himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-22 私の送別会(部署編)に思うこと
2001-03-21 気を悪くする体勢に思うこと
2001-03-20 連想ゲームな1日に思うこと
2001-03-19 高配当の疲れの月曜日に思うこと
2001-03-18 高校の定期演奏会で、に思うこと
2001-03-17 翌日もやはり・・・そして東海道線も・・・・に思うこと
2001-03-16 死んじゃいそうな1日に思うこと
2001-03-15 さらっと流れた日に思うこと
2001-03-14 暑さ寒さも彼岸までに思うこと
2001-03-13 黒猫大和的単身引越弐立米に思うこと


2001-03-22 私の送別会(部署編)に思うこと

JR、ほんとおかしい。
新幹線定期併用特急回数券とかいう切符。
定期券と併せて使える特急券なんですけどね、定期が万が一有効切れしたとしても普通乗車券で使用できるんですよ、これが。で、じゃ回数券(乗車券11枚綴り)の奴ではどう??ってことで今日試した、っていうか100%OKっしょ、と確信の上で改札通ったら「ピンポーン」(←なんでそういや「ブブー」じゃないんだろう?)
とか言いやがる。駅員まで「これは定期じゃないと駄目」とかいうし。「乗車券でもいいのに、定期でもいいのに、回数券は駄目なのか?」って言ったら「正規の特急券を購入してください」とか言い出す。馬鹿か、おまえら。乗車券買った方がやすいじゃないか!しかも「払い戻しはできません」とか言い出す。馬鹿、ほんとおまえら馬鹿。勉強しろ!回数券の取り扱い、使用後でも残り枚数に応じて払い戻し効くようになったの知らんのか?あーあったまくる!まじ、自動改札に板ガムだのとろけるチーズだの、もしくはハチミツまみれにした定期だの入れてやろうかっ!あーむかつくむかつく!
(結局大宮・東京共改札強行突破したので文句は言えません、はい・笑)

そそ、今日はおいらの送別会をやっていただきました。
会社の近所のダイニングバーと称する店でやったのですが、ぬー、なんか一瞬ですけど、辞めるのよそうかな、とか思っちゃいましたね(笑)。なんかみんないい人に見えて、いや、実際そう感じられて・・・いや、きっと実際そうなんだろう!って断定っ!!実は俺、とても幸せだったんじゃん!ってことに突然気が付いて目から鱗って程の最高の時間を体験しました。
辞めることによって体験できた貴重な時間。でもほんの数時間前まではすべてを拒絶していたのも事実であり、どちらが自分のホンモノの気持ち?って訊かれたら紛れもなくそれは後者であり、おそらく明日にはこの気持ちすら忘れてしまうのでしょうが、なんか凄く不思議な気分になりました。
あまりの緊張と深酒の為、記憶密度が低下してしまったことが残念ですが、数少ないこの課での美しい思いでとして大事にしまっておきたいと思います。

1次会は21時頃で終了し、そのあとは若手のみで近くのカラオケ屋に入り、ひたすら歌い、ひたすらタンバリンを叩き、美しき思いでの夜は更けてゆくのでした・・・

先頭 表紙

>なお おう、ぼんぼん燃えるぜ、ぼーんぼーん。なおさんも元パーカス属性でしょ? / KUN ( 2001-04-02 02:28 )
>えむ おお、タンバリンで指輪を圧延してしまったえむ(爆)、なつかしいなぁ〜。またやってください、はい(笑) 俺は何故か翌朝指がささくれまみれでした。なんでだろ・・・・ / KUN ( 2001-04-02 02:26 )
タンバリン、もえるぜ〜(謎) / なお ( 2001-04-02 00:32 )
タンバリンは指輪しながら叩くもんじゃないな・・・と思った去年でした。 / えむ ( 2001-04-01 18:28 )
>るンバさん ご来場有難う御座いますっ!実は、MYタンバリン、3台所有しています(笑)とはいっても飲み屋・オケ屋・100円ショップの3つですが(爆)うし、4台目、期待してますっ(爆) / KUN ( 2001-04-01 17:28 )
そういうことでしたらタンバリン、プレゼントします。KUNと名前入りで♪ / るンバ ( 2001-04-01 12:47 )
>おりと 最近タンバリンのないカラオケ屋多すぎ。まじ!でもKUN、最近タンバリンテイクアウトしすぎ(爆) / KUN ( 2001-04-01 10:57 )
熱いKUNさんのタンバリンが聴きたい。。 / おりと ( 2001-04-01 10:55 )
ほっ、おりとのツッコミに間に合った(笑)勝ち〜〜(笑) / KUN ( 2001-04-01 10:54 )

2001-03-21 気を悪くする体勢に思うこと

腹が痛い。とーにーかーくー痛い。
何でだろう、って考えると2つの理由が出てきました。

理由1:
夕べのアジキチで食べた「辛さ度100%」のカレーのせい。
頼んだはいいものの、あまりの辛さにほとんど進まず、結局俺が責任持って平らげた。結果、夕べから今朝にかけてお尻が痛かったが、その影響か?

