himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-25 神戸最高!伊丹最高!に思うこと
2001-04-24 滋賀最高!尼崎最高!に思うこと
2001-04-23 「ビールとたこ焼き」はうも(ま)い!に思うこと
2001-04-23 鈴鹿は実は海の街!に思うこと
2001-04-22 三重、●●しまくり!に思う写真
2001-04-22 三重、●●しまくり!に思うこと
2001-04-21 放浪宣言!に思うこと
2001-04-20 犬に連れられ俺が散歩、に思うこと
2001-04-19 住所不定は5万円、に思うこと
2001-04-18 イモと江戸の街並み、川越市に思う写真


2001-04-25 神戸最高!伊丹最高!に思うこと


昨夜の焼肉のニンニク臭漂う中起床し、かぜと合流、本日はかぜ君オススメのうどん屋が神戸にあるということでその店めがけ峠道をばく進し、店に到着するなり特大3丁を注文し、おりと・KUNは出てきたうどんの量(写真がソレ。麺は5.5玉分!)に驚愕し、そのリアクションを見たかぜ君は苦笑し、それでも3名とも完食(おりとは一部補助有り)し、結果そのうどんの美味っぷりに大満足!ということで店先で記念撮影をしてみたりしました。

その後は神戸といえば六甲山という俺の希望を叶えるべくかぜ君の凄まじいナビゲーションの元、李登輝総統来日で厳戒態勢の神戸市内をハイスピードで駆け抜け、峠をぐんぐん登り、山頂手前で車を停めてその後徒歩にて931.13mの六甲山頂に立ち、「ア゛〜〜〜〜〜」っと叫んできました(笑)。しっかし神戸って街はあれだけ栄えた市街地を海と高い山に挟まれた感じというのが上から見るとよーく解り、しかもその眺めは北海道の函館山と甲乙付けがたいすばらしいもので、かなり感動させられてしまいました。

その後一行は尼崎に戻り、伊丹空港で飛行機見物。今回見物した場所というのがかぜ君オススメノスポットでして、着陸進入経路の目安である誘導灯の真下で、かつ滑走路直前のところなので冗談抜きにジャンボジェットが頭上10mの至近距離を轟音と共に駆け抜けるという、身の危険すら感じる観覧スポット。そこで夕暮れ間近の時間を過ごし、そのあと一旦かぜ君の家に戻り、そのあと夜8時頃から夜間到着便を見に行こう!という事になり再度伊丹空港の先程の観覧スポットに行き、誘導灯によって幻想的にライトアップされた滑走路めがけて侵入する、10m頭上の巨大な鉄の塊を再び観覧し、またもや大感動を味わせて頂きました。
その後は尼崎駅付近の居酒屋でしこたま呑み、再びかぜマンションに宿泊しました。

出発から5日目、すっかり関西に毒され、関東地方に関する記憶が薄れ行く俺。
・・・渋谷とか、山手線とか・・・ほんとヤバいぐらい記憶から消去されつつあります。

先頭 表紙

>瞳 ただのうどんに、大根おろしとネギ、醤油をかけただけのうどんなんですが、これが激ウマ!それぞれが美味いからなんでしょうけど。あー、俺もヨダレでてきた(笑) / KUN ( 2001-04-27 20:44 )
おいしそ〜。おなかすいた! / 瞳 ( 2001-04-27 11:41 )
>でんぼ かわいそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)みやげかったぞ(笑) / KUN ( 2001-04-27 01:09 )
もういやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 00:51 )

