himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 きゃーきゃー
2004-11-23 会社を休むとどうなるか
2004-11-17 火曜日は
2004-11-14 東小路。
2004-11-14 天津甘栗屋さん。
2004-11-13 キャッツの会
2004-11-12 不屈の腹痛番長どこ吹く風
2004-11-07 新札日本代表
2004-11-05 Secret Window
2004-11-04 i Love chocoMint


2004-12-19 きゃーきゃー

今頃気づいた…
誕生日の18日に…
18日から公開の『ターミナル』を観に行った…
この映画の監督のスピルバーグも同じ日生まれじゃん…

だからなに(笑)?
先週はトム・ハンクス三昧だった(笑)。

■『ポーラー・エクスプレス』
http://www.polar-express.jp/
クリスマス前に観て欲しい。お子様が居る方は是非ご一緒に☆


■『ターミナル』
http://www.terminal-movie.jp/
空港のセット作っちゃったの。すげぇ☆



他にも観たいのいっぱい!
■『宇宙戦争』
■『オーシャンズ12』
■『ステップフォード・ワイフ』
映画館で予告を見ると何故全て面白そうだと思ってしまうんだろ…?

先頭 表紙

みっち** ありがとう!ウッズと一緒なの?そりゃ打たなきゃね(笑)どんな急斜面でも(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2004-12-26 16:19 )
お?!今更ながら・・おめでと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ みっちはタイガーウッズと同じなの♪  / みっち ( 2004-12-26 10:53 )
るーるるるー** ありがとう!観てみそー、キミはマニアックだから(←褒めてます)・・・加瀬っち元気ー? / そそそ ( 2004-12-26 01:30 )
アネサ** ありがとう!2個だったかなぁ・・・食べ切れなくて何日もひっぱって食べてたのかなぁ(笑) / そそそ ( 2004-12-26 01:28 )
ばびこっち** ありがとう!んふふ・・・一番はジョニジョニなんでしょぉー♪ / そそそ ( 2004-12-26 01:26 )
きゃー!お誕生日おめでとうっ!!!!『ターミナル』は観てみたいなぁ〜。 / るるる ( 2004-12-20 22:31 )
おめでとう!・・・で、子供の頃ってケーキは2個食べれましたか?私の近場の18日生まれさんは1個だったと泣いています / アネサ ( 2004-12-20 14:15 )
遅ればせながらおめでとう!!アタシもみたいのいっぱいなんだけどなあ。 / ばぁびぃ ( 2004-12-20 01:47 )

2004-11-23 会社を休むとどうなるか

『アレグリア2』を観に行った次の日、そそそは会社を急遽休みました。
休み明けに「もう会社来ないかと思ったよーう!」と言われました。

はて?


『アレグリア2』を観に行く日、会社で、
学生時代に、有名占い師に【すぐ手に職をつけなさいと怒られた(2度も)話】をしました。

もうおわかりですね?
(わかんないか)


「アレグリアを観て、ああっ私の道はこれだっ!と思ってシルクドソレイユに入団して
 もう会社なんかに来ないと思ったー!」


だそうです…。



































みんなの期待にそえなくて残念!!!