理由2:
今朝の食卓にあった鯖の味噌煮。
確かあれは金曜日の朝も食べた。缶詰を一缶あけたが、けっきょく食べきれなかった記憶が。その記憶に焼き付いた状態のまま再び今日の食卓に出現。大丈夫かな〜とか思いつつ梅干し食べたし大丈夫だろう、とか変な割り切りが効果なしだったんか?

そんなわけで本日は机にいるよりもトイレにいる時間の方が長い、とまでは言わなくてもその程度トイレで寝ていた、いや休んでいたって感じでした(笑)

そうそう、それと今日は最後の精算処理をしました。
今回の精算は、以前受けた資格試験が合格したため、その手数料うんぬん+報奨金15kが支給される、ということで金額は4諭吉をオーバーするという何ともおいしい金額ッ!でもまー、一つの資格を取るのに手数料だけで合計2万以上もふんだくる国土交通省系列の財団法人団体もちとやりすぎのような気がするが・・・。ま、俺としてはそれが会社から支給されるから別に痛くも痒くもない・・とか思いながら書類を提出しにいったら

「もしさ、これ出なくても気悪くしないでなっ、なっ」

とかその部署の課長に言われた。
オイ、めちゃめちゃしますって、めちゃめちゃ気悪くしますってば!
こーんちきしょー、なんでかっていうと、決算月だからってことで、今月の清算金の締め切りが本日21日までで、22日から今月末までの清算金は4月頭に申請、ってことになってるんですよ。で、会社的には「なんで辞める奴に4万も払わにゃならんの?」っていうスタンスらしい。辞める奴が取得した資格に関する費用なんて持てるか、ってことらしい。おいおい、マジそらいい加減怒るぞ!業務命令で取れ、って言われて休日まで削ってとった資格なのに、いまさらそんな無茶言い出すなんて、なんていう一部上場企業だ!
ああ、もーあったまきた!
まじ、法律に明るい人募集します。勝てる裁判ならいくらでもやったるってーの!
それと一緒に不当残業体勢から有給の制限体勢から、全部公表したろうかっ!

もー、最後の最後までイヤな会社だよ、まったくっ!死ねっ!(((●〜*

P.S
今朝も東海道線茅ヶ崎で人身事故。
ははーん、東海道も狙われてるね、こりゃ。

先頭 表紙

>ぼくさま 幕張おつかれ〜(笑)俺だったら会社名つかって近所のみかかに停めていくが(爆)<車 / KUN ( 2001-04-03 13:15 )
くそぅ!俺が千葉行くときに限ってストライキしてやがった〜〜!!!もうご立腹だったよ、週末は〜!!でかプッカ食べて気分は収まったけど(ぉぃ) / ぼくさ〜ま ( 2001-04-02 16:54 )
>なお 東海道線、まだいいよ、千葉方面のJRは現在一部の路線でストライキだとか。なんでも火曜の午前中までだとか。すごいよな、あーあ。 / KUN ( 2001-04-02 02:24 )
>えむ  あ、お金ですけど、必要経費はほぼ支給(テキスト代ははじかれた)、報奨金はカット。んまー、しょーがないか、って感じです。納得いかないが。ぷんすか。 / KUN ( 2001-04-02 02:20 )
東海道線どうにかしてくれってかんじ〜ぃ。 / なお ( 2001-04-02 00:31 )
で、結局もらえることになったの? / えむ ( 2001-04-01 18:29 )
>おりと まじ、まじ早いって、おりと(爆) うーん、あの会社、ひどいけど、最後は泣いちゃいました(笑)詳しくはもーちょいあとの日記にて。 / KUN ( 2001-04-01 10:54 )
ひどいわ。。。あの会社 / おりと ( 2001-04-01 10:50 )

2001-03-20 連想ゲームな1日に思うこと


今日は祝日で会社はお休み。ううーん、暇。

→起きたのは昼過ぎ
→午後は何しよう
→なにもやること無い
→そうだ大宮に行こう
→でも理由がない
→呑みてぇ〜
→でんぼ、おりとに電話

という非常に短絡的な思考の結果、おりととでんぼ、そしてでんぼの相方、俺、こえむが大宮に集結して呑みました。
本日のお店はアジアンキッチン大宮店。ある人はコレをアジキチとも言うらしいが、こう言うと「味付けが濃すぎるアジキチ●イ」みたいなのであまりその略し方は好きではない。でも実際アジキチ●イな部分も無きにしもあらずですが(笑)

でー、祝日に大宮集まって割と良い店(本日全員ビンボー)で呑んだんですが、全員腹が減っていたもんだからメニュー片っ端から頼んだり(だから先に牛丼喰おうって言ったのに)、何故か全員呑んでも酔わないモードになってしまって異常な勢いで酒が進んだりで、なんだか凄いことになってしまいました。
で、今日の飲みで一番「チャンプ」だったのはなんといってもでんぼ君(爆)。とりあえずその場の雰囲気が伝わるようなダイジェスト版でお送りすると

