himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-13 先週末
2002-05-11 はずれた...
2002-05-10 オール
2002-05-09 またもや...
2002-05-07 またまた...
2002-05-05 GW
2002-05-02 トラブルメーカー?
2002-04-30 思い出したこと
2002-04-29 ほのぼの...
2002-04-27 風邪が治らない...?


2002-05-13 先週末

10日のオールは11日公開の映画の舞台挨拶を見るため。
事の始まりは去年の秋。
当時大好きだったアーティストに映画出演が決まり、お友達と「舞台挨拶見ようね。でも、オールしないと見れないかも。」「じゃ、オールだね。決定!」などと話していたのです。
それから半年あまりたって私も彼女も別に一番のお気に入りが出来てしまっていたので、舞台挨拶はもういいのかな?と思っていたのです。
ところが...
彼女は舞台挨拶に関してはあのときと同じ気持ちだったのです。
それはそれ、これはこれという。
ということで10日の仕事が終わったあとから4人で列並びでした。
その甲斐あって3列目で見ることが出来ました。
その位置は舞台挨拶にはいいのですが、映画を見るには近すぎます。
やっぱり○○はかっこよかったです。(○○は映画での役名)
主役の某女優(主題歌も歌ってます)さんは喜びと緊張のあまり、何度も言葉をかんでいました。
NG大賞をあげたいほど。(笑)
ほかに2人の女優?さんと1人のアーティスト?と1人のお笑いタレントと監督の挨拶があり、最後に再び主演女優の挨拶で無事?舞台挨拶は終わりました。
映画のほうはというと、何せ一睡もしていないので途中で寝てしまうと思っていたんだけれど、うとうとすることも無く見ることができました。
涙あり笑いありでとても楽しめるものでしたよ。
夏からはドラマも始まります。
ドラマはシリーズ化されていて去年は春夏クール通しでシリーズ3作目がOAされました。
記念すべき50話目が映画でした。
その映画は...










ナースのお仕事ザ・ムービー



でした。
是非、たくさんの人に見てもらいたいなぁ。


(2:10)

先頭 表紙

せめてレンタルで...>KJ / ちびマリ ( 2002-05-15 02:16 )
見たいきもする。けど。テレビでやるの待っちゃいそう!(笑) / KJ ( 2002-05-15 01:00 )
むふふ...でもこれはドジナースのいずみちゃんですよぉ。(笑)>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-05-13 23:42 )
看護婦モノのドラマは好きです♪ 勿論、看護婦さんも好きです(笑) / うっち〜 ( 2002-05-13 21:14 )
2回もタダで?それって涙ポトリ...?<14日nestで>かおりんご / ちびマリ ( 2002-05-13 19:28 )
うんうん、私も終わってすぐ見たいって思ったよ。それって○子?>ちーこ / ちびマリ ( 2002-05-13 19:27 )
ご心配テンキュ!和えなくて残念だったよぉ〜(泣)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-05-13 19:26 )
完成披露試写会など試写会は全てハズレ。自分のお金で見ました。(笑)>マッキ〜さん / ちびマリ ( 2002-05-13 19:25 )
お久しぶり♪わたし、試写会で2回もタダ見しちゃった(笑)2回とも同じシーンで泣けたァ〜 / かおりんご ( 2002-05-13 13:31 )
寒くなかった?風邪ひいてないといいけど〜私も11、12と連荘で見に行ってしまった・・・あまりにもあの姿が似合っていたので(笑) / ちーこ ( 2002-05-13 09:10 )
お疲れ様〜。雨だったので心配だったけどよかったよかった。 / ばぁびぃ ( 2002-05-13 08:34 )
完成披露試写会でわたしも出演者を見ました。アナウンサーがウドの存在を忘れてしまってそれも大爆笑。もちろん翌日のTVで取り上げられてましたけどね。(笑) いっぱい笑ってドキドキする映画でした。 / マッキ〜 ( 2002-05-13 07:09 )

2002-05-11 はずれた...

先日『福山エンジニアリング』の番組の企画で作った某酒造の鹿児島産芋焼酎を申し込みました。
加藤晴彦くんが作ったやつを申し込んだのですが、抽選に外れた旨メールがきました。
焼酎好きなあの方にプレゼントしようと思ったのに。
残念...
ちょっと悔しい。
いや、


かなり悔し〜い!