2001-04-24 滋賀最高!尼崎最高!に思うこと


昨日の素敵なSAKUさん邸での夜の翌朝。目が覚めて着替えているとなんとSAKUさんが朝飯にカルボナーラとスープスパゲティを振る舞ってくれた。しかもそれらはかなりの美味であった。もー、ほんまここの子になるっ!って思いましたね(笑)
この飯の後に見たナイトスクープの総集編のビデオの「爆発タマゴ」で顎が外れそうになるまで馬鹿笑いした後、尼崎から来たかぜ君を迎えに行き合流し、この旅第三の目的地である兵庫の尼崎のかぜ君の家に移動しました。尼崎に到着後はまずは全員銭湯で汗を流し、その後尼崎駅近くのバーレストランっぽいところで軽く夕食。そこで明日から関東で仕事のこえむは一行と別れ新幹線に乗り帰っていきました。
その後かぜ・KUN・おりとの3名は尼崎にある1カルビ(ワンカルビ)という焼き肉屋に行き、ホルモン三昧を楽しみつつがぶがぶ飲酒。かなり喰ってかなり呑んでその後はかぜ君宅所有のマンションに泊まりました。今回の旅、今のところ毎日いろんな宿を用意していただいているお陰でかなり快適でリーズナブルな旅を実現できているのですが、今回のかぜ宅は街の中心、駅前でしかも高層マンションの19階というすばらしく快適な部屋。ベランダからは大阪市内方面やら伊丹空港方面までの夜景が一望できる眺望。もー、昨日のSAKUさん邸といい、おとといのえむ邸といい、まじみなさん素晴らしいところに住んでおられて、私はみなさんの子になりたい!とか思ってしまいますね(笑)

あー、でもほんと尼崎も最高!東京かえるのあほくさ〜〜(笑)

先頭 表紙

>なお なんだか「食べたい〜」とか「呑みたい〜」ばっかりっすね、なおさん(爆)っていうか俺が喰ったり呑んだりばっかりだからか(笑) / KUN ( 2001-04-27 20:43 )
>瞳 家業さえなければ、って感じですよ、ほんと。でもきっとそのうちこんどは関東が恋しくなるからなぁ(笑) / KUN ( 2001-04-27 20:41 )
ホルモンたべたいぃぃぃいい!!きぃーーーーーー!! / なお ( 2001-04-27 12:33 )
じゃあそっちに住みついちゃえば。 / 瞳 ( 2001-04-27 11:47 )
>みずのさま 東京、GWの件、もちっと待っててな。ちょっと要調整なので結論まだです。2日かぁ・・・ / KUN ( 2001-04-27 01:08 )
>でんぼ あーかわいそかわいそ。じゃ今度でんぼ邸でパスタ大会やろう。あ、その前に水餃子1キロか(笑) / KUN ( 2001-04-27 01:07 )
東京に帰っても、まだ楽しみは続くのだよ(笑)。うちの掲示板で談合中。 / みずのさま ( 2001-04-27 00:50 )
ぷん。スパゲッティくいたかった。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 00:42 )

2001-04-23 「ビールとたこ焼き」はうも(ま)い!に思うこと


本日夜はSAKUさんのオススメ、京都の某たこ焼き屋で呑み。
いろんなたこ焼きが非常にうまかったのですが、
何よりびっくりしたのは、たこ焼きとビールの相性!
いやぁ、うまかったのなんのって♪

先頭 表紙

>むきこ 覚えているだけでも、梅入り、明太子入り、チーズ入り、青唐辛子入り、牛スジ入り・・・と、かなりの種類が。たぶん20ぐらいあったような(笑) / KUN ( 2001-04-26 22:42 )
>ぼくさま ええだろう!あっはっは、うらやましいだろう!(笑)関西きんしゃい、関西最高よ〜♪関東あほくさ〜(←言い過ぎ・爆) / KUN ( 2001-04-26 22:34 )
>えむ むむむ、恐るべし関西!それはつまり鈴鹿の家には一家に一台どころか一人一台のレーシングカートがあるようなものなのか?(爆) たこ焼きビールは最高! / KUN ( 2001-04-26 22:32 )
いろんなたこ焼があるんですか?屋台で売ってるようなのしか食べたことないです。 / むきこ ( 2001-04-26 10:53 )
あっはっは、たこ焼き食いてぇ!!鳥喰いてぇ!!(笑) / ぼくさま ( 2001-04-26 10:52 )
関西の家には一家に一台どころか一人一台のたこ焼き器があります。これほんと。っかー!たこ焼きとビール飲みてぇぇぇぇぇぇぇ(叫) / えむ ( 2001-04-26 10:32 )
>瞳 すげー狭い店で、4人があぐら掻くと座敷から落っこちる感じでの『タコ部屋』って席で呑んでました。良いかんじでしたぜ〜 / KUN ( 2001-04-26 10:09 )
>でんぼ あああ、毒されてる(爆) ほんとにくればよかったのにね〜(←連日コレばっかり) / KUN ( 2001-04-26 10:07 )
背景色とこの写真がまたピッタリんこ。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:07 )
ていうか、今から逝こうかしら♪でも来週になるとえむネエが東京リターンなのよね。。ていうかこの写真でねたましさ大爆発よ♪ / でん子 ( 2001-04-26 01:40 )

