himajin top
ちゅもの「やさぐれ日記」

玉ねぎの産地。南国の島の地元の銘菓。
「オニオンケーキ」ぢつに微妙でした・・・。
「たまねぎワイン」かなり激ヤバ。(らしい)
ラベンダーとビワのソフトクリームは絶品でした♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-07 質問その壱。
2002-05-06 おしえて。
2002-05-06 久しぶりに会いました。
2002-04-22 なまちょこ。
2002-04-06 休憩。
2002-04-02 うりぼぅ。
2002-03-21 祭り好き娘♪
2002-03-09 美女池。
2002-03-08 お駄賃1000円。
2002-03-08 嗚呼、なまもの部。(ざんげ編)


2002-05-07 質問その壱。

血液型はなんですか?
ちゅもは、AB型っす。

先頭 表紙

新潟(にい型)。 / しろねこ ( 2002-05-19 02:22 )
D型(マジレス)。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 18:07 )
なおさん>地震っすか? / ちゅも ( 2002-05-18 12:46 )
まっあにき>結局血液型がわかったのはあにきのみ。。。 / ちゅも ( 2002-05-18 12:45 )
KUNさん>性能に問題はないでしょうか。 / ちゅも ( 2002-05-18 12:45 )
みずのさん>質問する前にぼけてくれればよかったのにぃ。点数つけます。 / ちゅも ( 2002-05-18 12:44 )
ガタガタ。 / なお ( 2002-05-10 21:30 )
音符で言うと「シ」型です(笑) / まっ@優柔不断 ( 2002-05-09 13:32 )
昭和後期型 / KUN ( 2002-05-08 16:22 )
古典でもボケた方がいいか?(爆)。 / みずの取締役 ( 2002-05-07 23:40 )

2002-05-06 おしえて。

ちゅもさんの日記を読んでいたら、うれしくなったので書きます。

セクシーコマンドー部(略して野活)に入っておりました。
ちなみに全国大会出場はしましたけど、優勝(YOSHIO)はしてないっす。
え?活動内容??
そればっかりはいえません・・・


ってなメッセージが同級生でもあるはなむろ君からきました。
久しぶりだからうれしいんだけど。

ねーーーおしえてよぉ。
活動内容ぉぉ。

悩。

先頭 表紙

KUNさん>本人達もわかってないと思います。ねー、はなむろくん。 / ちゅも ( 2002-05-18 12:43 )
みすのさん>早口言葉を使えばなるらしい(嘘) / ちゅも ( 2002-05-18 12:43 )
むむむ!活動きになりますな。3回読み返したがまだわからない。読書百遍てことだろうか? / KUN ( 2002-05-07 12:32 )
そもそも、セクシーコマンドーをどう略したら野活になるのか、まずはそこからだな。 / みずの巨匠 ( 2002-05-06 01:15 )

2002-05-06 久しぶりに会いました。

5月3日。快晴&突風。

うちの地元のおまつりに行ってきました。
郡内のだんじりがあちこちから何十台と集結するため、
ただでさえGWの観光客の車で渋滞の道がだんじりの練り歩きでさらに渋滞。

ま、それはよいとして
久しぶりに会いました。

誰に?
誰にって。

あの「じゅんちゃん先生」(元なまもの部顧問)に♪

趣味の写真を撮りに来てました。

いやぁ〜〜〜〜。。。
どうしたんでしょ?
普通でした(爆)

普通でもネタにされるなんて、かわいそうな先生。。。

とりあえず、早く嫁に行けと言われました。
余計なお世話っすぅぅ〜〜(涙)

先頭 表紙

2002-04-22 なまちょこ。

お久しぶりでする。。。
先週は日曜の夕方から大阪へ4泊5日の研修でした。
宿泊費用、一泊1000円弱。
出張手当つき♪
しかし、とてつもないストレスとダメージをうける実地研修でした。
大阪のお土産は「じゃかりこねぎ焼き味」
関西限定バージョン。
一応淡路も関西なんだけどなぁ〜と思いながら土産として。。。
好評でした。ぼりぼり。
そして金曜日に淡路でお仕事して、
またまた土曜日に休日出勤で神戸へ研修(実際は試験)
今度は前から買いたかった「ゴンチャロフの生チョコ」購入。
これはみなさん必見っすよぉぉ??