・何故かバーボンをさくさく飲む。まるで裕次郎(笑)
・「おりとは言い訳が多い」と衝撃発言(笑)
・焼き飯の上に乗っていた青唐辛子を獅子唐と間違えて食べて舌から出血。
・何故か後ろ姿に風格が漂う(でんぼの相方説)ことが判明

というポイントの稼ぎよう(笑)。もう、おいしいところ総なめで、相方の前でそれはそれはキラキラと輝いていました!すごいぜ、さすがスーパーギタリスト!
で、後半はさらに熱く!ってことで狂ったように、馬鹿辛いメニューばかりを矢継ぎ早に注文し、そのあとは矢継ぎ早に水を注文することになり、全員口の周り真っ赤。

そんな状態で帰りに全身プリクラなどをとり、みなさん帰路に就かれました。
じゃ、また大宮で呑みましょう、なんていってましたが、5月から大宮市は消滅し、合併後「さいたま市」になってしまうので、事実上大宮市で呑むのはこれで最後なんだなー、なんてどうでもいい干渉に浸ってしまうあたり、最近のおいらの精神バランスの崩壊を物語ってるような、そうでないような、ま、別にどうでもいいのでカットアウト。

先頭 表紙

ちゅーか、こんな小さいプリクラでも判別できる俺、意外と個性強いのね(笑) / KUN ( 2001-04-02 02:22 )
>なお あーじーきーちー。ちなみに大宮アジキチの上の階におもしろくおいしい店があるらしいので、今度そこ集合!(笑)まっとるで〜〜 / KUN ( 2001-04-02 02:18 )
>えむ くくく、今度東京きたら連れ回す!(爆)さーて、ビール園ビール園っと♪(笑) / KUN ( 2001-04-02 02:17 )
大宮は遠いっちゅーねん。アジアンキッチン行きて〜〜〜!! / なお ( 2001-04-02 00:30 )
ちくしょ!オレも混ぜろっちゅーの!!! / えむ ( 2001-04-01 18:30 )
>おりと 素早く、そしてすげぇ(←これ以外の表現は迷った)ツッコミありがとう(爆・汗) / KUN ( 2001-04-01 10:53 )
あれで、ギターをきちんと弾ければ文句ないんだけどね>でんぼ屋、、、(謎) / おりと ( 2001-04-01 10:48 )

2001-03-19 高配当の疲れの月曜日に思うこと

目が覚めると昨日の疲れに大幅な利子が付いて一気に払い戻し!って状態の朝。
もう、こりゃ今日は休む!もうズル休み〜♪なんて呑気なことを言っていましたが、よーく考えると昨日、おいら以外はみなさん休日出勤でヒーヒー言っていたはずなので、もし今日休もうモノなら村八分確定なので、頑張って出社しました。
で、今朝はなかなかツいてまして、電車に乗るなり席が空いて座れてしまい、これは有難い、むにゃむにゃーっと終点上野までがっちり寝させて貰いました。
で、相当眠りこけた頃、アナウンスが上野に近づいたことを教えてくれまして、凄く穏やかな目覚め、うーん、うっとり(はぁと)みたいな感じで目をあけると

「本日は桶川で起きました人身事故の影響で、この列車上野に定刻より30分少々遅れての到着となります。お急ぎのところ大変申し訳有りません」

というアナウンス。
・・・・?30分?遅れ?・・・・え゛???
と思い時計をみると確かに時刻は9時!!会社は8時45分から。うっぞ、俺なんか浦島太郎みたいじゃん(爆)!!とか思いましたが、
ま、いっか♪あと会社行くのも10日程度だし・・・
と急に大胆な割り切りをし、のんびりと会社に行きました。

で、会社について、遅刻の申告をしたあと、昨日出勤した皆様にいろいろお話を伺うと、どうやら昨日は日曜日にも関わらず24時まで仕事だったそうです(滝汗)。うわー、なんか酷いよな、この会社。しかもきっとこの残業代は出ないんだろうし。
(基本的にうちの会社は休日出勤は5時間分しか支給されない)

それと今日ふと思ったのですが、辞めるに際して最近自分の置かれていた世界を客観的に眺めるようになってきたのですが(無責任視点ともいうが・・・)、
なんか、自分の中の時間がゆっくりになったのか、
周りの時間が自分より早くなったのか、
よく判らないけど時間軸の滑りが感じられるようになってきました。
こう、周りは忙しそうなのに自分だけは「忙しそうね、がんばれ〜」みたいな。
なんでだかはよく判らないけど、
それが良いのか悪いのか解らないけど、
最近胃の調子も良くなってきたのできっと良いことなんだろうと思います。

