himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-07 帰省。。。
2005-07-30 「怒られた・・・」
2005-07-30 体質改善。。。
2005-07-20 お兄ちゃんになったなぁ〜。。。
2005-07-15 明日、飛行機に。。。
2005-07-11 息子の気遣い。。。
2005-07-08 あ〜〜かわいぃ。。。
2005-07-07 次々具合が悪くなる〜♪♪♪
2005-07-02 今年も半年終わっちゃいましたね。。。
2005-06-30 かめむし。。。


2005-08-07 帰省。。。

実家に一週間ほど帰省します。

じじばば孝行♪&私の定期預金(母が貯めてくれていた)の書き換え。

母が生活を切りつめて貯めてくれていたお金が、

満期になったので書き換えをしようとしたら、

母のお金(私が生活費として渡していた)を貯めていたにもかかわらず、

私の名義(名前)だからと、書き換えさせてもらえなかったそうな・・・(^_^;

わずかなお金だけど、

めちゃくちゃありがたいお話。

だけど、ここでふんばってまた定期を始めるつもりです。o(~^~)o

子どもの将来のためだ。

がんばらねば。


向こうでは、母はいつも通り仕事があるので、

実際婆子で遊べる日は2日くらい。

父は気が向いたら息子の相手をする程度。

あとは私は家事手伝いでございます。

子どもの相手といってもこう暑くちゃ遊びに行くのも億劫。

家にある程の玩具を揃えているわけでもないし。

どうしようっかなぁ〜。

ちなみに息子は風邪を引いて連日熱が出たり咳が出たり。

熱は下がり始めたんだけど、咳がつらそうで、

そうそうプールにも連れていけません。

暇をもてあそぶこと必至。(-_-;

子どもに自転車買ってもらって、練習してみようかな。(甘えられるか??)

まぁ、ちびちび頑張ってまいりますわ。

先頭 表紙

ムーチョ母様>>息子は以前自転車にすごく乗りたがっていたんだけど、今回は調子が悪かったせいか全然興味を示さず、結局積み木の汽車を買って帰りました。(爆) まぁ、予算は少なくて済んだからいいんだけど。。。(^_^; / asari ( 2005-08-15 05:33 )
チャンプルー様>>実は実家は私の同級生の家が近所にいっぱいあって(隣も含めて)、そのうち一件は自宅で保育園やってたりして、歩いて30秒で小学校だったりして、子どもの声には事欠かないです(笑)。その代わり、ジジババの老齢化も確実で、そこここで徘徊老人の話やら病気入院の話もちらほら。老人の一人暮らしも増えたし、家主が亡くなって更地になったところも出てきて、、、そっちの方が深刻かも。私の実家近辺。。。 / asari ( 2005-08-15 05:31 )
kyo様>>帰省の長さって難しいかも。ボロというかお互いに疲れない&物足りなくない長さが一週間ってことで落ち着いてます。 ただ今回は私までダウンしたので迷惑かけっぱなしでした。息子がオムツとれててよかったぁと思いましたよ、ホント。 / asari ( 2005-08-15 05:25 )
マッキィ様>>ありがとう、大事にしきれなくて息子から移されました。とほほです。 実家も貧乏なんですが、幸い兄がしっかり独立してくれているので助かっています。 / asari ( 2005-08-15 05:21 )
m7様>>↑の通り、ちっとものんびりできませんでした。 / asari ( 2005-08-15 05:19 )
息子ちゃん、風邪はどうですか?うちも自転車をばあばに買ってもらいましたよ。さすがに三輪車とは違うようでヘルメット付きで恐る恐る乗ってます^^; / ムーチョ母 ( 2005-08-12 23:36 )
昨日まで近所の原さんちにお孫さんが来ていたようで連日木琴で不安定な【かえるの歌】を叩く音が聞こえていました。なんだか懐かしさを感じました。そういえばこの辺りもそういった【子供が居ると聞こえる音楽】が減ったところ考えると過疎化が進んでいるんだなぁ。。。 / チャンプルー ( 2005-08-11 15:28 )
孫を連れて帰って来る、それだけで親にとっては嬉しいんだろうなぁ。一週間って丁度良い長さかも。お互いにボロが出ないギリギリの期間って気がします。asariさんトコはそんなことないかなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2005-08-09 15:59 )
うちは親は貧乏なので、母方の祖父が私たち孫に保険をかけたりして貯めていてくれました。私は次の土曜に帰省です。お互いゆっくりしたいですね。暑さ厳しいですが、お体はお大事に(^_^) / マッキィ。 ( 2005-08-07 18:56 )
一週間、のんびりできるとよいですねえ!(^^)行ってらっしゃいませ!! / m7 ( 2005-08-07 18:07 )

