himajin top
Beer Dull

ビールのある風景日記になりました、なぜか…。
チャレンジャー日記:PRUSSIAN BLUE ライブカメラ日記:Che-ez! eye

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-14 貝殻
2002-03-09 新芽
2002-03-06 答え3(写真は夜間走行撮影実験2)
2002-03-04 答え2
2002-03-01 100の質問にちょこっと答えてみました。
2002-02-27 讃岐富士
2002-02-26 中身が見えないんだもん…。
2002-02-22 雨上がり
2002-02-20 どうせなら中身より外見の改善が望ましかった…。
2002-02-18 こんな夜には。


2002-03-14 貝殻


海に潜って撮影しました。うそです。合成しました。季節はずれ?気にしないでください。
春は別れの季節でもありますね。転勤でこちらへ来て、また転勤で越して行く方を送るミニオフのお誘いを受けました。わたしはその方とは今までネット上だけのおつきあいでしたので格別寂しさは感じません。ネットにつながっている限りさよならじゃないですよね。
一方、ネットをお休みしたまま消息がわからない方がいます。ホームページとBBSは残っているのでたまにのぞいたりしてよけい寂しさが増します。なにか事情があることでしょうし、あんまりしつこくかきこみしてもストーカーっぽいし、もしもBBSチェックをされているとしたら負担に思うかもしれないと思います。
またあるサイトは、突然なんのアナウンスもなく更新が途絶えた(それまではほぼ毎日更新されていた)かと思うと、しばらくして接続できなくなり、また後日アクセスしてみるといきなり工口サイトになっていました…。謎です。

先頭 表紙

乳弾さん//ちらっ、ちらちらっ。いや〜ん。 / ono ( 2002-03-20 02:04 )
おき楽さん//よかったー。 / ono ( 2002-03-20 02:03 )
開いた貝殻の隙間からきっとonoさんの様子をうかがっていることでしょう / 乳弾 ( 2002-03-16 00:34 )
あ☆ 間違えてる〜☆ 申し訳ないです〜☆ は〜い『綺麗な』でした〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 19:15 )
わんだーさん//そっかー、あの絵柄をパロればよかったんだぁ。してモデルは?(((‥ )( ‥))) / ono ( 2002-03-15 15:43 )
クマさん//だ〜、検索のがれのために一応工夫してるのにい、ズバリ書いちゃやだ〜ん。 / ono ( 2002-03-15 15:39 )
シュウさん//そのびみょ〜を楽しめばいいのね。 / ono ( 2002-03-15 15:38 )
おき楽さん//そっかー、こんな柄が嫌いな方もいるのね…って「きれいな」って書こうとされたんですよね? / ono ( 2002-03-15 15:37 )
ちょろぎさん//用事はないけど気持ちが…。でもきっとどこかで元気にしてるって、思えるようになりました。 / ono ( 2002-03-15 15:35 )
空。さん//ことばにすることで少しすっきりしました。 / ono ( 2002-03-15 15:27 )
きれいだな〜。『ビーナス誕生』って感じですね。 / わんだー ( 2002-03-14 15:25 )
いきなりエロサイト・・・・・・目がテンですな / クマ ( 2002-03-14 12:30 )
ネットだけの付き合いって、びみょ〜な関係っすよねぇ。 / シュウ ( 2002-03-14 11:56 )
嫌いな模様〜♪ ネットの空間は〜もう一つの世界〜♪ きっとどこかで〜暮らしていますよ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-14 09:25 )
ネットは距離に関係ないのがいいけど、いきなりやめちゃったら連絡取れないのが、困り者だな。(笑) / ちょろぎ ( 2002-03-14 09:24 )
27日のしっぽさんへ//そんなそごうも今はもうありません…。しっぽさんがけんかしたから?(^.^) / ono ( 2002-03-14 08:36 )
ネットの世界って、なんだか、不思議な空間ですよね。これからもよろしくお願いします♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-03-14 08:24 )

2002-03-09 新芽


勢いよく芽が伸びています。南に面しているから暖かいのかな。もう春?春?