先頭 表紙

>ぼくさま お♪中央経由でまじ拉致ってあげよか? / KUN ( 2001-04-03 13:16 )
関西?いいけどお金ナイからレガで拾いにきてね〜!(笑) / ぼくさまん ( 2001-04-02 16:58 )
>えむ ほほ、俺が代わりに行ってあげようか<仕事(爆) / KUN ( 2001-03-31 20:11 )
とにかく一刻も早くこっちに来なさい(笑)会社休んでやろうかな(ォィ / えむ ( 2001-03-31 15:48 )
>たらママ様 うわー、すんません、儂自身も3日で睡眠時間30分というアホな生活の跳ねっ返りが来て死んでいました(笑)ええ、こんど会ったらよろしくおねがいしますっ! / KUN ( 2001-03-31 14:03 )
>ぼくさま じゃぁ、関西でやろうぞ!ふはははははは! / KUN ( 2001-03-31 14:00 )
KUN様、ライブハウスでご挨拶できないまま帰ってしまって、ごめんなさい。不覚でしたわ。またどこかのライブでお会いしましょう。 / たらママ ( 2001-03-31 11:10 )
え〜!来れないのぉ〜???宴会部長が来なきゃ、花見できないやんか・・・(ぉぃ) / ぼくさま ( 2001-03-30 01:02 )
>えむ 「住めば都」は会社は適用外、っと(笑) 残り2日。明日で終了。でも今日の時点で再び仕事嫌々モード。かえりてぇ〜!! / KUN ( 2001-03-29 12:46 )
>なお 花見・雨・花見・雨・涙・酒・酒・酒・・・・(さ、どう続く?) / KUN ( 2001-03-29 12:45 )
>ゆき あずさはしばらくもう乗りたくない(爆) 行くとしたらレガですな。レガ。 / KUN ( 2001-03-29 12:43 )
>僕様 おーい、その日は関西ツアーですがな〜 諏訪、花火がえらいこっちゃらしいね〜夏いきてぇ〜 / KUN ( 2001-03-29 12:43 )
わかるわ、その気持ち。辞めるとなったらなんだか会社も別世界に思えてくるのよね・・。 / えむ ( 2001-03-29 10:49 )
花見・団子・酒・花見・団子・酒・・・(以下続く) / なお@会社 ( 2001-03-29 10:30 )
諏訪ってーのはね〜諏訪湖っていうきちゃない湖の畔にある辺鄙な地よ。んでもって、名物はカリンとワカサギ釣り(爆)新宿から高速バスで来れるわよ〜。で、日程としては4月の21か22日。場所は高島城!(ぉぃ) / 僕様 ( 2001-03-29 00:56 )
諏訪…新宿からスーパーあずさで一本だよ(爆笑) / ゆき ( 2001-03-29 00:43 )
オイオイ、いつやんだよぉ〜〜、諏訪ってどこだよ〜〜詳細教えなさいよ〜(乗り気) / KUN ( 2001-03-29 00:17 )
おっしゃ!KUNさん退職オメデトウ!兼花見オフを長野県は諏訪市でやるので来なさい(命令) / ぼくさま ( 2001-03-28 23:51 )
>おりと どの行に対してそういうことだったのかぁ・・・なんだろう(笑)?すげ気になる。もしかすっと最後の部分を見て「酒が呑めなくなった理由」を察して「そういうこと」なんだろうか?ううーん、みすてりあすおりと。 / KUN ( 2001-03-28 23:28 )
そういうことだったのかぁ。。。 / おりと ( 2001-03-28 23:21 )

2001-03-18 高校の定期演奏会で、に思うこと

そんなわけで今日は地元の高校の定期演奏会でした。
やはり昨日までの疲れが一気に放出された感じで、朝9時集合にもかかわらず起きると9時、現地入りは9時半、とちょっと出足からつまづいてしまいましたが、お陰で疲れの方は全快!うし、本日はがんばっちゃおーかなー、久々の演奏だしなぁ〜、なんて思いながら午前中のリハに望み、きっちりとこなす。楽器は良く鳴るし、喉の調子も良い!イメージ通りの音がでるし、今日はいいことありそーだなーなんて思ってしまった。

で、昼になったので近所の喫茶店「門」っていう、まー高校時代からずっと行きつけの店に行ったんですよ、で、そこに行くと俺は飯モノは

・特製トースト
 最近よく都内でも見るが、20センチ角の食パンにハチミツとバターを乗っけて焼いた代物。おいらが中学校時代からこの店の密かな名物メニューになっている。ちなみにKUNは3分台のレコードホルダー。

・ミートソース(大)
 マ・マーな麺にマ・マーなソースを和えたような・・・というかそのまま・・・って感じのする1品。大盛りは250円増なのだが、はっきり言って普通の人間は喰わない。気分としては1週間連続でミートソース喰ったような錯覚に襲われる。

のどちらかしか頼まないのですが、どっちも管楽器奏者が演奏前に食べるものではない(爆)。でもまぁ、パスタはエネルギーに変換されるの早いらしいし、じゃこっち、うし、おまえはこっち喰え!とチューバのY君にはトーストの方を任せ、2人で馬鹿食いモードスタート(笑)。そのまっただ中に