2005-07-30 「怒られた・・・」

昨日、夜7時半に爆睡しはじめた息子は、

なんと今朝は4時起き。

私は2時少し前にベッドに入ったのですが、

ふと横にいる息子をみたら、みごと目が合った!!(それが4時)

息子は極上の笑顔。(私の心の中は顔面蒼白)

とりあえず、息子はもう夜もオムツをしていないので、トイレに誘って、

もう一回寝てもらおうと「きかんしゃ やえもん」を読んだら、

私に睡魔がのしかかってきて、絵本を読む手から力が今にも抜けそうな状態。

息子は「もう一回読んで!」と要求。

「ママ、眠いの、寝させて」と懇願して目を閉じる。

息子は、

「・・・(息子)ちゃん、怒られた・・・」


ハッとして、あわてて息子を見ると、私をじっと見つめて目を潤ませている。

今まで息子を放っておいて私が寝ていたのは、私が怒ってたと思っていたのかな。


まだ世も開けていない暗い部屋で自分だけ取り残されたら、さすがにコワイかも。

そう思って、自分に鞭うって、息子を2階に連れだした。

なんとか相手をしつつ、時計とにらめっこ。

今朝食を食べさせたら、一日の予定が狂いまくりだ〜とか、

今は面白い子ども番組してないよな〜とか、、、

6時すぎて、朝食を用意し、私も少し食べ、すぐにソファに沈む。

息子は私が横に座って居ないのが不服らしくて、ご飯をいらないと突っぱねる。

無理に食卓について食べさせる気力もないので、

うがいをさせて遊ばせることに。

私は体力がもたなくて再度ソファに沈み込んだ。

息子はキスしてきたり、話しかけてきたり、抱きついてきたり、なんとか私を

起こそうとする・・・けど私の意識は低迷状態。

息子もぐずりだした。まだ朝食も食べたいらしい。

時計とにらめっこ。旦那は何時だったら起きられるかな?

私と同じ睡眠時間で起こすのはかわいそうだ。。。

結局7時過ぎに旦那を起こして「私も寝させて〜」と懇願。

旦那に息子の朝食を頼んで9時まで寝させてもらいました。

暑い夜に暑い朝に、だるいオープニング。。。

みんなで昼寝をするまでが、辛かったっす。

今日が土曜日で、旦那が仕事休みで、ホントによかった。。。

先頭 表紙

ムーチョ母様>>そうそう。目があったら最後です! 気配を感じてもすぐに顔を見ないで、こっそり寝返りをうって薄目で確認するくらいの技を身につけなければ。。。(笑) / asari ( 2005-08-07 10:18 )
m7様>>まぁ、お子さんも幼児じゃありませんから、ご両親の休みたい気持ちも理解してくれるのではないでしょうか? 眠いのものは眠いんですよね。 / asari ( 2005-08-07 10:17 )
旦那様がいらっしゃるときで本当にヨカッタですね〜^^; でも↑の状況、よーくわかります。目が合ったら最後・・ですよね。(涙) / ムーチョ母 ( 2005-08-02 21:27 )
十何年も相方やってると…懇願されても眠いときは眠い〜と寝てしまっているのでしたぁ〜(><) すまんのお〜相方ぁ〜 / m7 ( 2005-08-02 01:46 )

2005-07-30 体質改善。。。

今年に入ったくらいから、太ったんですよ。

なんと、6キロくらい。

理由は分かってます。夜の食事。

そんなもの、やめてからも、体重維持はできてもやせはしない。

息子を産む時、臨月に入ると、もうれつに足が浮腫み、

最後は直立も難しいほどに膨れ上がっていたんだけど、

その後遺症か、私の足には見事なまでに「セルライト」が。。。

もう美容外科に行って吸引してもらいたいです。(泣)