そろそろ花見のことばもささやかれはじめています。今月最終の週末あたりがピークとか。わたし、その日は予定が入ってるのよね…。去年はかなり遅い時期の花見で、桜吹雪がすごかったよ。豚しゃぶとかしてね、(ふつうそんなのするか?)鍋の中とかビールの中に花びらがたんまり散っておもしろかったよ。

先頭 表紙

乳弾さん//ほんと、炎みたいに燃えてる。 / ono ( 2002-03-20 02:02 )
光の加減で少し水に濡れているように見えているのかな?めらめらと伸びておりますね。 / 乳弾 ( 2002-03-16 00:29 )
夢樂堂さん//桜は、うっかりするとすぐ見頃を過ぎてしまいますよね。咲き始めてからの天候次第でも。 / ono ( 2002-03-14 08:19 )
空。さん//でしょう?家じゃちょっとのゴミでも入っていたら口にするのがいやだけど、外だとへっちゃらだし桜なんてビールに浮かべてご満悦になっちゃう。 / ono ( 2002-03-14 08:16 )
しろねこさん//春って書いたり読んだり聞いたりするだけでうきうきするね。 / ono ( 2002-03-14 08:14 )
桜のつぼみも大分膨らんでいました。早いところでは週末に咲くかな? / 夢樂堂 ( 2002-03-13 06:45 )
桜吹雪のしたのお花見も風情がありますね♪花びら入り!なんて、とってもおしゃれ〜な感じ。。。 / 空。 ( 2002-03-13 05:35 )
もう、春ですよね〜。 新芽って赤いんだね…。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:13 )
おぽぴさん//赤芽というんですね。知らなかった名前がわかってうれしいです。 / ono ( 2002-03-13 01:21 )
赤芽って、若い葉っぱが赤いんですよね〜。新芽も一気に伸びてきて、春ってすてき! / おぽぴ ( 2002-03-12 08:42 )
おき楽さん//ちょっと字余り…デスネ。途中早口で歌うのね。onoだとうまくはまるわ。うぷぷ。 / ono ( 2002-03-11 10:33 )
十六夜さん//いつもほめてくれてありがとう。がんばれます。十六夜さん、いつでもまた戻ってきてくださいね。お待ちしていますよ。こんなわたしのネット歴の中でもさよならしたままの方が何人かいらっしゃって、やっぱり寂しくて折に触れ気にかかってしまいます。(; ;) / ono ( 2002-03-11 10:30 )
シュウさん//お外で飲むビールはこれまたサイコー! / ono ( 2002-03-11 10:25 )
ちょろぎさん//ふつうはバーベキューかお弁当ですよね。うふふ。 / ono ( 2002-03-11 10:24 )
わんだーさん//今月末でございますわ。でも急に暖かくなりました。 / ono ( 2002-03-11 10:22 )
春よ〜こい〜♪ 早く〜こい〜♪ おき楽の頭に〜花が咲く〜♪ ぽぽぽん〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 02:10 )
ほんとに毎回ため息もののお写真ですねー…うっとりvvそれから突然ではありますが、諸事情で日記を終わらせていただくことになりました。お世話になりました。本当にありがとうございました。 / 十六夜 ( 2002-03-09 23:58 )
花見〜!!ビールーーーーーーーーっ!!わくわくするっす(爆) / シュウ ( 2002-03-09 15:42 )
初めまして〜。花見で豚しゃぶ。おいしそう〜。花見早くしたいな〜。 / ちょろぎ ( 2002-03-09 13:53 )
花見のピークが今週末ですか?暖かいところにお住みなんですね〜。 / わんだー ( 2002-03-09 10:23 )

2002-03-06 答え3(写真は夜間走行撮影実験2)