「こんにちわー」

と、横からいきなり女性の声。はっ!と振り向くと高校時代の後輩のKさん。ふがっ!ふがふがっ!と咳き込みつつ後をみると同じく後輩のTさん(爆)
ま、この2人についての説明は後日詳しくするとしますが、すんげぇ久しぶりに会った。しかも連絡もぜーんぜんとっていなかったので、さらにびっくり。もー、目玉とれるかと思いましたよ。しかも後輩がすぐ近くにいるとも知らずあいかわらず馬鹿やってたもんだから、小心者のおいらは超赤面モード!うわっ、格好わるっ!いやーん!もう体の大きさ6割ぐらいに縮んだ気分(笑)。もうそこからはもう今すぐこの場を去りたい一心でさらに倍速でパスタをかき込み、ダッシュで精算を済ませて逃走。開場に戻ってからもしばらくは動揺しまくってました(爆)

で、肝心の演奏はどうなったかっていうと、1部は吹奏楽オリジナルな曲だったのでちょいと手こずりましたがなんとかオッケー(笑)2部はポップスとかジャジーな曲ばっかしだったので燃えました(爆)途中、楽器が壊れるハプニングがあり、ラより下の音がすべて出なくなり、「ぱっけらまお♪ぱっけらまお♪ぱおぱおぱぱぱ♪」な状態になりましたが、冷静に落ちていた部品を探し、この場では治らないことを理解し、なんとか替え指で逃げ切りました。(左手bisキーの裏側のフェルト脱落です>識者)

終了後は夕方より近所のお好み焼きやで打ち上げ。最中にガス漏れ&爆発事故が発生し、座敷が一瞬炎に包まれるハプニングもありましたが、幸いけが人も出ず、楽しい打ち上げでした。いやーでも今の高校生ってさすが俺より10歳若いだけあって元気だね〜と思ったよ。あはは。

ほんとーはこの10倍ぐらいの感慨深い1日だったのですが、3000byteの制約によりあっさりテイストでお送りしました。深い話が訊きたい人はツッコミ宜しく(笑)
あ、おりと君はあまり深いところ突っ込みすぎると減点ですよ(爆)

先頭 表紙

>みなみ おお、ローカルの友よ!(笑)えとねぇ、あの門のトーストは説明するより食った方が早いので今度連れてきます(拉致)。お好みやき屋は昔のNHKの朝の連ドラのタイトルの店です。 / KUN ( 2001-03-31 14:07 )
あはは、門か〜。ローカルネタ判るからちょっと嬉しい。でもトーストは知らなかったです。近所のお好み焼き屋というと南口のあの店かな?? / みなみ ( 2001-03-29 21:55 )
そーだ、思い出した(爆)えむもあそこで被爆したんだっけね(爆)うし、次は誰を連れて行こうか・・・というか拉致しようか、むふふ / KUN ( 2001-03-29 12:39 )
その喫茶店は私も行ったことあるとこだね(笑)確かにあのトーストはめちゃくちゃ厚い。 / えむ ( 2001-03-29 10:50 )
>でんぼ 世田谷公民館長更迭!でも君を事実上の解任に追い込むと、事実上おいらの世田谷宿泊事情に壊滅的打撃を受けることになり、なかなかそういう訳にもいかない玉虫色の政治的事情により(逃げ切り) / KUN ( 2001-03-29 00:16 )
世田谷に引越してよかった。いやあ、世田谷っていいとこっすね。 / でんぼ屋@現世田谷区民 ( 2001-03-29 00:02 )
>teppo先生 あ、ご来場有難う御座います!そうなんですよ、いきなり怪しい動作始めたからさぞかし驚いたことでしょう。でもあの動作の原因は決して小春めいたあの日の陽気のせいではなかった、ということです(爆)。今後とも気軽に突っ込んでやってください(笑) / KUN ( 2001-03-28 23:26 )
>みなみん 申告しました。鬼にコブつけられちゃいますから(爆)でもあれって堅いボンドで付けるとやばいよね〜。ってなるとまたとれる可能性あるんだよね〜。どうしよ、むむむ。 / KUN ( 2001-03-28 23:24 )
>おりと 世田谷はいい場所です。うん、いい場所だ。でもそれ以上でもそれ以下でもないから。それ以上でもそれ以下でもないから。それ以上でもそ(以下省略) / KUN ( 2001-03-28 23:23 )
そっかぁ〜!楽器を覗いてなにやってんだろ?という謎が解けた! / Teppoちゃん ( 2001-03-28 23:23 )
壊れちゃったのね〜〜〜、気づかれないよう(謎)修復しましょう。 / みなみん ( 2001-03-28 23:16 )
えぇ〜〜。口チャック。。(T_T) / おりと@世田谷在住 ( 2001-03-28 23:15 )