(15:04)

先頭 表紙

最初からそんなふうに思っていたらダメ。夢と一緒なんだから。>KJ / ちびマリ ( 2002-05-12 21:07 )
先着順なら確かに当選してたかもね。(笑)>なみまるさん / ちびマリ ( 2002-05-12 21:05 )
これはプレゼントでは無くて購入権にはずれたのです>しろねこさん / ちびマリ ( 2002-05-12 21:04 )
クジ運がないと最初から諦めてる僕は、いつはずれても悔しくないのです。でもそれがちょっと寂しい・・・(笑) / KJ ( 2002-05-12 17:37 )
うー。残念でしたねー。倍率はけっこう高かったかもしれないですね。ネットで先着順だったらチャットで鍛えた指裁きで…って感じなんですけどね。(笑) / なみまる ( 2002-05-12 02:27 )
当たった時のこと考えてると、ハズレってこと多いんだよね?(笑) やはり、プレゼントは自分で買えってことなんだね〜。 / しろねこ ( 2002-05-12 01:21 )

2002-05-10 オール

金曜の夜は訳あってオールです。
なので今日は早く寝ないといけません。
なのに...
まだこんなことしています。
オールのご報告は後日。

(1:33)

先頭 表紙

ただいま帰ってまいりましたぁ>しろねこさん / ちびマリ ( 2002-05-11 14:47 )
オールナイトで列並びです。(笑)>夢樂堂さん / ちびマリ ( 2002-05-11 14:46 )
報告、待ってるよ〜。 / しろねこ ( 2002-05-11 01:16 )
オールというのはオールナイトですか。それともオールでボートをこぐのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-05-10 08:32 )
はい、あれです。(笑)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-05-10 02:51 )
おや、それってそれって・・・ あれですか?(笑) / ねずみ ( 2002-05-10 02:43 )

2002-05-09 またもや...

もう本当にショック続きです...
サッカー日本代表の西澤明訓くんがスペインで急性中垂炎の緊急手術を受けました。
2002W杯の代表になれるところだったのに...
前回1998W杯フランス大会の時は予選途中の合宿からチームに戻されてしまい、悔しい思いをしました。
トルシエが監督になって西澤くんが代表に呼ばれるようになって、いい感じできていたのに。
西澤くんに初めて会ったのは97年5月7日、新横浜の某ホテルのロビーでした。
写真を撮らせてもらって少し会話をしただけなんだけど、ファンになっちゃいました。
それから今までずっとファンです。
去年は海外に行っていたのでプレイは見ていませんが...
1997年10月に代表からチームに戻されてしまって、それから1ヶ月くらいたった頃大阪の練習場に会いに行きました。
そろそろふっきれている頃かな?って思って。
手の甲の骨折はまだ少し腫れてはいたけれど全然支障は無いと言っていたし、表情もだいぶ明るかった気がしました。
8月の私のバースデーにメッセージをカードに書いて欲しいとお願いした時に「今は代表の事でいっぱいいっぱいだから...」って言われていてもう平気かな?と思いお願いしたところ決まり文句だけしか書いてくれなかったので「何か一言書いて」と言ったら『フランス、おめでとう!』とか書いたんです。
ショックでした。
何がどうショックなのかはわからなかったけれど、泣きそうでした。
ちょうど自分が抜けた代表がフランスW杯出場を決めた後だったから。
どういう気持ちで書いたのかは今ではもう聞くことも出来ませんが。
私はW杯本選で西澤くんの代表復帰はあると思っていたから悲しかったです。
「あきらめてないよね?だったら何かもう一言意思表示して」と言ったら、少し考えて『がんばる!』って書いてくれました。
あれから4年半、今度こそW杯でプレイが出来ると思っていたのに。
ただ、新聞を見ると本人は出る気でいます。(笑)
あとは17日の最終選考時、トルシエが西澤くんを必要としているかどうかということだけです。
かなり微妙です。
トルシエにとっても大きな賭けですよね。
でも、


にっこを選んで!!!


トルシエ!