2)あなたのお住まいはどこでしょう?
  地球だと思います。
3)ひまじんライターデビューのきっかけは?
  画像アップ可能な日記を探していて。つっこみ制度が気に入ったので速攻(ちょっと勘違いしてたけど)。
4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか? 「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。
  ひまじん日記登録者ゆえひまじん。でも暇人ではない。貧乏多忙なの。
5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?
  つっこみ欲が満たされる。
6)逆にひまじんで一番困ったことは?
  別にないと思う。つっこまれた方は困ってるかも〜ん。これでもかなりセーブしてるけど、つっこみきついってよく思われてるの。ギャグがへたなのでマジに受け取られるらしいの…。
7)あなたの日記のタイトルの由来は?
  あとで変えようと思って適当に決めたのを継続して使用中。
8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう
  当然でしょ。困ったできごとも、悲しいできごともすべて日記のネタにできると思えば楽しみに変わる…ハズ…ううっ…。
9)ひまークは全部でいくつつけていますか?
  まだ10個以下。ついチェック忘れてしまうのよね。
10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?
  旅行時以外には日課です。顔を洗わない日はあっても日記をチェックしない日はない。
11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?
  記憶はないけど可能性としてありそう。

きょうの写真も走行中です。こんなのばっかですいません。

先頭 表紙

乳弾さん//なるほろ。これほんとは高速道路なんですよ。今工事中なの。 / ono ( 2002-03-13 01:23 )
んーとね、右の上の方のにゅろにょろ三本ぐらい見えている筋が特に。 / 乳弾 ( 2002-03-10 20:03 )
乳弾さん//どうやったらそう見える?ってつっこみ返ししそうに思ったけど、考えたら乳弾さんらしいかも。 / ono ( 2002-03-09 06:19 )
夢樂堂さん//おにゅうのデジカメなんですよね。 / ono ( 2002-03-09 06:18 )
シュウさん//やって、やって。楽しいよ〜〜〜。 / ono ( 2002-03-09 06:17 )
空さん//そう、でも運転はしてないよ。 / ono ( 2002-03-09 06:16 )
クマさん//その番組みたことありますよん。 / ono ( 2002-03-09 06:16 )
うらら姉さん//時速40kmぐらいなので時空は越えられましぇん。 / ono ( 2002-03-09 06:15 )
おき楽さん//ほとんど日記、周知の事実ですね(^^) / ono ( 2002-03-09 06:13 )
大道芸?で見られそうな長い風船の束に見える。いいなって思うわ。こういう写真ばっかでも。綺麗だもん。 / 乳弾 ( 2002-03-09 00:58 )
光が走るとキレイですね。早く画像をたくさん撮りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:17 )
自分も画像の方やってみたくなってきました。 / シュウ ( 2002-03-07 14:21 )
この写真は走ってる車の中から撮ってるんですか?? / 空。 ( 2002-03-06 18:14 )
私には警察24時間という番組での、暴走族追跡シーンみたいに見える / クマ ( 2002-03-06 09:28 )
うおぉぉ!なんだかデロリアン号に乗ってる感じが!2100年にタイムスリップじゃぁぁ! / うらら姉 ( 2002-03-06 08:19 )
流れる風景〜♪ 綺麗に写りますね〜♪ おき楽の日常も〜♪ ほとんど日記になります〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-06 06:51 )

2002-03-04 答え2


20)今お使いのマシンを教えてください
  Power Mac G4/400,ThinkPad i1620
21)OSは何派ですか?
  Mac OS
22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
  かも。よくわからんけど。
23)よく使うソフトは何ですか
  Photoshopかなー。
24)ネットするブラウザは何ですか?
  IE
25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
  1通以下。知人、仕事関係、ネット関係。
26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
  いいえ。もし持ったとしてもたぶん秘密にできないと思う。ひまじん以外に日記はあります。
27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
  まだ数人しか知らないので…
28)あなたは酒豪ですか?
  いいえ。ただのビール好きです。酒豪になってみたいとは少し思うよん。
29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
  いいえ。そんな人いるの?味醂を飲んだ人は知っていますが…。旧友Sよ、元気でやっていますかー。