先頭 表紙

摩人っち** あっ!!! 使ってたよ!!! するってぇと?ヨーク殿より先に斬ってたわけだー((驚)) / そそそ ( 2004-12-29 17:25 )
*こっぱみじんぎり* 新しいタイトルとして使ってね♪ / 摩人@思いつきでカキコ(笑) ( 2004-12-29 14:53 )
摩人っち** 投げっちゅげっちゅー?(あ・・・頭、回転してない・・・) / そそそ ( 2004-12-26 01:25 )
んじゃ、投げチュー送っときます。サケ臭くても許してね(爆) / 摩人 ( 2004-12-21 22:13 )
おはるちゃん**ありがとう!あ!!!!!!ケーキっ!!!!!!! / そそそ ( 2004-12-19 19:53 )
摩人っち** ありがとう!大抵この辺の日にちは試験休みなんだよね(笑)年がら年中受付中よ? / そそそ ( 2004-12-19 19:52 )
kyoちゃん**ありがとう!そう、ブラピ・・・って思い出して次の日記を書いたのであった、ふはははは☆ / そそそ ( 2004-12-19 19:51 )
ちょろぎっち** ありがとう!どっから出てきたんだーあ(笑)また放置で潜っちゃうのぉ?(涙) / そそそ ( 2004-12-19 19:50 )
雅ちゃん**ありがとう!どこから2年半だっけ(笑)?変わったような変わらないような? / そそそ ( 2004-12-19 19:48 )
お誕生日おめでとうございます。ケーキ食べた? / おはる@ログアウト中 ( 2004-12-19 00:31 )
はぴぴばすで♪ 誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントと兼ねてるとみた(笑) / 摩人 ( 2004-12-18 22:25 )
お誕生日おめでとう♪ ブラッド・ピットと同じ誕生日なのね(笑)。 / kyo ( 2004-12-18 17:22 )
はぴばすでー♪ / ちょろぎ ( 2004-12-18 14:03 )
お誕生日おめでとう♪あれから2年半。変わった? / 雅(みやび) ( 2004-12-18 12:50 )
蒼惟っち** じゃあ来年は頑張るかあ〜 一緒に(笑)!!(何を?) / そそそ ( 2004-12-12 23:01 )
っていうか、みんなの期待がデカくてユニーク過ぎますから〜!!!残念〜! / 蒼惟 ( 2004-12-12 03:36 )
みっち** みっちはひとはだもふたはだもいってちょうだい!(*`ー´) そのっちもうアカンから(笑) / そそそ ( 2004-12-09 22:36 )
もう露出度の高い服は着れませんから(T△T) 美川か小林辺りなら・・・いける? / みっち ( 2004-12-02 06:33 )
摩人っち** そそそは高いトコ大好きっす(たかいたかーい、ではナイ)富士登山斬りィィィーーー!!! / そそそ@高所…?うっそ! ( 2004-11-28 22:08 )
アンタ高所恐怖症ですから!残念! ホントかどうかは知らないけどね(笑)僕チンはもちろん高いところは嫌いよ♪山には登るけどね。。。 / 摩人 ( 2004-11-26 00:04 )
くっちー2号さん** お酢ですか…豆乳じゃダメ?IT業界斬りィィィーーー!!! / そそそ@意味不明でも斬りますワヨ ( 2004-11-24 22:29 )
お酢も飲みましょう。 / 口車大王2号 ( 2004-11-24 09:24 )
kyoちゃん** カスピカイヨーグルト!!! 斬りィィィーーー!!! / そそそ@kyoちゃん斬ってもたー ( 2004-11-24 00:04 )
アンタ体硬いですからっ!残念っ!!!  で、よろしいかしら?(笑) / kyo ( 2004-11-23 23:17 )
斬ってくれー!!! / そそそ ( 2004-11-23 19:49 )

2004-11-17 火曜日は

『アレグリア2』観に行ってきた。

早く着きそうだったので、乗り換え駅で喫茶店に入り、薬を飲む為1人腹ごしらえ。
迷ったけれどオーダーがすぐ通るか分からなかったので「ルノアール」はやめてしまった。
昔の職場の隣にあったから、よく行ったものだわ。
課のおっちゃんに「茶いこかー」(要するにさぼり)と涼みに行ったり、来客があれば
それに同行したり、そこで色んな人に会ったなぁ。

話がそれちゃったけれど、それから現地で待ち合わせたNちゃんと無事合流。
始まってすぐ前回観た『アレグリア』を思い出して、うるうるした。
内容がかぶっているわけではなく、(というより全くかぶっていない凄さに感激)
人間の神秘に驚いて興奮したことを思い出したのだった。

今回も、またびっくり…
前回よりも、ストーリー性がスッキリして、こ難しくなくて、飽きさせない内容にグレードアップしていたように思う。

人間の身体のバランスって、あんなにも磨けるものなの?
人間って、あんなことできちゃうの?
同じ人間だけど、うそでしょ?
あんなことって、有り得ない!!