北野工房というお菓子のお店が集まったところがあります。
そこにあるゴンチャロフのお店でしか売っていない生チョコ。
新鮮さが命のため各お店には置けず、工房でしか売っていないのです。
ぅんまぁぁぁ〜〜〜〜〜♪♪♪
って感じっす。
一個130円とちと高級だけど、
ぅんまぁぁぁ〜〜〜〜〜♪♪♪なので一度おためしあれ。

ストレス続きの毎日にちょっと幸せが訪れた一瞬でした。
どうも最近体のあちこちに影響が。。。
疲れないストレス発散の仕方教えてください。。。

先頭 表紙

KUNさん>ぢゃ、今度チョコ持ってお出かけします〜よろしくぅ。 / ちゅも ( 2002-05-06 00:31 )
しろねこさん>寝るとずーーーっと寝てます(笑)そして頭がスポンジになる。。。 / ちゅも ( 2002-05-06 00:30 )
電ボ屋さま>過労っ!ストレス!白血球の増殖に気を付けませう♪ / ちゅも ( 2002-05-06 00:29 )
お気楽さま>お風呂って気持ちいいから寝ちゃうんですよねぇ。で、出るとき立ち眩みがする。結構きけんっす。 / ちゅも ( 2002-05-06 00:26 )
砂洲子さんはこのじゃがりこが原因で高速で九死に一生体験をしたとか。生チョコいいなぁ。2コ持って関東へしゅっぱーつ! / KUN ( 2002-04-24 15:15 )
お疲れさま〜。 ストレス発散は、好きなことして過ごすのがいいと思う…。私の場合は、まず寝ることかな?(笑) / しろねこ ( 2002-04-23 01:31 )
ううう、ワシも今帰宅したら急激に肩がこってきた(涙)。目の奥も痛くなってきた・・・。なんでだろ・・・。 / 電ボ屋@復活めでたい♪ ( 2002-04-23 00:54 )
ストレス発散〜♪ の〜んびりと〜♪ お風呂がいいですよ〜♪ ただし〜浸かりすぎると〜疲れます〜♪(笑 お疲れです☆) / おき楽 ( 2002-04-23 00:32 )

2002-04-06 休憩。

最近仕事やらなんやらで、非常に精神的ダメージが大きいので、
しばらくひまじんお休みいたしまする。。。

はぅ〜〜。。。。。。
仕事は毎日遅いよぉう。
早く帰りたいよぉう。
私生活も問題だらけだよぉう。

自分の性格もなおしたい。。。

それでわ、さよ〜ならぁ〜〜〜。

先頭 表紙

ただいみゃぁぁぁ。 / ちゅも ( 2002-05-06 00:32 )
まだまだおやすみですか。 ゆっくりおやすみあれ / ゆきにん ( 2002-04-20 21:59 )
忙しい時は無理しないでね。ゆっくり休んでね。 / しろねこ ( 2002-04-07 02:29 )
4/1じゃないから、必ず戻ってくるように! / みずの師匠 ( 2002-04-06 19:06 )
ゆっくりゆっくりね♪ / クマ ( 2002-04-06 18:38 )
がんばってちょ。復活してたらまたきます。 / KUN ( 2002-04-06 16:35 )
あ、みなさんつっこみ不要です。多分見れないし、お返事もできないでしょうから。すみません。 / ちゅも ( 2002-04-06 15:13 )

2002-04-02 うりぼぅ。

土曜日に友達と夜桜ツアーに行きました。

21:00
ご飯食べて夜桜ツアー開始。
地元のダム。
ちょうちんすらついていない真っ暗闇をさまよう。

22:30
淡路の北の方にある、出ると有名な桜の名所の公園。
雰囲気からしてここは出るっ!と確信しました。
ちょうちんあるのに電気ついてないし。
早々と退散。

23:30
淡路最北端の公園。
展望台にて、明石海峡の消灯(0:00)を待つ。
カップルのいちゃつき場でもあるため、
時間潰しに駐車場を徘徊する。

0:15
旧花博近くにあるトンネルで兵隊さんと女の人が見える。
という噂を確認しに行く。
ライフル構えた兵隊さんは見えたが、女の人は確認できず。
見る角度で、はっきり浮き出てくるんだよぉ、びっくりだね。