でも、そんなお金も時間の余裕もないので、

自分でなんとかする方法を模索中。

気合いが入っているときには、ヨガの太陽礼拝のポーズを繰り返し、

お茶を止めてお水にし、毎日頻繁に口にする。

そんな折り、

友人が、「黒酢を飲んだら一年弱で足の冷え性が治った」との情報を。

私はへタレなので、ハチミツ玄米黒酢しか飲めないけど、

薄めてコップ一杯、朝晩続けて飲もうと思います。(現在二日目)

背中のお肉もお腹のお肉も問題だけど、

足が十分に血流が保てないのは結構つらいです。

ちょっとしゃがむとすぐ足がしびれるし。

体重中心のダイエットは今ちょっとできないんだけど、

体の血行が滞らないように、夏場を利用してまずは行動を。

いつまで続くかなぁ。(この不安がすでに続かない予告だったりして・・・0

先頭 表紙

m7様>>夕食から就寝までが7時間あるんですよ!そりゃお腹も空きます。(私の場合) しかも夜中ってくつろげるし、涼しいしで、食欲も湧くもんなんですよね♪ / asari ( 2005-08-07 10:16 )
kyo様>>私も小さい頃に養命酒を飲んだ記憶があります。慣れると飲めるけど、一度辞めると再開できない味ですよね。(^_^; / asari ( 2005-08-07 10:14 )
夜中に食べたくなるんですよぉ〜 ぼちぼち口がさみしくなってきて… 何かさがしてこよ〜  / m7 ( 2005-07-31 23:38 )
私は養命酒、1本目を飲み終えたところで2本目を買いに行く気力が失せた経験アリです(^^;。続けるのって難しいですね。。。 / kyo ( 2005-07-31 17:19 )

2005-07-20 お兄ちゃんになったなぁ〜。。。

今日も、「ねんねしよっかぁ〜」という息子の言葉に誘われて、

マットレスを敷き、ごろりと横になって絵本を読む。

で、

寝るのは私だけ。息子はあくびしながらも寝付けずに、

息子は「ママ、寝ちゃった。」

といって、あれこれ一人遊びを始める。

ふいに私はトイレに駆け込んだ。(お腹を冷やしたらしい。(^_^;)

