん馬鹿ウケ、に思うこと
2001-12-05 筑波(中略)り〜に思うこと
2001-12-04 筑波は万博の薫り〜に思うこと
2001-12-03 車盗まれちゃったんじゃしょうがないね、に思うこと
2001-12-02 通販から足を洗った男、に思うこと
2001-12-01 周回軌道までブン投げてやろうかッ!に思うこと
2001-11-30 いばら「き」ですよ、いばら「き」!に思うこと
2001-11-29 打ち合わせでもCADは便利♪に思うこと


2001-12-08 名古屋出入り禁止令に思うこと


今日は名古屋オフだったんですよねー、でも事情により今回は行けませんでした。かなり悔しかったです。ちっ。

今日はまたもや車が入院。今回は排気管のO2センサーが壊れてアイドリング不調に。もち無料修理でしたがね。ついでにオイル交換も完了。その間はディーラーでのーんびりとしてました。(あ、一応今日も仕事だったんですよ・笑)

今日はそのあとさいたままで車で移動したのですが、試しに名古屋オフに参加中のえむに車中から(ハンズフリー使用)電話をしたら、エラい盛り上がりっぷりだった。かなり羨ましかった。悔しくて「けっ、名古屋のばかー」とか言ったら名古屋出入り禁止処分を喰らってしまった。くそー。

その後会場に砂州子さんが到着したようで(ってーか電話でその空気が伝わってきた)、電話を取り次いでもらった。

・・・はっきりとは覚えていないが喉の粘膜と涙腺、そして記憶にも障害が残るほど笑わされた。事故らなくてほんと良かった。

むぅ、今、強烈に名古屋に行きたい。

先頭 表紙

>みずのさ ぉーぃ、もしかしてあっち系ですかー(汗)いやーん / KUN ( 2002-01-18 21:36 )
>えむ おうよ、こんどこそナナちゃん登るぞ!(爆 / KUN ( 2002-01-18 21:35 )
違う意味で名古屋いきたい(爆) / みずの ( 2002-01-18 19:25 )
むふふ、来月楽しみに待ってむす。 / えむ ( 2002-01-18 13:09 )
>なおさ いこーいこー!絶対行こう!ってーかなおさん何時から見てないんでしょ?(涙) / KUN ( 2002-01-18 12:43 )
>JAIさん 砂州子さんの噂はうちのこえむに訊かせたらドキドキしてました(笑)対決がいまから楽しみです(笑) / KUN ( 2002-01-18 12:40 )
>12/7のJAIさん ぐはっ、そっちでしたか(笑)渋いっすねー♪「養命酒、一日1本。い〜い薬です」って奴ですね♪(1年で365本!死んじゃうよ〜) / KUN ( 2002-01-18 09:35 )
手羽先、たべにいこ〜よ〜。ぐへへっ。 / なお ( 2002-01-18 09:32 )
名古屋マンセー!さすこちゃんマンセー♪ / JAI ( 2002-01-18 08:47 )

2001-12-07 滋養滋養♪に思うこと


今日は現場お休み。

久々の事務所作業でした。いやぁ、やはり埃で前が見えない環境と違って呼吸が楽だなぁ、なんて事をしみじみ思いましたね。

滋養滋養、ってことで本日の画像。

ナイス!

先頭 表紙

…養命酒(笑)。うちのダンナなんてジジイですよ、わはは(笑)。 / JAI ( 2002-01-18 08:45 )
>asariさん 焦げかけって幅広いから結構微妙ですよね、焼くのが難しそう(笑) わたしゃ焦げすぎは嫌いです。ジャムはあまく感じるけど(笑) / KUN ( 2002-01-18 08:33 )
>えもり えらいっ!ありがとうっ!ごうかくっ!今度呑もう! / KUN ( 2002-01-18 08:32 )
>仙川さん 次回オフに仙川さん履いてきて疲労してください、いや、披露してください(笑) / KUN ( 2002-01-18 08:18 )
>偽奉行 その結果「愛と勇気だけが友達さ」になっちゃった訳ですな。自虐的だし。(コワイヨー) / KUN ( 2002-01-18 08:17 )
>cloudさん アンパンマンだと胡散臭くなってしまいそうな気が・・・(何故だ!) 養命酒こどもシロップ・・・ありそうかも(爆) / KUN ( 2002-01-18 08:17 )
>JAIさん こげぱんでしょうか?養命酒でしょうか?<買ってきた うーん、どちらを買うかによってかなりキャラが分かれますね(笑) / KUN@こげぱん希望 ( 2002-01-18 08:15 )
私の夫は焦げかけのパンが好きです。え?!関係ない? / asari ( 2002-01-18 00:25 )
11/30のつっこみ<おいらはちゃんと「いばら」って発音してます(笑) / えもり ( 2002-01-17 23:39 )
この絵柄の〜パンツ見つけましたが〜♪ はいてみますか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 21:59 )
パン、パン、パン……。アンパンマンってアンパンやりすぎて(以下略 / 偽奉行 ( 2002-01-17 21:07 )
同じパンでもアンパンマンじゃダメっぽい…けど、養命酒(小児用)を出せば起用できるかも(こら)。 / clouds ( 2002-01-17 19:06 )
こげぱん〜(笑)。うちのダンナも昨日買ってきた〜。 / JAI ( 2002-01-17 18:09 )