先頭 表紙

えへ、画像交換しましたわん。そして別カットは下の1日の日付に載せましたよん。 / ono ( 2002-03-09 17:40 )
乳弾さん//ブーDo教かなんかの祭祀みたいに見えちゃいますね、縮小だと。正解は…後日別カットを掲載しますわん。 / ono ( 2002-03-09 17:17 )
これは何かはしらねど、なんとなくいやらしく見えるの。ばちあたりかしら。 / 乳弾 ( 2002-03-09 00:59 )
おき楽さん//そーなんですよ。実は焼酎も好きなんですけど、ビールだけで酔っぱらうので焼酎を飲む機会がほとんどないの。 / ono ( 2002-03-06 22:35 )
焼酎の〜お湯割りも〜♪ なかなかですよ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-06 06:50 )
シュウさん//おっ、またひとりビール派みっけ。(^^) / ono ( 2002-03-06 03:24 )
空さん//えへへ、最初のほうは飛ばして適当にやってますのよ。 / ono ( 2002-03-06 03:23 )
クマさん//自作できるなんてすごいですね。 / ono ( 2002-03-06 03:22 )
naoさん//いらっしゃい〜。Macのお話もしたいですね。 / ono ( 2002-03-06 03:21 )
あっしもただのビール好きっす。 / シュウ ( 2002-03-06 00:38 )
100の質問・・・私はまだ、25しか答えてなくて、挫折してます♪(笑)私のとこにきていただいてありがとうでした♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-03-04 09:15 )
Macに憧れている自作Win・・・・泪 / クマ ( 2002-03-04 04:12 )
はじめまして☆ わたしもMacです♪ もう完全に旧型の(笑)Power Mac G3/DT233とPower Book2400/180です・・・おまけにいまだOS8.6なのでした〜 また来ますねー / nao ( 2002-03-04 03:56 )

2002-03-01 100の質問にちょこっと答えてみました。


すいません、まちがえたのでいったん消していました。
--------------------------------------------------
ひまじん100の質問に答えてみようと思いました。
でも答えがぜんぜんおもしろく書けないのでだめっぽいです。
とりあえずこのあたりの質問に答えてみます。(書きやすいから)

73)あなたはデジカメを持っていますか?
  はい。
74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?
  CANON PowerShot G2,Che-ez!spyz
75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?
  はい。でもたぶんわたしの勘違いとか思いこみです。
  同類だと思って接していると痛い思いをしたりさせたりする失敗が数多くあります。
76)あなたはHPを持っていますか?
  はい。http://www.pal-ette.com/ 来てね。
77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?
  はい、たまに。プロフィールを知りたいときとかに。
78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?
  いいえ、でもネット活動全体としては仕事より仕事かもしれないです。


ほら、全然つまらないでしょ。だってボケられないんだもん。つっこみ体質だから…。

先頭 表紙

画像追加。これ、変わってるけど噴水なの。これは水が上がってないからよけいわかりにくいの。大きいサイズはhttp://homepage.mac.com/palette/hima/funsui.jpg ←これをブラウザにコピペして見ていただけるとうれしいわ。 / ono ( 2002-03-09 17:44 )
乳弾さん//見習ってわがキャラを見つけたいと思います。胡散臭い…すごい線を突いてきますね。 / ono ( 2002-03-03 00:03 )
うらら姉 さん//よくぞつっこみ入れてくれました。そっか途中から始めてるのがすでにボケやんねえ。自分のことはわからないもんだ、どうやらonoは天然ボケらしい。うれし(^^) / ono ( 2002-03-03 00:01 )
おき楽さん//ぼちぼちやってみますう。 / ono ( 2002-03-02 23:58 )
面白くなくちゃだめだったら私なんて私なんて私なんて……ボケじゃなくてつっこみでもなくて胡散臭いのをめざしているのよ。うふ♪ / 乳弾 ( 2002-03-02 00:27 )
73から始まってる(笑) 次はどこの部分が見られるのかしら☆ / うらら姉 ( 2002-03-01 22:50 )
普通のこたえ方でも〜♪ 充分だと思いますよ〜♪ 今からでも〜全部やってみては〜どうですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 21:30 )
-------------------------------------------- / キリトリセン / ----- ( 2002-03-01 18:44 )
おき楽さん//いや〜ん、見つかっちゃったん。書き直す前の日記。 / ono ( 2002-03-01 18:39 )
おや〜♪? / おき楽 ( 2002-03-01 11:24 )