起きあがった私を見て、息子は大喜び。

でも、トイレから戻った私には再び睡魔が。。。

息子、「ママ、寝ちゃったの?」

あれこれ一人遊びを探しつつ、網戸を開けたり締めたり。。。

ベランダのない2階の窓なので、思わず夢見心地のまま

「網戸締めて!蚊が入っちゃうよ!」と声をかけた。

「はい。締めます!」といいながら、遊んでもらえない悔し涙が彼の頬を伝う。

無言で涙を拭いながら他の遊びを探したり、一人で絵本を読んでみたり。。。


よく、我慢しているなぁ。えらいえらい。


一寝入りして、元気になった私は、息子と連れだってトイレへ。

たとえトイレでも、息子は喜んで付いてくる。

いじらしく我慢して待っていてくれたので、

おやつを食べて、

好きな番組をみたら、

夕方のお散歩に出かけました。

嬉しそうに走る彼の笑顔ったら。。。(^_^*


すごーく運動したハズなのに、今日も宵っ張り。

明日もきっと朝寝坊。

あ〜あ、悪循環。。。

朝、早起きしてくれたら、もっともっと、母子はうまく暮らせるのにな。

息子、明日で3歳です。

先頭 表紙

kyo様>>ありがとうございます。そうそう、3年前もこれまた猛暑で大変でした。厚着はさせられないし、かといって薄着にすると、子どもが神経とがらせて眠らないし。。。ま、夏に産むのは辛いというのは今更ながら学習しましたです、はい。(^_^; / asari ( 2005-07-30 22:52 )
昔野透夜様>>なんのなんの、我が家もパパッ子です!すごいですよ〜、仕事に行こうとすると、「パパ、行かないで!」って今にも泣きそうです。(^_^; 働いてくれなくちゃ困るってば。 / asari ( 2005-07-30 22:50 )
まさや〜ん様>>ありがとうございます。息子は黙って我慢するだけの子にはなって欲しくないので、ちょっとそれが心配だったりもします。ま、寝かせてもらえるのには感謝。 / asari ( 2005-07-30 22:49 )
ゆとり様>>ありがとうございます。実は!今日、息子は4時起きしました〜〜(大泣)。私は2時間睡眠で相手をしましたが、3時間がんばって、旦那にバトンタッチさせてもらいました。しんどかったぁ〜。今日が土曜日でホントによかった。 / asari ( 2005-07-30 22:48 )
m7様>>ありがとうございます。息子は私より、はるかにパパが大好きなんですよ〜。3人揃ったら、私はおまけみたいな存在です。 / asari ( 2005-07-30 22:46 )
ムーチョ母様>>ありがとうございます。ただ眠たい日記になっただけかも。(^_^; 思わぬ所で息子に気遣いさせていたんだなと驚くことも増えてきました。 / asari ( 2005-07-30 22:45 )
息子クン、お誕生日おめでとう♪(だいぶ遅れちゃったけれど☆) asariさん、こんな暑い時期に出産だったのね。この年になって、出産した母側にたって子供さんの誕生日を思うようになりました(笑)。 / kyo ( 2005-07-28 11:51 )
どんどん一人遊びが上手になって、いろんなことができてくるのが3歳。でも、ママ大好きなのは変わらないと思います。(ウチはパパ大好きだけど・・・涙) 3歳おめでとうです☆ / 昔野透夜 ( 2005-07-25 23:15 )
一日遅れだけどおめでとう!きっと立派な息子さんに育つだろう!カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2005-07-22 23:44 )
3才、おめでとうございます!なんかあったかくて、たのしくて、ほのぼのしているasariさんのお宅の様子を想像出来て、よんでいる私までなんか嬉しくなっちゃいました。明日は早く起きれるかな?(うちは5時おきです。これもツライ・・・) / ゆとり ( 2005-07-22 20:51 )
おめでとう!3歳ですか(^^) ほんとにかわいらしい様子が目に浮かぶような感じで読みました。おかあさん大好き!ってのが伝わってきますよ  / m7 ( 2005-07-21 09:30 )
息子くん、3歳おめでとうございます♪なんだかほのぼのとしている日記ですね^^ asariさんの幸せそうなお気持ちがよーくわかりました。&息子くんのお兄ちゃんぶりもわかりましたよ〜。偉い! こういう毎日がイイのかもしれませんよね、うんうん。 / ムーチョ母 ( 2005-07-20 22:56 )

2005-07-15 明日、飛行機に。。。

明日から一泊で四国に行きます。

観光なんて楽しいものではなくて、法事。

仲の非常に悪い親子だったそうなので、法事は法事なんですが、

参加する私たちはちょっと神経ピリピリです。

でも祖母に息子の成長っぷりを見せに行けるので、それだけが楽しみ。


息子が生まれてから、ご近所さんにあれこれ頂き物が増えました。

お中元の大きなメロンだったり、毎月のように車の玩具をいただいたり、

ご実家でとれたお野菜だったり・・・

でもお返しするにも、私の実家は普通の宅地で、

お中元のやりとりもなくて、

父親の年代の方に差し上げるような玩具も想像つかないし・・・


なんで、今回の法事が終わったら、なんとか現地の土産物でも仕入れてこようか

なんて思ってます。

1泊二日で無理かなぁ。


悩んじゃいます。ホント。



羽田の第2ターミナルに行くのは初めて。

飛行機のフライト時間よりず〜〜っと早めに行って、

ターミナルの探索や、飛行機や、タグ車、フードローダー、タラップ車なんかを

しっかり息子と見てこようと思います♪

中で迷いませんように・・・(^_^;;;