2001-12-06 トンカツ屋のおねーさん馬鹿ウケ、に思うこと


今日は木曜日ですな!

毎週木曜日の夜は某先輩宅で楽器を持ち寄って怪しい曲を吹きまくって、それを「練習」と称する秘密集会が開かれているのですが、今日もそれに参加。

会の性格上余り詳しいことは書けないのですが、そのあとは夕飯を食いに出かける事が多い。

で、今日はトンカツ系ファミレスが近くにオープンしたのでその偵察。

それなり美味く、ライス・キャベツもお替わり自由なので量的にも満足であった。

お替わりライスを注文し、ソレが到着したときに、接客係のおねーさんが

「空いてるお皿、お下げして宜しいでしょうか?」

と訊いてきたので、サラダの皿を渡し、先に頼んだポテトの皿を渡し、ついでに今来た「お替わりライス」を、「お替わり以前ライス」と合体させて、お替わりライスの茶碗を渡したら偉い勢いで爆笑されてしまった。

その直後の風景が今日の写真。

先頭 表紙

>たらママ様 ソレヲーイッテハーイーケマセーン(涙) / KUN@やばめ ( 2002-01-18 08:14 )
>えもり ふふふ、キャベツはこんなもんじゃなかった(笑) / KUN ( 2002-01-18 08:13 )
>仙川さん 仙川さんならこれを3〜4杯は軽いでしょう。あっはっは(仙川さんを勝手に大食いキャラに思っている俺) / KUN ( 2002-01-18 08:12 )
>みずのさ いや、メシが来たと同時にお替わりしてもウケるとおもうが(笑) / KUN ( 2002-01-18 08:12 )
>偽奉行 うし、こんど招待してください♪ うちにきたら今度「やきそば1000円分」を食べさせてあげよう(笑) / KUN ( 2002-01-18 08:11 )
>おぽぴさん その超巨大おにぎりを道の真ん中に置いておく。かなり不思議な光景でおもしろいかも(笑) / KUN@おむすびころりん ( 2002-01-18 08:10 )
>cloudさん あー!船橋にもありました、大盛り頼むのを密かに期待しているオヤジがいる定食屋が(核爆) ってーか店の常連は誰かが「大盛り」って頼むと全員そいつの顔みてましたからね(爆) / KUN@どんぶり込みで高さ15cmはある ( 2002-01-18 08:08 )
>JAIさん お替わりライス2コを合体させていたらきっと常温核分裂が始まって県ごと吹き飛んでいたかもしれませんね。>違う / KUN ( 2002-01-18 08:06 )
とんかつにライス大盛り・・・カロリー高いかも。 / たらママ ( 2002-01-18 08:01 )
あれ?普通じゃん・・・(嘘) / えもり ( 2002-01-17 23:35 )
ん〜♪ 大盛り〜♪ 大盛り〜♪ 盛りだくさん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 22:02 )
食べきらずにおかわりが出来ないと、おね〜ちゃんを爆笑させられないのな。 / みずの ( 2002-01-17 21:18 )
ご、極盛り(爆)。ぜひとも関大前のうどん屋「衣笠」で、「お任せうどん大ご飯大」を食ってもらわないと!!!! / 偽奉行 ( 2002-01-17 21:07 )
これ、そのままパカッ!と掌に受けて、超巨大おにぎりにして食べてみたい♪ ところどころに梅干し希望。 / おぽぴ ( 2002-01-17 20:13 )
2ヶ月前まで住んでたアパートの近くにある定食屋で大盛り頼むと、この写真と同じように、こんな感じで来たなぁ…。ああ〜、あのから揚げ定食が恋しい〜(T_T)。 / clouds ( 2002-01-17 19:03 )
おかわりライスにおかわり以前ライスを合体させたら笑われなかったかも♪>違う。 / JAI ( 2002-01-17 18:09 )