(2:32)

先頭 表紙

えっ?11日に日本に帰国って言われていたけど...>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-05-11 14:45 )
フランス大会の悔しさが彼を強靭?な体にしてくれました。>夢樂堂さん / ちびマリ ( 2002-05-11 14:44 )
もう合流したみたいだね〜〜♪ イケそうじゃん♪ / うっち〜 ( 2002-05-11 00:39 )
もう退院、すごい回復力だね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-10 08:32 )
トルシエさまさま〜です。(笑)>しろねこさん / ちびマリ ( 2002-05-10 01:11 )
選ばれるといいよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-09 22:59 )
ありがとぅ!(泣)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-05-09 20:03 )
ばびも祈ります・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-05-09 13:35 )

2002-05-07 またまた...

一難去ってまた一難。
難ではないんだけどね。
数日前から悩みの日々に突入です。

あ〜あ。

人生難しいよぉ〜!(泣)<ちょっとオーバー?


(1:44)

先頭 表紙

谷底からゆっくり自分のペースで山の上に向かって歩いていきます>空。さん / ちびマリ ( 2002-05-08 20:29 )
人生・・・山あり!谷あり!っていうけど・・・あっとうてきに・・・谷の方が多いような気がスルよね。わかるよぉ。ゆっくりいきましょう。。。 / 空。 ( 2002-05-08 09:52 )
お互い這い上がれること見つけましょう!>しろねこさん / ちびマリ ( 2002-05-08 00:02 )
最近はよいことのほうが全然少なくて...>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-05-08 00:01 )
今日は楽しかったよ!いつも楽しくて嬉しい。(泣)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-05-08 00:00 )
星まわりがわるいのかしら?お互い頑張りましょう。>クマさん / ちびマリ ( 2002-05-07 23:59 )
何か考えさせられることばかりです...>ねずみ / ちびマリ ( 2002-05-07 23:57 )
私も、ここ最近、気持ちが沈んでる…。 ホント、人生って難しいな…。 / しろねこ ( 2002-05-07 23:56 )
難しいね〜〜〜。 でも頑張ってれば良い事も有るさ♪♪ / うっち〜 ( 2002-05-07 23:16 )
難しいね、こんなときゃぁ「じ〜んせいらくありゃ、くぅ〜もあ〜る〜さ〜」歌いましょう。嘘です、また近々会おうね。 / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:12 )
わしは、ここ数ヶ月・・・・・だめだ / クマ ( 2002-05-07 08:19 )
そうだね。難しいねー / ねずみ ( 2002-05-07 07:32 )

2002-05-05 GW

5/3、5/4とライブに行ってきました。
ライブ三昧〜!!!
やっぱりいいなぁ、ライブって。

そして5/5、こどもの日は???

(1:43)

先頭 表紙

5日はJリーグ広島の選手のトークショウに行ってきました。<池袋西武>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-05-06 02:02 )
いらっしゃいませ。私はライブ大好き人間です。次回も是非!>夢樂堂ちゃま / ちびマリ ( 2002-05-06 01:59 )
LIVEか〜〜〜。もぉ、5年近く行ってないなぁぁ。 今日も何処かに行ってるんですかねぇ?(笑) / うっち〜 ( 2002-05-06 00:54 )
はじめまして。昨日のライブ、空間を共有できて嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:21 )
今日はJリーガーのトークショウで池袋まで...>しろねこ / ちびマリ ( 2002-05-05 19:40 )
今日もライブ? …それじゃ、疲れちゃうね。(笑) / しろねこ ( 2002-05-05 11:10 )
いろんなことから開放される感じも大好き!<ライブ>KJ / ちびマリ ( 2002-05-05 01:59 )
音楽いっぱい浴びて、パワーアップだ! / KJ ( 2002-05-05 01:55 )

2002-05-02 トラブルメーカー?

知らず知らずのうちに、迷惑かけたりしちゃってることってあるよね?
どうやら、私は常習犯のようです。
知らず知らずならまだしも、わかっていても迷惑かけちゃったりしちゃいます...
自分で蒔いた種で、悩み落ち込み、挙句の果てにストレスになって体調崩して...
(今もじんま疹で苦しんでいます。おまけに咳も治っていません)
後悔先にたたず。

あ〜あ...
何にも考えないでいられたらいいのになぁ。
仕事して、食事して、寝て...
それ以外の思考なんてなければいいのに。
そうすれば余計なことに気が付いたりしないで済むのに。
変なところに感が働かずに済むのに。
いっそ眠り姫(?)にでもなってしまおうかしら...