先頭 表紙

まさや〜ん様>>ぜひそちらからなら、船で愛媛に行くコースをお勧めします。気持ちいいです♪ / asari ( 2005-07-20 23:43 )
さにゃ様>>大概のおうちは喜んでもらえたんですが、「これ、お誕生日だから」って逆にプレゼント渡されたりして、差し上げにいったんだか、もらいに行ったんだか。。。って所もありました。(^_^; でも気持ちだけでもお返しできてちょっと一安心かな。 第二の屋上は、暑かった〜〜。長居はとてもできなかったっす。 / asari ( 2005-07-20 23:41 )
kyo様>>結局ふんわり軽いえびせんにしたんですが、お隣さんが、荷物の重さで価値を計るタイプで。。。「あら、軽いわね〜」って言われちゃいました。ぐすん。。。 / asari ( 2005-07-20 23:39 )
電ボ屋様>>おいしそうなお店は確かに多かった!でも連休初日だけあって、どこも混んでて。。。(涙) しかも外は暑いし、あんまり堪能できまへんでした。 / asari ( 2005-07-20 23:38 )
マッキィ様>>帰り!まさに、一番遠くのゲートから降りました!!しかも一番最後に降りたんで、さびしいったら。 お土産は、親戚の家で自転車を借りて、近くの巨大なスーパーに出て買ってきました。暑かった〜〜〜〜〜!!! / asari ( 2005-07-20 23:36 )
m7様>>無事帰ってまいりました〜。暑かった〜〜! / asari ( 2005-07-20 23:34 )
四国、行ってみたいな〜。 / まさや〜ん ( 2005-07-19 23:38 )
我が家は頂き物が異様に多い家庭なのでおすそ分け慣れしてます。 ちっちゃい子がいるお宅って確かにあげちゃうね。 自分の家に子供がいなかったりするとさ、なんかしてあげたくなるんだよね。 お返しとか気を使わせると悪いなと思いつつ・・・・ ちょっとしたモノでもコジュンド君の手で渡したらメロメロだと思うよ! 第二ターミナルの屋上はチビちゃん遊ばせるのに格好の場所だよねー。 / さにゃえもん ( 2005-07-17 01:35 )
父親世代の方に差し上げるモノって考えちゃいますよねぇ(^^;。歯や体調、味覚など、あれこれ考えると何がいいんだか☆ あ〜!ワタシも今から困ってますぅ〜☆ / kyo ( 2005-07-16 16:01 )
↓満願堂の芋きんはポイント高いね!わしも第2ターミナルで食べました。ていうか、飛行機なんか乗らずとも美味しいものをめぐるだけで1日過ごせるとこです、第2ターミナル。誘惑が多すぎて目の毒です。 / 電ボ屋 ( 2005-07-16 11:17 )
あっ、第2でも65番とか中心から離れてるところから乗るのはやっぱり離れます。 Paulのパンとか、満願堂の芋きんとか、私の好物が置いてあって嬉しいところです。 / マッキィ。 ( 2005-07-15 23:47 )
第2は乗るのは楽だけど、降りたら出口まで結構歩く場合があるんですよぅ。四国はどちらにいかれるんでしょう?4つのうちのどれかでしょうけど。。飛行機での出張の帰りは、お土産は全部空港で仕入れてます。メジャーなものを買ってくることが多いですねぇ。 / マッキィ。 ( 2005-07-15 23:20 )
気をつけて行ってきてくださ〜い! / m7 ( 2005-07-15 23:08 )