2001-12-05 筑波(中略)り〜に思うこと


また今日も現場。

でも仕事の話ばか(中略)場の周囲の紹介でも(笑)

現場の所在(中略)っぽい部分がたくさんあります。

ってな訳で今日の写真。

街のど真ん中に巨大パラボラアンテナ!

どうだ!(なにがだ!>俺)

先頭 表紙

>仙川さん なんだろー、100m道路に横たわるグリーンジャイアントとかですか(滝汗) / KUN ( 2002-01-18 08:05 )
>おぽぴさん これ、こんなでかいものが振り返ると全然違う向きを向いてたりします(汗) パラボラアンテナとだるまさんが転んだができます(笑) / KUN ( 2002-01-18 08:04 )
TV塔の近くの〜♪ 大きな物体を〜♪ 今度見せましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 22:04 )
特撮? 巨大おちょこが筑波に落下しました! / おぽぴ ( 2002-01-17 19:41 )

2001-12-04 筑波は万博の薫り〜に思うこと


そら今日も現場ですわ。

でも仕事の話ばかりだと誰も突っ込んでくれないので現場の周囲の紹介でも(笑)

現場の所在地は茨城県つ○ば市。そう、1985年にあの「科学万博つ○ば85」をやって大いに盛り上がった場所です。その中心に某大学があり、その中の一角で仕事をしているんですが、この街はかなりそんな万博の名残が残っていたり、いかにも「研究学園都市」っぽい部分がたくさんあります。

ってな訳で今日の写真。

街のど真ん中にH2ロケット!

どうだ!(なにがだ!>俺)

先頭 表紙

>仙川さん 実はサンダーバード1号です(嘘)(←スーパー雷鳥ではない) / KUN ( 2002-01-18 08:02 )
>偽奉行 ビルの中にあるSLも撮影きぼんぬ(笑) / KUN ( 2002-01-18 08:02 )
>おぽぴさん そうなんですよね、学生アパートしかない地区とかがあったりします。逆に怖いです。 / KUN ( 2002-01-18 08:01 )
>とむじい様 あー!そうなんですかー!懐かしいってことはコチラにおられたのですねー!私も現在種子島近辺で仕事をしています。種子島宇宙開発センター付近はこのようにだいぶ立派になりました(嘘つけ>俺) / KUN ( 2002-01-18 08:00 )
参りました〜☆ うへへへへへ〜☆(謎) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 22:05 )
仕方が無いから今度ビルの中にあるサターン5型を撮ってくるか(w / 偽奉行 ( 2002-01-17 21:05 )
つくばに友達いるんだ。たまたま社宅の周りが官舎ばっかりだって前に嘆いてた。 / おぽぴ ( 2002-01-17 19:40 )
この写真を一目見て、なーんとなくどの辺りからの景色か分わってしまう・・・どうだ!(なにがだ!>俺) 懐かしい。しばらく行ってないなあ。。。 / とむじい ( 2002-01-17 17:50 )

2001-12-03 車盗まれちゃったんじゃしょうがないね、に思うこと


今日も現場だよーってことで朝から遅刻気味で愛車かっ飛ばして現場に着いても職人が来ない。おかしい。30分たっても来ない。おかしい。いい加減頭に来て電話したら

「車盗まれちゃったんだよー」

だそうな(汗)。こりゃ仕方ないっすね。さらに30分後、やっとダクト屋さんの社長だけが現場に現れてそこから作業開始。ってーか一人しか居ないお陰で今日は俺もダクト屋さん。ぬー、こんなに速く俺がダクト屋さんになるとは思いませんでした。もうちょっと後半、忙しいときに手伝う程度だと予想していたのですが。