1:30
つい最近、行方不明になり亡くなった人がいる山へ。
鹿数十頭。野ウサギ。キジ。
うりぼぅ。いたち。たぬき。
鹿って山を跳ねておりるでしょ?
飛び出してきて追突されないかはらはらものでした。
まさに「さふぁり」
きらきら光る目が無気味でした。

3:30
ローソンにて一休み。
夜食をほおばる。

4:30
ラブホ街をさまよう。
知り合いの車がないか探すが、見当たらず。
舌打ちし、街を後にする。

5:30
近所の駐車場にてしばしおしゃべり。
母親から帰宅命令の電話にて解散決定。

6:30
ツアー終了。


ミステリー夜桜さふぁりツアーでした。

先頭 表紙

こえー、こえー、なにより車探しがこえー(爆) うりぼうは六甲山でもみました♪ / KUN ( 2002-04-02 10:36 )

2002-03-21 祭り好き娘♪

ほほぉ〜。
最近どうやらちゅもさんひまじんじゃなかったみたいっすね。
お久しぶりです。
かなり精神的にやられておりました。
ちっ、仕事なんて、でぇきれいだぁぁ。

しかぁぁぁし♪
最近のちゅもさん、じわじわとうきうきわくわく♪
3月の次は4月っ!
4月といえば春祭りぃ♪♪
ちゅもさんの母上の実家である町は4月になると毎週週末はどこかで祭り♪
実は相方の町と同じ町だったりする。
だんじりが練り歩くお祭り。淡路名物だんじり唄。
ほぉぉ。。。。考えただけでもうっとり(幸せ)
相方さんも今週からお祭りの唄の練習に行っておりまする。
うぅぅぅぅぅ楽しみだぁぁぁ〜。見にいこ。
ちなみに5月くらいまで島内あっちこっちで毎週週末祭りなんで
おそらく走り回っていることでせう♪
祭りは若い人が結構中心で、同級生達もあっちこっちでがんばってまする。
昔から家の前をだんじりが通ると走って追いかける祭り好き娘でした♪

花より団子。
ではなく。

花より祭り。
な、ちゅも娘なのでした。

先頭 表紙

みずのさん>始まってまっせー。あっちこっちで♪お祭り♪ / ちゅも ( 2002-04-01 22:46 )
祭りはどこだぁ。腕がなるぜぇ(´∀`)。 / みずの ( 2002-03-21 22:33 )

2002-03-09 美女池。

ちゅもさんのお気に入りの地元スポット。
「美女池」

むかーしむかし。
お百姓さんが夏の朝早く、この池のほとりにさしかかった時。
山あいから池の面にかけて白い霧がたちこめ、
絵にかいたような美しい朝景色になりました。
景色に見とれていると、水の中からとても美しい女が現れました。
再び次の夏。
村の庄屋さんが供の人をつれてこの池にさしかかると、
朝もやの中から池の面に立つ美しい女が現れました。
それから美女を見たという人がちょこちょこありました。
美女の出る池。
美女池。と呼ぶようになりました。
ある徳の高いお坊さんが村人にこう言いました。
「大蛇は、川に百年、池に百年、海に百年の修行をつんで、
天に昇る力を得て竜になる。大蛇が池で修行中、たいくつしのぎに
村人をびっくりさせたのであろう」と。

こういう昔話がありまする。
確かに美女が出そうなくらい朝に行くとめーーっちゃ綺麗♪
しかしそれと同時に自殺の名所でもあり。
まさかそんなぁ〜♪
ってな感じでちょこちょこ行ってたんだけど。。。
やっぱり昨年仏様があがりまして。。。

それ以来行きたくても、誰もついてきてくれず、
さすがに一人じゃ行けず。

さらば美女池。。。

誰かお供を。。。(涙)