2001-03-17 翌日もやはり・・・そして東海道線も・・・・に思うこと





皆様おはよう御座います。KUNは昨夜は最強に極まった寝不足の為、最強に激化した「目しぱしぱ」状態をおして車で田舎へと帰り、本日未明に到着、その後こたつで仮眠をとり、朝6時に再起動、そのまま駅へと向かい、再び東京へと電車で運ばれてきました。本日はまことに良い天気なのですが、休日出勤です。仕事が絡むとどうしてもおいらの日記はネタが乏しくなるのですが、それに加えて貯まりに貯まった疲れがどーーんと出てしまい、1日中凄くバーチャルな感覚に包まれて過ぎていきました。ほんと、キーボードを叩く手も神経が通ってないし、メシを食べても胃が寝てる感じだし、書いた図面を見ても何がなんだかさっぱり解らない。でも、夕方18時になると同時にぱっちりと目が覚め、「すいません用事があるので先帰ります」ってぱっぱと切り上げ(一応ノルマは達成)、すたこらさっさと東京駅まで急ぎ、東北新幹線に乗り小山経由で下館へと帰り、何とか20時には到着し、最後の練習の最後の1時間のみ参加することが出来ました。とりあえずはその1時間は曲の構成の確認とポイントポイントだけの練習になってしまい、明日の本番がとても心配になってしまいましたが、ま、きっとなるようになるでしょ、って割り切って、とりあえずは家に帰って泥のように眠りました。

そそ、忘れてましたが本日の東海道線鶴見駅での脱線事故は凄かったですね〜。
なんであんなに復旧に時間がかかったのかが謎ですが、まー、客車じゃなくて貨物だったのが幸いですね。しかも東海道線はその後熱海付近で爆弾騒ぎが2回ほどあったらしく、それも原因で復旧がさらに遅れたらしいです。
ふっ、今日はJRがツいてない1日だった、というオチで。

先頭 表紙

いっこーにかまわんよ、雷何ぞ。それよか山手線のレールの上に何故か同時多発で雪雲発生して全部埋まる、とか。いいなぁ〜 / KUN ( 2001-03-29 12:41 )
はっはっは、電車がツイてないとなおさらザマーみろ鶴見に住んでるむかつくヤローって感じですよ。あ〜あ、山手線管轄の全部の信号に雷落ちないかなぁ・・・そいつが困るのになぁ(爆死)<利用者に迷惑やんか / 僕様 ( 2001-03-29 00:59 )
>えむ 関西は通勤事情がいいらしいねぇ。今度プーになったら体験しに行きます。意味もなくラッシュ時に半ズボンでスキー板とか持って乗ってみるか(笑) / KUN ( 2001-03-28 23:01 )
東海道線も相変わらずだなー。っていうかラッシュの時の電車事故ってサイアクね。三重じゃ考えられない。 / えむ ( 2001-03-28 15:24 )

2001-03-16 死んじゃいそうな1日に思うこと

夕べは結局世田谷公民館(でんぼ邸)に流れ着き、SAKUさんとでんぼと3人で2時ぐらいまで騒いでいたが、俺は2時になると同時にぱたんとスイッチが切れ、死亡。
どうやらでんぼとSAKUさんは朝まで音楽について語りながら俺の恥ずかしい写真を撮ったらしいが、そんなことは何一つ覚えていない。けど、熟睡できた手応えもない。
お陰で本日はとにかく眠かった。例えるなら昼行灯。正直に言えば熟睡(爆)。
寝不足で頭痛になるのはほんと久しぶりだ。
なんていうか、「頭が筋肉痛」系の頭脳労働の結果によくある頭痛とは違い、脳細胞が疲れすぎて一杯死んでしまった感じの頭痛。こう、右目の奥の方と左後頭部だけが脈に併せて2拍子でどつかれている感じ。結局この痛みは終日続き、夕方あたりには段々と機嫌が悪くなりましたが、かえって能率が悪くなり、仕事はどんどんと長引き、気が付けば本日も終業23時という状態。おまけに急に入った仕事のお陰で明日の出勤も確定。

・・・・ん?まてよ、明日の土曜日ってっさ、あさっての高校の定期演奏会のための最後の練習日じゃなかったっけか?あれ、やばいよ、マジマジ。
で、一応高校の現役の子に電話して、明日行けないかも、って言ったら怒られてしまった。うーん、じゃどうしよう、って訊いたら、何か練習は最終日なので21時までやっているらしいので、終わり次第来てください、との事。なるほど、それなら大丈夫だろうとか安く請けてしまったが、よーく考えると明日仕事が終わってから一度家に帰り(電車で90分)楽器と衣装を持ってそこから車で帰る(約2時間)と、きっと渋滞とか考慮すると4〜5時間程かかってしまう。ってことは何だ、少なくとも会社を15時には出ないと間に合わないのか?無理無理、じゃ、しょーがないから今日中に衣装と楽器を茨城に運んで、明日は東京から新幹線で田舎へ帰れば90分で行けるから、結論として本日中に車で田舎へ帰って、明日は田舎から出社すればいいんだな、ああ解ったよ、やります、やらせていただきますよッ!って事で本日帰宅後、午前1時に車で家を出発します。
あーもぉ、すんげー目がしぱしぱする。死んじゃいそ。