ぬぬ、先が思いやられますね。

先頭 表紙

>仙川さん ニヤソ 頑張って突っ込んでください!お願い島〜酢 / KUN ( 2002-01-18 07:55 )
>偽奉行 今思えば遅刻隠しの嘘だったのかも・・・・(滝汗) もしそうなら最強の遅刻隠しの嘘だろうなぁ(汗) / KUN ( 2002-01-18 07:52 )
しまった〜☆ ぼけ〜っとしている間に〜☆ つっこみが〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 21:59 )
先に連絡入れろって(苦笑 / 偽奉行 ( 2002-01-17 21:05 )

2001-12-02 通販から足を洗った男、に思うこと


何を隠そう、私は通販から足を洗った男。
私の通販ブームは幼稚園の頃!通販の電話番号をあのCMソングを口ずさみながらダイヤルし、

「うもうぶとんくださーい」「ガチャリ」

なんてコトをしては親によく怒られたものである(笑)
(※良い子は絶対に真似しない事!)

で、長らく通販欲を押し殺してきましたが、再びその悪癖が顔を出したのは大学の頃。この頃から深夜番組の「テレコンワールド」にはまるようになり、名作AURIをはじめとする数々の素晴らしい商品に心を奪われ、何度も電話しそうになったもんです。ま、この頃はビンボーさんだったので何とか注文は真逃れたのですがね。

相変わらず最近も通販グッズには心奪われッ放しで、機会が有れば・・・でも注文しても来る頃に熱が冷めてたらどうしよう・・・カード決済不安だし・・・なんて事を迷ったりしてたのですが、何と!奥さん!

最近のホームセンターは通販グッズでいーっぱい(はぁと)!!

すごいっすね、あの名作AURIは勿論、ボディーブレードなんかの健康グッズ、洗車グッズから洗剤・掃除グッズまで何でもある!もーびっくりですよ。


・・・という訳で今回紹介する商品はイタリアを代表する家電メーカー、TERMOZETA社がお届けする、洗練されたイタリアデザインが何ともイカす!120度の豊かな量のスチームで油汚れからカビまで根こそぎ除去!高速ジェットスチームクリーナー「バポローネ」の紹介です♪(爆)

って事で前から気になっていたスチームクリーナーを購入してしまいました(爆)コレ欲しいヒトってすげー多いような気がするんですけど。どうです?おっほっほ、早速使ってみましたよ、家中で(爆)

まずは車のホイール!ブレーキダストがみるみる落ちる!
続いてガスコンロ脇の頑固な油汚れ!もう秒殺!
さらにはじゅうたんの醤油のシミ!ぐんぐん抜ける!
きゃー!サイコー!もーコレ無しのお掃除は考えられませんね!
ちなみに車の車内の天井なんかも新車同様に!
タンスの下のくたびれちゃってるカーペットもふんわり元通り!

すげぇ!まさに21世紀の掃除革命!
高速ジェットスチームクリーナー「バポローネ」!
皆さんもコレをゲットして今年の大掃除をエンジョイしませんか?

(このテンションの高さは疲れますな・爆)