2002-02-27 讃岐富士


香川県には、小さなぽっこりお山がぽこぽこ。讃岐平野のあちこちにあります。これは飯野山(いいのやま、標高422m)です。雨空の上に車中からなので空色が悪いですね。高速道路は車の姿がほとんど見えません。

先頭 表紙

見た見た!!平地にぽっこと出ている山、不思議な感じでしたよーーーきっと古墳ね。駅前のそごうで夫婦喧嘩したじょーー;; / しっぽ@はじめまして♪ ( 2002-03-13 18:07 )
乳弾さん//こんな腹はありえません、きっとおぱいでせう。(^o^) / ono ( 2002-03-02 23:57 )
あのさ。棒倒しするときの砂山みたいな山だね。あ、私が寝たときもこんな感じかも……腹が…… / 乳弾 ( 2002-03-02 00:27 )
うらら姉さん//お出ましアリガト。じゃないなよ(笑)。ひまじん用写真のために命かけるにはまだ年季が足りないもので。 / ono ( 2002-03-02 00:14 )
見に来たぞい♪ ほんとに富士さんだぁ☆まさか…運転しながら撮ったんじゃいなよね?(汗) / うらら姉 ( 2002-03-01 22:48 )
わんだーさん//前にビデオカメラで流れる景色を撮って、後で見たら全然失敗でした。 / ono ( 2002-03-01 11:04 )
シュウさん//このあたりは渋滞知らずです。わたしは一般道専門ですけどね。 / ono ( 2002-03-01 11:02 )
おき楽亭楽太郎さん//本物の富士山と違って裾野に湖はないのです。あ、ため池はあるかな。 / ono ( 2002-03-01 11:00 )
クマさん//小学校か中学校の遠足で登ったような記憶があります。 / ono ( 2002-03-01 10:55 )
わたしも高速で助手席から撮ったことありますがスピードが速いので横の風景は難しいですよね。やっぱり正面がいいのかしらん?130キロぐらい出しちゃいそうな高速道路ですね。 / わんだー ( 2002-02-28 23:45 )
はじめまして。今日はつっこみありがとうございます。さてさて、高速道路・・車がいないっつーのはかなり走りやすそうですね。 / シュウ ( 2002-02-28 21:41 )
ちっちゃくても〜♪ 堂々とした姿ですね〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 22:18 )
このくらいの小山に登るのは、手軽でそーかいですねー / クマ ( 2002-02-27 21:14 )

2002-02-26 中身が見えないんだもん…。

押入の、いつも目に付くんだけれどあんまり気にしていなかった箱を開けたら、コンパクトカメラが出てきた。いわゆるばかちょんくん。決して忘れていたわけではないのに、このところ使う機会がなくてね。そしてよく見たらフィルム装填中。だめですね。なにが写っているのかわからないからだめもとで現像に出すのもちょっと気が引ける。10年前くらいに旅行に行くときにプレゼントしてもらったものなの。なんたるひどい扱いしてるの、わたし。かみさま許してください、贈り主さま許してください。onoはきっと心を入れ替えていい子になります。ばちをあてないでください。あと、使い捨てカメラ(数カット撮影済み)も出現。どうしよう。いつ使ったのか完全に忘却しています…。

先頭 表紙

いいのが入っているといいね。 / 乳弾 ( 2002-03-02 03:17 )
おき楽亭楽太郎さん//次々新しい規格が出てきて困っちゃいますね、新しもの好きとしては買ってしまいますし。 / ono ( 2002-02-27 20:44 )
うらら姉さん//そう、そしてこれからもまだまだ若く在り続けるのだ、あはは(希望)←壊れてる? / ono ( 2002-02-27 20:41 )
我が家のAPS対応カメラ〜♪ たまには使ってあげないと〜すねちゃいそうです〜☆(笑) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 18:53 )
今も充分若いわね。失敬。 / うらら姉 ( 2002-02-26 15:38 )
え〜、現像してみようよぉ♪ なにかネタになるようなものが出てくるかもよ。それに若かりし頃のonoちゃんに会えるかも。 / うらら姉 ( 2002-02-26 15:38 )