2001-04-23 鈴鹿は実は海の街!に思うこと


昨夜は3時まで呑んでいたので昼起床(笑)
そんな中、『職業婦人の星』であられるえむは、旦那のために朝6時起床・・・・の予定が寝坊してしまってかなり気まずい状況だったようで、どうもスンマセン、って感じでしたがまぁ許せ(爆)ごめんなさい(笑)

本日の昼飯は、鈴鹿のえむ邸の近所なのに『名古屋で有名!』という謎の点心屋で喰った。(名古屋で有名なら鈴鹿でも無条件で美味いのか?・笑)
そのあとはえむ宅近所の海でぼけーっと海を眺めたり、ひなたぼっこ。
鈴鹿って言うと山が中心のイメージだったのですが、えむ邸からこんなに近いところにこんなに素敵な海スポットがあったのか!って感じでかなり衝撃を受けましたね。
で、そんなすてきな海を眺めていたら急に楽器が吹きたくなり、今回の旅に持参したザフーンを持ち出し、とりあえず

「ドー」

と吹いてみた。・・・さて何の曲を吹こう・・この音から始まる海に似合う曲・・・

でもあまり海に似合う曲でも格好悪いし、照れるし・・・・

「ドーファーミファソー」

と吹いたはいいものの、
ん?これは別れの曲?至近距離にカップルいるしやばいか・・・(汗)
ってことで急に曲を変えて吹いてみたのが

「ドーファーミファソーファソララ・・・」

っておお、これは「大きなのっぽの古時計♪」じゃないですか!ってことでその曲を鈴鹿の海めがけて心を込めて演奏。かなり魂を込めて大海めがけて演奏。

ふぅ、良い曲だ、俺が泣きそうだぜ!サビのもの悲しいメロディがいつ吹いても最高だよなぁ、うーんしみじみ(涙)とか思いながら左を振り返ると某老人ホーム。

・・・あれ?この曲の3番のサビの歌詞って確か

「天国へ昇るおじいさん、時計ともお別れ〜」

ですよね・・・・やばっ!(滝汗)って思いましたが多分聞こえていたんだろうな、ヤバいよなぁ〜(笑)
その後は公園からえむ邸に再び移動し、えむの結婚式のビデオを見たりしながら夕方になり、そろそろえむも夕飯の支度を・・って感じになったので我々は鈴鹿を後にし、滋賀県在住のSAKUさん(ひまじんでもおなじみ!)の家へ出発!
現地には夜8時頃到着。SAKUさんの家は琵琶湖の畔のとある住宅地にあるのですが、その中でもひときわ目立つ色とイルミネーションが素敵な家で、もー大感動!到着した一同が「まじ、大きくなったらSAKUさんになりたい!」とか言い出す始末(笑)
その後一行は車で隣県の京都市内のたこ焼きやに出撃し、そこでバカスカたこ焼きを食いながらビールをゴキュゴキュ飲みまくり、その後さらにSAKUさん邸の秘密の屋根裏部屋で、窓越しの琵琶湖の夜景を眺めながらカプカプと深夜まで語って呑んでの最高の夜を過ごしたのでした。なんかいろいろと素敵な話をしたし、素敵な雰囲気だったし。

まじ、俺は大きくなったらSAKUさんになるぞっ!(爆)

先頭 表紙

>なお こうやって寝っ転がって空を見ると視界が青一色。雲一つ無く、不安になるぐらいの青空。最高に気持ちよかったです。 / KUN ( 2001-04-26 22:30 )
>えむ 了解しました、私鈴鹿市民になります。 と、言いたいのだが家業の方が(爆) ほんとの流浪者だったら考えちゃうよな、凄く良い場所でした。 / KUN ( 2001-04-26 22:29 )
気持ちよさそうに寝てますな。 / なお ( 2001-04-26 13:32 )
海よかったべ。今回行った海の中で一番よかったべ。ということでうちの近所に住むべし。 / えむ ( 2001-04-26 10:33 )
>瞳 きっと私はこの度の反動でGW中は寝たきりになりそう(笑)でも何かあったらいきますぜ〜 / KUN ( 2001-04-26 10:06 )
>でんぼ ほーーーーーーーーんと来ればよかったのに(笑)またこういう機会があった場合は拉致ります。ええ、ほんと。 / KUN ( 2001-04-26 10:04 )
海!GWは激しく遊ぶ宣言。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:06 )
あーーーーーーーーーー、まじで行けばよかった。。でも涙を呑んでしょうがないことなのよね。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-26 01:42 )