2005-07-11 息子の気遣い。。。

我が家は寝室が1階で、リビングダイニングが2階。

つまり、普段は2階で過ごすのに、寝るときだけ1階に降ります。

そんな状況なので、寝る時は、いつも親が付き添って1階に降ります。

独り寝の練習、した方がいいとは思うのですが、そのうち、でいいかなって。

ま、そんな感じでいつものように付き添っていましたが、

最近、変な時間に昼寝をすることとかあって、夜寝付けないことが多いです。

9時に布団に入って、10時を過ぎたら、ナニゲに

「ママ。お風呂に入ってきていい?」

と聞いてみました。

「はい。ママ、お風呂入ってきてください。一人で大丈夫?」

との返事。

「うん、ママは大丈夫だけど、(息子)ちゃんは大丈夫?」

「うん。大丈夫だよぉ。」

「じゃ、行ってきます。」

「行ってらっしゃい。」


ちょっと不安でしたが、そのままお風呂に入ってきました。

出てきてベッドルームを覗くと、、、寝てました。

一人で寝られるじゃん。。。


今日、午後は暑くて私がバテ気味。お昼を食べたら眠くて眠くて。。。

息子もちょっと目がとろんとしてたので、マットレス敷いて横になりました。

「ママ。寝ちゃダメです。起きてください。」

「ママ眠いよ。ねんねします。」

そんなやりとりをしていて、息子がおもむろに遊びたい遊びが見つかると、

「ママ、ねんねしてください。」

と私を押し倒して一人で遊び始めました。

熟睡1時間半・・・

身も心も楽になったところで息子と二人でおやつタイム。

やさしい息子です。

あ、また親ばかモード、失礼しました。。。

先頭 表紙

ゆとり様>>30日に1日くらい、いい子って感じですかね。(^_^; 最近抱っこさせてくれなくなっちゃったなと思ったら昨日から急に抱っこを要求したりし始めて。。。成長って一進一退ですね。 / asari ( 2005-07-15 22:45 )
チャンプルー様>>自分勝手っていう方が正しいかも。いつもやさしいわけではなくて、寝ている私に向かって、「立ってください!歩いて!!」と鞭を振り下ろすことさえ。。。(^_^;; かめ虫は、天井にぶら下がったまま死んでいたので、掃除機で吸ったりせずに旦那に取り除いてもらいました。フライパンに落ちなくてよかった、ホント。 / asari ( 2005-07-15 22:42 )
m7様>>ある意味、お子さんは一人で寝られるっていうことですよね。(^_^; / asari ( 2005-07-15 22:40 )
ムーチョ母様>>この時が偶然落ち着いて行動できた日だったみたいですね。息子は丁寧語だったり、変な所で命令形だったり、、、まだちょっとアンバランスです。(^_^; 男の子って、こまっしゃくれていないから、可愛いんでしょうね。 / asari ( 2005-07-15 22:40 )
ううう、なんてええ子じゃ・・・。羨ましい・・・。私も娘が寝付くまで横にいる生活から脱却したいです。 / ゆとり ( 2005-07-14 21:55 )
気遣い出来るように成ったのは、親御さんのおかげです!すげー!!  ところで、亀レスになりますが、カメムシは何処に??? / チャンプルー ( 2005-07-13 23:33 )
こどもを寝かせてくる〜と言って、いつも先に寝てしまう相方です(ーー;)  / m7 ( 2005-07-12 02:41 )
え〜、一人でネンネって!スゴイ〜〜〜♪ しかも息子ちゃんは↑こんな風に丁寧語でお話しするんですか〜?か・かわいい!! やっぱり男の子って優しいっていうけど、こういう部分がいいんでしょうね〜。うちは・・・・・・・・・・・・。まだまだだな・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-07-11 19:47 )

2005-07-08 あ〜〜かわいぃ。。。

まだ熱が下がりきらない息子。

でも機嫌はいつもの調子に戻っています。

ただ、外出は控えて、お昼にちょっと玄関前に水を打つ程度に。

午後はテレビを消すと怒るので、見たいビデオを見せてみました。

真剣に見ているので(英語のものだから、ヒヤリングにもなるかと)

放っておいたら、いつのまにか静かに。。。

テーブルの下で寝てました。(笑)


マットレス敷いて、

うつ伏せ寝のままの息子を平行移動。

素直にそのまま続けて寝てくれています。


最近反抗期が堂に入っていて、何かと「いらない!しない!」連発の息子。

こんなに素直に寝入ってくれるだなんて。。。

かわいいなぁ。もぉ。



親ばか失礼しました。m(_ _)m

先頭 表紙

m7様>>息子の体調が回復してきたっていうのが一番の「かわいい」エッセンスだったのかも。実は翌日は機嫌が悪くて2時間泣いたりぐずったりで大変でした。。。 / asari ( 2005-07-11 17:23 )
ムーチョ母様>>わかるわ〜〜。私も息子の相手をするとイライラしそうな時はこうしてPCタイムにしています。怒るよりはいいですよね、きっと。。。 / asari ( 2005-07-11 17:22 )
ゆとり様>>そんなに謝るほどきっと娘さんは怒られたと思ってないと思いますよ。とっても幸せそうな画像ですもの♪ あと少しで今の怒濤の日々も落ち着いてくるでしょうから、めげずに、落ち込まずに、悲観せずに、かといって気を許すこともできないけど、まったりがんばりましょう♪ / asari ( 2005-07-11 17:21 )
幸せな感じがとてもいいなあ〜って、ちょっといい気分でビール飲んでます(^^) / m7 ( 2005-07-09 00:57 )
こういうときって最高にカワイイですよね^^; なのに今息子は全然寝なく遊び始めたぁぁ(++) で、PCタイム♪(笑) / ムーチョ母 ( 2005-07-08 21:29 )
うんうん、寝ているときって、本当に天使ですよね。寝顔に、「あんなに怒ってごめんね、ごめんね」と泣きながら謝ったりしてます。 / ゆとり ( 2005-07-08 19:03 )