先頭 表紙

>えむ お、今日はなんだかツッコミ多いねぇ、って仕事時間っすな(爆) いやぁ、やっぱ「若い」うちの苦労は買ってでもしろって言うじゃないですか、「若い」うちは!!(爆) / KUN ( 2001-03-28 22:59 )
ハードすぎる(笑)さすがKUNさん。あんたはえらい! / えむ ( 2001-03-28 15:24 )

2001-03-15 さらっと流れた日に思うこと

朝から人身っすよ、今日も。
もー、さ、朝自殺があったら、昼間でほったらかしとかにしようよ、騒ぐから図に乗るんだよ、奴ら。もー、まじ死ぬなら自分で穴掘って、そこに入って自分で埋める。そうして下さい。まじ。
で、今日も結局遅刻ですわ。ほんともー。

それと今日、会社から「マイライン勧誘、一人5人、それぞれN●T東日本とNT●コミュニケーションへ加入させる契約書とってこい」という無茶な業務命令が出た。が、無視。馬鹿かお前ら、そんな仕事社員に回すな。っていうか、そんな米搗きバッタ仕事は天下り連中だけでやっとれ!真面目な社員に迷惑かけるな、ほんともぉ!
ってことでその契約書は紛失しました(笑)

帰りも鬼残業。この調子だと土日も出勤。
土日は地元の高校の定期演奏会の本番なので、まじやばいんですけど。
っていうか、呼ばれても来ないけどね、仕事なんぞ。今更。

そっそ、今日はSAKUさんがこっち(東京)に出てきている、ということで、当然の如く馬場で飲みがありました。ちなみにメンツはおりと・でんぼ・なお・SAKU・KUN(残業で2時間遅刻)の5人に、最後突然撫子さんが登場、と同時に終了、という不思議な飲み会でした。(撫子さん、ちょっと今度は真面目に呑みましょうッ!)

先頭 表紙

>えむ ねー、「SON●の電池、一人50セル!」とか言われるもんだよ、まったく(笑)。携帯もマイラインみたいに通話料いきなり半額とかにならないかな〜。きっとやればできるんだろうなあ〜(笑) / KUN ( 2001-03-28 22:58 )
みかかのお膝元にいるだけありますなー。でもマイライン加入は面倒なので入らない。みかか西日本の特典も全然特典じゃないし(だって県内通話割り引かれてもしゃべる相手おらんっちゅーねん) / えむ ( 2001-03-28 15:25 )

2001-03-14 暑さ寒さも彼岸までに思うこと

今朝の天気予報より。

某局女子アナ「本日の首都圏は思ったより冷えていません」とのレポ。

ふと思ったのだが、最近こんなナメた奴らが多すぎないかい、マスコミ各社?
「おもったより」って誰が思ったんだよ?このアナウンサーの主観だけで物事述べるんじゃなくてもっと中立的に客観的に物事書いてくれ。
・・・って思いながらも、そういう意味では的確な「昨日に比べ日中の最高気温が5度高く」とか言われても、最近日中は某ビルの31階の日陰かつ常夏恒温高温エリアにいるので、「いやー今日は寒かった」「暑かった」「急に雨がさ」「地震がさ」「火事がさ」とかいう話にとても疎くなってます。はい。
・・・結局どうでもいいのよね、天気予報なんて。槍でも降らない限り。

それと今日はホワイトデー(中略)でした。(以下省略)。

先頭 表紙

噛むくらいならいいけどさ、漢字の読み間違いそのまんまとかはマジクビでしょう、ほんと。 / KUN ( 2001-03-28 22:55 )
マスコミ>ん〜何かねぇ最近言葉を噛んじゃうアナウンサー多くありません?ひとむかしの10倍くらい(ぉ / 「和」 ( 2001-03-28 21:44 )

2001-03-13 黒猫大和的単身引越弐立米に思うこと


「そろそろ引っ越そう!」

って思い、本日は業者さんにメールを書いて見積もりを依頼してみました。今回依頼した業者さんは

アー○引越センター(ドラえもんトースターがイカス!)
ダッ○引越センター(電話番号がイカス!)
日○通運(硬派っぽい?)
サカ○引越センター(勉強しまっせ〜)
ヤマ○運輸(クロネコがイカス!)