2001-04-22 三重、●●しまくり!に思う写真


風が強すぎた夫婦岩の写真。
なかなか写りが良いので掲載。
本人達が写っている写真は写りが悪すぎるんで却下(爆)

先頭 表紙

>でんぼ フジのファインピックス1500でもこの写り。十分ですよね〜♪はやく安くて小さいデジカメ買いましょう♪ / KUN ( 2001-04-26 22:27 )
>えむ まじ凄い風だった。この風圧でレガシィの盗難防止装置誤作動してたもんなぁ(笑) 写真、きれいだよなぁ(しみじみ) / KUN ( 2001-04-26 22:25 )
ますますデジカメが欲しくなったわ。 / でん子 ( 2001-04-26 16:09 )
いや〜、この風はすごかった・・。でも写真、すごいいい映りだわ。 / えむ ( 2001-04-26 10:29 )
>瞳 すんません、すんません。あ、後にはカエルの石があるんですよね〜・・・ってすいません(笑) / KUN ( 2001-04-26 01:08 )
>偽奉行 細かい話は抜き(爆)でもあのでこっぱち写真も捨てがたいからそのうち掲載しようか?(笑) / KUN ( 2001-04-26 01:06 )
夫婦岩。。。。(涙) / 瞳 ( 2001-04-25 23:33 )
背後で打ってるし(爆
本人たちが写ってる写真は全員デコっぱちらしい / 偽奉行 ( 2001-04-25 19:43 )

2001-04-22 三重、●●しまくり!に思うこと


(案の定日記の更新が遅れまくりである。すんません、がんばります)

昨日夜、用賀から東名高速に乗ったレガシィ号は低燃費走行を心がけ、スムーズに愛知県の岡崎ICまで走行、そこから国道1号〜23号と走り、三重県鈴鹿市に上陸しました。そう、鈴鹿といえば結婚して引っ越していったえむさん宅がある街!そのえむ宅にKUN、こえむ、おりとの3名で乗り込み、到着するやかなりサイレントに宴会(だんなが寝ているため・汗)を楽しみ、午前3時も廻ったため床につきました。
で、本日は朝9時頃に起床し、昨日急遽駆けつけてくれたSAKUさんと併せて5名で行動開始。まずは腹ごしらえということでこの地方の名物、伊勢うどんを喰らい、そこから一気に鳥羽まで侵攻。岸壁に無断駐車し記念撮影したのがこの写真(笑)。その後近所をプラプラと散歩し、かの有名な鳥羽水族館のおみやげやだけを見物、そこから今度は二見へ移動し、また水族館(この辺は水族館が流行っているのか?・笑)に行き、おみやげやをまーた散策したあと名物「夫婦岩」という奴を見てきました。夫婦岩、確かに写真通りのモノがそこにでーんとあったことにも感動しましたが、このゴツい俺が吹き飛ばされそうになるほどの強風が一番印象があった感じ(笑)。
で、続いていった先が伊勢。伊勢といえば伊勢神宮なんですが、今回は見ていません(笑)目的はその参道の『赤福』。それをパクついてお茶を一服。いやぁ、すっかり和んでしまって「東京帰るのばからしいなぁ〜」とか言い出す始末(笑)。
その後は近所の海水銭湯で汗を流し、その後松坂に移動して『一升びん』というお店で焼肉。噂の松阪牛をがつがつと喰いまくり、ゴキュゴキュとビールを飲みまくり、バクバクとライスを食いまくり、その後は帰り道のマックスバリューで酒を買いまくり、えむ邸に戻ってからは焼酎梅割を呑みまくり(でも話し声はヒソヒソ)、気が付けばあっちゅーまに午前3時という時間になり寝た。その後えむとえむだんなが喧嘩になっていたらしいが私は横になって3秒後に寝てしまったので詳細は知らない(笑)