2005-07-07 次々具合が悪くなる〜♪♪♪

月曜日の夕方から私はダウン、動けませんでした。

火曜日は一日旦那に任せきり。

午前中は息子は誰にも構ってもらえず、

午後は旦那がそうそうに帰ってきて息子を連れだして遊びました。

夕食も旦那にお任せ。

水曜は私が復活して、それでも本調子じゃないので家で大人しく。

息子もそこそこ相手をしてもらって不完全燃焼ながらも納得してました。

そして今日、

朝から機嫌が悪い息子。

なんとかなだめて買い物に連れ出し、

家に帰ってから外遊びさせて(私はご近所と立ち話)、

家に帰ると、息子は号泣。

落ち着かせて昼食を取らせてもほとんど食べずに抱っこを要請。

無理矢理寝るっていう感じでした。

寝る子なのに手が冷たいし、脈も呼吸も速いんで、熱を計ったら8度4分。

昨日から楽しみにしていた体操教室もお休みして

午後はこれから病院です。


この連鎖反応、ここで止まってくれぃ!!

先頭 表紙

2005-07-02 今年も半年終わっちゃいましたね。。。

この半年、なにをしたんでしょう。

う〜ん。。。

個人的に頑張ったのは通信教育かな。

子育てに関しては、始めてのロタウイルスの看病とか、

おむつ外しとか、2回目のアレルギー血液検査とか。。。

今年もあと半年なんですね〜。

息子の誕生日が7月21日なんで、それまでは折り返し地点の自覚が持てない。


あと、一ヶ月したら、何か変わるかな。

先頭 表紙

m7様>>わ〜〜〜い!(拍手!!) / asari ( 2005-07-08 15:17 )
きぼ〜おの、あ〜さぁだ、よろこぉびにむねをひ〜らけ、おおぞ〜ら、あおげ〜♪(^^)v / m7 ( 2005-07-07 19:36 )
m7様>>ラジオ体操ですね〜。♪あったぁ〜らしっぃ〜あぁさがっきったっ!♪ この曲ご存じですか? 旦那はこの曲知らなかったんですよ〜。まったくもぉ〜! / asari ( 2005-07-07 13:07 )
asariさんの息子さまのお誕生日の日から、夏休みにはいるので…毎朝早くから起こされてラジオ体操につきあわされる日々が、始まるのですぅ〜 / m7 ( 2005-07-03 00:03 )

2005-06-30 かめむし。。。

一昨日からいるんですよ。

キッチンに!!!

下手に捕まえて「臭〜っ!」ってなるのもイヤだし、

かといって、キッチンに入るたびに真っ先にどこにいるのか確認しないと

うっかり踏んだらどうしよう

とか、

うっかり茹でちゃったらどうしよう

とか、

うっかりつかんじゃったらどうしよう

とか、

あれこれ考えて怖くてキッチンで作業ができませ〜ん!

昨日は冷蔵庫の扉の縁にとまっていて、

冷蔵庫の中のものを出し入れするのにドッキドキ。

うっかり中に入っちゃったら・・・$&%&$)%’(=#!!


誰か、

「かめむしホイホイ」とか作って〜!!!

先頭 表紙

ゆとり様>>実は私、かめ虫の匂い、知らないんです。。。 どうやら天井にくっついたまま死んでしまったので、気を付けてはがしてもらおうと思います。(旦那に・・・) / asari ( 2005-07-02 23:32 )
m7様>>わっはっは。うっかり瓶にいれて蒸しちゃった。これこそ瓶かめむし蒸し。。。 ごめんなさい。 / asari ( 2005-07-02 23:30 )
ムーチョ母様>>はい。掃除機はNGですね。了解です。 私、この家に来るまでかめ虫とは縁がなかったんです。いっぱいいるのはイヤだなぁ〜。。。 / asari ( 2005-07-02 23:29 )
くさいんですよね〜。なんであんなにくさいんだろう。ムーチョ母さんと同じこと(私は生きているのを吸ってしまった)をして、死ぬかと思いました・・・ / ゆとり ( 2005-07-01 16:41 )
うっかり蒸して カメ蒸し … (・・;) 失礼しやした〜 / m7 ( 2005-06-30 23:23 )
建て直す前の家は異常なほどカメムシが多くて、絶対どこかに大元の巣があるに違いない!って思えるくらいでした・・^^;;;;;;; そのせいかとーーーーーーっても苦手!あの臭い、イヤですよね・・・。ちなみに死んでしまったカメムシさんを掃除機で吸い込むと、家中カメムシさんの臭いでいっぱいになるので気をつけてください。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-06-30 13:33 )

[次の10件を表示] (総目次)