永遠に目覚めなかったりして。(笑)


(0:47)

先頭 表紙

虫関係は大人になったらダメになっちゃったのぉー(笑)あ、今でもザリガニならだいじょーぶ☆ミロブスターだと思えばぁ♪(違っ)>ねずみさん / ばぁびぃ ( 2002-05-05 06:45 )
5/3に心配事は解決しました。でも、また...一難去ってまた一難...>しろねこ / ちびマリ ( 2002-05-05 01:46 )
私も、同じような心境…。ホント、何も考えずに気楽に過ごせたら、どんなにいいか…って感じだよね。 / しろねこ ( 2002-05-04 15:28 )
初めまして。明日がくれば...<3000カウンターおめでとうございます♪>空。 / ちびマリ ( 2002-05-02 19:24 )
私も歳を重ねるにつれ楽天的になってきていたんだけれど、今回はちょっと...>HABA / ちびマリ ( 2002-05-02 19:18 )
そうみたいですね。自分で思っているのと第三者から見るのとでは全然違うみたいです。>マッキ〜 / ちびマリ ( 2002-05-02 19:15 )
はじめまして♪KJちゃまのとこから飛んできました♪で・・・カウンタ−3000をゲットしてしまいました♪(爆)気持ちすごくわかります。空。も消え去りたくなることあるから・・・。心が元気になれますように♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-05-02 10:09 )
私も野村サッチーの10分の一でいいからあの図太さが欲しいと思う事がよくあるわ。悩んでみてもどうにもならないってわかってるのに、それでもくよくよ考えちゃうんだよね…。でも、最近では年のせいかすぐ忘れちゃうようになったけど(笑)。 / HABA ( 2002-05-02 09:40 )
わたしもそう思っちゃうことよくあります。でも、それは考えすぎみたい。マイナスに考えすぎだって言われます。そう思って、今はあんまり気にしないようにしてますよ。気の持ちようですね。 / マッキ〜 ( 2002-05-02 09:29 )
あははは・・ 私、この年になってもムシやら捕まえて無邪気に遊んでます(爆)>ばぁびぃさん / ねずみ ( 2002-05-02 08:05 )
無邪気な頃に戻りたいね。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-05-02 03:27 )
いっつも自己嫌悪だよぉ...>KJ / ちびマリ ( 2002-05-02 03:24 )
何も考えないでいられたらいいね、子供に戻りたい(爆)カブトムシ取ったり、川でザリガニ取ったあの日々に。ってそれって男の子のする遊び(笑)なつかしいな〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-02 02:53 )
わかるな〜 その気持ち・・・  / KJ ( 2002-05-02 01:31 )

2002-04-30 思い出したこと

今、ドラマのビデオを見ていて思い出しました。
『天国への階段』というドラマなんですが...
久しぶりに加藤雅也を見ました。
まあ、第1回目から見ているのですが今日改めて思い出したということで。(笑)
彼がまだ仕事の場をアメリカに移す前のことなんですが、その頃すごくファンでした。
今まで私が好きになってきた人とは違い正統派美形で渋いタイプ。
彼は例外なのですね。
ここ数年彼をテレビや映画で見る機会もなかったし、他にお気に入りの俳優とかミュージシャンとかが現れて彼の存在は皆無になっていた。(笑)
で、久しぶりにドラマでの彼をみて思ったの。
「やっぱり、かっこいい〜!」
まあ、今更、熱烈ファンには戻ることはないけれどお気に入りの1人に復活。
見れば見るほど...


かっこいい〜!!!


(3:32)

先頭 表紙

おかえりぃ〜♪かっこいいよねぇ。>ねずみ / ちびマリ ( 2002-05-02 03:25 )
加藤雅也は生で会ったけど、めちゃくちゃ格好良かった / ねずみ ( 2002-05-02 00:29 )
どんなと言われても...以前紀香と噂にならなかったっけ?>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-30 19:56 )
お気に入りが増えたのね〜(笑)で、加藤雅也ってどんなんだっけ? / ばぁびぃ ( 2002-04-30 17:52 )

2002-04-29 ほのぼの...