の5社。条件は3月末の超トップシーズンの平日、千葉県から茨城県、ワンルーム単身の引っ越し、大モノは洗濯機、テレビ(28inワイド)、ベッド程度。この条件でオプション抜き抜きの最低価格をメール(携帯には電話しないでね)で返信願います、という条件で早速メール。

で、その日の夕方。
いきなり携帯に見知らぬ番号が。出ると「こちらダッ○引越センターです!」
おい、携帯かけるなって言っただろうに。日本語読めない業者には御願いしませんのでお断り。ぶちっ。1社死亡。

夜にメールをチェック。
日○通運からメールが。
日程がかなり厳しい。見積もりは現地確認次第、とのこと。ただ、見積もりに行けるのが本日より3日以降のうんちゃらかんちゃらでほほいのほい(真面目に読む気ナシ)
うーん、まどろっこしいのでパス。

続いて引っ越しのサカ○さんからメール
8〜10諭吉、作業員2名、2t車一台、午後から夜にかけての作業。ガソリン、高速料金込み込みでのお値段、とのこと。ちょち興味アリなので値切りの電話をしてみる。

KUN「あの、メール見たんですけども、CMみたいにもちっとまかりませんか?」
サカイ「この時期、どこもこんなもんですよ(ほっほっほ)」
KUN「(ぷちっ)あの、高速料金って何ですか?」
サカイ「あ、茨城ですと遠いので高速道路を使いますので・・・」
KUN「(ぷちぷちっ)あの、船橋から茨城まで高速使うと距離も時間も余計にかかるのですが」
サカイ「それはドライバーの判断でして・・・・」
KUN「おねーさんの判断ではどうなの?」
サカイ「はぁ・・・」
KUN「はぁ・・・?」
サカイ「いかがでしょうか?」
KUN「(そういうオチ?)高いんでもうちょっと考えます」

だってそうじゃない?車1台とと職人2名、段ボール料だのそこいらで距離70キロの運搬を10万円って、いくらなんでも高すぎるでしょ!車に2万出したとしても、段ボールなんてタダみたいなもんだし、人工(にんく)代一人4万相当だよ?異常。異常すぎるっ!よって却下。けっ、
「勉強しまぁっせ引っ越しの〜サカ○〜」のCM、嘘判明。JAROに告訴か?(笑)

で、そのあとヤマト運輸からメールが。
商品名はクロネコヤマトの単身引っ越しサービス2m3
http://www.kuronekoyamato.co.jp/2m3/2m3.html
ってモノ。これだと1.1x1.1x1.7のコンテナに収まる量なら関東どこへでも21,000円(平日)という激安っぷり!しかもトップシーズンだからって変に値上げしないところが好印象!これに大物だけぶち込んで、あとの小物類はうちのレガに乗せて運べば、他の会社に比べて8万円程度浮く計算。素晴らしい、引っ越しするとボーナス8万円ですわ(爆)もうコレしかない、これっ、これですよっ!

で、その後ヤマトに電話をして日取り調整などをして、引っ越し日が27日の午後に決定。よってこの日、おいらは千葉の住所を正式に失います。
さらば、俺の嫌いな街。しょんべん臭い津田○駅よ、自転車泥棒船橋市よ、頑固にまずいがんこ亭(行列の出来るラーメン屋)よ!

なおひっこしの詳細はまた別の日に書きますね。

先頭 表紙

>和 どんも。引越はやはりシーズン外が安くていいっすね。 / KUN ( 2001-03-26 13:14 )
あ。わしも引っ越す時に使おっと♪ / 「和」 ( 2001-03-25 21:58 )
>Macさ よく考えたらサカ●のCM、「ほんまーかいなそーかいなー♪」って歌ってた。あれって「ほんまかいな?そーかいな?」って疑いの意味だったんかな、って今日フロで気が付いた(笑)  / KUN ( 2001-03-25 10:52 )
>でんぼ ね〜、まじいいよね〜。ちなみにこの猫ちゃんは上尾で入手したカレンダーの画像です。 / KUN ( 2001-03-25 10:47 )
>おりと でも、この猫様、某素材より無断二次使用なんすけどね(汗)きゃい〜ん! / KUN ( 2001-03-25 10:45 )
告訴しましょ(笑)。>サ○イ。さすがヤマト。1歩前に行ってますな。それにしても猫かわいい。 / Mac@超超猫好き ( 2001-03-25 03:18 )
気高さする感じるこの横顔。こんな猫がいたらイチコロですわ♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-25 00:00 )
ねこちゃんかわい〜〜〜。きゃい〜〜ん / おりと ( 2001-03-24 14:15 )
>でんぼ ほんと。そういえばでんぼ屋が世田谷公民館に引っ越したときもコレ使ったらしいね。なるほど、ありがとう! ところでこの猫、かんなり美人だと思わない?でんぼ屋的にはかなりドキドキだとおもうのですが(笑) / KUN ( 2001-03-24 12:35 )
>JAIさん 黒猫、あなどれないですよね〜。っていうか他の引越業者は高すぎます!きっと価格カルテルとか結んで談合してますよ、絶対(笑) / KUN ( 2001-03-24 12:33 )
ほら、ぜったい「ぼくの引越し」のほうが安いんだって♪。わしもそうだったんだから。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 12:27 )
オモシロイっ(笑)。うちもそのうち引っ越す必要ができるので、参考にさせていただきます♪ / JAI ( 2001-03-24 12:20 )

[次の10件を表示] (総目次)