今日はなんだかフル回転だったな。でもえむが東京にいた頃はこういうペースが仕事のある平日に平気であったりしたので、なんかちょっと懐かしかった。
でもこれを毎日やるときっと20年ぐらいで死ぬな、とおもった。
でも、こういう毎日の残り20年でもいいな、とおもった(爆)

先頭 表紙

>なお だーかーらーはーやーくーこっちこい〜〜〜(笑)土曜日まってますぜ! / KUN ( 2001-04-26 22:24 )
>えむ はやいこと三重県鈴鹿市と栃木県小山市、両市の遊園地を含むトレードを成立させてください。署名運動は進んでいますか?(笑) / KUN ( 2001-04-26 22:22 )
さ〜〜け〜〜〜!に〜〜く〜〜〜!!さけさけ! / なお ( 2001-04-26 13:31 )
いやん。 / えむ ( 2001-04-26 10:31 )
>みずのさ お疲れさま。今度の機会には是非!あああ、でも来て欲しかったなぁ・・ / KUN ( 2001-04-26 01:05 )
>瞳 あ、なんかそっちも楽しそうだったんですな、ああ、でんぼへの同情3割削減(爆) / KUN ( 2001-04-26 01:03 )
>でんぼ あーかわいそ。あーかわいそ(笑)来なさい、今からでも。あ、ちなみにでんぼへのおみやげはガンプラです(核爆) / KUN ( 2001-04-26 01:02 )
行けなくてごめんよぉ。でも、伊勢はこないだ行って来たばっかりだし(笑)。 / みずのさま ( 2001-04-26 00:35 )
↓でんぼさん、私たちも楽しかったじゃない(謎)。 / 瞳 ( 2001-04-25 23:32 )
ねたましさ爆発。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 22:19 )

2001-04-21 放浪宣言!に思うこと


突然ですが、本日より旅に出ます。
でもこれをきっかけにこの日記が終わったりするわけではありませんが(笑)
最近なんかバタバタ店じまいって感じでちょっと淋しいじゃないですか、って感じですが俺はまだまだつらつらと迷惑顧みず書き続ける、書き続けるのです!

話は戻りまして、本日より旅に出ます。
今回の行き先は関西!関西のどこ?って聞かれると詳細未定としか答えられない何とも無計画な旅。旅費は極貧なので最低限。期間は約10日程度。
現地から日記もばしばし書いていきたいな、と思ってます。

そう、太陽を求めて・・・

先頭 表紙

>偽奉行 うし、えむと共謀して拉致ってあげよう。ひひひ。 / KUN ( 2001-04-26 10:10 )
あー、神戸は多分、夕方には帰るとおもうわ(汗 / 偽奉行 ( 2001-04-26 01:17 )
>えむ ええ、是非三宮で抱擁しながらグルグルまわりましょう(爆)そしてみな●んをGS(爆) / KUN ( 2001-04-25 19:20 )
>なお それってこの写真が「端麗・生」みたいな写真だからかい?(爆) / KUN ( 2001-04-25 19:19 )
>みなみ やった、手タレとしてデビューします!っていうか人によっては「無駄にデカい」とか言われる手ですが(爆) / KUN ( 2001-04-25 19:18 )
>偽奉行 喰ったよな、うどん(核爆) 詳細は後日の日記に掲載します(爆) / KUN ( 2001-04-25 19:17 )
>たらママ ええ、レガシィは最高っす(笑) 後席にも評判がいいですが、弱点は燃費が悪いことです(笑) / KUN ( 2001-04-25 19:16 )
>瞳 ええ、きっちりと最高の旅にしてみせます!毎日楽しくて楽しくて!もー、ふぁんきー!むっきー!(謎) / KUN ( 2001-04-25 19:15 )
>JAIさん ええ、三重県めっさ最高でした!もー、三重と栃木交換したいくらい!(笑) / KUN ( 2001-04-25 19:14 )
お疲れよ!ふがふが!焼酎はお湯割だね!でもおいしい梅干じゃないといやん☆週末は神戸でキミと抱擁! / えむ ( 2001-04-24 17:47 )
なんかKUNらしい写真だな〜 / なお ( 2001-04-24 00:13 )
前々から思ってたけど、KUNさんはいい手をしている。 / みなみ ( 2001-04-23 20:35 )
太陽じゃなくうどんを提供しましょう。つーかはよ来いや(笑 / 偽奉行 ( 2001-04-23 17:22 )
レガシーなら快適でしょう。 / たらママ ( 2001-04-23 17:13 )
「太陽を求めて」だったら、素敵な旅になることうけあいです。 / 瞳 ( 2001-04-23 16:57 )
最初は三重県でしょう(笑)。いいないいな〜。 / JAI ( 2001-04-23 16:54 )