一言で言えば【スーパーサーカス】なんだろうけれど、後ろにバンド演奏ありで、これまた哀愁のあるメロディばかり。
きっとベテランの道化師たちなんだろうけれど、”人生”とか”生きざま”とか考えさせられてしまう。

彼らの技もさることながら、使われる道具?彼らを支える道具に興味はそそられ、
「あれはいったいどんな素材でできてるんだろう」とか、「開発した人は凄いね」とか、
そんな話で帰り道、大興奮してバイバイした。


ええっと、ネタバレしてないよね?(笑)
まだまだ続くので、皆さんも機会があったら行ってみてねっ!
職場の女子5人は(こんなんツアーみたいに行くのずき)来年行くそうだ…(笑)

先頭 表紙

おはるちゃん** おはるちゃーん、どこ旅してるの?(そうじゃない?笑)いわゆるサーカスだけど・・・つわものの芸術です☆ / そそそ ( 2004-11-18 22:00 )
「アレグリア2」って、実はわたしは何だかよく知らないんですが、来年の3月に名古屋(ってか、正確には稲沢公演)なもんで、今ラジオなんかで必死に宣伝してます。周りで見に行くって話はまだ聞いてないけど、追っ掛け隊の方はいらっしゃるんですねぇ。 / おはる@ログアウト中 ( 2004-11-17 20:52 )

2004-11-14 東小路。

子供の頃は、かけって、かけって、
角を曲がるの、大変だったよ。
おんなしような、その路地の目印はといえば、
見知らぬ家に変わらず咲く草花だった。


先頭 表紙

わじっこちゃん** ハモニカ横丁見てみたい〜おや?住んでたの?聞き捨てならんなそれは〜〜〜☆ / そそそ ( 2004-11-17 19:35 )
kyoちゃん** うんうん、当時は子供の目線だったしね〜(*'‐'*) ウフフフ♪ / そそそ ( 2004-11-17 19:34 )
みっち** 今度ふらっと歩いてみよう・・うう、きっと迷子だわ(迷い人か・・・笑) / そそそ ( 2004-11-17 19:33 )
摩人っち** なるほどっ(=^_^=) 目の奥で想像しよーう!!! / そそそ ( 2004-11-17 19:32 )
ああ〜吉祥寺のハモニカ横丁みたいだね〜・昔少し住んでいた大井町もこんな感じのとこあったなぁ〜〜 / わじっこ ( 2004-11-16 20:49 )
目印が草花ってのがいいね。お店やヒトが変わっても、その目印だけは変わらないといいね。 / kyo@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2004-11-15 07:46 )
あぁ♪懐かしいね(^―^)  用事も無いのに、こうゆう所を見つけると思わずふらっと入りたくなるよね。 / みっち ( 2004-11-15 05:34 )
イイ感じ♪セピア色に加工するともっと良くなりそう(^^) あと演出で走ってる女のコの後姿をフレームに入れたりしたいなぁ(笑) / 摩人 ( 2004-11-15 01:31 )

2004-11-14 天津甘栗屋さん。

子供の頃からそこのある。
夏休みに訪れれば、
そこは遊びの出発点であり、
帰り道の座標のようなものだった。


先頭 表紙

アネサ** おひさ〜寒いだろうね〜(*o*)/ 昨日、職場のお向かいさんが朝、大学いも食べてた(笑)、同じ日、そそそは甘栗持ってった・・偶然☆ / そそそ ( 2004-11-17 19:29 )
そろそろ甘栗の恋しい季節だな〜〜・・・私のとこはラーメン屋さんが大学芋屋さんに衣替えしました / アネサ ( 2004-11-15 11:03 )

2004-11-13 キャッツの会

先月末、
女子4人で残業後、月末の打ち上げ(毎月ですかぁ?)をしている
ほろ酔い気味の時、その事件は起こった。

さ「そういえば、そそそは何でキャッツの会に入ってないのぉ?」



にゃ !!!