先頭 表紙

ゆきにん>もぐって探しにいこか。 / ちゅも ( 2002-04-01 22:45 )
あの諏訪湖には、武田信玄が沈んでいるとか、昔は戦車が諏訪湖を渡ったとかいろいろいわれはありますが… / ゆきにん ( 2002-03-21 22:17 )
偽奉行>島外から来る人達はブラックバス釣りに夢中ですけどねぇ〜。なーんにも知らずにみなさんぷかぷかボートで浮いてます。ふふふ。 / ちゅも ( 2002-03-21 21:53 )
せなっち>一緒に行くぞっ!! / ちゅも ( 2002-03-21 21:52 )
ゆき♪>やっぱり池とか沼とかはそういうの多いんだねぇ〜不思議ぃぃ。 / ちゅも ( 2002-03-21 21:52 )
えむねぇ>そう聞いちゃぁ。連れてゆきたくなる。 / ちゅも ( 2002-03-21 21:51 )
ひげにぃ>おもしろそうだから良いよ?(爆) / ちゅも ( 2002-03-21 21:51 )
おき楽さま>かわりに私が囁いてあげまする。かねくれぇぇい〜〜〜(爆) / ちゅも ( 2002-03-21 21:50 )
しろねこさん>とってもきれいな良い感じの池です。 / ちゅも ( 2002-03-21 21:50 )
くまさん>きゃぁ〜私。短命かしら?(爆) / ちゅも ( 2002-03-21 21:49 )
んぬ。その場所は知ってるけどそんな伝承がある場所だなんて知らないぞ。さらに自殺のメッカだなんて知らなかったぞ(滝汗 / 偽奉行 ( 2002-03-13 11:13 )
ていうか、昔から自殺の名所で・・・現れる美女はみんな・・・キャァ〜〜〜〜〜〜〜〜!! / 瀬名 ( 2002-03-13 00:40 )
市内に「けしょうぬま」というのがあります。いわれは「化粧沼」とも「化女沼」とも言われています。お化粧するのに水面に映してした娘さんの悲しい伝説があるのでね。 / ゆき♪ ( 2002-03-12 23:21 )
わし、怖がりなんで無理っす。 / えむ ( 2002-03-12 08:30 )
取り憑かれても良いなら俺が一緒に行っても良いよ。 / 泥棒ヒゲ@修羅場を呼ぶ男 ( 2002-03-10 10:42 )
美女に〜♪ 囁かれたいです〜♪(謎爆) / おき楽 ( 2002-03-10 02:33 )
美女池?どんな池なんだろう…。見た目は、普通の池と変わらないのかな? / しろねこ ( 2002-03-10 02:08 )
美人短命・・・・・ / クマ ( 2002-03-09 12:28 )

2002-03-08 お駄賃1000円。

今日は有給休暇もらったので3連休♪

と、相方に自慢したら
「神戸まで行ってきてくれ(口調は命令形気味で)」

はぁぁぁ??

3日間あるけど、うちの休みやでぇ?
なんであんたのために時間使わなきゃならんねん。。。
ちゅもさん愛情薄れてます(爆)

っていうか、ここ2ヶ月程毎週神戸に連れてかれてまして。
連れて行かれる身としては、交通費が痛く。
なんで欲しいものあるんやったら、まとめて買わんねん〜!
と怒り狂っている最中でして。

とりあえず
「お駄賃」
と行ってみた。

交渉の末1万円くれました。
片道2000円の高速バス賃(島っ子なため割高)
頼まれものの楽器の付属品。トータル5000円くらい(お釣は返す)
ということで、お駄賃1000円。