2001-04-20 犬に連れられ俺が散歩、に思うこと


今日は金曜日。世の中はきっと花金花金って感じなんでしょうけれども相変わらず毎日が土日土日の俺には関係が無い(笑)。ちょっとこの並みのない毎日とやらにも飽きてきていまして、ちょっとは働きたいなぁ、なんて思ってます。でもせっかくの機会だしもうちょっとのんびりしようかとも思ってますが。だめじゃん、俺(笑)

本日は明日からの長旅に備えて我が愛車レガシィ君のクラッチの調整にディーラーに行ってきました。その後はやっとこさスタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替え作業。うーん、ほんとはもう一回ぐらいスキーに行きたかったのでずっとスタッドレスのままでいたのですが、この陽気ではもう無理でしょうと諦めました(笑)

その後は実家のばーちゃんと一緒に鬼平を見て「いいねぇ〜」なんて感じで午後を過ごし、夕方から運動がてら犬の散歩に行った。犬と一緒に全力疾走して町内を一周してみた。犬のミッキー君もかなりストレス発散になったようだし、俺もかなりストレス発散になった感じ。あはは、これじゃ俺の散歩か(笑)でもいいや、ってなわけで今日はぐっすり眠れましたとさ、俺が(笑)

先頭 表紙

>えむ 萌えですが、かなり飛びかかりパワーが秀でていて油断してるとあぎゃーな感じになります(笑) / KUN ( 2001-04-25 00:35 )
>みなみ そうそう、なかなかでかくなりました♪たぶんコレでMaxだとおもうのですが。ちなみにブラシかけてもらってご満悦の図、という感じです。 / KUN ( 2001-04-25 00:34 )
ミッキ〜!萌え〜!萌え〜!萌え〜! / えむ ( 2001-04-24 17:47 )
ミッキー君、でかくなったのですね。(写真でしか知らないケド、、、) / みなみ ( 2001-04-23 20:36 )
>瞳 わうっ!わうわうっ!って感じです。与えたばっかりのホネッコを5分で紛失する、俺並みのアホです(笑) / KUN ( 2001-04-23 16:50 )
わんこ可愛い。 / 瞳 ( 2001-04-23 16:47 )

2001-04-19 住所不定は5万円、に思うこと


退職以来、住所不定無職、茶髪になって年齢不詳、という無軌道な生活を送っていましたが、いくらなんても住所不定は下手をすると5万円以下の罰金刑に処されるらしい。いまそんな罰金を取られると完全に干上がってしまうので今日慌てて市役所に転入届けを出しに行ってきました。で、この度転入した先は我が実家のある茨城県下館市。人口6万5千人程の街である。以前住んでいた船橋市よりも、その前に住んでいた横浜市よりもかなり小さな街。その市役所に行った訳なんですが、いやぁ、なかなかクラシカルな作り(笑)。でもそれ以上に驚いたのが、未だに印鑑主義が幅を利かせていて、転入だの住民票の請求に印鑑が必要なこと。転入の書類にしても「ココとココとココとココの4カ所に印鑑がないと転入が認められないんですよ〜」とか言われてしまった。「前住んでたところではこんな印鑑必要なかったぞ」と言ったら拇印を求められたりと、そんな旧体制の残るこの街になんともがっかりさせられましたね。今時印鑑なんて100円ショップでだって売ってるモノなんだから、実印以外には効力が殆ど無いような気がするのですがダメなんですね、やっぱり。この辺が古いなぁ、なんて感じがしてしまいました。
ま、もめた末、住民票に関しては印鑑なしで請求することが出来たので良しとしますか。でも初日からコレではダメだな、郷には入ったら郷に従え!って言うだろ、俺!(笑)