かなり久しぶりに代官山に行きました。
代官山の新しい駅は初めてでした。
いつもは恵比寿からプラプラお店を見ながら代官山まで歩いていたので。
それでも数年ぶりだったので、変わり様にちょつとビックリ。
おしゃれなオープンテラスのカフェがあちこちにあるなんて...
私がよく行ってたころはボエムのオープンテラスくらいだったのに。(笑)
ある目的があってお友達に付き合ってもらったのですが、そこへ行く前にオープンテラスのカフェでブレイクすることに。
二人でおいしいアイス・ラテを飲みながら先日の演武会の写真を見ました。
久しぶりの望遠であまり上手く撮れているのが無かったのですが、お友達も私も気に入ったのが1枚ありました。
顔もはっきり写ってないけれど、暖かいほのぼのとした雰囲気の写真でした。
(撮られた本人はどう思うのかしら?)



どうですか?





(4:17)

p.s.お出かけのお話はまた後日(笑)


先頭 表紙

目の保養ですか...いつみても和みますねぇ。>なみまる / ちびマリ ( 2002-05-05 01:54 )
(*^.^*)ポッ! / なみまる@職場から目の保養 ( 2002-05-02 09:04 )
なかなかいいショットでしょ?>ねずみ / ちびマリ ( 2002-05-02 04:03 )
まだまだこれからの人です。>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-05-02 04:02 )
おぉぉぉぉ / ねずみ ( 2002-05-02 00:27 )
著名な人なんですか??^^ すんません・・・世間知らずで A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-30 11:37 )
毎日はちょっと...(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-30 02:39 )
これ、毎日載せてぇ〜(笑)←何回も見に来るヤツ / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:55 )
顔が見えないのにかっこいいなんて...(笑)>KJ&しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-30 01:30 )
ホント、カッコイイ〜。見入ってしまった…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-29 23:11 )
うっ。かっこいい〜! / KJ ( 2002-04-29 21:23 )
興奮しない、しない。でもいいよねぇ、この写真!<自己満>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-29 04:32 )
いやああああ!誰かあああああ!(壊)←何が!? / ばぁびぃ ( 2002-04-29 04:26 )

2002-04-27 風邪が治らない...?

何だろう?咳が止まらない。
風邪じゃ無いのかな?
ぜーぜーして呼吸が苦しかったりする。
でも熱は無いの。
夜が特に苦しいんだよね。
もともと器官は弱いんだけどね。
風邪ぐすりや咳止め飲んで少しすると落ち着く。
夜、薬飲んで落ち着かせないと眠れない。
ここのところ、じんま疹やら呼吸困難やら体の調子が思わしくない。
おまけに体脂肪率もずっと太りすぎ値だし。(肥満値では無い)
まじ、ダイエットしないといけないし、体のオーバーホールでもしないといけないな。
もう若くないんだからいろいろ気をつけなくちゃいけないと実感。


健康が一番!!


(15:55)

先頭 表紙

ありがと!でも今日も遊んで来ちゃいました。(笑)>KJ / ちびマリ ( 2002-04-28 23:50 )
ボクとまったく同じだね。はやく治さないと、喘息になっちゃうぞ! お大事にね。 / KJ ( 2002-04-28 22:07 )
なのにこんな時間まで起きてます(笑)>しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-28 03:27 )
体調悪くなると、ホント、”健康が一番”って思うよね。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-04-28 01:15 )
大病はしないんだけど風邪と喘息だけは持病です。>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-04-27 22:55 )
元気になれる恋かぁ...>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-27 22:53 )
本当に咳はツライよ。寝れないのも苦しい。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-27 22:50 )
健康って体調崩して初めて有り難味がわかるよね〜〜〜。 お大事に♪♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-27 22:25 )
そーだよねー 健康が一番だよね。 でも、恋をすると人間って元気にならない?うぁ〜ん恋がしたーい(爆) / ねずみ ( 2002-04-27 16:57 )
あまり酷かったら病院行くんだよ〜。GWだ・・・やってるのかな? / ばぁびぃ ( 2002-04-27 16:46 )

[次の10件を表示] (総目次)