2002-02-22 雨上がり


初めて屋外にG2を連れて行きました。あまりに暖かかったのでふらふら散歩。でも住宅地で不審なやつ(わたしね)がカメラ持ってきょろきょろしていたらゼッタイ通報されるって緊張して、なかなか撮れませんでした。

だってね、ふたりのひとに別々にすれちがったんだけど、あいさつしてもあいさつ返し無しなんだもん。実際、あぜ道にしゃがみこんで小さなお地蔵さんを写していたら、田んぼのむこうの方からおばあちゃんの視線が痛かったです。スペシウム光線で攻撃されたかもしれません。

それに、知り合いには、お地蔵さんなんか写真に撮るもんじゃないなんて言われてしまいました。なのできょうは自宅前のアスファルトの水たまりに写った空です。

先頭 表紙

ono様、なんだか本当にいい感じです。。どうもありがとうございます。これからも楽しみにしていますネ! / peach ( 2002-03-01 07:53 )
そうだよ。そうだよ。ルールを守っていればやましいことは何もない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:52 )
peachさん//こんななんでもない見なれた物でも懐かしさを感じるんですねえ。実はこれを撮るとき、電線の入り込まないアングルを探したりしたんですよ。 / ono ( 2002-02-24 13:46 )
コタツムリさん//水たまりにははまりたくないけど、雲には乗ってみたいです。 / ono ( 2002-02-24 13:43 )
ono様、初めてお邪魔致します。この画像を拝見して、直ぐに電線の存在が懐かしく成ってしまいました。。。アメリカでは基本的に電線は地下にあるので見かけることが珍しいの。この後遡って過去の日記も拝見させて頂きますね。 / peach ( 2002-02-24 07:06 )
これ、水溜まりなんですか?すっごくきれいです! / コタツムリ ( 2002-02-24 00:25 )
夢樂堂さん//わーい、勇気百倍だぁ。ほんと怪しい事なんてなんにもしてないんだから堂々としてればいいんだよね。Che-ez!spyzだと小さすぎて怪しまれるからおっきいカメラと同時に持ってよっと。(^^) / ono ( 2002-02-24 00:10 )
乳弾さん//マーシー事件以後、過敏になってます。(^^ゞ / ono ( 2002-02-24 00:08 )
猫ちゃん//さんはつけなくていいよね?つっこみがきつすぎたらちういしてね。調子にのるタチだから。 / ono ( 2002-02-24 00:07 )
↓これはクマさんへのつっこみ返しです。 / ono ( 2002-02-24 00:05 )
左の路面と映った雲と、焦点を変えて見てみるとおもしろいと思ったの。 / ono ( 2002-02-24 00:04 )
カメラは堂々とした態度で持っていれば、撮影禁止以外の場所でとがめられることはありません。遠慮せず好きなように撮りましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 08:18 )
水溜りの〜♪ お空とは〜♪ おつなもんですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-23 01:23 )
いいこと聞きました。私もいろいろ写真撮りたいんだけどさ。どっかから人が出てきてカメラがいーんって捨てられたらどうしようとか思っちゃって結構躊躇するのよね。 / 乳弾 ( 2002-02-23 00:51 )
遅くなりましたけど、突っ込みありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 / 猫ちゃん ( 2002-02-22 21:40 )
映った空だからこの構図なのですねー / クマ ( 2002-02-22 18:52 )

2002-02-20 どうせなら中身より外見の改善が望ましかった…。


きょうテレビで冷え性のことを取り上げていました。ふと、思い出したの。そう言えばわたしも前は冷え性だった…。いつから治ったんだろう。知らないうちに体質が変わったみたい。

風呂上がりでも足先が冷たくて、なかなか寝付けなかったことももう過去の話です。冬になると手の色が腐ったように赤紫で年寄りみたいで人前では見せないようにしていたことも。冬になる前にババシャツを何枚か買い込むのも習性になっていたのに、このごろあんまり使っていないの。分厚いソックスも不要。