キャッツの会とは、劇団四季キャッツを観たい!と意気込む職場の女子の会です(笑)


そ「入ってるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

「入る」と言うより、四季会員のさっちんに連れてって♪とアピールすればいいわけです(笑)


そ「キャッツ上演決定してすぐ、その話したじゃ〜ん(涙)、席も猫たちがいっぱい出てきて
 自分も舞台の中にいるような席でも、違う席でも観たいって話した〜(涙)
 いつでもいいよ、って返事したから”いつでもいい会員”だと思ってたよぉ   (涙) 
 そそその話はフライングかよ〜〜〜(笑涙)」

し「入ってるらしいよ(爆笑)、さっちん忘れちゃったの?」

さ「う〜ん、う〜ん、ちょっと思い出したかも、えへ♪」←Beerでよっぱ

そ「びえ〜〜〜〜〜ん(涙)」

や「わっはっはっは」

さ「じゃあ、10月ね、来年の♪」


そ「絶対忘れないでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ(涙)」


休みの間に、さっちんのPCに
忘れないよう、出社したら連れてけメール見るようにしときました、へへっ☆

先頭 表紙

ばびにゃん** 是非是非行って楽しんで来てね!日記楽しみにしてるわー♪  / そそそ ( 2004-11-17 19:27 )
一年間やるんだよね?来年までには観るぞー!(気合) / ばぁびぃ ( 2004-11-14 23:32 )

2004-11-12 不屈の腹痛番長どこ吹く風

月曜に腹部のエコーとレントゲンを撮ってきた。
まあ、芳しくないようで。
金曜にスキャンしてくる旨を課長に伝えた。

ここのところの「常に鈍痛」の【何か】に対しては、ちょっと「んん!?」
という反応をしていたものの、
「まあ、検査してよかったじゃない。ガンとか困っちゃうけどなあ」と。

さすが課長。さすがこの部署。
課長も心臓があまりよろしくない様子だし、精神的にもかなりヤバいのは
頭部の500円○ゲから見てとれる。


そそその中では、自分の今後の妄想が進んでいる。
かなり楽観的で暢気で面白い…(面白くていいのか?)

先頭 表紙

わじっこつぁん** いくないか(笑)、妄想は中断されました。スキャンも血液検査も異常なし子だったよン☆ / そそそ@さんきぅさんきぅさんきぅ(指差し ( 2004-11-13 10:01 )
いくないよ〜〜〜〜〜〜〜っ / わじっこ ( 2004-11-12 21:09 )