納得してしまった。
というか、最初から逆らえず。
今から神戸へ旅立ちまするぅ〜。。。。

先頭 表紙

偽奉行さま>時間単位(笑) / ちゅも ( 2002-03-21 21:56 )
おき楽さま>昼飯は一緒についてきたお母様に出してもらいました(爆) / ちゅも ( 2002-03-21 21:55 )
電ボ屋さん>かわいいの。「○○やけん」この「けん」ってのが好き♪ / ちゅも ( 2002-03-21 21:54 )
ちなみに一人でバイクで橋を渡るとエラく値段がかかるのがこれまたね。まかり間違ってもリッターバイクの最大戦速で渡りきるなんていうことをしてはいけません。時間単価がもったいないです(論点違 / 偽奉行 ( 2002-03-13 11:14 )
お駄賃1000円〜♪ 使い道は〜♪ 昼飯代〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 02:33 )
愛媛に行ったんだけども、異常渇水でうどんも温泉も楽しめず。でも四国の言葉はすごくきれいで、「将来ここに住みたい」と思ったくらい。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 23:48 )
電ボ屋さん>四国で何を?徳島の阿波踊り?高知の海?香川のうどん?愛媛の温泉? / ちゅも ( 2002-03-09 10:23 )
しろねこさん>ついでにらぶりぃ〜なスカート買ってきました♪ / ちゅも ( 2002-03-09 10:21 )
みずのさん>たえて〜たえて〜。慣れっこっす。 / ちゅも ( 2002-03-09 10:21 )
えむねぇさま>うちが住んでるのが四国よりのため、高くつくんです。昨日は結局ある程度島の北の方まで車で行ったので往復1620円ですみました。 / ちゅも ( 2002-03-09 10:19 )
偽奉行さま>そんなこと言って後悔しても知らないんだぞ〜〜〜ははははははぁ。 / ちゅも ( 2002-03-09 10:18 )
おお、淡路島在住とな・・・。ステキ。わしもまた四国行きたい。四国かなりラーブラーブって感じなので。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 05:31 )
気をつけて行ってきてね〜。 / しろねこ ( 2002-03-08 22:30 )
そんな話、よく聞くけど辛抱強いなぁ。 / みずの ( 2002-03-08 21:31 )
神戸って淡路から近いようだけど、やっぱり交通費は高いのね。 / えむ ( 2002-03-08 19:49 )
先にゆーとけや、迎撃するのに(w / 偽奉行 ( 2002-03-08 13:56 )

2002-03-08 嗚呼、なまもの部。(ざんげ編)

おもひで。

ざんげします。

ガスバーナーと、あれなんだっけなぁ?
三つ足ついた三脚?かな?
それを使ってビーカーでお湯を沸かしティータイムの準備をしてた時。
あやまってぶっ倒して、ビーカーやらなんやら備品を大量にぶっ壊しました。
こそっと片付けて誰にも言ってません。
備品が減ったのは私のせいです。
ざんげ。

防犯装置がなまもの部準備室についたとき。
放課後防犯装置の事を忘れて解除せずに入ろうとしてサイレン鳴らし、
逃げたのは私です。
ざんげ。

って、私だけのせいばっかりじゃ悪者になるので。

ざんげします。

夏休み熱帯魚の餌をやりにわざわざ学校に来るのが面倒になり
「みんなで分担して家に熱帯魚を持ってかえる」ことに。
うちらの高校はみんなチャリ通。
迎えにきてもらった子もいたものの。
帰るまでに全滅。
水槽15程全部が空になりました。
唯一活気があった水槽。
それは「イモリ」
さすが・・・水槽大脱出できる根性があるだけある。
なまもの部一同、ざんげ。

葉の葉脈だけを残して溶かす実験。
とある液に葉を突っ込んで煮るとどんどん液がどす黒く濁り
葉をとりだすと、綺麗に葉脈だけが残ります。
葉脈って、結構綺麗なんです♪
その使用済みの液。
もったいないんで、戸棚に入れてまた明日も使おうと保管。
翌日とりだし、再び違う種類の葉を入れてぐつぐつ。
「ん?なんか変やで」
黒い物体が浮いたり沈んだり。。。
ピンセットでつかんで絶叫。
出るわ出るわ出るわ出るわ。。。
ゴキブリさんごめんなさい。
っていうか、思い出すだけでも鳥肌たつぅぅぅぅぅぅ〜〜(叫)
ざんげ。

先頭 表紙

みずのさん>よくおわかりで。 / ちゅも ( 2002-03-09 11:31 )
車にセキュ付けたら自分で鳴らしてパニクってそうだよね(笑)。 / みずの ( 2002-03-08 21:30 )
電ボ屋さん>綺麗なんだよねー。おもしろいんだよねぇ、葉脈。けど気をつけないとこういう事になるのでする。 / ちゅも ( 2002-03-08 12:42 )
葉脈をぐつぐつやったことあるよ〜♪ちなみにワシはそれにメッキ処理を施して遊びました。中学のころの話。。しかしゴキブリが浮き沈み・・・(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 03:19 )
今日は眠いので。。。明日の有給休暇を使ってみなさまの所へお邪魔しにゆきまする。 / ちゅも ( 2002-03-08 01:43 )
おき楽さま>備品を使って「食」を作成する時は綺麗に洗えてるのか。そのチェックを怠ると・・・・。 / ちゅも ( 2002-03-08 01:42 )
フラスコで〜♪ お湯を沸かして〜カップラ〜メンを作ったのは〜私です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-08 01:40 )

[次の10件を表示] (総目次)