先頭 表紙

通販シリーズは実はまだまだ続きます(汗) / KUN ( 2002-01-17 17:08 )
>えむ タカタさんですな(笑) あのイオンで色が消える奴、かなり気になりますよね、ドイツ製!無公害!良いことづくめの奴、なんちゃら2000だっけなー。ほしーなー、あれも。 / KUN@物欲進行中 ( 2002-01-17 17:08 )
>あややさん ぎゃふー!カラメルソースはきっついですねー(汗) でもこぼれた蜂蜜はものの見事にサラサラになって清掃完了しました♪ / KUN ( 2002-01-17 17:06 )
>JAIさん でも消防と警察はちゃーんとコールバックしてくるんですよねー、不思議でしたー。警察&消防にイタ電すると100%親に怒られました。何故ばれるか不思議でしたね(笑) / KUN ( 2002-01-17 17:04 )
>なおさ やっと来ましたね(笑)このあとまだアップします。頑張って読んでくださいね。呑みましょう。そして有難う御座います。でもこれからです(笑) / KUN ( 2002-01-17 17:03 )
これよくCMしてるよね。私も思わず買おうかと思ったことあるけど、万能クリーナー(イオンの力がどーのこーのというやつ)にもひかれてます・・ / えむ ( 2002-01-17 15:41 )
うちの床にカラメルソースぶちまけたときに、来て欲しかったです、KUNさん。。 / あやや ( 2002-01-17 15:32 )
め、迷惑な(笑)>幼稚園の頃の電話。電話かけただけじゃ当時はかかりなおすこともなかったでしょうからまあいいか(笑)。 / JAI ( 2002-01-17 15:04 )
ぅんだよぉ〜。なんでこんなにアップされてんだよぉ〜。下のほう、つっこみできないやんけ〜。ぎゃふんだぉ〜。飲み魔性〜呑み魔性〜♪あ、嫁いただき作戦成功おめでとうござんす。次は、どかんと式爆発計画がんばってくだはい。 / なお ( 2002-01-17 13:18 )
>でんぼ 私は桶川のホームセンターで1諭吉で買いました。R17沿いのアレです。 / KUN ( 2002-01-17 11:10 )
>でんぼ ・・・・ピンキリ(ゆーか風)! / KUN ( 2002-01-17 11:08 )
あうううう、スチームクリーナー、すんげー欲しいの。風呂場とか換気扇とか、カーペットもこれで掃除したい!!!今これ系って、実売いくらくらいで売ってるのかしら。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 10:26 )
業務連絡:午後にまた5本アップします。宜しく御願いします / KUN ( 2002-01-17 10:05 )
>おぽぴさん スピーカーのコーン部分をスチームをたっぷりかけるとふんわり柔らかになって、取り返しの付かない事になりそうですね(笑) / KUN@保証致しかねます ( 2002-01-17 10:04 )
特に掃除してみたいところはオーディオ関係やPC周辺。スチームでばっちり? ひょえ〜 / おぽぴ ( 2002-01-17 10:02 )

2001-12-01 周回軌道までブン投げてやろうかッ!に思うこと


車の中に電子レンジなんかあるわけないだろ!

と叫んで今朝は目が覚めました。うーん、どういう夢だったか思い出せないのが残念だが、やはり最近疲れているのかな、と思いました。

昨日は講習会の会場である水戸にいくのに車ではなく電車を利用したため、往復の車中で日記をだいぶ書くことができました。うん、かなり追いついた感じ♪

でも、辛かったのは、最近どうもこのPC(東芝リブレットL1)の液晶のヒンジが弱く、うしろ側にぱたっと倒れてしまいやすくなってしまっているのだ。お陰で昨日電車の中でぐおーっと文章をタイピングしていると液晶が「ぱたっ」と倒れ、直してまたぐあーっと打ち込むと「ぱたっ」・・・直す→ぐおー→ぱたっの繰り返しになり、気のせいかもしれないが隣の女の人に「くすっ」と笑われたような気がした。Σ( ̄□ ̄;;;

その瞬間くあーっと赤面してしまい、超ハズカシモードに突入、同時に深ーく傷つき、電車の床に穴掘って入ってしまおうかと、そう思うぐらい大変な屈辱を味わったのよ。なんたることだ!なんと嘆かわしいことだ!誰がこの液晶をこんなフニャ液晶にした!たるんどる!ぶったるんどる!喝ッ!直ちに是正せよ!次フニャってみろ、次こそは電車の窓から

「周回軌道に乗りますよ〜に〜!」

って叫びながらブン投げてやる!いいか、次は投げるぞ!と液晶を激しく叱咤し、気が済んだところでPCの分解開始。問題のパーツに20分ほどで到達し、分解清掃→増し締め→再組立て、と1時間程度で液晶はだーいぶ固くなりました!よかったよかった。

気が付けば今日から12月だが季節感ってものが全くない日記になっちゃいましたね(笑

先頭 表紙

>おぽぴさん 私もそれに毛が生えた程度で、「アロンアルファ流し込んでギコギコやったら固くなるかしら・・・」なんて考えて、分解してもダメならBプランとして考えていました(笑) / KUN ( 2002-01-17 10:02 )
ワタクシは機械オンチなため、そういう場合はガムテープで止めるとかペンかなんかでつっかい棒するとか、原始的にあがきますわ・・・ 分解したらもとにもどんないも〜ん♪ / おぽぴ ( 2002-01-17 09:59 )

2001-11-30 いばら「き」ですよ、いばら「き」!に思うこと


今日は水戸で資格取得のための講習会に行ってきました。

この話は実は過去の日記でちょっとふれた、講習を聴くだけで手数料すんげーふんだくられるって例の講習会のお話。予想通り内容は非常にくだらなく、単にヒマなお偉いさんがテキストを棒読みで話すだけのかったるい講習会でした。ふざけんなっ!