2004-11-07 新札日本代表

先週、Sりーぬがコンビニで受け取ったという一葉さんの新札で、盛り上がっていました。

Sりーぬ「でもさ…この一葉さんちょっと怖くね?(笑)」

そそそ 「う〜ん、のっぺりしてる…ちょっとお化けっぽい?」

Sりーぬ「そうそう、ちょっと日本を代表するお化けっぽいよねぇ」

そそそ 「あ〜…、皿屋敷とかね(苦笑)」

さっちん「日本を代表するお化けって言ったらオバQでしょ〜〜」





Sりーぬ・そそそ



「そ〜れ、絶対違うからッ!」





ハッピーアイスクリームッ☆ 

先頭 表紙

kyoちゃん** オバQじゃちっとも怖くないやんね?メルヘン度上がってま〜す、そっか、せめて、ぬりかべ・・・鬼太郎世代なんだが<さっちん / そそそ ( 2004-11-09 22:15 )
ke殿@突然ようこそ** ばーりあ★って懐かしい(涙)・・・・・・洋介?いきなり性別ちゃいますけど(爆笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:11 )
摩人っち** それは問うておるのか?帽子かぶって化けてたから(隠してた?)から、お化けだね、フフフ / そそそ ( 2004-11-09 22:09 )
くっちー2号さん** いったいどれが亜種なのか…亜種だらけでしょうねぇ〜〜 / そそそ ( 2004-11-09 22:06 )
みっち** ええっとー…使わないの(汗)使うフリしてみたの…(なぜ?)こっち言ったなぁ!(爆笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:02 )
ばび弟** あ・・?お・・?わっはっは!後ろに色々くっつくのって地域であるよね(笑)さあ、久々に使ってみよう!(笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:00 )
日本を代表する白っぽいオバケ・・・ぬりかべ? 知名度ではオバQが上よねぇ(笑)。 / kyo ( 2004-11-09 08:39 )
僕は「ぎっちょ!」って言ってましたよ。妻は「えんがっちょ☆」と「ばーりあ★」だとか・・・どうでもいいかも知れませんが「樋口一葉」と言いたいのに「樋口洋介(?)」って言ってしまいます(爆) / ke@突然こんばんは ( 2004-11-09 00:18 )
ふと思う、怪物くんはお化けなのか? / 摩人 ( 2004-11-08 21:13 )
「えんがちょ!」の亜種だな。 / 口車大王2号 ( 2004-11-08 17:46 )
いやぁぁぁ(T△T)そのっちもつかうのね★・・・うちの旦那もつかうの( ̄w ̄)プッ★こっちの地域限定?みっちは・・ほら、都会っ子だから〃 ̄ー ̄〃 フフン♪ / みっち ( 2004-11-08 05:41 )
お金菌★←うちの地元ではハッピーアイスクリームの後こう言った(爆)JOHNNY関連見るときはほんと気をつけないとねぇぇぇ←下の突っ込み。 / ばぁびぃ ( 2004-11-08 02:41 )

2004-11-05 Secret Window

水曜レディースデイにジョニー・デップ主演の映画を見に行ってきた。
最近はヒューマンズデイという言い方をして男女関係なく1,000円の映画館もあるのね。

誘ってくれた本人(Nちゃん)は実は怖い映画が苦手なので、どれくらい怖いのかを探る為に、
とあるプレビューを見たんだけど、皆さん手厳し〜い(苦笑)。
あまりにも…だったので、そこまで言うのなら楽しんでやろうじゃないか!という気にさせられた(笑)。
怖さはというと、そこのプレビューではあまり触れられておらず、残念。
まあ、Nちゃんはジョニーへの愛が勝るのか、あまり怖さを気に留めている様子もなかったので任せた。

先に見ていたSりーぬとYせんぷぁいによると(彼女らもジョニーファンだが)、
ジョニーの仕草に顔を見合わせて「今の…ねっ♪」という場面多数(笑)、終わってから
パンフを読むと(あくまでも終わってからね)なるほど〜っとなる、と。
そしてDVD購入に値する作品☆との褒め称え様だった。

今回2回目の六本木ヒルズのシネマ。座席も言うことなしの疲れ知らず。
ネットで予約完了(Nちゃんが)、当日機械でチケットを発券(Nちゃんが)、ん〜便利便利(そそそ…?)。


感想はね、面白かったっっ!
原作スティーヴン・キングによるサスペンスホラー、最後までなかなかやるっ!
そしてやっぱりジョニーの演技にくぎ付けになった。
髪の毛寝起きでボッサボサでもSoCute。
怖さはね、上映中椅子の背もたれが一度大きく揺れたっけ。
怖がりな人が同列にいたら、みな道連れですわね(笑)。
そしてNちゃんは一度驚きの声を発してましたっけ。
あれは映画館で音も臨場感溢れてるからドキドキしちゃうのねー。


そして、予告でみたスピルバーグ監督の『ターミナル』見たーい!
すでにトム・ハンクスの泣き顔で泣けるちゅうねん…!