その後、高校の吹奏楽部にまた遊びに行った。さっそく先日買った楽器を自慢してみた。5,000円で買える、という話をしたところ「えー、5,000円!?」という微妙なリアクションが帰ってきた。安い、というリアクションよりはちょっと高め、というニュアンス。はー、そういや俺も高校の頃は確かにそういう価値基準だったなぁって思い出して思わずホッとしてしまいました。ちなみに明日は遠足なんだそうな。遠足って言葉そういや10年くらい使ってないよなぁ、なんて話をしていたら「KUNさんも週末から関西に遠足じゃないですか」と言われてしまった。あららあんたら俺よりしっかりしてら(笑)そうなんですよね、俺も土曜日から10日ほど、関西方面に大人の遠足に行ってきます。

先頭 表紙

>Mac ベースの3万、これまた微妙ですな(笑) でもこの子らも確実に歳をとるんじゃい、わはは!とかいう視点に立った時点で更に自分の歳が・・・・・嗚呼(笑) / KUN ( 2001-04-23 11:26 )
>なお 違う!根本から違います!「バナナには遠足!」これが正解です!ええ!遠足しましょう!バナナを手に取った瞬間こそが旅立ちのタイミングです!(笑) / KUN ( 2001-04-23 11:23 )
>瞳さん じゃ、今度大人の遠足しましょう。ビールとバナナのマッチングは別問題として(爆) / KUN ( 2001-04-23 11:22 )
>オーテマチエンヌ 実印の実の字は、実は「アイスの実」の実だったりします。しかも住所変更するとまた印鑑証明とりなおしなのも納得いきませんよね! / KUN ( 2001-04-23 11:20 )
住所不定って罰金になるのですか。知らなかった・・。高校生の価値基準ってそうですよね。俺も「安いよこのベース。3万。」って言うと怪訝な顔されたことあります(笑)。歳食ったと感じる瞬間(爆)。 / Mac ( 2001-04-22 02:21 )
遠足にはバナナでしょう。 / なお ( 2001-04-22 00:33 )
大人の遠足って素敵な言葉です。 / 瞳 ( 2001-04-21 23:53 )
ほんと、実印の実ってどういう意味?って区役所に行くといつも思います。だって、証明書をもらいに行く度に買ってしまうんですもの。すると好みの字体ばっかり選ぶので同じ印鑑がどっさりになってしまいました。 / オーテマチエンヌ ( 2001-04-21 20:39 )

2001-04-18 イモと江戸の街並み、川越市に思う写真


蔵の街並みの中にあった某コンビニ。笑える意匠であるが、よーく見るとなかなか凝っていたりする。うーん、すばらしい!全店これにしたら売り上げ伸びるんじゃないかな?(笑)

先頭 表紙

>なお 実際、街全景で見るともっとイカス感じがします(笑) / KUN ( 2001-04-21 13:01 )
いいね〜このコンビニ。 / なお@元コンビニ店員 ( 2001-04-21 00:33 )
>マッキー 川越で健脚勝負!(爆)でもあんまし歩くとこと無いかも。2時間も歩けば・・・って感じですかね。でも良いところでしたよ。 / KUN ( 2001-04-21 00:05 )
芋ビール屋ありました(笑)その店先に「川越」って書いてあるTシャツ売っててさ、買ってきてやろうかとおもったが辞めた(爆) / KUN ( 2001-04-21 00:03 )
>瞳さん はじめまして。招待されます、私はあなたの世界に。川越はらしょー。 / KUN ( 2001-04-20 23:55 )
川越ですか〜。一度は行ってみたいと思っているんですよ〜。これ読んだらますます行きたくなりました。 / マッキ〜 ( 2001-04-20 22:30 )
でも「芋ビール」は不味い(父語る)。「芋アイス」もたいしたこと無い(私語る)。川越は江戸に風景が似てるから「小江戸」に指定されたんじゃないの?京都もそうじゃん。嵐山(あらしやま)と嵐山(らんざん)みたいにさ。 / でんぼ屋@川越経験者 ( 2001-04-20 17:41 )
ぱんぱかぱーん。ご招待します。あなたを私の世界に。 / 瞳 ( 2001-04-20 16:48 )

[次の10件を表示] (総目次)