特別変わったことはしていないはず。暖冬だからかなーなんて思ってたよ。そうじゃないの?以前と変わった生活習慣としてしいて言えば、湯船に入らなくなったこと。ビールをほとんど毎日飲むこと。あんま、関係ないと思うけど。ていうかぜったい関係ない。

それよか、気がついたら藤原紀香ばりのスタイルになってたらすごいよね!ま、ありえんですけど。

先頭 表紙

乳弾さん//わたしの車はほっぽらかしなのでかわいそに錆がきてます。たまには洗えってよく言われます。つっこみに書いたけど、車体に指で本名(フルネーム)を書かれたこともあるんですよ。しかも3日間気づかなかった…。 / ono ( 2002-02-24 00:14 )
うう。なんか幻想的で素敵ね。私のぽんこつっこちゃんの車とはえらい違いなのね。 / 乳弾 ( 2002-02-23 00:50 )
夢樂堂さん//そうね、信じることが大切ね。願って願って思いこんで〜〜〜事実をねじ曲げるまで。 / ono ( 2002-02-22 22:20 )
しろねこさん//そうですにゃん。助手席ね。運転中だったらこわいね。(^^) / ono ( 2002-02-22 22:19 )
うらら姉さん//でしょでしょでしょ〜。 / ono ( 2002-02-22 22:18 )
おき楽大明神さん//養命酒って効能が多いんですね。 / ono ( 2002-02-22 22:17 )
いえいえ紀香になるかも。嬉しいかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-21 07:26 )
↑この画像は、走行中の車の中から撮ったのかな? / しろねこ ( 2002-02-20 22:32 )
気が付いたら紀香、なりた過ぎる! / うらら姉 ( 2002-02-20 22:24 )
ハイウェイ〜♪(笑) 冷え性と言えば〜養命酒を思い出す〜おき楽〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 22:03 )

2002-02-18 こんな夜には。


なんか、寒いです。ぴゅうぴゅうかさかさがたがたいってます。こんな日は熱燗でおでんなど食うのが吉ですな。うそつきました、ごめんなさい。日本酒は飲めません。真冬でもbeerです。一年中ほとんど毎日ビア。

たまに、生ビールと書いてあって実は発泡酒の店があります。頼むからほんとのビールを飲ませてください、と泣きそうになります。にせものの和牛は(うそは悪いことです)onoは食べるとききっと気づかないでしょう。にせものの魚沼産こしひかりは(うそは悪いことです)実際食べても気づきませんでしたしだめだこりゃ。普段ほんものを食べている人がわかることのようであります。

でもでもビールだけは…。たったひとつの楽しみが、たったひとつのぜいたくが、涙に変わる客がいることを覚えておいてほしいと思うのであります。安いビールがウリの店はono的に要注意です。

注:発泡酒はうそでもなんでもなく悪くもないです。

先頭 表紙

あっちゃまさん//アテは豚カツでえす。 / ono ( 2002-02-20 19:35 )
くーさん//このときすでに酔っぱらいでした。 / ono ( 2002-02-20 19:34 )
おき楽大明神さん//おっしゃ〜、がんばるぜぃ。(^^) / ono ( 2002-02-20 19:33 )
乳弾さん//この日こちら高松でも雪が降ったそうです。(寝ていて知らなかった) / ono ( 2002-02-20 19:32 )
キレイ…。後ろのアテも気になるところです。 生ビールでも樽の下のほうにたまったやつだと又味が違うんだよねぇ。これもけっこういける。 / あっちゃま ( 2002-02-19 14:22 )
onoさまの写真、もう私大ファンです。その上、ビールを愛しておられるとは! くーもビールを愛しております。アンカースチームが本命ですが、普段はキリンラガーでがまんです。発泡酒だと、白麒麟です。。。 / くー ( 2002-02-18 22:55 )
わ〜♪ G2買ったんですね〜♪ と〜ってもいいカメラ〜♪ これからも〜味のある〜♪ 写真待ってます〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 21:57 )
この斜めのバランス感覚を是非見習いたいものですな。しかし今日はさむぅございます。ナゴヤではまた雪が降るかもとかいっています。かたかたかたかた / 乳弾 ( 2002-02-18 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)