先頭 表紙

くっちー2号さん** ターミナル、スピルバーグ監督がどういった味付けをするか楽しみです☆ / そそそ ( 2004-11-09 21:57 )
ターミナル、よさそうですね。トム・ハンクス、フォレスト・ガンプ以来のほのぼの役かな。アカデミー賞なんか取れるんではないでしょうか。映画の屋内セットとしては2番目に大きいそうな。ちなみに一番は未知との遭遇。 / 口車大王2号 ( 2004-11-08 17:40 )
今月、AXNでジョニーディップ特集やっていますだ。スカパーかCATVで見られマスだ。 / 口車大王2号 ( 2004-11-08 17:38 )
蒼惟っち** そうそうそうなのだ、惑わされてはイカンのです。自分の目で確認なのだ(笑)、ってドキドキ驚きのえぐいシーンもあるから、ビデオが良いと思うわ(汗) / そそそ ( 2004-11-07 23:04 )
ばびちゃん** まーたジョニジョニ(彼女はこう呼ぶ…)次回作を検索しようとしてスパイウエアにひっかかった輩が会社に・・・(苦笑) / そそそ ( 2004-11-07 23:02 )
あー、そだそだ!ジョニーの新作が来てるのだー!でも恐いのは私も苦手だからなぁ・・・。暗い劇場で観るのは・・・。でも評判とそそそっぴの反応を比べると「人によるから観ないとわかんないよ」ってことだよねー。・・・で、でもビデオ出てからでいい?(怖) / 蒼惟 ( 2004-11-06 18:35 )
おお!ジョニファンいっぱいだー(笑)明日(すでに今日だが)ネバーランドの前売り開始だよ☆買うよね?ねぇ?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-11-06 00:56 )

2004-11-04 i Love chocoMint

こんばんは、さすらいのチョコミント大好きっこ代表、そそそです。
もちろん夏はチョコミントアイス食べますですよ。
あの身体に悪そーで頭悪そーな(ぇ?)水色×茶色のアイスですねー。
一時期、無着色だかで?白(ミント)×茶色(チョコチップ)を見かけましたが、
やっぱり水色のニクイやつの方が好きですねっ!


先日、ミニプラのレジ脇で発見してしまいました。
魅惑のそれは…
Sりーぬが、このミントバージョンを持っているんだけれど、
それのチョコレートミントバージョンをゲッツ。
入れ物のカンも可愛くて、パンツの後ろポケット用にカーブしたデザイン。

もちろん即購入、そして画像付きで携メルを飛ばす先は、もちろんSりーぬ。

「Sりーぬの大嫌いな、そしてそそその大好きなチョコミント発見♪」
「どこでご購入!?ありえないんですけど〜!」

会社に持っていったら、
Sりーぬ、思いっきり鼻先でクンクンして……涙目になってました…。
彼女は歯磨きの後にチョコは絶対食べません(笑)。



*美味しいチョコミントがあれば、そそそまで、ご一報ください


先頭 表紙

蒼惟っち** おおお、ここにも(笑) ミントが薄いってだいぶつわものとみたわ!これはね、ラムネ?タブレットっていうのかしら?ポリポリかんじゃうよ〜♪ / そそそ ( 2004-11-07 23:00 )
kyoちゃん** おおお、仲間発見(笑) 美味しいよねぇ?これ幸い会社では独り占め〜(笑) / そそそ ( 2004-11-07 22:58 )
私もけっこう惹かれて買うけど、おいしいチョコミントってなかなかめぐり会えない。特にアイス。・・・だいたいミントが薄いのよ・・・。これってキャンディーなの?? / 蒼惟 ( 2004-11-06 18:38 )
チョコミント、大好き♪色味が病的かも?なんて思ったことなかったわ(笑)。水色に茶色、、、美しいぢゃないの。うふふふふ。。。 / kyo ( 2004-11-06 13:59 )

[次の10件を表示] (総目次)