でもちょっとおもしろかったのは、午後の講習。おそらく都内から来たと思われるおじちゃん講師の方がボソボソと話しているだけだったので会場の半数以上が睡眠モードに突入した感じだったのだが、そこでその講師、「茨城県の〜」という部分を

いばら(正確には「いばらき」です)

と発音した瞬間、会場の約85%が頭を起こしてその講師を見ましたね(爆)さすが茨城県民、その辺のミスは見逃しません!皆さんも茨城に来たときに、不用意に「いばらぎ」なんて発音したら最後、相手の茨城県民との間に亀裂が生じたと思った方がいいかもしれません(笑)。ご注意あれ。

写真は会場となった常陸青柳駅(水郡線)の写真。のどかでしょー♪

先頭 表紙

>おぽぴさん この問題はかなーり根深いもんだいだったりします(笑) いばらき怖いッスよ〜(笑) / KUN ( 2002-01-17 17:01 )
>みなみ おお、そうさ、そうさ!いばらぎと言う奴の名前は今度から全部濁点まみれで呼んでやる!くっそー、いばらき!いばらき!いばらき!いばらき! / KUN ( 2002-01-17 16:59 )
>えむ 言いやすくない。全然言いやすくない(怒)。鈴鹿が「ずずか」になるだろうか?むっきー!いばらきをいばらぎと発音する奴はなまっておる!このイナカものがぁーーー!!! / KUN@激怒モード ( 2002-01-17 16:58 )
>偽奉行 くっそぉ、まがい物で変換できるたぁどういうことだ!東京都が言いづらくて「とうぎょうと」になるのか?くっそー、腹たつわー!!! / KUN ( 2002-01-17 16:52 )
↓あっみなみさんまで〜! 許しておくんなまし〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-17 16:21 )
どうしても突っ込まずにいられない「いばらぎ」。許すまじ。 / みなみ ( 2002-01-17 16:15 )
発音的に「いばらぎ」の方がいいやすいからなんだろうね。私はその昔、大阪の茨木しか知らなかった時代(世間が狭かった時期)茨木=茨城県かと思ってました。 / えむ ( 2002-01-17 15:40 )
ちなみに「茨木市」も「いばらきし」が正解。あまりにも「いばらぎ」っつー奴が多いから、茨城も茨木も「いばらぎ」で通すようにしたんだとか。ATOKは結構前から、MS-IMEも2000から対応 / 偽奉行 ( 2002-01-17 14:03 )
>でんぼ ハジメマシテ!おもしろいヒトですね、今後とも宜しく御願いしますネ!NHKの天気予報のヒトはどうかしちゃってますね、ちょっぴり殺っ!って感じですネ♪ / KUN@はらわたぐらぐら♪ ( 2002-01-17 11:06 )
だってさあ、小学校のときに「いばらぎ」って先生に教わったんだもん。。。NHKのアナウンサー(天気予報の人)もいばらって言ってたんだもん。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 10:29 )
>おぽぴさん はじめまして、今後ともよろしくおねがいします(笑) / KUN@領域初期化(嘘) ( 2002-01-17 10:00 )
いばらだと今の今まで信じてたよぅ〜 あっ、亀裂生じた?(笑) / おぽぴ ( 2002-01-17 09:56 )

2001-11-29 打ち合わせでもCADは便利♪に思うこと


昨日書いた図面を元に、朝から各業者さんと打ち合わせ。見積もりをお願いしておきつつ午後からは現場に行ってお客さんと打ち合わせ。無事そこの仕事はGetできました♪

改めてCADの速効性と説得力を感じましたね。狭い現場なんかで、収まりがぎりぎりのとコロをキッチリと考えるときなんかに、手書きより高い精度でチェック→変更→確認の繰り返しが、しかも素早くできるんですからね、ホント便利だよーと思いました。

とりあえず今日は喋り倒して、車運転しまくって終わってしまいました。

明日は資格取得のための講習会で水戸にいってきまーす。

(ちなみに本日デジカメ購入。が、仕事に使うには良すぎるのでSAKUさんに転売予定。それまで使い倒してみますね♪)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)